Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

個別指導塾 トライプラスの口コミ・評判一覧(14ページ目)

3.8
(777)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.3
  • 塾内の環境
    3.8
  • コース・カリキュラム
    3.7
  • 塾周辺の環境
    3.9
  • 講師の教え方
    3.9
  • 教室の雰囲気
    3.8

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
777
広中新開校の口コミ・評判
40代から50代女性

のん / 広中新開校

2024.08.05

中学3年生の保護者 / テスト対策 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

とても雰囲気もよく、先生も優しいので通いやすいです。入室メールが来るので親も安心して通わせることができます。自習だけをしに行くこともあります。自分の苦手な分野を学びたいと思ったら授業で学ぶことができます。試験前には試験範囲を学んでテストの点数が上がりました。これから受験に向けて、もっと得意分野を増やして合格できたら嬉しいです。

料金について / 月額:38,250円

個別なので少し高めですが、自分の学びたいところが学べますし、自習室も毎日利用できて、休んだ時は振り替えもしてくれて臨機応変に対応してくれますので、料金に関しては満足しています。

コース・カリキュラムや教材

授業に沿った内容ではなく、本人の学びたいところを教えてくれます。試験前には試験範囲を教えてもらい、成果が出たようです。

講師の教え方や対応

講師の先生はとても優しく明るい方でとても接しやすいです。他にもたくさんいらっしゃいます。こちらから選べることはなく、時間と曜日で先生が決まっています。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室はそこまで広い空間ではないですが、とても勉強が学びやすいように配置が考えられていると思いました。書類関係も小綺麗にしてあると思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

大通り沿いにあるので、場所はわかりやすいです。夜でも周りが明るいので帰る時も安心して帰ることができます。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

みんなまじめに学びに来ているなという印象で、教室の出入りに反応することなく個々で学んでいます。電話もとても丁寧に対応してくれるので安心です。

サポート体制

子どもの入室メールが来るのでとても安心できます。テスト前のテストのフォローもこちらがお願いすればしてくれます。普段から本人に声かけもしてくれますのでフォローに関して満足しています。

入塾した決め手

家から近いからと、先生も感じが良く雰囲気が良かったから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とてもわかりやすく質問したことや、受験に関することを説明してくださいました。知識が豊富な先生だと感じました。

塾への要望

対応もよく、とても満足しています。先生も優しく本人もやる気が出ています。受験に向けて少しずつ学力が上がり自信をつけていってほしいと思います。

評価詳細

  • 料金
    5.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    5.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2024年
科目数学 英語
勝原宮田校の口コミ・評判
40代から50代女性

あやかな / 勝原宮田校

2024.08.05

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

最初はわからないことも多くすごく心配で面談に行きましたが、塾長さんはじめ先生方にはとても親切に親身になって、考えてもらいとてもとてもありがたかったです。最初は受験校も定まらなかったのですが、色々考え楽しく勉強ができたことがなによりです。志望校が最初に比べてどんどん上がっていき、ハードルを乗り越えて行くことができました。一つ一つ頑張って合格できたことが一番です。

料金について / 月額:15,000円

受験生だったので、少し高い気はしましたが、それなりに教えてもらい、環境を作っていただき、特に不満はありませんでした。

コース・カリキュラムや教材

学校の授業と志望校と合わせて内容を考えてもらいました。個人勉強ができたのでとても良かったと思います。

講師の教え方や対応

個人面談もたくさんあって、その時その時に合わせたことも考えてくれる先生でとてもとても安心して過ごせたと思います。

塾内の環境(清潔さや設備など)

そんなに広くはないと思いましたが、みんなががんばれる環境を作っていただき、集中できて、とても良かったと思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅からは近くありませんが、家から自転車で通える近さだったので、こちらからは便利でした。近くにコンビニはあります。車通りが多い道なので少し怖いところもありました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

