Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

市進学院の口コミ・評判一覧(42ページ目)

3.7
(1,198)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.3
  • 塾内の環境
    3.7
  • コース・カリキュラム
    3.7
  • 塾周辺の環境
    3.8
  • 講師の教え方
    3.8
  • 教室の雰囲気
    3.6

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
1,198
成田教室の口コミ・評判
40代から50代女性

いろいろ / 成田教室

2024.01.24

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

中学から通って高校、大学希望通りに進学は出来ませんでした。一人一人に対して充分な指導が出来ていなかった様に思います。 特に進路の決め方には少し疑問を持ちました。 第二希望の大学が名の知れた大学でしたが、先生から強く進学を勧められました。第一志望の結果を待ってからだと締切が間に合わないのはわかっていましたが塾側としては合格率や宣伝への影響を気にしているのか本人の第一志望を無視して第二志望への進学を強く勧めて来た事少し疑問を持ちました。

料金について / 月額:30,000円

通年の授業料は妥当かと思いますが、季節ごとの講習はレベルやコースによって追加料金も発生し高額になってしまいます。本人の希望との兼ね合いが難しかったです。

コース・カリキュラムや教材

映像授業に対しての質問や先生とのコミュニケーションが上手く出来ず本人も悩んでいた。また志望校についても一方的な提案でこちらからの希望をあまり聞き入れてくれなかった

講師の教え方や対応

先生への質問がしづらい雰囲気があった。保護者との面談の機会をもう少し多く設けても良かったのではないかと思う。

塾内の環境(清潔さや設備など)

建物が古く耐震上構造に不安がある。また限られたスペースで小中高校生が勉強しているので集中できない環境だったと思う。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅前にあり学校帰りに寄れる。また自宅からの送り迎えも車でロータリーを利用するのでしやすい場所でした。ら

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

基本、映像授業は個人で集中できる環境だったと思います。小中学生もいるので教室を出ると少し賑やかな雰囲気もありました

入塾した決め手

家から近いので通いやすい

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても親切で丁寧な印象

塾への要望

特にありません。知人が塾を検討してある様ならこちらの塾はおすすめしません。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    2.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    2.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式映像授業
通塾開始年2014年
科目数2・B 数1・A 国語 数学 英語
市進学院の口コミ・評判
60代男性

カエルくん

2024.01.24

高校3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

先程の複数の質問と重複するが、指導陣の生徒への取り組み姿勢や適時適切な接し方、立地や教室全般に関して一貫した環境整備状況などを総合すると、如何にして生徒それぞれの学力や目標に応じてモチベーションを引き出すかを数々の工夫を重ねながら運営していくかとの熱意が感じられた。 生徒を不安のなか送り出す保護者のほうとしては、ビジネスライクではなく、生徒一人一人にどれだけ寄り添った指導を受けられるかが一つの評価軸であり、普段の学校や家庭での学習では得られないノウハウや刺激を受けて、目標達成に向けたモチベーションを保つことが出来たと感じている。

料金について / 月額:50,000円

物品の購入とは異なり、無形のサービスの対価としての評価は困難であるものの、結果から翻って思えば、十分な費用対効果があったと思う。

コース・カリキュラムや教材

先ずは本人の学力を明確に見極めて、志望先に応じた適切な指導と適時適切なフォローが感じられ、本人のモチベーション向上、志望校合格に繋がった。

講師の教え方や対応

本人の自主性を重んじつつ、気づきの機会を作ってモチベーションを引き出す工夫が感じられた。付かず離れずの接し方にある種のポリシーが感じられた。

塾内の環境(清潔さや設備など)

まるで図書館のような佇まいで、非常に静寂かつ整理整頓が行き届いた空間を保っていた。生徒たちのプライバシーにも配慮され、目的に集中できる環境づくりがなされていた。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から至近距離で、電車でのアクセスも自動車での送迎も特段の不都合は感じられなかった。 また駅前立地でありながら、周囲も雑然とした雰囲気は無く、安心できた。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

先程の質問への回答と重複するが、静寂かつ整理整頓が行き届いた空間で、目的に集中できる環境づくりがなされていて、とても好感が持てた。

入塾した決め手

取り組み姿勢に共感した

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

対応が親身で丁寧だった

塾への要望

巷では塾間の競争が激化して、校舎の統廃合も見受けられるが、是非今後も存続いただきたい。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしている
授業形式映像授業
通塾開始年2019年
科目英語 世界史
江戸川台教室の口コミ・評判
40代から50代男性

sya / 江戸川台教室

2024.01.24

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

とても優しい先生で面倒見も良いようなので子供も楽しんで通塾しています。 先生も成績をよく把握してくれているので、苦手分野等、注意すべき点を的確に指摘してくれているのでとても満足しています。 ただ少人数制の為、コースが少なく、受けたいコースが6年生の中になく、おおたかの森校に4月から変更しなくては行けないので、その教室の雰囲気がどうかわからないのが少し不安です。

