Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

臨海セミナー 小中学部の口コミ・評判一覧(50ページ目)

3.7
(1,111)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.4
  • 塾内の環境
    3.6
  • コース・カリキュラム
    3.7
  • 塾周辺の環境
    3.8
  • 講師の教え方
    3.7
  • 教室の雰囲気
    3.7

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
1,111
お花茶屋の口コミ・評判
40代から50代女性

にこ / お花茶屋

2024.04.16

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

先生方も皆様とても良く、面談で伺った際にも皆様気持ちよく挨拶してくれてとても好印象でした。教室も清潔感あり自習室なども利用でき集中して勉強に取り組めたようでした。子供が楽しく通えたのが1番でした。苦手な科目を受験前は集中して教えて頂いたり、模擬のたびに成績が上がったので先生方のおかげだととても感謝しています。

料金について / 月額:10,000円

特に夏期講習等の料金が他の塾よりとても良心的だったと思います。教材も値段以上のボリュームで内容でした

コース・カリキュラムや教材

自分ではどのようなテキスト、参考書を選べばいいか分からなかったようだが本人にあった勉強法等を教えていただいた

講師の教え方や対応

勉強の仕方や進路相談等も親身に対応していただけたようでした。授業もわかりやすかったようです。子供も信頼してました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

コロナ禍中での通所で心配もありましたが、換気対策等もしっかりされていました。 教室も明るく清潔感がありました

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅前にあり、通所しやすかったです。ただ駐輪場が少し離れていた場所にあるのと駐輪スペースが狭いので自転車が溢れている事が気になりました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

同じ学校から通っている子も多かったので、さいしょは内気な自分の子供もとても通いやすかったです。通っていく内に同学校外での友達もでき 自習室に一緒に行くこともあり他生徒の印象も良かったです

入塾した決め手

子供が自ら望んだため

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても印象もよく 説明もわかりやすかった

塾への要望

今は通っていませんが、また機会があればこちらの塾を選びたいと思います

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2020年
科目理科 国語 社会 数学 英語
鎌倉の口コミ・評判
40代から50代男性

青えんぴつ / 鎌倉

2024.04.16

小学6年生の保護者 / テスト対策 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

わからない点もしっかり個別で教えてくれる点。期末試験も通っている学校の傾向に合わせた試験対策を行ってくれる点、通っている学校、自宅からも近くて送迎が楽な点はとてもいいところです。しかし建物の古さや狭さ。現在、物価が高騰している中、支出も増えており塾の値段が高いと感じてしまいます。そのために普通とさせていただきました。

料金について / 月額:30,000円

正直いいまして30000円から40000円は安くはないです。世の物価が上がっているので安いに越したこと無いところです。

コース・カリキュラムや教材

この塾に通ってから成績も上がっているので良いのだと思います。また通っている学校に合わせた期末試験の対策もしてくれるのでいいと思います。。

講師の教え方や対応

つまづいている点も、個別にしっかり教えてくれる点がよいと思います。また家に帰っても話題にするなど仲良くやっているのだと思います。

塾内の環境(清潔さや設備など)

場所的にしかたのないことだと思いますが、建物がちょっと古いかなと感じます。また教室の広さも、他と比べても狭いかなと思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

現在、通っている中学校からも歩いて10分ぐらいで通える点がいいです。 また家からも近いので送り迎えも楽で良いです。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

正直、他の塾と比べても特別良いところも悪いところも無いかなと思いました。こんなものかなと思ったので普通とさせていただきました。

入塾した決め手

家からも近く、通っている人からの評判も良かったため

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

家内が会ったので私は会っていない。

塾への要望

もう少し塾代を安く。もしくは成績が上がった分の割引などして欲しいです。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    2.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目理科 国語 社会 数学 英語
戸塚東の口コミ・評判
40代から50代男性

だーさん / 戸塚東

2024.04.16

小学6年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

良い先生が多く、やる気にさせてくれる環境であること。 受験直前まで対応していただき子どもも大変先生に信頼を寄せている感じがし、受験モードになり夜間まで塾での自習室での勉強もはかどっていたと感じられたので良い評価としました。 レベルに合わせ受験生同士での情報交換なども行われていて先生方だけでなく生徒でのコミュニケーションもあったので通わせて良かった。

料金について / 月額:27,000円

妥当な金額かと思われる。 定期テスト前の質疑応答や特別授業なども無料で行ってもらったいたので良い点で評価しました

コース・カリキュラムや教材

学校の定期テスト対策などを直前まで対応して内申点が上がった。受験対策も私立、公立と対策がきっちりしていた印象を受ける?

