Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

栄光の個別ビザビの口コミ・評判一覧(70ページ目)

3.8
(844)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.2
  • 塾内の環境
    3.9
  • コース・カリキュラム
    3.7
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 講師の教え方
    3.8
  • 教室の雰囲気
    3.8

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
844
深谷校の口コミ・評判
40代から50代男性

oyazi / 深谷校

2023.10.03

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

もともとの偏差値、志望校別のクラス編成で、明らかな出来の悪いのとは別クラスで編成されていたのがよかったです。偏差値70前後の出来のいいクラスで、同レベルの他中学の生徒と切磋琢磨できたことはよかったと思います。塾でも、成績によって奨学金を出すなどのインセンティブがあれば尚よかったと思います。別にこの塾に通わなくても、志望の国立高に受かったと思います。

料金について / 月額:10,000円

登記科目をさらに伸ばす目的で通塾しました。もともと金額は気にしていませんでしたので、何とも思いません。

コース・カリキュラムや教材

元々偏差値が高く、志望校の情報が欲しかったので、通塾しただけでした。中学校の進路指導があてにならず、塾の進路相談は役にたちました。

講師の教え方や対応

可もなく不可もなく。こちらが必要としている情報を適宜教えてくれたので、その分だけでも金を払った価値があったです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

無理に行く必要がなく、情報収集がメインで通塾していただけです。環境や清潔さなどは何も興味はありませんでした。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

この塾を選んだのは、自宅から近く歩いて通えたからだけです。他にこの塾を選んだ理由はありません。近くに別のがあれば、そちらを選びました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

もともと他の受験生は眼中にありませんでしたので、気にしたことはありません。まあ、普通じゃないですか。

入塾した決め手

家から近かったからです

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とくに何も印象はなく普通の塾でした

塾への要望

出来の悪い子とは分けて欲しい。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2012年
科目数学 英語
武蔵小金井校の口コミ・評判
60代男性

こなす / 武蔵小金井校

2023.10.03

高校2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

素晴らしい先生方に、大変お世話になって、おかげさまで無事志望校に合格することが出来ました。自信を付けることができる教え方をしていただきまして、大変感謝しております。大学に行っても、お教えいただきました勉強方法を守り、人生のだい一歩を踏み出し欲しいと思います。塾通いは子どもにとっていい思い出になったと思います。

料金について / 月額:5,000円

授業料、教材費などその都度支払ってきたのですが、もちろんのことですが、安くはありませんが、特に高いという印象はないです。

コース・カリキュラムや教材

志望校の学力にすでに達しているので、テストになれるために繰り返して行われるテスト対策は、大変良いものでした。

講師の教え方や対応

特に難しい問題へのアプローチもなく、自信をもって本番を向かえることが出来たので、良い教え方をして頂いたと思います。

塾内の環境(清潔さや設備など)

特に豪華でもなく、普通の雰囲気の教室でしたので、特別な感じを抱くことなく、居心地の良い教室であったと思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から徒歩圏内でしたし、街灯も十分明るく、人通りの多い歩道がありましたので、コンビニエンスストアに立ち寄りながら、通いました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

特に問題はなく、学習し易い雰囲気でしたので、勉強に専念することが出来たのではないでしようか、良いと思います。

入塾した決め手

評判が良かったので。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

特に問題は、ありませんでした。

塾への要望

満足しているので、特にありません。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2012年
科目英語
学芸大校の口コミ・評判
60代男性

ダニエル / 学芸大校

2023.10.03

高校2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

一時は私が息子の勉強をみていましたが、私の帰宅が遅く、なかなか面倒がみれませんでした。やはり学習スクールへ行き、説得力があり経験が豊富な先生に指導を受けた方が良いと思い、通わせた次第です。厳しいなかにも暖かさや面倒みの良さが伝わってくる先生だったようで、最初は距離を置きがちだった息子は次第に馴染んだようです。

料金について / 月額:50,000円

個別に観てもらったので、集団授業よりは高額なのは覚悟してあめしたが、それに充分応えていただいた指導だったと思います。

コース・カリキュラムや教材

志望校は決まっていたので、そのために必要なカリキュラムが明快で分かりやすく説明があり、安心してかませられる印象が持てた。

講師の教え方や対応

厳しい先生を求めていたので、ほぼ要望通りで良かった。息子は難しい年ごろではあったが、逆にしっかり指導してくれることを求めていたようであり、上手くはまった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

