Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

臨海セミナー 個別指導 臨海セレクトの口コミ・評判一覧(15ページ目)

3.7
(242)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.3
  • 塾内の環境
    3.6
  • コース・カリキュラム
    3.7
  • 塾周辺の環境
    3.8
  • 講師の教え方
    3.8
  • 教室の雰囲気
    3.7

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
242
聖蹟桜ヶ丘の口コミ・評判
40代から50代女性

goldモナカ / 聖蹟桜ヶ丘

2024.02.19

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

まだ、結果が出ないので、なんとも言えないが、本人がやる気が出るように声かけをしてくれているなら、雰囲気としてはよいはずなので、結果が出ることを祈ります。 講師の数が足りてないのが心配ではありますが、時間とお金を使って前に進める事を前提に通わせているので、結果が伴うように塾と家庭が一丸となって進めていけている。

料金について / 月額:30,000円

高いが、結果がまだでないので、達成できれば納得の金額。安くはないので、結果次第で、評価はかなり変わります。

コース・カリキュラムや教材

個別なので進捗状況がわかりやすい、本人の進みたい方向に集団よりは値段が高い分指導してもらえるので良い

講師の教え方や対応

進め方、授業がうまくいっていない場合の本人から塾への要望、不満をその都度言えて、講師と話し合いができる

塾内の環境(清潔さや設備など)

場所が狭いようで、コロナが終わっても体調管理的に怖いかもしれないので、広さが欲しいのと暖房が暑いらしい

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近いので、安全面的に良いと思う。それ以上は特にないが。駅近の為、買い物には困らないし便利だと思う 。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

遊びに来てる様な生徒もいる様で、環境レベルは悪いと思うが、個別なので、時間を変えたり、本人ができることはしていた。

入塾した決め手

一年前の受験生の成績が良かった

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

塾長が熱心だが、講師人が足りてない感じ

塾への要望

結果を出すことはもちろんですが、長い時間設定ではなく、集中力をつける短時間の効率法も欲しい。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2023年
科目数学 英語
溝の口の口コミ・評判
40代から50代女性

新橋1丁目 / 溝の口

2024.01.24

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

1人の生徒に対して先生たちはとても時間を割いてくれます。それなりの金額を払って、大金をはたいてでもどうしても子供が行きたい高校や大学があると言うのであれば価値ある指導をしてくれるかもしれません。子供のやる気がないのであれば無意味なのでお金、時間、労力の無駄遣いになってしまうのではないかと思われます。

料金について / 月額:40,000円

1ヶ月で4万円は高すぎます。それだけの面倒見のよさは感じられますが、子供1人に、月4万円は捻出できる家庭であればもっと他の方法で受験にむかったらいいのではないかと思います。

コース・カリキュラムや教材

個別なのでその子一人ひとりに合わせたカリキュラムで当然かと思います。週3回だけだと少ないかと思います。

講師の教え方や対応

先生1人生徒2人で、1人が問題を解いている間にもう1人が説明を受けるという、先生にとって効率のいいシステムだと思います。

塾内の環境(清潔さや設備など)

パーテーションが高く、一部屋が狭く感じます。所狭しとモノが置かれている印象で、掲示物も壁いっぱいに張られていて圧迫感を感じます。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自転車で通いたかったのですが、自転車を停めるところがなく、近隣の有料駐輪場を使用しなければならないのが大変です。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

親は一度行ったきりなので他の生徒さんの様子などはあまり見ていません。電話をするとバックがいつもワイワイガヤガヤしていて忙しそうです。

入塾した決め手

先生から営業の電話がかかってきたたため。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

早口で圧の強い先生で圧倒されました。

塾への要望

うちには合わなかったので要望はありません。

評価詳細

  • 料金
    1.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    2.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2023年
科目国語 数学 英語
40代から50代男性

塾塾塾

2024.01.24

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

子どもたちのやる気を引き出してくれたかなと思います。 子どもたちが楽しく通える塾が一番かなと思います。 その結果、目標としていた高校に入学できたので、結果的に良かったんだと思っています。 子供自身が楽しく通えていなければ、他の塾に変えることも検討していたが、そんなこともなく一年間通うことが出来た。

