Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

市進学院の口コミ・評判一覧(47ページ目)

3.7
(1,198)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.3
  • 塾内の環境
    3.7
  • コース・カリキュラム
    3.7
  • 塾周辺の環境
    3.8
  • 講師の教え方
    3.8
  • 教室の雰囲気
    3.6

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
1,198
木更津教室の口コミ・評判
40代から50代男性

とと / 木更津教室

2023.12.11

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

良かったか、悪かったは、それぞれだと思いますが、息子に関して言えば、あまり合っていませんでした。 学校の授業で習っていない内容を出来る子ペースで教わっても、解らないままで、全く 成績が全然上がりませんでした。努力を怠ったわけではありません。もう少しサポートをしていただけたら、良かったかと思います

料金について / 月額:25,000円

月額料金、教材費は普通かと思います。 初期費用については春季講習体験からの入塾代が無料だったので助かりました

コース・カリキュラムや教材

教材自体は良かったかと思いますが、学校の授業と並行しておらず、まだ習ってないような事を塾で教えてもらったので、授業が理解できなかったようです

講師の教え方や対応

とても丁寧にわかりやすく説明してくれたと思います。 しかしながら、学校によって教科書は違うので、学校の授業にそった勉強がよかったと思います

塾内の環境(清潔さや設備など)

実際、教室内に入ったのは一回だけなのですが、その時の印象は清潔感があり、勉強しやすい環境に感じました

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から塾まで遠かったので、車で送迎していました。 しかし 駐車場がない為、駅のロータリーで路駐する形でした。 ロータリーがいっぱいの時は、少し離れた所で路駐して待っていました。 その点がとても不便でした。 電車で通う子には良いと思います

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

できる子ペースなのが、どうなんでしょう。 出来ない子でも積極的に聞きにいける子は良いが、おとなしい子にも配慮して欲しかった

入塾した決め手

体験に行って春季講習に行き 息子がやる気になっていたから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても良い印象でした

塾への要望

駐車場を準備して欲しかった。 消極的な子にも配慮を。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    2.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2020年
科目理科 国語 社会 数学 英語
四街道教室の口コミ・評判
40代から50代女性

りん / 四街道教室

2023.12.11

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

若い先生も多く馴染みやすかったと思います。また学校の学力テスト対策も受験対策も生徒一人一人に向き合って親身に対応してくれました。 結果、数学がとても苦手でしたが、コツを掴んだお陰で成績も少しですが上がりました。また通塾が夜ということもあり、子供が塾から入退室した時に保護者へ連絡が入るのはとても安心できました。

料金について / 月額:14,300円

市の補助で受講させていただいたので、非常に助かりました。教材費については相場内かと思います。模試なども少し安い値段で受ける事ができました

コース・カリキュラムや教材

学校の学力テストなども学校別に対策してくださったり、受験に対しても、希望校にあった勉強方法を組んでいただけました

講師の教え方や対応

学習室でも授業後でも、質問しやすい環境でした。また、本人が理解するまで、何度でも声掛けなどをしていただいてました

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室自体はさほど広くはないですが、しっかりと清掃されていたように感じます。 また教室もオープンだったので、安心でした。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅前なので通塾には困りませんでしたが、居酒屋がすぐ下にあるのは少し気になりました。また駐車場がないので、雨天時などはお迎え路駐が多いです。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

最後の授業枠だったせいか、授業後の質問する生徒が多く、丁寧に教えて下さるのは有難いのですが、少し時間の配慮があると良かったです。

入塾した決め手

塾の雰囲気と一人一人にあった勉強方を見出してくれると感じたため

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

教室もオープンで明るい印象でした。当時若い先生が多かったように見えました

塾への要望

最後の授業など、質問か多くされるかと思いますが、時間か遅くなると心配も増えるので、少し時間に配慮いただけると助かります

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2019年
科目数学 英語
市進学院の口コミ・評判
60代男性

minerva

2023.12.11

高校1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

総合的には環境嫚、金銭面である程度満足はしているもののやはり夏季、冬季講習はもう少し柔軟性を持たして欲しかった。此方が用事で通えない時もその分の費用は減額されずそのままの金額で徴収された。別の日程を設ける等の余裕を持たせたカリキュラムを組んで欲しかった。 あくまでもこちら側の都合で通塾できなかったのは仕方はないがその時の対応方法をもう少し考慮しても良かったのではと思う。

料金について / 月額:8,000円

金額についてはどの塾もにたりよったりではあるがある程度安めに収まった気がする。 もう少し金額面では下げて欲しいのが本音。

コース・カリキュラムや教材

子供からの報告がそれなりの回答だった、また本人のレベルに沿った教育方法であり実際に偏差値にも変化が現れたから。

講師の教え方や対応

講師とも話しをしたが誠実な対応であったし子供の考えや学習方法も第一に考えながら指導して頂いた。人柄も良いと感じました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