受験生もたくさんいました。みんなががんばる環境でとても良い環境だったと思います。勉強のあとは笑顔もあり、楽しく通えました。

サポート体制

塾長との面談も何度かあり、悩みを聞いてくれて、受験校、志望校の心配事を相談に乗ってもらい、とてもありがたく思いました。

入塾した決め手

個別指導だからわからないところを基準に教えてもらえる

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても親切で教えてもらった

塾への要望

駐車場が少し狭いですねー

評価詳細

  • 料金
    5.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    5.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしている
授業形式個別指導
通塾開始年2021年
科目日本史 数学 古文 英語 公民
大塚校の口コミ・評判
40代から50代女性

にゃん / 大塚校

2024.08.05

中学1年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

自習時間の管理もしてくれ、あまり自習に行かないと子供に声をかけて自習の日程も決めてくれました。自由だと行かなくなってしまう子でしたが曜日や時間を決められ、行かないとつつかれるのできちんと通うようになりました。また自習中もまわっている先生に質問できる環境のため家庭でやるより効率よくできるようでした。

料金について / 月額:24,000円

他の個別指導塾に比べて金額は安かったです。当日の欠席連絡でも振替してもらえたため体調を崩しやすい子ですが毎月しっかり回数をこなせました。

コース・カリキュラムや教材

自習に行くと自由にプリントをコピーして使用できるため、自習用の教材を買わなくても良かった。各学校毎にテスト前の提出物期限が設定されていて良かった。

講師の教え方や対応

講師がずっと同じ方だったので段々と心を開くことができたし継続的に学習の様子を見てもらえて良かったです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

ビル自体が古いためとても綺麗で清潔であるとは感じなかった。トイレも古くて子供には少し怖かったようです。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

暗い道に入るので、夜の帰り道などは心配で毎回迎えに行っていました。自転車を置けるスペースがあったため、通いやすかった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

生徒同士や生徒と先生が仲良く話しているのをよく見かけたので、雰囲気がとても良いと感じました。子供がLINEで質問等できるためとても良かったです。

サポート体制

アプリで親と塾が連絡を取れ、面談の日程調整もできたので電話する時間があまり取れない状況でも夜中に連絡を送っておけるので助かりました。

入塾した決め手

自宅からの通いやすさ

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

しっかりした先生だと感じました

塾への要望

終わり時間に幅があってお迎えのタイミングが難しかったので、時間を決めて欲しい。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2022年
科目数学
アピタ江南西校の口コミ・評判
20代から30代女性

だんごろう / アピタ江南西校

2024.08.05

小学5年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

個々に教えていただけるので、分からない問題や、苦手な教科も分かりやすく丁寧に学べて、勉強が好きになりました。 志望校に合格できるように、テスト対策もバッチリです。 ですが、月々の月謝代はコマごとに変わるので高いです。 成績がアップしたら良いのですが、もし成績が下がったらキャッシュバックしてほしいです。

料金について / 月額:20,000円

管理費が5000円は高すぎる。 月々トータル20000円は一般家庭には厳しいので、もう少しリーズナブルなお値段にしていただきたい。

コース・カリキュラムや教材

授業についていけなくなる前に対策として個別指導のトライを選びました。丁寧に分かりやすく教えていただけるので本人も安心して通えるようです。

講師の教え方や対応

分からないところを集中的に教えていただけるので、勉強が楽しくなってきたみたいです。 テスト対策もバッチリです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

食べ物を持ち込まないように徹底されているので、ゴキブリなどの心配がないです。 明るさも最適です。集中して勉強できる環境です。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

アピタの中にあるので買い物ついでに送り迎えができるので便利です。 待ち時間もあっという間に感じます。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

自習室もあるので、学校の宿題を持ち込んでできるのでいいと思います。 家では中々、集中してできないのでありがたいです。

サポート体制

風邪等で休んだときに振替ができるところが良いなと思いました。成績は努力しだいなので、分からないところをしっかり個別指導で教えていただけるので、たすかります。

入塾した決め手

親が買い物できるので送り迎えに適している

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

変な人、おじさん、キモい

塾への要望

勉強を好きになってくれて、おかげで成績アップにもつながりました。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2024年
科目国語 算数 英語
京成大久保校の口コミ・評判
40代から50代男性