料金について / 月額:60,000円

他の塾と比べても、あまり変わらないため、普通と回答しました。値段の割には内容は充実していたと思います。

コース・カリキュラムや教材

各受験校の対策資料や、塾特別な資料があまりなかった。塾の雰囲気は良かったようで、通う事が苦にならなかったようです

講師の教え方や対応

生徒が聞きやすい環境作りが出来ているとおもいます。解らなかった所をわかるまで教えてくれる体制も良かった

塾内の環境(清潔さや設備など)

コロナ禍でリモート学習をすぐに取り入れていた所が、対応が早くて良かったと思う。入塾時間と退出時間が親に連絡が来るので、安心でした

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

通学している学校のそばにあるので、環境も良く、行き帰りも安心して通わせることが出来た。人通りも多いので、少し遅い時間でも心配いらない

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

子ども達が不満や文句も言わずに通っていたので、雰囲気が良いと思います。 塾の中でも友達が出来たみたいで、楽しく通っていました

入塾した決め手

知り合いの紹介と、家から近いから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

詳しく説明してくれた

塾への要望

子ども達に合った入試高を提示していただきたい

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2022年
科目理科 国語 数学
茅ヶ崎の口コミ・評判
40代から50代女性

らっちょ / 茅ヶ崎

2024.01.24

中学1年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

結果として成績が上がって安定してきたので、親も本人も満足している。教室長とは別に、本部の先生なども時々出入りして指導内容などをチェックしているようで、質の安定を図っていることが伺えるなど、安心できるポイントがあるのが良い。 ピンポイントで指導してもらいたい場合は、講師に相談しつつ必要なコマを上手く選別して利用するのが良さそう。

料金について / 月額:15,950円

決して安いとは思わないが、週末など定期的に行われる勉強大会や自習などをフル活用できるならば、コスパは良いと思う。季節講習はやはり高額ではあるが、他塾と比較しても相場とそれほど変わらないように思う。

コース・カリキュラムや教材

数学以外の教科には特に必要性を感じていなかったため、単科での受講が可能だったところ。また、学校でも長期休暇の際に季節講習があるため、本人に負担にならないように塾の季節講習のコマ数を調整してもらえるなど、融通が効くところも助かっている。

講師の教え方や対応

途中から担当になった先生の指導が子供にはとても合っていたそうで、成績が上がって安定するようになった。 また、学校の宿題が結構出るため、塾ではその宿題の内容チェックや指導を中心にやってもらっており、定期テストに向けて抜け漏れがないようにしてもらえるのが良い。

塾内の環境(清潔さや設備など)

規模の割には少し狭め。冬季などアウターを着こんでいる時期は、荷物もあって机の間をすれ違うのが少し大変そう。また、面談用のスペースが自習コーナーの奥にあり、衝立はあるものの、内容が少し聞こえてしまわないかなとは思う。駅前のビルなので多少は仕方ないかなと思っている。 授業のない時も自習に通えるようになっているので、自宅で集中できない時でも勉強できるのは良いと思う。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から徒歩数分のところにあり、電車通学の高校生や私立中生にとって通いやすい場所にある。人通りも多く駐輪場完備で近隣の市立小中からも程近いため、小学生でも一人で通いやすいと思う。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

受付付近は少し話しやすい雰囲気だが、教室に入ると皆それぞれのブースで集中しているため話をしている子はほとんどいない。かといって、講師に話しかけづらいという感じではなく、質問にはしっかり対応してくれているので、オンオフがはっきりしている印象。

入塾した決め手

元々中学受験のために同塾の中学受験科に通っており、私立中に進学するにあたって数学が少し不安があったので、私立中のカリキュラムだと集団授業には対応していないということで個別指導の方に通うことになった。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