まず学習スクールの雰囲気が落ち着いていて駅から近くて通いやすかったようです。休みの日は利用していなかったようですが、平日は自習室を利用したようです。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

街全体が落ち着いた雰囲気で学習スクールは駅から近く、通いやすかったようです。元々学校が多いところで繁華街でなく、夜は危険なところがない場所でした。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

勉強する目的で通う生徒ばかりで良い刺激になったようです。こちらからの問い合わせや相談については、すぐに対応していただき、有り難かったです。

入塾した決め手

自宅から近く、評判が良いため。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

厳しい印象を受けたが、傲慢さは無かった。

塾への要望

特に問題はありませんが、中はきれいでしたが外見が地味でした。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2015年
科目数学 英語
ひばりヶ丘校の口コミ・評判
40代から50代男性

うっちゃん / ひばりヶ丘校

2023.10.03

高校2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

講師の方も素晴らしい方が多くて、みんな親切にいろいろなことを丁寧に教えていただきましたので、子供も続けて勉強が出来たと感謝しております。その結果、志望校に合格ができたので、本当にこの塾のおかげです。その経験を活かして、今度は二人目の子供もこの塾に通ってみたいと思いました。二人目の子供は勉強が苦手なのですが、この講師の方なら安心してお任せ出来ると確信しております。こんな素敵な塾が家の近くにあって本当にラッキーだと思います。

料金について / 月額:20,000円

受験生の子供と他にも子供がいたので、もう少し、授業料が安いと良かったです。でもそんなに高額ではなかつと思います。

コース・カリキュラムや教材

不得意な教科を特に丁寧に教えていただきましたので、子供も非常に自信がついたので、合格につながったと思います。

講師の教え方や対応

苦手な教科があったのですが、講師の授業を聞いて、丁寧に教えてくれたので、メキメキ点数が上がりました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

授業の進め方も、置き去りにしないやり方だったので、うちの子供も勉強をするモチベーションが下がらず出来たこと。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅からかなり近かったので、授業をサボらずに、最後まで通うことができました。そこが非常に良かったと思います。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

他の生徒さんも同じくらいの学力だったので、切磋琢磨しながら勉強を進めることが出来たことが、非常に良かったと思います。

入塾した決め手

人から評判を聞いたから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

非常に印象が良かったです。

塾への要望

これからもよろしくお願いします。

評価詳細

  • 料金
    5.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2016年
科目理科 国語 現代文 社会 数学
戸田公園校の口コミ・評判
40代から50代男性

マーボ / 戸田公園校

2023.10.03

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

良い先生ばかりで子供も楽しく通っていたので満足です。担任の先生の他にもフレンドリーな先生が多く、アットホームな雰囲気があります。勉強嫌いな子供でしたが、先生に会うのが楽しみになります。休日でも塾に通えるようになりました。その結果学習習慣が身につき、成績が上がりました。合格までのフォローも親身にしてくれたので、入って良かったと思います。

料金について / 月額:30,000円

講師陣の質の割に安く受講できた。模試も少し安い値段で受けられたのが良かった。学年が上がるごとにコマ数が増えて金額は上がったが、相場の範囲内だと思います。

コース・カリキュラムや教材

志望校と学力に合わせたレベルの授業をセレクトしていただいた。どういう勉強の仕方をしたら良いか分からなかったので安心しました。テスト前には無料のテスト対策があるのが魅力です

講師の教え方や対応

講師の先生がたくさんいて、合っている人を選べました。担任の先生が分かりやすく教えてくれて、さらに学校の宿題の不明点や進路相談にも乗ってもらいました

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は人数の割に狭いようですが、整理整頓されていて学習するには問題ありません。また自習室は個々の机が仕切られており、集中する空間になっていて休みの日も利用しにいきます

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近いので通いやすいですが、少し人通りが少ない場所。電車利用の人が多く駐輪場もありませんでした。周りにコンビニがあるので軽食などには困りません

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

受験生が多くいるため、静かで学習に集中しやすい。自習室や休憩スペースもあり、環境は良い。電話をしてもすぐにつながり、丁寧に応対してもらえる点が良い

入塾した決め手

友達と一緒に行きたかった

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

特になし。優しそうな印象

塾への要望

金額が高いのでもっと安くしてほしい。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2014年
科目算数 数学 英語
大井町校の口コミ・評判
60代男性

