Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

市進学院の口コミ・評判一覧(52ページ目)

3.7
(1,198)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.3
  • 塾内の環境
    3.7
  • コース・カリキュラム
    3.7
  • 塾周辺の環境
    3.8
  • 講師の教え方
    3.8
  • 教室の雰囲気
    3.6

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
1,198
南船橋教室の口コミ・評判
20代から30代女性

わかこ / 南船橋教室

2023.11.30

小学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

まわりの学校に関しての詳しさ、実績は申し分ないので安心してお任せできるところがおすすめのポイントです。 講師の先生方も周りの生徒さん、親御さんも良さそうな方が多いのでモチベーションが維持しやすいです。 待っている時間を有効に使えるのも良いところだと思います。 カリキュラムの内容も大変充実しています。

料金について / 月額:5,000円

少し初期費用はかかりますが、質の高い授業を受けられるのでその分お得感はあるかと思います。 コマ数は少なめでも中身のある内容なのでおすすめです。

コース・カリキュラムや教材

一般的な学習カリキュラムを踏襲していてクセがなかったところが安心できました。 わかりやすいと思いました

講師の教え方や対応

講師の先生がしっかり面倒を見てくれる人が多くて安心してお任せできました。 モチベーションを上げてくれる声かけもしてくれてました

塾内の環境(清潔さや設備など)

南船橋のまわりが綺麗な建物が多めなのですが、かなり綺麗な建物で安心できました。 集中しやすいと思います

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

周りの環境はとても良くて、集中しやすく通いやすく、変な遊び場がないところも良かったです。 また待ってる時間で買い物はしやすいと思います

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

講師の先生方が感じの良い方が多いので、その影響もあるかと思いますが、感じの良いお子様方がおおくて、みなさんモチベーションが高いなと思いました。 集中している様子が見て取れました

入塾した決め手

近くにあって通いやすく評判が良かった

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

感じの良い中年男性で信頼できそうだと思う

塾への要望

送迎バスを導入してくださると嬉しいです

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目国語 英語
若葉台教室の口コミ・評判
40代から50代女性

たかまつ / 若葉台教室

2023.11.30

高校3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

先生はベテランなのでなんとかやる気にしてくれたように思いますが、特に私の場合は特別にはないですね。 先生のレベルもまあ普通なような感じがします。 やはりどこでも変わりないようにしか思えませんでした。 駅近くのてんはまあ良いですが、どこも同じだと思います。 高校受験だったので、通ってなくても合格したのではないのかなと思ったので…

料金について / 月額:120,000円

安いとは思いませんでした。 けっきょく夏期講習や冬季講習などで追加料金が多いのであまり安さは感じません。

コース・カリキュラムや教材

どの塾も予備校も変わりないと思います。 先生との相性かなと思います。 あとは結局は本人のやる気次第と通いやすさかなと思いました

講師の教え方や対応

あまり良くはなかったように思います。 普通の印象しかないです。 多少成績はあがりましたが、期待以上ではありませんでした。

塾内の環境(清潔さや設備など)

自習はしやすいようでほぼ毎日のように通っていました。 クラスになるとやはり個人差はあるように感じました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

何もないのでご飯を食べるならコンビニばかりになってしまいますので少し心配でした。 家からも電車で通うので通学にお金がかかりましま

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

似たような授業だと思いました。 他に比べてとくに良いとかはないですね。 普通という印象しかないです。

入塾した決め手

本人の意思で面談して希望したので了承しました

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親は金額だけの話しだと思っています。 やはり本人の通いやすさやモチベーションだと思って決めました。

塾への要望

もういまさら何もないです。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    2.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目国語 古文 英会話
佐倉教室の口コミ・評判
60代女性

しま / 佐倉教室

2023.11.30

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

学習塾に通うことを本人が嫌がらずに通ってくれたということは、講師の方々との人間関係が良好だったことと学習の仕方があっていたと思います。学習塾の場所も通いやすい場所にあり、共働きだったので、送迎できないことも考えて決めました。スポーツもやっていたので、大会や強化合宿などでおやすみすることもありましたが、後でフォローもしていただき、子どものやる気が下がることなく学習に向かえたと思います。

料金について / 月額:10,000円

学習塾の授業料に関しては、一般的なのかなと感じました。講習会は別料金なので、これは少し高いかなと感じました。

コース・カリキュラムや教材

本人の学力のレベルに合っていたように思います。学校の定期テストの対策等の実施も行なってもらいました。

講師の教え方や対応

本人のレベルを理解していて、わからないときは質問することもできたので、本人は通いやすかったと思います。

塾内の環境(清潔さや設備など)

