Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

Z会進学教室の口コミ・評判一覧(7ページ目)

3.9
(303)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.5
  • 塾内の環境
    3.8
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.8
  • 講師の教え方
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.8

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
303
池袋教室の口コミ・評判
40代から50代女性

ゆきたな / 池袋教室

2025.01.29

小学5年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 入塾時 50 → 卒塾時 60

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

他の習い事との両立がしたいお子さん(平日はスポーツ教室にかよっているなど)にはおすすめです。6年になっても続けられます。都立対策をしたいのであればとてもおすすめです。私立も受けるというのであれば別の塾が良いかもしれません。我が家は、この塾と、通信教育の英語をやっています。
理系も文系もどちらともめきめき力がついているので、学校の成績が真ん中ぐらいの子でも都立対策が五年生からで間に合うと思います。

料金について / 月額:36,000円

他の塾にくらべてどうなのかはよくわかりませんが、たしかに高いは高いのですが、内容を考えると高いお金を払っているかいはあると、無駄ではないと思えます。

コース・カリキュラムや教材

目を通したけれど、内容がとても良いと感じた。適性検査対策のために通い始めたのだが、めきめきと力がついているのを感じる。カリキュラムが良いのだと思う。

講師の教え方や対応

今までよりも算数がとても好きになっているらしい。先生の教え方がとても楽しいのだそうです。学校の授業とちがって物足りなさもなく、ほどよく厳しいらしいです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

面談で行く時などに塾内をみることができますが、教室に余計なものも置いていないしとても清潔です。事務所や受付も清潔です。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近く、また、池袋ではあるものの周りにあまりいかがわしい店もないので比較的安心して通わせられます。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

本人から聞いた話では、私語をする子もいなく、みんないい感じに切磋琢磨して勉強していそうです。送り迎えで見かける子たちも、みな落ち着いたかんじの真面目そうな子たちです。

サポート体制

面談も定期的におこなってくれて志望校や勉強方法についての相談にものっていただけますし、子供自身も質問に行けばいつでも対応してくれるそうです。

入塾した決め手

講師が全てバイトではなくプロであることが決め手でした。また、他の習い事と両立するために通塾が土日であることも大きかったです、?

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

他塾とちがってあまりガツガツ売り込みをしてこないのが好印象で、我が家に合っていそうだと感じました。もともと講師がすべてアルバイトではなく正規社員だというのにひかれて面談へ行ったのですが、塾長さん含めて塾内でお見かけする先生がたみなさんベテランの落ち着いたかたばかりだったので入塾を決めました。

塾への要望

授業内容にはとても満足しているそうです。 ただ、過去問を自宅で自主的に解いたぶん等の添削をお願いしづらかったり、質問に行ったりがしづらい雰囲気みたいです。(先生がたが忙しそうなので遠慮してしまう。)

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
50---60

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目国語 算数
Z会進学教室の口コミ・評判
40代から50代男性

AT

2025.01.29

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 東京都立戸山高等学校 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

入塾試験があるため、一定のレベルの生徒しか入ってこず、優秀な講師がそれを指導してくれているので、レベルが高い授業が担保されている。
また塾の伝統があるため、過去の生徒が冬期講習の最終試験で何点とっていて、その生徒がどこの高校に受かったか、落ちたかなどのデータもあり非常に参考になった。
受ける高校についても適切な指導をしてくれた

料金について / 月額:30,000円

料金は絶対額でみるとやや高めだが、指導内容と比較すると満足できる。また追加費用などが発生したことがないので安心。

コース・カリキュラムや教材

受験に向けてしっかりと練られている。
先生がしっかり受験に向けて準備している印象がある。
教室の雰囲気も良い。

講師の教え方や対応

個性的な先生がたくさいんいて、受験に向けてしっかりと教えてくれている印象があった。
また質問にも的確に解答している

塾内の環境(清潔さや設備など)

生徒数が多いが、個々のスペースがあるように思った。
また特に悪いところはないと思った。良い環境だった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近く、コンビニやマクドナルドなどが横にあるぐらい近いため、軽食には困っていないようだったと思う。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

