Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

早稲田アカデミー(中学受験・高校受験)の口コミ・評判一覧(25ページ目)

3.8
(1,615)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.2
  • 塾内の環境
    3.7
  • コース・カリキュラム
    3.9
  • 塾周辺の環境
    3.9
  • 講師の教え方
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.7

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
1,615
戸越公園校の口コミ・評判
40代から50代女性

Hy / 戸越公園校

2025.01.29

小学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

受験対策としては大手としてのノウハウがたくさんあるためとても良いとは思います。学校別に沿ったコースのNNは子どもにとってもモチベーション維持にもとても役立っています。しかし宿題の量などを考えると合わないお子さんもいるかなと思います。
また、中学受験対策の塾は塾に通っているから成績が上がって難関校に受かるというものではないと実際に子どもを通わせてからしりました。

料金について / 月額:90,000円

仕方ないとわかっているとはいえ、やはり塾代は高いです、、学年が上がるにつれて授業回数や時間が増えてその分金額も上がりました。

コース・カリキュラムや教材

学力レベルに合わせたテキストとなっているため、難しい問題にも取り組むことができたから。
ただし、量は多い印象は受けます。

講師の教え方や対応

子どもがわからないことについて質問した場合も対応してくださるため。先生がたが忙しくて回答対応が難しい時はいつなら対応可能であるなど対応してくれました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

最近改装されて教室や受付が綺麗になりました。自習室を利用している生徒さんもけっこういると子どもから聞きました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅からあるいていける距離にあるため、親が送って行くことが難しい時は子ども一人で行くことも可能です。塾前に自転車を止められなくなった点は仕方ないとわかっていますが残念です。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

騒がしくしていたり、寝ていて集中できていない子がクラスにいると先生がきちんと注意をしてくださっているようです。

サポート体制

定期的に面談や保護者会などがあるため、受験にそなえて何をすべきかや親としての心構えなどを認識できました。

入塾した決め手

自宅から通いやすく、中学受験対策塾として大手だから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

良いところと伸ばすべきところ、改善すべきところをテストの結果からきちんと説明いただいた

塾への要望

子どもが飽きずに通ってくれたので要望については思い浮かびません

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目国語 算数 理科
横浜校の口コミ・評判
10代女性

金地院崇伝 / 横浜校

2025.01.29

中学1年生 / 受験目的

志望校 : 神奈川県立希望ケ丘高等学校 不合格

偏差値 : 入塾時 50 → 卒塾時 65

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

合格実績があがっているから行こうと思えるのも当たり前だが、実際に入塾してみれば本当に凄い塾だと思える。
切磋琢磨できるような環境、先生独自の問題、様々な面で支えてくれる。案外他の塾がしてくれない面もしてくれてたような気がする。課題は多いで有名だがそんなことない。そのおかげで受かっている。親身になってくれる先生がいる事の大切さ。

料金について / 月額:30,000円

塾だから高いのは当たり前なのは前提に、少なくとも値段相応ではあったとは思う。ただ学年が上がればコマ数も模試も増えるので大変だった

コース・カリキュラムや教材

SクラスとRクラスに分かれていて、Rに関しては更に細分化。志望校と本人の成績に則ったクラス分けがすごく良かった

塾内の環境(清潔さや設備など)

横浜にあるからもちろん綺麗なのは当たり前だが、教室内も均一、事務の方が掃除していてくれたのが分かる。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

横浜駅から近いのもあってとてもいい。遠すぎないので心配が少なそうと思っていた。コンビニも近いし便利。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

質問対応は本当に完璧。どんなに簡単な質問でもちゃんと説明してくれる。他の生徒も良い方ばかり。本当に優しい

サポート体制

面談は定期的にはもちろん、面談したいと言えば授業終わりにすぐ面談してくれる。少し落ち込んでてもすぐに大丈夫?と聞きに来てくれる。

入塾した決め手

合格実績が比較的良かった

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とくになにも感じなかった。普通の先生だと思った

塾への要望

ほんとうにない。完璧だと思う。あとは本人が受かりたいかどうか

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    5.0

志望校と合格状況

  • 第1志望校 : 神奈川県立希望ケ丘高等学校
  • 第2志望校 : 朋優学院高等学校合格
  • 第3志望校 : 朋優学院高等学校合格

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
50---65

利用詳細

回答者年齢10代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2020年
科目国語 数学
志木校の口コミ・評判
40代から50代男性

