Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

早稲田アカデミー(中学受験・高校受験)の口コミ・評判一覧(20ページ目)

3.8
(1,615)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.2
  • 塾内の環境
    3.7
  • コース・カリキュラム
    3.9
  • 塾周辺の環境
    3.9
  • 講師の教え方
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.7

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
1,615
荻窪校の口コミ・評判
40代から50代女性

ほがこ / 荻窪校

2025.02.06

小学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

大人数で切磋琢磨しながら勉強ができる子供には向いていると思う。俗にいう体育系なので、そういうふんいきがあうこはあう。テストのたびに順位が張り出され、自分の成績が明るみに出るので、それが励みになったり勉強意欲につながる子はいいが、メンタルが弱い子はつぶれてしまうかもしれない。あれもこれも選択するとものすごく高額になるので、選別が必要だと思う

料金について / 月額:40,000円

一般的に見れば普通かもしれないがとにかく高額だと思うのでどうにかならないかと思う。兄弟割引が適用される設定があると嬉しい

コース・カリキュラムや教材

学力に合わせたクラス編成が設定されているので、身の丈に合った勉強内容になっていると思う。教材も巷で評判のいいものを使っている

講師の教え方や対応

面倒見のいい先生が揃っている印象で、よく声をかけてくれると思う。保護者との連絡もよくとってくれるし、成績が悪くても見放さない

塾内の環境(清潔さや設備など)

自宅から徒歩で行けるのはいいが、駅前で人通りや車通りが多いので少し気を付けなくてはならない。常に自習室を用意してくれるのは良い

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から徒歩で通えるのでその点は良いが、幹線道路に面しているので少し気を付けなくてはならないし、少し騒々しいこともある

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

一クラス当たりの人数が底いるので、中にはうるさい子供もいるらしく集中できないことがあるといっている。授業外の対応は問題ない

サポート体制

授業後に補習をしてくれたり授業前に個別に相談に乗ってくれたりして、子供へのフォローは手厚いと思う。成績が下がると親にも連絡が来て対策を練ってくれるのでありがたい

入塾した決め手

自宅から徒歩で通え、進学実績があるから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

熱心に誘って下さり、無理なく通えそうな印象

塾への要望

ここからの二年間が勝負だと思うので、更なるサポートをお願いしたい

評価詳細

  • 料金
    1.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目数学 英語 算数
立川校の口コミ・評判
40代から50代女性

ぬぬ / 立川校

2025.02.06

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

場所としては駅近で危ない道を通るわけでもなく明るくて、たまに先生が一階まで迎えや見送りに来てくれます。(路駐をしている親への牽制の意味もあるのかとおもっていますが)
先生はやはり大学生もいるのかなーという感じですが、これはどこの塾も一緒だと思います。うちは、四谷大塚と早稲アカを比較して、早稲アカの方が対応がよかったのでこちらに、決めました

料金について

高いですが、塾はこれくらいのものだと思っているので、仕方ないかなと思います。これから学年が上がるにつれてもっと増えるかなと。

コース・カリキュラムや教材

四谷大塚の教材を使っているから安心して通わせています。テストも四谷大塚のものなので偏差値が参考になると思います。

講師の教え方や対応

基本的には問題ないと思っています。以前はオンライン授業で先生の教え方をみた時がありますが、ひどい言葉遣い(お前ら、など)でびっくりしました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室がとにかく狭いのと、椅子もほとんど壊れていてガムテープのようなもので補修されています。さすがに新しいのを買って欲しい

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

立川駅の近くなのと、明るい場所なので安心して通わせています。同じ親が毎回路上駐車をしているのが嫌です

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

今のクラスは女子が多いらしく、落ち着いて授業を受けられているようです。ひとつ上のクラスにはうるさい男子がいるらしくて嫌だとのこと。

サポート体制

面談の日程調整がつかずに、もうそろそろ冬の面談の時期ですのでと言われて、夏の面談をやらずに流されたことがあります。最悪でした

入塾した決め手

校長の対応が良かったから

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    2.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    2.0