レベルの高い子供同士が仲良くなり、お互いに高めあっている印象があった。
うるさい生徒もいないようだった。

サポート体制

適切なタイミングで親と先生のマンツーマン状況報告をしてくれて、どのような指導をしているか把握しやすかった。

入塾した決め手

指導が良い。先生がしっかりしている

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

兄も通っていたのでとてもフレンドリーだった

塾への要望

特にない。なくなるのは困る

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    4.0

志望校と合格状況

  • 第1志望校 : 東京都立戸山高等学校合格
  • 第2志望校 : 市川高等学校合格
  • 第3志望校 : 市川高等学校合格

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2020年
科目国語 数学 理科
三鷹教室の口コミ・評判
20代から30代男性

ddd777 / 三鷹教室

2025.01.29

小学6年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

地元の子が多いので雰囲気良く自分を伸ばしたい子はぴったりかもしれません。先生も優秀なのでとても満足しています。料金も分かりやすいかつカスタマイズ可能なので。レベルに合わせて決めていけばよいと思います。相談等はしてくれると思いますが自分はしたことがないので分かりません。総合的に見て安心感はあるので近くにお住まいの方は良いと思います

料金について / 月額:12,000円

最初は不安がありましたが妥当な値段だと思います。追加料金で様々なオプションもあるのでカスタマイズできます

コース・カリキュラムや教材

親子で面談させていただき、とても丁寧な説明を受けました。教材も分かりやすく、種類が豊富で子供にあったものを使用しています

講師の教え方や対応

講師の先生はしっかり指導してくれて分かりやすく、子供からも信頼を得ています。その場で合わせた質問やコメントをくれます

塾内の環境(清潔さや設備など)

とても清潔で整理されていて安心感があります。悪いところがあまり思い浮かばないので良いとさせていただきました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

単純に近所なので通塾はしやすいです。他の子供たちは自転車利用の子が多いようですが特に問題は無いように思います

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

自分の目で確かめてないのですが、子供から聞く限りは雰囲気良さそうに思います。塾の友達もいるようで人間関係もさよさう

サポート体制

先生の対応は良いのですが、塾としてのサポートは厚くないように思います。ですが、困ったことはありません。

入塾した決め手

近所かつ有名な塾なので安心した

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

子供と三者面談だったが、寄り添って説明してくれた

塾への要望

現時点で要望はありません。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢20代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目算数 社会 英語
池袋教室の口コミ・評判
40代から50代女性

Minato / 池袋教室

2025.01.29

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

結果として私立、都立共に合格したのでよかった。とはいえ、この塾がよかったというより、どの塾でも子どもに主体性があるのでおなじ結果になったと思う。能動的に、塾が提供するリソースーー先生の知識や経験、プリント、独自のデータ、自習室などーーを使い倒す気持ちがあることがだいじだとおもう。親子で塾で何を得るのかを明確にしていくことが大切。

料金について

はっきり覚えていないが、近隣の大手に比べると安価だったと思う。子どものやる気があったので、ちょうどよかった

コース・カリキュラムや教材

全教科を必要としていなかったので、必要なものだけを選べるのは良かった。ただもう少し充実していたら良かったと思う

講師の教え方や対応

短期間だったので判断が難しいですが、結果として志望校に合格したので良かったと思う。学校の先生では得られないような分析があった

塾内の環境(清潔さや設備など)

塾に入ってみて、すこしせまいかなとおもった。感染症などが心配なので、人口密度少ない方がいいなと思った。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

繁華街にあるので、すこし心配でした。逆にいうと、駅からとても近いので、すこし遅い時間でも安心でした。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

