Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

東進ハイスクールの口コミ・評判一覧(18ページ目)

3.6
(1,380)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    2.9
  • 塾内の環境
    3.7
  • コース・カリキュラム
    3.8
  • 塾周辺の環境
    3.9
  • 講師の教え方
    3.7
  • 教室の雰囲気
    3.6

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
1,380
錦糸町校の口コミ・評判
10代男性

レオ / 錦糸町校

2025.01.29

高校2年生 / 受験目的 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

自分のやる気次第では第一志望合格が夢ではないと言う点です。自分は堕落していた時期に入塾していたため、やめてしまいましたがシステム的にはとても素晴らしかったです。映像がやはりプロの塾講師ので、全国に配信しているものであるからして、内容がとてもしっかりしていてわかりやすく、しっかり自分のものにできていれば素晴らしい未来が待っていると思います。

料金について

映像授業のため団体授業よりもやや手頃な値段ではありましたが、その割には結構高かったため良いと答えました

コース・カリキュラムや教材

東進独自の模試があり、共通テストレベル、しかも全国で行われるため、自分が今どのくらいのレベルにいるのかが把握でき、そのシステムはとても良いと思いました。それと、東進は映像授業のためその映像の質はもちろんよく、教師が優れているためとてもわかりやすい授業ではありました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

映像授業なのですが、全体的にパソコンの質が悪く、全然動きません。使えるパソコンが固まっていて、よく使う生徒たちが陣取っているような感じでした。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

錦糸町という危ない街で最寄駅でもなく、結構歩かなければいけなかったことから危険だったと感じていました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

自分の友達などは東進ハイスクールで成績が上がっていたり、大学受験対策がしっかりできていて、模試などで点数を取れていたので、他の生徒は熱心にできていたのかなということで良いと答えました。

サポート体制

チューターたちの生徒に対する情熱は素晴らしかったです。声かけや励ましは素晴らしくそこは他の塾も見習ってほしいと思いました。

入塾した決め手

学校の友達からの薦めや、チラシ。無料講習などを行なって、それが決めてとなりました。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 塾内の環境
    2.0
  • 塾周辺の環境
    2.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    5.0

利用詳細

回答者年齢10代
授業形式映像授業
科目数学 英語リスニング 英語ライティング
立川駅北口校の口コミ・評判
20代から30代女性

おさ / 立川駅北口校

2025.01.29

高校2年生 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

人によると思う。班が編成されて毎週報告会のようなもとがあるのでコミュニケーションをとるのが好きな人にとってはとても良いのではないかと思った。逆にそういうのが苦手な人はチューターさんと一対一で進めていくところを選んだほうが良いと思う。映像授業ではあるもののなるべく通塾をするようにすすめられるので、そこも人によって好き嫌いが分かれるのではないかと思った。

料金について

他の塾に比べて、料金は高額である。合格しなければこの大金が無駄になるとプレッシャーを感じる人もいる。自分自身もそのような気持ちになった。

コース・カリキュラムや教材

授業を受けて、問題を解いて、添削してもらうというサイクルが自然とできるようになっているのが良かった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

パソコンで授業を受けるのだが、その部屋で飲食をする人もいてたまににおいが気になることがあった。机ごとに照明があるのが良かった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅に近いので学校から直接行くのに便利。駅の周りや塾の周りに飲食店がたくさんあるので、模試の時の昼食にも困らない。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

大学生の方がチューターについてくれるが、自分と合うか合わないかによって通塾の精神的ハードルがかわってくると思う。

サポート体制

こまめに連絡をしてくれる。自分は途中から塾に通いづらくなってしまったので逆にそれが辛かったが、そういう場合をのぞけばありがたいことだと思う。

入塾した決め手

友達が通っていたから。映像授業が良いと思っていたから。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢20代
授業形式映像授業
科目物理 化学 英語
国分寺校の口コミ・評判
20代から30代女性

ゆう / 国分寺校

2025.01.29

高校3年生 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 入塾時 40 → 卒塾時 60

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

部活などでなかなか時間が作れなかったり、指定された時間だと難しい人は映像授業だから自分の受けられるタイミングで受けられるからいいとおもう。あと、家にいるとやる気が出ない人は塾にさえ行けばやるしかないし、映像授業をうける時間を設定すればサボれないから無理やり勉強する環境にできる。難易度も沢山別れているから自分に合った授業を見つけられる

料金について / 月額:10,000円

とても良いに入れましたが、料金は親が払っているため、支払いに関わっておらず具体的に良かったかは分かりません。

コース・カリキュラムや教材

個人塾な上にオンデマンド授業だったから、部活で忙しい自分にとっては通いやすくて空き時間に授業を受けることが出来て良かった

塾内の環境(清潔さや設備など)

