Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

Z会進学教室の口コミ・評判一覧(13ページ目)

3.9
(303)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.5
  • 塾内の環境
    3.8
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.8
  • 講師の教え方
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.8

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
303
池袋教室の口コミ・評判
40代から50代男性

ぽーっぽー / 池袋教室

2023.12.18

高校1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

単発的な回答テクニックではなく、物事の本質をつかむ訓練ができたのではないかと思う。受験は基本的には国語力と洞察力、論理を掴む力の有無が大前提と考えているが、受験が終わって感じるのは、読書量がかなり増えてきているように見て取れる。本人はそれほど意識していないようだが、大学受験に向けてまたお世話になりたいと思う。

料金について / 月額:27,000円

目標が達成できれば金銭的なことは問題にはならない。本人が満足しているようであれば投資として考えたいと思う。

コース・カリキュラムや教材

本人の希望とレベルに合わせた、安心してお任せできる学習環境が整っている。結果的には目標がクリアできたので親が口を出すこともなかった。

講師の教え方や対応

本人から特に教室の雰囲気などは聞いていなかったが、おそらくは同じ目標をもつ生徒さんが周りにいたため、モチベーションが維持できたのではないかと思う。

塾内の環境(清潔さや設備など)

少人数制とは聞いてはいたが、特にハード面でどうだったということは特には聞いていない。大事なのは学習環境だと思う。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅からはやや離れているが、通学先の近隣ということもあって、集中して勉強しやすい環境ではあったと思う。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

精緻な目標別のカリキュラムに沿って授業が進められていたこと。また質問がしやすい環境が整えられていたように思う。

入塾した決め手

実績と講師への信頼度

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親子面談は実施せず本人が決めた。

塾への要望

子供の希望がかなえば特に要望はないです

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目国語 英語
池袋教室の口コミ・評判
20代から30代女性

/ 池袋教室

2023.12.12

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

雰囲気も悪くなく、授業の内容や、テキストもいいが、公立一貫校向けなので、理科社会をもう少し自分なりにしっかりやらないと、結びつかないところが多い。週一回から行けるが、志望校別の講座や、特別講習や通信教育などもプラスすると他の塾と金額は似たようなもので、公立対策のみとすると、割高感はある。私立向けの塾のほうが多岐に渡る知識が得られて良かったかもしれない。公立一貫校重視なのに、私立も練習で受けることを強要されるのがよくない。練習はわかるが、塾の実績作りと思われてもしかたない。

料金について / 月額:30,000円

あまり高くないが、Z会の通信教育をやってプラスアルファの塾と考えた方がいい。通信教育分も含めるとそこまで安くはないかもしれない。

コース・カリキュラムや教材

公立中高一貫校に絞って過去問なども使いながら実践的に授業をしてくれていた。学校の研究をよくしていた。

講師の教え方や対応

生徒1人1人に個別に面倒見が良いということはない。こちらから声がけすれば色々アドバイスは頂けた。成績のあまりよくない生徒は見放されがち。

塾内の環境(清潔さや設備など)

古いビルのため、あまり清潔な感じはない。エレベーター降りたらすぐ教室なので、防犯面でも不安があった。教室も狭く自習室がない。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近いが、繁華街の真ん中にあり、パチンコ店や飲み屋をいくつも通り過ぎていかなければならないので、夕方過ぎると迎えがないと1人では通わせられない。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

皆受験生で、公立校狙いなので割とおとなしめの地味目の子が多く、静かでよかった。先生に個別に相談するのは難しい。大体授業なので時間を合わせるのが難しい

入塾した決め手

公立の中高一貫校対策が出来るから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

塾長先生はとても真剣に話しを聞いてくださりアドバイスも的確だった。

塾への要望

理科社会ももう少し教えてほしい。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    2.0
  • 塾周辺の環境
    2.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目理科 国語 算数 社会
立川教室の口コミ・評判
40代から50代女性

かぼ / 立川教室

2023.12.12

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

総じて、やるきがでやすそうで、雰囲気がとてもよかったこと、先生に質問しやすかったことなどが満足どが高くなった理由です。受験学年になってから引っ越してきて、学校のことを右も左も分からないなか、学校の先生には高校のことを聞いてもはっきりは教えてくれず不安に思っていたとき、塾の先生は、ハッキリと高校名を上げて教えてくれてたすかりました。

料金について / 月額:32,000円

まずはじめに、講座数の割には高いなあという印象でした。スポット的に受けたので割高でもしかたごないこなあとはおもいましたが。

コース・カリキュラムや教材

特段、趣向をこらしたコースやカリキュラムではないので、普通としました。そして特に足りないところのないコース設定でした。

講師の教え方や対応

閉鎖的な感じがしなかったので、はじめての塾通いで緊張していたけれど、行きやすいかんじだった。志望校、併願こうの質問にも的確にはっきり教えてくれた。

塾内の環境(清潔さや設備など)