面談をお願いしたら直ぐに応じてくれた。塾オリジナルの問題集とかプリントも活用していたらしく、費用対効果はあった

サポート体制

直前の対策のために入ったので、定期的な面談などはなかった。ただ志望校を決めるにあたって面談でいろいろ情報をもらえた

入塾した決め手

家からのアクセスが良かった日で決めました

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
授業形式集団授業
科目国語 数学
渋谷教室の口コミ・評判
40代から50代男性

rnp / 渋谷教室

2025.01.29

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

通信教育で受けられるので通塾するかどうか迷うところですが、時間に限りがある学生は、部活や宿題、帰宅してからやることが多く本当に多忙です。Z会はどちらも選べるので、その子に合った勉強のスタイルを見つけるために通うのは良いことだと思います。その後に本人の希望に沿った所を見つけられると良いと思っています。授業そのものは親切で丁寧な指導だと感じました。

料金について / 月額:20,000円

夏期講習だけ通ったので、それほど料金は高くなかったのですが、実際通塾するとなると結構料金はかかると思います。

コース・カリキュラムや教材

中高一貫校で、授業の進度が早い子達に追いつくために難易度の高い英語と数学の教材は本人も受けて良かったと、言っていました。

講師の教え方や対応

塾の授業を見たわけではないので、何とも言えませんが、子供が通って対面授業の方が良かったことも多いと言っていたから。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は綺麗に整理整頓されており、先生や生徒達が落ち着いて勉強できる環境であると本人が言っていました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

渋谷駅から歩いてすぐの所にあり、どの路線からでもアクセスしやすく、夜遅くなったとしても安全上問題があまりないと感じました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

学校のクラスメイトとはまた違った生徒がおり、基本的に勉強ができる子が多いので刺激があると感じました。

サポート体制

通信教育で普段は勉強しているのでそこまで分かりませんが、対面授業の良さや面談してもらい、不安なところを相談できることは良いと思います。

入塾した決め手

すでにZ会の通信教育を受けていて、学校の帰りに通いやすく、夏期講習だけ受けたかったから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

丁寧に説明をしてくださり理解しやすかった。

塾への要望

季節講習に通っただけなので特に要望はございません。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目数学 英語
調布教室の口コミ・評判
40代から50代男性

ユウ / 調布教室

2025.01.29

小学5年生の保護者

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

総合的に見て、通いやすさ、先生のサポート、料金などより、とても良いにしました。一部教育のやり方など受け付けられない部分もあるが、どこの塾にやっても同じかなという部分もあるため、もし悩んでいる子供がいらっしゃるのであれば、お勧めはしたいです。ただ、あまり他の塾を行っているわけではないので、参考にならないかもしれません。

料金について / 月額:8,500円

体験学習があるので、非常に助かってます。料金についてはどこも同じかなという感じで、とても良いにしました。

コース・カリキュラムや教材

テキストの料金が高く、レベルが費用対効果に見合ってない。他の安いテキストでも一緒である。
要は勉強のやり方さえ教えてもらえれば良い。

講師の教え方や対応

先生によって、教え方が違う場合が多く、子供が混乱しているときがある。統一した教育を先生にもとめます。

塾内の環境(清潔さや設備など)

私が塾に行ったことがないのでよく分からないが、設備は可も不可もなくといった感じです。子供から良い悪い話はない。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から近いため、子供の行き帰りに心配はなく、一人で行かせることができる。人通りも多くて、安心である。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

友達もおり、その友達に良い感じでライバル心を持っており、互いに切磋琢磨しながら、勉強している感じです。

サポート体制

先生のサポートはとてもよく、塾が終わった後も子供の得意な所や弱点などを教えてくれるから、とても助かる。

入塾した決め手

体験学習した後、成長が見られたため。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても印象がよく、説明は分かりやすかった。

塾への要望

特にないが、やはり料金面は安くして欲しい。

評価詳細

  • 料金
    5.0
  • コース・カリキュラム
    1.0
  • 講師の教え方
    2.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目国語 算数
府中教室の口コミ・評判
40代から50代男性

ma / 府中教室

2025.01.29

中学1年生の保護者 / 受験目的 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

比較的にレベルが高水準なので、勉強自体が苦手な子よりある程度の学力がある子がさらに伸ばすという形の塾のような気がします。しかしながら、講師の方々のフォローもある為、全体的な学力アップも望める形になっていると思います。授業についても休んだ場合でもビデオ補講や振り替えも比較的融通が利くのも良いところかと思います。

