Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

臨海セミナー 小中学部の口コミ・評判一覧(37ページ目)

3.7
(1,111)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.4
  • 塾内の環境
    3.6
  • コース・カリキュラム
    3.7
  • 塾周辺の環境
    3.8
  • 講師の教え方
    3.7
  • 教室の雰囲気
    3.7

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
1,111
葛西の口コミ・評判
40代から50代男性

マコチャン / 葛西

2024.07.04

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

何と言っても、子供か自発的に自宅で勉強するようになったことが大きいと思います。テストで良い点が取れると、それが本人の自信となって自ら進んで勉強するようになるという好循環を生み出していました。勉強するクセが身についたことは今後生きていく上で、非常に重要なことであり、今は塾に通っていないが習慣が体に染み付いているかんじがする。

料金について / 月額:35,000円

非常に塾代は高いが、さすがに商売にしているだけあり、経営方法として間違っていないと思いました。自分の会社も見習うべき点はある。

コース・カリキュラムや教材

過去問題を中心に解いていた。試験問題に慣れることで、応用力がついたのではないかと考えています。成果はあった。

講師の教え方や対応

自宅でも勉強するクセをつけるために、毎回宿題を出していました。宿題の解答をする中で良いコミュニケーションが取れていた。

塾内の環境(清潔さや設備など)

トイレなどの衛生設備やエアコンなどの空調設備をはじめ、塾内は教室も含め整理整頓がなされており清潔感があった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自転車で通える範囲内に塾があり、部活動が終わったあとでも無理なく通うことができました。駅近にあり治安面でも問題なかった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

各々生徒の皆さんにあった指導方法を実践しており、わからなければ個人的に教えてくれる環境にあったため無理なく勉強ができ、楽しかったのだと考える。

サポート体制

中間や期末といった学校の定期試験の前になると、点を取るための対策をしてくれてありがたかった。自習室もあり勉強する環境が整っていた。

入塾した決め手

友人が塾通いを始めたから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

可も無く不可もなく。

塾への要望

マニュアルがしっかりしており、特にありません。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目理科 国語 社会 数学 英語
横浜西口の口コミ・評判
40代から50代女性

空ちゃん / 横浜西口

2024.06.24

小学3年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

総合的には可もなく不可もなくという感じでしょうか、まだ通いはじめて1年未満ですのでこれから様々なことを感じるのだと思います。 同じビルに他の塾もあり先生方の手厚い指導に対応はあると思いますのでおすすめポイントかと思います。 お休みした時も補習授業でしたりフォロー授業をしてくださるので安心感あります。夏休み冬休みと休み中も講習してくださるので安心感あります。

料金について / 月額:9,000円

どこの塾と比べても大幅な違いはなく平均値段と思われます。教材も水筒の中身漏れ濡れてしまったテキストもスペアあると良いと思われます。

コース・カリキュラムや教材

カリキュラムも予定も配られスケジュール立てやすいのはよいです。宿題も出るので家庭学習もしやすいです。

講師の教え方や対応

可もなく不可もなくという対応かと思います。 ビルに他の塾も入っており必死な感じが少し気になります。

塾内の環境(清潔さや設備など)

整理整頓されていて勉強に集中できるような環境に配慮いただいてると思います。 時節柄消毒に空気清浄機等も設置されていて安心感あります。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

高速道路も近く大通りに面してるので事故の心配はありますが大通りからはずれると通いやすいかと思います。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

先生方も良い意味で切磋琢磨しながら楽しめる工夫をしてくれる印象で通うのも楽しいと感じさせてくれると思います。

入塾した決め手

通いやすいため 塾の雰囲気も合っていたため

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

丁寧にゆっくり対応してくださったと思います。

塾への要望

今のところは思い浮かばずです。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目国語 算数
立場の口コミ・評判
40代から50代女性

