Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

早稲田アカデミー(中学受験・高校受験)の口コミ・評判一覧(17ページ目)

3.8
(1,615)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.2
  • 塾内の環境
    3.7
  • コース・カリキュラム
    3.9
  • 塾周辺の環境
    3.9
  • 講師の教え方
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.7

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
1,615
千歳烏山校の口コミ・評判
40代から50代女性

るんるん / 千歳烏山校

2025.02.14

小学5年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

相談はいつでも聞いてくれます。
成績はまだ上がっていませんが、先生方が大丈夫と言ってくれるなら、任せてみようかなと思っています。高校受験を熟知しているベテランの先生がたくさんいるので、そのあたりがおすすめできるかなと思います。あまり先生の異動もないようですので、計画的に指導していただける感じがします。

料金について / 月額:30,000円

教材費は高いと思います。せめて使ってほしい。
月額費用ももう少しお安くして欲しい。
夏休みの費用もかなり高い

コース・カリキュラムや教材

使っていないテキストがある。自分でヤル気になっている子は使うのかもしれないので、人によるのかなと思い、どちらとも言えないにしましま

講師の教え方や対応

一人一人声をかけていただいている感じがしないので。
新卒の先生なのか、ちょっと頼りない感じがします。
もう少し、親身になってほしい

塾内の環境(清潔さや設備など)

面談などで何度か行きましたが、いつも綺麗で整理整頓されています。設備に関しても、季節関係なく、快適に勉強出来ているので、満足しています。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近く、駐輪場もあります。
ちょっと車通りが多く、心配になる時もありますが、学校からも近いので通いやすい。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

他の生徒の様子など、ちょっと保護者にはわかりませんが、本人は友人も出来ているようで、楽しく通えているようです

サポート体制

いつでも、相談にのってくれます。面談も希望すればいつでもやってくれます。
受付の方も、子どもに対してもよく声がけをしてくれるようです。

入塾した決め手

自宅や中学校から近い

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

不安がいっぱいでしたが、いろいろお話して、信頼できる感じがしました。

塾への要望

しっかり勉強する習慣を導いてほしい

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    2.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目国語 数学 英語
西新井校の口コミ・評判
40代から50代男性

なもら / 西新井校

2025.02.14

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 慶應義塾女子高等学校 合格

偏差値 : 入塾時 55 → 卒塾時 64

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

本人がすごく負けず嫌いな性格だったこともあって、周りの子の成績やクラスの上下は普段から気にしていました。それが結果として、偏差値が上がり、当初は考えてもいなかったレベルの高い高校に合格することができたので、そういった意味ではすごく合っていたのだと思います。先生との相性も良かったようです。難関校の進学を考えるなら、この塾に行ったほうが良いと思います。

料金について / 月額:30,000円

本人の成績が上がるにつれて、選抜コースや選抜試験などの案内が来て、本人もやる気になっているので、全てに申し込んだ結果、月に10万以上になるときもあった。正直安くはなかったが、子供の将来を考えると、このくらいの投資は必要だと思った。

コース・カリキュラムや教材

中1から月次テストの結果によってクラス分けがされていて、習熟度に応じたカリキュラムが組まれていた。さらに、中3になると、志望校別の選抜コースが組まれ、成績や志望校に応じたテキストやカリキュラムが提供されたので、非常に質の高い学習になっていると思います。

講師の教え方や対応

高い進学実績を誇るだけのことはあり、早稲田アカデミー専属の講師が揃っており、非常に質が高い。さらに選抜コースになると、都心にある別の校舎に行かされ、さらに厳選された質に高い講師の指導を受けることもできた。授業以外でもいろいろ普段から相談に乗ってもらっていた。毎月の月例テストの結果や各種模試の結果を受けて、特に中3の夏以降では面談を通じて、具体的な志望校選びでのサポートをしていただけた。さらに、その志望校の合格に向けて、具体的な勉強方法や選抜コースの選び方などのレクチャーもしていただいた。

塾内の環境(清潔さや設備など)