利用詳細

回答者年齢40代
授業形式集団授業
科目国語 算数 理科
都立大学校の口コミ・評判
40代から50代女性

ポン酢 / 都立大学校

2025.02.04

小学5年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

全体的には満足しています。ただ早稲田アカデミーのイメージはスパルタなイメージだったので、その割には結構やさしかった印象でもっと厳しくしてもらっても良かったと思います。例えば宿題をしてこなかったりした場合、居残りさせられる印象でしたが、全くそんなことはなかったので、居残りさせたり厳しくしてもらいたかったです。

料金について / 月額:15,000円

教師の質の割にとてもリーズナブルと感じた。
模試も無料で受けられるものがおおかった。
教材も高くないと感じた。

コース・カリキュラムや教材

教材は良かったが、宿題の量が少なかった。教材が何種類かありどれを使っているのか保護者からはよく分からなかった

講師の教え方や対応

こちらから問い合わせをした際は親身に対応してくれた。早稲アカは厳しいイメージがあり期待していたが高校受験の部はそんなに厳しくなかった

塾内の環境(清潔さや設備など)

清潔ではあったが、ビルの一角にある感じで少し雑多な印象があった。あまりアットホームな感じはなかった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅からちかく明るいので子供一人で通学しても安全であると感じた。また、うるさいエリアではないので落ち着いていると感じた

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

和気藹々としていたと思う。ただやんちゃな生徒もいて、先生はあまり叱っていないようだったので少し残念だった

サポート体制

困ったことがあるとき面談で先生に話すときちんと対応してくれた。私からすると宿題を子供がちゃんとやっていないように感じたが、先生方のその辺の評価は甘かった。

入塾した決め手

曜日が都合が良かったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

丁寧で優しい印象でした。

塾への要望

宿題をやってこないときもう少し厳しくして欲しいです(終わらないと帰れないなど)。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目国語 算数
国分寺校の口コミ・評判
40代から50代男性

かみさま / 国分寺校

2025.02.04

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 早稲田大学系属早稲田実業学校中等部 合格

偏差値 : 入塾時 40 → 卒塾時 70

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

うちはNNの先生と本人の努力で合格できたが、正直相性もあるかと思うので、自分自身の目でしっかりと確認したり、実際に通塾する子供の意見を聞く事が大事だと思う
人に特に言える事はないので可もなく不可もなしという回答です。

料金について / 月額:100,000円

純粋にたかい
SAPIX程ではないがたかい
特待生だったからまだよかっが、普通に払ったら中学校の学費よりもたかい

コース・カリキュラムや教材

四谷大塚のテキストを使っており、早稲田アカデミーの良さがよくわからないから
NNのテキストは自前だと思う

講師の教え方や対応

入塾する際に、そこの学校は遠いだの高等部からの方が入りやすいだのごちゃごちゃうるさいやつがいて、いらっとしたから

塾内の環境(清潔さや設備など)

中に入ったことがないからわからない
こういう場合は臨機応変に対応してくれないと困る

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

当時の自宅は横浜市青葉区。NNのコースが国分寺にしかなく、通学も大変だし、時間がもったいないように感じた

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

中に入ったことがないからコメントのしようがない

サポート体制

NNの先生は子供も気に入っていたが、横浜の通常のクラスの講師は正直いまいち。

入塾した決め手

自分が子供の時に早稲田アカデミーの子が成績が伸びていたから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

中学受験したいのに受験しないコースをすすめられた

塾への要望

特になし。解き方やわからない事に対応してもらえればいい

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    2.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    2.0

志望校と合格状況

  • 第1志望校 : 早稲田大学系属早稲田実業学校中等部合格
  • 第2志望校 : 慶應義塾中等部合格
  • 第3志望校 : 慶應義塾中等部合格

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
40---70

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目国語 算数 理科
中野富士見町校の口コミ・評判
40代から50代男性

トリ34 / 中野富士見町校

2025.02.03

小学5年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 武蔵中学校 合格

偏差値 : 入塾時 55 → 卒塾時 65

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

結果的に第一志望の難関校に合格できたし、先生もとても喜んでくれたのが電話報告の時に向こうの喜びようがよく伝わってきた。
子供の将来が決まるスタート地点でよいところに立てることができて良かった。
小学校ではレベルに差があり、それに対応するために上と下に多少の疎かがあることは仕方ないと思う。
一方塾では同じ目標校に設定している子供たちであり、レベルが近いため精度の良い教育ができるのだと思う

