Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

Z会進学教室の口コミ・評判一覧(14ページ目)

3.9
(303)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.5
  • 塾内の環境
    3.8
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.8
  • 講師の教え方
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.8

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
303
渋谷教室の口コミ・評判
40代から50代男性

大谷翔平 / 渋谷教室

2023.12.12

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

先生ばかりで子供も楽しく通っているので満足しています 担任の先生の他にも フレンドリーな先生が多いらしく アットホームな雰囲気があります 勉強嫌いのこともでしたが 学生に会えるのが楽しみになり休日でも塾に通えるようになりました その結果 学習習慣が身につき 成績が上がりました 合格までのフォローも親身にしてくれたので入って良かったと思います

料金について / 月額:120,000円

講師陣の質の割に安く受講できました もぎ も少し安い値段で受けられるのが良かったです 学生が上がることに コマ数が増えて金額としては上がりましたが 相場の範囲内だと思います

コース・カリキュラムや教材

当たり障りのない 授業で 可もなく不可もなく普通に感じましたよかったのか 悪かったのかは今となってはどちらでも良いです

講師の教え方や対応

講師の先生がたくさんいてあってる人を選べました 担当の先生が分かりやすく教えてくれて さらに 学校の宿題の不明点や進路相談にも乗ってくれました

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は人数の割に 狭いようですが 整理整頓されており 学習するには問題ないです また自習室は個々の机が仕切られており 集中する空間になっていて 休みの日もよく利用しに行きます

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近いので通いやすいのですが 少し 人通りが少ない場所です 電車利用の人が多いようで 駐輪場もありませんでした 周りにコンビニエンスストアがあるので軽食などには困りません

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

受験生が多くいるため 静かで学習に集中しやすいです 自習室や 休憩スペースもあり 環境は良いと思います 電話をしてもすぐにつながり 丁寧に対応してもらえる点が良いと思います

入塾した決め手

友人のすすめで知りました

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

堅苦しかったのを 覚えています

塾への要望

特に今のままでいいと思います

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしている
授業形式集団授業
通塾開始年2020年
科目理科 数1・A 現代文 日本史 社会 数学
新宿教室の口コミ・評判
40代から50代男性

ジンさん / 新宿教室

2023.12.12

高校1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

私自身はZ会の通信教育しか経験がありませんが、予備校的な集団塾画あることを知りませんでした。子供を通わせるきっかけも、Z会ならではの安心感と信頼感からだと感じています。授業料は決して安くはありませんが、偏差値アップと丁寧な対応からもコストパフォーマンスは決して悪いものとは感じていません。どなたかZ会の受講を希望する方がいましたら、私は賛成です、お勧めします。

料金について / 月額:20,000円

決して安価ではありませんが、授業の前後の時間で、親身に質問事項にも回答頂きました。事務員さんも丁寧な対応でした。

コース・カリキュラムや教材

教材も良いが、先生もアルバイト講師がいないので良かった。授業終了後の質問にも丁寧に答えて頂きました。とてもフレンドリーな環境でした

講師の教え方や対応

授業前と後で、質問に熱心にお付き合いくださいました。好きな先生の授業を選択できることも良かったです。事務員さんからの自宅への電話も度々くださり、親身に感じました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

自習室が充実していて、度々利用していました。駅からも近く、女の子でも安心して通える立地条件で助かりました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

営業からも近く、立地条件が良かったし、自宅からのアクセスも良かったので、安心して通うことが出来ました。事務員さんからの自宅への電話フォローも度々頂きました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

違う学校の子も多く、レベルの擦り合わせが本人なりに出来ていたのではないかと、感じました。それが受験への取り組む姿勢の変化になったと感じています。

入塾した決め手

中学生から利用していた為

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

同席していないのでわかりません

塾への要望

充分な対応を頂きましたので、取り分け御座いません。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしている
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目数学
大宮教室の口コミ・評判
40代から50代男性

hyuga / 大宮教室

2023.12.12

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

いい先生ばかりではなく,学校の先生と変わらず,情熱が伝わってこない方もいた。塾の教室の雰囲気は問題ないが,受け身の授業になりがちで,積極的に関わっていかないと時間の無駄になると感じた。成績は上がりも下がりもしなかったが,それが良かったのかどうかが不明である。勉強をする場所を提供してくれたと思えば,それでよいか。