トメパパ / 大井町校

2023.10.03

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

卒塾後も先生の所に良く訪問していたようです。そうこうするうちに、先生のアルバイトをしないかと誘われていた。 アットホームな雰囲気に満足して小学生を教える事で本人も勉強になっていたようです。 その後も子供達への態度もかなり良くなり、子供たちから好かれるようでした。 なんかこんな事も経験させてもらえたことを感謝したいぐらいです。

料金について / 月額:20,000円

子供の満足感から言うと、価格は高すぎる事はない、価格相応な設定でコストパフォーマンスはよいと思います

コース・カリキュラムや教材

志望校の試験に合ったレベルを選定してもらえていたようです、具体的な授業内容は見せてくれませんでしたが本二人にカリキュラムがあっていたようです

講師の教え方や対応

講師の先生の教え方が本人との相性が良かったようです、信頼していた。 受験後も同塾で教師のアルバイトを3年ぐらいしてました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

受験ご本人が教師のアルバイトをしていたぐらいだから環境に満足していたようです、私自身教室に行く機会は有りませんでした

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

大井町駅から近くに有った為通塾に不安は有りませんでした。駅近くでも側に飲み屋街がそんなに多くないので、子供の通塾に余分な心配が有りませんでした。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

静かな環境で勉強ができていたようです、行きたく無いのような事は無かったように記憶して居ります。 教室に通っている子供同士仲が悪かった事は有りませんでした

入塾した決め手

先生と相性が良かったようです、入学後同塾で子供たちを教えていた

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

面談時あの先生となら上手く行きそうと言っていた

塾への要望

教育て先生と子供との相互信頼が有ってのものです、今の教育の一番欠けている面ではないでしょうか!

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2012年
科目生物 数学 英語
雪が谷大塚校の口コミ・評判
60代男性

mini / 雪が谷大塚校

2023.10.03

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

子供が先生を信頼していた。 率先して、自習室に通って、 自分から、勉強する様になった。また、勉強のやり方を 教わったと思う。自宅で、 予定表を作り、行動していた。振替がスムーズ出来るので、身体を動かす事も必要なため、サッカーもやらせていたため、ストレスなく、通えたと思う。たまの試合も、塾より、試合に行かせて、活力を得たと思う。それも、振替が出来たためと思う。

料金について / 月額:20,000円

他の塾が、わからないので、 比較できません。ただ、成績が、上がったので、費用対効果は、充分であったのではないかと思います。

コース・カリキュラムや教材

お休みの時の、振替を 丁寧に、こちらに合わせていただき、大変、助かりました。また、自習室での、勉強も、助かりました。

講師の教え方や対応

休みの時の、振替授業を こちらに合わせていただき、 じゅに遅れることなくできた。また、自習室で、教えていただき、大変助かりました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

中に入ったのは、入塾のときだけのため、室内が、明るく、清潔感の有る教室の印象がありましと。あとは、わかりません。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から近く、自転車で通塾できた。また、商店街のそばで、人通りも多い為、 安心して、通わせることができた。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

先生が、話しやすい方だったので、率先して、自習室にかよっていた。自宅よりも、 先生のいる自習室での勉強をしていた。

入塾した決め手

特に無し。家が近かった。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

特に無し。覚えてません。

塾への要望

充分でした。特に無し。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2012年
科目理科 国語 算数 社会
藤沢校の口コミ・評判
60代男性

弁理士 / 藤沢校

2023.10.03

高校3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

塾の中でも順位があるのだと思います。中盤程度の生徒よりも上位の生徒や、塾として羽化ってもらいたい学校志望者が中心の様な感触を受けたこともあります。ただし、子供が花したことでもあり、確かな情報とまでは言いませんが、多かれ少なかれ、そのような気配は、多少感じてたことも事実です。それでも、学校の成績は、大分上がったので救われたと思っています。

