東進ハイスクールの口コミ・評判一覧(18ページ目)
※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。
レオ / 錦糸町校
2025.01.29
高校2年生 / 受験目的 / テスト対策
志望校 : 受験無し
偏差値 : 変化なし
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
自分のやる気次第では第一志望合格が夢ではないと言う点です。自分は堕落していた時期に入塾していたため、やめてしまいましたがシステム的にはとても素晴らしかったです。映像がやはりプロの塾講師ので、全国に配信しているものであるからして、内容がとてもしっかりしていてわかりやすく、しっかり自分のものにできていれば素晴らしい未来が待っていると思います。
料金について
映像授業のため団体授業よりもやや手頃な値段ではありましたが、その割には結構高かったため良いと答えました
おさ / 立川駅北口校
2025.01.29
高校2年生 / 受験目的
志望校 : 不合格
偏差値 : 変化なし
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
人によると思う。班が編成されて毎週報告会のようなもとがあるのでコミュニケーションをとるのが好きな人にとってはとても良いのではないかと思った。逆にそういうのが苦手な人はチューターさんと一対一で進めていくところを選んだほうが良いと思う。映像授業ではあるもののなるべく通塾をするようにすすめられるので、そこも人によって好き嫌いが分かれるのではないかと思った。
料金について
他の塾に比べて、料金は高額である。合格しなければこの大金が無駄になるとプレッシャーを感じる人もいる。自分自身もそのような気持ちになった。
ゆう / 国分寺校
2025.01.29
高校3年生 / 受験目的
志望校 : 合格
偏差値 : 入塾時 40 → 卒塾時 60
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
部活などでなかなか時間が作れなかったり、指定された時間だと難しい人は映像授業だから自分の受けられるタイミングで受けられるからいいとおもう。あと、家にいるとやる気が出ない人は塾にさえ行けばやるしかないし、映像授業をうける時間を設定すればサボれないから無理やり勉強する環境にできる。難易度も沢山別れているから自分に合った授業を見つけられる
料金について / 月額:10,000円
とても良いに入れましたが、料金は親が払っているため、支払いに関わっておらず具体的に良かったかは分かりません。
やぁ / 市川駅前校
2025.01.29
中学3年生 / 受験目的
志望校 : 受験無し
偏差値 : 変化なし
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
駅からの通塾のしやすさや面談の多さ、施設の清潔さや雰囲気、塾の周りの様子などは良い面はたくさんあると思いました。反対に映像授業で眠くなってしまったことから、この授業方式で成績が伸びるのか不安が残ったり、かなり高めの料金設定であることを考えるとおすすめできるかどちらとも言えないと考えました。でも有名大学のデータは沢山ありそうでした
料金について
私は無料体験だったのでコスパは良かったのですが、実際に本入塾となると大手で高いんだろうなと思いました。
あらま / 津田沼校
2025.01.29
高校1年生 / 受験目的
志望校 : 合格
偏差値 : 上がった
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
教室ごとによって,多少変わることはあると思いますが,他の教室の友達と話していても,皆同じような雰囲気ですし、良い先生も多く、友達も作りやすいので、1人で予備校通うの不安だなという子におすすめです。もちろん,1人でコツコツできる子も沢山いるので、どんな子にも辛くない予備校生活が送れるのではないかと思います。
料金について
こればかりは,親頼みですのでなんとも言えませんが、動画授業を提供している他の予備校さんと比べてみても同じような値段だったと思います。
あさくら / 豊洲校
2025.01.29
高校2年生 / 受験目的
志望校 : 受験無し
偏差値 : 見ていない
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
自分には残念ながらかなり合わない授業形態であるため、積極的には勧めたくない。
というか、映像授業の時間と1コマの時間が合わないので休み時間も取りづらく且つ授業自体も特にこれと言ってちゃんとした学びになるかわからない、映像内に無駄な喋りが多いなどあり全くもって時間の無駄といった感じだった記憶があり、全く満足していないどころかむしろ不満があるため悪い、とした。
料金について
夏期講習のみの通塾なので無料のコースしか利用したことがなく、そういった利用のしかたなら特に不自由とかはなかったという印象。他の塾に通ったことがないためどちらともいえないと回答した。
あーる / 津田沼校
2025.01.29
高校1年生 / 受験目的
志望校 : 北里大学 合格
偏差値 : 入塾時 60 → 卒塾時 70
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
部活動と勉強の両立をしたい人、自分のペースで空いている時間に勉強したい人、1人だと勉強意欲がわかない人をすごくオススメです。先生もほとんどが大学生で自分と年齢が近いため話しやすいし分からない問題もすごく聞きやすいです。おすすめの参考書等はたくさんおしえてくれるのですごく参考になりました。週に1度のチームミーティングでいい仲間を見つけることができると思います。
料金について / 月額:5,000円
他の塾の金額は分からないが少し高い気がする。ただ、冬期講習や夏期講習で料金がかかることもないし、模試代も毎回払うことがないのがすごくよかった。
ちそん / 武蔵小杉校
2025.01.29
高校1年生 / 受験目的
志望校 : 不合格
偏差値 : 上がった
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
料金は色々追加すると高くなってしまうが、大学生の先生に親身になって勉強のアドバイスや進路について考えてもらえたり、わからないところはわからないままにするのではなく、授業を何回も見たりして勉強したことが合格に繋がったと思う。私は希望通りの大学に受かったわけではないが、東進でちゃんと勉強しなかったら大学にいけなかったと思うので、通ってよかった。
料金について
サービスは手厚いと感じたが、映像授業なのに高いなと思うことがあった。成績が上がらないのに親に払わさせているのが申し訳なかった。
のりんのリン / 武蔵小杉校
2025.01.29
高校2年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 不合格
偏差値 : 上がった
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
結果が全てではあるが、塾で得たコミュニティや人間関係が良かったことは、今の生活に役立っていると思う。良い人には恵まれていたと感じた。第一志望には、僅差で無理であったが本人の姿勢にも変化が見られたことから、金額には変え難い何かを得られたと思う。現在、大学に入っているが、更なる高みを目指して勉強していることに繋がっていると思うので、良かったと感じている。
料金について
自身が納得しつつ勉強に打ち込んでいれば、良いかもしれないが、学習量に不安を感じたり、実力が合わない場合には高いと感じる。
猫好き / 池袋校
2025.01.29
高校1年生 / 受験目的
志望校 : 受験無し
偏差値 : 上がった
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
部活や別の習い事など、色々なことに取り組みつつも受験勉強をしていきたい…時間を有効活用したいという方にはおすすめです。授業の質はとても高いです。自分で授業を進めよう!進めなきゃ!と思える人、週に一回チームミーティングがあるので友達とモチベーションを高め合える人にはあっていると感じています。料金が高いので絶対物にしてやる!という気持ちでいるといいと思います。
料金について
授業はとても良いですが正直高いなと通っている身からしても感じます。講座をなるべく多く取らせようとしてくるのでそれをきっぱり断って自分に必要な講座を取れるなら良いかなと思います。
| 塾名 | 東進ハイスクール |
|---|