普段授業を受ける部屋も自習ができる部屋になっていて、自由に出入りできたのと、個室になっていて周りが気にならないのがよかった

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近くて通いやすかったから。近所にコンビニもあったからお昼ご飯や夜ご飯を買いやすくて便利だった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

基本一人だから他の人との関わりはないけど、友達がいたから頑張れたし、先生は優しくて色々アドバイスをくれたから嬉しかった

サポート体制

単語などを覚える独自の機能はランキングがあったから、頑張ろうと思えたし、頑張ったときに先生が褒めてくれてもっと頑張ろうと思えた

入塾した決め手

最寄りの駅から徒歩で行ける距離だったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

優しい雰囲気であった。通信教育だから静かだった 買い入れてくれる感じだった。

塾への要望

塾への要望は特になし

評価詳細

  • 料金
    5.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    5.0

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
40---60

利用詳細

回答者年齢20代
掛け持ちしていない
授業形式映像授業
通塾開始年2021年
科目国語 日本史 英語
市川駅前校の口コミ・評判
10代女性

やぁ / 市川駅前校

2025.01.29

中学3年生 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

駅からの通塾のしやすさや面談の多さ、施設の清潔さや雰囲気、塾の周りの様子などは良い面はたくさんあると思いました。反対に映像授業で眠くなってしまったことから、この授業方式で成績が伸びるのか不安が残ったり、かなり高めの料金設定であることを考えるとおすすめできるかどちらとも言えないと考えました。でも有名大学のデータは沢山ありそうでした

料金について

私は無料体験だったのでコスパは良かったのですが、実際に本入塾となると大手で高いんだろうなと思いました。

コース・カリキュラムや教材

無料だったので問題数が少ないなど不安はありましたが教科書自体は良かったと思います。入塾すればさらに良くなりそうです

塾内の環境(清潔さや設備など)

塾内は綺麗清掃されていたと記憶しています。飲食禁止なので食べ残しやゴミなどもなくトイレも綺麗でした。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から徒歩数分で市川駅も快速が通っているのでとても通いやすかったです。周辺にはお店がありご褒美も買えてよかったです

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

他の生徒さんとは関わりがなかったのでどちらともないにしました。授業外は少しのLINEでのやり取りしかなかったです

サポート体制

面談は毎授業後に行っていただいたので良いと思いました。本入塾あとはさらに面談があるそうで良いのではないかと思いました

入塾した決め手

夏期講習が無料だったからです。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢10代
授業形式映像授業
科目古文 数1・A 英語
津田沼校の口コミ・評判
10代女性

あらま / 津田沼校

2025.01.29

高校1年生 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

教室ごとによって,多少変わることはあると思いますが,他の教室の友達と話していても,皆同じような雰囲気ですし、良い先生も多く、友達も作りやすいので、1人で予備校通うの不安だなという子におすすめです。もちろん,1人でコツコツできる子も沢山いるので、どんな子にも辛くない予備校生活が送れるのではないかと思います。

料金について

こればかりは,親頼みですのでなんとも言えませんが、動画授業を提供している他の予備校さんと比べてみても同じような値段だったと思います。

コース・カリキュラムや教材

基礎から発展、また難関私立大学向けなど細かく分類されているため、生徒に合った授業を担任の先生にピックアップしてもらい,また自分自身が不安な単元ごと(数学の確率など)にも受けられるため、弱点部分を克服しやすかったです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

綺麗ですし,個別のブースが多くあるので一人一人が集中してできると思います。また、音読室などもあり,英語を口に出して読みたい時などにも活用できる部屋があります。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅が近いですし、ご飯屋さんも周りにあるので,模試の日などは、友達と近くのご飯屋さんでお昼を食べたりできます。また、大きな本屋さんも近くにあるので,参考書などを買うのが楽でした。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

みんな優しいですし,何よりも勉強への想いが皆、人一倍強いので、お互いを鼓舞しあえます。チームミーティングもあり,そこでお友達を作ることが出来ます。

サポート体制

定期テストがまずいな。と思ったら直ぐに相談すれば、定期テスト用のイベントを紹介してくれたり、テスト勉強の進捗を管理してもらえたりできるので助かっていました。

入塾した決め手

授業がとても面白く、90分の授業があっという間に感じてしまうほど集中できた。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢10代
授業形式映像授業
科目数学 物理 英語
豊洲校の口コミ・評判
10代女性

あさくら / 豊洲校

2025.01.29

高校2年生 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

自分には残念ながらかなり合わない授業形態であるため、積極的には勧めたくない。
というか、映像授業の時間と1コマの時間が合わないので休み時間も取りづらく且つ授業自体も特にこれと言ってちゃんとした学びになるかわからない、映像内に無駄な喋りが多いなどあり全くもって時間の無駄といった感じだった記憶があり、全く満足していないどころかむしろ不満があるため悪い、とした。

