Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

市進学院の口コミ・評判一覧(46ページ目)

3.7
(1,198)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.3
  • 塾内の環境
    3.7
  • コース・カリキュラム
    3.7
  • 塾周辺の環境
    3.8
  • 講師の教え方
    3.8
  • 教室の雰囲気
    3.6

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
1,198
市進学院の口コミ・評判
40代から50代男性

ケン

2024.01.12

小学6年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

いい先生たちが多く子供同士のいじめや仲間外れもないようなので仲良く楽しく通える良い環境のようです。 駅からも近いことも安心して通える大きな要因になっています。授業内容が学校と大きく乖離しすぎていないためテスト対策としてとても役立っています。子供もそれを感じているため一生懸命に勉学に励んでおります。ないようについて行けないようなこともなく順調です

料金について / 月額:15,000円

月謝があまりにも高くなりすぎないように回数を制限することが出来ているため無理せず通えているため今のところ特に不満もありません

コース・カリキュラムや教材

学校の授業内容と大きく乖離しすぎていないためテスト対策となっているようです。本人も内容を理解して授業について行けているようです

講師の教え方や対応

女性の先生も多くいるようで先生に対して不満や違和感もなくとても丁寧に対応して頂き子供も違和感なく通えています

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室も狭いことなく飛沫感染も心配ないようなので環境もいいようです。自転車使っていないため特に不満もないようです

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から近いこともあり暗い夜道や怖い思いもすることがないため安心して通える環境です。繁華街を通ることがないのも魅力だと思います

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

いじめや仲間外れもないようなので仲良く接しているようです。授業中に騒ぐ行為や妨害することもなく落ち着いて授業を受けているようです

入塾した決め手

家が近くて安心して通える環境のため

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

特に違和感なく対応していました

塾への要望

今のところ特に不満もありません

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目数1・A 英語
錦糸町教室の口コミ・評判
60代男性

honya / 錦糸町教室

2023.12.15

高校3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

講師の質が良かったと思う。良い先生が多かった、というのはもちろんだが、ありがちな悪い先生が少なかったように感じる。模擬試験やその結果を受けてのフィードバック、志望校の選定も細かく対応してくれていて、受かれば良い?というのではなく生徒の希望を叶えられるようなアドバイスをしてくれていたのが良かったと思う。

料金について / 月額:30,000円

相場をそれほど知っているわけではなく、もちろん安ければ安いに越したことはないのだけれども、学力が上がったし、損はないと思う。

コース・カリキュラムや教材

詳細には内容を把握していないが本人のやる気もあり、成績が上がった。まんぞくしているように感じられた。

講師の教え方や対応

瀬音ひとりひとりの進度や性格を理解して、授業時間外も含めて生徒に合った教え方をしているおうに感じられた。

塾内の環境(清潔さや設備など)

ビル内の施設だから特別に良いということはないし期待していりわけではないが、勉強をするのに必要な環境は整っているように感じる。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

錦糸町なので、決して良い環境だとは思わないが、(夜の通学だったので)それは仕方がない。できるだけ大きな通りを通って通学するようにしていた。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

たまたまかもしれないが、同程度の学力の生徒、少し学力が上の生徒がいて、学校だけではあじわえない刺激があった。

入塾した決め手

家から近かったことと評判が良かったこと。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

丁寧に応対してくれた。

塾への要望

徳に何もありません。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    2.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目国語 日本史 英語
船橋教室の口コミ・評判
60代男性

kk / 船橋教室

2023.12.15

高校3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

とにかく、子供視点で、ものごとを廻していることが、良い印象につながっている。そのことが、先生への信頼につながって、信頼する人の話は、すんなり、頭に入り、一日一日の学習効果向上にもつながって、本人の満足度が向上し、さらなる、学習効果につながって、プラスのスパイラルになるので、精神的にも、明るく通塾できる。

料金について / 月額:25,000円

とにかく、結果を得られたので、マイナスイメージをいだくようなことはなく、コスパバランスはとれていたと思う。

コース・カリキュラムや教材

志望校への合格を目指したカリキュラムを要領良く、体系的にまとめられていて、効率的に学力学力身につけることができると思う。

講師の教え方や対応

子供の立場に立つ考え方をものの捉え方をしたうえで、そこを起点とした教え方になるので、子供も頭に入りやすそう。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は、決して広くはないのですが、照明とレイアウトが工夫されていて、快適に過ごすことができる環境であると思う。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