料金について

料金は、レベルに対してやや安い気もしますが、比較的通い方なども融通が利き、ビデオ補講も料金ないで利用もできるので良い

コース・カリキュラムや教材

こどものレベルに合わせた教材や高度な内容も含んだ教材を用いていることや、定期的なテストにより進捗が確認できることがよい

講師の教え方や対応

講師のプロフェッショナルな方が多く、受験に対する知識だけでなく、勉強そのものへの考え方も共感できる面がよかった

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は人数に対して余裕があるようで、ストレスなく使えそうです。自習室もあるので使いやすい環境になっていると思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅近くに教室があるので、通いやすくてコンビニなどもある為色々と便利。駐輪場も近くにある為、近隣に住んでいる人も少し離れたところからも利用しやすい。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

子供と同じレベルかそれより上の子供たちが集まっていることもあり、授業中はメリハリのついた授業ができているようです。

サポート体制

定期的な保護者会が開かれていて、授業の様子や受験に向けた方針・アドバイスを聴ける機会も多く、子どもとの面談も定期的に行われています。

入塾した決め手

通信教育から子供の勉強にあっていると思ったから

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
授業形式集団授業
科目国語 数学 英語
Z会進学教室の口コミ・評判
40代から50代女性

ピクニック

2025.01.29

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 入塾時 47 → 卒塾時 57

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

真面目で比較的勉強が苦手ではない、あるいは嫌いではない生徒が多いように思います。先生方は生徒本人の意思や親の意向を鑑みて相談にのってくれます。一度の相談で結論を出せない時は、アドバイスとともに考える時間をくれ、再度相談にのってくださいます。納得の行くように、後悔の残らないように、進路について真剣に向き合ってくださいます。

料金について / 月額:40,000円

他の塾の費用を詳しくは知りませんが、比較的安価ではあると思います。初期費用もなく、教材費を別途請求されることはありませんでした。

コース・カリキュラムや教材

苦手を克服できるような単科ゼミが春夏冬の講習にあるのがよかったです。また、面談の練習などもしてもらえるのがよかったです。

講師の教え方や対応

いい意味でも悪い意味でもおんぶに抱っこではありません。本人のやる気を尊重し、自主性を大切にしています。

塾内の環境(清潔さや設備など)

昼間は人通りも多く、駅から近くて便利ですが、夜は居酒屋も多いため、少し心配な面もあります。ただ、メールで塾への入室と退室が届くので、その点は安心できます。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

距離的に近く、自転車で通える便利さがあった。駐輪場もすぐそばにあり、便利でした。また、電車で一駅なので、雨の日も安心でした、

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

知り合いと一緒に通い始めたわけではないため、知り合いはゼロの状態から入りました。授業外で生徒同士が交流するということはあまりなかったようです。

サポート体制

面談は塾側が主催する形で設定されますが、何かあれば随時相談にのってくださいます。電話をすればすぐに対応してくれます。

入塾した決め手

進路について親身になって相談していただきました。高校受験ですが、その先も視野に入れて一緒に考えて下さいました。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

本人の意思を尊重し、無理に入塾を勧めないところが好印象だった。親身で丁寧な対応だった。

塾への要望

都度相談にはのっていただけたので、要望は特にないが、3月をもって葛西教室は閉校となることが残念。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
47---57

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目国語 数学 英語
八王子教室の口コミ・評判
40代から50代女性

ミルク / 八王子教室

2025.01.29

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

上位校を目指して前だけ見て頑張れる子にとっては質の高いテキストと授業を有効活用できてとても良いと思うが、塾内の模試の偏差値が世の中の偏差値の値の-10くらいで出るのでその結果を見ただけでがっかりして落ち込むこともあり、自分は勉強ができないのかもという思考に陥りがち。実力はついたが、結果うちの子供には合っていなかったと思うから。

