Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

市進学院の口コミ・評判一覧(51ページ目)

3.7
(1,198)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.3
  • 塾内の環境
    3.7
  • コース・カリキュラム
    3.7
  • 塾周辺の環境
    3.8
  • 講師の教え方
    3.8
  • 教室の雰囲気
    3.6

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
1,198
土気教室の口コミ・評判
40代から50代男性

マッシー / 土気教室

2023.11.30

小学5年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

とにかく、中学受験合格をさせて頂けたら、本島にありがたいので、結果がでていることをねがうばかりです。よろしくお願いします。悪いのは、ないですが、料金の表示をわかりやすく、して欲しいです。計画的な支払をしないといけないのて予定が、ほしいです。塾教室ごとの合格率や成績によりクラスわけなどがるのかがわからない。

料金について / 月額:60,000円

料金は、高めですが、成績があがっているので払っているが成績が上がらないと高く感じてしまう値段設定だとおもいます

コース・カリキュラムや教材

子供のやる気がでている。成績も上がり成果がてており、巻かせ良かったと思います。これからも、つづけてほしい

講師の教え方や対応

安心感があることと、塾に行きたいとおもわせている指導かできているとおもいます。成績が上がっているので、良かったです

塾内の環境(清潔さや設備など)

駅から近いことと、自信ができる環境ができているので、子供も自習しやすく、良く利用させていたたいる状況です

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

とにかく、駅が近いので、隣町にいますが、車がないときは、電車で通塾できることかとくに良いと思います。近くにコンビニなどもあるのかよい

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

塾の雰囲気なども良く。他、生徒も同じ方向を向いていて意識を高めあっていて、競争力もまなんているのがとくによい

入塾した決め手

有名な塾なのて安心している。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

丁寧な対応で信頼関係を築ける

塾への要望

とても良い教室だとおもいます

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目理科 国語 日本史 社会 数学 世界史
鎌取教室の口コミ・評判
40代から50代男性

才三 / 鎌取教室

2023.11.30

小学5年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

何よりも家から近くて、安心して通わせられるところがいちばんの満足ポイントでした。高学年にもなると遅い時間帯の授業もありますので、行き帰りの心配がないのはありがたいですよね。教室自体は清潔感もあり、とても過ごしやすそうな空間となっいるので何一つ問題はありません。先生方も熱心に指導してくださる方が多く子供も一生懸命になっていました。ただ、先生によって教育スタンスの差が大きく、先生が変わると理解度が大きく変わると言ったケースも見受けられました。相性もあるとは思いますが。

料金について / 月額:15,000円

安くはないとは思います。受ける教科の数にもよりますが、受験となると数を絞ってというわけにもいかないので、それはどこの塾も同じかなと思います。まあ、結果が伴えば安いものなのかもしれませんが。

コース・カリキュラムや教材

先生によって質が大きく変わる印象。先生がよく変わる印象がありますが、変わるたびに子供の理解度が変動していた気がします。

講師の教え方や対応

先生によって大きく異なる。子供の理解度を見ているとそう感じることが多々ある。当たり前かもしれませんが。。。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室内は明るく清潔感があり、そこまで新しい建物ではない(はず)ですが好印象。待ち時間に自習できるようなスペースも用意されており、文句なしといったところでしょうか。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から近いというところでえらびましたが、駅からも近く遠方からも通いやすそうですね。車通りが多い場所ながら、特に問題は無いと思います。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

参加する授業の時間帯によっては、授業終了後に先生がすぐにいなくなってしまい、質問などの時間がとりにくいケースもありました。また、先生も遅くまで働いているためか、連絡が深夜にあることもありました。本当にお疲れ様です。。、

入塾した決め手

家から近く、合格率も高かったため。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

特に問題なし。あまり印象はありません。

塾への要望

学習の進捗状況など、保護者に説明いただける機会があると良いです。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    2.0
  • 塾周辺の環境
    2.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目国語 数学
船橋教室の口コミ・評判
40代から50代男性

ちいば / 船橋教室

2023.11.30

高校2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

子どもに合わせて、指導をしていただけるので、どのような子どもでも、ある程度までは成績を伸ばしてくれます。その先どうするかは、考えておくのがよいと思います。厳しいところに入れれるとか、個別指導でさらに伸ばすなと。まん中よりも下のレベルに向いているのではと思いました。夏期講習など短期の講習はこの塾では受けてはいないので、あまりよくわかりません。