あくまでも子供からの報告ではあるが全体的に清潔であり設備もそれなりに整っていたとの事。一度自分でも確認してみようと考えています。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

環境、通学ともに駅から近いので全く問題はなかった。周囲に危険な環境もなくある程度安心して通塾させられました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

数名、授業中にやや騒がしい生徒がいたようであるが教師がそれなりの対応を取って授業に差し障りないようにしてくれた。

入塾した決め手

周囲の評判がよく一人目も通ったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

商売だから仕方ないが良いことばかりを強調していた

塾への要望

夏季、冬季講習の際の柔軟性

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしている
授業形式集団授業
通塾開始年2018年
科目数学 英語 英会話
柏教室の口コミ・評判
20代から30代女性

松尾さん / 柏教室

2023.12.11

小学5年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

自分も市進出身なのである程度わかっていたのですが勉強環境はとても整っているのかなと思います。駅から近いし先生たちもわかりやすか教えてくれているみたいだしとても恵まれていると思います。お金の話もちょうど良いと思います。ありがとうございます。友達もしっかりいてみんなで努力していると思います。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

料金について / 月額:40,000円

自分も市進出身なのである程度わかっていたのですが料金はそのくらいで適切だと思いました。そんなに高くも安くもなくちょうど良い月謝だと思います。

コース・カリキュラムや教材

自分も市進出身なのである程度わかっていたのですがいい先生たちが揃っていて良かったと思います。ありがとうございます。

講師の教え方や対応

自分も市進出身なのである程度わかっていたのですが先生たちはすごく生徒たちに熱心で教えていることを嬉しく思います。

塾内の環境(清潔さや設備など)

自分も市進出身なのである程度わかっていたのですが夏は涼しく冬は暖かいと聞いています。勉強する環境は全て揃っているのかなと思います。ありがとうございます。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自分も市進出身なのである程度わかっていたのですが駅の近くにあるのが嬉しいです。通う人の中には電車で通っている人もいます。立地は大切だと思います。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

自分も市進出身なのである程度わかっていたのですが勉強環境はとてもいいと思います。熱心に対応していたあわからないことを終わった後に聞いて学んであると聞いています。

入塾した決め手

勉強させたかったからです

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

自分もいちしん出身なので

塾への要望

いいところに合格しました。ありがとうございます。

評価詳細

  • 料金
    5.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目理科 国語 算数 社会 英語
検見川浜教室の口コミ・評判
60代男性

jun / 検見川浜教室

2023.12.11

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

子供にとって一番大切だと思う授業を受けられる事が良かったと思います。結果的に言えば希望した学習が受けられる環境を整えてくださいましたことに感謝申し上げます。自宅ではこのような、学習環境はとてもできないと思っていましたので、本当に有り難うございました。本人達からも学習習慣が身につくような授業だった。同時に学習塾であろうことか、友人ができたと、感謝していました。

料金について / 月額:8,000円

塾の先生たちの熱心な授業の内容のわりに授業料は相場的な印象でした。模試や短期授業料など様々な授業料の支払いはありますが、これらも相場的な料金だと思う事が多いです。

コース・カリキュラムや教材

親切で丁寧な授業で、良い印象であした。テストの結果も反省を含めて親切に対応してくださいました。志望校受験の対策をしてくださいました。

講師の教え方や対応

講師の先生たちが熱心でした。宿題や進路相談以外にもいろいろと個人的な質問にも丁寧に話にのってくださいました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は整理整頓されていました。また教室の広さはそれほど広くはありませんが、授業については集中できる空間だったと思いました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅や自宅からそれほど離れていなかったので、通いやすい学習塾でした。夜でも、街灯があり、安心して通いやすい環境でした。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

主に受験生の皆さんが多い気がします。皆さんは受験生だからとても熱心に勉強します。休憩時間は皆さんと一緒に楽しく会話していました。

入塾した決め手

評判が良く自宅から近いため。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても良い印象でした。

塾への要望

先生たちの熱心な授業をずっと続けていただきたく思います。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2018年
科目数学 英語
北習志野教室の口コミ・評判
40代から50代男性

つっぱ / 北習志野教室

2023.12.11

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

まず千葉県内ではある意味いちばんの老舗と言えるくらいで、合格実績や指導のノウハウも豊富であるという安心感は大きい。模試や公立と私立の学校別レベル対策や過去問演習などもかなりの回数をこなしている様子。対面が基本だが、時々実施されるオンライン授業も今風でよい。ある程度の基礎レベルがないとついてこれないようだが、やる気のある人にはきちんと応えてくれると感じる。