講師の教え方や対応

親身になって子どもと向き合ってもらったが、私立の志望校以外にも遠方学校を提案されたのが少し疑問に思った

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室内には入っていないが入口から見るに綺麗に整頓されガラス張りでオープンになっている点なども良い点かと思う

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅周辺のため明るく、大通りに面しており遅くなってもバスなどの交通の便利さが環境的にも良い点だと思う。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

同じくらいのレベルの生徒の中で意識しながら受験勉強に取り組んでいた点なども肌で感じていた。 また電話での応対についても丁寧だったので好印象

入塾した決め手

兄弟での入塾の際に安くなる

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

友達も一緒だったので楽しんでいた

塾への要望

私立併願志望であったが私立難関校を何校か受けてくれとの要望は少し不満が残る

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目数2・B 数3・C 数1・A 国語 数学 英語
馬込沢の口コミ・評判
40代から50代女性

アジアン / 馬込沢

2024.04.16

中学2年生の保護者 / テスト対策 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

先日期末テストが返されたが,前回のテストと比較して5教科合計で40点ほど点数が伸びた。これも勉強する環境をしっかりと作っていただいたおかげだと感じている。先生たちもやる気があり、熱心に指導していただける。また、受験情報など、しっかりとお伝えいただけるので、信頼できる。 親子共、高校受験の日まで、お世話になりたいと感じています。

料金について / 月額:24,750円

月々の受講料は、妥当な金額と感じている。ただ、施設使用料、教材費、模試代、講習会費用など、追加になる物も多く、トータルすると少し高い。

コース・カリキュラムや教材

定期テストの対策がしっかりしており、通常の講義にプラスして、テスト対策授業がある。勉強を進める上で、モチベーションの維持にも役立っている。

講師の教え方や対応

分からないところについて丁寧に対応していただいている。聞きやすい雰囲気で、つまずいたところの対策がすぐできるところが良い

塾内の環境(清潔さや設備など)

あまり広くはない。また入口など物が多く雑然とした印象を受けた。夜間などビル自体が暗いのも気になる点である。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅に近いので、電車で通塾している子には良いと思う。我が家は自転車で通っている。車通りの多い道を使うので、親としては事故が心配。また、天気が悪い時は車で送って行くが、車を停めておく場所がない。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

皆、勉強に対して真剣に取り組んでいる様子で、良い意味で頑張らなくてはと、刺激を受けている。 また電話で子供の様子を教えてもらえたら、希望すれば面談も実施していただける。

入塾した決め手

冬期講習に通って、子供本人が通いたいと言ったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

子供の状況を丁寧にヒアリングしていただいた。 また、千葉県の高校受験のシステム(内申点、推薦など)色々と質問に答えていただいた。非常に丁寧で好感が持てた。

塾への要望

特に要望はありません。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目理科 国語 社会 数学 英語
中山の口コミ・評判
20代から30代男性

TJ / 中山

2024.04.16

小学5年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

環境について子供が不満を漏らしていないことに限ります。そのため、成績も上がっているし、進んで宿題も家庭で行っているので入塾させて後悔していません。立地もいいので、親の送迎が極力発生していない点でも評価できます。月謝が安いというわけではないですが、相場内だと思うので。通っている小学校の同級生が少ないことは懸念点です。

料金について / 月額:11,000円

冬季講習が安かった。その際に、入学金が無料という事だったのでそのまま入ることにした。月謝も月に3万位をイメージしていたが1万円台のため満足している

コース・カリキュラムや教材

学力に合わせて授業を行っているので、院幸も上位にキープされていうます。優秀なので冊子にも名前を載せてもらえて本人のやる気に繋がっています。休んだ場合個別に補講をしてもらえる。

講師の教え方や対応

休んだ場合の補講に付き合っていただけることと、成果が出ていることに対して、連絡を頂けている。中学でも来てほしいと熱望されているところ

塾内の環境(清潔さや設備など)

実際に行っていないので、清潔感を見ていませんが、子供から来た内藤の苦情は聞こえてこないので、それなりの対応している思いいいにしています

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近いのでなんでもあります。家からも近いので自転車で通うこともできるので、楽です。治安もいいところだから夜も送迎不要

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

みんなが集中しているせいか、授業がうるさいやわからないといった不満は1年以上聞いていません。実際行ったわけではないので特に問題がないと思い普通にしました。

入塾した決め手

冬季広州から低価格だった 家から近い 振り替えをしてくれる 熱心だった

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

私は面談してないので不明です

塾への要望

中学校になったらその中学のテスト対策をしっかりしてほしい

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目国語 算数 英語
鶴川の口コミ・評判
40代から50代女性

