Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

早稲田アカデミー(中学受験・高校受験)の口コミ・評判一覧(18ページ目)

3.8
(1,615)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.2
  • 塾内の環境
    3.7
  • コース・カリキュラム
    3.9
  • 塾周辺の環境
    3.9
  • 講師の教え方
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.7

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
1,615
武蔵小金井校の口コミ・評判
10代男性

数学の覇者 / 武蔵小金井校

2025.02.12

小学4年生 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

自分は長時間集中力が続かないタイプの人間だが、途中途中で休憩を挟んでくれるため、長く集中力を保つことができた。アクセスの良さから見ても、中央線沿い徒歩2分のため、とてもアクセスが良いと思う。早稲田アカデミーは高校受験に特化しているが中学受験もとても強く、難関中学への進学者を毎年何人も出している。集中特訓は辛くも絶対的に力がつく。勉強の力がつかなくても、耐える、まっすぐ向き合う、諦めない力が絶対につく。集中特訓はそれが目的。

料金について

月謝は決して安いものではなかったが、それに見合った内容、教員、指導内容であったと思っている。それだけの力をつけたということになる。

コース・カリキュラムや教材

春夏秋冬にある、講習会では長時間にわたる授業が行われる。とくに、夏休みと正月には合宿や集中特訓があり、確実に力をつけられる。私も実際に行ったことがある。当時はとてもキツく、1日でも早く終わりたいと思っていたが、今となってはあの経験があったからこそ、受験の辛さキツさに耐えられたのだと思っている。言って損をすることは絶対にない。

塾内の環境(清潔さや設備など)

ちゃんと清掃が回っているのか全体的に清潔感が保たれている印象がある。小学生とかも通っているため、壁紙とかは多少剥がれているところがあったりもするが、全体として綺麗である。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

中央線武蔵小金井駅が徒歩2分くらいのところにあるため、東京都内であればどこからでも簡単に通うことができると思う。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

低学年の教室からは騒がしい声が時々するが、上になればなるほど緊張感が増して、全員集中して取り組んでいる印象がある。特に、受験期に入るとどの教室も静かでみんなが協力してくれる。

サポート体制

少し成績が落ちた時に、これからどうすべきなのか、何がダメだったのか、具体的に何をやった方がいいのか、それぞれ事細かく教えてくれた。

入塾した決め手

早稲アカはどの塾と比較しても抜群に高校受験に特化しているところである。頑張れば頑張るほどどんどん力が身につく。先生もバイトとかではなくプロなので的確なアドバイス、指導をしてくれる。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    5.0

利用詳細

回答者年齢10代
授業形式集団授業
科目国語 数学 英語 算数
横浜校の口コミ・評判
20代から30代男性

ゆにこーん / 横浜校

2025.02.12

小学5年生 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

もともと自分から能動的に勉強ができないタイプだったので、あまり勉強することができていなかったのですが、早稲田アカデミーに通ってから勉強を能動的にできるようになりました。自分から進んで勉強できない人でも、熱いサポートをしてくれる先生方がいたり、宿題を出してくれたり、勉強をしていないと面談で喝を入れてくれるから。

料金について

サービスはとてもいいのですが、毎月5万円がかかったり、冬季講習、夏期講習、春季講習などで多大な金額を払うから

コース・カリキュラムや教材

使っている教材がわかりやすく、広く深くまで教えてくれるところがとても良いと思うよういんとなりました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

トイレなどが清潔に保たれていて、床がカーペットになっていて、隅々まで掃除が行き届いているように感じた

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自分が通っている横浜校では、横浜駅から少し歩くだけで着くので、通塾時間がとても少なく、その分長い時間勉強できるから