1つ1つの教室自体は小さいので、隣の教室の声や雑音が多少入ってくる感じではあります。ただ、それは私が保護者面談で感じただけで、本人は何も言っていないので、大した問題ではないと思います。自習室は私語厳禁でよい環境だと思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

10数年前にアリオ西新井をはじめとした再開発が行われた地域で、大規模マンションも立ち並び、西新井警察署も近くにあります。駅からもさほど遠くなく、静かな環境なので、立地としてはかなり良い場所だと思います。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

細かいことは分かりませんが、本人がすごく負けず嫌いな性格だったこともあって、周りの子の成績やクラスの上下は普段から気にしていました。塾でのお友達もできたようで、大変ながらも楽しく通っていましたので、雰囲気は良かったと思います。

サポート体制

毎月1回、塾内のテストがあり、科目ごとに偏差値が出て、志望校判定も都度出ていました。テストの内容やクラス分けや、その他個別の内容などについて、連絡を頂いておりました。多い時には週に数回連絡をもらうときもありました。成績が良くなかったときはすぐに個別に呼ばれて、悩み相談であったり、具体的な勉強方法などの指導を受けていたこともありました。その点では非常に手厚かったです。

入塾した決め手

本人に上昇志向があったので、2つの塾の入塾テストと実際の見学をして、最後は進学実績などを見て本人が決めました。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

入塾テストの結果が良かったので、すごく勧めてくれました

塾への要望

結果も含めて素晴らしかったので、特に要望はありません

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    4.0

志望校と合格状況

  • 第1志望校 : 慶應義塾女子高等学校合格
  • 第2志望校 : 早稲田大学本庄高等学院合格
  • 第3志望校 : 早稲田大学本庄高等学院合格

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
555757-64

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目国語 数学 英語
立川校の口コミ・評判
40代から50代男性

たっちん / 立川校

2025.02.14

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 八王子学園八王子高等学校 合格

偏差値 : 入塾時 50 → 卒塾時 50

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

コースや教材の充実度、講師のクオリティー、模試、サポート体制など総合的に良い塾だと思います。近年では大手塾トップクラスの進学実績を上げているようです。選抜制の志望校別クラスは志望校対策が充実していると思います首都圏の有名中学高校の受験を考えている生徒にはサピックスや日能研と並んで候補に挙がると思います。

料金について / 月額:50,000円

かなり高い。本コースだけではなく、志望校別のオプションコースもどんどん勧められるので、全部受講すると月10万円近くかかる。

コース・カリキュラムや教材

志望校とレベルに合わせた教材やコースが充実している。直前期には志望校別の対策クラスがある。専門の講師が担当している。

講師の教え方や対応

講師が生徒の苦手教科や性格をよく理解した上で、個別に指導してくれる。家庭への連絡や報告も定期的にしてくれる。

塾内の環境(清潔さや設備など)

ターミナル駅のすぐ近くにあり、安心してひとりで通わせることができる。建物は綺麗ではないが、教材や自習室が充実している。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅の最寄駅から乗り換えなしで10分程度で、降車駅からも歩いて3分程度なので通わせやすい。人通りが多い場所なので安心できる。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

生徒が伸び悩んでいる時や模試の結果、志望校の選び方など、受験後の生徒の進路も考えたうえで相談してくれる。

サポート体制

定期的に保護者会や三者面談があり、サポート体制はしっかりしている。強化別の講師がそれぞれ生徒の課題と指導方針を説明してくれる。

入塾した決め手

通える場所にあって実績がある塾だから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

教材と志望校別カリキュラムがしっかりできている

塾への要望

生徒の性格をよく考慮してほしい

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    5.0

志望校と合格状況

  • 第1志望校 : 八王子学園八王子高等学校

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
50---50

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目国語 数学 英語
上尾校の口コミ・評判
40代から50代男性

ファジーネーブル / 上尾校

2025.02.14

小学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 慶應義塾普通部 合格

偏差値 : 入塾時 35 → 卒塾時 61

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

早稲田アカデミーの特徴は、なんといっても、講師陣の熱心さにあると思います。その熱意も子どもに伝播していると感じました。中学受験は小学生が受ける熾烈な試験ですので、やはり学力だけでなく、メンタル的なサポートは必要不可欠に感じします。早稲田アカデミーは、その点でもしっから最後まで見捨てず、寄り添ったサポートをしてくれました。