ようこパパ / 京成大久保校

2024.08.05

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

塾長がこの教室をしっかりコントロールしています。生徒も講師も。ただ講師に数名ポンコツ講師がいました。このポンコツまでは、さすがの塾長も手が及ばなかったようです。ただ、この塾長を信じてついていけば、合格の道は開かれる気もします。ひとつだけ申し上げるとしたら、CMでやっているような期待感は持たない方がいいと思います。それほど良くない学習塾です。

料金について / 月額:30,000円

普通に高いです。CMでは初期費用無料とか、1ヶ月授業料無料とか色々とやっていますけど、結局高いです。とても授業料は安いとは言えません。

コース・カリキュラムや教材

カリキュラムはそれなりに良かったと思うけど、講師のレベルがバラバラ。バイトの講師は適当な感じがした。日大生(生産工学部)、東邦大学が近所にあるが、多分ここの学生かと思われる。

講師の教え方や対応

講師の教え方が人によってまちまち。いい講師、あるいはフィーリングが合う講師に出会えれば成績もそれに伴って上がるのだが、ここは良い講師と悪い講師が半分半分である。

塾内の環境(清潔さや設備など)

室内はきれい。しっかり冷暖房費も徴収していますから、空調も問題なし。いい空間なんではないでしょうか?室内はしっかり清潔に保たれていました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から近く、京成大久保駅からも近い非常に良い立地であると思います。商店街を抜けるとすぐあるので、悪くないと思います。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

ここのトライ京成大久保教室は、近くに東邦大東邦高校があるためレベルの高い生徒がたくさん通っている。それゆえに教室には頭の良さそうな子がたくさんおり、ある種緊張感を醸し出している。

サポート体制

塾長は非常に受験について熟知しています。千葉県の高校受験の実情をしっかり把握、そして毎年しっかりアップデートしていますから信頼できます。生徒のハートもしっかりつかんでいます。

入塾した決め手

クラスの仲良しだった子に誘われて

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

塾長が対応してくれた。とてもいい感じの方でびっくりした。

塾への要望

10年前の塾長がまだいるのならば、このトライプラス京成大久保校舎はおすすめしたいと思います。でも講師陣はどうですかね?ポンコツがいる可能性は高いですが、早急にポンコツ講師を見極めて、そのポンコツ講師から教わらないことがいいと思います。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2015年
科目数学 英語
40代から50代女性

こう

2024.08.05

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

子供は人見知りで、勉強が苦手なので、気の合うとても良い先生に出会い、学習の面でも、細かくわかりやすい授業をしてもらい、何気ない会話も楽しく出来て、 雰囲気がとても良く、通っていても楽しかったようです。 家でも、その日あった事や、先生との会話などをよく話してくれてました。学習だけではなく、子供の気持ちになって対応してくれ、通わせてとても良かったと思いました。

料金について / 月額:12,000円

料金はちょっと高めかなと思いました。もう少し、料金が安ければ、他の教科も受講できたのかなと思いました。

コース・カリキュラムや教材

わからないところがあれば、重点的に授業してくれて、テスト前には、テスト範囲を細かく教えて貰ったのがとてもよかった。

講師の教え方や対応

教え方がとても丁寧でわかりやすく、わからないところを聞いてくれて、気さくに話してくれてとても良かった

塾内の環境(清潔さや設備など)

塾内は明るく、集中して授業が受けられる環境で、仕切られた空間が周りを気にせず学習できたのが良かった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から遠くなく、自動車で通える距離にあり、ショッピングセンター内にあり、人通りもあり安心して通えた。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

教室は常に静かで、集中しやすい環境で、自習室もあり、何かあれば、すぐに対応してくれてとても良かった。

サポート体制

面談の際も、普段の態度や、成績、志望校、学習の仕方など細かく教えていただき、とても良かったと思いました。

入塾した決め手

友達からの誘いで入塾した

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

丁寧に面談してくれてわかりやすかった

塾への要望

もう少し料金が、安ければいいかなと。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    5.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2013年
科目数学 英語
弥富校の口コミ・評判
40代から50代女性