YMSN / 志木校

2025.01.29

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

受験した高校には難関といわれているところも含めて、すべて合格することができたことと、なにより本人が塾が楽しいと言って、まったく嫌がる気配を見せなかったことが大きいです。部活をしながら、それを終えて走って家に帰ってきて、親から見てもきつい生活をおくっているな、と感じていても、子どもは一言もそんなことは言わずに通っていたことも高い満足感の理由です。

料金について

毎月5万円前後の塾の費用。各休業期間の集中補講で、合わせると年間80万円くらいだったような気がいたします。安くはありませんが、講師の質も考えると、この費用は妥当だと感じていました。

コース・カリキュラムや教材

中学2年生の春までに、中学校で学ぶすべての範囲を、すべての教科で終わらせられるようなカリキュラムを組んでいる。そのため、中学校の授業とは連動しない。それなりに高いクラスに配属されていたこともあり、授業の内容のレベルも高く、スピードは速く進んでいたように感じる。
塾で使用しているテキストは、とくに覚えていませんが、オリジナルのテキストやプリントも使用していました。冊子形式のものは、全国的に使用されている塾専用のものかもしれません。

塾内の環境(清潔さや設備など)

塾内の環境は、全体的に狭いものではあるものの、廊下、各教室などは清潔感があり、また普段ここで授業を展開してくれているのだろうなという掲示物などもあって、問題はないと感じていた。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

住んでいる地域から、通うのに不便な場所ではなく、どちらかというと通いやすい場所にあること。
また、最寄りの駅からも歩いて数分のところにあり、該当も多く安全面でも問題がなかった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

授業の形式は、集団授業形式で、一クラスあたり20~30名ほどがいたようです。
双方向の授業も展開されていましたが、知識を与える授業では、教え込む形式も実施されていました。
中学校が異なるクラスメイトとの仲もよくなるなど、塾全体の雰囲気もとてもよいものだったと思います。和気あいあいとする中にも、お互いに切磋琢磨するようなところがあったようです。
小テストもよく行われており、生徒の理解度をしっかりと把握されていたのでしょう。コロナ禍では、オンライン授業にも対応していました。

サポート体制

塾から家庭向けに黙っていても連絡が来るようなシステムはなかったと思う。模擬試験の成績表が返ってくるくらいで、特に塾からの連絡はなかった。ただ、こちらから連絡した場合は丁寧に教えてくれました。保護者も含めた個人面談内容では、模擬試験の結果から、どこらあたりまで合格できるのかの見通しや、普段の授業中の様子、楽しそうなのか、辛そうなのか、友人たちとどうコミュニケーションをとっているのか、などの話題が中心であり、大変参考になりました。



生徒からの質問への対応内容
問題の難しいものは個人的に質問へいき、すぐに答えがでそうにないものについては、次回の塾のときに教えてもらっていた。

入塾した決め手

住んでいる地域から、通うのに不便な場所ではなく、
どちらかというと通いやすい場所にあること。
また、最寄りの駅からも歩いて数分のところにあり、該当も多く安全面でも
問題がなかった。
また、志望する高校群に、合格する実績が多くあり、周りで行っている
保護者等からの情報も悪くなかったから。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
授業形式集団授業
科目国語 数学 英語
船橋校の口コミ・評判
10代男性

ドラゴン / 船橋校

2025.01.29

中学1年生 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

結果的に自分は第1志望に合格できたため、教材費や授業料は高かったが、満足度としては文句のつけ所がない程よい。また、自習室環境はとても良かった上に受験が終わったあとでも高校の学習について行けるように、高校の授業向けの講座を開いてくれたり、自習室を開放してくれたりしていたため、満足している。早稲田アカデミーには感謝したい

料金について

教材の種類がとても多く教材費も高く、授業料も月7万円近くしたため、一般の家庭にとっては高い金額となっていた。

コース・カリキュラムや教材

教材費は高いが、難易度が易しいものから難しいものまで幅広く、いろいろな問題に触れることができたから良い

塾内の環境(清潔さや設備など)

新型コロナウィルスが蔓延した時期でも、アルコール除菌を丁寧におこない、他の塾よりも菌類を繁殖させないようにしていた

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

校舎の数が多いため自分の家から通いやすく、駅から徒歩で1分程の距離にあり、通学もしやすかったためよい。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

