Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

臨海セミナー 中学受験科・都立/公立中高一貫校受験の口コミ・評判一覧(7ページ目)

3.8
(149)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.6
  • 塾内の環境
    3.6
  • コース・カリキュラム
    3.8
  • 塾周辺の環境
    3.8
  • 講師の教え方
    3.9
  • 教室の雰囲気
    3.7

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
149
東戸塚の口コミ・評判
40代から50代女性

とも / 東戸塚

2024.05.07

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 横浜市立南高等学校附属中学校 不合格

偏差値 : 入塾時 40 → 卒塾時 52

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

先生方がいつも明るく熱心で、子供が楽しく授業を受けられる工夫をたくさんしてくれたと思います。一週間毎日、塾の通塾日ではない日でも、お弁当を持って自習にでかけるほどでした。それぐらい子供にとって塾は楽しいもので、先生方との信頼関係を作ることができていたのではないかなと思います。受験の結果は残念でしたが、受験勉強を通して、先生方に勉強面だけではなく生活面でも指導していただいていたのではないかなと思います。

料金について / 月額:25,000円

周りの受験塾と比較しても月額料金が安く、講師も皆親切丁寧でこれはいいと思った。ただその分、生徒数が多すぎる。

コース・カリキュラムや教材

毎週週テストがあり、その都度成績が出るのでモチベーションを高く保てる。それにより塾のクラスが上がったりする。

講師の教え方や対応

どの先生も明るく元気で、やる気に満ち溢れている。子供も慕っていたので、塾のない日も自習に通っていた。

塾内の環境(清潔さや設備など)

どの教室も整理整頓されて清潔。自習室がないため空いている教室を使っていたところだけが不便だなと感じていた。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

最近まで近くにパチンコ屋があったが閉店し、静かに勉強できる環境なのではと感じる。夜遅くまで周りが明るい。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

生徒の数は多いが、みんな素直で他塾のように悪口やいじめがないのが良かった。先生方の指導が良いのではと感じる。

入塾した決め手

塾長が熱心で卒塾生の成績も良かったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

熱心。やり手だなと感じた。

塾への要望

子供だけではなくもう少し親へのフォローもしてもらいたかった。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

志望校と合格状況

  • 第1志望校 : 横浜市立南高等学校附属中学校

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
4045525252

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目理科 国語 算数 社会
の口コミ・評判
40代から50代女性

豆腐ババ /

2024.05.07

小学2年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

うちの子の成績に変化はありませんでしたが、近所の同い年の子は、同じ塾に通っていて、くもんから切り替えたそうですが、学力がだいぶアップしたそうです。 結局は本人のやる気と、合うか合わないかかな、と思います。 金額的にもくもんにくらべれば安く、かよわせやすいかな、と思います。 できれば電車ではなく、自宅から歩いていける場所にあると、親も安心できます。

料金について / 月額:3,500円

月謝は他の塾と比較して、高くも低くもないと思います。集団指導よりも個別指導の方が、効果はあるのかな?と思いますが、科目、金額等バランスを考えると集団指導かな、と思います。

コース・カリキュラムや教材

比較対象がないので、良い悪いの判断が難しいですが、特別悪い印象も、特別良い印象も無かったため、普通を選択しました

講師の教え方や対応

親も子供も、話しにくいと思わなかったからです。 こちらの質問には理解できるように説明をしていただきました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

清掃はされていて清潔感はありましたが、建物が古いせいか、通路など狭いと感じました。 イスがもう少し安定感のある椅子の方が、低学年の子などは特に集中しやすいと思いました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅からこどもの足で10分程度と、親が初めは付き添って道を歩けば、子どもだけで通える距離だと思いました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

授業がない日でも、自習室で自主的に勉強している子がいて、生徒さんも積極的に勉強に取り組んでいると感じました。

入塾した決め手

自宅から子供だけで通える立地

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

受付の方も、面談話等の方も、フレンドリーで話しやすかった

塾への要望

苦手を克服できるような指導と、勉強が楽しいと思えるようなアドバイスや声がけをしてもらえると助かります。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目国語 算数
本厚木南の口コミ・評判
40代から50代女性

SCWEST / 本厚木南

2024.04.16

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

親切丁寧な先生ばかりで子どもが何より楽しく通えたことが良かったので満足しています。希望校に合格できたのも先生方のサポートのおかげです。希望校対策、合格の可否の可能性、お世辞なくお話ししてくれました。子どもに常に寄り添ってくれていました。総合的にみても先生方の熱心さと質が良かったので感謝しています。最後の追い込みでも自信を持たせてくれたので緊張度も軽減されたように思います。