あかさたな / 立場

2024.06.24

中学1年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

まだ1年生で、受験の結果が出てないのでよくわからない。行ってないとまったく勉強しないと思うので、行かないよりマシだと思う。休みの連絡がシステムなのが楽です。授業の様子やテストの結果が親にくると良い。先生は当たり外れあるようです。せめて、可能な限り同じ先生の方が教えてくれた方がいいと思う。もしくは好きな先生を選んで授業ができた方がいいと思う。

料金について / 月額:18,000円

塾としてはお安い方だと思う。また、受験生ではないし、本人に危機感がない。テストの結果が親に来ない。 

コース・カリキュラムや教材

あまり楽しそうに通ってない。成績は上がらない。テストの点も上がらない。本人のやる気がない。通わせている意味がわからない。

講師の教え方や対応

会ったとことがないのでまったくわからない。子供も話題にしない。通わせている意味がよくわからなくなってきた。

塾内の環境(清潔さや設備など)

集団の授業なので学校と同じ。仲の良い友達がいないのでおしゃべりしないだけマシ。ごく普通の環境だと思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅の近くの割にはゴミゴミしてない。繁華街でもないので、夜遅くても素行の悪い人は見当たらないのはよい。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

まだ一年生なので危機感はない。のんびりと授業を受けている。電話をしたことがないので電話対応はわからない。

入塾した決め手

家から近い。部活の時間と被らない。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

まったく覚えていない。

塾への要望

休んだ時の振替授業があるといい。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目国語 数学 英語
二俣川の口コミ・評判
40代から50代女性

リオ / 二俣川

2024.06.17

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 桐蔭学園高等学校 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

授業内容、講師、受付スタッフ対応すべてにおいて安心してお任せできたので、他を通わせることは考えませんでした。塾での思い出が楽しいものになっていることが、不思議なくらい居心地が良い環境で卒業後も先生やスタッフさんに会いに行っていました。入塾当初は考えてもいなかった学校に入ったのでモチベーションを凄く上げて頂けました。

料金について / 月額:10,000円

必要な科目のみ選択し、無理なく通い切れるようにしたので費用も抑えられます。楽しく受けられる授業であれば納得できる月謝だと思います

コース・カリキュラムや教材

夏期講習のみで良いと思っていましたが、集団授業が楽しかったようで継続する事になりました。教材の購入が負担に感じました

講師の教え方や対応

笑いの絶えない授業は休まず通いたいと思ったほど。これは月謝の払い甲斐があります。勉強しにいくという感覚がないのは凄い

塾内の環境(清潔さや設備など)

集団授業の教室は満員状態でコロナ前だったので特に心配はなく、活気を感じました。自習室で勉強していれば講師が途中声掛けしてくれるので居心地良かったようです。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅前で明るいので心配はなく、自分でも十分通えるが車での迎えも目の前スーパー駐車場に停められるので、選択できる場所は良い

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

受付さんも迎え入れてくれる雰囲気があり、早目についても、終了後も居心地が良さそうでした。集団授業はお友達もでき楽しく通塾できました

サポート体制

気になる事はすぐ電話連絡できますし、こちらの希望優先で押し付けられる事もないので揉め事は一度もありませんでした

入塾した決め手

兄弟が、通っていたので他を考えなかった

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

以前兄弟でお世話になった学長だったのでスムーズな対話でした。

塾への要望

兄弟でお世話になりました。生徒さん一人一人に温かくサポートして下さり、先生方もいつまでもお元気でいてほしいと思います

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

志望校と合格状況

  • 第1志望校 : 桐蔭学園高等学校合格

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2020年
科目社会 数学 英語
汐入の口コミ・評判
40代から50代男性

ハロウィン / 汐入

2024.06.13

小学5年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 入塾時 60 → 卒塾時 62

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

塾の先生みんなが真剣に熱く指導してくれていますので、私は好印象ですが、子供にとっては逆に引いてしまっている面もあるようです。ただ成績も安定していますので、指導方法に問題はないと思いますが、やはり金額が高いので、費用対効果を考えて普通としました。今娘は中学3年生なので、この調子で勉強を頑張ってもらい、目標の高校に合格できるよう指導してもらいたいと思っています。