料金について / 月額:30,000円

夏期講習や、冬季講習など、季節ごとにある為出費としては大きいが、必要経費だと思うので妥当な値段だと思います。

コース・カリキュラムや教材

本人も通っていら中でよく教材を見ているが、自分で読んだだけでよく理解しており、自己学習も良く捗っている為。

講師の教え方や対応

一人一人の学習理解度を確認しており、わからない問題や難しい問題などは講義時間外に個別でも質問を受け付けており、理解するまで根気よく説明してくれます。

塾内の環境(清潔さや設備など)

一教室の人数が少ない為、人と人との距離も十分に取れ、集中して授業が受けられているようです。また、清掃もきちんとされているようで綺麗な環境で授業をしてくれています。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近く、また塾の近くに数カ所停車スペースもある為、車でも電車でも通いやすい立地条件だとも思います。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

少人数制なので友達の中でも大きなグループは出来ていないようで、仲の良い友達と一緒に競い合って勉強しているようです。 勉強については自習スペースが別途設けられている為、静かで集中しやすい環境が整えられているようです。

入塾した決め手

自分が通っていた塾であり、目的と実績が合っているため。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても面倒見が良く、子供のことをよく見てくれそうな雰囲気があった。

塾への要望

引き続き子供達一人一人のことをよく見て教えていただけると嬉しいです。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目理科 国語 算数 社会 英語
市川教室の口コミ・評判
40代から50代男性

おが / 市川教室

2024.01.24

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

トータルで見れば、良い塾なのだと思います。名前の知れた塾なので、きちんとしていると思います。ただ、子供には合わなかったので、良い印象は持てませんでした。世間的に見ればいい塾なので、機会があれば検討したいとは思います。駅に近いので、電車でも通えると思います。室内は狭いなあと思いました。まわりの環境が安全だといいと思います。

料金について / 月額:15,000円

相場の範囲だと思います。短期講習は高いと思いました。教科を絞ってやらなければならないのが、厳しかったです。

コース・カリキュラムや教材

子供には合わなかったが、一般的に見れば、分かりやすいものだったと思います。しっかり作り上げられたテキストでした。

講師の教え方や対応

子供には合わなかったが、ちゃんと見てくれていると思います。ただ、つめたい印象を受けたので、トータルデふつうとしました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

雑居ビルの中にありますが、室内はきれいで、入りやすい雰囲気でした。子供が不安にならないようにしている印象でした

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自転車で通える範囲だったので、それが良かったです。ただ、夜は呼び込みがいたりして、迎えに行く必要がありました

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

友達が一緒に通っていたので、楽しかったようです。教室の様子はわからないです。電話の対応があまり良くなかった印象です。

入塾した決め手

通える範囲のところにあったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

いい印象を持ちました

塾への要望

特にありません。今後もけんとうしたいです。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目数学 英語
本八幡教室の口コミ・評判
40代から50代男性

とらお / 本八幡教室

2024.01.24

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

近隣の学習塾であり、講師、テキスト、学習環境、は良いので、東京まで行かなくてもいいのは、時間の節約になり、さまざまなリスク回避にも有効だったと思っています。親ばかり心配しているのかもしれませんが、そのあたりにも、理解があり、下校したかの確認の電話問い合わせしても、親切、丁寧に、対応してくださるので、不安・心配が軽減しました。近くにあるなら、おすすめします。

料金について / 月額:30,000円

安くはないですが、成績が上がる、あるいは維持できるのであれば、必要であったと思います。東京の大手の予備校講師陣の授業内容にも劣らない印象でした。

コース・カリキュラムや教材

近所の中で一番という印象通りの内容でした。不満、不安は無いと思います。学習しやすい環境でありました。

講師の教え方や対応

少ししか見ていませんが、わかりやすく説明されていた印象でした。継続して通学でき、また成績も少し良くなったので、良かったです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

掃除が行き届いていて、気持ち良く使用できると、子供から聞きました。ごくたまにしか、親は行かないのですが、トイレは、とてもキレイでしたので、良い印象でした。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅周辺は、人通り多く、受験生の割合は多くはないので、不安は少なくなかったですが、幸い事件や事故に合わずよかったです。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

