Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

Z会進学教室の口コミ・評判一覧(3ページ目)

3.9
(303)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.5
  • 塾内の環境
    3.8
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.8
  • 講師の教え方
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.8

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
303
大泉学園教室の口コミ・評判
40代から50代女性

キャンドル香 / 大泉学園教室

2025.02.28

小学6年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

受験直前には面接練習や小論文対策などに対応いただき、志望校合格できたので感謝している。文書などの送付については漏れなく行われている。他教室への振替ができる点はよかった。教室内の環境はあまりよくなかったので、改善されるとよい。地元塾と異なりビジネスライクな塾であった。生徒の性格によって、合う合わないがはっきりわかれる塾だと思う。

料金について

学年が上がるにつれ教科も増やしたのでかなり月額がかかった。他の塾と比べていないので相場はわからない。

コース・カリキュラムや教材

独自テキストの質が高い。確実にこなしていくとしっかりと実力がつくと思う。季節講習ごとに反復できる内容になっている。

講師の教え方や対応

定期テスト対策のために各中学の過去問を入手して。。などの塾とは違い、基礎を固めれば定期テストにも本入試にも適応できるという考え方に好感を持った。先生と生徒の距離感が適度に遠くて、それがよかった

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室がせまく、最悪なのはトイレ。教室内にあり、出入りがもろにわかる場所で、塾でトイレに行けないと嘆いていた

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅近ではあるが、ビル自体は雑居ビルで、目の前には飲食店が並び、夜遅くに終わる授業の際には治安が悪かった

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

人見知りのため、なかなか自分から話しかけていくことはできず、授業が終わるとすぐ帰宅していた。通常はそれでもよいが、時間の長い夏期講習時などはストレスだったよう。

サポート体制

基本的に生徒への声かけ、保護者への連絡などは受動的だったように思う。先生たちの異動も多いのでなかなか親身になっていただく環境ではなかった。

入塾した決め手

部活との両立ができるよう、授業の受け方に選択肢があったこと

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    2.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    2.0

利用詳細

回答者年齢50代
授業形式集団授業
科目国語 数学 英語
池袋教室の口コミ・評判
40代から50代男性

ビール / 池袋教室

2025.02.28

小学6年生の保護者

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

効果の満足度、教材の質、添削の質など良かった。自分で考えて、知識を組み合わせ、試行錯誤しながら解く所も良かった。
スタンダード、、ハイレベル、トップレベルなど多くのレベルを用意してあったので、自分に合ったコースを選ぶことができた。
自分で勉強ができる習慣をつけることができたのでば、通信講座だけでも良かったが、経験した

料金について / 月額:5,000円

夏期講習などの季節講習や、目的に応じた特別講習を受ける際の「講習費」も塾ごとの料金差が大きく、高額なところもありましたが平均だと思う

コース・カリキュラムや教材

自身のレベルにあった内容だった為、短期間だったが、通わせて、非常に良かったと思います。
教材も使い慣れていた。

講師の教え方や対応

苦手分野を重点的によく見てくださっていたと思いますし、塾へ通うのも楽しみにしていたように感じました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

臭いや汚れに敏感で、汚かったりすると行きたがりませんが、とてもきれいで、そのようなことはありませんでした

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

最寄り駅自体は行きやすいのですが、駅自体が大きくて、駅から最寄り出口へ行くのもわかりにくかったです。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

生徒一人ひとりの可能性が存分に発揮で、そして相互の多様性によって刺激し合って学んでいるように感じました

サポート体制

他教室での振替受講など振替受講も可能で。また、いろいろな講座も準備されているので、レベルにあったのを選べる

入塾した決め手

通信だけでなく通ってみたかった

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

あまり覚えていません

塾への要望

もう通う予定はないので、特にありません

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2024年
科目国語 算数
池袋教室の口コミ・評判
40代から50代女性

zemu / 池袋教室

2025.02.27

高校1年生の保護者

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

部分部分で見ると物足りなかったり補足してほしい部分は何かとありますが、適した環境下で適した面々との学習の中でプラスに働いており総合的にみると本質的な部分や目標には合致していて本人の意欲と成果に着実にプラスになっているので良いと思っています。
本人が気に入っていれば間違いなく意欲につながって伸びていくので相性が大切です

