Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

臨海セミナー 小中学部の口コミ・評判一覧(43ページ目)

3.7
(1,111)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.4
  • 塾内の環境
    3.6
  • コース・カリキュラム
    3.7
  • 塾周辺の環境
    3.8
  • 講師の教え方
    3.7
  • 教室の雰囲気
    3.7

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
1,111
春日部の口コミ・評判
40代から50代男性

サポート支援 / 春日部

2024.05.30

小学3年生の保護者 / 受験目的 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

高校3年の長男、中学2年の次男がそれぞれお世話になっている。 先生方かきめ細かい指導をやってくれるので、親としては安心して送り出せる。 マナーもしっかりしているので感心できる。 これからも引き続き、子どもの学習をサポート支援してほしい。 また、随時メルマガで各種情報が届くので、親としては助かっている

料金について / 月額:24,000円

学年相応の額だと思う。 決して安くはないが、子どものために捻出しています。  無料の体験授業があってよかった。

コース・カリキュラムや教材

習熟度別のクラス分けがなされており、レベルにあった学習ができているのがとてもよいと思った 教材は、家にある参考書でもいいと思う。

講師の教え方や対応

わかるまで帰さないというシステムで、子どもは毎回真剣に授業をしている。  とてもありがたい。 これからも本気でやってほしい

塾内の環境(清潔さや設備など)

掃除が行き届いている教室内で、たいへん清潔感があっていい。換気もしっかりできている様子で、安心している

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅に近く、バス停も近いので通わせやすい。駐輪場が少ないので、近隣のから自転車に関するクレー厶も多い

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

学校の枠を超えて、いろいろな子と仲良くなれたことが大きい。 自習も一生懸命見てくれるので、力が相当ついている

サポート体制

先生一人ひとりが、きちんと子供に向き合うってくれています。 子どもたちと先生では、絆が深まっている。

入塾した決め手

こどもが「やりたい」と意気込みがあった。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

いつも顔を合わせる先生でよかった

塾への要望

月謝を安くしてください

評価詳細

  • 料金
    5.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    5.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしている
授業形式集団授業
通塾開始年2020年
科目国語 数学
日吉の口コミ・評判
40代から50代男性

たけ05 / 日吉

2024.05.30

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

勉強のでき具合なよりクラス分されていることは、勉強ができるお子様達はメリットかあります。例えば選抜クラスになれば、月々にかかる塾の費用は免除になり、親からするとありがたいクラスなることは間違い無いです。子供たちからすれば勉強麺はハードになり、塾の宿題や学校の宿題に追われる日々があり、これをこなす姿勢は必要です

料金について / 月額:40,000円

受けている科目に対しては、コスト面はかかってないように思われます。塾で使用するプリント類も塾の費用に含まれておりリーズナブルです

コース・カリキュラムや教材

学校のテスト対策に合わせてカリキュラム対応をしてました、内容的には成績は落ちることもなく良かったです。

講師の教え方や対応

クラス分された教室によっては、賑やかなクラスもあり、塾の先生方が、生徒に怒っている様子があったようです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

塾に通っている塾生が多いせいなのか、設備のところは汚れが目立っていた感じか受けます。人数が多い関係この辺りはやむを得ないかもしれません

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

上の子と同じ内容になってしまいますが、やはり自宅から近いメリットは外せなく利便性を取りました

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

高校受験対策の塾は、総じて中学校の中間テストや期末テスト対策か要でありケアーあついです。こういったあたりは良かったと感じます

サポート体制

面談については意外と先生の好き勝手なことを言ってましたね、この辺りは親もお金を出しているから以上、喧嘩腰になっている方々も見受けられました

入塾した決め手

仲良し友達と一緒に通った

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

人並みの成績があったので面談なし

塾への要望

塾を卒業して何年も経ちますので特にないです

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    2.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    2.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2020年
科目国語 数学 英語
十三の口コミ・評判
20代から30代女性

