オンライン家庭教師の口コミ・評判一覧(2ページ目)
ケンタロ
2026.05.06
小学4年生の保護者 / テスト対策
来校した決め手
子供にどちらが合うかオンライン授業と通常授業との比較をしたかった為に体験致しました。
かずえ
2026.04.25
中学3年生の保護者 / テスト対策 / 受験目的
志望校 : 受験無し
偏差値 : 入塾時 40 → 卒塾時 50
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
授業で教えてもらって勉強するだけでは学習習慣は定着しない。先ず目標を持って、目標に向けて毎日コツコツ自分で勉強する様に仕向けてくれた。毎日声掛けしてくれる先生は、目標達成に向け一緒に伴走してくれる様でありがたい。いつでも問い合わせ可能なところも頼もしい。高い教材を買わされる事無く、今あるもので対応してくれるのもありがたい。お薦め教材があれば案内してくれる。
料金について / 月額:32,780円
月4回の授業と毎日の進捗確認や声掛け、24H対応の問い合わせ対応してくれるところが良い。計画策定から対応してくれてありがたい。
しぃ
2026.04.21
小学2年生の保護者 / 受験目的
来校した決め手
お教室の先生方は熱心な方が多いと聞いておりました。最初はお電話でお話をさせていただきました。迅速ご丁寧な対応とハキハキした受け答えをしてくださりました。
ym
2026.04.06
中学1年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 受験無し
偏差値 : 見ていない
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
数学に対して苦手意識が強く学校の授業で分からないところがあっても聞くことができない子供なので一対一でじっくり分からないことに向き合ってくださるところがいいと思います。 まだ入塾したばかりで分からない点が多いですが私たちが困ったことや分からないことがあった時には先生や運営と連絡もしっかりとれる点も安心できるポイントかと思います。
料金について / 月額:30,000円
少々割高には感じますが結果が出るもしくはこちら側が提供されてるサービスを使いこなせれば安く感じるかもしれません。
ゆうや
2026.04.02
小学6年生 / テスト対策
来校した決め手
友達が紹介してくれましたよ
キノピオ
2026.04.01
中学1年生の保護者 / 受験目的
来校した決め手
私の妹のすすめによる。
サム
2026.03.17
中学1年生の保護者 / テスト対策 / 受験目的
志望校 : 大阪府立平野高等学校 合格
偏差値 : 入塾時 50 → 卒塾時 60
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
これは、悪い事に、なりますが、ここは、オススメ、出来ないです。他を、オススメいたします。 アットホームで、家族みたいに、安心しながら、勉強が、出来て、子供が、通うのに、楽しんで、行ってくれるようなのが、いいですね。勿論、楽しいだけでは、無く、成績も、伸ばして、くれる、親身に、なってくれる、先生が、必要だと、思います。
料金について / 月額:40,000円
普通よりは高いと感じたからです。特別講座も、頼んで無いのに、強制で、お金を稼ぎたいんだと凄く思いました。
よつば
2026.03.10
小学4年生の保護者 / 受験目的
来校した決め手
口コミと巷での噂により決めた
東大生徒
2026.03.03
中学3年生 / 受験目的
志望校 : 東京都立深川高等学校 不合格
偏差値 : 入塾時 55 → 卒塾時 43
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
自分で率先して勉強できる子は塾なんて必要ない。 勉強が苦手で逃げてしまう子は親がしっかり監視しなければお金だけ払ってなにも能力は変わりません。 すべての先生に言えることではないかもしれないですが少なからずうちで対応してもらった先生はかなりダメな方でした。 そういう方がそのままやっていられると言うのはやはり上の方が東大生頼りで放任している証拠なのかなと感じました
料金について / 月額:50,000円
週一で5万円は安いと思っていたがいざ入塾してみてこの放置気味で日にちも都合が悪いだのテスト前だからできないだので、ずらされこっちの要望はまるで聞いてもらえずあげくの果てに時間通りに始めてもくれず。 これはかなり高いと思いました。 これならもっと全然安い塾に通わせた方が成績も伸びたと思います。時間もお金も無駄になりました。
ケイ
2026.02.17
小学4年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 福岡大学附属大濠中学校 不合格
偏差値 : 入塾時 57 → 卒塾時 49
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
真面目だけど何からはじめたらよいのか分からない、ついダラダラしてしまいがちな子には合っていると思います。日々の伴走型学習システムなので、先生からの声かけはあっても塾のような指導はないと思います。計画を実行するかしないかも本人次第なので、成果も本人次第だと思います。まだ始めたばかりで点数に大きな変化はありませんが、生活面、特に帰宅後にダラダラすることなく机に向かうようになった事が大きな変化です。LINEワークスを利用して質問もできます。対面だと分かっていないにも関わらず遠慮して分かったふりをしがちな我が子でしたが、LINEワークス上での質問はわかるまで質問を繰り返したりしている様子です。先生も分かりやすい解説のYouTubeを紹介してくれるなど、工夫して教えて下さっています。
料金について / 月額:100,000円
利用の仕方次第でコスパは大きく違ってくると思います。指導そのものに費用をかけている認識はありません。計画伴走と質問対応のシステムが我が子に合っているからか、日々の学習で何を勉強するかが明確にわかっているので、帰宅してスムーズに学習に取り組めるようになりました。以前の親や塾の先生主導の計画の時より自主性を感じています。生活と意識に良い変化をもたらしてくれていると思っているので、高くは感じていません。