料金について / 月額:45,000円

相場平均だと思います。当初は私学受験コースだったので高く感じましたが、先生の質がとても良かったので問題なく通えました。

コース・カリキュラムや教材

四谷大塚の教材も多く使用されていて基礎から丁寧にわかりやすく教えていただけたので常に子どもからは楽しいわかりやすいと言う言葉を聞けていました。

講師の教え方や対応

子どものできる所、できない所を教えていただきできない所の対策指導を伝えてくれました。子どもからは授業はとにかく分かりやすい、暗記は歌を先生が作ってくれて覚えやすいように工夫してくれている、塾を嫌がらず楽しいと言って通うことができたのも先生の質の良さだと思います。

塾内の環境(清潔さや設備など)

塾内は狭い感じがしましたが、自習室もあり各教室も綺麗に整頓されていました。 先生方の部屋も仕切りがないスペースにあったので目も行き届いて良かったと思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅からも近く通い安かったです。車の送迎でも短時間であれば待つこともできました。先生が一緒にお見送りをしてくれることもあり助かりました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

他の生徒さんの様子や授業の雰囲気も面談時にお話ししてくださり、授業風景がよくわかりました。何かあればすぐに対応してくださったので助かりました。

入塾した決め手

公立中間一貫校コースがあったので

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

塾長の先生との面談でした。とても丁寧な説明に実績や受験対策に向けた説明をわかりやすく教えてもらえました。

塾への要望

要望はありません、全てがよかったです。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2020年
科目理科 国語 算数 社会
綱島の口コミ・評判
20代から30代男性

グランデ / 綱島

2024.04.16

小学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

宿題が多い。環境面は疑問が残る。集団とはいえ、1クラスの受講可能数に制限を設けて授業の質を落とさないような努力は必要と感じる。 ただし、塾に通っている子どもたちは中学受験に向け勉強に取り組んでいていい感じ。子供も宿題の多さには苦労しているが、その分理解度はあがっている事は感じられる。いい面悪い面有。

料金について / 月額:30,000円

月額料金以上に毎月様々な費用を求められる。 塾生を増やして金額変わらない為、授業の質が落ちる事を考慮していない。

コース・カリキュラムや教材

小学生なので数をこなすことも大事なので、受験に向け講義をしてくれることはありがたいが、宿題が多すぎる。

講師の教え方や対応

中学受験への取り組みを理解してくれている。 押し方についてはまだ評価出来る程ではない。そのため、まだ判断できない。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室が衛生的でなく狭い。 子供の数が増えた歳に対応出来る環境ではないが、入塾者数を増やそうとしている。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

綱島駅がまずゴミゴミしている。 塾も駅からも少し距離があり、安全性は少し疑問が残る。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

中学受験対策塾なので度の娘もしっかりしている感じはする。

入塾した決め手

近くで中学受験対策をしているところ。 まずは個別より集団でレベルを見るため。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

詳しい感じ。 その後の電話勧誘は辟易した

塾への要望

1クラスの受講者数の制限を設け、質を落とさない事

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    1.0
  • 塾周辺の環境
    2.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2024年
科目国語 算数
藤沢南の口コミ・評判
40代から50代女性

かおちゃん / 藤沢南

2024.03.28

小学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

いろいろな意味で総合すると、とても満足できる塾だと思いました。 授業のないよう、様子については分からないので何ともいえないのがとても残念です。オンラインなどの利用もあるのか不明で、他塾とも比較して検討していく予定。 全国的なテストなどはあったので立ち位置も確認できる事は良かったです。 今後の比較、検討していきたいと思いました。

料金について / 月額:5,000円

中学受験の塾の中では、良心的な価格だと思いました。その割に、テキストなど内容的にも良い印象でした。授業の教え方についてはわかりませんが…

コース・カリキュラムや教材

良心的な値段で、内容も中学受験に対応ていたと思います。近年の中学受験情報も教えてくれて参考になりました。しっかりしていた印象。

講師の教え方や対応

中学受験の情報をしっかり説明ら話してくれて、参考になりました。学校資料もいただけて、質問にも丁寧な会頭をしてくれました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

面談の際に、少し見ただけですが…清潔そうな校舎でした。 ただ場所がらか間口が狭く感じましたが、特に問題なさそうでした。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

通塾するのには、程よい距離で通いやすい。場所がらか、間口が狭い印象。街中なので夜は明るくて、安心して通わせられると思いました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

授業の様子を見てはいませんが、子供のの話を聞くと、よさそうな雰囲気でした。テキスト内容もしっかりしていて、テストも充実していたと思いました。

入塾した決め手

通うのに近かったから。現在は通っていない。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても丁寧に説明、話をしてくれてよかった。

塾への要望

授業、講習会、テストと体験しましたので、だいたい把握できました。とても良心的な価格とサービスでした。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目国語 算数
戸塚西の口コミ・評判
40代から50代女性