料金について / 月額:40,000円

塾はどこでもそうかもしれないが、高い。親の負担は大きい。特に夏期講習、正月講習など、ビックリする値段でした。

コース・カリキュラムや教材

教材だけでなく、先生独自のプリントはたのしく取り組めた。
個々に質問したことにもきちんと対応してくれる。

講師の教え方や対応

親が送り迎えにするときに、玄関で送り迎えに対応してくれ、生徒たちに声掛けをおこなっていることにはとても安心感があった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

かよっていたところは縦長の一棟建のため、駐輪場が狭い、上下の移動は外階段だが、狭いので火事などの突発対応にはやや心配と思った。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から自転車で10分くらいの距離なので、子供が一人で通うにも程々の距離。雨の時などは車で送迎をするが、長時間は止められないが、少しの路駐なら出来るエリア

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

模試で、外の教室の子たちとあっても、同じレベルで顔見知りになるためか、気さくに挨拶をしていて良かった。

サポート体制

玄関で送迎対応の声掛けはとても良かった。
生徒たちの自転車の整列をちょっと整えていたり、細かい動きに好感が持てる。

入塾した決め手

先生にもよるが、、学校の授業よりも面白く興味をもって参加することが出来た。結果的には第一志望に合格できた。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

さすがは大手なので、お金、授業の説明はしっかりしているし、受付の人は一人一人にフレンドリーに挨拶していて好印象でした

塾への要望

コースの価格しだいなのでしょうが、なるべく早く少人数、おそらく同じレベルの子達四人くらいと先生一人の授業がパフォーマンスマンスが高そうなので、なるべく安価にそのクラスをやって欲しいかった

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    5.0

志望校と合格状況

  • 第1志望校 : 武蔵中学校合格

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
5565--65

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目算数 理科 英語
上福岡校の口コミ・評判
10代男性

08nvluv / 上福岡校

2025.01.29

小学6年生 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

受験勉強は生徒だけでなく先生も合格という一つの道へがんばるので難関高校への入学を検討している人はとてもオススメです。ここは集団塾なので1人でコツコツ頑張ると言うよりかはみんなで互いに競い合って学力を高めていく塾なのでそれが勉強を頑張るきっかけになる人はとても成績は伸びていくと思うので頑張って欲しいです

料金について

授業料や夏期講習の料金は他の塾に比べだら高い方だと思う。授業の量はとても多くてためになった

コース・カリキュラムや教材

学力のレベルに合わせてコース分けがしてあって、自分と同じレベルの人と競い合いながら勉強が出来るのでとても良いと思った

塾内の環境(清潔さや設備など)

コロナ禍のときでは机の消毒は徹底されていました。自習室では私語は禁止なので一人一人が集中して勉強に取り組めていた

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅の近くだったので遠くから来る人でも簡単に来ることができたから、アクセスはとても良かったと思います

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

一人ひとりが集中して取り組んでいるので
勉強に関してはとてもやりやすい環境でやれました

サポート体制

授業の相談はもちろん、進路相談とかもしっかりしてくれてるので、受験についてはとても安心していられると思う

入塾した決め手

進学実績が他の塾と比べて良い

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    5.0

利用詳細

回答者年齢10代
授業形式集団授業
科目国語 算数 英語
王子校の口コミ・評判
40代から50代男性

ぶーちゃん / 王子校

2025.01.29

小学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 早稲田中学校 合格

偏差値 : 入塾時 58 → 卒塾時 62

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

クラスの友達とも、とても仲良く勉強ができ、プライベートでも遊べる友達も出来ました。先生方ともしっかりとコミュニケーションがとれ、結果的に受験も上手くいきました。自分の子供は勉強が大変だったと思いますが、結果的に志望校へ入学することも出来、引っ込み事案だった性格も塾のお陰で、かなり改善され、とても明るくなったと思います。とても良い経験をさせていただき感謝しております。