料金について / 月額:28,000円

まわりの相場からも、それなりの金額ですので納得感があります。ただ金額は 点数がどれくらいよくなるかで、評価は変わります。

コース・カリキュラムや教材

課題を実施した後に、できなかった箇所だけでなく、できた箇所もアフターフォローがあり、それがやる気につながりよい

講師の教え方や対応

生徒の性格に合わせているようで、褒めて伸びる子どもは褒める、叱られバネにする子どもは叱ると合わせているところ。

塾内の環境(清潔さや設備など)

設備では、感染症対策も基本はできており、よいと思いました。清掃もされており、可もなく不可もなしです。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

塾周辺は、大きな駅に近い割には、繁華街などではなく、安心して子どもだけで登校はさせられます。帰りは時間も遅いので、迎いに行きます

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

授業の前後でも騒がしくなくて、節度をもってというような雰囲気があるのがよいと思いました。授業の後、先生が質問に答えているのもよかったです。

入塾した決め手

子どもが、学ぶことに積極的になったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

話しかけやすく、少し人見知りの娘にはよかった。

塾への要望

このままでよいと思います

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目現代文 数学 英語
稲毛教室の口コミ・評判
40代から50代女性

いちごだいふく / 稲毛教室

2023.11.30

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

一度も行きたくない休みたいがないのでうれしい反面心配もあります。本人は楽しいと言っていつも安心させられてますが、本当のところは苦しい(勉強)こと多々あるとおもっています。 がそれも経験だと思い 見守ります。 塾の話をしているときの子供は良い顔いつもしていて頼もしいです。 テストでの点数が悪くて泣いてしまうときもありますが、これからもっと大変になるので、一喜一憂しながら残りの1年がんばってもらいます。 正直いまは塾より学校のほうが心配しております。 たまにはゆっくりさせてあげたいと思いますが、グッとこらえる今日このごろです。 6年生のクラス分けで本人のスイッチがはいることを祈っております。 はいらなければはいらないで 私は良いと思ってる呑気な親で…子供には少し申し訳ないですが

料金について / 月額:27,000円

わかりやすい。必要ないものは受けなくていいスタイルなので、無理してやろうかなとか思わなくていい雰囲気

コース・カリキュラムや教材

志望校はまだ先のことだし、やれることはやろうと できていない部分は映像授業などでなんとかなりそう 本人のやる気次第

講師の教え方や対応

あまり面談などがないので多少不安もあります。 また、先生のお話は子供がよくしてくれてますので、安心して通えています。

塾内の環境(清潔さや設備など)

ビル自体が古い 教室などもそんなにきれいじゃない。 (机などが古いから) 小学校みたいな雰囲気

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近いです  夜遅いときはなるべくお迎えにいっています。 行きも帰りも人が多い 家からは近いから助かります

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

昔ながらの塾 先生によってはマメに連絡いただけることもあり◎ あと1年子供は楽しく通える自身はあります。

入塾した決め手

本人が行きたいと言ったので 体験コースへ そのまま入塾へ

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

小テストをし終わってから軽く説明を受けました。

塾への要望

いまは特にありません。 が下のクラスなっても通っている以上は親身にみてもらえるとうれしいです。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目国語 算数 社会
行徳教室の口コミ・評判
40代から50代男性

シムしむ / 行徳教室

2023.11.30

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

友人と通っていたので通いやすく相性のよい講習もいたのでとてもよかったです。クセ強めの講師もいたようですが、授業内容がとてもよかったので印象に残っています。志望校について親身に考えていただき、進路についてとてもやくにたちました。授業選択は無理なく選択できますから親の負担もすくないです。受験校の選択はレベルに合わせた内容なので、とてもたすかりました。

料金について / 月額:10,000円

料金設定は、普通かなとおもいました。季節限定講習などはちょっと負担に感じるかもしれませんが、内容などなど踏まえると妥当かなとおもいました。

コース・カリキュラムや教材

志望校にあわせた授業内容なのでよかったです。こちらの希望にあわせてもらえるのでとてもよいです。教材もつかい安かったです。

講師の教え方や対応

科目別に講習がいて、授業内容もわかりやすくよかったです。個々に質問などに対応してもらえるのでよかったです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

塾全体がそんなに広いスペースではないので、待合室などは狭く感じました。教室は定員以下で授業をしていたので問題はないとおもいました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅近ですが地元だったので徒歩圏内にあったのでよかったです。人通りもあり派出所も近くにあるので安心でした。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

授業に集中できる環境でとてもよいとおもいました。受付専門の対応があるので、連絡しやすく対応もわかりやすくよかったです。

入塾した決め手

友達がかよいはじめたので紹介してもらいました。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

初めての塾だったので、緊張してしまったので、普通の印象でした。

塾への要望

特に問題がなかったので、これからも生徒に寄り添った対応をおねがいします。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2020年
科目現代文 数学 英語
高円寺教室の口コミ・評判
40代から50代女性