便利な駅のそばなので、通いやすいです。街の中心なので、人が多いですが、かえって、安心材料になるかと思う。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

基本的立場が子供中心なので、とにかく、いかに、子供が勉学にはげめるか、 という視点でものごとが、廻っている。

入塾した決め手

希望校への合格実績あること

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

子供の立場に立つ考え方をすることに安心した。

塾への要望

特にありません。ありがとうございました。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目英語 物理 数2・B 数3・C 数1・A 化学
新浦安教室の口コミ・評判
60代男性

普通パパ / 新浦安教室

2023.12.15

高校3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

家庭的で少人数なので、講師もやわらかく教える感じなので、気張らない空気感のなかで、長く安定した学習するとしたら、 通いやすいのではないかと思います、結果次第ではあるが、満足できる、あまり高い目標の学校を目指すのには向かないかも知れないが金額の子供のレベルに合わせるのであれば選択肢として十分と思われる。

料金について / 月額:30,000円

コマ数に比例はするものの、比較的安いほうと思われるが、人によっては高いと感じる場合もあるかもしれないです

コース・カリキュラムや教材

一般的な教材とレベルに応じた相応の内容に思われるので普通と回答した、通ってる子供達も同様のレベルな感じ

講師の教え方や対応

コースに見合った講師が無難に教えていたようで特に問題もなく、生徒もついていける範囲で学習が出来ていた

塾内の環境(清潔さや設備など)

住宅街にあり静かな環境で通いやすいと思われたし、普通の教室スタイルでかもなく不可もなくといった感じで十分なのではないか

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自転車で通える範囲で治安も良いのでこれといって心配はない環境なのでお薦めできると思います、近くにコンビニもあり子供は便利だと思う

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

似たような生徒があつまるのである意味安心して授業が受けれるのではないか、講師も粛々と対応してそうね雰囲気は悪くない

入塾した決め手

友人がいたらしく、口コミで

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

こじんまりして、落ち着いた感じで良さそうであった

塾への要望

特にないですが無難に費用を抑えるにはお薦めです

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2017年
科目国語 英語
豊洲教室の口コミ・評判
40代から50代男性

Kames / 豊洲教室

2023.12.15

中学2年生の保護者

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

娘の志望校を見る合格に関して多大なる影響を与えてくれた。 何よりも先生のレベルが高く、信頼できる方々ばかりだった上、立地や環境も素晴らしかった。 今後も通わせたいと思います。 非常に満足しています。 下の子供に関しても前向きに検討を初めています。 全教科に置いて見ていただきたいと思っています。

料金について / 月額:15,000円

他に比べると多少割り高ではあった。しかしながらそれに見合う内容だった。 費用対効果を感じる充分に感じることができた。

コース・カリキュラムや教材

親子をふくめて個別相談に応じてくれた上でそれぞれの実力に即したコース、カリキュラムを考えて提案してくれた。

講師の教え方や対応

先生の対応が素晴らしかった。親身な対面で子供に寄り添って話を聞いてくれた。 親に対してもリスペクトがらあった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

新しい環境で設備も綺麗で整っていた。 また教室も狭くなくゆとりがあり勉強する環境が整っていた。 非常に感心した。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅からも近く、自宅からも歩いて通学できたので、ありがたかった。 近くにコンビニもあり助かった。 環境は良かった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

環境柄か生徒さんも非常に優秀で良い生徒が多く、学ぶ環境も良かった。 子供も安心できた。 感謝している。

入塾した決め手

特にきっかけはないが、評判が良かった

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親身に相談に乗ってくれた

塾への要望

良いことばかりで特に要望はない

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしている
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目英語 英会話
市進学院の口コミ・評判
40代から50代男性

ブリード加賀

2023.12.15

小学5年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

立地的な部分から言ったら、駅から近いというのもあるし、近くにお店なども多くあるので、オススメできると思える。講師陣の対応も良くて、あとで電話で聞いたり、自習室の利用をおこなったりして、わからない部分を克服していけるのでとても良いと思えた。一人目で利用して好印象だったので、二人目も同じ塾に通わせて中学受験を成功させることができました。