スヌーピー / 十三

2024.05.30

中学1年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

学習面ではサポートがよくて私自身もすごく安心できました。本人もわからないところ。理解して、次からは間違えないように先生にフォローしてもらいながら頑張っていました。入って良かったとは思いますが、家庭的な事情や金銭面的な事情で通い続ける方ができず残念でした。家庭事情や金銭面で相談に乗ってくれたりするようなシステムやコースを考慮していただけたら私たちのような家庭環境でも通い続けられるのではと思います。

料金について / 月額:30,000円

家庭状況的には正直痛い出費ではあると思いました。しかし学歴社会である為親が頑張ってあるのが事実ですので普通評価にしました。

コース・カリキュラムや教材

状況や成績に応じて丁寧に教えてくださましたし、わからないところがはっきりしてよかった。また、次のテスト対策にも真意に向き合い実際点数を少しあげれたようには感じた。

講師の教え方や対応

進路については悩んでおり相談したようです。現在の成績や本人の気持ちも含めて進路について考えてくれました。親である私自身も安心して子を送り出せました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

整理整頓が行き届いていると感じました。感染症が、気になる今安心できました。 ただもう少し部屋は広い方がやいのではないかと感じました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近いのと人通りが多いため多少なりとも安心できました。不審者も多い地域ですから、心配ではありましたが防犯ではよかったと思います。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

本人や友人からも聞いても学習面で集中できる環境であると聞いております。最近の塾は勉強だけでなく休憩できる環境も大切にされていると思うました。

サポート体制

少しつめたいか。という対応があったので普通評価にしました。しかし、親への連絡やサポートはしっかりしており安心できました。

入塾した決め手

友人の紹介と口コミがよかった

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

穏やかで、子供に対して向き合ってくれそうであった。

塾への要望

この塾だけでなく金銭面でも相談にのっていただきたいです

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目算数 漢文 英語 英会話
北久里浜の口コミ・評判
40代から50代女性

あやん / 北久里浜

2024.05.30

小学4年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

とても親しみやすい先生で、楽しく授業が学べる。毎回ミニテストがあり数をこなすと頭の回転が速くなる。しっかりと集中して学べること、時々授業内容に関するクイズや話でなごませてくれる。授業のない曜日でもテスト対策や学校のことでも質問ができる日を設けてくれている。無理なくしっかり宿題ができるようにシフト表を作ってくれるので子供もなにをどのくらいやればいいかが明確になりしっかり自主的に勉強に取り組んでくれる。

料金について / 月額:20,000円

他がどのくらいかわからないけれど、特別高いとは思わない金額だと思う。夏休みなどの講習があると別途払う感じなので合計は安くない。

コース・カリキュラムや教材

難しすぎず学校の授業の復習がしっかりできる。テスト対策も行ってくれる。授業の日以外にも時間を設けて質問ができる。

講師の教え方や対応

授業内容に関する豆知識のような話やクイズを出して、楽しく取り組めるような工夫をしてくれる。毎回ミニテストがあり集中力を高めさせてくれる

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室などのある塾のフロアはとても清潔なのだけれど同じ建物内に居酒屋があるので終わる時間が遅いので、お客とトラブルにならないか不安

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から1駅で、駅からもすぐなのでとても通いやすい。駅周辺にはお店も多いので明るく、交番もあるので遅い時間でも安心。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

自習室があり、早めにきて宿題を済ませることもできる。クラスの子たちとも違う学校でも仲良くできている。

サポート体制

入り口でカードを通すので子供がきちんと塾についたかメールで知らせてくれる。帰りも同じ。面談は数か月に1度対面や電話で行ってくれる。とても詳しくアドバイスをくれるのでありがたい。

入塾した決め手

家から通いやすく評判もよかったので

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とてもやさしそうで親しみが持てる

塾への要望

テスト対策への取り組みをしっかりとしてもらえるとありがたいです。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    2.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    5.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目理科 国語 算数 社会 数学 英語
センター南の口コミ・評判
40代から50代女性

