Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

Z会進学教室の口コミ・評判一覧(4ページ目)

3.9
(303)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.5
  • 塾内の環境
    3.8
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.8
  • 講師の教え方
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.8

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
303
府中教室の口コミ・評判
40代から50代男性

hy257jpn / 府中教室

2025.02.18

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 入塾時 48 → 卒塾時 60

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

金額面も含め本人が自習する習慣を得られており、学習の効果も上がっていると感じるので、金額以上のものを得られたと感じています。また、いろいろな分野に関心を持ち公共の展示会や検討会に参加したりと塾や学校など通常の生活圏に留まらず活動の範囲を広げ、興味をもって学習したことを実践できており、新しい着想を見つけることを喜んでいると感じています。

料金について / 月額:40,000円

金額は明瞭であり各講座において明瞭である点、また本人が苦手意識を持っている科目についても適切に対処頂いているので

コース・カリキュラムや教材

講座の中で本人が自習したくなるような雑学を交え基礎学習を行っていること。単に当為一辺倒の知識提供やてうニックの提供に限定せず興味関心を持てるように講座が進められていること

講師の教え方や対応

本人の進路希望も含め得意科目などの強みを伸ばしてもらえる点に加え、さらに強化頂ける点。加えて  弱みを改善するための指導を頂いている。

塾内の環境(清潔さや設備など)

駅前に立地しており、夜間遅い時間でも安全に通学できること。また建物自体に自習室も備えられており気軽に質問できること。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

市街地の駅前に立地していることで夜間でも明るいことで安心して送り出せること。加えて講座の受講前、もしくは受講後に学習する場所が設けれていて時間を効率的に利用できる点

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

クラスメートと授業内容やその主題において活発に議論したりと講師の方以外との交流があり通塾したいと思う動機付けにもなっているので

サポート体制

先に述べた通りクラス全体としての連帯感を育むように専門の講師の方によりクラス構成がされているため学習したいと思えるため

入塾した決め手

教育における品質の高さと本人の希望

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

かなり時間がたったので特に覚えていません

塾への要望

現状満足しているので特に追加でありません

評価詳細

  • 料金
    5.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    5.0

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
48---60

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目国語 数学 英語
三鷹教室の口コミ・評判
10代女性

SamSmith / 三鷹教室

2025.02.18

小学5年生 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

駅近でアクセスが良い。
一人一人丁寧に指導してくれる。
皆、自己の課題を発見することができ、それを解決しようと努力できる。
苦手科目や苦手分野を克服できる。
公式など、要点を分かりやすく解説してくれる。
全体的に総合的に良かったと思う。
生徒たちの個性を尊重してくれる。
服装も自由。
制服の人もいれば革ジャンの人もいる。

料金について

私はこの塾に入って、自分の勉強力を上げることができ、今でも、勉強していないが、クラスの上位25位以内をキープできている。

コース・カリキュラムや教材

プリントタイプの教材からドリルタイプの教材、教科書などを先生が活用してくれて、自分の実力を磨けるようになります。

塾内の環境(清潔さや設備など)

床は絨毯張りで冬は暖房も効いていて、夏は冷房も効いていて、勉強に集中できる環境であったと思っている。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から徒歩1分で紀伊國屋や、ドトールコーヒーも近くにあるため、塾前後に時間を潰すことが可能であった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

皆、真面目で、お互いの勉強の能力を向上し合うことができ、先も自由席なので、仲がいい子と隣に座るなどのことができた。

サポート体制

一人一人分からないところを詳しく丁寧に教えてくれて、集団塾だけど、皆自己の課題を解決することができた。

入塾した決め手

Z-Kaiの通信教材を使っていたから。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢10代
授業形式集団授業
科目国語 数学 英語
Z会進学教室の口コミ・評判
10代女性

みこ

2025.02.18

高校2年生 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 入塾時 62 → 卒塾時 68

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

ひとりで無理せず勉強がしたい人におすすめだと思います。塾というと大変なイメージが強い人が多いと思いますが、他の塾に比べて授業日数が少なく、課題も無理ない範囲で設定してくれることが多いので、学校の勉強と両立することが難しいという人でも通いやすいと思います。また、講師の先生が選べることもすごくおすすめしたいポイントです。

料金について / 月額:7,000円

料金は自分ではらっているわけではないから、少しわからないが、個別なので他よりは少し高いのではないかとは思う。

コース・カリキュラムや教材

自分に合った学習内容で無理ない範囲で勉強できること。課題設定も徐々にステップアップする形をとってくれるからストレスになりづらい。

塾内の環境(清潔さや設備など)

館内はしっかりと清潔に保たれているのはもちろんのこと、教材などがきちんと整理されていて、気持ちがいいし物が見つけやすい。集中しやすい。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅からとても近いところにあるので、通いやすいし、駐輪場から塾までが近いからわざわざ自転車を出さなくてよくて便利。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