料金について / 月額:60,000円

自分の子供は3年生から通っていましたが、無理なく通わす子供が出来ました。6年生の時の費用は多少掛かったと思います。

コース・カリキュラムや教材

受験までのカリキュラムもしっかりとしていて、子供が模試で悪い点を取った時もフォローしていただき、最後まで通塾出来ました。

講師の教え方や対応

自分の子供はどちらかと言うと、おとなしい性格で、先生に質問など出来ない性格でしたが、色々と声を掛けていただき、最終的には積極的に質問も出来るようになりました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室がちょうど良い広さで、保護者説明会や模試後の説明など、親子で座っても十分な広さの教室もあり、とても良かったです。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から自転車で10分くらいのところに教室があり、車で送り向かいも可能で、大通り沿いにあったので道も明るくて良かったです。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

自分の子供が通っていた教室は、とても明るい雰囲気で、先生ともとてもフレンドリーな関係を保ち、ストレスが少なく勉強出来たと思います。

サポート体制

受験校の相談など、親身になって相談に乗っていただき、模試の結果が悪かった時はしっかりとフォロー、今後の対策なども教えていただきました。

入塾した決め手

講師の方の説明が丁寧で、わかりやすかったからです。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

受験までのカリキュラムを詳しく教えてくれて、わかりやすかった。

塾への要望

塾が大通り沿いにあり、1人でも通塾でき安心した。また、自習室などもあり、設備も充実しており良かった。講師の方々も子供のフォローをしっかりとしていただき、とても助かった。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    4.0

志望校と合格状況

  • 第1志望校 : 早稲田中学校
  • 第2志望校 : 城北中学校合格
  • 第3志望校 : 城北中学校合格

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
58---62

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2018年
科目国語 算数 理科
戸田公園校の口コミ・評判
40代から50代女性

ひまわり / 戸田公園校

2025.01.29

小学5年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

受験はまだ終わっていないので、何とも言えないですが、個人の能力を最大限にひきあげてくれる塾だと思います。それなりに考える力がある子であればおすすめしたい塾です。やる気のない子には高いので集団ではもったいないかなと思います。集団では競い合わせる感じなので、仲良しながらライバルでもあり、学校のように楽しく、また少し緊張感を持って通える塾です。

料金について

最低限しか受講していないですが、結構お高いです。でも先生のケアが手厚いので、お任せできて親としては楽です。

コース・カリキュラムや教材

予習シリーズの内容がとても良いです。よくまとまっていて、子供も親も理解しやすい内容になっています。その他問題集も基本から応用まで対応していてとても良いです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

受付の対応が丁寧でとてもよいです。校舎によるかもしれないですが、広い自習室がないのが唯一不満です。清潔感もあります。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近く、人通りも多いので、その点では安全ですが、通っている校舎はバス停の前なので危ないです。登下校時は先生が見守りしてくれています。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

負けず嫌いな子供なので、点数を競わせる感じや組み分け試験があることなど、子どもに合っていると思いました。

サポート体制

過去の実績もあり、受験情報が豊富にあるので、安心してお任せできます。先生による個人差はありますが、基本的に熱意うるプロフェッショナルな先生が多いです。

入塾した決め手

家から近い、中学受験に特化した塾だったので。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
授業形式集団授業
科目国語 算数 理科
立川校の口コミ・評判
40代から50代女性

ふわふわ / 立川校

2025.01.29

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 東京都立国立高等学校 合格

偏差値 : 入塾時 55 → 卒塾時 68

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

わりとおとなしく、流されやすい子におすすめしたいです。
我が子は、どちらかと言うと自分の気持ちをはっきり表現するタイプではなかったし、志望校も遠慮がちなレベルを選択していたのですが、
先生方の圧に毎日触れるうちに積極的に学ぶ姿勢に慣れてくると思いますし、そうして過ごすうちに実力をさらに高みに引き上げてくれた気がしています。

料金について / 月額:50,000円

とにかく最初に見積もっていた金額より大幅に予算オーバーしました。模試やプラスアルファの講座が半端ない量です。

コース・カリキュラムや教材

志望校に沿った講座がプラスアルファで開講されており、目標を明確にして学べる点がとても良いと感じました。

講師の教え方や対応

生徒の塾での様子や保護者が感じている不満などを塾の講師から電話でその都度都度で折りを見ながらキャッチアップしてくれたのがとても良かったです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