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

授業中では先生がしっかり生徒を統率しており、全く私語のない緊張した授業をサポートしてくれているから。

サポート体制

成績から考えられる状況を判断してくれて、その上でマンツーマンの面談をしてくれたり、電話をしてくれたりして喝を入れてくれるから。

入塾した決め手

体調が悪い時や旅行に行っている時でもzoom上で授業を受けることができるから

評価詳細

  • 料金
    1.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    5.0

利用詳細

回答者年齢20代
授業形式集団授業
科目国語 数学 英語
武蔵境校の口コミ・評判
20代から30代男性

やん / 武蔵境校

2025.02.12

小学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 入塾時 60 → 卒塾時 60

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

いろいろ改善点はあるが、子ども目線では大きな問題はない。考えることを良しとする風潮は大賛成。教材もおもしろいものがおおいし、理科や社会もしっかり力を入れている印象。あとはとにかく受付対応、事務対応関連のレベルアップを望む。受付の裏でこそこそと迷惑そうな感じで対応を検討している感じは本当に不愉快。入塾を検討していた人が離れていく可能性もあると思う。

料金について / 月額:15,000円

他の塾の学費がわからないのでなんとも言えないが、年会費というものがかかる。教室のメンテナンス、セキュリティツール等に使うそうだが、映像授業を受けるコースでもかかるのが理解できない。

コース・カリキュラムや教材

小学生が楽しく興味を持って学べる内容になっている。特に低学年のうちは、テクニックに走るのではなく、深く考えることを良しとするカリキュラムが良い。

講師の教え方や対応

低学年のうちはテクニックを覚えて欲しいのではなく、今後の人生に役立つような考え方や考える癖をつけて欲しいと想っており、その点が一致している。

塾内の環境(清潔さや設備など)

とにかく全体的に古い。そして狭いのでぎゅーぎゅーに詰め込まれいる印象。全体的に暗いのでもうちょっと明るくなると良い。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近く、車通りの多い道を渡ることもなく、大型スーパーが近くにあり、夜でも明るく、大きな危険がない環境。、

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

受付のお姉さんはかわいく一見感じが良いが、権限がないのか、常にオーダーに対して別の人間に確認を取る。その別の人間の対応がイマイチ。いかにも迷惑そうな顔をするのが本当に残念。

サポート体制

講師によるとしか言いようがない。ただ全体的に悪くはない印象。全員が高いクオリティで実施できるようになることを祈る。

入塾した決め手

駅から近く、危険な道もなく、人通りもあり安心だったから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

面談担当は丁寧に会話していたイメージ。ただ次の予定があるようで、後半はかなり切り上げに入っている印象。こちらが聞いたことに対してクリティカルな返しはない。 面談担当よりも受付の対応がイマイチ。

塾への要望

受付の対応をもっと効率化すべき。 雰囲気が暗い。 講師たちが出社時に職員室的なところにあいさつをさせるようなルールがあるように見受けられるが、塾長のような人をはじめそれに対する反応がなく、見ていて不快なので無視するなら挨拶のルールを廃止すべきだと思う。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    2.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    4.0

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
6060--60

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしている
授業形式集団授業
通塾開始年2024年
科目国語 算数 社会
練馬校の口コミ・評判
40代から50代女性

ちょびん / 練馬校

2025.02.12

小学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 入塾時 60 → 卒塾時 56

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

規模感も丁度よく、宿題もほどよく、授業はピリッとした空気で実施されているので、うるさいとか集中できないとかそういうこともなく、勉強の習慣をつけるのに最適です。 中学受験については実績が伸びているので信頼して預けられると思っています。 低学年からのコースは思考力を鍛える内容であること、親も一緒に教室に入りブリーフィングを受けられることから塾との距離が縮まるので良かった。

料金について / 月額:50,000円

模試を受けられない時も支払いが発生するが、全体的には平均的だと思うので普通にしました。低学年の時は教材費込みなので良心的

コース・カリキュラムや教材

動画の準備があるところがよい。 テキストの管理がしやすい。プリントなどの追加教材もレベル別に用意されているので使いやすい

講師の教え方や対応

理科の先生が本人の取り組み態度を注意してくれただけでなく、その後のフォローもしてくれたので本人が過度に落ち込むことなくやる気になれたこと。その際も電話で保護者と連携してくれたこと。