料金について / 月額:12,000円

それなりの授業カリキュラムであるため,授業料としては納得する。個人レッスンにすればより効果的だったかもしれない。

コース・カリキュラムや教材

他の塾と内容は変わらないようだった。他の友達から,より良い塾を勧められたが,費用や時間の関係で行くことができなかった。

講師の教え方や対応

塾の先生のレベルも普通という感じで,カリスマ教師はいなかった。そういうところが普通と評価される結果であった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

生徒の数は多く,個人への指導はあまりなさそう。先生の目が届かないため,こちらから積極的に指導をお願いしてもらわないといけない

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

繁華街にあるため,騒音が気になる。駅から近いので,通学には便利である。もう少し静かな環境であればよかった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

授業は学校と変わりはなく,先生を独占することは難しい。積極的に聞きに行かないと受け身の授業になる。雰囲気は問題ない。

入塾した決め手

学校と家の間にあり,手ごろな費用であった

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

覚えていないのでわかりません

塾への要望

熱血先生を入れたらよいと思います。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしている
授業形式集団授業
通塾開始年2017年
科目数学 英語
渋谷教室の口コミ・評判
60代男性

jitekian / 渋谷教室

2023.11.24

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

塾は先生がみな良い方々で、御家方も新設・丁寧に、わかりやすく説明してくれたので大変有益だった。偏差値もかなり上がったようで、希望の学校に合格することができた。また、進路指導も大変親身になってくれて大変役立った。講義の数に対しても授業料は比較的安く、一般庶民には大変助かりました。子供も大変のびのびと勉強できたことを喜んでいます。

料金について / 月額:30,000円

授業料は比較的安かったように思う。他の、施設に比べても料金的にはリーズナブルと思う。授業内容、教えかたなど大変よく、コストパフォーマンスが高いと感じた。

コース・カリキュラムや教材

補任んがのぞんでいる志望校の問題の傾向やどのような面を重点的に学べばよい感度の志望校に向けた対策を指導してくれた。

講師の教え方や対応

講師の先生はそれぞれ熱心で、数学では解き方をやさしく説明してくれたり、国語での論点のまとめ方など、結構苦手な面を克服できるよな指導をしてくれた。

塾内の環境(清潔さや設備など)

授業を行う教室はかなり小さく、狭かったが、明るく黒板もよくみえた。先生の声もよく聞こえて、よく頭にのこったような気がする。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

教室は、駅から歩いて7-8分で、通路も明るい道で、人通りもあり、安全であった。また、近くにコンビニエンスストアがあり、軽食や飲み物に困らなかった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

教室はいつも静かで、学習に集中することができた。事務連絡なども電話ですぐつながり、対応も丁寧にたいおうしてくれた。

入塾した決め手

世間の評判が良かったので

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

非常に熱心に説明がなされた。

塾への要望

このマン続けていったください。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2012年
科目国語 数学 英語
立川教室の口コミ・評判
60代男性

sho / 立川教室

2023.11.24

高校3年生の保護者

志望校 : 不合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

先生方の教え方が素晴らしいし,丁寧に分かりやすく問題を解いてくださったり,見本を示しなが教えてくれてかなり理解力が出て来ました。又、むずかしい問題があればわたしにあった解き方を示してくれてすごく助かりました。教え方に私たちは理解力がかなり上達したのかと思っています。上のグラスになっても今の状態が続くと良いかと思えてなりません。いままでの結果を体験してこのまま続いて欲しいと思います。学習塾で一つ一つの課題に挑戦できる自信がついて来るようです。とにかく、楽しく友人と勉強ができるだけしあわせですぬ。何事も挑戦して継続していきたいです。

料金について / 月額:35,000円

テキスト代はかなり高いと思います。月額料金は手頃だと思います。最初に入るために納める初期費用が人によって人によってかなり違いすぎるので出来れば、均一化して統一して欲しいですね。先生方はとても素晴らしいかったです

コース・カリキュラムや教材

一つ一つのわからない問題でも生徒に合わし分かりやすく又、いろいろな例を出しながら懇切丁寧に教えてくれていました。

講師の教え方や対応

いろいろな問題でも生徒に合わし分かりやすく丁寧に教えてくれて常に、見本を示しなが一つ一つ解き方を自分たちに合わしくれていました。また、むずかしい問題があればすぐに対応してくれました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

学校の教室ば一つ一つ区切られていて少しうるさいぐらいで先生方も忙しくて落ち着かないことが多くありました。他は、ゆっくりと勉強ができました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

立川市周辺はわりと静かな場所で学習塾はかなり離れていたのでゆっくりと勉強ができました。教室の中はかなり静かでしのぎやすかった。場所的に駅の近くで良かったと思っています。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