自習室として授業のないクラスを開放してくれていたため、集中して自習する習慣がついて受験まで乗り切れたと感じています。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から徒歩で10分ぐらいの場所にあったため通いやすかったのと、コンビニも沢山あり昼食など簡単に買えたのが助かりました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

仲の良いお友達も何人か通っていて一緒に励まし合って志望校を目指せたのはほんとうによかったと感じました。

サポート体制

先生達はとにかく体育会系です。その雰囲気が苦手な子には辛いかもしれません。娘は講師の先生方のイケイケな雰囲気も合格ハチマキを締めて勉強することも抵抗感はなく、むしろ楽しんでやっていたようで良かったです。

入塾した決め手

少人数できめ細やかな指導が受けられると感じたことと娘自身がこちらの塾がよいと、強い希望があったため。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

大変親身で色々受験システムについて教えてくださり何もわからなかったので助かりました。少人数制ということもあり、こちらならきめ細やかに指導していただけるのではないか、と思いました。

塾への要望

子どものやる気を後押ししていただけることが期待することでした。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    4.0

志望校と合格状況

  • 第1志望校 : 東京都立国立高等学校合格
  • 第2志望校 : 中央大学附属高等学校合格
  • 第3志望校 : 中央大学附属高等学校合格

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
55---68

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目国語 数学 英語
朝霞校の口コミ・評判
40代から50代男性

がくれきしゃかい / 朝霞校

2025.01.29

小学5年生の保護者 / 受験目的 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

たくさんのお金がかかり、まるで課金ゲームのような感覚に陥るが、あくまで子供が主役なので、いい環境で学べるのが良い。
ただし、学費は信じられないぐらいかかり、毎月の出費が高くなり、無理をするほどの金額や、塾通いだけで成績が上がるわけではないので、復習やモチベーション維持させるための親の声がけはいると思う

料金について / 月額:40,000円

信じられないほど高く高額でたくさんの講習がある。テストも有料であり、努力する子になってもらいたいとより思う

コース・カリキュラムや教材

たくさんのコースがあり、選抜試験も繰り返され競争力が、養われる。復習で確実に力が養われている

講師の教え方や対応

電話応対にやや不安を覚えるところがある。また、連絡もれなど、たくさん塾生がいるからこその悪い面もある。

塾内の環境(清潔さや設備など)

どのように綺麗な環境をたもっているのかはわからないが、校舎内はすごく綺麗であり、特に不満などはありません

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅の近くにあり、クルマ、電車、自転車などの手段をえらばずに通塾できるのがよい。できれば専用(無料)の駐輪場がほしい

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

競争力をやしなう取り組みが多数あり、つねに上位クラスを狙うモチベーションを維持させる工夫や声がけがされている

サポート体制

こまめな面談や、時期に応じたウェブ面談があり親の不満や不安などを取り除こうという取り組みが多数ある

入塾した決め手

高い進学実績があり、かつ、沢山の授業数もあり心強く思う気持ちがある、また、ダイレクトメールやインターネット広告などなど沢山の広報活動で頼りになるような印象があった。また、無料のテスト受講があった

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

進学の実績や、校舎の取り組み、過去の生徒の様子を丁寧に説明してくれておりました。また、受講するにあたり、心配事項の確認や、各学校の入試の特性等などの塾でしか知り得ない情報をわかりやすく説明していただけました。印象として、学力を伸ばすために努力されていると感じました。

塾への要望

思春期の子供は心も体も変化するため、うまく子どもを導いてほしいです。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    5.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目英語 英語リスニング 英語ライティング
1,615
塾名早稲田アカデミー(中学受験・高校受験)
授業形式
集団授業 / オンライン授業
対象学年
小学生 / 中学生
目的
中学受験 / 高校受験 / 英検 / 授業対策 / テスト対策
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語
特徴
自習室あり / 1科目から受講可能 / 体験授業あり / 入室管理システム / 無料体験期間あり / 保護者サポートあり / 合宿の実施あり
安全対策
入退室メール連絡システム / 手指消毒 / 校舎前の安全管理 / ブース(教室)の定期巡回
このページは調査を行った時点の内容に基づきアメ塾(Ameba塾探し)運営者が作成しています。情報の誤りがあった場合は下記からお問い合わせください。 問い合わせをする