ラプ / 弥富校

2024.08.05

中学2年生の保護者 / テスト対策 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

1人での自宅学習がなかなか身につかず困っていましたが、教室の方に出向くことにより学習室などでは他の生徒さんに刺激を受けることができ、個別指導対応のため1人1人に合わせて進めてもらえていたようなので良かったです。劇的に成績が上がったとかいうことはありませんでしたが、いつでも質問できたり定期的に通うことで学習時間がとれ、良かったと思います。

料金について / 月額:12,000円

個別対応で、教科も選べるので、金額も相談しながら進められました。全体的な金額は相場の範囲内だと思いました。

コース・カリキュラムや教材

個別対応してくれた先生と相性がよく、話しやすそうでよかった、大学生のアルバイトとは思いますが勉強以外の時間も充実していたようです

講師の教え方や対応

特に可もなく不可もなくといったところですが、学校の授業に沿った内容で、質問もしやすかったようなのでよかったと思います

塾内の環境(清潔さや設備など)

学習室は少し狭いかなという印象はありましたが、特に問題になるようなことはなく、清潔感はあったのでよかったと思います

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から近く、自転車で自分で通えたのでよかったです。大通り沿いなので遅い時間でも大きな不安はありませんでした

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

他の生徒さんも真面目にきちんと学習している印象でした。自習室は少し手狭な印象でしたが、特に問題はなかったと思います。

サポート体制

教室に入室した時間と、退室した時間にメールが来るようになっており、安心できました。授業の振替なども対応してもらえてよかったと思います。

入塾した決め手

通いやすい場所にあったため

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親切でよかった、きちんと話を聞いてくれた

塾への要望

もう少し広い場所と、駐車場もあるともっと良いです

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2019年
科目数学 英語
土器町校の口コミ・評判
40代から50代女性

あーママ / 土器町校

2024.08.05

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

勉強嫌いで勉強の仕方もわからなかったので心配でしたが、通ってみると成績も上がり志望校の選択肢が増えました。保護者との連絡などもきちんとしており安心して通わせることができました。苦手な教科が多かったのですべて選択すると料金が高くなるので特に苦手な教科だけ選んでもいいと思います。質問や相談も親身になって聞いてもらえるのでとても頼りになっていました。

料金について / 月額:12,000円

キャンペーン中で初期費用はそんなにいらなかったと思います。他の塾に比べると比較的安かったと思います

コース・カリキュラムや教材

学力に合わせた授業をしてもらえてた。最初は同じ先生が担当で質問もしやすかったけど、途中で先生が代わってしまって教え方が違うので途中でやめてしまった

講師の教え方や対応

最初のうちは合っている先生で教え方もわかりやすくしてもらい、不明点もちゃんと説明してもらえてよかったです

塾内の環境(清潔さや設備など)

狭い教室でしたが清潔感もあり、集中できる空間になっていて勉強しやすかったと思います。他の生徒とあまり顔も合わせないようで個別指導で良かったと思います

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

人通りの多い場所で夜も明るく安心な場所です。送迎しても駐車場も停めやすくて問題なかったです。コンビニエンスストアも少し歩けばあるし、自動販売機も教室の下にあるので飲み物には困らないです

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

教室は静かで集中できる環境だったと思います。電話もすぐつながり、いつも丁寧に対応していただきました

サポート体制

入室退室のメールが届くようになっておりとても安心して通わせることができました。先生の面談もこちらからの質問にもわかりやすく答えてくださいました

入塾した決め手

個別指導が良かったのと雰囲気が良かった

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

わかりやすい説明をしてくれた

塾への要望

途中で担任の先生が代わって教え方などが変わり子供が少し不安になってきていたので出来ればずっと一緒の先生がいいと思います。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2021年
科目数学 英語
南大分校の口コミ・評判
40代から50代女性

小山サブロー / 南大分校

2024.08.05

中学3年生の保護者 / テスト対策 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

飛び抜けた特徴がある教室ではないが、サポート体制、カリキュラムの内容、講師の指導力、校内の環境、年間の総合的費用などを鑑みるとこれがベストな感じではないかと個人的に思っているところである。通塾する本人にとってもその方が精神的な負担を感じることなく、授業を進めることができ、結果として志望校に合格できたのだからこの教室を選んだことは間違いではなかったと個人的には感じている。