塾内の環境(清潔さや設備など)

新しいビルできれいなこと。狭くなってきて追加の教室が増えていること。受付の周りがいつも整理されていること

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近く、大通りだけに面しているため小3からひとりで電車に乗って通塾しているが問題なく通えていることから

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

我が子は周りが気になるタイプでとても緊張しやすいタイプなので本番に向けて外部会場で組分けテストを受けられるのがよい。 校舎はほどよい規模感でアップダウンすることが励みになっている

サポート体制

クラス落ちした時申し訳なさそうにかかってくる電話など先生が親身になってくれていると感じること。 低学年からかよっていることもありアットホームな雰囲気があること

入塾した決め手

全統小の会場として行ったら、本人が気に入ったため

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

校長先生の面談は特筆することはなかったですが、受付の対応がとても良かったです。明るくて丁寧でした。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    4.0

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
60---56

算出機関 : 早稲田アカデミー

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目国語 算数 理科 社会
横浜校の口コミ・評判
40代から50代女性

みはや / 横浜校

2025.02.12

小学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 成城学園中学校 合格

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

自分では何をしたらいいのか分からない子や、宿題などコツコツ取り組める子に向いていると思います。 テキスト類が多めなので、学校帰りに直接行くような流れだと重くて大変かもしれません。 ただ、よく聞くように体育会系っぽい雰囲気はあるので、それが苦手な子は馴染むのに時間がかかるかもしれませんが、親身になって考えてくれる先生が多いです。

料金について / 月額:70,000円

高い料金だとは思いますが、他の大手塾などと比べても特別高いわけではないし、時間外にも塾で質問しながら勉強もできたので、ごく一般的な価格設定だと思う。

コース・カリキュラムや教材

あまり細かすぎないコース分けだったので、しょっちゅうクラスメイトがガラッと変わる・・・ということもなく、落ち着いて勉強できた。

講師の教え方や対応

自分から中学受験したいと言い出したわりには全然勉強せず、しょっちゅう息子と衝突しては先生と話し合ったりして対応策を考えていただいていました。 分からないことがあっても、自分から質問しにいくのが恥ずかしくてできない息子に、先生から「これはちゃんと解けるようになっているか、この問題解いてみようか」など声を掛けていただけました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

机と机の間が狭いなぁと思いましたが、明るく清潔な教室だったのでいいと思います。教室も増床したので自習室もしっかりスペースがとれるようになりました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

場所柄、あまり治安がいいとはいえない場所を通らなければいけなかったりもするのですが、逆に遅くまで人の目があって明るいので1人で通っていましたが、駅も近くて通いやすかったです。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

他校のお友達と何度かトラブルがありましたが、加害者のお子さんにもしっかりお話をして対応し、結果を説明してくれたので、きちんとしているかなと感じた。

サポート体制

正直なところ、1人1人にあった勉強法の提案については若干足りない感じがしますが、こまめに面談して子供の意識をしっかり「受験」にむけてくれたなぁと思います。

入塾した決め手

自習室があるので、家で勉強すと余計なものに気を散らしてしまう息子にはあっていると思ったから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

ハキハキした話し方で、的確で納得できる答えが返ってくる。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    4.0

志望校と合格状況

  • 第1志望校 : 成城学園中学校
  • 第2志望校 : 芝国際中学校
  • 第3志望校 : 日本大学第一中学校合格

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目国語 算数 社会 理科
戸越公園校の口コミ・評判
10代女性

りりり / 戸越公園校

2025.02.12

小学4年生 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

月例テストは、成績上位者のみ、貼り出されます。負けず嫌いな子や、上昇志向の子にはぴったりです。
宿題確認も必ずするという先生が多く、小テストも授業毎にあるので、コツコツやるのが好きという人にも向いています。先生達は元気で明るい方が多く、塾内の雰囲気も明るいです。団体塾の中では少し料金が高い方ですが、早稲田アカデミーに入って良かったと思ってます。