人当たりが良くソフトな口調で話しやすい印象。また、こちらが不安に感じていることに対して都度細かく説明してくれたので、安心感があった。

塾への要望

教室長が代わってから、季節講習のコマ数変更の要望をこちらからかなりはっきり言わないとしづらくなった。 学校の季節講習の日程は予め年間予定表で提出しており、当初から学校の日程と被ってまで塾の季節講習を受けるのは本人に負担になるのでやらない方針で、と話している。以前の教室長は「被っている期間はコマ数を減らせるので、書類記入して提出していただければ大丈夫です」と声かけしてもらえたのでありがたかった。運営の問題もあるのはわかるが、できれば生徒ごとの方針は引き継いでもらえると助かります。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2022年
科目数学
横浜西口の口コミ・評判
40代から50代男性

たら / 横浜西口

2024.01.24

中学2年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

通常の授業だけでなく、オプション的なカリキュラムも多数企画されており、勉強をやる気にさせるものがあり好ましい。そのわりにはコストもそれほどかからずに済むのでお得感がある。授業の終わるのが夜遅いので心配な面もあるが、入退室はオンライン管理されて通知が来るので、その点では安心だ。まだ関わり始めて日が浅いので、これからいろいろな経験を通して評価をしていきたいと思う。

料金について / 月額:19,800円

与えられる授業やカリキュラムの質などから考えると、コストパフォーマンスは良いと感じる。むしろ安価な方である。

コース・カリキュラムや教材

個人個人の目的に合わせたカリキュラムを検討してくれる。テスト期間には、学校に合わせた対策を無料で実施してくれる。

講師の教え方や対応

個人の実力を把握して、それにあわせた指導をしてくれる。講師自身も常にレベルアップを図って努力を怠っていない。

塾内の環境(清潔さや設備など)

授業のしやすい環境づくりに努力していたり、子どもにとって集中して勉強ができる静かな環境が整えられている。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅からはやや距離がある。通塾途中は繁華街であるため、暗く寂しい道を行かなくて良い反面、ガラの悪い人たちを目にする懸念がある。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

みんな真面目に勉強しようという気持ちが良くある。向上心があるのでお互いひきあげられていい影響がある。

入塾した決め手

本人が行きたいと言った

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

しっかりしてそうだった

塾への要望

日が浅いのでこれから要望を探したいと思う

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式映像授業
通塾開始年2023年
科目理科 国語 社会 数学 英語
弥生台の口コミ・評判
40代から50代男性

もふもふ / 弥生台

2024.01.24

小学6年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

子どもたちのためという親の気持ちを使った商売の仕方に疑問。教育のプロなのでコストがかかるのは仕方ないが、必要コストの後出し感が気に入らないが子供が楽しくわかりやすく学べている事実があり、振り返りのシステムもしっかりしている。また登校、下校が管理されメールで通知が来るので安心して送り出せる。良い塾です。

料金について / 月額:15,000円

説明時に出ていない料金が契約時にでてきて想定の金額を大幅に超えてしまった。コストの説明がわかりにくい。なぜ設定時に見積もりを出さないのか

コース・カリキュラムや教材

個人個人にわかりやすく予習をしてくれて、TSPなどシステムを使った振り返りなどしっかりやってくれている。

講師の教え方や対応

発達障害の娘にも優しくわかりやすく教えていただき、本人もわかりやすく楽しいと通っている。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は狭いが整理されており掃除か行き届いている。またパーテーションがしており集中して勉強ができる

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近く人通りも多いので安心です。商業施設がちかくにあるので急に必要なものや食事の買い出しが便利です。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

静かで学習に集中しやすいみたいです。騒いでいる子もいなく連絡すればすぐつながり安心して通わせています。

入塾した決め手

体験で感じが良かったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

感じが良く親身になって話を聞いてくれた。

塾への要望

コストが高い。夏季、冬季講習が必須ではなく選択にしていただきたい。通常の学習の補助程度の利用に夏季、冬季講習は必要ない。

評価詳細

  • 料金
    1.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2023年
科目国語 算数 英語
高島平の口コミ・評判
40代から50代女性