料金について / 月額:28,000円

他の塾と比較して高い方だと思います。特に夏期講習の金額が高くて、やりくりが大変です。施設管理費など他の費用も高いと感じる。

コース・カリキュラムや教材

可もなく不可もなく、ある程度は満足している。テスト前は毎日通っているが、もう少し減らしてもいいかも。

講師の教え方や対応

娘に合っている先生と合っていない先生がいるので、真ん中を取って普通としました。概ね満足しています。特に悪いところはありません。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は人数のわりには狭いと思います。コロナ禍のときは心配でしたが、換気や清掃などはしっかりと行なっていたので、よかったです。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家からの距離は2キロ強であるが、毎日車で送り迎えしています。塾の周りが居酒屋などがあり、ベース基地のアメリカ人が騒がしく、あまり環境は良くありません。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

学校の友達も多くいて、いろいろと相談しながら通塾しています。また、先生も電話で話す限り対応は良いと感じます。

サポート体制

臨海便りなど色々と情報提供してくれる点や電話での対応は良いと思います。面談もしてくれるようですが、希望制のため、一度もしていません。

入塾した決め手

多くの生徒が通っていて、合格率も高いから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

特に印象には残っていない

塾への要望

目標高校合格に向けたアドバイスをもっとしてほしい。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    2.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
60---62

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2020年
科目理科 国語 社会 数学 英語
湘南深沢の口コミ・評判
40代から50代男性

ジャンカルヴァン / 湘南深沢

2024.06.13

小学4年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

学校よりも細かく、丁寧に、生徒を扱ってくださり、様子を保護者に連絡くださる印象。塾での様子や、成長の度合いについて細かく連絡くださり、これからの娘の頑張りが期待できる塾。まだ入塾して間もないとこもあり、保護者懇談会とは別に、先日は電話での連絡もありました。 とにかく、当たり前のことを当たり前にやってくださっている、丁寧な塾の印象です。

料金について / 月額:7,000円

月額料金、また交通費などを含めて、通わせることのできる範囲内の金額だったので、そんなに高いと思うことはなかった。

コース・カリキュラムや教材

もしかしたら塾の授業で習っているのかもしれないが、持って帰ってくる宿題を見ると、特に説明もないなか、なかなか学校とは違い手強い問題が多い印象なので。 ちゃんと先生に聞ける子は良いが、そのままもし進めばわからないまま進みそうなイメージがあり、その点不安。

講師の教え方や対応

まだ入塾したばかりでわからない面もあるが、学校でのテスト等の問題より難しいものが多く、今はそれに慣れる時なのでもうちょっと様子を見たいところがある。

塾内の環境(清潔さや設備など)

外観しか見たことがないが、先生がいつも綺麗に操作されていると聞いた。その辺りは塾サイドも注意されていると思った。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

一人で公共交通機関通塾するという経験を始めた。からも娘にとって良いと思う。距離的にもちょうど良いと思っている。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

知っていた子も何人かいて、気持ち的にも楽だったと思う。 先生の対応も、細かい報告が親にあり、ありがたい。

サポート体制

先日は保護者への懇談会もあったし、入りたての頃は娘の様子など電話での連絡もあった。塾としてちゃんとしている印象なので。

入塾した決め手

妻による情報網と、本人がやりたいと言ったことが決め手

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

冷静かつ柔らかい印象

塾への要望

引き続き、細かく丁寧は対応を期待しております。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2024年
科目国語 算数
武蔵浦和の口コミ・評判
40代から50代男性

コービー / 武蔵浦和

2024.06.11

小学6年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

小6になった頃に中学受験をしたいと言い出したので一年弱で対応してもらえるのかを相談して受け入れてもらいました。かなり無理な日程でも内容を絞るなどして工夫してカリキュラムを組んでくださり少しずつ苦手な部分を減らすことが出来たことで本人もとても満足しながら続けられていたようです。結果的に本人の意思で受験はしませんでしたが今も塾での経験は生きているようです。