塾自体が小さく、教室も狭く、何かとせまぜましい感じだが、清潔にしていたし、整理整頓もされていて、不快感はなかった

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅に近いので、通塾はしやすかった。が、駅に近いだけあって、人混みがひどく、夜遅いときは治安的にも心配だった。実際には特に危ない目には合わなかったが。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

ほかの生徒も真面目に勉強している様子で、やる気はおきそうだった。先生の授業以外での対応も親切でよかった。

入塾した決め手

通いやすい場所だった。通信でもしていたので。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

まだ入塾していないのに情報 を親切に教えてくれて信頼できる

塾への要望

こればかりは仕方ないですが、塾じたいが狭いので広々とできたらいいのになあと思います。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2018年
科目数2・B 数1・A 英語 世界史
池袋教室の口コミ・評判
40代から50代男性

たいやき / 池袋教室

2023.12.12

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

生徒と年齢の近い講師や職員が少ないため子供にとっては馴染みにくい雰囲気もあったようで人によっては向かない可能性もあると思われる。しかし学業に専念したい生徒にとっては勉強に集中できることとプロの先生の的確なアドバイスをもらえるので良い環境だと思います。他の不学習塾に比べると費用が高目の印象があるが授業やテキストの質から考えると妥当かと思います。

料金について / 月額:50,000円

成績の向上が見られたので授業の質が高かったと思われるため妥当な値段だと感じているが通年と夏期冬期とを分けないで一括にしてくれた方が良かった

コース・カリキュラムや教材

厳選されてはいるが問題数が少なかったので物足りなさを感じたが子供は分かりやすかったようなので良かった面も大きい

講師の教え方や対応

学生バイトではなくプロフェッショナルな講師しかいなかったため信頼して子供を任せることができ子供も授業の理解が進んだようで良かった

塾内の環境(清潔さや設備など)

古い雑居ビルの1、2フロアを使っていたが想像以上に狭い印象で通路の確保も難しいようで災害時などに大丈夫か不安があった

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

繁華街の中にあるため常に居酒屋の宣伝が流れている状態でとても騒々しく通行人も飲酒した人が多く通塾時に不安があった

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

都心のターミナル駅の側のためほとんどの生徒が電車で通ってくるような熱心さだったので教室内も静かで集中できる環境だった

入塾した決め手

通いやすいところだったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

塾長と話ができて信頼ができる印象

塾への要望

教室の入り口から教室までの通路をもう少し広めに確保してほしい

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目理科 国語 社会 数学 英語
大泉学園教室の口コミ・評判
40代から50代男性

たか / 大泉学園教室

2023.12.12

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

特にトラブルもなく、講師や職員とのコミュニケーションの面で特に大きな問題はありませんでした。授業の良し悪しについては、他の塾を知らないので比較が難しいですが、実際に成績も伸びたのでこちらも問題なかったと思っています。一方、学校以外のコミュニティとして他校生徒とのつながりを期待している場合は、あまりその効果がないかもしれません。また、自主性を重んじる傾向があり、うちの子どもには合っていたようですが、生徒や親の方針等によっては物足りなさを感じる方もいらっしゃるのではないかと思います。 総合的には満足してますし、おすすめできると思っています。どこの塾でもそうだと思いますが、生徒やご家庭の方針によって合う合わないもあるので、実際に体験授業を受けたり、説明会に参加するなど、情報を集めてから検討されると良いかと思います。

料金について / 月額:30,000円

他の塾と比べて高いという印象は全くなかったです。短期講習や特別講座などで費用が追加追加される感じも受けましたが、想定を大きく超えるようなものではなかったので問題ない範囲かと思います。

コース・カリキュラムや教材

カリキュラム等について、何が良いとか悪いとかではなく、受講した本人との相性もあると思う。結果として学力が向上したので、悪くはなかったし、他との比較も難しいので普通と評価した。

講師の教え方や対応

この先生の教え方が良かったとか悪かったとかいうエピソードを受講した本人から聞いたことがなかったので、普通の評価とした。

塾内の環境(清潔さや設備など)

建物自体が古く、若干の薄暗さを感じるところもありましたが、それなりに整頓されており、雑然としたところもありませんでした。一方で、目を引くような設備なども特に見当たらず、普通かなと思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅からの最寄り駅近くにあるという点では通い易いですが、そこまで人通りの多い道ではないことと、専用の駐輪場所がないため、周辺の駐輪場を使用するか徒歩で通う必要があり、人によってはやや不便かと思います。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

受講生同士で和気藹々することもなく授業に集中できたのではないかと思いますが、受験の同士として精神的な支え合いのようなものもあまりなかったように見えました。 授業外の対応についてはこまめに電話をいただくこともあり、丁寧だったと感じます。たた、個別面談で対応頂いた方の印象が多少上から目線だったところは気になりました。