料金について

テキストの内容が高度なせいか、授業料が全体的に高額で、夏期や冬期講習の時も追加の授業料が高額でたくさん授業を受けられなかった。

コース・カリキュラムや教材

難しい問題の多い問題集やテキストだったので、基礎力はもちろんのこと発展的な問題を解く実力がついたと思う。

講師の教え方や対応

最初の志望校に対して点数が足りていなかったので、苦手教科に対する指導や自習の時の声がけなどを熱心にしてくれていた。

塾内の環境(清潔さや設備など)

休日に長時間教室で自習をしていた時に、換気をあまりしていないのか空気循環が悪く頭痛を訴えたことが何度かあった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から割と近い場所にあるが、車と人通りの多いメイン道路ではなく少し外れた場所にあったので送り迎えがしやすかった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

上位校を目指している子達ばかりだったので、みんな努力していたし自習時間も集中できる環境だったので一緒に頑張れたと思う。

サポート体制

上位校を目指す塾なので、上を目指す声がけやキツく指導されこともあり、子供自身は窮屈な思いをしたことも多かった様子だから。

入塾した決め手

子供が希望したのと少人数で手厚いサポートが受けられそうだったから

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
授業形式集団授業
科目国語 数学 英語
八王子教室の口コミ・評判
40代から50代男性

fromwest / 八王子教室

2025.01.29

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

八王子市内に全国区の塾がない状況で、立川や町田まで通わせるのは体力的に大変だと考え、選択しました。校舎は駅から近いため、通塾の負担は大きくなく、また自習にも通いやすいなど、貴重な存在だと思います。通信教育で歴史のあるZ会だけあって、教材は良くできていると思います。塾長が頻繁に代わるのは勘弁してほしいと思いましたが、どの塾長も相談にはしっかりのって下さり、思ったよりは大変ではなかったです。

料金について / 月額:30,000円

以前に通っていた塾に比べると月謝が高い一方、受講内容や対応,情報提供等はさほど変わらないので、割高感を感じています。

コース・カリキュラムや教材

教材については、要点を絞り、よく検討して作り込まれている印象です。カリキュラムについては、特に夏期講習のような休暇中の講習で様々なメニューが準備されています。

講師の教え方や対応

当人からしか聞いていませんが、楽しいと言っていました。問題が解けるようになって喜んでいるのを見ていると、教え方も良いのだろうと想像しています。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室はホワイトボードなので、チョークの粉が舞うこともなく、清潔感があります。特段広いわけではありませんが、十分だと思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

八王子駅から近く、人通りが多い道沿いのビル内にある塾なので、通塾時の安全性は十分に確保されていると思います。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

入試や模試の受け方などについて、何度か問い合わせることがありましたが、担当者が不在であっても可能な範囲で対応して頂けますし、担当者からの折り返しの連絡もスピーディです。

サポート体制

勉強方法や進路について何度か相談する機会がありましたが、できるだけ早く面談の機会を設けるなどの対応をして下さいます。相談しやすいのと安心感があります。

入塾した決め手

八王子市内には全国規模の学習塾が少ないため、選択肢となりました。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

どういう指導を期待しているか等について教室長に話をし、その回答をよく吟味したうえで、入塾するかを検討しました。あまり他の塾へ行くという選択肢がなかったので、そのまま入塾を決定しましたが、そんなに熱意のある教室長さんではありませんでした。

塾への要望

大手ではあるので、それなりに情報量もあって頼りになりますが、教室長が毎年のように代わってしまうのは不安でしかない。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目国語 数学 英語
303
塾名Z会進学教室
授業形式
集団授業
対象学年
小学生 / 中学生
目的
高校受験
科目
国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語
特徴
自習室あり / 体験授業あり / 無料体験期間あり / 添削サービスあり
安全対策
入退室メール連絡システム / 防災用品の備蓄 / ブース(教室)の定期巡回 / 避難場所への誘導