料金について / 月額:40,000円

やはり金額としては大きな負担となるので費用対効果を考慮して厳しく見ると最善とまではいかないので頑張って欲しいです

コース・カリキュラムや教材

個々のレベルや学力に合わせてはいますが、もう少しパーソナライズすろ余地が残っており、より良くなると思います

講師の教え方や対応

問題や疑問には適切に対応していただけますが、事務的なかんじもし物足りなさが残りますので改善の余地もあります

塾内の環境(清潔さや設備など)

清潔感があり最低限の設備は整っていますが快適性を考えると少し物足りない部分もあると感じるので改善の余地があります

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

安全面で考えた時に普通の環境ではありますが昨今の世の中を考えると先手を打ってやるべきことが課題として多く残っています

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

相互にプラスの影響になる良い雰囲気と環境には恵まれていると感じているので今の良さを維持拡大していければと思います

サポート体制

どちらかといえば自分の意見をはっきりと言えない方で内気な方だと思うので、その面をしっかりとサポートしてくれる余地はまだあると思うので期待を込めています

入塾した決め手

口コミなどを参考にして選びました

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

誠実に対応してくれたとは感じています

塾への要望

もう少し個々とのバランスがあってもよいのではないかと思います

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2024年
科目数学 英語
池袋教室の口コミ・評判
40代から50代男性

だいこん / 池袋教室

2025.02.27

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 中央大学杉並高等学校 合格

偏差値 : 入塾時 55 → 卒塾時 65

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

勉強に集中できる環境であり適切な講座と問題を提供いただきプロの講師が問題解説に留まらず勉強の仕方まで含めて教えてくれたことが子供の勉強に対する姿勢に大きな影響を与えてくれたと考えている。結果的に子供自身が進路に対する希望を具体的に考えるきっかけとなり希望とする学校に無理なく合格することができたことにつながったことから良い塾を選んだと思う。

料金について / 月額:60,000円

定期授業の他に次々と追加の講座の紹介がきて自己選択できる仕組みだたったため親の不安な気持ちからつい多数の講座を子供に勧めてしまうことがあった。

コース・カリキュラムや教材

問題が厳選されていて集中して考えることができたことと、分量としても適切で過度な負担をかけることがなかったこと

講師の教え方や対応

学生のアルバイト講師はおらず、すべてプロフェッショナルな講師だったので教え方が安定していたようで理解が進んだようだった。、また親も安心して子供をまかせることができた。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は手狭な印象だったが生徒が少人数におさえられており授業の際には十分なスペースが確保されていた。またシンプルかつ清潔に保たれていて問題は感じなかった。雑居ビルのためエレベータが混雑するのが問題だった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

池袋の駅近くの繁華街にあったため居酒屋などが多く呼び込みの声などがうるさく、裏道にはいると清潔でなく勉強に向いた環境とは言えない。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

自宅から電車などで通っている生徒がほとんどのため顔見知りではないため雑談などがなく勉強に集中できる雰囲気であった

サポート体制

適切な頻度で親と子供を含めた3者面談の機会があり講師からアドバイスをいただけたことが子供の進路について考える際に大きな参考になった

入塾した決め手

自宅から近い大手の塾だったため

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

教室の責任者だったため信用ができた

塾への要望

繁華街の中にあり周辺の雰囲気が悪い

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    2.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

志望校と合格状況

  • 第1志望校 : 中央大学杉並高等学校合格

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
55---65

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目国語 数学 英語
Z会進学教室の口コミ・評判
20代から30代男性

ポール

2025.02.27

高校3年生 / テスト対策

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

Z会進学教室に対する総合的な満足度が「とても悪い」と感じた理由は、私の性格や学習スタイルにはあまり合わなかったからです。私は自分のペースで進めることを重視し、理解できるまでじっくり学ぶタイプですが、Z会では授業の進行が速く、ついていくのが難しく感じました。加えて、講師とのコミュニケーションが少なく、疑問点を解消するのが困難でした。