料金について / 月額:3,800円

月額料、初期費用、各カリキュラムの教材費等々、少々高めだとは感じてはいるが、これが標準的だと思っている。

コース・カリキュラムや教材

特に可もなく不可もなく、他の指導校とあまり代わり映えしない感じだったと記憶している。その他についてはコメントすることは特にないと思う。

講師の教え方や対応

極々標準的な指導だと思った。特段、飛び抜けている感じではない。進路相談等についても特に記憶していることは少ないと思う。

塾内の環境(清潔さや設備など)

衛生環境については標準的でどこにでもある感じの教室だと感じている。その他については特にコメントすることはない。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から比較的近く、通塾時の本人の精神的負担が少ないと思った。周囲の環境も特段変わりはないと思う。その他についてはコメントすることは特にないと思う。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

どこにでもある標準的な教室。受験生が多いため、当たり前だと思う。環境については悪くはないと思う。その他については特にコメントすることはない。

サポート体制

サポート体制については担当講師との月数回の面談や、塾での様子などの詳細について様々なフォローをしてくださり、とても感謝している。

入塾した決め手

自宅から近く、通塾時の負担が比較的少ないと判断したから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

来校した際の様子や、面談時の様子などは特に印象深いものはないと記憶している。

塾への要望

塾への要望については特になく、今のままの指導法で続けてほしいと思っている。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2018年
科目地理 公民 数2・B 数3・C 数1・A 国語 現代文 公共・現代社会 数学
リーフウォーク稲沢校の口コミ・評判
40代から50代女性

いぬ / リーフウォーク稲沢校

2024.08.05

高校1年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

通っていた当時は、担当の講師の方の態度が悪く通っている意味がないように感じた。通っている本人も行っている意味を感じられなくなり結果的に他の学習塾の方が本人には合っていたように思う。講師の方も人間なので合う合わないはあると思うけど、もう少し寄り添って教えてほしかったと思う。自分から率先して勉強に取り組めたり元々学力が良い人は合うと思う

料金について / 月額:5,000円

費用に対しては子どものためであるので良し悪しはないと思う。講師の方々の態度が悪く学習に対して取り組める環境ではなかった

コース・カリキュラムや教材

本人の学力に合わせて指導していただきたかったが、レベルに合わない難しいことばかり言われてやる気が損なわれていった。

講師の教え方や対応

講師の先生が、勉強を教える態度ではなく分からないところがあっても自分で調べてやりなさいというスタンスだった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

学習しやすい環境ではあるけど、他の生徒が騒がしくしていたり話し声が大きかったりして迷惑だった。集中力が頻繁に途切れた

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

栄えているところにあるので、街灯もあり安心はできた。コンビニも近くにあったから休憩時間に寄ることができてよかった

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

他の授業の終わった生徒達が大きな声で話していて勉強に集中できなかった。外からも声が聞こえる時があった。講師も混ざって騒いでいることがあって迷惑だった

サポート体制

あまり指導していただけなかったから不満ではあった。講師の方と話する時間もなくどこを学習したのか、どのように教えて頂いたのか、本人の苦手分野はどこなのか分からなかった

入塾した決め手

家では色んな邪魔があり勉強することに対して後ろ向きだったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

あまり態度がよくなかった

塾への要望

本人のレベルに合わせて接してほしかった

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    2.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    2.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2016年
科目国語
777
塾名個別指導塾 トライプラス
授業形式
個別指導
対象学年
小学生 / 中学生 / 高校生
目的
中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 授業対策 / テスト対策
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語
特徴
自習室あり / 教室・設備が綺麗 / 定期面談あり / 警備員常駐 / 多動児対応可能 / 曜日・時間帯の指定可能 / 1科目から受講可能 / 安全対策あり / 体験授業あり / 入室管理システム / 学習専用タブレット配布 / 添削サービスあり / オンライン質問可能 / 保護者サポートあり / 合宿の実施あり / リモート授業可能 / 三者面談 / テスト勉強サポート / アプリ/LINEの保護者への連絡
安全対策
入退室メール連絡システム / 手指消毒 / ブース(教室)の定期巡回 / 避難場所への誘導