学習を目的として通学している生徒たちなので、静かに授業を受けられると、子供に聞きました。自宅よりも集中できるようでした。

入塾した決め手

受験はもちろん、授業内容にも少し対応してあったから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

丁寧な態度はありました。特に、特徴的とは感じませんでした。

塾への要望

大変でしょうが、環境整備と対応をそのまま維持して、学習内容のさらなる進化をお願いします。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2015年
科目理科 国語 漢文 現代文 社会 数学 古文 英語
木更津教室の口コミ・評判
40代から50代女性

ぶち / 木更津教室

2024.01.24

高校2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

満足度は非常に低かったです。講師は生徒一人一人の希望進路や成績を把握しておらず、進路指導も当てにはできませんでした。講師との関わりによって成績を上げたい人には正直お勧めできませんが、1人でコツコツと映像授業を見て理解度を深めたい人は、満足度が高いと思います。自習室を利用したい人にはおすすめできます。

料金について / 月額:22,000円

教材や授業料は受講するじゅぎゃあによってかわってくる。必要と思う授業が多い場合は必然的に料金が高くなる。

コース・カリキュラムや教材

映像授業なので、特に可もなく不可もなくといったところである。 習熟度の管理は自分でおこなうところが心許ない。

講師の教え方や対応

映像授業なので、個別に教えてもらうことはないが、生徒一人一人の成績や希望進路などを把握できていないところがあり、不信感があった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

清潔に保たれているが、質問できる環境ではなく、あくまでも生徒個人にスペースを提供している、という感じに受け取れた。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅前なので、通いやすさにおいては問題ない。すぐ近くにコンビニもあり、軽食をとるのにも便利であった。飲み屋が多いが、本当に駅の前であったので、問題なかった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

映像授業で進度は個人管理のため、雰囲気の良し悪しは特にない。しいていうならば、先生がほとんど関与してこないので、それがよくないと思う部分でもあった。

入塾した決め手

映像授業で繰り返し学習することができるのと、自習室の利用がいつでもできるという点がよかった。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

正直たよりなかった。

塾への要望

子供達への積極的な声掛けを、していただきたかったです。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしている
授業形式映像授業
通塾開始年2018年
科目政治経済 漢文 現代文 日本史 古文 英語
市進学院の口コミ・評判
60代女性

かめ

2024.01.24

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

親切な先生かたばかりでしたので、子供も楽しく通い、別の中学生との友達ができて、子供も最後まで楽しく通えたようでした、その結果、塾に行くのが楽しかったようでした。 その結果、子供の学習習慣が身につき、結果志望校以上の学力がつきよかった。 模試や英検なども、積極的に教えてくれ、特に英検は、推薦材料に最適なので、力を入れて くれたことがよかった、

料金について / 月額:18,000円

他にくらべて、受講料がおさえにれてたすかった。なお、夏季、冬季、春季講習もあり 大変よかった、また初期費用も他塾に比べてやすかったと思う。

コース・カリキュラムや教材

講師の勧めで、志望校以上の学力があるからといって、からきゅらむを作成していただき、見事合格できたてん

講師の教え方や対応

講師との相性がよかったのと、同一の先生に指導していただけたとん。また、進路相談にも親身にのってくたれた点がよかった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は、人数のわれに狭かったことと、エレベーターは生徒が使えず不便だった点と、トイレの数が少なかった点

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

警察の前で、人通りも多く治安の問題がよかった点と、コンビニも近くにあり便利だったことや、お天気が悪くても、駅ちかいのでこまらなかったこと

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

受験生はおおかったが、質問などは、別フロアーでも対応してくれたことがよかった。また電話もすぐにつながり迅速に連絡できたこと

入塾した決め手

家がちかくて便利だから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とてもよかった。特に窓口の方

塾への要望

エレベーターが生徒にも使えるとよい

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2013年
科目国語 数学 英語
印西牧の原教室の口コミ・評判
40代から50代女性

ミッフィー / 印西牧の原教室

2024.01.24

小学5年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

子供が通っていて楽しいといっているのでそれが一番だと思っています。担任制できちんと見てくれている感じはします。もう少しお安ければいいなぁと思いますが、中学受験ということでしょうがないかもしれません。6年生の後半はすごくハードです。みんながんばっています。市進はしっかりしていると信じています。偏差値は伸びた教科もあります。

料金について / 月額:40,000円

高いです。 うちにとってはとっても。 ただ他の塾との違いはわかりません。夏期講習はビックリする金額です。

コース・カリキュラムや教材

宿題をきちんとして復習すればどんどん知識が増えていっているのが実感できたからです。宿題多いですけど。

講師の教え方や対応

熱心で熱い先生です。 当たり外れはあるし、相性はあると思いますが、うちはよかったです。面談も丁寧でした。

塾内の環境(清潔さや設備など)