授業中はもちろん教室にいる皆が成績向上のために集中して取り組み、自習室での環境も静かで集中しやすい環境であった。

サポート体制

定期的に志望校に対する面談や保護者との面談を行ったり、授業後に講師が自主的に補講をおこなってくれたりしていた

入塾した決め手

高校入試で成功するため

評価詳細

  • 料金
    1.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢10代
授業形式集団授業
科目国語 数学 英語
国分寺校の口コミ・評判
40代から50代男性

さたなははや / 国分寺校

2025.01.29

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 明治学院東村山高等学校 不合格

偏差値 : 入塾時 50 → 卒塾時 67

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

最終的には子供の満足度が高かったかどうかということに尽きると思うが、その点ではイマイチな結果であったため、この評価となった。
塾の立地に関しては駅から近いため、夜遅い時間になっても安心感があったことや、コンビニ含めて飲食店が近くにあったことから、有事の際も特段困ることはなかった。定期テストもあり、現在地を確認することができた

料金について / 月額:60,000円

学年が進むにつれて、時間軸と共に料金が上がっていった印象であり、コース別に料金が掛かっていく印象である

コース・カリキュラムや教材

レベルに合わせたカリュキュラムが用意されており、子供の満足度は一定あったが、少し上を目指すにあっては、保護者としては物足りなさを感じていた

講師の教え方や対応

プロ講師が少ない印象を受けていた。
志望校選びの中で、アドバイスが少し少なかったことや通常の学習過程において、そのアドバイスは物足りないものであったと感じている

塾内の環境(清潔さや設備など)

特段酷いという印象は皆無で、学習環境は整っていたのではないかと感じている。駅にも近く通いやすい点でも評価できる

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅からも近く、夜遅くなっても安心感はあった。コンビニや飲食店も近いため、何か突発的な事項があっても対応することができた

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

授業の雰囲気や学習に対する取り組み姿勢は特段気になることはなかった。通塾している人が普通に勉強できる環境

サポート体制

面談は定期的に行わられ、テストごとに電話で家での学習姿勢や今後の取り組むべき課題について、指導があった

入塾した決め手

家から近く、通いやすい環境にあったため

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

特に覚えていないが、悪い印象はない

塾への要望

特にもう関わることはないので、要望はない

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    3.0

志望校と合格状況

  • 第1志望校 : 明治学院東村山高等学校

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
5055606567

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2020年
科目国語 数学 英語
南大沢校の口コミ・評判
40代から50代男性

べーやん / 南大沢校

2025.01.29

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 東京都立国立高等学校 合格

偏差値 : 入塾時 65 → 卒塾時 70

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

校長先生をはじめ、先生の雰囲気がよく、アルバイトの先生がいないため真剣にプロが指導しているという印象がつよく、そのとおりだった。
お金はかかったが国立高校必勝コースでも、毎週日曜日により専門的に指導してくれ得意な教科をより伸ばす方針が良かった。
高校にはいり、好きな数学に磨きをかけられたのでそれらの指導と考え方の賜物だったとおもう。

料金について / 月額:100,000円

とにかく高い。
都立の国立特訓など別授業も合わせると月に10万以上かかり、夏期講習、冬期講習、正月特訓などで年間150万以上かかる。合格したから良いが不合格ならきついとこだった。

コース・カリキュラムや教材

レベルにあわせて授業がわかれているところ。
T1,T2,R1,R2とランクにわかれておりモチベーションを維持しやすい。

講師の教え方や対応

生徒の思いを尊重してくれる。
剣道部を続けていたが、両立をうながし尊重してくれた。勉強に集中するにはやめるべきかなやんだが、続ける意味とメリットを伝えてくれた。

塾内の環境(清潔さや設備など)

古い建物。隣が別の塾(ena)でお互いの生徒達が顔を会わせる建物のため会いたくない生徒と顔を合わせることも多く、通塾を知られたくない時期にまるわかりになり、いやだったみたいだ。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

南大沢駅から近いため治安もよく、便利だった。
車での送り迎えも地下に駐車場があり待ち合わせも便利だった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

入塾の早い生徒が上になり、カースト的になっていたのではじめ下から上がるまではストレスだった。上位クラスに上がってからは大丈夫だった。

サポート体制

受験前はもっと細かく、父兄面談をしてほしかった。生徒には手厚かったが、親の目線でいま、どのくらいの位置にいるかわかりづらかった。

入塾した決め手

入塾の面談時に、相性があったから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

かなり正確な分析をしていた。単純に学校の通知表だけでなく、中学校のレベルも完全に把握しており内申が厳しい中学校だったが実力的にいける。内申は低くなるが、当日点でカバーしようと具体的なアドバイスがあり、信頼できると感じた。