料金について / 月額:15,000円

小学生6年生になると、月150.000円は越えていたと思います。その点は、課金ゲームではないですが、とても大きな負担はありました。

コース・カリキュラムや教材

講師がとても熱心で、非常に手厚いサポートをしてくれました。おかげさまで第一志望に合格することができました。ありがとうございました。

講師の教え方や対応

成績がふるわないことの多かった子供でしたが、講師の人たちが、最後まで諦めない気持ちを大事に熱心にフォローしてくれました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

とても明るい雰囲気で、快活良く講義を受けることができました。コロナ対策も万全で、風邪やコロナに罹患することもなく、安心して通塾できました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近く、とても明るい場所にあるため、夜遅くても、心配することなく、安心して通塾することができました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

講師のスタッフの皆さんが、とても体育会系なのか、明るく声も大きく、声がけもしっかりしてくださり、とても熱心でした。

サポート体制

とても熱心な講師陣に支えられ、なにか不安事項があって電話しても、嫌な顔一つせず、丁寧にご対応いただいたことは、本当に感謝しています。

入塾した決め手

家から近い。上場している。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

非常に熱意があり、明るく快活な印象でした

塾への要望

車の送迎しにくいので、もっと立地の良い場所へ移動して欲しい

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    5.0

志望校と合格状況

  • 第1志望校 : 慶應義塾普通部合格
  • 第2志望校 : 立教新座中学校合格
  • 第3志望校 : 立教新座中学校合格

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
3545586061

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2018年
科目国語 算数 理科
ExiV御茶ノ水校の口コミ・評判
10代女性

かよこ / ExiV御茶ノ水校

2025.02.13

小学3年生 / 受験目的

志望校 : 雙葉中学校 合格

偏差値 : 入塾時 55 → 卒塾時 65

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

内向的な子には正直向かない部分があるかもしれません。授業自体はすごく楽しかったようですが、負けず嫌いな子が多いため、埋もれて行っちゃうかもしれません。気が強い子が多いので、友達作りも心配です。ですが、先生は真剣に対応してくださるので、周りの子からの変な絡みを断てる子だったら大丈夫だと思います。(私のところの場合はちょっと厄介なことに絡まれて大変でした。)

料金について / 月額:50,000円

塾にしてはちょっと割高ですが、授業の質を考えればまあそんなものかな、と思います。兄弟割引があったのはよかったです。

コース・カリキュラムや教材

教科書は四谷大塚の予習シリーズを使っていて、早稲アカのオリジナル感がないのがちょっとな、、とおもったが、教材としてはとてもいいと思う。
プリントも先生方が用意してくれて、ありがたかった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室はたくさんあるが、クラスによっては人数の比率と合っていなくてキツキツのこともあったようです。長い3人がけの机が並んでる教室で、3人全員埋まると結構きつくて大変でした。しかし教室自体は綺麗でした。
トイレはとても綺麗で清潔でした。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

JR御茶ノ水駅、新御茶ノ水駅からすごく近くて便利でした。千葉から総武線で来ている子もいました。
裏にコンビニがあったのでお弁当には困りません。
1階に丸善があるのでお迎えの暇つぶしや、本や文房具の購入ができ、最高の環境だったと思います。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

品のある子から、甘やかされて育ったんだなという子までいて、一概には言えませんが、みんなお金持ちの家庭の子でした。
ですが勉強になるとみんな熱心で、いい意味で刺激を受けやすい環境だったとは思います。
ですが負けず嫌いな子が多すぎたせいか、ちょっとしたいじめや、クラスの階級による序列もあったみたいです。

サポート体制

定期的な面談や電話での相談に乗ってくださり、初めての受験も安心でした。成績が伸び悩んだときには3者面談をひらいてくださりました。(そういえば、面談室があったのも良かったです)