チェブ / 戸塚西

2024.03.28

小学5年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

人手不足のせいか、先生たちに余裕がなさそうだった。 業務的でコミュニケーションがあまり無さそうだった。 子供がからかわれて困っていても手をさしのべることもなく、冷たいなという印象。 1人面白い先生がいたみたいで、いつも帰りの車中で思い出し笑いしながら話してくれてました。 クラスはいつもうるさく、先生の注意もきかない。

料金について / 月額:50,000円

高いですね、、、 他と比べていないのでよくわからないですが、とにかく毎月ジャンジャンお金が減っていきます。

コース・カリキュラムや教材

毎週末、その週やったところのテストがあるので、定着しやすい。ただ、つまづいていても、声かけはないので、子供自信で聞きに行かないと答えてくれない。

講師の教え方や対応

こちらから聞かないと教えてくれないし、つまづいていても基本スルーです。 

塾内の環境(清潔さや設備など)

狭い教室に所狭しと子供がいる。隣のクラスがうるさいと気が散るらしい。  自習室はあまりないようにみえる

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

車での送迎でしたが、路駐しやすく、皆さんモラルをまもり、子供のお迎え時間になると、一斉に路駐→子供のせたら、即撤収してました

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

運悪く、ほかの生徒からのからかいの対象になり、やめるきっかけとなってしまった。 先生は大好きだっただけに、フォローしてほしかった。

入塾した決め手

塾長が面白い人だった

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

面白い人だったけど、話もよく聞いてくれた

塾への要望

もっと優しくしてほしかったです。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    1.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目理科 国語 算数 社会
平塚北の口コミ・評判
20代から30代男性

ランプ / 平塚北

2024.03.28

小学3年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

先生が面白く授業を行なってくれており、子供も楽しく通っていると思う。勉強はあまり好きではないが、テストの点数が上がる等、成績が上がる兆候が見られると子供のやる気もさらにアップしているようだ。学校の休み期間に行われる講習には必ず参加しなければならないのが疑問なので、その点は相談の上通う通わないを判断させてほしいところである。

料金について / 月額:12,000円

入塾料が無料になるなどさまざまなキャンペーンを行っており、家計的にとても助かる。兄妹割もあり、下の子も通わせようかと思わせるいい施作である。

コース・カリキュラムや教材

授業では各自考えさせる機会を設けて、考える力が養っているように思う。授業前後に足らないところの補習を行なってくれていて、とても親身になって対応してくれている点がありがたい。

講師の教え方や対応

講師の方が親身になって話を聞いてくれており、好感が持てました。学校で足らない点を補ってくれていて授業の補完ができていると考える。

塾内の環境(清潔さや設備など)

塾内の環境は良好と言えるが、半年ごとに徴収される設備維持費というものの基準が不明確でどんなものにいったいどれくらいお金がかかっているのか不明である。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家からも駅からも近いため通塾にはとても助かっている。駐車場がないため車での送迎が少し難があるので改善してほしい。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

塾にはあまり生徒はいないようですが、それがかえって生徒ひとりひとりに目が行き届いているように思います。面談の機会もよく設けてくれ、相談しやすい雰囲気である。

入塾した決め手

家から近いため通っている

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親身になって話を聞いてくれた

塾への要望

駐車スペースを確保してもらえるようお願いしたい。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目算数
八王子北の口コミ・評判
40代から50代女性

いもこ / 八王子北

2024.03.28

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

4年生5年生しか通わなかったので、果たしてあの授業内容で6年生を経て都立中に合格出来るかは謎(転塾先の授業は遥かにレベルが高かった)。 うちは私立専門の大手とenaは利用したくなかったので、臨海セミナーくらいしか選択肢が無かった。 結局は塾に頼り過ぎず、本人が最大限努力し、親がそれなりに伴走出来るかにかかっていると思う。

料金について / 月額:5,500円

他の有名な塾に比べて月額料金は破格。季節講習も恐らく他より安い。ただし教材費や光熱費などが別途かかるので追加でいろいろかかるなとうんざりした。 これで都立中に合格出来たらコスパ最高だと言えるが、それだけの授業をしているかはわからない。

コース・カリキュラムや教材

概ね良かったが、社会理科の教材が予習シリーズを再編集したような内容で、詰め込み系の内容で使いづらかった。

講師の教え方や対応

教え方の上手い先生もいれば、そうでもない先生もいて、ばらつきが多い。人材不足なんだろうな、という印象。 先生の都合で度々時間割が変更になるのが迷惑だった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

建物自体が古いのでエレベーターやトイレもそれなりに狭くて汚なかった。 教室自体は明るく綺麗にしてあったが、やはり部屋が狭く全体的に余裕が無い印象。 机の奥行きがありえないくらい狭く、生徒はよく勉強出来るなと感じた。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

ターミナル駅なので、便利で夜でも明るく人通りが多い。近くにコンビニが数軒あり。 ただし八王子という場所柄、場所によっては治安の悪さを感じた。 明るく道を選んで駅と塾との間を往復する分には問題がないと思う。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