料金について / 月額:30,000円

月額料金はリーズナブル。3年生は特別講習が多いためその分は追加の出費が嵩むことになるが、教材や日程を考慮すればまぁ良いと思えるレペル。

コース・カリキュラムや教材

現在のレベルと志望校に合わせた決め細やかな指導があると感じる。また、定期テスト対策など幅広く面倒を見てくれる点も良い。

講師の教え方や対応

文系と理系で講師が分かれている。講義時間が終了しても、必要な情報を熱心に教えてくれるのもありがたい。

塾内の環境(清潔さや設備など)

実際に校舎の中に入ったことはないので正確な判断はできないが、自習室などもあるようで一通りの環境は整備されていると感じる。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅の目の前のためアクセスは非常に良い。また、専用の駐輪場が用意されているため自転車置場に困ることもない。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

自分が直接見たわけではないが、話を聞く限りでは同じレベルの同級生で切磋琢磨できるクラス構成となっていて環境は良いと思う。

入塾した決め手

地域密着型で安心感がある。また、親である自分自身も当時通っていたから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

自分以外(母親)との面談だったため詳細は不明

塾への要望

最後まできめ細やかな指導をお願いしたい。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目理科 国語 社会 数学 英語
柏教室の口コミ・評判
20代から30代男性

ぱーぱ / 柏教室

2023.12.11

小学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

みんな真面目に勉強しつつ、お互いに高め合っており、講師もそれをサポートする体制が整っていた。子供は勉強は嫌いであったが、おかげで勉強をするようになり、通うことでいい効果が得られたと思う。多くの塾があるが、子どものやる気を出してもらえるのが一番助かる。やる気が出れば後は自分で勝手に勉強をするようになるから。その点でおすすめです

料金について / 月額:20,000円

経済的に少し高い値段に感じたが、この内容ならば仕方がないのかなという感じ。できればもう少し安いと家計的には助かる

コース・カリキュラムや教材

基礎から応用へ順序を追ったカリキュラムであり、基礎力を確実に付けつつ、その上に応用力をつけることができるため

講師の教え方や対応

親切丁寧に子供でもわかるように教えてくれる。また質問対応も個別に行ってくれ、子供事にあった指導も行ってくれる

塾内の環境(清潔さや設備など)

清掃が行き届いており清潔であった。また不便な点はなかった。一通りの設備が整っていた。勉強をしやすい環境が整っていた

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近く通いやすく、駅まで送り迎え等もしてくれるので通いやすかった。また道中も繁華街を通るので便利であった

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

個人個人の質問対応や進路相談などを適宜行ってくれてよかった。また周りの生徒も真面目に勉強しており、いい刺激になった

入塾した決め手

自分が昔通っていたから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親切丁寧な雁木だった

塾への要望

授業料を、もう少し安くして欲しい

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目理科 国語 算数 社会
千葉教室の口コミ・評判
40代から50代女性

ザビエル / 千葉教室

2023.12.11

小学5年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

ベテランの先生が教えてくださり、子どももとても信頼していました。 年度の途中で先生の変更もなく安心してお任せできました。 授業のない日も自習室で勉強し、わからないことは質問していました。 何と言っても受験に対するノウハウがあるので、学校や親の情報収集では得られない内容を知ることができたのが最もよかったです。

料金について / 月額:40,000円

他の進学塾に比べてやや手頃で納得のいく金額でした。 受験期の夏期講習は少しお金がかかりますが、結果が出たのでよかったです。

コース・カリキュラムや教材

中学受験をするつもりがなかったので、学力別のコースだったことがよかったです。 高校受験に向けての基礎学力がついたと思います。

講師の教え方や対応

ベテランの先生が、丁寧に根気よく教えてくれました。 志望校に応じたアドバイスをいただき安心して通わせられました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室内が清潔だったので、子どもが通うのを嫌がらす、自習室によく通っていました。 塾内に飲み物の自販機もあり、利用していました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近く人通りも多いので、夜塾から帰宅するときも安心でした。 コンビニも近く、夜食などの購入に便利でした。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

先生から気になる事があったときには電話をいただけました。 同じクラスの友達とは励まし合いながら、受験を乗り越えた印象でした。 程よい息抜きになったようです。

入塾した決め手

学校から近くて、自習室があったから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

明るく親しみやすく、意欲的な印象だった。

塾への要望

第一志望に合格できたので、特にありません。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2019年
科目理科 国語 算数 社会
稲毛教室の口コミ・評判
20代から30代女性