改装してすごく綺麗になりました。教室は少し狭いかんじはあります。ショッピングモールの中なのでしょうがないです。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

車が停めやすく、駐車場がいっぱいあり、駅からもすぐです。土日はすごく混みますが停められないことはなかったです。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

男子はうるさくて先生に怒られているようです。 授業中、私語が多くて注意もされているようです。それはちょっと気になってます。

入塾した決め手

有名で家から近いから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

かんじがよかったです

塾への要望

とくにないです。大丈夫。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目理科 国語 算数 社会
行徳教室の口コミ・評判
20代から30代女性

げん / 行徳教室

2024.01.24

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

本人が、一生懸命通い続けられているので良い塾なのだと思います。講師の方々ともコミュニケーションが取れているようなので安心して通わせています。宿題やテキストにも頑張って取り組めているので指導が良いのだなとも思いました。今のところ、市進に通わせて良かったと思っています。これで志望校に合格出来ればとても良いです。

料金について / 月額:50,000円

大体、このぐらいはかかるのだろうと思っていた料金設定だったので、普通を選ばせてもらいました。高くもなく安くもなくです。

コース・カリキュラムや教材

個人の志望校と学力に合わせての教材もあり、良いと思いました。テスト対策ももちろんしてくれるので良いと思いました。

講師の教え方や対応

文系と理系で講師が違うようで、合う先生と合わない先生があるようでした。でも基本的には話やすいようで良いと思います。

塾内の環境(清潔さや設備など)

少し古めの建物で、暗めな印象でした。教室はちゃんと整ってる印象です。駅近くにしては静かに集中は出来る環境だとは思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近いので通いやすいです。塾の回りは駅が近いので夜でも明るく安心出来ます。駐輪場があるともっと良いなと思いました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

本人の話によると、受験生は10人もいないようでアットホームな印象で、授業以外での質問にも答えてくれるようなので、良いと思いました。

入塾した決め手

兄が高校受験の時に通っていたので。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

私が面談してないので分かりません。

塾への要望

駐輪場を作ってもらえると嬉しいです。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目理科 国語 社会 数学 英語
千住大橋教室の口コミ・評判
40代から50代女性

まきまき / 千住大橋教室

2024.01.24

小学6年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

今は塾長先生も変わっていると思うので分かりませんが、当時はすごくいい塾でした。ただ、良かった講師の先生がガラッと変わってるので今はわかりません。 一人ひとりをよく見てくれていて、毎月電話で様子を伝えてくださり、コロナ禍でもズームで対応してくださり、熱心だと感じました。英検対策や、定期テスト対策など細やかに対応してくださって、ありがたかったです。

料金について / 月額:30,000円

他の塾に比べて、良心的な価格設定だと感じました。 定期テスト対策も別途取ることなく、やっていただけてありがたかったです。

コース・カリキュラムや教材

英検対策もしてくれて、熱心に教えてくださったおかげで合格できたから。毎月英単語のテストがあって、よかった。

講師の教え方や対応

当時の塾長先生が熱心で、自ら教えてくださったり、志望校に悩んだ時はたくさんアドバイスしてくださったから。

塾内の環境(清潔さや設備など)

いつも清潔にしていて、コロナ禍でも徹底して対策をしてくださり、体調を崩すことなくのりきれたから。教室もきれいです。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅前なので、電車でも通いやすく、暗いところもないので、女の子でも安心して通えます。目の前がロータリーなので、車の送迎も楽です。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

今はわかりませんが、当時はふざけたりする生徒には厳しく注意してくださって、真面目に授業に取り組むことができていたと思います。個別で電話をくださって様子を伝えてくれて安心でした。

入塾した決め手

家の近くだったからと、知り合いが行っていたので

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親切な塾長で、よかった

塾への要望

講師の先生がによっては、教え方もガラッと変わってしまうので、質を一定にしてほしいです。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2018年
科目理科 国語 算数 現代文 社会 数学 英語
1,198
塾名市進学院
授業形式
集団授業 / 映像授業 / オンライン授業
対象学年
小学生 / 中学生 / 高校生
目的
中学受験 / 高校受験 / 大学受験
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語
特徴
警備員常駐 / 1科目から受講可能 / 安全対策あり / 体験授業あり / 入室管理システム / オンライン質問可能 / 三者面談 / テスト勉強サポート / アプリ/LINEの保護者への連絡
安全対策
手指消毒