スミレ / 高円寺教室

2023.11.30

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

塾に通った事がなかったので経験としては良い経験ができたのではないかと思います。 明確な目標があり通いたい学校が決まっていたら通った方が良いとは思いますが明確な目標が無けれ月謝も高いので通わなくても良いかなとおもいました。月謝がもっとお手軽で良さげな塾があれば検討しますがこれから塾に通うことは無さそうです。。。。以上になります。

料金について / 月額:30,000円

月の塾代は普通に高いと思いました。プラス夏期講習などあり凄く高くてビックリしました。もっと家計に優しいお値段だと家計にも優しいのになと思います。

コース・カリキュラムや教材

成績が上がる事なく明確な目標もなく志望する高校に行けなかった為行った意味が無かったと思います。 同じお金を出すなら個別授業を受けた方が良いかもしれません。

講師の教え方や対応

一人一人に対しての丁寧さはないと思います。 普通に授業をして学校の延長線かなと感じました。 個別授業ではないので仕方ないですが。。

塾内の環境(清潔さや設備など)

学校とあまり変わらないと思います。 建物も新しくないのでキレイで清潔感があるとは感じませんでした。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅からと家から近いので自転車で通いやすく近くにコンビニもあるため小腹が空いた時など便利だとおもいました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

地元の学校のお友達も沢山通っていて勉強が楽しいとは聞きませんでしたが友達が居るので塾は楽しく通っていました。

入塾した決め手

仲が良い友人が通ってたから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

いつから本格的に通えば良いかなどの説明がなく分かりづらかったです。

塾への要望

もっとお手軽な塾を作って欲しい、

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2019年
科目理科 国語 社会 数学 英語
浦安教室の口コミ・評判
40代から50代男性

くま / 浦安教室

2023.11.30

小学3年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

ここも良くわからないですが先生は優しかったと子供が言ってました。 学校と違った環境での勉強なので緊張したのですが子供同士は仲良さそうでした。 これから高学年に向かうに連れてもっと競争が激化するのだと思いますが低学年のうちは和気藹々とした雰囲気だったとおもいます。 ただカリキュラムだけが合わなかったので今後の塾選びには気をつけたいとおもいます

料金について / 月額:10,000円

高くもなく安くもなくでしたが複数の曜日に通うとしたら結構負担が大きかったかもしれません。 夏期講習とか高いイメージなのでそこは退塾したためわかりません。

コース・カリキュラムや教材

学校のテスト対策で入塾しましたが私の子供の出来が悪すぎたのか普通の受験対策コース?のクラスにて週に複数回の通塾コースを勧められた。 もっと学校に寄り添ったカリキュラムがあればなと思いました

講師の教え方や対応

講師については特に思いはありません。 子供が通いたくなくなくなったタイミングで相談に上がりましたが期間も短くお互いに何もないまま退塾しました

塾内の環境(清潔さや設備など)

凄く綺麗な環境でした。 掃除も行き届いていたし私の通っていた個別指導とは全く違うものでした。 受付の方も丁寧に対応いただけました

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

通塾についても特に可もなく不可もないです。 私も妻も地元が浦安なので通いやすさの部分でも特に不満はありません。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

中学受験を狙っている子供にまざって学校の授業の補佐的な意味合いで通い始めたのですがそこは元々のミスマッチがあったかもしれません。

入塾した決め手

友達からの紹介 優秀な子供が多く刺激になればよいなと思い入れました

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

特に可もなく不可もなくの対応

塾への要望

特に不満もないです。 ありがとうございました

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目国語 算数
新百合ヶ丘教室の口コミ・評判
40代から50代女性

みー / 新百合ヶ丘教室

2023.11.30

小学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

塾長も含めて、先生方が本当に良かった。担任の先生2名が常に見てくれ、一人一人をよく把握してくれて対応してくれていた。 他の塾ではアルバイトの講師が多く、毎回先生が違ったり、アルバイトが面談をしたりする事もあることを知って、驚いた。 大手の塾ではないが、細やかな対応をしてくれるのがとても良いと思う。

料金について / 月額:50,000円

他の塾と比べていないので、金額が安いか高いかがわからない。塾の規模からして普通くらいではないかと感じている。

コース・カリキュラムや教材

教材はあまり使用していなかったが、手作りのプリントでわかりやすくまとめてくれていた。ミニテストも多く、実力試しが頻回にできていた。

講師の教え方や対応

文系、理系の2名の先生がずっと観てくれたため、本人の事もよく理解してくれ、志望校選びも性格も含めてアドバイスをしてくれた。 何より、本人が先生のことを好きで、楽しく授業を受けていた。