入塾した決め手

Exivということもあり、先生の質が高い。
生徒同士が切磋琢磨する、向上心の高い様子が良かった。
早稲アカは課題が多いということで、子どものためになると思った

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

先生が頼りになって勉強が捗りそう。

塾への要望

課題をやっていない人に罰則を与える

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    4.0

志望校と合格状況

  • 第1志望校 : 雙葉中学校合格
  • 第2志望校 : 白百合学園中学校合格
  • 第3志望校 : 白百合学園中学校合格

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
5558--65

利用詳細

回答者年齢10代
掛け持ちしている 苦手教科の補填のため
授業形式集団授業
通塾開始年2018年
科目国語 算数 理科
ExiV西日暮里校の口コミ・評判
10代男性

nkmgr / ExiV西日暮里校

2025.02.13

中学2年生 / 受験目的

志望校 : 慶應義塾志木高等学校 合格

偏差値 : 入塾時 50 → 卒塾時 60

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

総合的には今までに通った他の塾より生徒のレベルもテストのレベルも高く、大手の力を改めて思い知った。満足度としては第一志望に入れたので高いが、如何せんかけた金額が金額なので、評価には困るのでどちらでもないとした。私と同じような面倒くさがりはZoom授業にできるだけしないことをおすすめする。特に国語は重要です。

料金について / 月額:50,000円

夏期講習や冬季講習など大量の講習で金が溶ける。教材費やテスト代もかなり負担になる。他の塾でも似たようなものだと思っています。

コース・カリキュラムや教材

SKというクラスで受験をしていたが、sk1.2.3と並んでおり、三科目を受ける早慶志望者は高くてもsk3となっていた為、三科目でもsk1,2入れるような制度にしてくれるとやる気が上がるかもしれません。それ以外は何も意見はございません。

塾内の環境(清潔さや設備など)

近くに京成電鉄が通って過去問演習中や試験の途中でもうるさかった。だがそのおかげで受験では音が気にならなかった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

ただ単に近かった。自宅が西日暮里から10分ぐらいの距離だったので五教科の時の日曜特訓などでは助かりました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

クラス全体でふざけている生徒はあまりおらず、また全員真剣に勉強に取り組んでいた。SK選抜などで死に物狂いで点数を取ろうとする姿には威圧されかけた。

サポート体制

面談はかなり細かくやってくれる。残念ながらパンデミックの影響で入試の応援は来なかったが、確約の面談など面倒見はいい

入塾した決め手

日本で一番高校受験では強いから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

面談担当者は特に何も思わなかったが、面接に来た時に社会教師がバイトに対し怒鳴っておりあまりいい印象はなかった。

塾への要望

特にないです。先生方頑張ってください。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

志望校と合格状況

  • 第1志望校 : 慶應義塾志木高等学校

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
50---60

利用詳細

回答者年齢10代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目国語 数学 英語
登戸校の口コミ・評判
40代から50代男性

まこと / 登戸校

2025.02.13

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 慶應義塾高等学校 合格

偏差値 : 入塾時 38 → 卒塾時 74

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

とにかく結果がでるのはよかった。入塾当初は考えもしなかった高校に入ることができた。この塾じゃなかったらおそらくもっと下のランクの高校にしか行けなかったと思う。ちょうどコロナの時代の通塾となったが、Zoomを上手く用いて、他塾に先駆けて対応してくれた。時間外でも積極的に指導してくださったのはありがたかった。

料金について / 月額:50,000円

かなり高く家計への負担は大きかったが、結果も出るし、質も高かったように感じている。また、インフルエンザで講習会不参加となった際にはちゃんと返金されたし、良識があった。

コース・カリキュラムや教材

このカリキュラムについてさえいければ、早慶附属校合格が現実的なものとなる。かなり厳しい内容ではあるが、合格への近道である。

講師の教え方や対応

少数精鋭で緊張感を持たせてくれた。時に威圧的な指導があり、子供が萎縮している場面があった。責任講師とうまくコミュニケーションが図れなかった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室が狭く、机の幅も狭かった。やや息苦しさを感じる環境であった。但し室内は清潔で明るく、勉強に集中できる環境であった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から徒歩圏内であったこと、近くに居酒屋があったが塾の校舎内は外部の騒音は全く気にならなかったこと。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