料金について

夏期講習のみの通塾なので無料のコースしか利用したことがなく、そういった利用のしかたなら特に不自由とかはなかったという印象。他の塾に通ったことがないためどちらともいえないと回答した。

コース・カリキュラムや教材

映像授業が倍速視聴前提なのが苦しかった。倍速視聴で問題ないなら映像の内容を減らして倍速せずとも学習できるように調整すべき。

塾内の環境(清潔さや設備など)

色々な人が使うので、椅子机ともに低いように感じられた。また、しきりがあるもののそこまで深いものではないのであってもなくてもあまり変わらないように感じられる。
あと机の低さに対して奥行きがありすぎてスペースが幾分か無駄になってるように感じた。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から反対側に少し歩くため、位置がわかりづらく、入り口も見えにくい位置にあるので通うのに多少手間取る。覚えればさして問題はないが、毎日とか通うのは少ししんどいように思う。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

夏期講習の少ない時間と共通テストでしか行ったことがないが、特に会話を交わしたりする時間もないので楽しいとかそういった印象はない、よくいえばみんな真面目に取り組んでいるので問題はないと思う。

サポート体制

面談をしっかり行ってくれる。質問等あれば先生がパソコンで調べながら回答してくれて、一緒に答えを探したりしてくれるから非常にありがたいとは思った。

入塾した決め手

無料の共通テストの解答を受け取りに行く際に勧められた

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢10代
授業形式映像授業
科目国語 現代文 英語
津田沼校の口コミ・評判
10代女性

あーる / 津田沼校

2025.01.29

高校1年生 / 受験目的

志望校 : 北里大学 合格

偏差値 : 入塾時 60 → 卒塾時 70

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

部活動と勉強の両立をしたい人、自分のペースで空いている時間に勉強したい人、1人だと勉強意欲がわかない人をすごくオススメです。先生もほとんどが大学生で自分と年齢が近いため話しやすいし分からない問題もすごく聞きやすいです。おすすめの参考書等はたくさんおしえてくれるのですごく参考になりました。週に1度のチームミーティングでいい仲間を見つけることができると思います。

料金について / 月額:5,000円

他の塾の金額は分からないが少し高い気がする。ただ、冬期講習や夏期講習で料金がかかることもないし、模試代も毎回払うことがないのがすごくよかった。

コース・カリキュラムや教材

自分の行きたい学部に合わせた講座を選ぶことができるから。週に1度あるチームミーティングは自分の志望校に近い人で構成されているため、モチベーションにもなった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

自習席もたくさんあり、勉強環境には困らなかった。飲食スペースがあるため一日中塾で過ごすことができてよかった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

塾の周りにたくさんの飲食店があり、昼ごはんを食べに行ったりするのに便利だった。また本屋なども周りにあり、参考書も買いやすかった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

勉強している人がとても多く自分の勉強意欲がひきたてられた。いつでも相談に乗ってくれる先生たちでよかった。

サポート体制

面談は希望すればすぐにやってもらえるし、相談ごとがあればすぐに相談に乗ってくれるからすごくいいと思う。

入塾した決め手

部活動との両立ができそうだと思ったから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

すごく優しい。いい大学に通っている。

塾への要望

わかりやすい授業。先輩のデータ。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    5.0

志望校と合格状況

  • 第1志望校 : 北里大学合格

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
60---70

利用詳細

回答者年齢10代
掛け持ちしていない
授業形式映像授業
通塾開始年2022年
科目数2・B 化学 英語
武蔵小杉校の口コミ・評判
20代から30代女性

ちそん / 武蔵小杉校

2025.01.29

高校1年生 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

料金は色々追加すると高くなってしまうが、大学生の先生に親身になって勉強のアドバイスや進路について考えてもらえたり、わからないところはわからないままにするのではなく、授業を何回も見たりして勉強したことが合格に繋がったと思う。私は希望通りの大学に受かったわけではないが、東進でちゃんと勉強しなかったら大学にいけなかったと思うので、通ってよかった。

料金について

サービスは手厚いと感じたが、映像授業なのに高いなと思うことがあった。成績が上がらないのに親に払わさせているのが申し訳なかった。

コース・カリキュラムや教材

何回も同じ授業を見れるから。わからなかったり苦手な部分や暗記が必要な科目の授業を3周くらいして対策に役立った。

塾内の環境(清潔さや設備など)

個室みたいになっていて皆んな静かに勉強しているので集中しやすい環境だった。朝から夜までやっていたので、1日勉強できてよかtら。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家からは遠い場所だったが、学校からは一駅だったので、学校がある日でも閉館まで長い時間勉強ができた。駅から近い。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

ちゃんと通っている子もいれば、映像授業なので塾には来ない子もいた。週一回のミーティングで他の子がどれくらい勉強が進んでいるかを感じることができたのでやらないとと思った。