うっちー / 鶴川

2024.04.16

小学5年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

先生方がとにかくいいです。サポート力があるので、通わせてよかったと思う。個別対応もしっかりしてくれます。人見知りの我が子を集団授業に通わせる心配があったが、すぐにとけこみ、心配は必要なかった。授業で予習復習ができるので、学校の成績も上がってきた。金額も他の塾に比べると安いので、この金額でこのサポート力はとてもいいと思う。

料金について / 月額:8,000円

他の塾に比べて、安い。キャンペーンもよくやっているので、長期休暇に合わせてキャンペーン利用で入会するのがおすすめ。

コース・カリキュラムや教材

先取り授業なので、学校の授業よりも先を習うことができる。学校の授業では、すでに習った内容を学べるので、復習になっていいと思う。また、塾の内容以外にも、小学校でわからなかった点も個別に自習室で教えてもらえるので、とてもありがたいです。

講師の教え方や対応

塾での様子を電話で教えてくださったりと、子どもの今の学習の様子を共有しやすい。苦手な部分も個別にプリントを作ってくださったりと、中学に進学するにあたって、土台をしっかり固めてくれる。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は狭すぎることもなく、ほどよい。集中できる空間作りができている。また隅々まで掃除が行き届いているので、清潔感がある。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近いので、人通りもあり安心。また、近くにコンビニもあるので迎えが遅れてしまった時等に待機できたり、小腹を満たす物を購入することができる。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

礼儀正しい子が多く、安心して通わせることができる。授業外では、電話で子どもの様子を伝えてくれたりもある。

入塾した決め手

集団授業だが自習室もあり、授業後にわからない箇所等を個別に対応してくれるため。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても元気のいい先生で、子どもにとっても、頼れる大人と感じると思った。

塾への要望

特にないです。満足しています。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目算数
南林間の口コミ・評判
40代から50代女性

キャサリン / 南林間

2024.04.16

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

内申はかなり上がってくれたので、県立はダメでしたが県内トップクラスの私立には進学できました。本人も意欲的に取り組めたのは先生方のフォローのおかげです。かなり成績は上がったので行かせて良かったです。クラス分けも刺激になって目標にしていたクラスに入れて良かったです。お正月もずっと塾で頑張っていました。休みの日も自習室を利用出来て勉強習慣がつきました。

料金について / 月額:32,000円

中3で一気に増えます。特色検査用の特別授業も別校舎でありました。講座料で決まっているので科目を減らして安くすることは出来なかったので総額はかなりのものになりました。

コース・カリキュラムや教材

中3はホントに金額がかかります。コロナ禍でも工夫して指導してもらえた。テスト結果でクラス分けがあって良かった。

講師の教え方や対応

志望校に迷った際に相談できた。親の受験説明会も役立って、受験システムについてわかった。ベテランならでは様々なタイプのお子さんを見てきた先生で信頼できた。

塾内の環境(清潔さや設備など)

飲み屋が近くにたくさんあるので、遅くなると心配だった。駅前なので繁華街が近いのはしょうがない。室内は古いビルなのであまりきれいとは言えないのと自習室が、中途半端な設置だった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自転車置き場が遠いので、不便だった。繁華街なのでしょうがないが少し心配だった。遅くなる時は、友人と帰ってくるようにした。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

様々丁寧な対応だった。みんな自習室で頑張っていたから刺激を受けた。私立組は早々決まってしまうので、最後まで集中は大変だったが先生もファローしてくれたので乗り越えられた。

入塾した決め手

自宅から近く、大手だったから?

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

ベテランの先生で安心出来た。現状について良く話しを聞いてくれた。

塾への要望

人数が多いから教室が狭いのだけ改善されたら良いです。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2020年
科目理科 国語 社会 数学 英語
川崎大師の口コミ・評判
20代から30代男性

けんすけ / 川崎大師

2024.04.16

小学3年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

総合的には満足。子供が辞めたいと言わないので、それ以上は無い。分からないところを先生に聞くことができることが一番だと思います。先生に気軽に声をかけられ、先生も分かりやすく説明してくれ、それに何度聞いても良いので、一つ一つ解決できるのが良いです。

料金について / 月額:3,001円

いくらかは不明。

コース・カリキュラムや教材

子供本人が嫌がらずに通っているので特段不満はない。成績も少しずつ上がってきているし、友人もできたようだ。

講師の教え方や対応

成績が伸びているので教え方も上手いのだと思う。不満も聞かないし、褒めて伸ばすのだと感じている。成績が良いと家に電話もくる。

塾内の環境(清潔さや設備など)

