Z会進学教室の口コミ・評判一覧(4ページ目)
※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。
hy257jpn / 府中教室
2025.02.18
中学3年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 受験無し
偏差値 : 入塾時 48 → 卒塾時 60
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
金額面も含め本人が自習する習慣を得られており、学習の効果も上がっていると感じるので、金額以上のものを得られたと感じています。また、いろいろな分野に関心を持ち公共の展示会や検討会に参加したりと塾や学校など通常の生活圏に留まらず活動の範囲を広げ、興味をもって学習したことを実践できており、新しい着想を見つけることを喜んでいると感じています。
料金について / 月額:40,000円
金額は明瞭であり各講座において明瞭である点、また本人が苦手意識を持っている科目についても適切に対処頂いているので
SamSmith / 三鷹教室
2025.02.18
小学5年生 / 受験目的
志望校 : 不合格
偏差値 : 上がった
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
駅近でアクセスが良い。
一人一人丁寧に指導してくれる。
皆、自己の課題を発見することができ、それを解決しようと努力できる。
苦手科目や苦手分野を克服できる。
公式など、要点を分かりやすく解説してくれる。
全体的に総合的に良かったと思う。
生徒たちの個性を尊重してくれる。
服装も自由。
制服の人もいれば革ジャンの人もいる。
料金について
私はこの塾に入って、自分の勉強力を上げることができ、今でも、勉強していないが、クラスの上位25位以内をキープできている。
みこ
2025.02.18
高校2年生 / 受験目的
志望校 : 受験無し
偏差値 : 入塾時 62 → 卒塾時 68
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
ひとりで無理せず勉強がしたい人におすすめだと思います。塾というと大変なイメージが強い人が多いと思いますが、他の塾に比べて授業日数が少なく、課題も無理ない範囲で設定してくれることが多いので、学校の勉強と両立することが難しいという人でも通いやすいと思います。また、講師の先生が選べることもすごくおすすめしたいポイントです。
料金について / 月額:7,000円
料金は自分ではらっているわけではないから、少しわからないが、個別なので他よりは少し高いのではないかとは思う。
まっちゃん
2025.02.18
中学1年生の保護者
志望校 : 合格
偏差値 : 上がった
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
大変満足しております。環境もよく、他の生徒さんも同じレベルのかたが多いので学びやすいかなと思いました。少し場所が遠いので自転車で通っておりました。歩くと少しかかるので、それだけが少しの難点でもあります。先生皆様方も丁寧に教えてもらい真剣に取り組んでいただけるので、満足しております。今後もおすすめしたいと思います。
料金について / 月額:5,000円
料金体制は平均的に高めかなと思いますが、先生皆様の対応が丁寧で熱心なので、大変満足しております。
クロ
2025.02.18
小学4年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 藤里町立義務教育学校藤里学園 合格
偏差値 : 入塾時 50 → 卒塾時 55
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
個人によって良いか悪いか判断が分かれるのと、先生によっても教え方がかわるため、一概に皆に勧められるか分からなかった。
近くでかよいやすい環境であるかも判断材料になるため、自分が良いと思ってもまわりのひとによっては良いとはかんじない可能性があるため、勧められるかが、分からなかった。人によって判断は色々とあるので、何とも言えない
料金について / 月額:15,000円
あまり高くなく、成果と連動した支出になっていた。
充実した勉強できる環境を考えると高い月謝には感じなかった
かるひす / 御茶ノ水教室
2025.02.14
高校2年生 / 受験目的
志望校 : 受験無し
偏差値 : 入塾時 30 → 卒塾時 82
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
本当に様々な方にオススメです。私はあまり人と付き合うのは得意ではないのですが、それでも環境が素晴らしいので、長い間通塾しています。ワイワイ系から孤立してる子まで様々な人がいますが、どんなタイプ、性格であれ、楽しく過ごしていると感じます。他の塾には絶対にない雰囲気があるのかなと強く感じています。オススメです。
料金について / 月額:100,000円
こんなに生徒に尽くしてくれる割に、料金は本当に良心的で、とても素晴らしいです。他の塾には通えません。
水の森 / 池袋教室
2025.02.14
中学1年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 受験無し
偏差値 : 入塾時 50 → 卒塾時 50
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
勉強がある程度できるのであれば、底上げをしてくれるし、苦手なところは質問ができる体制が整っている。やる気のある子どもを引っ張ってくれる塾だと思う。子どもが読解が苦手なため、数学や英語にまで影響が出ていたが、先生が具体的なアドバイスや勉強法を指導してくれたため、徐々に伸びて来ている。成績が張り出されることも負けず嫌いな子どもに合っていた。
料金について / 月額:90,000円
授業料など年度の初めに配られるため、計画がたてやすい。夏期講習や冬期講習では単科ゼミを必要だと思う物を受けるので、値段も考慮しやすい。
ららちゃん / 御茶ノ水教室
2025.02.13
小学6年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 不合格
偏差値 : 変化なし
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
受験が良い結果ではなかったので、良いというわけではないのですが、中学に行った後でも勉強の習慣ができていて、自主的に机に向かっているところ、勉強の仕方がわかっているので計画的にコツコツできているところ、基礎が出来ているので学校のテストの点数がわりと高めなところ、学校の内申点が良いところ、とメリットは多かったです。
料金について / 月額:12,000円
料金についてはあまり覚えていませんが、妥当だったと思っています。テキストや教材を追加で買わされたり等はありませんでした。
なか / 大泉学園教室
2025.02.13
中学3年生
志望校 : 合格
偏差値 : 上がった
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
いい先生ばかりでよかったと思う。生徒一人一人に寄り添ってくれるので安心。フレンドリーな先生がほとんどで初めての人でも気軽に入れる。また、駅から近くにあるのでとても通いやすい。放課後などにも通いやすくよいと思った。そして、設備が完備していて素晴らしい。他の塾にも見学に行ったが、これほど綺麗だったところはここだけだった
料金について / 月額:10,500円
ちょっと月額が高い気がする。しかし、その金額にあったプログラムだったのでなんとか納得できた。でもちょっと高い笑
なお
2025.02.12
小学5年生の保護者 / テスト対策
志望校 : 受験無し
偏差値 : 上がった
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
勉強に楽しく取り組んでいる様子が見て取れるので、総合的には満足してます。自分も仕事でなかなか教えることができなかったので良かったです。なかなか落ち着きがなく、机に向かって座ったまま勉強をするというのが苦痛に感じていたかもしれませんが、通塾後は楽しそうに勉強をしているので、勉強する習慣ができた気がするので良かったです。
料金について / 月額:10,000円
高すぎもなく、安すぎるというわけではないので、ちょうど良い値段なのかなと感じました。
安ければ安いほうがいいですが、価値も下がると思います。
| 塾名 | Z会進学教室 |
|---|


