

淀江駅中学生 塾ランキング
PR 地域・沿線の条件 (未選択)
選択した条件:全1件
中学生
全 7件
淀江駅 徒歩8分
鳥取県米子市淀江町淀江699
0
0件
| 授業形式 | 個別指導 |
|---|---|
| 対象学年 | 小学生 / 中学生 |
| 目的 | 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
中学生コース
- 対象学年
- 中1 / 中2 / 中3
- 科目
- 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語
中学生は少人数の中で一人ひとりにわかるまで解けるまで教えています。
1年生
この一年間につけた力が3年間を左右する基礎固めの大切な学年です。
教科書を主体に準拠したテキストやプリントで問題を沢山解いていきます。中間・期末テスト対策も充分にしていきます。
2年生
内容が豊富な学年です。読解力を要求され、応用力も養成したい学年でもあります。適確なアドバイスをしながら、どんどん演習量をこなし入試問題も取り入れていきます。入試内容の基礎を固めていきます。中間・期末テスト対策も充分力を注ぎます。
3年生
希望校合格には、内申点も大切です。学院では、中間・期末テスト対策を充分にします。また入試問題も多く取り入れ、入試本番で合格点に達するよう指導
していきます。12月以降は、実践力を養成する入試向けの特訓をしていきます。
行っておりません
淀江駅 自転車で9分
鳥取県米子市淀江町西原1109-1
0
0件
| 授業形式 | 集団授業 / 個別指導 |
|---|---|
| 対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 |
| 目的 | 高校受験 / 大学受験 / 授業対策 / テスト対策 |
あいこさん / 西福原本校
中学2年生の保護者 / 受験目的
偏差値: 上がった
成績は上がったのでよかった
あいこさん / 西福原本校
中学2年生の保護者 / 受験目的
偏差値: 上がった
夜になると街頭もなく子供だけで行かせるには不安だった
中学生コース
合格実績
鳥取県立米子東高等学校
3名
鳥取県立米子西高等学校
9名
米子工業高等専門学校
18名
鳥取県立境高等学校
2名
鳥取県立米子工業高等学校
8名
鳥取県立米子南高等学校
3名
行っておりません
淀江駅 自転車で8分
鳥取県米子市淀江町西原780-1
0
0件
| 授業形式 | 集団授業 |
|---|---|
| 対象学年 | 幼児 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 浪人生 / 大学生 |
| 目的 | 授業対策 |
かんじ・漢検コース(4歳児~社会人レベル)
- 対象学年
- 年少 / 年中 / 年長 / 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 / 浪 / 大
- 科目
- 国語
「漢字能力」を正しく、かつ楽しく向上させていくコース。読み書きはもちろん、筆順や意味、対義語や類義語などもしっかりと学習します。幅広い年代の方に幅広い目的で受講いただけるよう10級~準2級レベルに対応しています。言語指導のプロである講師が、効率よく漢検合格へと導きます。
行っておりません
淀江駅 自転車で8分
鳥取県米子市淀江町西原780-1
0
0件
| 授業形式 | 集団授業 / 個別指導 |
|---|---|
| 対象学年 | 幼児 / 小学生 / 中学生 |
| 目的 | 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
数学・思考力コース
- 対象学年
- 中1 / 中2 / 中3
- 科目
- 数学
定期テスト・高校入試にも対応できる、 数学的なものの見方・考え方を養成する。
このコースでは、公教育を補完し、個々の生徒に対するきめ細やかな指導を通じて基礎力を養成し、数学的なものの見方・考え方を通して、「思考力」を育てます。
行っておりません
公文式 淀江教室
PR淀江駅 自転車で7分
鳥取県米子市淀江町西原708-4 米子市淀江文化センター
0
0件
| 授業形式 | 個別指導 |
|---|---|
| 対象学年 | 幼児 / 小学生 / 中学生 / 高校生 |
| 目的 | - |
ジンさん / 淀江教室
中学1年生の保護者 / 受験目的
偏差値: 上がった
先生がとても親身だつたのがよかった。
ジンさん / 淀江教室
中学1年生の保護者 / 受験目的
偏差値: 上がった
他の塾と比較しても平均的だった。
ジンさん / 淀江教室
中学1年生の保護者 / 受験目的
偏差値: 上がった
学校の近くにあり帰宅途中に通えた。
公文式の学習の特徴
- 対象学年
- 3歳以下 / 年少 / 年中 / 年長 / 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 / 大
- 科目
- 国語 / 算数 / 数学 / 英語
公文式学習とは、解き方を教わるのではなく、自分の力で教材の問題を解く学習法で、「やればできる」という自己肯定感を育み、未知の領域にも、自分から挑戦する力を培います。
公文式は、一人ひとりの「可能性の追求」を目指す教育です。
行っておりません
学研教室 なかま教室
PR伯耆大山駅 自転車で13分
鳥取県米子市淀江町中間620-12
0
0件
2020年「効果がある英語教室」部門賞受賞!褒めて伸ばす指導が生徒や保護者に人気
| 授業形式 | 個別指導 |
|---|---|
| 対象学年 | 幼児 / 小学生 / 中学生 / 高校生 |
| 目的 | 授業対策 / テスト対策 |
こんな人におすすめ!