料金について / 月額:15,000円

教科数や通塾する頻度からしたら、妥当な金額かと思った、もっと頻度を増やしても好かったが本人も大変なのと金の無駄になってしまうと思った。

コース・カリキュラムや教材

現状の偏差値やレベルに応じた内容で、本人も問題を解きやすいと当時言ってて、徐々にレベルを上げていく感じだった。

講師の教え方や対応

授業のときに分からない場合は、後ほど個人的に聞きに行って良く聞いて教えてもらっていました。時間外でも対応してくれて助かりました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

常に清掃、整頓されていて、清潔感が溢れているように感じました。生徒たちの心理的な部分を気にされてるのか、環境についての対応は素晴らしいと感じました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅からは徒歩圏内でも移動できる場所だったので、迎えに行けないタイミングでも、一人で電車に乗って移動できた。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

学校とは違って、塾なのでリラックスできてる空気もあった。講師陣も気さくに話しかけてくれて話しやすいと感じた。

入塾した決め手

体験で行った時の講師陣の対応や雰囲気が良かったのでこちらに決めた。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

やさしい口調で好印象でした。

塾への要望

これからも素晴らしい塾であり続けてほしいと願っています。3人目も中学受験する予定なのでよろしくお願いします。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2017年
科目理科 国語 算数 社会
府中教室の口コミ・評判
40代から50代男性

らる / 府中教室

2023.12.15

小学5年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

どこの塾でもあるとは思いますが、子供の担当の先生の対応が非常によかった印象です。テスト結果のフィードバックや助言対策、志望校相談などかなり相談にのっていただいた記憶があります。ただしコースが増えていく中で、支払いもかなり当初からの想定より増えてしまったので大変でした。夏期講習などはいつもと違う遠い教室で、送り迎えが大変でした。

料金について / 月額:30,000円

正直2年以上前なので覚えてないですが、6年生の金額はコースが増えたため、非常に高かった記憶があります。

コース・カリキュラムや教材

コースは4教科でした。教材についてはオリジナルの教材でした。意味がわからないところもありましたが、先生に質問することでカバーしてました。

講師の教え方や対応

担当の先生によっては熱心でわかりやすく教えてくれる先生もいるが、教科によっては先生に苦手意識がでていた。

塾内の環境(清潔さや設備など)

塾は駅前なので便利。雨の日や遅くなった時間などで、車での送り迎えについては駐車場がないので不便に感じた。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

コメントが重複してしまいますが駅前なので電車通学するなら便利だと思います。車での送り迎えですと駐車場がないので不便。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

他の生徒のことはよくわかりませんが、テスト結果のフィードバックや対策などの相談に乗ってくれたのでよかったです。

入塾した決め手

見学にいって決めたと思うが覚えていない

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

自身はいかなかったので不明

塾への要望

すでに通ってないので特段ありません。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2020年
科目理科 国語 算数 社会
八千代緑が丘教室の口コミ・評判
40代から50代女性

もも / 八千代緑が丘教室

2023.12.15

小学1年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

映像でしか見ていないが、どの先生でも分かりやすく親切丁寧に教えてくれているので、安心して任せられる。 自宅で映像学習ができ、予定があって受けられない時には、見逃し配信もあるので、計画的に受講することができた。 無料でテストや講習を受けられるのは本当にありがたく、今はその範囲内で授業を受けたり、テストを受けている。

料金について / 月額:6,000円

無理のテストを定期的に実施しており、力試しに受けることが出来て良い。 テストを受けると夏期講習や冬季講習が無料で受けられるのでとてもよい。

コース・カリキュラムや教材

夏期講習で利用したが、その前に使っていたテキストもくれて、自宅学習に役立てることができた。自宅で映像学習ができるので、時間を有効活用できた。

講師の教え方や対応

教え方のマニュアルに沿って教えてくれており、褒め方や間違えた解答をした時も肯定的な声かけをしてくれるので、当てられた時も落ち着いて答えることが出来ていた。

塾内の環境(清潔さや設備など)

室内はそれほどきちんと見たことがないが、綺麗できちんと掃除が行き届いている様子が見られる。 設備に関してはよく分からない。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅周辺でよく通る道にあるので、子どもも自転車で安心して通える。大通りに面しているので、怖くもない。 自転車置き場がないのは不便。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