生徒同士が仲が良く、授業は元気にわいわいと進行していくので、静かに受けたい人には合わない。 退塾後に郵便送付で済むような書類をわざわざ取りに来させるのが不満だった。

入塾した決め手

このコースを設置している校舎が近所になかったから。 志望校に近い校舎だったから。 女性の先生がいたから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

はきはきとしていて印象が良かった。

塾への要望

最後までお世話にならなかったので特になし。 受験生の親としては、合格者のカウント方法はちゃんとしてほしい、と思う。 enaに比べればまだマシな方なのかと思っていますが。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目理科 国語 算数 社会
つつじヶ丘の口コミ・評判
40代から50代女性

まま / つつじヶ丘

2024.03.28

小学5年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

先生方の対応が丁寧でとても親切でした。何より、子供が「難しいけれど楽しい」と言って通塾していることが本当に良かったです。また、いきなり入塾するのではなく、体験してから考えることができたのも良かったです。特に、我が子は塾の経験がまったくなかったので、この体験は子供が自分に合っているのかどうか判断する上でとても役に立ちました。 

料金について / 月額:3,300円

今回は体験ということで、割安で通常授業と春期講習を受講させていただきました。他の塾と比べても、高くはないと思います。

コース・カリキュラムや教材

プリントの印刷など、自分で行わないといけないため、手間がかかるから。ただ、個に応じて対応して下さったのは良かった。

講師の教え方や対応

授業の中でも個に応じて対応して下さったから。また、ポイントを分かりやすく説明してくださいました。初めてでも、スムーズにスタートできました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

ビルの2階で狭い印象があります。教室も15人入ると、机が目一杯で、窮屈に感じました。また、隣の部屋の声が聞こえてしまいます。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

繁華街のなかにあり、飲み屋さんの上という環境なので、あまり良いとはいえないです。ただ、駅からは近いので、その点は良いです。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

集中して学習している印象があります。また、分からないところは素直に質問できる雰囲気があるように感じました。

入塾した決め手

春期講習と通常授業の体験のキャンペーンがあったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

丁寧に説明してくださいました。また、質問にも分かりやすく答えてくださいました。

塾への要望

中学受験に対応したコースが他の校舎にもあれば、良かったと思いました。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    2.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2024年
科目理科 国語 算数 社会
綾瀬の口コミ・評判
40代から50代女性

ごっちゃん / 綾瀬

2024.03.19

小学5年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

どんな塾に通っても、同じじゃ無いのかな?本人の姿勢とか、夢とか考えをしっかりと持ち、やるべき事をやる事が出来れば…。 あと、塾の講師の指導力に左右されると思います。 理解出来ていなかったら、個別でアドバイスとか、褒めて伸ばすとか、勉強の仕方や、コツ等を分かりやすく指導出来れば、◎ 一人ひとりに合った指導は、難しいけど、お金払っているから、上手く対応して欲しいです。

料金について / 月額:30,000円

関西方面からの転勤で中学受験をする事について考えるようになりました。東京は、塾代が高いと思います。 夏期、冬期、春期の講習の費用も高額で驚いております。 関西の方が安いと思います。

コース・カリキュラムや教材

私立と都立それぞれのコースがあるから◎ 月毎に、テストがあり、 塾のグループ全体での順位が発表されて、モチベーションが上がる。

講師の教え方や対応

人数が少ない為、個々に対応してくれているので◎ 他の塾に行ったことが無い為、比較が出来ない。 近況報告等、マメに連絡を頂けて◎

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は、綺麗に整理整頓されており◎いつでも保護者が相談、見学に行けて◎塾の出入りの際にも、メールで連絡があるので安心

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

大通りに面しており、人通りもかなりあるので、安心。 家からも見えるので◎ 環境的にはオススメです。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

生徒自体が真面目で、先生の話を聞く事が出来ており、授業の邪魔をする人も居ない普通の塾。色んな相談にも親身になって対応してくれる。

入塾した決め手

近所だから。 近いのが一番。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

教室や、施設自体が綺麗で、 分かりやすく説明をされました。

塾への要望

特になしです。受かる様にご指導お願い致します。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目理科 国語 算数 社会
149
塾名臨海セミナー 中学受験科・都立/公立中高一貫校受験
授業形式
集団授業
対象学年
小学生
目的
中学受験
科目
国語 / 算数 / 理科 / 社会 / 英語
特徴
定期面談あり / 安全対策あり / 体験授業あり / 入室管理システム / 無料体験期間あり / 特待生/奨学金制度あり / 三者面談
安全対策
手指消毒 / ブース(教室)の定期巡回 / 入退室メール連絡システム / 防災用品の備蓄 / 避難場所への誘導 / 校舎前の安全管理