料金について

団体塾の中では少し高い方だと思います。ですが、個別塾に比べるととても安価に思えます。通常授業はそこまでですが、講習会や特別講習の料金は高いです。
また、学年が上がり、クラス分けで上のクラスに行くと、授業時間、授業日数が増えるので、他のクラスに比べで、高くなります。また、当たり前ですが、受験期には追加授業があるので、そこでまだ料金も追加になります。

コース・カリキュラムや教材

授業で主に使う教材と、学校の定期テスト対策用の教材を全員買っていました。また、クラスのレベル別に、使用教材が異なっていました。通常の授業に加えて、夏季、冬季、春季講習や、集中特訓、正月特訓などがありました。また、クラス分けが年3.4回ほどあり、そのために、駿台模試、難関チャレンジ公開模試、特訓選抜模試があり、学習の定着を図るため、月に一回のテストがありました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は、少し狭くクラスの人数が増えると講習会などはすし詰めになってしまうこともありました。冷暖房は完備されています。事務室が2階にあり、教室が4.5.6階にあり、授業の教室まで階段で行かなければならないのは、少し大変です。自習室は、小学生、中学生共同のため、定期的に事務の人や、先生が様子を見に来てくれますが、少しうるさくなりがちです。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から徒歩3分です。駅から塾までは商店街を通って行くため、夜授業が終わって帰る時間もまだ明るく、程よく人通りが多いため安心して駅まで行くことができます。塾の周りは住宅街で、落ち着いています。塾の前の道路も広いので、車で送り迎えする家庭がよく一時的に車を停めています。自転車は、塾前に停めて良い事になっていますが、人数の関係で、徒歩、電車通塾が推奨されています。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

本気でやる子を育てるをモットーに、求めれば求めるだけ、先生方はたくさんの対応をしてくださります。
塾の雰囲気も熱血という印象で、特に集中特訓、正月特訓には熱血の先生が集まります。教室は、小学生はうるさくなってしまっていましたが、中学生は進んで授業を受けているといった印象です。学力に個人差があるように、やる気にも個人差があるといった感じです。

サポート体制

入退室メールがカードを端末にかざすと親のスマートフォンにいくようになっています。保護者会や、個人面談もちょくちょくありましたが、団体塾のため、個別塾ほどのサポートはあまり期待しない方が良いです。先生によっては、授業後に電話をかけて、子供の様子について話してくれる先生もいます。また、クラス分けのテストの結果は、電話で直接かかってくることが多いです。

入塾した決め手

早稲田アカデミーは、小学5年生から高校受験コースというものがあり、もともとクラブチームでスポーツをやっていて中学受験はしないつもりだったけど、塾で勉強がしたくて、早稲田アカデミーに入塾しました。実際、高校受験コースは小学生のうちは、学校の授業の少し先取りというような感じで、中学生になってから、受験対策授業というような感じでした。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢10代
授業形式集団授業
科目国語 数学 英語
東久留米校の口コミ・評判
20代から30代女性

まーま / 東久留米校

2025.02.12

小学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

塾内では、勉強が大変なこともあるかと思いますが、友達と一緒に頑張っています。テスト結果でクラスが分かれたりもあるので、悔しい思いをすることもありますが、一緒に次頑張ろうとお互いで支えあったりもしています。大変だけど、頑張ってみようと思えるように先生たちも上手く褒めつつやってくれるので、やってみようと思ったら一度体験授業など参加して雰囲気を確かめるのも良いと思います。