塾への要望

私立と効率のクラス分けについては、私立主体な塾であった。公立や国立レベルも具体的なくらすがあれば、筑駒レベルも増えていったと思う。T1は早慶レベル。それ以外のT2,R1 の扱いが生徒のやる気を下げ。T2からR1に落ちてくる生徒は大半がやる気をなくしていたのでもったいないとかんじた。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    3.0

志望校と合格状況

  • 第1志望校 : 東京都立国立高等学校合格
  • 第2志望校 : 錦城高等学校合格
  • 第3志望校 : 錦城高等学校合格

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
6573--70

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目国語 数学 英語
羽村校の口コミ・評判
40代から50代男性

パピー / 羽村校

2025.01.29

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 入塾時 40 → 卒塾時 52

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

実績を見ると、やはりこの金額も仕方ないかと思う。うまく子どもがやる気になって頑張ってくれればいいが、子ども次第だろうと思う。頑張れば頑張っただけ上をねらえるし、本人の気持ちがすべてだろう。実績を積んだ講師陣がうまく子どもたちをリードしてくれるだろう。子どもがが頑張ってくれれば親としては不満はないかな。

料金について / 月額:50,000円

授業料は高い。ただし、それなりに授業数も多いし、妥当な料金なのかもしれない。講習会は通常授業料にプラスになるので、大変。

コース・カリキュラムや教材

実績がしっかりしているので教材もよいと思う。カリキュラムは学校よりも早く進むので、予習になると思う。

講師の教え方や対応

講師は熱意がある方が多いと思う。子どもにあわせて教えてくれている。わかりやすい授業をしてくれていると思う。

塾内の環境(清潔さや設備など)

建物は古く、あまりきれいではない。冷暖房はあるのて、夏でも冬でも快適に授業を受けられる。椅子が固いようだ。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近いので電車でも通いやすいし、大通り沿いなので、車でも通いやすい。ただし、駐車場がないので、車の送迎は要注意

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

子どもたちはあまり仲良くないようだ。わいわいしゃべるという感じではないと聞いている。勉強しに行っているので仕方ないか。

サポート体制

授業を休むと宿題の電話がかかってくる。その他にも先生から電話がくることがある。最近のモチベーションの様子など連絡をくれる。

入塾した決め手

近隣の塾の中でで実績がよい。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親切で優しそうだった。

塾への要望

子どもに寄り添って指導してほしい

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    4.0

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
4047575552

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目国語 数学 英語
東村山校の口コミ・評判
40代から50代女性

かなめ / 東村山校

2025.01.29

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 入塾時 55 → 卒塾時 65

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

ただ満足しています。本人も満足して通塾しているので、通って良かったと思います。人数もそんなに多くないので、集団ですが、個別に近い感じもあります。
またプライバシーもしっかり守ってくれますが、現在の子供のレベルやオススメの学校なども提案してくれるので、今年の受験状況などがわかるので勉強になります。不安なことも聞いています。

料金について / 月額:50,000円

とても高いです。受験までなので可能ですが、月額にテスト代などが含まれていないので、毎月高額になります。もう少し安いと助かります。

コース・カリキュラムや教材

子供達や現在の受験状況に合わせたカリキュラムにしてくれています。親にはわからない部分もありますが、その点に配慮してくれていると思います。

講師の教え方や対応

親身になった相談に乗ってくれています。わからないことは何でも聞ける状況なので助かっています。また個別に対応してくれるので、安心できます。

塾内の環境(清潔さや設備など)

狭くて安全面などは大丈夫かなと思います。清潔で綺麗にいつも保ってくれていると思います。とても綺麗な環境だと思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅に近く通塾はとてもしやすい環境だと思います。また駅までは明るいので、夜遅くでも安心です。駐輪場がないところが不満です。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

全員が集中できる環境なので、良い雰囲気だと思います。私語を話す生徒もいなく、全員が集中しているので本人も集中できるようです。

サポート体制

親がわからないことや不安なことは、話せば先生が、対応してくださいます。また、時々電話をしてくれて様子を話してくれます。

入塾した決め手

本人の友達の勧めで入塾しました。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても良い印象で、みんなが真剣に取り組んでくれて本人の励みにつながった。

塾への要望

特にないです。なんでも質問に答えてくれるので良かった

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
55---65

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目国語 数学 英語
日吉校の口コミ・評判
20代から30代男性