他の生徒たちにはあまりしっかりと会う機会があるわけではないからわからないが、自習室などでは皆静かでいい環境だと思う。

サポート体制

模試の結果などを見て判断をしてくれる場合が多いので、自分にあったサポートが受けられていて、いいと思う。

入塾した決め手

小学生の時に通信教育講座をとっていて慣れていたから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

特にないです覚えてないです

塾への要望

塾のロッカーをもっと広くしてほしい。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
62---68

利用詳細

回答者年齢10代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目数学 世界史 英語
Z会進学教室の口コミ・評判
40代から50代男性

まっちゃん

2025.02.18

中学1年生の保護者

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

大変満足しております。環境もよく、他の生徒さんも同じレベルのかたが多いので学びやすいかなと思いました。少し場所が遠いので自転車で通っておりました。歩くと少しかかるので、それだけが少しの難点でもあります。先生皆様方も丁寧に教えてもらい真剣に取り組んでいただけるので、満足しております。今後もおすすめしたいと思います。

料金について / 月額:5,000円

料金体制は平均的に高めかなと思いますが、先生皆様の対応が丁寧で熱心なので、大変満足しております。

コース・カリキュラムや教材

先生の対応が非常によく、分かりやすく指導して頂きました。学習レベルにあわせて指導して頂けるので、どんな方でも、対応してくれるかなと思います。

講師の教え方や対応

分かりやすく指導してくれるので、保護者としても安心して預けることができます。授業の内容も教えてくれるので良いです

塾内の環境(清潔さや設備など)

環境もよく、清潔感もあり安心して預けることができます。防犯対策もしっかりしてると思いますので安心です

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

清潔な室内なのでとても安心して預けることができます。防犯対策もしっかりしてると思いますので、満足してます!

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

授業の雰囲気もとてもよく、生徒も真剣に取り組んでる方がほとんどで、学習するには最適な環境だと思います。

サポート体制

サポートに、関してはきっちり対応してもらえるので、わからないままにはなりません。本人の授業の内容把握してからおわります。

入塾した決め手

料金が安くて便利だから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親切で丁寧でしたまた利用したいと思います。

塾への要望

宿題以外は満足しておりますので、とくに要望はありません。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしている 苦手教科の補填のため
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目国語 数学
Z会進学教室の口コミ・評判
40代から50代男性

クロ

2025.02.18

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 藤里町立義務教育学校藤里学園 合格

偏差値 : 入塾時 50 → 卒塾時 55

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

個人によって良いか悪いか判断が分かれるのと、先生によっても教え方がかわるため、一概に皆に勧められるか分からなかった。
近くでかよいやすい環境であるかも判断材料になるため、自分が良いと思ってもまわりのひとによっては良いとはかんじない可能性があるため、勧められるかが、分からなかった。人によって判断は色々とあるので、何とも言えない

料金について / 月額:15,000円

あまり高くなく、成果と連動した支出になっていた。
充実した勉強できる環境を考えると高い月謝には感じなかった

コース・カリキュラムや教材

数学の成績が良くなかったから、先生に相談して苦手な分野を重点的に勉強する事て、成績が上がったから良かった

講師の教え方や対応

苦手な分野を重点的に教えてくれて、分かりやすく説明をしてくれた。復習も繰り返ししてくれた事によって成績も上がった

塾内の環境(清潔さや設備など)

集中できる環境を作ってくれており、勉強に集中できた。周りの子も小学校して勉強していることで、良い相乗効果があった

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

近く通いやすいから。
歩いていける距離にあり、無理なく通うことができ、安全に通うことができたのが良かった

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

集中できる環境を作ってくれていたので、周囲の子も集中して勉強にとりくんでいた。
教室の環境が良いように整備されていた

サポート体制

分かりにくい課題に対して、親切に説明をしてくれて、内容の理解がしやすい指導をしてくれた事が良かった。

入塾した決め手

内容が充実していて、成果が出そうだったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

子どもの苦手分野を重点的にフォローしてもらえるように話しを聞いてもらえた。

塾への要望

ワンツーマンの時間を増やして欲しい

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    4.0

志望校と合格状況

  • 第1志望校 : 藤里町立義務教育学校藤里学園合格
  • 第2志望校 : 宮城教育大学附属小学校
  • 第3志望校 : 宮城教育大学附属小学校

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
50---55

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしている 苦手教科の補填のため
授業形式集団授業
通塾開始年2019年
科目国語 算数
御茶ノ水教室の口コミ・評判
20代から30代男性