料金について

他の塾の選択肢が少ない地域なので、他の料金が分からないので、料金の良し悪しが分からないのですが、中学受験を検討する場合は標準的なのかなと思います。

コース・カリキュラムや教材

中学受験に向けての対策がしっかり出来ると思います。都度あるテストで習熟度もはかれるので、自分の今の状況が分かるのもいいと思います。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室、トイレなどは、新しいわけではないですが、清潔に保たれているとは思います。ただ少し手狭な感じはあります。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅前にあるので通塾はしやすいと思います。ただ、塾用の駐輪場は限りがあるので、自転車で通う場合などは置き場に困ることもあります。
車送迎の場合は駐車場はないので、近隣のコインパーキングを利用することになります。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

先生達が授業後、迎えの保護者にも声掛けをしてくれたり、子どもたちにも気を付け帰るよう声掛けをしてくれます。授業だけではなく、その後のフォローもしてくれるのが良いです。

サポート体制

定期的に個人面談があります。授業の様子が中々本人からは伝わりにくいですが、先生から話を聞けるのが良いです。その他、子どもがテストを受けてる間に保護者会があり、受験の状況なども逐一伝えてくれるのが良いです。

入塾した決め手

中学受験を考え塾を探していました。小学生なので、通いやすいところがいいと思い、最寄り駅にあるこちらに決めました。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢30代
授業形式集団授業
科目国語 算数 理科
上野毛校の口コミ・評判
40代から50代女性

ゴン / 上野毛校

2025.02.12

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

近いだけで、選ぶというのは間違い。もっと塾の雰囲気や講師など考慮して選ぶ必要があると思う。アルバイトのような講師が多かったから。受験校の選定もあまり的確ではなく、本人が行きたい希望の学校は、無理でしょうって感じで、絶対うかるような学校ばかり勧められて、本人はやる気なくなるし、親も無駄な時間だったと思った。もっと回数が欲しかった。

料金について

しょっちゅうテキストを購入させられた。いらないテキストもたまにあり、無駄なんじゃ?と思うことがあった。

コース・カリキュラムや教材

塾の講師があまり良くなかった。アルバイトです。のような感じで大丈夫かな?と思う事があり、不安だった。志望校の面談も、的確でなかった。

講師の教え方や対応

とにかく態度が悪く、親身になってくれなかった。
合格発表の前日、落ちた時の心得を言われたらしく、必要なのかもしれないが、落ち込んで帰ってきた。

塾内の環境(清潔さや設備など)

ビルの中にあり、あまりキレイなビルではなく、教室内も殺伐としていた。もっと環境を整備して欲しかった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から近く、自転車で通学する事ができたが、駐輪場が狭くて、何度か自転車がこわされて帰ってきた。ただ近いだけが救い。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

同じ中学の友達がいたのは良かった。受験前だったから、他の中学の生徒とやりとりする事はなかったと思う。

サポート体制

面談は願書提出前に1回あっただけで、他にあった記憶はない。もっと細かくアドバイスが欲しかったのが本音。

入塾した決め手

近所だったし、定期テストの時近くの塾の方が通学してる学校の傾向がわかるかな?と思ったから。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    2.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    2.0

利用詳細

回答者年齢50代
授業形式集団授業
科目国語 数学 英語
武蔵小杉校の口コミ・評判
40代から50代男性

サラマンダーパパ / 武蔵小杉校

2025.02.12

小学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 入塾時 50 → 卒塾時 50

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

総合的には、中学受験に関する情報量が非常に多く、信頼できる印象。真剣に受験に向き合う覚悟ができている家庭には、お勧めできる塾だと思います。
地域的にも、中学受験をする子どもが多いエリアということもあり、生徒数も非常に多いですが、同じ小学校の友達と切磋琢磨しながら楽しく通塾できるのもいい点だと思います。