学習塾という環境に合っているようにおもいました。広すぎず狭すぎず、机の間隔もちょうどよかったように思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

ますば自宅から通いやすい場所であり、駅から近く人通りもあるので、送迎できない時も心配が少ないところ。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

学習塾の雰囲気については、実際の状況を見ていません。具体的にお答えすることはできませんが、子どもからは特に聞いていません。

入塾した決め手

自宅から近く通いやすい

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

印象は特に残っていない

塾への要望

家庭に負担にならずに通えると良い。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2020年
科目国語 数学 英語
市進学院の口コミ・評判
40代から50代女性

nagiko

2023.11.30

小学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

面倒見を売りにしている塾で、成績が上位の子も下位の子もどちらの対応も幅広く慣れている塾だと感じました。子供も大変なこともあったと思いますが、行きたくないなど言ったことありませんでした。親に対しても細かく面談で対応してくれるところもよかったです。上位校ではありませんが、第一志望校に合格できたも気持ちよく卒業できた理由になっていると思います。

料金について / 月額:20,000円

入塾時に比較対象したので割とお月謝はお安い塾だと思います。面倒見を売りにしているので、そこのコスパはとてもいい塾だと思います。

コース・カリキュラムや教材

塾オリジナルのテキストで、復習メインで分かりやすいと思います。カラーではないのでもう少し見やすいとよかったです。

講師の教え方や対応

近況の報告をし合う電話面談の時間でこまめに対応してくれたのはとても安心感があってよかったです。担任の先生が長く見てくれるのもよかったです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

校舎は新しくなかったが、清潔でした。先生方の机は丸見えでそこはプリントが山積みにそこは隠してもいいのではと思いました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅近で大通り沿いなので、通いやすく送迎もしやすかったです。車も自転車もたくさん通るので安全には気をつけなければいけなかったです。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

学年によって賑やかなクラスもあるようです。授業が中断することはあまりなかったようですが、先生が本気で怒ったことがよくあったようです。

入塾した決め手

面倒見のいい塾だと先輩ママに聞いて、責任者との面談も感じがよかったので決めました。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

責任者の面談の感じがよかった。上の子の塾選びを間違ってしまったので、慎重にたくさん質問もしましたが、丁寧に対応してくれました。

塾への要望

特にありません。大変お世話になりました。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2020年
科目理科 国語 算数 社会
稲毛海岸教室の口コミ・評判
20代から30代女性

かき / 稲毛海岸教室

2023.11.30

小学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

生徒は近所の子どもたちが集まっていますが、全体的にモチベーションが高く、お互いを刺激し合う環境が作られています。また、講師の方々もみんなとても高い能力とともに、教え方も抜群にうまく、生徒の学力をぐんと伸ばしてくれます。また、周りの環境は抜群で、コンビニ、スーパーが近いことは、受験生にとって、とてもプラスでした。また、駅に近いこともとても便利です。稲毛海岸の市進はとても小さな塾ですが、とてもアットホームな環境で、居心地がいい中でもいい刺激をもらうことができ、とても良かったです。

料金について / 月額:8,800円

講師の熱心さ、教え方、親切さやカリキュラム内容を考えると、料金は安いと思いました。また、教材の質もとても高く、何度も復習することで、学力がのびました。

コース・カリキュラムや教材

弱点を克服できるよう、よく考えてあったため、短期間で学力を上げることができた。また、志望校に合わせたカリキュラム内容だったので、志望校合格にむけて、最短距離で勉強できたと思う。

講師の教え方や対応

講師は様々な方がいましたが、全体的に熱心な方が多いし、みんなとても親身になって相談にのってくれました。子供たちを励ます一方、子供たちの学力をよく把握してくれていたので、効率よく勉強できた。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は広くはありませんでしたが、とてもきれいに掃除がされていて、とても使いやすく、勉強に集中することができる環境でした。毎日家で勉強がはかどらないときは、市進に行くと、とても集中できました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から歩いて行くことができたたので、毎日通って勉強できてよかったです。駅に近く、友達もとても通いやすいと言っていました。イオンが目の前にあるので、文具や食べ物を簡単に買いに行くことができた。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

生徒の人数がそこまで多くないので、あまりガヤガヤせずに静かで集中しやすかったです。また、生徒も講師もとても熱心で、みんなが一体となってがんばっている雰囲気が、受験生にはとても刺激になりました。