料金について / 月額:18,000円

こちらの月謝も蛸うと大きな違いも無く、平均価格的だったと思います。 入学金が多少高かったように思いますが、テキストなどの多さから見て、納得したと記憶しています。

コース・カリキュラムや教材

学校のレベルと言うよりも、一般的なレベルが標準としてカリキュラムが作られている様に感じた。その上で、個々人の進捗に沿った学習いをしている様でした。

講師の教え方や対応

どちらかと言えば、学校でも片手に入る様な生徒が中心にした教え方だったのかと感じることもあった。 通っている本人を主体とした感じが多少なり℃も欠けていた様に感じる。

塾内の環境(清潔さや設備など)

ごく普通の適度な広さの供出と思う。学生の数も7割程度が埋まる様ですが、息苦しさは感じないと程度の広さだと思った。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

とても明るい道ですので、帰りも薄暗い中を歩かなくて済むと思います。沢山の店も歩道に面していることで、ないかあっても人の目がある場所が安心だと感じます。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

授業は見たことが無いですが、銃弾で授業をする教室と、自習ができるスペースに分かれているようでした。自習スペースでは、日に限らずに利用出来る様でした。

入塾した決め手

多くの学校の合格者を出している塾でもあったため。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

大学別の種々の特徴(勉強方法など)も一つ一つ話してくれたこと。情報の多さと整理がシッカリされていると感じた。

塾への要望

今更のことで意味のないですが、個人の強み弱みを見た上で、その個人にあった勉強のコツを伝授してもらいたかった。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2015年
科目国語 日本史 数学 化学 古文 英語 世界史 物理
自由が丘校の口コミ・評判
60代男性

S50 / 自由が丘校

2023.10.03

小学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

講師たちの真剣さと子供たちの希望を尊重して努力を重ねてくれた事、子供の志望校に合格する事に専念してくれました。とても感謝しています。高額ではなく駅から近く 利便性も良く、何より子供が楽しく学習してくれました 。これからもスキルの高く講師たちを揃えて更に高みを目指して子供たちの希望を叶えて欲しいと特にお願い致します。

料金について / 月額:50,000円

講師たちのレベルの割に月額料金は安いと思いますが、 教材に関しては、もっとスキルが上がる商材も必要と感じました。、

コース・カリキュラムや教材

志望校には合格しましたが、さらに偏差値が上がる事を期待して選びましたが思った以上の成果はなかったので。

講師の教え方や対応

講師のスキルがバラバラで予想以上な素晴らしい教え方がない講師が多いかったし、 偏差値も思った以上でないのが不満でした。、

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室が思ったより狭く、掃除を行き届いていないし、特別に清潔感があるわけでなく、トイレもあまり綺麗でなく不満がありました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近い事は良いですが、 コインパーキングがあまりなく、送迎などの時に不便を感じましたが仕方ないと感じました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

受講生が多いけど、皆さん目的意識が高く、当たり前ですが学習しやすい環境で、講師の方々の対応もとても良いです。

入塾した決め手

子供の希望を尊重して選びました、

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

満足感を感じているようでした。

塾への要望

とにかく、スキルのある講師を集めて頂きたいです。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしている
授業形式個別指導
通塾開始年2012年
科目数2・B 数3・C 数1・A
橋本校の口コミ・評判
40代から50代女性

アキ / 橋本校

2023.10.02

高校2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

駅から近かったのでおすすめ

コース・カリキュラムや教材

分かりやすい説明ですんなり覚えられた

講師の教え方や対応

当たり障りのない対応

塾内の環境(清潔さや設備など)

清潔感があり、コロナ前からアルコール消毒はしていた

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近かったので通いやすい

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

静かに意欲的なかんじ

入塾した決め手

近隣にあったのと評判を聞いて決めた

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

受付の方は話しかけやすかった印象

塾への要望

特にはありません。頑張ってください

評価詳細

  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2019年
科目数2・B 生物
844
塾名栄光の個別ビザビ
授業形式
個別指導
対象学年
小学生 / 中学生 / 高校生
目的
中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / TOEFL・TOEIC / 英検 / 漢検 / 数学検定 / 授業対策 / テスト対策
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語
特徴
自習室あり / 教室・設備が綺麗 / 定期面談あり / 曜日・時間帯の指定可能 / 安全対策あり / 体験授業あり / 入室管理システム / 無料体験期間あり
安全対策
入退室メール連絡システム / 防災用品の備蓄 / 手指消毒 / 講師の防火管理者講習受講 / 避難場所への誘導 / 校舎前の安全管理