りっこ / センター南

2024.05.30

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

勉強嫌い! というイメージなく塾へ通えたことが本当に良かったです 合格し進学した今も主にテスト前ですが自分で時間配分など決めてしっかりと勉強する癖がつきました 高校にはいっても大学受験が控えているので、自分から勉強できることはすごく大事なことだと思います まわり(親)がいくら言っても結局は本人のやる気なので、今こう安心して子供をみていられることを感謝しています

料金について / 月額:40,000円

こまかな内訳を毎月いただきましたが、結局のところ見方が分からず夏期講習や冬期講習が特別高かったな、という記憶しかありません

コース・カリキュラムや教材

正直成績があまり変わらなかったのですが維持できたというのは子供に合った勉強法だったのかと思います 自習室も解放してくださり、机に向かう時間が増えたことはよかったです

講師の教え方や対応

子供が嫌がらずに通っていたことが良かったと思う理由です 分からないところを丁寧に指導してくれていたようです

塾内の環境(清潔さや設備など)

よくある塾というか、室内は張り紙がたくさんあってごちゃごちゃしているイメージでした もうちょっと整理されていてもいいかな、と思いました

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅の目の前なので人通りもあり、明るさもあったので夜が遅くなっても心配せず通わせられました 家からも近かったので便利でした

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

同じ学校の友達がほとんどいなかったので、一緒に行けるからみたいな遊び感覚で通わないで行けたことが良かったと思います 塾仲間でかたまることもなかったので勉強に集中できたと思います

サポート体制

面談を何度もしていただき、何か気になることがあったり特に受験前は何度も電話をくださって大変ありがたかったです

入塾した決め手

近くに住む友達が通っていて良いということだったので 駅近くで明るいので、夜遅くなっても安心化と

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

意外と若く、イメージしていた固い感じの先生ではなく、でもきちんと話を聞いてくれて安心してお願できると思いました

塾への要望

要望は特にありません 先生方には本当に感謝しています 塾代がもう少し安くなればありがたいですが… あと、明細をもう少し分かりやすくしていただけると嬉しいです

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目理科 国語 社会 数学 英語
大倉山の口コミ・評判
40代から50代女性

テオテオ / 大倉山

2024.05.30

中学2年生の保護者 / テスト対策 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

一人で勉強をしてきたが、限界があり、親ではない講師に聞くことで理解するスピードが格段に変わってきた。宿題をやることで、勉強の習慣がついてきた。集団とはいえ、人数も多くなく回りを意識しながら適度に勉強できるようになっている。 質問もしやすく、本人のペースに無理なく進められている。サポート面も整っていて、親身に相談にのってもらえる。

料金について / 月額:26,000円

相場相応の値段で特に困ることはない。特別講習などの値段は高そうだか、他の塾ともかわらない気がする。体験の1ヶ月はとてもお得に感じた。

コース・カリキュラムや教材

授業とは別に宿題をきちんと出してくれて、家でも勉強するようになった。 授業の終わりに小テストがあり復習もかねた授業をおこなってくれているところ。

講師の教え方や対応

本人がとても分かりやすいと話している。その場で理解できるまで付き合ってもらえているところ。話をよく聞いてもらえるところ。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は少し狭い感じが気になった。隣のクラスの講師の声が聞こえるところが気になる。 掃除がきちんとされていてきれいであるところがよい。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅通りなので、人が遅くまで歩いていて、防犯対策としては安心できる。コンビニもいくつかあり、便利である。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

とても明るく、元気な先生がいる。とても熱心である。様子を細かく教えてくれたり、面談をやってもらえる。

サポート体制

親に対して、入退室のメールがきて、面談もある。休むと連絡をくれる。サポート体制も整っている。面談もやってくれる。

入塾した決め手

本人が通えると思ったから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても印象がよかった

塾への要望

勉強の習慣がつき、少しでも本人の力になってくれるようにサポートしてもらいたい。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2024年
科目理科 国語 社会 数学 英語
能見台の口コミ・評判
40代から50代男性