料金について / 月額:60,000円

月額料金は、他の塾と比較してもリーズナブルで、授業の質やサポート内容に見合った価格設定だと思います。特に、少人数制の授業や個別対応の時間が多く、個々の進度に合わせた指導が行われている点が大きなポイントです。

コース・カリキュラムや教材

自分の学力のレベルにあったカリキュラムを組んでくれるので、とてもわかりやすく、教材の問題も素晴らしかった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

休憩時間に使用するトイレの清掃が行き届いていないこともあり、快適に過ごすことができませんでした。このような環境が学習の集中力に影響を与えることがあり、改善が求められると感じました

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

教室の清潔さが不十分であったり、設備が古かったりする点が気になりました。ある日、授業が始まる前に机の上にホコリがたまっていたり、空調が効かずに教室が暑く感じたりしました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

他の生徒たちとお互いに刺激し合いながら学んでいる環境が整っているからです。授業中は積極的に発言する生徒が多く、質問しやすい雰囲気が作られており、分からないことがあればすぐに質問できる点がありがたいです。

サポート体制

月額料金は、他の塾と比較してもリーズナブルで、授業の質やサポート内容に見合った価格設定だと思います。特に、少人数制の授業や個別対応の時間が多く、個々の進度に合わせた指導が行われている点が大きなポイントです。

入塾した決め手

とても素晴らしく、自分のレベルにあった授業をしてくれるから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

初めて塾・予備校に来校した際、面談担当者は非常に丁寧で親しみやすい印象でした。最初に自分の志望校や学習の目的を聞いてくれ、その後に具体的なカリキュラムや指導方法を分かりやすく説明してくれました。面談中はとても落ち着いた雰囲気で、質問にもすぐに対応してくれたため、安心感を感じました。また、勉強面だけでなく、生活面やメンタル面にも気を配っている様子が伺え、個別のサポートがしっかりしている印象を受けました。全体的に、信頼できる雰囲気が伝わり、今後の学習へのモチベーションが高まりました。

塾への要望

塾への要望としては、まず、課題や宿題の量について、もう少し柔軟に調整できる仕組みがあると助かります。個々の進捗に応じた適切な量に調整できれば、より効率的に学習できると感じます。また、授業後のフォローアップをさらに強化してほしいと思います。特に、わからなかった部分を質問できる時間やサポート体制を整えてもらえると、より安心して学習に集中できると思います。さらに、モチベーションを維持するための定期的なカウンセリングやアドバイスがあると、学習のペースを保ちやすくなると考えています。

評価詳細

  • 料金
    5.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 塾内の環境
    2.0
  • 塾周辺の環境
    1.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    5.0

利用詳細

回答者年齢20代
掛け持ちしている 多くの受験情報を得るのため
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目国語 数学 英語
Z会進学教室の口コミ・評判
10代女性

あー

2025.02.25

中学3年生 / 受験目的

志望校 : 関西大学 合格

偏差値 : 入塾時 50 → 卒塾時 55

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

私は厳しい中で勉強するよりワイワイしながら勉強したいと思うのでこの塾はとてもいいと思う
こんなところに通いたかった。また私の先生は結構怖い先生だったので優しい先生はとてもいいと思いました。合格までフォローしてくれるのは生徒にとって安心することですし、親も安心して通わせられるのでいいと思います。こんな塾が増えて欲しいと思います

料金について / 月額:30,000円

模試を受けるのは親に負担がかかり、気が引けていたのですが、塾ですることで安くなり、普段の場所でできるので安心できる

コース・カリキュラムや教材

子供にとって成績が伸びそうなものだと思ったから。
自分はこんな感じではなかったので新鮮だと思った。どんな感じか知りたい

塾内の環境(清潔さや設備など)

家で勉強できない子が結構多いと思っているので、これなら全員が自分に合った勉強環境を決めることができる

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近い塾が一番好まれると思うのでいいと思います。また親に昼食を作ってもらうのも気が引ける時があるのでコンビニ欲しいのでいいと思います