生徒は真剣に授業に取り組んでおり、騒ぐ生徒はいなかった。同じ目的に向かっている友人たちと切磋琢磨して勉学に励むことができた。じかんがいでも講師が積極的に指導してくれた。

サポート体制

少人数だったこともあって、細かいところまで指導が行き届いていた。ただ、最終的には本人のやる気次第であり、もう少し追い込んでほしかった。

入塾した決め手

長男が3年間通って第一志望校に入学できたため。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

非常に熱意を感じた。

塾への要望

厳しく管理して指導徹底してもらいたい。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

志望校と合格状況

  • 第1志望校 : 慶應義塾高等学校合格
  • 第2志望校 : 慶應義塾志木高等学校
  • 第3志望校 : 慶應義塾志木高等学校合格

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
3850606574

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2017年
科目国語 数学 英語
ExiV渋谷校の口コミ・評判
40代から50代男性

ゆるジュ / ExiV渋谷校

2025.02.13

小学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 入塾時 38 → 卒塾時 57

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

渋谷エリアで大手塾を探していて、志望校が難関校の方には特にお勧めです。また、ある程度厳しい?環境でもやれるだけの覚悟がある方にもお勧めです。塾が言っている事をこなせれば必ず成績は向上すると思います。出来れば4年生位から入塾、もしくは他の塾である程度勉強習慣を身に着けて5年生で転塾などが良いかなと思います。他を知らないのでなんとも言えませんが、サピックス程は厳しくなく、細かいクラス分け等もないです。とにかく競い合って切磋琢磨したいタイプの子はサピックスの方がよりマッチするのかなと思います。逆に、早稲アカは6年生の9月以降はクラス替え等が無いので、厳しい環境下でも和気藹々とした部分も少しあったり、良い意味での仲間意識見たいのも芽生えます。どちらの環境が子供に合っているかで選ばれても良いかなと思います。あと、他の塾も同じかもしれませんが、6年生の夏以降は志望校別のコースがあります。自分の志望校コースがある方はよいのですが、ない方でそれなりの上位の子は、なにをすればよいかで迷う方も出てきますので、その辺は要注意です。

料金について / 月額:65,000円

正直感覚的にはとても高いと思いますが、恐らくどこの進学塾もそこまで変わらないのかなと思います。ただ、6年生の後半は課金システムに近い形になっていくので、ある程度自宅でカバーできる方等は価格を抑えようと思えば抑える事も出来ます。

コース・カリキュラムや教材

四谷大塚の教材をメインにサブ教材として早稲田アカデミー独自の物を利用します。元々小学6年の夏までにほとんどの内容を終わらせてしまい、6年の夏休み以降は総復習となるカリキュラムで、いわゆる先取り式です。その為、進むスピードが速いのですが特に小学5年生の夏休み以降から6年生の夏前までは内容が難しくなるうえに速度も速いのでかなり厳しいです。そこに行くまでにある程度は授業の速度や勉強方法、勉強習慣などが身についていれば、なんとか食らいつけるかなって感じで、それを身につける為に4年生~5年生の夏までがあるって感じかなと思います。実際、ついて行けない、ついて行くのがしんどいというパターンも多いようで、6年の夏休みにそこはカバーしてくれます。どの辺を狙っているか、モチベーションによってはとても良いと思いますが、合わないと思う方も多いと思いますので、その辺は予めきちんと考えてあげた方が良いと思います。

講師の教え方や対応

良くも悪くも塾講師といった感じです。学校の先生とは違います。名前を呼び捨てたり、子供に対してある意味気を遣わないで接する事に最初は戸惑うかと思います。特に最近は小学校の先生が優しい、過保護な方が多いので。ただ、それも慣れてくると思います。子供によって感じ方は違うかと思いますが、面白いって感じる子が多いと思います。他の塾を知らないので比較はできませんが、よく言われる「体育会系」というのは当てはまると思います。勿論、昔のような体罰があるとかそういう事ではなく、とにかくポジティブで上昇志向が強い印象があります。自分の持ち偏差値よりもかなり高い学校をお薦めしてきたり、少しでも偏差値の高い学校へと導くような言動はよくあります。但し、きちんと前もって教師陣に家庭の方針を伝えておけば、理解してくれる先生もいますので、塾側の圧に負けず、家庭の考え方をきちんと言えるかは大事かなと思います。