ラケル / 高島平

2024.01.24

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

苦手な所を何度も繰り返して克服できるように見てくれている。そのおかげか、うちは特に数学が苦手だったが、テスト対策コースだけ通っていでも点数が上がった。保護者の相談には親身に聞いてくれる。アドバイスもくれたりするから相談したい時は電話でも対応してくれる。うちは今、テスト対策コースしか通ってないが、わからないことは電話すると対応してくれるし、繋がりやすい。

料金について / 月額:17,000円

何かしらお金がかかるため、個別だと1コマ受けるだけでもうお金がかかる。1コマ増えていくたびにお金が上がっていくから色々ときになってくる。

コース・カリキュラムや教材

テスト対策コースというテストの1ヶ月前に週1通ってテストで出される範囲を見てくれるコースに申し込んでいるため、まだよくわからない。

講師の教え方や対応

自習だと、本人が質問しないとみてくれないらしく、わからないところがあると自主的に聞かないとただ問題解いてるだけみたい。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室が狭い感じがする。集団だと結構キツキツなイメージだか、個別だとあまり気にならないと本人は言っていた。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅からはまぁまぁ近いし、駅前は明るいから通わせるのには心配はないように思う。駐輪場もあるから自転車でも通える。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

勉強するには静かな環境ではあるように思う。そのため、集中して取り組むことができると本人は言っていた。

入塾した決め手

テスト対策コースというコースが主で、その他冬季講習、春期講習、夏期講習を受けているため、隔週通ってるわけではない。塾長が隔週通ってなくても親身に話しを聞いてくれたため、もう少ししたら数学だけ個別に隔週受けようかと思っている。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親身になって話しを聞いてくれた。

塾への要望

テスト対策コース用のプリントとかあるといいかも。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    2.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしている
授業形式個別指導
通塾開始年2022年
科目数学
鴨宮の口コミ・評判
60代男性

ハリー / 鴨宮

2024.01.24

高校1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

自分から進んで通って行ってたし、都合が悪い時や急な体調不良な時などが発生した時には代替えの日取りを設けてくれて、欠席とかにはならずにこちらの都合の良い日時に変更していただいたことも多々ありましたが、大したこともないように対応していただいて、余分なストレスもなく充実した塾生活を過ごせたし、結果的に志望校にも合格できて、塾に通った成果があったことを感じられた。

料金について / 月額:40,000円

ほかの塾と比較して安価な方であったと認識しています。予算を決めていてそれに合わせてカリキュラムを組んだので個別指導としては安価に上がったと思いたい。

コース・カリキュラムや教材

苦手なところを集中的に、積極的に、また、本人のやる気に任せて対策を講じてくれて、やる気を出させてくれた。

講師の教え方や対応

講師の先生の体験談などを交えて、目指す大学がどのような学校かなど受験の雰囲気を盛り上げてくれて、本人にやる気を出させてくれた。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室ははっきり言って、様子があまり分かりません。でも、通っている本人からは特に不満等の声を聞くことはありませんでした。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から歩いて10分位ですし、バスも15分間隔で走っていて、また、歩道も整備されていて、道路照明もあり、歩行者は少ないが車の往来は多いので治安的には安全な環境であった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

個別指導なので、ほかの受講生とは顔を合わせることがあまり無く、本人にとってはその点が良かったようです。本人、他人と接するのが苦手なので、学習に集中できた。

入塾した決め手

本人が気に入って、最初に面接した方が熱心であり信頼できると思って決めた。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

この方が見てくれるなら大丈夫だと感じた。

塾への要望

通っている時に、ほかの塾では講師の方が結構入れ替わるケースがあるみたいなことを聞いたり、講師が不足しがちだったり、おそらく、講師の方も忙しいので、人間である以上、働く環境で変わって来ると思います、職場環境が良い塾を成り立たせると思います。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2021年
科目数学 英語
保土ヶ谷の口コミ・評判
40代から50代女性