入塾した決め手

応対が親切だった。家から通いやすかった。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても熱心な先生で第一印象が良かった

塾への要望

これからも頑張ってください。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目国語 算数
船橋教室の口コミ・評判
20代から30代男性

ららら / 船橋教室

2023.11.30

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

値段や雰囲気、その他いろんなものをまとめて考えると、塾として可もなく不可もなくといった印象。悪いわけではない。先生や受付の方たちはとても親切に対応してくださった。今後いろんな塾を見ていく中で、また再度通うことも考えてはいる。同じ先生たちはいないとは思うが、他の教室の先生たちもいい人たちであることを期待している。

料金について / 月額:19,800円

他の塾に比べて高い印象。講習などは別で料金がかかるが、カリキュラムのひとつなので取る必要がある。大変。

コース・カリキュラムや教材

受験に必要なEssenceは十分に詰まっていたと思う。それはどこの塾でも大きく変わらない。可もなく不可もなく。

講師の教え方や対応

とても親切に対応してくださった。子供にも色々と話しかけてくれていたのがわかる。良い人たちがいると思う。

塾内の環境(清潔さや設備など)

特段キレイということもないが、汚すぎて通わせられないということもない。ある程度勉強はできる環境だと思う。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近いので通いやすい。夜でも人通りがあるので多少は安心して通わせることができる。友だちもいるので良かったです。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

先生がとても親切に対応してくださった。先生達が仲が良いのがわかる。生徒とも距離が近い。とても良いと思う。

入塾した決め手

昔自分が通っていたから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても親切に対応してくれた。

塾への要望

もう少しねだんを下げてほしい。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目理科 国語 算数 社会
成田教室の口コミ・評判
40代から50代男性

マック / 成田教室

2023.11.21

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

まず立地が良いので、交通手段が豊富にあり通いやすいと思います。料金も事務の方がわかりやすく親切丁寧に説明してくれて納得がいきました料金的にも適切かと思います。授業の進め方、個別の対応もキチンとしてくれています。また、雰囲気もアットホームな感じがしていて子供も嫌がることなくかやってきました。ただ建物が古いので清潔感に関しては普通かなと思います。清掃はキチンとされている様です。

料金について / 月額:20,000円

普通に納得のいく料金だと思います。キチンと料金なども納得のいく様に説明がありましたので、良かった思います

コース・カリキュラムや教材

生徒に対して、時間外にもキチンとわかるまで対応をしてくれていました。コースもキチンとレベル別になっていて、子供のレベルに合わせたコースになっている。カリキュラムについても計画的に作成されていました。教材もわかりやすかったと言っていました。

講師の教え方や対応

わかりやすく、噛み砕いた説明をしてくれていた様です。わかるまでキチンと教えていただけていた様です。また、生徒とのコミュニケーションを事前に取ってくれて来た様です。

塾内の環境(清潔さや設備など)

建物が古かったせいか、第一印象としては可もなく不可もなくといった様ですが、清掃はキチンととされていた様ですが、トイレご少し汚れていた時もあった様です。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅の近くに教室がありますので、自宅から通うのにも徒歩で行けますし、遠い生徒さんもバスや電車などアクセスが良いと思います。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

授業は明るく楽しく教えてくれて来た様ですし、他の生徒さんもコミュニケーションがよく取れる子供が多くとてもやりやすかった様です。

入塾した決め手

周りの評判も良く、友人も通っていたから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

説明がよくわかり、対応が良かった

塾への要望

これからも生徒中心の授業をしていってください。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2012年
科目国語 数学 英語
五井教室の口コミ・評判
60代女性

ひーる / 五井教室

2023.11.21

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

良い先生ばかりで友達も皆 行っていたので、塾でしたが、塾というよりは部活の延長のような感じで楽しく勉強出来たのかと思います。アットホームな雰囲気は良かったです。志望校にも合格出来たので先生方の指導のおかげと感謝しています。ただ、コースやコマ数を取りすぎると料金も上がってしまうので、正直それがかなり悩ましい所でした。

料金について / 月額:10,000円

学年が上りコマ数が増えて金額が上がったので、仕方ないとはいえ今思うと少し高かったのかと思いますが、他を知らないので妥当なのか

コース・カリキュラムや教材

志望校と学力に合わせたレベルの授業を選びました。家でやるには限界もあり、また周りが皆んな行っていたので学校の延長のような雰囲気で行けたと思います。

講師の教え方や対応

高校受験の指導に慣れていらっしゃったようなので、安心してお任せしました。子供から行きたくないとかは聞きませんでした。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は人数の割に狭いようでしたが、学校の延長的な感じだったのでは。あまり詳しくは分かりませんが、勉強に集中出来る環境であったかと思います