料金について / 月額:8,000円

個別の授業やオンライン授業も含めて対応いただいた中ではとても良心的な料金だったと思います。ただ、最初の説明にはなかった追加費用もあったように思います。

コース・カリキュラムや教材

受験までの期間が短かったため内容を絞って苦手克服と長所を伸ばすカリキュラムを組んでもらえた事で子供のやる気が増した。

講師の教え方や対応

受験までの期間が短かったため内容を絞って苦手克服と長所を伸ばすカリキュラムを組んでもらえた事で子供のやる気が増した。

塾内の環境(清潔さや設備など)

まだコロナ禍だったが施設内、教室内はビニールシートなどで区切られていて安心して通わせることが出来た。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅の周りは明るく歩道もしっかりしていて安全な印象。終わった後の講師、スタッフがしっかりと見守ったり必要であれば駅までの送迎もしてくれる。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

保護者が何度か伺った時には授業中の教室内は集中しそれ以外はリラックスした雰囲気で質問などもしやすそうでした。

サポート体制

どうしても出席出来ない時にもしっかりとフォローしてもらい置いていかれないように対応いただいていました。

入塾した決め手

受験の論文対策をやってくれたため

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

前向きに自信を持って対応するような印象でした。

塾への要望

オンライン授業で繋がらないことが何度かあったのは改善が必要だと思います。恐らく今はその機会があってももう問題ないと思いますが。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目国語 算数
JR茨木の口コミ・評判
40代から50代男性

たつおや / JR茨木

2024.06.11

小学6年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

交通の便が、自宅から難がありましたが、大きな幹線道路を跨がずに近くであれば、ずっと通っていても良かったように感じています。 講師も熱心なので、親も安心して任せられると思います。 また、関東中心の塾展開ですが、その点はあまり差が気にならず、むしろ全国展開の強みが活かされていたと感じています。講師の質向上も図られていたように思います。

料金について / 月額:20,000円

教材のボリューム、学習時間のボリュームを考えると、受講する講座数から見ても安いと感じています。大変値ごろ感があるように感じます。 関東中心で、戦略的に関西でのセールス価格なのか不明ですが。

コース・カリキュラムや教材

全国展開されているだけあって、良く練られた内容でした。横浜発祥の地かと思いますが、東西の違いはあまり感じられず、しっかりとした内容です。

講師の教え方や対応

声の大きな講師が多く、熱心に大声で生徒への指導をされており、基本的な動作を徹底させる、そこからという塾方針の熱心さが垣間見られました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

狭いながらも活気があり、自習室の利用も積極的に勧めていただき、雰囲気の良い中で、学習ができたように感じています。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

幹線道路の反対側にあり、大きな交差点を縦断する必要があり、交通量も多く、一人で通わせるのは少し危険な感じがありました。 雨の日はカッパを着てなので、更に気になりました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

熱心さに少しばらつきがあったように感じます。 塾の講師は常に熱心な様子でしたが、生徒側に少し温度差があったように感じています。

サポート体制

定期的に面談の機会も受けていただき、またその中で、塾での様子、成績アップのための、塾での取り組み、家庭での取り組みについて話をしてくださり、安心感がありました。

入塾した決め手

兄弟が通っていたために、安心感がありました。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

姉が通っていたので、慣れた様子でした。

塾への要望

このまま大阪の地域で根付いて欲しいです。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    2.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目理科 国語 算数 社会
宮崎台の口コミ・評判
40代から50代女性

もも / 宮崎台

2024.06.11

小学5年生の保護者 / テスト対策 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

お友達も多い塾で、小学生から安心して通うことが出来ました。学校の宿題と塾の宿題で大変そうでしたが、学者習慣が身についたことはとても良かったと思っています。テスト前には自習スペースで学習することもできました。中学校ごとにテスト日が違うので、先生方もそれに合わせてテスト対策をしてくださり有難いなと思います。