残念ながら把握していない。ただ、外から見る限り汚い様子は無い。子供からも不満は聞こえてこない。照明も明るい

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から近いので、それ以上の事は分からない。コンビニエンスストアは近くにあり、駅も遠くはないが、電車で来る人がいるのかは不明。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

学校の授業プラスアルファとして通っている子が大半の印象。受験する子は別の塾、もしくは別の校舎に行っていると思う。

入塾した決め手

家から一番近いから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

面談に自分はいっていない

塾への要望

とても良い塾だと思う

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目国語 算数
草加の口コミ・評判
40代から50代女性

きなこ / 草加

2024.04.16

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 下がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

まず子供がここにずっと通いたいと言っている塾です。 親の気持ちよりも、勉強は自分のやる気が1番大切なのでそれがベストな選択だと思います。 子供が他にうつりたくないなと思える魅力があるのだと思います。楽しく通いながら勉強へのモチベーションを保ってこのまま受験が終わるまで頑張ってもらいたいです。集団塾なので話し相手がいる事も大きな魅力なようです。

料金について / 月額:30,000円

どこの塾も代金が高すぎるのですが、相対的にお安い方だと思います。 でも高いです。これで模試の成績が上がってくれれば払いがいがあります。

コース・カリキュラムや教材

兄の時と変わらず、基本を抑えてくれるのでありがたいです。内容は子供に任せているので親は把握していません。

講師の教え方や対応

本人が楽しく通っているので、それが先生もあっている証かなと思っています。先生の入れ替わりがあるので、その時によって差はあるようです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

面談の時に入りますが、ちょっと狭い感じです。 模試の結果や合格者の名前等沢山掲示物があるのでごちゃついている感じはします。 ゴミ等はなく清潔にしていると思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から自転車で10分位ですので通いやすいと思います。 模試の日は記入や説明で帰宅が10時半とか遅くなったりもして心配する事もありました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

同じ中学のメンバーがかなり元気なようで、騒がしいみたいです。 テスト対策の部屋を分けてくれたりと、先生方も対策をしてくださっています。

入塾した決め手

お兄ちゃんが通っていて兄弟割引があったから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

小学生から高校を視野に入れての面談でした。ちょっと早いかなと思いました。

塾への要望

お世話になります。 よろしくお願い致します。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    2.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目理科 国語 算数 社会 数学 英語
湘南台の口コミ・評判
20代から30代女性

リキベリ / 湘南台

2024.04.16

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

同学年に友達も多く、また部活も一緒な子も多いので、よいかなと。塾の月謝は高く、学年が上がるとさらに金額が上がる予定だが、本人もやる気があり、通っているのでよいかなと。あとは内申点や志望校のアドバイス、その他今しなければいけないことなどのアドバイスを本人が先生から貰えているので総合的には最低限のことはしてもらえている印象

料金について / 月額:24,000円

五教科では安いとは思うが、施設費や光熱費まで請求してくるのは違うと思っている。それを請求してくるならば、よりよい環境の提供をしてしい

コース・カリキュラムや教材

補講やワークなどが多く、学ぶ機会が多いこと。あとは生徒とよく話してコミュニケーションをはかってくれているところ

講師の教え方や対応

補講やワークなど細かな指導を行い、気になることがあれば、保護者に連絡をくれ共有してくれるところなどがある

塾内の環境(清潔さや設備など)

狭いなという印象。階など分かれていればいいなと思うのと、自習室が満室になるので、増やして欲しいかなと

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅に近く、通いやすいのと駐輪場があるので、歩きでない場合も対応可能。また終わる時間がおそいため車で迎えにいっても停められる

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

同じ学校に通っている生徒が多いため、わからないところやテスト範囲を共有でき、賑やかで同じ目標に進めている印象

入塾した決め手

寄り添いがたが決めて

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

特には何もなかった。

塾への要望

特に今のところはない

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2024年
科目理科 国語 社会 数学 英語
1,111
塾名臨海セミナー 小中学部
授業形式
集団授業
対象学年
小学生 / 中学生
目的
高校受験 / 漢検 / 授業対策 / テスト対策
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語
特徴
定期面談あり / 安全対策あり / 体験授業あり / 入室管理システム / 無料体験期間あり / 保護者サポートあり / 三者面談 / テスト勉強サポート
安全対策
手指消毒 / 入退室メール連絡システム / ブース(教室)の定期巡回 / 防災用品の備蓄 / 避難場所への誘導 / 校舎前の安全管理