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

塾に通っていても友達が変なこだったら楽しくないし楽しくなかったら塾に行きたくないと思うのでこれはとてもいいと思いました

サポート体制

テスト前に自分1人で解決するのはとても不安なことなので寄り添ってくれる人がいることでとても安心すると思う

入塾した決め手

友達が通っていたから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

優しそうで良い人そうだなという印象だった

塾への要望

特に無いですが、楽しみがなかった

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    4.0

志望校と合格状況

  • 第1志望校 : 関西大学合格

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
5050505255

利用詳細

回答者年齢10代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2017年
科目数1・A 英語
府中教室の口コミ・評判
40代から50代男性

かくえふ / 府中教室

2025.02.21

小学5年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

どこの塾に行ったとしても、結局のところ、親の満足度は変わらないものなのかと考えています。子ども自身の達成度も大切ですが、結局は家庭での教育が根本にあり、これが最も重要ではないかと思います。塾が担う部分はほんの一握りの部分なので、そこまで期待はできないし、してはいけないと考えています。目先の学力を追い求めるよりは、人間力を養うことが親の役目だと改めて実感しています。

料金について / 月額:20,000円

月謝はかなり高いです。この講師の方たちの人件費になっているかと思うと、割高に感じることは否めません。

コース・カリキュラムや教材

コスパが低いように感じられる場面が多いからです。理由としては、月謝が高いわりに、見合った指導を受けられていないからです。

講師の教え方や対応

保護者対応には不慣れな印象があります。もう少し柔軟に対応できればと思う場面が多々あります。そのような感じました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

どこの塾と比べてもさほど変わらないという印象です。どこの塾に通わせてもこの感想は変わらないかもしれません。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

安心安全性を考えると、これもどこの塾を選んだとも、大きく変わらない印象になるかもしれません。周囲の影響が大きい

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

塾としては他と変わらない環境だと思います。清掃などもそれなりにできていると思いますが、換気などはもっとすべき。

サポート体制

どこの塾に行ったとしても、この部分はさほど変わらないように思います。もっとやってもらいたいですが、限度があるように思います。

入塾した決め手

通信教育を利用していたから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

可もなく不可もない様子でした。

塾への要望

コストパフォーマンスが低く感じました。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    2.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目国語 算数
渋谷教室の口コミ・評判
40代から50代女性

non / 渋谷教室

2025.02.20

高校2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 入塾時 50 → 卒塾時 55

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

先生からの刺激も受け、また、大学選びなども子供ときちんと話をして下さり、大学の選び方、大学に行く意味などもきちんと話し合ってくださり、親が口出すことなく、受験をすることができた。
今の受験のシステムなど昔とは違うこともたくさんあり、複雑だが安心して受験に臨むことができて良かった。
子供が不安になっている時もじっくりと話をして前向きに受験することができた

料金について / 月額:23,000円

教材費などは特にかかることもなく、良かったが、料金はほかの塾に比べ、高額であり、科目数が増えるとかなりの負担になる。

コース・カリキュラムや教材

子供がわからない時にわかるまで教えてくれて、しかも、解答だけでなく、応用にも対応できるよう本質も教えてくれるのが魅力的。

講師の教え方や対応

本人の性格などをお伝えしたら、それにあう先生の授業を受けることができ、子供もとてもよかったと言っていました。勉強以外にも、生活の過ごし方などもアドバイスしてくださり、とても参考になりました

塾内の環境(清潔さや設備など)

自習室の個室がもう少し数があると良い。
長期休暇以外は自習室も午後から開室されるため、午前中から開いていると良かった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

交通の便もよく、暗い道を通ることもないため、遅くなっても安心である。
また、駅の地下出口からも近いため、雨の日などもあまり濡れることなく良い

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

皆一生懸命勉強しており、また、参考書や過去問などもたくさんあり、自由に使えるので、良かった。
コピーなども自由にでき助かった

サポート体制

月に1回面談もして下さり、親が子供に対して気になることなど連絡すると、親からの依頼だということは言わず、きちんとフォローしてくださる。
また、専門家であると思うくらい、親でも気が付かないフォローもして下さるので良かった

入塾した決め手

子供が自分から友人の話を聞き、行きたいといったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親身で、任せられると感じた