お子さまにマッチした塾を知りたい方へ
【中学生】主要3科目を網羅した「数学・国語・英語コース」と「理科・社会コース」を用意し、授業のフォローから定期テスト対策、入試対策まで万全のサポート体制を整えているため、定期テスト対策と受験対策をしたい人に最適です。また、グループ授業と個別指導を効果的に組み合わせた「アカデミー中学生コース」も用意。学研教室では数学・国語・英語を1教科から受講可能なため、必要な教科だけ受講したい人にもおすすめです。
学習コース
- 対象学年
- 3歳以下 / 年少 / 年中 / 年長 / 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3
- 科目
- 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語
学研教室では、すべての教科の土台となる算数/数学と国語に加えて、さまざまな学習コースをご用意しています。
幼児から高校生まで幅広いコース展開で、ご希望に合わせた学習が可能です。
公文式 大山稲光教室
PR大山口駅 徒歩16分
鳥取県西伯郡大山町稲光6
0
0件
| 授業形式 | 個別指導 |
|---|---|
| 対象学年 | 幼児 / 小学生 / 中学生 / 高校生 |
| 目的 | - |
ジンさん / 淀江教室
中学1年生の保護者 / 受験目的
偏差値: 上がった
先生がとても親身だつたのがよかった。
ジンさん / 淀江教室
中学1年生の保護者 / 受験目的
偏差値: 上がった
他の塾と比較しても平均的だった。
ジンさん / 淀江教室
中学1年生の保護者 / 受験目的
偏差値: 上がった
学校の近くにあり帰宅途中に通えた。
公文式の学習の特徴
- 対象学年
- 3歳以下 / 年少 / 年中 / 年長 / 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 / 大
- 科目
- 国語 / 算数 / 数学 / 英語
公文式学習とは、解き方を教わるのではなく、自分の力で教材の問題を解く学習法で、「やればできる」という自己肯定感を育み、未知の領域にも、自分から挑戦する力を培います。
公文式は、一人ひとりの「可能性の追求」を目指す教育です。
行っておりません
簡単な質問に答えるだけで、ぴったりな100点塾を提案!
診断を始める
淀江駅で中学生向けの塾を探している方へ
中学生は授業や課外活動で忙しく、塾に通いたい・通わせたいと思っても、どこにどんな塾があるのか探して選ぶのは大変ですよね。
集団授業や個別指導といった授業形式、学校や自宅からの通いやすさも気になるポイントだと思います。
高校受験対策や定期テスト対策、苦手科目の克服など、塾に通う目的は人それぞれですが、一番大切なのはその塾の雰囲気や指導方針が本人に合っているかどうかです。
「Ameba塾探し」では、淀江駅にある7件の塾・学習塾から、短期集中講座を開講している塾を見つけることができます。まずは気になる塾を複数選び、資料請求や体験授業で雰囲気をチェックしてみましょう。
また、「国語・数学・英語」など科目別や、「高校受験」「定期テスト対策」といった目的別で検索することも可能です。さらに「性格にぴったり塾診断」を使えば、簡単な質問に答えるだけで自分に合った塾を見つけることができます。
その他の検索条件で探す
エリアから塾・学習塾の中学生ランキングを見る
お近くの駅の塾・学習塾の中学生ランキングを見る
お近くの市区町村の塾・学習塾の中学生ランキングを見る
淀江駅で人気の条件の塾・学習塾ランキングを見る
学年ごとに3つ以上口コミがある場合に表示しています。
平均月額料金:投稿された月額料金の平均値を算出しています。
志望校の合格率:学年ごとに「合格した」「合格しなかった」のみの回答を使用して算出しています。
「合格するか見ていない」と回答した人は除いています。
偏差値の上昇率:学年ごとに「偏差値が上がった」「偏差値が上がらなかった」「変わらなかった」のみの回答を使用して算出しています。
「偏差値が上がるか見ていない」と回答した人は除いています。