友人と勉強後に外で食事をする時にコンビニエンスストアが近くにないのでかなり困った。又、学習塾の周辺は静かなところで私たちはかなり勉強が捗った。良い環境でしたら。近くに食べるところがあればさらに、良いかと思います。

入塾した決め手

知人の方にすすめられて行きました。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

すごく丁寧に教えてくれていました。

塾への要望

出来れば、先生方に一つ一つの問題にたくさんの課題を出して欲しいと思います。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2020年
科目英語
立川教室の口コミ・評判
60代男性

カズ。 / 立川教室

2023.11.24

浪人生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

浪人が決まった時は意気消沈していたが、すぐに気持ちを切り替えて、自分でこの塾を探してきた。 和気藹々と学ぶことができたのが一番良かったと思う。浪人生活が楽しく過ごせたのは何よりだったのではないだろうか。先生方には感謝してもしきれないと思う。 子どもにとっても、二度とない青春時代を窮屈ない思いをせず過ごせたのはとてもありがたかったと思う。

料金について / 月額:6,000円

月謝6000円は一括で支払ったように記憶している。当時としては高額だと感じたが、志望校に入学できたので、結果的には満足している。

コース・カリキュラムや教材

自分には判断材料がないので、なんとも言えないが、子どもは満足しているように見えたので、まあまあだろうと思う。

講師の教え方や対応

自分には判断材料がないので何とも言えないが、子どもが満足しているようにみえたので、まあまあだと思う。

塾内の環境(清潔さや設備など)

自分は現認していないので何とも言えないが、子どもが不平を言っていなかったので、普通だったのではないかと思う。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

立川は、自宅から二駅で通学にとても便利だったし、新しい友だちもできて、勉学の励みになったと思っている。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

男女共学のクラスだったので、親しい女友だちもでき、クラス以外でも一緒に勉強していたので、成果が出たのだと思う。

入塾した決め手

子どもが自分で決めた。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

面接まではしていない。

塾への要望

これからも、生徒たちのために尽力してもらいたい。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2012年
科目国語 英語 世界史
新宿教室の口コミ・評判
40代から50代女性

わんこ / 新宿教室

2023.11.24

高校2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

先生がとてもしっかり受験の情報等サポートしていただき良かったという印象、スタッフの方もすぐ対応してくれるのであまり不安なく任せていられたのはありがたかった。とにかく受験生である子ども本人もストレスやらで大変だった時に、今の受験がどうなっているのかよくわからない保護者にも面談等で厚くサポートして貰えたのも今思えばz会にして本当に良かったなとおもえるところです

料金について / 月額:20,000円

複数コース選択していたので高くなるのは仕方ないかと思うが、無事に第一志望に合格できたので必要なものだったかと納得している

コース・カリキュラムや教材

志望校の難易度に合わせて、また、本人の得意不得意でコースを選べるところと必要な所をしっかり説明してもらえる所

講師の教え方や対応

生徒から担当の先生への質問だけでなく、保護者が希望すれば時間を作って分かりやすく説明してもらえたところは心強かった

塾内の環境(清潔さや設備など)

基本的に静かで清潔に保たれているが、自由に使える学習ルームがあり、質問に来る生徒さんや食事をするスペースがありしっかり勉強に集中できる環境が整っていると思う

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

新宿という繁華街の大きな駅の近くにあるせいか通塾の際、夜は特に心配した。基本的に明るいのでまだ良かったが。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

受験生が多く皆真面目に通っている印象、受付の方も先生もすぐに対応してもらえるので安心して任せられるのが良かった

入塾した決め手

実績もあり信頼できるの思ったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

志望校の難易度で教科の担当が分けられており分かりやすく説明して貰い安心した

塾への要望

満足しているので特にありません

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2017年
科目物理 数3・C 英語リスニング 現代文 化学 古文
御茶ノ水教室の口コミ・評判
60代男性

たけぞう / 御茶ノ水教室

2023.11.24

高校3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

受験の結果責任は、全て本人が背負うものであり、満足度も本人の取り組みの内容と結果の関係で決まってくるものだ。結局本人次第ということになるので、教育環境の評価はあまり大きな意味はないと考える。ということで、とにかく結果が出るように、本人も塾側も取り組むわけだが、そのようなやる気や支援が盛り上がる場としては、まあまあということ。

料金について / 月額:30,000円

簡単に言えば、まあ、それなりということで、費用が高すぎるから、やめておこうという話にはならなかったということ。

コース・カリキュラムや教材

Z会なら、まあこんなものでしょうという感じ。本人がいいと思って選んだのだから、親がどうこう言う立場にはないでしょう。ということである。

講師の教え方や対応

特におどろくような授業を受けたとは聞いていないし、行くだけ時間の無駄だったような話も聞いていないから。

塾内の環境(清潔さや設備など)

そもそも教室環境などというものは最低限の条件が整えられていれば問題ないのであって、普通というのは、特に問題はないということである。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

中央線で一本で行ける場所にあり。御茶ノ水駅からも近い。そもそも学生街だった土地柄であるし、まあいいんでないかい?