まさりさ / 能見台

2024.05.30

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

家からも近く、ちょうどいい感じの教室だったが、本人は最後まで受け身だった。塾で勉強すればいいんでしょ、みたいな感じだった。家で一人でどう勉強するか、勉強のやり方の指導は弱いように思った。ここの部分がもっと強化されれば、先にもっとつながるように感じる。自発的になるように、習慣、やり方が実は一番大事と思います。

料金について / 月額:18,000円

なんだかんだで結構な出費だと思った。苦手な科目のみ塾でやり、自宅でじっくり勉強する方法を指導して欲しかった。

コース・カリキュラムや教材

ある程度実力別と聞いたが、できる子とできない子の実力差が大きすぎ、だんだん自信を無くしてしまった。フォローはしてくれたが、なかなか子どもに通じなかった。

講師の教え方や対応

まめに連絡をくれたり、丁寧に対応はしてくれました。担当者ね感じも良かったです。あとは、勉強のやり方などをもうすこしやってほしかった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

もと居酒屋だけあって、狭かった。換気も悪く、コロナ禍であったので、その点は気になった。机と机の間に間隔は欲しい。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家からあまり遠すぎよかったが、開始時刻が遅く、終了時刻も遅いように感じた。部活動を意識しているようだが、もっと早い方が良い。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

優秀な生徒たちの名前が張り出されいたが、段々鼻につくようになった。伸び率が高いとか、工夫が必要と感じた。

サポート体制

丁寧にフォローしてくれた。休むと連絡もしてくれ、感謝している。教室便りも随分参考になった。今はもう少し電子化したのかしら。

入塾した決め手

丁寧な対応 個別も検討したが、費用がかかる。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

丁寧に対応してくれました。

塾への要望

中間層をどう伸ばすのかが課題に感じます。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目理科 国語 社会 数学 英語
橋本の口コミ・評判
40代から50代女性

あこ / 橋本

2024.05.30

小学4年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

中学受験を考えているのならたくさん対策もしてくれそうだし、色々サポートもしてくれるので良いと思います。子どももわからないところを授業前後に聞いたりして、理解して帰ってきます。ですが、事務的な対応がきちんとされていないので何度も不信感がありました。そのようなところに子どもを預けるのは不安がありましたので辞めさせていただきました。

料金について / 月額:3,200円

月額料金は安くて助かりました。初期費用も紹介してもらったのでとても安くすみました。特別講習が必須になっていて受ける受けないの選択が出来なかった。

コース・カリキュラムや教材

学校の授業に合わせてやってもらっているので、予習しながら行えたので良かった。毎月確認のテストもあったので良かった

講師の教え方や対応

講師の方の教え方は娘にはわかりやすく、合っていたと思います。子供に対しての対応は良かったのですが、事務的な手続きの対応が悪く、不信感を覚えた

塾内の環境(清潔さや設備など)

設備は可もなく不可もなしといった状態でした。強いて言うなら、人数のわりに狭かったように思います。学習するには問題を感じられませんでした。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近いので通いやすいですが、車で送迎する場合は駐車場がないので、路上駐車するか近くのコインパーキングに入れなくてはいけなかった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

遊びに行く感覚で来ている子もいるみたいで、学習に集中出来ないことが多々ありました。電話に出られる方の対応は良かったのですが、折り返しを頂く約束を何度も忘れられてしまった。

サポート体制

親に対しては子どもの入退室メールで毎回お知らせがあり、半年に一度は面談で成績や授業の様子を聞く事ができました。希望があれば、個別にも面談をしてもらう事もできました。

入塾した決め手

幼い頃からの友達がいたので

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

丁寧に分かりやすく説明してくれました

塾への要望

子どもを預ける親の対応をちゃんとしていただきたかったです。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目算数
大口の口コミ・評判
20代から30代男性