かるひす / 御茶ノ水教室

2025.02.14

高校2年生 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 入塾時 30 → 卒塾時 82

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

本当に様々な方にオススメです。私はあまり人と付き合うのは得意ではないのですが、それでも環境が素晴らしいので、長い間通塾しています。ワイワイ系から孤立してる子まで様々な人がいますが、どんなタイプ、性格であれ、楽しく過ごしていると感じます。他の塾には絶対にない雰囲気があるのかなと強く感じています。オススメです。

料金について / 月額:100,000円

こんなに生徒に尽くしてくれる割に、料金は本当に良心的で、とても素晴らしいです。他の塾には通えません。

コース・カリキュラムや教材

志望校合格に向けて、わたしの学力を考慮した上で、基礎から医学部合格レベルまで、効率よく学力を向上できるような物です。

塾内の環境(清潔さや設備など)

綺麗な時もあれば汚い時もあるのかなという感じです。あくまで個人の意見ですが。でもとても良いとは思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

やはり都会なだけあってとても通いやすいと強く思います。息抜きも満足できるほどでき、勉強に支障がでないです。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

本当に素晴らしい環境が整っているのでほかの塾には通えないレベルです。質問にも答えてくれるし、何より民度が高い。

サポート体制

受験はやはり、からだももちろん、精神的にも多大な負担がかかります。医学部なら尚更です。サポートがすごくて、全然勉強が苦じゃないです。

入塾した決め手

医学部合格への近道になると感じたから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても優しかったです。

塾への要望

もうちょっと安くして欲しい

評価詳細

  • 料金
    5.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
30-636582

利用詳細

回答者年齢20代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2017年
科目数3・C 物理 化学
池袋教室の口コミ・評判
40代から50代女性

水の森 / 池袋教室

2025.02.14

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 入塾時 50 → 卒塾時 50

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

勉強がある程度できるのであれば、底上げをしてくれるし、苦手なところは質問ができる体制が整っている。やる気のある子どもを引っ張ってくれる塾だと思う。子どもが読解が苦手なため、数学や英語にまで影響が出ていたが、先生が具体的なアドバイスや勉強法を指導してくれたため、徐々に伸びて来ている。成績が張り出されることも負けず嫌いな子どもに合っていた。

料金について / 月額:90,000円

授業料など年度の初めに配られるため、計画がたてやすい。夏期講習や冬期講習では単科ゼミを必要だと思う物を受けるので、値段も考慮しやすい。

コース・カリキュラムや教材

クラスがレベル分けされており、テスト結果によってクラスが上がったり下がったりする為、子供のモチベーションが上がった。
教材は実践的で良いものだと感じる。

講師の教え方や対応

一人ひとり個性的な先生方で、熱心だと思う。子供の弱みを分析し、どこが足りていないか教えてくれる。個別面談もあり、保護者の疑問にも答えてくれる。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は綺麗で、廊下にはテスト結果が張り出されていて、やる気が出る環境となっている。受付もすぐ声がかけられるようになっている為、安全面でも配慮されている。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から徒歩数分でつける。分かりやすい大通りの近くであり、交番も近い。池袋という場所の為、夜は酔っ払いが多い事が難点。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

電話での質問にも答えてくれ、授業後にも講師が残り質問に対応してくれる。保護者面談では、子どもの事をよく知る先生が対応してくれるので、分かりやすい。

サポート体制

保護者会や面談でもフォローしてもらえ、成績を見てクラス変えが行われるので、レベルに合った勉強ができる。子どもが塾に入った時、出た時、メールで通知がくる。

入塾した決め手

入塾テストがあり、レベルが高い塾であると感じた。
実績もあり、Z会のテキストは信頼できる物だと思っていた。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても熱心で、やる気のある講師と教室長で、受付も印象が良かった。

塾への要望

習熟度でクラス分けをしてくれていたが、子どもにはレベルが高すぎる時もあった。もう少し見極めてくれると助かる。でもとても熱心で頼りになる講師ばかりで助かりました。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
50---50

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目国語 数学 英語
御茶ノ水教室の口コミ・評判
40代から50代女性

ららちゃん / 御茶ノ水教室

2025.02.13

小学6年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

受験が良い結果ではなかったので、良いというわけではないのですが、中学に行った後でも勉強の習慣ができていて、自主的に机に向かっているところ、勉強の仕方がわかっているので計画的にコツコツできているところ、基礎が出来ているので学校のテストの点数がわりと高めなところ、学校の内申点が良いところ、とメリットは多かったです。

料金について / 月額:12,000円

料金についてはあまり覚えていませんが、妥当だったと思っています。テキストや教材を追加で買わされたり等はありませんでした。

コース・カリキュラムや教材

中高一貫都立校の向けの、ノウハウが詰まったカリキュラムだったから。難易度も全体的に高めであったから。

講師の教え方や対応

保護者との面談があり、その時の印象が良かったから。一人ひとりの子どもと向き合ってくださっている印象だったから。

塾内の環境(清潔さや設備など)