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

教室の雰囲気がどうだなどということが話題にならないということは、まあ、普通の雰囲気であらということです。

入塾した決め手

本人が决めたからだね。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

わたしはしりません。

塾への要望

特にない。まあ、がんばってください

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2012年
科目国語 英語
新宿教室の口コミ・評判
60代男性

SunSun / 新宿教室

2023.11.17

高校1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

講師の先生方は志望校の受験対策に実績があり、カリキュラムも志望校に向け、よく考えられた内容で、よかった。通学路の途中ではないので、通うのは時間がかかり不便であったが、おかげで、第一志望の大学に合格でき、満足している。特別なエピソードはないが、通うことで苦手科目克服に大変自信がついたのが良かったと思う。

料金について / 月額:10,000円

料金はブランド力の割には特別高くはなく無難なところだと思う。志望校の受験対策という点でも普通と感じた。

コース・カリキュラムや教材

実績のある、志望校の受験対策に合わせたカリキュラムが良かった。期待していた以上に受験に自信がついた。

講師の教え方や対応

内容的には特に問題なかったが、教え方についてはややマニュアル化した印象を受けた。一方で、疑問点や進路相談に個別に相談に乗ってもらえたのが良かった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

基本的に自習に近い授業内容なので、静かな落ち着いた環境で満足している。特に不満を感じることはなかったが、特別良いとも感じなかった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近く、比較的にぎやかな場所にあるので、良かったが、通学路の途中ではないので、時間がかかることもあり、通うのはやや不便を感じた。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

皆さんほとんどが同じ志望校なので、当然と言えば当然であるが、競争意識がモチベーションにつながるのが良かった。

入塾した決め手

東大に合格したかったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

特に期待していたわけではないが、頼りになりそうな印象を受けた。

塾への要望

実績は大きいと感じます。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしている
授業形式集団授業
通塾開始年2012年
科目数学 英語
横浜教室の口コミ・評判
20代から30代男性

ニック・ネーム / 横浜教室

2023.11.17

小学4年生の保護者

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

講師、施設ともに勉強する環境がとても良いよく、自主的に生徒が、勉強するような場所になっている。今までは受動的な勉強しか知らなかったようだが、自分から積極的に質問をして、自ら進んで学ぶ楽しさを感じているのだと実感した。料金に関しては、今後、コマ数が増えると思うので、特に苦手な科目だけに絞り、厳選する必要があると感じる。

料金について / 月額:30,000円

初期費用は相場の通りだと感じる。今後、学年が上がり、授業のコマ数学増えた場合、金額が上がる事が懸念される。

コース・カリキュラムや教材

個々の学力に合わせた授業を選択してもらった。どのように、勉強をすれば良いのか分からなかったため、少し安心しました。

講師の教え方や対応

担当してくれた先生が、学校の授業の不明点わわわかりやすく指導してくれた。様々な講師がいるため、合っている先生を選択したい

塾内の環境(清潔さや設備など)

整理整頓が徹底されており、勉強に集中する為の環境づくりができているのを伺えた。自習室もここに仕切られており、素晴らしい

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

交通の便もよく、近くにコンビニなどもあるため、軽食には困らないと感じる。駐輪場の場所がわからなかった

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

他の生徒も皆集中しており、静かに学習する事ができた。授業外においても、ふざける生徒は見受けられなかった。

入塾した決め手

友人の勧めで入塾した。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

ハキハキしていて、とても接しやすかった。

塾への要望

現段階では要望事項は特にありません。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2013年
科目国語 英語
303
塾名Z会進学教室
授業形式
集団授業
対象学年
小学生 / 中学生
目的
高校受験
科目
国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語
特徴
自習室あり / 体験授業あり / 無料体験期間あり / 添削サービスあり
安全対策
入退室メール連絡システム / 防災用品の備蓄 / ブース(教室)の定期巡回 / 避難場所への誘導