カツ丼 / 大口

2024.05.30

小学3年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

長男は国語の文章を読解するのが苦手だったが、先生がマンツーマンで一緒に考えてくれるので算数より国語の方が好きになりました。体験授業のみの参加のため、今月で授業は終わりですが非常に助かりました。算数も割り算など習ってない部分について学べました。これからもまた機会がありましたら参加させてもらいたいです。

料金について / 月額:20,000円

料金は2科目で2万円くらいのため割高であると思います。宿題の量が多く毎日毎日やらないといけないのが子供からしたらストレスかなと

コース・カリキュラムや教材

現在、空手教室を週3回、水泳を週1回やっており臨海セミナーとの掛け持ちしすぎで塾の月謝が高いので困ってます。

講師の教え方や対応

学校の授業とは違って本人が、納得や理解をするまで時間をかけて一問一問を見てくれるところが気に入りました

塾内の環境(清潔さや設備など)

塾は人数の割に狭いようですがプログラミング専用の部屋があったりマンツーマンで授業できるような部屋もあるので本人も意欲的になれます

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅や学校からは20分くらいの距離にあり、少し遠いが道が明るく人通りも多いため治安的には心配ないと思います。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

受験を目的としている人が多くいるため、周りの影響により自分も頑張りたいという意欲が湧いてきます。熱心な先生が多い

サポート体制

親としては先生のサポーター体勢がしっかりしており、質問に対して的確な返答を頂けて非常に助かりました。

入塾した決め手

指導が熱心で勉強がわかりやすい

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

先生がわかりやすい授業をしてくれる

塾への要望

ありがとうございます。また機会がありましたらよろしくお願いします

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    5.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしている
授業形式集団授業
通塾開始年2024年
科目国語 算数
錦糸町の口コミ・評判
40代から50代男性

あきさー / 錦糸町

2024.05.30

中学1年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

先生は真面目で丁寧な教え方です。わからないところはしっかりとフォローしてくますし、話しやすいふんいきをつくってくれてとてもたすかっていました。子供も率先垂して通っていましたので勉強に対してやる気がでてました。予習、復習をよくやるようになり、習慣化できたと思います。値段はまあまあ普通だと思います。高くもなく安くもなくだと思います。総じて満足です

料金について / 月額:30,000円

値段はこんなものだと思います。高くもなく、安くもなくだと思います。これといって不満はありませんでした。これ以上高いと、継続は難しいです

コース・カリキュラムや教材

子供のレベルに合わせた教え方と勉強のコツ、ポイントや考え方なを丁寧に教えてくれた。わかりやすい内容でした

講師の教え方や対応

質問がしやすく、親切で話しやすい環境を作ってくれました。個々のレベルに合わせて丁寧に教えてくれました

塾内の環境(清潔さや設備など)

都内なのでどうしても部屋は狭いが、清潔で掃除が行き届いていました。勉強の環境は整っています。よかったと思います

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

特に不満もなくかよいやすいです、バスなども使えますし、これといった不満はなかったです。子供も不満はなかったです。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

他の生徒たちも真面目でしっかり勉強していました。子供も刺激を受けて真面目に勉強に打ち込んでいたと思います

サポート体制

わからないことはしっかりと丁寧に教えてくれたと思います。先生も真面目な方が多くて教育熱心でした。良い塾だと思います

入塾した決め手

知り合いがいた。面倒見が良いという評判で。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

話上手で感じが良い人でした。

塾への要望

これからも頑張ってください。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目国語 算数
1,111
塾名臨海セミナー 小中学部
授業形式
集団授業
対象学年
小学生 / 中学生
目的
高校受験 / 漢検 / 授業対策 / テスト対策
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語
特徴
定期面談あり / 安全対策あり / 体験授業あり / 入室管理システム / 無料体験期間あり / 保護者サポートあり / 三者面談 / テスト勉強サポート
安全対策
手指消毒 / 入退室メール連絡システム / ブース(教室)の定期巡回 / 防災用品の備蓄 / 避難場所への誘導 / 校舎前の安全管理