塾への要望

勉強以外にも、受験でピリピリしている時に親としての相談をしてもきちんと対応していただけ、 親としても安心することができたので、今後も生徒だけでなく、親へのフォローもしていただきたい

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    5.0

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
50---55

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目数学 理科 英語
大泉学園教室の口コミ・評判
40代から50代男性

クレアのGT / 大泉学園教室

2025.02.20

小学6年生の保護者 / 受験目的 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

教室の質と生徒の質がいいのが良い。環境は非常に大事で自然と机に向かって勉強できる雰囲気作りができている。越境で通っているので越境先(東京都内)の進学事情もなんとなく伝わって来るので圏内以外の教育事情が入って来るのは意外なメリットだった。埼玉県内受験のために同じZ会の教室転校を考えているが、それでも対応してくれそうなのも嬉しい。

料金について / 月額:35,000円

余分に思える支出が少ない。早めに春期講習などの予定や予算を教えてくれるので、教育費の収支管理が明瞭にできる。

コース・カリキュラムや教材

説明会で講師や職員が話す内容に自信を感じた。受験のテクニックだけでなく、本質的な理解を促進させてくれる授業と教材だと思う。

講師の教え方や対応

同じZ会の塾の説明会を複数件まわったが、説明している内容に一貫性があって、過度な表現での広告がなく、質がいいと感じた。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は狭めだが、指導している人数がちょうどよく、講師の指導が行き届いていると感じた。このくらいの規模がちょうどよい。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

バス一本で通えて便利。駅前の旧い雑居ビルだが、アクセスがいいところで治安が比較的よく通わせるのに安心。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

通っている生徒の民度が高く、勉強に集中できる雰囲気があるのがよい。授業について行くのが精いっぱいの周りではよくない環境だと思うので、それがないのがいい。

サポート体制

定期的に面談や説明会があるので、塾がこれからどうしようとしているのがわかりやすい。それも信頼できる体制だと思う。

入塾した決め手

講師と教材の質がよく、家から通いやすい距離だった。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

職員の説明に根拠と自信が感じられた。

塾への要望

埼玉県内の高校受験をもっとフォローしてほしい。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2024年
科目国語 数学 英語
八王子教室の口コミ・評判
10代女性

おす / 八王子教室

2025.02.19

高校2年生 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

とてもよかったです。周りの人にはお勧めしたいと思います。難しいところは優しく教えてくれるのでとてもいいです。テキストの内容もわかりやすいと思います。また、塾内の環境もよく、埃などもないのでたくさん清掃されていると思います。授業時間もちょうどいいですし、先生の態度も優しく、受付の人もいい感じの人でした。

料金について / 月額:100,000円

料金は少し高めな気もしました。周りの人が言っていた所はもう少し安いところもありましたがまぁあよかった

コース・カリキュラムや教材

内容が濃くてとてもよかった。テキストの内容がとてもわかりやすかった。指導の仕方もよくコストパフォーマンスも良かった

塾内の環境(清潔さや設備など)

とてもきれいだった。全部清掃されていて埃などがなかった。植物なども置いてあってもきどきいやされることがあった

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自分の家から近かったのでとても通いやすかった。自転車で通っていたが駐輪場もあり起きやすかったですよ。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

他の塾に行ったことがないのでわからないですが、環境や先生の教え方などはとても良かったようにおもえます。

サポート体制

とてもよかった。悩んでいる時に必ず声をかけてくれました。難しい問題は丁寧に教えてくれてよかったと思います

入塾した決め手

周りの人からの評判が良かった

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても優しい方だと思いました。いろいろと質問をした際に快く教えてくださり入塾を決めました。

塾への要望

特にはありません。非常にいい印象でした

評価詳細

  • 料金
    5.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢10代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目現代文 漢文 数2・B
303
塾名Z会進学教室
授業形式
集団授業
対象学年
小学生 / 中学生
目的
高校受験
科目
国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語
特徴
自習室あり / 体験授業あり / 無料体験期間あり / 添削サービスあり
安全対策
入退室メール連絡システム / 防災用品の備蓄 / ブース(教室)の定期巡回 / 避難場所への誘導