ぱぱやん / 日吉校

2025.01.29

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 入塾時 39 → 卒塾時 55

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

総合的には、アットホームで面倒見が良く、安心して子供を任せられる。体育会系で暑苦しいという噂が入塾前にあったが、入ってみるとそこまで体育会系感はなく、むしろ家庭的でいいと思います。のんびりやでマイペースな子供ですが、定期テストの時に表彰されたり、名前が掲載されたりすることで、モチベーションアップにもつながっているようです。

料金について / 月額:60,000円

月額料金や季節講習の値段は何とも言えないが、他塾と比較したことがないので、高いか安いか分からない。標準だと思う。

コース・カリキュラムや教材

カリキュラムは、小学校5年生までに受験に必要な範囲は全て終わらせられ、最後の年は過去問に集中できるので良いと思う。

講師の教え方や対応

講師は、下のクラスだと頼らない人が多い気がするが、上のクラスに行くとベテランのいい先生が当たるので、努力しだいでいい先生にあたれる。

塾内の環境(清潔さや設備など)

塾は、駅近だからか狭く、教室は狭めなのが難点。でも、衛生面での清潔感はあると思います。
自習室は空いた教室を使用。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近いので、夜遅くなっても人通りがあり、比較的安心して子供を通わせられる。また、コンビニやマックなどが近くにあるので、軽食に困らない。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

教室の雰囲気は、下のクラスだと私語が多くザワザワしているが、上のクラスだとちゃんとしている。クラス内の雰囲気は仲良く問題ない。

サポート体制

子供に対する面談も定期的に行なってくれて、試験のアフターフォローもしっかりしている。成績が悪くなった時はこまめに保護者に電話してくれたり、安心できる。

入塾した決め手

体験授業をしてみて子供が気に入ったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

説得力があり安心できた

塾への要望

下位クラスのフォローを手厚くしてほしい

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
39---55

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目国語 算数 理科
葛西校の口コミ・評判
40代から50代女性

めっちゃん / 葛西校

2025.01.29

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

なにより本人が楽しんで塾に通っているのでとても良いの判断になりました。
塾もきれいで嬉しいといっています。
自習室もほぼ毎日あいており、家で集中できない時はこの部屋で勉強をして分からない事をすぐに相談にのってもらえるのも喜んでいます。料金は高いですが、その分熱心な指導をしてもらっているので親としても期待が高まります。

料金について

テストを受けられなかった時も、テスト代はとられます。5年生からはぐんと料金も高くなってしまうので、せめて6年生からあげてほしいとおもった。

コース・カリキュラムや教材

四谷大塚との連携がとれていて、テスト対策にとても役立っている。
内容も分かりやすく子どもも集中して勉強している

講師の教え方や対応

どの先生方も元気がよく、熱心に授業を教えてくれている。
何かあるとすぐに電話連絡をしてくださり話を親身になって聞いてくれる

塾内の環境(清潔さや設備など)

最近校舎が変わり、以前の校舎より明るくなって授業がしやすいそうです。
階段も広くなり避難のさいも安心だとおもう。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅前で、家からどの交通手段でも通いやすいです。
電車もすぐそばを通っていますが全然気にならないそうです。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

クラスメイトの人数も多すぎず少なすぎず、コミュニケーションが取りやすいとのこと。
和気あいあいと授業をしています。

サポート体制

通塾時間前になると先生方が門前や、横断歩道に出てくださり安全を確保してくれています。
成績が下がってしまった時も、丁寧に謝罪してくださりました。

入塾した決め手

全国統一小学生テストを早稲アカで受けていた事もあり親近感があった。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    5.0

利用詳細

回答者年齢40代
授業形式集団授業
科目国語 算数
1,615
塾名早稲田アカデミー(中学受験・高校受験)
授業形式
集団授業 / オンライン授業
対象学年
小学生 / 中学生
目的
中学受験 / 高校受験 / 英検 / 授業対策 / テスト対策
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語
特徴
自習室あり / 1科目から受講可能 / 体験授業あり / 入室管理システム / 無料体験期間あり / 保護者サポートあり / 合宿の実施あり
安全対策
入退室メール連絡システム / 手指消毒 / 校舎前の安全管理 / ブース(教室)の定期巡回
このページは調査を行った時点の内容に基づきアメ塾(Ameba塾探し)運営者が作成しています。情報の誤りがあった場合は下記からお問い合わせください。 問い合わせをする