料金について / 月額:27,500円

小学生の授業は安いなと感じました。学年が上がるにつれてだんだん金額が増えて、3年生になると模試が多いようなのでもっと増えるそうです。ただ、他の塾についてはわからないので比較はできません。

コース・カリキュラムや教材

欠席しても補習してくれたり、映像授業があること。テスト前にはテスト対策があったり、受験に向けて副教材があること。

講師の教え方や対応

実際の授業を見たことがないので、教え方についてはよくわかりません。お休みした時などは補習日、宿題などの連絡をくれるところは良かったです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

机と机の間隔がとても近くて教室は狭く感じました。冬場など、厚手の上着を来て行くと置き場所がなくて困ると言ってましたが、他の塾は見たことがないので比較はできません。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

バス通りに面していて、近くに駅やコンビニ、スーパーもあり、帰りが遅くなっても人通りがあることは安心です。バス停も近くにあります。ただ駐輪場がないのが残念です。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

教室はわりと静かなようで学習しやすいようです。自習出来るスペースもあるようで、テスト前などに使用出来るのも有難いと思いました。

サポート体制

成績は結局は自分でやらないと上がらないのでなんとも言えません。こどもの入室、退室メールがあるので安心です。面談はタイミングがよくわからず、あまり出来ていませんが、3年生になると必須のようです。

入塾した決め手

近い。お友達も通っているから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

あまり覚えていない。

塾への要望

塾の方から積極的に面談の日程を決めてほしい。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2020年
科目理科 国語 社会 数学 英語
JR高槻の口コミ・評判
40代から50代男性

mtj / JR高槻

2024.06.11

小学6年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

いい環境の中でいい先生ばかりで子供も楽しく通っていたので、大変満足してます。担任の先生以外にもフレンドリーで、アットホームに通いやすいです。勉強嫌いな子供でしたが、先生に会うけとも楽しみなり休日も塾にかよえるぬようになりました。その結果、学習習慣が身につき、成績が上がりました。入って良かったと思います。

料金について / 月額:5,000円

講師じんの質の割に安く受講できました。模試も受けられるのが良かったです。学年が上がるごとにコマ数が増え金額としては上がりましたが、相場の範囲内です。

コース・カリキュラムや教材

特に印象はありませんが、学力に合わせた授業をセレクトしていただきました。テスト対策もありました。安心しました。

講師の教え方や対応

講師の先生はたくさんいて合っている人が担当になりました。わかりまずく教えてくれて、不明点や進路相談にも乗ってくれたので満足です。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は比較的狭いようですが、整理整頓されており集中する空間になっていていえからちかいのでやすみの日もよく利用しに行きます。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から近いので通いやすいですが、人通りは多いですね。周りにコンビニエンスストアが、あるので軽食には困りません。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

受験生が多くいるので、静かで学習に集中しやすい環境です。電話をしてもすぐに繋がり丁寧に対応してもらえてると思います。

サポート体制

親に対しては、いつも気にかけていただき誠にありがとうという気持ちです。子供に対してもテスト前のサポートがとても充実していると感じました。

入塾した決め手

友達が通っていたからです。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

特に印象はありません。

塾への要望

特にありませんと考えています。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目国語 算数
1,111
塾名臨海セミナー 小中学部
授業形式
集団授業
対象学年
小学生 / 中学生
目的
高校受験 / 漢検 / 授業対策 / テスト対策
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語
特徴
定期面談あり / 安全対策あり / 体験授業あり / 入室管理システム / 無料体験期間あり / 保護者サポートあり / 三者面談 / テスト勉強サポート
安全対策
手指消毒 / 入退室メール連絡システム / ブース(教室)の定期巡回 / 防災用品の備蓄 / 避難場所への誘導 / 校舎前の安全管理