事務の方はとても丁寧で質問したことには分かりやすく親切に教えてくれる。 こちらの聞いていない情報も教えてくれるので、知らない事も知れてありがたい。

入塾した決め手

家から近く、無料テストを実施していたから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

事務の方も感じ良く丁寧だった。

塾への要望

自転車置き場を作って欲しい。

評価詳細

  • 料金
    5.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしている
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目国語 算数
勝田台教室の口コミ・評判
40代から50代女性

名無し / 勝田台教室

2023.12.15

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

塾の印象は悪くなかったが、子供の性格(勉強のタイプ)によっては、なかなか伸びない。 自分で問題点や欠点を見付けられる子には向いていると思った。 うちの子は出されたら真面目にやるが、それまでなので、向上心対抗心少なめの子にはあまり、向いてないというか、のびない印象だった。 逆にいうと、そういう子には通っていて楽だったと思う。

料金について / 月額:20,000円

特に高くもなく安くもなく、地元の塾料金としては妥当だった。ただ最後の受験直前お正月講習は三日間のわりに高かった。

コース・カリキュラムや教材

もう何年も前なので、記憶にないですが、記憶に残るような特別なカリキュラムという印象はない。 コースもあまり多岐にわたっていなかった。

講師の教え方や対応

常に前向きに褒めてくれていたが、逆に悪いところをあまり指摘されることがなく、本当にこのままでいいのかという不安はあった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

普通に整理整頓されていて、清潔できちんとした印象。ただ教室数が少なく、空いた教室があまりなく自習できるスペースがなかった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から近く送迎が必要なかったので、親の負担が少なくてよかった。ただ、周辺に塾が多いので送迎の車が多く、自転車通塾の子には危ないと思った。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

うちの子は、授業時間以外は塾にあまり滞在してない子だったので、よくわからない。 受付などの雰囲気はよかったと思う。

入塾した決め手

近所であることと、千葉県立高校受験に得意であること。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

まかせてください、という安心できる雰囲気

塾への要望

もう少し、焦りを感じさせるタイミングを入れてくれたらよいと思う。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2017年
科目理科 国語 社会 数学
妙典教室の口コミ・評判
40代から50代男性

ニック / 妙典教室

2023.12.15

小学6年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

いい先生ばかりで子供も楽しく通っているので満足しています。 また、宿題も出るので家でも学習する癖がついたことで、 テストの点数が良くなったので、これからも勉強に励んで欲しいと思います。 コース的にはこれから高学年になると教科も増えてくるので、料金が高くなる事が少し心配です。 なので子供に必要な教科に絞って通わせることがオススメだと思います。

料金について / 月額:12,000円

やはり大手の塾なので、料金が他の塾よりも割高でした。 あと、休んでしまった場合に他の日に振る事とかが出来ないのも少し考えて欲しいと思いました。

コース・カリキュラムや教材

子供の学力が伸びてテストの点数が良くなったから。

講師の教え方や対応

学校の宿題とかも見てくれたことが良かったです。 講師の先生が当たりで、熱心に指導してくれていました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

自宅から徒歩圏内で通える範囲だったのが良かったです。 整理整頓された教室も良かったです。 集中して授業に向かえる空間になっていて良かったです。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から徒歩圏内で通える範囲だったことと、夜遅くなっても街頭や交番等か近くにあったので、防犯の面でも良かった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

受講生が多くいるので教室の中で、テストの時とか受験に近い空気感で、試験を受けれるのが良いと思いました。

入塾した決め手

評判が良かったのと、周りの頭が良い子が通っていたから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

先生の熱意がすごかった印象がある。

塾への要望

特にないですが、夏場のエアコンが臭いようなので、掃除を頻繁にして欲しいそうです。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目算数 数学 英語
1,198
塾名市進学院
授業形式
集団授業 / 映像授業 / オンライン授業
対象学年
小学生 / 中学生 / 高校生
目的
中学受験 / 高校受験 / 大学受験
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語
特徴
警備員常駐 / 1科目から受講可能 / 安全対策あり / 体験授業あり / 入室管理システム / オンライン質問可能 / 三者面談 / テスト勉強サポート / アプリ/LINEの保護者への連絡
安全対策
手指消毒