さくら / 保土ヶ谷

2024.01.24

中学2年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

今回は部活や学校生活が忙しくなった為退塾をしましたが、指導力の高い講師がいらっしゃるので、いよいよな時はまたお世話になりたいと思っております。少人数制なので名前も早く覚えて下さり、ウチの子も割と早く慣れて行きやすかった様です。 個人指導+映像授業といったカリキュラムですが、ウチの子は映像授業はついついお友達とおしゃべりをしてしまう様で向かない様でした。

料金について / 月額:30,150円

講師陣の質が良いので妥当だとは思いましたが。そもそも我が家としては、定期テスト対策や受験対策といった?ハッキリとした目標が無い状態で受講したので、自宅学習でも行けたのかな?とお得感を感じられませんでした。

コース・カリキュラムや教材

課題確認後、復習テストが有り、失点した類題を何度も解き直しする事により理解度が高まったから、良かったと思います。

講師の教え方や対応

講師の数は多くはない様です。少ない講師陣ではあるものの個々の指導力は高い様です。説明も丁寧で、理解しやすかったと聞いています。

塾内の環境(清潔さや設備など)

古くから有る建物なのか、年季が入っている印象でした。小学生も居るからでしょうか? それでも、清掃はキチンと行われている様に見えました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近いので通いやすかった様です。実際通われているお子さんは比較的駅周辺にお住まい方が多いのか?帰りに駅まで一緒に帰る…といった事は無かった様です。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

教室は別でしたが、別のブースでは中学受験の小学生が居た様で休み時間になるとそれなりに煩く感じたそうです。

入塾した決め手

体験授業の際、指導内容が理解しやすかったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

分かりやすく丁寧だった

塾への要望

振替の対応も気持ちよくして頂き有り難かったです。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2023年
科目数学 英語
志木の口コミ・評判
40代から50代男性

かつ / 志木

2024.01.24

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

思春期に本人がストレスなく塾に通えて、希望した志望校に受かったので全体的には良かったと思います。学校の先生は塾の先生ほど高校の情報を持っていなかったので、塾の先生に何度も相談して、行きたい高校の情報は全て相談させてもらってました。それで志望校を決めた感じになりました。学校の先生一本だけしか相談窓口が無かったなら、別の選択になっていた可能性もあるので、選択肢を広げるのにも塾は良かったかと思います。

料金について / 月額:20,000円

一流の進学塾と比べると、授業料は高くはないと思いますが、安くもないと思います。自習室もあるので、そこを有効活用してたようで良かった点です。

コース・カリキュラムや教材

自分が経験してるのではなく、他の塾とも比べられないので、志望校に受かったので、結果を見て本人にあったカリキュラムだったのかと思います

講師の教え方や対応

志望校を決めていくのに色々な情報を先生方が持っており、親身になって相談に乗ってもらったのが良かった点です。

塾内の環境(清潔さや設備など)

新しいビルが出来て、新しく入ったので、建物も内装もキレイだったと思います。設備もなにか問題あるようなことはありませんでした。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

志木駅南口から徒歩1.2分ぐらいと近く一階にスーパーもあるので、夜でも明るくて安心しと通学させることが出来ました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

近隣の色々な中学校の生徒もいたので、他の学校の子とのであなどもあり本人にも多少なりとも刺激になったようです。

入塾した決め手

高校受験に向けて回りの友達も行き始めて評判が良かったので

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

感じがよくて、娘も行ってみたいと思ったので良かったです。

塾への要望

色々お世話になりありがとうございました。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2020年
科目国語 数学 英語
242
塾名臨海セミナー 個別指導 臨海セレクト
授業形式
個別指導 / 映像授業
対象学年
小学生 / 中学生 / 高校生
目的
中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 授業対策 / テスト対策
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語
特徴
定期面談あり / 安全対策あり / 体験授業あり / 入室管理システム / 無料体験期間あり / 保護者サポートあり / 三者面談 / テスト勉強サポート
安全対策
手指消毒 / 入退室メール連絡システム / ブース(教室)の定期巡回 / 避難場所への誘導 / 防災用品の備蓄 / 校舎前の安全管理