入塾した決め手

複数校の体験授業を比較して受講した本人が一番入りたいと思えたから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親切丁寧に対応頂いた

塾への要望

強いてあげるなら、生徒の希望に合わせた進路相談を少し意識していただけるとより良いのではないかと思います。会社としてのKPIにこだわりが強いのではないかと感じたことがあり、親身になっていただいているのか疑念を抱くことにつながってしまう可能性があります。もちろん営利団体なので経営状態をよくすることは企業としても生徒にも大事なことですが、それはあまり表に出さない方が良いかと思います。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目理科 国語 社会 数学 英語
池袋教室の口コミ・評判
40代から50代女性

ココチーズ / 池袋教室

2023.12.12

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

静かすぎてちょっと厳しいだと思うんですが難関高校特に都立高校を目指す生徒たちはこの塾がいいと思います。 高校生になっても続いて通うか考えています。 費用も他の塾より安いし先生たちも熱心に教えるので信じて子供を任せます。 特に真面目な子供だったら別の勉強をしなくて塾の宿題と復習だけで充分に希望する高校に入れると思って、この塾と合うと思います。

料金について / 月額:90,000円

他の塾よりは安いと思うんですが費用が高いのは高いですね。この塾は教材費が塾費に含まれているのでこれはありがたいです。

コース・カリキュラムや教材

ハイレベルなので難しいです。塾が作った教材なのでレベルに合わせていいです。教材が複雑しないから管理も優しくて重くないですね。

講師の教え方や対応

科目づつ先生のスタイルが違います。特に英語の先生が厳しすぎるけど熱心に教えてくれてありがたいんです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

塾の内にはいつも綺麗なんですけど壁が少し汚いですね。設備ははっきりわからないですけどまあまあいいと思っています。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

うちにバス一本で行くけど30分以上時間がかかって時間がもったいないです。周りに店がいっぱいから賑やかな雰囲気です。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

塾の雰囲気は静かすぎるので先生に話しかけにくくて質問をすることも気まずいと娘に聞きました。これがちょっと残念です。

入塾した決め手

難関高校に合格したいから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

説明もいいし優しいです

塾への要望

質問がしやすい雰囲気がほしいです。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしている
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目理科 数1・A 国語 社会 数学
渋谷教室の口コミ・評判
40代から50代男性

たん / 渋谷教室

2023.12.12

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

中間レベルのいろいろな生徒を集めて競わせながらレベルを高めていく方法かと思います。 それ自体極めて一般的な方法で、それなりに結果もでやすいのだと思います。 ただ、我が子には不向きだったと判断した。それだけです。お勧めというより、紹介だけに留めます。 少子高齢化、これからの時代はたいへんですね。

料金について / 月額:38,000円

金額は、一般的な価格と認識しています。 教材についてはよくわかりませんが、まさに普通なのだと思います。

コース・カリキュラムや教材

良くも悪くもない。 受講生たちの志望校が未定とかまちまちとかだったりが大きな要素だったのだと思うが、わが息子からは面白くない、との反応だった。

講師の教え方や対応

受講生の志望校が未定だったり、まちまちだったりで、講師の先生もどこに照準をあてて良いか戸惑いもあったものと思う。

塾内の環境(清潔さや設備など)

わかりません。 良くも悪くもなく、ホント普通だったと思います。 コロナ前でしたし、それ以上のことはわかりません。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

電車に乗って行かなければならない分、不便をかんじていた。 塾外環境も賑やかな商業地で誘惑が多かったと思います。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

同じ学校から同塾に 通っている生徒がいなかったですし、同塾であらたに友達ができたということもなかったようです。

入塾した決め手

カリキュラムと料金体系が手頃と思った。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

金八先生に似た情熱的な先生がいた。

塾への要望

もう少し方向性を明確にした方が良いかもしれません。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2017年
科目国語 数学 英語
三鷹教室の口コミ・評判
40代から50代女性

まころん / 三鷹教室

2023.12.12

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

事務の方が何人もいるのですが、手続きがスムーズではなく、連絡ミスも多かったです。 先生は年配の先生が大半で、若い先生が少ないです。 教え方が良い先生もいるのですが、選ぶことは難しい感じです。 毎回授業の前にテストがあり、自分で確認もでき、何を重点的に勉強すれば良いか、自分で分かるので、良いと思います。

料金について / 月額:60,000円

他の塾に比べると授業料は高いと思います。国数英、もしくは5教科を選ぶシステムです。Z会独自の問題が受けれるのがいいと思います。

コース・カリキュラムや教材

高校受験のための塾を探して入塾しました。他の塾は 中学の定期テスト対策のところが多かったので、馴染みのあるZ会の塾を選びました。

講師の教え方や対応

教え方が良い先生と悪い先生のムラがあったそうです。変えてほしくても、なかなか先生を変えてもらえなかったので、今から考えるとどうだったのかなあと思います。

塾内の環境(清潔さや設備など)