料金について / 月額:60,000円

テキスト量が多く、レギュラー授業以外にも、夏期講習、冬季講習などで、必須単元の授業が行われることになるので、どんどん費用はかさみます。

コース・カリキュラムや教材

間違えたり、理解できていない項目を振り返ってチェックできる作りになっている。
また、レベルに合わせて、基礎問題、応用問題が別れており、使いやすい。

講師の教え方や対応

わからない内容に関する質問などに関する対応、フォローアップ体制が整っている。
ただし、レベルの高いクラスに優秀な先生があてがわれる構造になるため、ついていけないと、引き離されることになる。

塾内の環境(清潔さや設備など)

綺麗な建物、便利な立地、治安もよく、特に問題はない。しいてあげるならば、無料の駐輪場があるとよいのだが。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅近くの便利な立地にあるため、特に不満はありません。しいてあげるならば、自転車で通う生徒が多いので、無料の駐輪場があるとよい。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

授業日以外にも、多くの生徒が自習室に集まって、切磋琢磨する習慣があり、わからない点のサポートも先生から受けられる。

サポート体制

優秀な先生は多く、教え方も上手いが、解法の導き方が先生により異なるため、子どもが戸惑うケースがあるのが気になる。

入塾した決め手

進学実績がよく、入塾面談での説明も信頼できるものだったので。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

丁寧に説明してくれて非常に印象がよかった。中学受験に関して、基本的な知識がない状態で訪問したが、わかりやすく説明してくれた。 その際の印象がよかったので入塾を決めたとも言える。 第一印象は非常に重要だと思いました。

塾への要望

下位クラスについての丁寧なサポート

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    3.0

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
50---50

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目国語 算数 理科
豊洲校の口コミ・評判
20代から30代男性

まーちゃん / 豊洲校

2025.02.07

中学1年生 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

早稲田アカデミーは中学受験・高校受験界のトップクラスの合格実績を持っている塾で、先生のレベルも生徒のレベルも高く、学校の授業が簡単に感じるほど先生方の説明もわかりやすいです。
宿題の量が多いというイメージがあるかもしれませんが、毎日コツコツやってたら余裕で終わる量なので全然問題ありません。
最後に、先生のサポートがとても手厚く、生徒のわからない問題をすぐ無くしてくれるということが何より1番のことです。
本当にありがとうございます。

料金について

通常の月の料金だけで結構かかるのですが、そこに教材費、春季講習・夏期講習・冬季講習・正月特訓・夏季合宿、、、諸々などで出費が重なります。

コース・カリキュラムや教材

教材のレベルが高く、学校の授業はとても簡単に感じます。また、毎日塾があるわけじゃ無いので宿題もちゃんとやれば全然終わります。

塾内の環境(清潔さや設備など)

トイレが綺麗で,ウォシュレットもついています。
教室も多いです。設備も豊富で素晴らしい塾だと思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

人通りが多いので誘拐の危険性もなく、明るい道を通って通塾することができます。事故の心配も少ないと思います。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

授業の雰囲気は明るく、良いものだと思います。
先生も頻繁に怒鳴らないので、辛い感じでは無いです。楽しいです。

サポート体制

先生は生徒にわからないところを積極的に尋ねてきて、生徒のわからないところをなくすということに勤めています。

入塾した決め手

場所が家から近く通いやすかったのと、友達がとても勧めていたので入りました。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    5.0

利用詳細

回答者年齢20代
授業形式集団授業
科目国語 数学 英語
1,615
塾名早稲田アカデミー(中学受験・高校受験)
授業形式
集団授業 / オンライン授業
対象学年
小学生 / 中学生
目的
中学受験 / 高校受験 / 英検 / 授業対策 / テスト対策
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語
特徴
自習室あり / 1科目から受講可能 / 体験授業あり / 入室管理システム / 無料体験期間あり / 保護者サポートあり / 合宿の実施あり
安全対策
入退室メール連絡システム / 手指消毒 / 校舎前の安全管理 / ブース(教室)の定期巡回
このページは調査を行った時点の内容に基づきアメ塾(Ameba塾探し)運営者が作成しています。情報の誤りがあった場合は下記からお問い合わせください。 問い合わせをする