塾内の環境(清潔さや設備など)

通学中に新校舎になりましたので、新校舎はとにかく綺麗です。渋谷エリアの塾の中では最もよいと言っても良いかと思います。自習室などもきちんと完備されています。旧校舎の事はもういいのかもしれませんが、旧校舎時代はかなり年季が入っていて、トイレにもなかなか行けないレベルでした。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

我が家はここを最重要視したのでとても満足しています。渋谷エリアの中では比較的治安の良い、エリアで駅からも近く安全です。JR渋谷駅の新南口が移転してしまった事によって、不便になったとはいえ、十分かと思います。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

他の塾と比較する事は出来ないので何とも言えませんが、オンライン授業などで様子を見ていると男子が特にうるさいです。教師によって差はありますが、子供のうるささを抑えきれていない時が何度かありました。但し、小学校でもこのような状態ですので、ある意味どこに行ってもさけられないレベルなのかもしれません。子供ももう慣れたとは言っていて、もはや静かなのも気持ち悪いと言っています。少し面白かったのは、クラスが学力で分けられているのですが、上位クラスでは同じうるさいでも会話のレベルが高いらしく、聞いていて楽しいと思う事があるようです。

サポート体制

本音を言えばもっと手厚いサポートが欲しいとは思いますが、「こんなもんかな」とも思います。保護者会、個人面談ともに各講習前(春、夏、冬)にあったイメージです。個人的には不安があったり、なにか気になる様な事があれば、直ぐに塾に相談してしまってよいと思います。塾側からのフォローはそこまで無いかなと思いますが、こちらから相談をすると、きちんと誠実に回答してくれるイメージがあります。逆にいうと、こちらからなにもしないと、なにもないともいえます。

入塾した決め手

自宅から最も近くて、入学当時小学3年生でも比較的安全に通える大手進学塾だった事が決め手です。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

物腰の柔らかい感じの担当者で、第一印象はとても良かったと思います。小学3年生でしたので、タイミングとしても良かったと思うので、とにかく前向きな話が多かったと思います。

塾への要望

個人面談を年に数回やっていて、大まかな方向性などは決めていきますが、もっと手厚いフォローだったり、具体的な指導が欲しいと思う事があります。特に、志望校が明確になった後の勉強のやり方などに関しては、あまり具体的な指示がないので、不安になります。恐らく、こちらから尋ねれば答えてくれるとは思いますが、塾と講師と子どもと保護者で3者面談をしたり、みんなで頑張るみたいな感じはないのはやや期待外れともいえます。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    4.0

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
3845505557

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目国語 算数 理科
葛西校の口コミ・評判
40代から50代女性

にゃおみん / 葛西校

2025.02.13

小学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 入塾時 53 → 卒塾時 53

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

先生方がみなさん本当に丁寧で誠実に子供や保護者に向き合ってくださるので、安心して子供を任せられるなと思います。
学年によって子供たちのやる気に繋がる勉強のやり方をしてくださるし、保護者にもそれをしっかり教えてくれるので、家庭学習にも繋げやすいのがとても助かります。
特に次長のG先生の対応が本当に素晴らしくとても頼りになります。

料金について / 月額:21,000円

今は1年生で週1の通塾なので妥当な料金だと思います。
入塾前のテストで基準点を超えると1ヶ月の授業料と入塾費用が無料になるのが助かりました。

コース・カリキュラムや教材

1,2年生に対しては勉強が嫌いにならないよう、楽しく学べるようにしっかり対策をしてくれています。
宿題の量は多いのですが、全部やるのを目的にするのではなく、少しでもやれたら褒めるというように子供のやる気が出る指導をしてきかれているのでとても良いと思います。

講師の教え方や対応

子供たちだけでなく、保護者への対応も細かく丁寧です。先生から、何か困った事があったらすぐに相談できる環境がしっかり整っているので安心して通塾させられています。

塾内の環境(清潔さや設備など)