ランタン / 稲毛教室

2023.12.11

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

勉強方法などの質問にも親身に答えてくれる。受験となると安心して任せられると思っている。成績は今は伸び悩んでいて、困っているが、いい方に伸びてほしい。テストも定期的にあり、スマホで一覧が見られるようになっており、ありがたい。夏期講習も復習から予習までみっちりあり、とてもよかった。冬季講習はこれからだが、期待している。

料金について / 月額:26,000円

5教科授業があり、英語と数学だけをしたい子にとっては必要ないかもしれないが、親としては安心している。できてないことに対して追加料金で教えるなどということもない。

コース・カリキュラムや教材

教材も独自の教材で、カリキュラム設定もきちんとしていて、年間で計画が出ている。テスト前には無料のテスト対策もしてくれ、きちんとこなせる子だったら、成績は上がりそう。

講師の教え方や対応

文系と理系で講師の先生がかわり、教えてくれる。授業終わりにわからないところを教えてくれたりもしている。

塾内の環境(清潔さや設備など)

保護者が塾に行くという機会はなく、中は一度だけしか入ったことはないが、教室も綺麗でとてもよかった。席順は固定されており、成績順ではないと聞いた。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅前で、車での送迎はしにくいが、バスがあるので、通学はできている。バスは塾割引などがないので、そこそこ負担になる。駐輪場はない。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

LINEなどで、相談にものってもらえる。塾の欠席連絡を忘れてしまった時もまだ来ていないですがと、電話も入れてくれるので安心だ。

入塾した決め手

5教科見てくれる塾はなかなかなかったから、テスト前対策も豊富で気に入っている。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

詳しく教えていただき、事務作業も丁寧だった。

塾への要望

学校、塾と2回やっているはずなのに、理解度がそれほどないことに悩んでいる。テスト前に家で親が必死に教えている現状がある。どこがわからないかも、わからないといった状況で、どうしてここまでできなくなってしまったのかわからないが、なんとか学校についていけるようになってほしい。

評価詳細

  • 料金
    5.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしている
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目理科 国語 社会 数学 英語
稲毛教室の口コミ・評判
40代から50代男性

じい / 稲毛教室

2023.12.11

中学2年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

最終的に志望校に合格出来たので感謝しています。またフロントの女性達も親切で子供たちとも友好的な感触だったので、それなりのコストで通う塾としては悪く無いかなと思います。ただ自分から積極的に勉強しようという気持ちの無い子供が通うには少しフォローが足りない部分もあるので、そう言った子供のが家庭には個別指導の塾をお勧めしたいので、個太郎塾の方がいいのでは無いかと思いながら通わせていました。うちの子はそれなりの自立心と母親の面倒見の良さが子供には良い結果に繋がったのでは無いかと思います。

料金について / 月額:12,000円

授業内容と人数、先生のレベルなどを考えると決して高くなく、安くなく程よい金額だったように思います。夏期講習などの費用は少し高い印象があったのでそこが少し納得出来ないぶぶんでした。

コース・カリキュラムや教材

学校の授業を先回りして勉強が出来ることで、子どもとしては余裕を持って授業を受けれることが出来ていたのだろうと思う。またテスト前のフォローなどもあったので安心の出来等ところもあったように思います。

講師の教え方や対応

直接話す機会があまり無かったので、印象でしかありませんが、特に子供から素晴らしい先生であるという感想が聞けなかったので普通とかきました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

建物は古く、机などのインフラも古い感じでしたので、特段特筆する部分が無かったので普通とかきました。もう少し綺麗な環境だと子供が通うモチベーションが上がるのではと感じていました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近く、家からもそれ程時間がかからずに通えていたのと学校の帰りに寄れるところも良かった思います。贅沢を言えば車を止めれるスペースがあればなお良かった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

特に騒がしい印象も無く、子供達は真面目に勉強に取り組んでいて、特に高学年の子供達はしっかりしている印象だったので、悪い塾の雰囲気では無いと思いました。

入塾した決め手

金額の手頃感と内容的な妥当性

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

杓子定規な印象で、こんなもんかなと思った。

塾への要望

おかげで志望校に合格しました。ありがとうございました。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式映像授業
通塾開始年2017年
科目国語 算数 英語
1,198
塾名市進学院
授業形式
集団授業 / 映像授業 / オンライン授業
対象学年
小学生 / 中学生 / 高校生
目的
中学受験 / 高校受験 / 大学受験
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語
特徴
警備員常駐 / 1科目から受講可能 / 安全対策あり / 体験授業あり / 入室管理システム / オンライン質問可能 / 三者面談 / テスト勉強サポート / アプリ/LINEの保護者への連絡
安全対策
手指消毒