サポート体制

面談の機会が多かった。大学生の担当の先生とは会う機会が多かったので、よく気にかけてくれてありがたかった。

入塾した決め手

大学受験のサポートをしっかりやってくれると感じたから。高校から通いやすかったから。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢20代
授業形式映像授業
科目国語 世界史 英語
武蔵小杉校の口コミ・評判
40代から50代男性

のりんのリン / 武蔵小杉校

2025.01.29

高校2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

結果が全てではあるが、塾で得たコミュニティや人間関係が良かったことは、今の生活に役立っていると思う。良い人には恵まれていたと感じた。第一志望には、僅差で無理であったが本人の姿勢にも変化が見られたことから、金額には変え難い何かを得られたと思う。現在、大学に入っているが、更なる高みを目指して勉強していることに繋がっていると思うので、良かったと感じている。

料金について

自身が納得しつつ勉強に打ち込んでいれば、良いかもしれないが、学習量に不安を感じたり、実力が合わない場合には高いと感じる。

コース・カリキュラムや教材

本人の希望する大学に合わせた内容を提案され、本人と家族が納得することができた。それにより、目標に打ち込んで勉強していたから。

講師の教え方や対応

自主性をみながら、本人のやる気を引き出していた。また、本人が焦りがちな時期に適切なアドバイスがあった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

自習室なども広く充実している。全体的にスペースがあることから、室内で自分の居場所が確保して勉強できる。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近く、ビル入居企業もしっかりした企業が多いと感じられるため、安心出来ると思う。同じビルに飲み屋がない事はプラス材料。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

教室内の雰囲気は良い。ただし、自身のやる気が一番大事である。時期的に推薦が決まった人がいると、国立志望の人は、モチベーションを保つのが難しい時期もある。

サポート体制

卒業生などが塾にいたことから、親身になってフォローしてもらったと感じている。ミーティングも多くあり、本人もモチベーションを保つ事ができたことは良かった。

入塾した決め手

本人が希望したから。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
授業形式映像授業
科目国語 数学 英語
池袋校の口コミ・評判
10代女性

猫好き / 池袋校

2025.01.29

高校1年生 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

部活や別の習い事など、色々なことに取り組みつつも受験勉強をしていきたい…時間を有効活用したいという方にはおすすめです。授業の質はとても高いです。自分で授業を進めよう!進めなきゃ!と思える人、週に一回チームミーティングがあるので友達とモチベーションを高め合える人にはあっていると感じています。料金が高いので絶対物にしてやる!という気持ちでいるといいと思います。

料金について

授業はとても良いですが正直高いなと通っている身からしても感じます。講座をなるべく多く取らせようとしてくるのでそれをきっぱり断って自分に必要な講座を取れるなら良いかなと思います。

コース・カリキュラムや教材

教材はトップレベルの先生がこだわり抜いたテキストを使って予習・復習、そして授業を行うのでとてもわかりやすく、受験に大切なところ(よく出るところ)もしっかり押さえてくれています。大の苦手だった現代文の読み方、解き方が今までと180度変わったのが衝撃的でしたが結果的に点数が上がったので正解だったんだなと思いました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

机が広く教科書、参考書を広げてタブレットを見ても十分余裕があるので勉強するには家の机を掃除してやるよりも良いなと思います。周りがうるさすぎて授業に集中できないこともなく快適です。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

学校と家までの乗り換え駅の東進に通っているのでとても便利で行きやすいです。駅から外に出ることなく校舎に行けるのが楽で1番良いと思います。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

受験生や学年によって教室が分かれているわけではないので高校1.2年のうちから受験生の緊張感のある雰囲気を感じて、やる気が出てきます。教室を出ると担当の人が毎回声をかけてくれるのでしっかり見てもらえているなという気分になります。

サポート体制

フォローに関してはそれぞれの担当の人によるのでなんとも言えないですが、基本的には模試が終わったら「こういうところが苦手みたいだから、ここをよく復習した方が良いね」と一緒に分析してくれたり、授業があまり受けれていないと声掛けをしてくれたりします。

入塾した決め手

映像授業なので自分の好きなタイミングで授業を受けられることです。部活が週5でなかなか普通の塾だと授業日程・時間が合わずどうしようかなと悩んでいた時に東進を見つけて良いなと思いました。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢10代
授業形式映像授業
科目現代文 古文 英語
1,380
塾名東進ハイスクール
授業形式
個別指導 / 映像授業
対象学年
高校生
目的
大学受験 / 医学部受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 東大受験 / 京大受験 / 授業対策 / テスト対策
科目
国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語
特徴
自習室あり / 定期面談あり / チューターあり / 曜日・時間帯の指定可能 / 1科目から受講可能 / 体験授業あり / 講師は社員講師のみ / オンライン質問可能 / 三者面談
安全対策
-