最近新しい校舎になりとても綺麗です。
教室も沢山あり広くとても綺麗です。
駅から徒歩1分程の近さなのでアクセスもとても便利です。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から徒歩1分でとてもアクセスしやすいです。併設されている駐輪場もとても広くとめやすので、自転車で通うにもとても助かります。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

勉強に関する事は勿論、それ以外の困り事に関してもとても丁寧に相談に乗っていただけるので、こちらも相談しやすいです。

サポート体制

授業後は毎回必ず保護者へのフィードバックがあり、重要ポイントや家庭学習のやり方も丁寧に教えてくださるのでとても良いです。

入塾した決め手

先生方の対応がとても素晴らしいです。勉強も丁寧に教えてくれるだけではなく、子供たちのメンタルのケアもしっかりしてくれます。また、子供だけでなく、親への対応も丁寧で悩み事の相談もしやすいです。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

葛西校の校長先生が担当してくださいました。とても丁寧なうえ、中学受験は勿論、小学校受験の事もとても詳しくとても頼りになる先生だとすぐにわかりました。

塾への要望

通っている現時点では正直申し分がないと思っています。 校長先生だけでなく、他の先生も子供へのフォローは勿論、保護者へのフォローも丁寧で細かくしてくださるのがとても助かっています。

評価詳細

  • 料金
    5.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    5.0

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
53---53

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2024年
科目国語 算数
府中校の口コミ・評判
40代から50代男性

お父さん / 府中校

2025.02.13

小学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 東京都立武蔵高等学校附属中学校 合格

偏差値 : 入塾時 60 → 卒塾時 64

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

宿題の分量が多いかもしれませんがやる気のある生徒さんもには向いています。きめ細かく見てもらえるので安心してました。講師の皆様はとても親切ですし寄り添うタイプですので気軽に質問に行けます。また熱意のある講師揃いですがいわゆる体育会系でもないので自然と勉強に引き込まれていくのではないでしょうか?以上です。

料金について / 月額:50,000円

この業界にかかる費用は高いのが当たり前と考えていますので可もなく不可もない値段設定と感じたためです。

コース・カリキュラムや教材

受験で活用する知識がもれなく網羅されており反復練習できる構成になっていたため学習しやすい内容でした。

講師の教え方や対応

講師の皆様はとても親切でした。コミュニケーションツールは基本的には宿題の提出であり、解き方を見て改善箇所を丹念に指導いただきました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

自宅から近く送り迎えに便利でした。塾内はお部屋が分かれており、キッチリクラス別に分かれて授業を受けることができました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅近です。自宅からも近かったので送り迎えに不便はありませんでした。バス停からも近いので天気が悪い日は一人で通塾させてました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

アットホームな雰囲気でした。講師の皆様からは最大限の指導もいただきましたし。特に不便は感じませんでした。

サポート体制

宿題を提出した後コメントをいただき課題を教えてくれました。その際解いたら良い問題をいただくなど課題解決の機会を与えてくれました

入塾した決め手

近隣の塾として一番実績が良いから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

朗らかで優しそうな紳士

塾への要望

K先生が離任された際の補充がなく結果として宿題の採点が異常に悪くなったのがとても残念

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    4.0

志望校と合格状況

  • 第1志望校 : 東京都立武蔵高等学校附属中学校

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
6064--64

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2024年
科目国語 算数 理科
1,615
塾名早稲田アカデミー(中学受験・高校受験)
授業形式
集団授業 / オンライン授業
対象学年
小学生 / 中学生
目的
中学受験 / 高校受験 / 英検 / 授業対策 / テスト対策
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語
特徴
自習室あり / 1科目から受講可能 / 体験授業あり / 入室管理システム / 無料体験期間あり / 保護者サポートあり / 合宿の実施あり
安全対策
入退室メール連絡システム / 手指消毒 / 校舎前の安全管理 / ブース(教室)の定期巡回
このページは調査を行った時点の内容に基づきアメ塾(Ameba塾探し)運営者が作成しています。情報の誤りがあった場合は下記からお問い合わせください。 問い合わせをする