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家からは少し通うには不便なので送り迎えでしたが、送迎の車が集中したので、停めにくかったのが、普通としました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

受験生がおおくいたため、皆同じ目的で来ていたので勉強をする場所という感じで集中出来る場所だったと思います。

入塾した決め手

周りが皆行っていたから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

熱心な指導だったと思う

塾への要望

これからも沢山の子供達を勇気づけて下さい

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2012年
科目数3・C 英語
旗の台教室の口コミ・評判
40代から50代男性

かっつん / 旗の台教室

2023.11.21

高校1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

一番は娘本人が進んで通い、通塾を全く苦にしていなかった事が大きい。また、結果として志望校にも合格できて、本人共々非常に満足している。教室の雰囲気も良く、講師の先生方にもとても良い印象を持っている。人に尋ねられたら悪く言う所は無く、自信を持ってお勧めできる。ただし、これは本人の捉え方や保護者の考え方によって左右されるかもしれないと思う。うちはハマった感じだったので。

料金について / 月額:10,000円

飛び抜けて高いわけでもないし、かと言って安いとも感じなかったので。やはり複数子供がいたため、家計的には少し痛かった。

コース・カリキュラムや教材

丁寧に教えて貰った事もそうだが、娘にちょうどハマった感じだった。ある時期からグンと成績が上がったように記憶している。

講師の教え方や対応

懇切丁寧な印象だったが、娘に聞くとその通りだったよう。分かるまでキチンと教えて貰えて大変満足している。

塾内の環境(清潔さや設備など)

静かで真剣な雰囲気だったと聞いている。騒ぐ生徒もおらず、集中して勉強できたそうだ。こう言った部分も含め、総合的に良かったと判断している。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から程近かったこともあるが、駅にも近いため、人通りも多く安心して通わせることができた。そこが一番。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

重ねてになるが、騒ぐ生徒もおらず、集中して勉強に取り組めたと聞いている。授業外では逆に楽しく、メリハリがあったのだろう。

入塾した決め手

自宅から近い事が一番な理由だったが、通ってみると内容も非常に良かった。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても真面目な印象だったし、対応も親切だった。

塾への要望

大変お世話になり、感謝しています。頑張ってください。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2013年
科目英語 英会話 数2・B
佐倉教室の口コミ・評判
60代男性

Yuu / 佐倉教室

2023.11.21

小学1年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

総合的に、わからない問題は分かるまで親切に教えてくれて、本人も良くわかり良かったと思う。 料金が高いと塾を考えてしまう。 もう少し料金が安いと良いと思う。 もう少し高くにあると良い。 宿題が多く、もう少し、少なくても良いのでは無いかと思った。 宿題をやって行かないと、授業について行けないので困った。

料金について / 月額:20,000円

正直、少し高いと思った。 もう少し料金が安ければ家計に助かった。 また、料金が高いので、近所の友人等に紹介出来なかった。

コース・カリキュラムや教材

分からない問題を分かるまで教えてくれた。 適切なアドバイスで本人もやる気が出た 成績もあがり本人も家でも勉強するようになった

講師の教え方や対応

良い先生で、問題が解けるまでじっくり親切に教えてくれた。 それを家でも復習して学校に行くようになった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室がせまくもう少し広い方が良いとおもった。 また、となりの生徒との距離も近く、もう少し広めが良かった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅唐近いので通いやすかった。 1人でも安心して通わせられて助かった。 本人も1人で行くことに不安がなかった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

分からない問題を分かるまで熱心に教えてくれた。 一緒になって、問題の解き方を指導してくら、本人も良く理解できた。

入塾した決め手

評判が良かったかので通わせた

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても感じが良く、詳しく内容を教えてくれた

塾への要望

もう少し金額が安く、教室も 広いと授業が受けやすい。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2014年
科目国語 算数
1,198
塾名市進学院
授業形式
集団授業 / 映像授業 / オンライン授業
対象学年
小学生 / 中学生 / 高校生
目的
中学受験 / 高校受験 / 大学受験
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語
特徴
警備員常駐 / 1科目から受講可能 / 安全対策あり / 体験授業あり / 入室管理システム / オンライン質問可能 / 三者面談 / テスト勉強サポート / アプリ/LINEの保護者への連絡
安全対策
手指消毒