かなり古い建物なので、仕方ないのですが、特にエレベーターと階段が汚くて、大丈夫なのかな、このビル?と、思うくらいだったです。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

塾の隣が宗教の建物で、三鷹駅の近くで、電車の音が電車が通るたびによく聞こえるビルです。慣れれば大丈夫だと思います。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

中学校も同じ友達が何人かいたので、心配なく通わせていました。事務の人が伝えてもよく忘れることが多かったので、その点も良くなかったです。

入塾した決め手

通信教育のz会もしていたので

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

特に面談はなかったです。入塾テストのみでした。

塾への要望

受験対策だけではなく、中学校の定期テスト対策もして欲しい。(本人から)

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    2.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目理科 国語 数学 英語
Z会進学教室の口コミ・評判
40代から50代女性

勉強応援隊

2023.12.12

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

偏差値の高めな高校を目指している人には合ってると思います。逆に、学校の勉強のフォローを考えて塾に通わせたいと思ってる人には不向きです。 学校の授業は出来て当たり前です。 あくまで、高校受験対策のための塾です。 レベルの高い、志望校に受かるための授業を受講できます。 周りの子ども達めレベルが高いので、勉強する雰囲気や環境が整ってると思います。

料金について / 月額:70,000円

料金は高いと思います。 個別塾に比べたら安いかも知れませんが、集団塾としては決して安くないです。 料金に見合うと思えるなら、良いかもしれません。

コース・カリキュラムや教材

冬季あたりには、目指したい高校ごとに選択可能なコースが単発であり、自分で取りたい講座を選択して受講できたからです。カリキュラムも目指したい高校のレベルで2つから選ぶことができました。

講師の教え方や対応

受験対策に絞って、目指す高校のレベルに合わせて的確な指導をしてくれていたように感じました。受験に大切な心構えまで教えてくれていました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

いつも整理整頓されていていたように感じます。 子どもが塾に入った時と出た時にメールがくるシステムを導入していて安心でした。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅の近くで人通りもあり夜でも真っ暗ってことはなかったので良かったです。 家からも遠くなく自転車やバス、徒歩などでも行くことが出来る距離でした。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

自習室などもありましたが利用することはなく、授業以外に教室にいることはなかったので、とりわけ可もなく不可もなくと言った印象です。

入塾した決め手

本人の意思を尊重して決めました。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

教室やテキストの説明をしてくれて、わかりやすかったです。

塾への要望

もう少しリーズナブルだったら良かったなと思います。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目理科 国語 社会 数学 英語
渋谷教室の口コミ・評判
40代から50代男性

aobadai / 渋谷教室

2023.12.12

小学6年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

教室のロケーションは渋谷駅徒歩2ー3分という極めて便利な場所に立地しているため、遅い時間の授業等でも交通という点では特に支障なく対応できる。講師も相応のレベルの方が対応されるため、生徒自身のモチベーションがあれば有益な時間となるものと思われる。周囲の生徒も一定レベル以上の生徒が集まっているので、モチベーションを低下させるような要因は見当たらない

料金について / 月額:15,000円

授業料自体は相応の費用が必要。また夏期講習や冬季講習等の費用も別途必要であるため、年間の費用では相応の負担がかかる。

コース・カリキュラムや教材

生徒の現況や狙う学校のレベルに合わせたコース及び教材が用意されており、無理なく受講できるところが特色といえる

講師の教え方や対応

講師の選択はできないが、希望に沿ったカリキュラムが用意されているため目標と講義が一致している

塾内の環境(清潔さや設備など)

不潔なところは特になく、よく整理された教室で勉学に集中できるようになっていると感じられた。ただし建物自体が年数が経過しているので古さ否めない。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

電車及びバスで徒歩数分の場所に位置し通学には極めて便利な場所に位置している。ただし、渋谷ということもあり、街の煩さはやむえをえない。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

他の生徒たちもはっきりとした受験意思を持って授業に臨んでいるため、周囲の雰囲気も十分であるものと感じられる。

入塾した決め手

自宅から近く知名度実績がある

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

熱心で自分の説明に自信をもyている講師

塾への要望

授業料を安くしてほしい

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目英語
303
塾名Z会進学教室
授業形式
集団授業
対象学年
小学生 / 中学生
目的
高校受験
科目
国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語
特徴
自習室あり / 体験授業あり / 無料体験期間あり / 添削サービスあり
安全対策
入退室メール連絡システム / 防災用品の備蓄 / ブース(教室)の定期巡回 / 避難場所への誘導