塾内の環境(清潔さや設備など)

古いビルなため、薄暗い印象はあるが、清潔だった。 コロナ禍だったが、個々の距離をとったりと、限られたスペースで工夫をして対応していた。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅からは近いが、駐車スペースがなく、他の塾もあるため、車でのお迎え時の駐車スペースが困った。結局、毎回デパートの駐車場を利用していた

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

授業参観をしたことがないため、具体的な様子はわからないが、本人は楽しく通えていたので、良かったと思う。

入塾した決め手

宿題が他の塾より少なく、本人が負担をあまり感じる事なく続けられると思ったから。 兄も通っていて、信用があった。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても丁寧でよかった。

塾への要望

今のまま、子供が楽しく通えるような塾にしてほしい

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2018年
科目理科 国語 算数 社会
稲毛教室の口コミ・評判
20代から30代男性

ミスターうー / 稲毛教室

2023.11.30

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

口コミで他の塾を調べる限りでは割安なのかなと感じるのと、結局のところは子供との相性や周りの環境によるタイミングや運の要素もあるため、自信を持っておすすめできるわけでもなく、不満や心配ごとがあっておすすめ出来ない訳でもないため、現状の我が子に関して言えば子供が勉強を嫌いにならず、学校内では成績も良い方でいれているため。

料金について / 月額:30,000円

他の塾を知らないが、🈷️の他の各種講習が内容、日数のわりに高く感じる。 また、各種講習の頻度も多く感じるため。

コース・カリキュラムや教材

他の塾を知らないので比較出来ないがやり方に不満があるわけでもないため特別いいと感じるわけでも悪いと感じわけでもないから

講師の教え方や対応

参観日などあるわけではないので教え方がどうなのかは分からないが子供から分かりづらいなど文句を聞いた事はないため

塾内の環境(清潔さや設備など)

無機質な雰囲気ではあるが清潔感あり自習室もあるようなので良い印象であるため、ただとても広いわけではないと思うため

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅からの距離が遠すぎず、駅からも近くので自転車でも、車でも、電車でも不便なく通えるため、また周りの人通りも多いため

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

なにかあれば連絡がくるし、こちらから連絡してもしっかりと対応してくれる。 また、塾で出会ったお友達も出来ているので雰囲気が悪くないのではと思う

入塾した決め手

色々な塾の強み、弱みなどの口コミをみて

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

特に他の塾と変わらない印象

塾への要望

特に不満はないので、強いて言うのであればもっと安いと助かります。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目理科 国語 算数 社会
新百合ヶ丘教室の口コミ・評判
40代から50代女性

めるけ / 新百合ヶ丘教室

2023.11.30

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

いい先生が多く、少人数制ならではのアットホームな雰囲気であった。またお休みした時のフォローも丁寧だった。定期的に保護者会が開かれるのも安心だったし、まさに「めんどうみ主義」な塾であった。ひとつ難をいえば定期テスト対策は他塾に劣ってると思い、なかなかテストの点や内申が上がらずヤキモキした。(最後に上がりました)

料金について / 月額:15,000円

他塾の授業料が分からないので比較検討のしようがないが、授業内容や設備内容に相応した料金だったと思う。

コース・カリキュラムや教材

学力に合わせた授業内容でした。教材も充実していました。テスト対策の教材は他塾に比べて劣っていたと思う。

講師の教え方や対応

質問や、わからないところなど授業後もわかるまで対応してくれて、まさにめんどうみ主義だった。悪いところはなかった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

設備も充実し、常に清潔に保たれていたが、窓のない部屋があったとのことのようで精神衛生上良くないと思った。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近くアクセスよく便利ですが、夜は駅周辺のコンビニに輩が集まり、ガラが悪く親の迎えが必要でした。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

他塾にくらべて、ひとクラスあたりの人数が適切だったので、先生の目や気配りが行き届いていたように思う。

入塾した決め手

子供の友達が通塾していて、他塾に比べて競争心を煽り過ぎないところがよかった。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

分かりやすく進路指導や授業や料金体系について教えてもらった。

塾への要望

特にありません。今までお世話になりました。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    2.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2020年
科目理科 国語 社会 数学 英語
1,198
塾名市進学院
授業形式
集団授業 / 映像授業 / オンライン授業
対象学年
小学生 / 中学生 / 高校生
目的
中学受験 / 高校受験 / 大学受験
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語
特徴
警備員常駐 / 1科目から受講可能 / 安全対策あり / 体験授業あり / 入室管理システム / オンライン質問可能 / 三者面談 / テスト勉強サポート / アプリ/LINEの保護者への連絡
安全対策
手指消毒