自習スペースや、講師に質問しながら勉強できるスペースがあったのが良かった。都心にありながら静かだったから。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

電車で通わなければならないのが、難点だった。できれば自宅から自転車や徒歩で行ける距離の塾が理想ではあったから。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

休憩時間も、おしゃべりしたり勉強と関係ないことを話したりする児童がいないと子どもから聞き、勉強に目が向いている雰囲気が良いと思ったから

サポート体制

面談を年2.3回ほど行っていただいたのが、保護者としては安心につながりました。受験はよい結果にはなりませんでしたが、最後は電話を頂きご挨拶できたのは良かったです。

入塾した決め手

Z会の通信教育を受講していたので、その流れで決めました。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

丁寧な対応で、安心感がありました。

塾への要望

特に思いつきません。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目国語 算数
大泉学園教室の口コミ・評判
20代から30代男性

なか / 大泉学園教室

2025.02.13

中学3年生

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

いい先生ばかりでよかったと思う。生徒一人一人に寄り添ってくれるので安心。フレンドリーな先生がほとんどで初めての人でも気軽に入れる。また、駅から近くにあるのでとても通いやすい。放課後などにも通いやすくよいと思った。そして、設備が完備していて素晴らしい。他の塾にも見学に行ったが、これほど綺麗だったところはここだけだった

料金について / 月額:10,500円

ちょっと月額が高い気がする。しかし、その金額にあったプログラムだったのでなんとか納得できた。でもちょっと高い笑

コース・カリキュラムや教材

先生がきちんとした授業してくれたり、面白く解説してくれるからとてもわかりやすい。また、家から近いところにあったため、放課後て通いやすい

塾内の環境(清潔さや設備など)

新しい校舎でとてもきれいだった。テーブルもガタガタしておらずよかった。トイレなども清潔だった。全てが新しい

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅近で、とても通いやすい。また、家から近いところにあり放課後などにとても通いやすかった。またコンビニが近くにある

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

周りの生徒もきちんとした人がほとんどで、いじめなどもなかった。自分もすぐに周りの人と馴染めてよかった

サポート体制

過去の成績と今の成績を比べると圧倒的にに成長していることがわかった。これも塾のおかげだと思っている。

入塾した決め手

友達に勧誘されたため

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親切に対応してくれたと思う

塾への要望

学費が高いので下げて欲しい

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢20代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目国語 数学 数3・C
Z会進学教室の口コミ・評判
20代から30代男性

なお

2025.02.12

小学5年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

勉強に楽しく取り組んでいる様子が見て取れるので、総合的には満足してます。自分も仕事でなかなか教えることができなかったので良かったです。なかなか落ち着きがなく、机に向かって座ったまま勉強をするというのが苦痛に感じていたかもしれませんが、通塾後は楽しそうに勉強をしているので、勉強する習慣ができた気がするので良かったです。

料金について / 月額:10,000円

高すぎもなく、安すぎるというわけではないので、ちょうど良い値段なのかなと感じました。
安ければ安いほうがいいですが、価値も下がると思います。

コース・カリキュラムや教材

わかりやすい内容で家で勉強教える際に、どのように教えていいのかわからなかったですが、教材を見ながらであれば私でも教えることができたため

講師の教え方や対応

講師の方がたくさんいらっしゃるのでどんなお子様でも対応していただけるので安心です。コメントや家でも講師の方の話をされるので安心です。

塾内の環境(清潔さや設備など)

とても綺麗で清掃が行き届いており、勉強に集中できる環境がととのっていると感じました。
また、休みの日でも勉強してくると家を空ける日が多くなったため安心です。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

周囲にコンビニなどもあるため、筆記用具などの文房具はもちろん、食べ物や飲み物も気軽に手に入るところがあるので良いと思いました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

一人一人のお子様に合わせて授業を行なっていただけるため、全体的に教室の雰囲気が良く、勉強に集中できると感じました。

サポート体制

成績がみるみる伸びたというわけではありませんが、楽しく勉強に取り組んでいる姿勢が見れるので良いと思いました。

入塾した決め手

近場ということと息子の友人が通塾していたため

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

雰囲気がよく楽しそうだと思った

塾への要望

今後も変わらず対応していただきたい

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢20代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目国語 算数
303
塾名Z会進学教室
授業形式
集団授業
対象学年
小学生 / 中学生
目的
高校受験
科目
国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語
特徴
自習室あり / 体験授業あり / 無料体験期間あり / 添削サービスあり
安全対策
入退室メール連絡システム / 防災用品の備蓄 / ブース(教室)の定期巡回 / 避難場所への誘導