Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

臨海セミナー 中学受験科・都立/公立中高一貫校受験の口コミ・評判一覧(8ページ目)

3.8
(149)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.6
  • 塾内の環境
    3.6
  • コース・カリキュラム
    3.8
  • 塾周辺の環境
    3.8
  • 講師の教え方
    3.9
  • 教室の雰囲気
    3.7

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
149
狛江の口コミ・評判
40代から50代男性

へいさん / 狛江

2024.03.19

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

優しい先生がきちんと分かるように説明してくれるようで、喜んでいます。 また、テストの点でご褒美がもらえたりするシステムにより、モチベーションは結構上がっているようです。 最寄りの駅近くというわけにはいきませんでしたが、車で送り迎え可能でバスも利用可能なので問題ありません。 キャンペーン中で、コストパフォーマンス的にも魅力のあるコースだと思います。

料金について / 月額:19,800円

割引キャンペーンをやっており、他の塾よりも大幅に安い金額で通うことができます。家計への負担は大きなテーマなのでメリットは大きいです。

コース・カリキュラムや教材

まだ良い悪を判断できないのですが、楽しく通わせていただいているし、レベルに関しても問題ないのかなと感じています。

講師の教え方や対応

良い悪い判断するのは難しいですが、子供の反応からすると、教え方などに問題は感じていません。なお、先生の選択の余地はありません。

塾内の環境(清潔さや設備など)

人数に合わせていくつかクラスがありますが特に狭い広いというわけではありません。整頓がされており、清潔感は問題ないと思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

最寄駅の近くには希望の環境がないので、車での送り迎えにはなります。バスでの通学も可能なので特に問題はないです。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

まだよくわからない状況ですが、クラスの雰囲気は問題はないようです。騒がしい子もいるようですが大きな問題にはなっていません。

入塾した決め手

実績と予算のバランスを見て決めました

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

わかりやすく説明いただきました

塾への要望

なかなか難しい部分もあると思いますが、極端に騒がしい子が出てきた場合、対応をお願い致します。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目理科 国語 算数 社会
新越谷の口コミ・評判
40代から50代女性

16まま / 新越谷

2024.02.19

小学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

勉強嫌いなわが子ではあるが、中堅レベルに応じた授業と宿題がちょうど良く(親としては宿題が少し足りないくらい)、テンポよく元気な授業を興味深く聞いている様子。親としては先生にもすぐ相談にのってもらえて満足。反抗期で親の言うことは聞かなくても塾の先生から言われることはよく覚えているので、先生方の熱心な指導がありがたい。少し早いテンポや、騒がしいときもあるくらい賑やかな雰囲気、先生からの介入(授業中にいろいろ聞かれる)のが嫌な子にはあまり向かないかもしれない。またレベルの高い子は特待で受けられるが、御三家コースなどは校舎が限られるので要注意。

料金について / 月額:50,000円

3、4年の授業料は格安で、しかもテストや講座を自由に選択させてもらえた(いらないものを遠慮した)。5年くらいからは授業以外の講座やテストが半分義務で追加となり、季節講習も割高なので、維持費・テキスト費も合わせたトータルで考えると4大受験塾とそう変わらないかわずかに少額、といった印象。少人数のクラスである上、先生にはいろいろと対応いただいているので、それを考えると割安かもしれない。

コース・カリキュラムや教材

定番と言われる四谷大塚のテキストで安心。一式購入しなければならないが、ハイレベルではない息子(や他の友達も)には基本問題レベルの宿題のみが課されるので、挫折感がつきづらい。ただ定着しているかどうかが疑問ですが。。。暗記科目の理科社会用のリピートトレーニングというテキストがわりと好評で、テスト前に振り返りやすそうだった。季節講習では塾オリジナルのテキストがあり、これもなかなかよかった(2段階くらいのレベルにわけて問題・解説があり、解説もわりと丁寧)。

講師の教え方や対応

テンポの良い授業を心がけているようで、生徒たちも楽しそうに受けている。ちょっとわるいことをする生徒にもしっかりしかってくれる。少ない人数で複数学年を回しているため忙しそうだが、クラス人数が少ないおかげで質問や面談、振替授業なども対応してくれている。大規模なテストや模試の後もフォローしてくれている。

塾内の環境(清潔さや設備など)

狭い。おそらく4大受験塾と比べて半分から2/3のスペースかと思われる。少人数制なので問題ないが、となりのクラス(3年や4年は賑やか)の授業が聞こえたりするのが嫌な子には厳しそう。自習や授業後の居残りはいつでも歓迎される(ただみっちりつきっきりで見てもらえるわけではないので、それも承知で行く)。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

新越谷/南越谷駅から5分以内。小走りでいけば2分くらいで着くレベル。途中コンビニが2件あるので夜間も(治安の悪さの)心配もさほどない。アジア系外国人が多くいる駅ではあるが、帰りの時間にそういう団体などを見かけることはない。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

通常クラスにはハイレベル(サピック〇レベル)な生徒があまりいなく、レベルとしては中堅の小学生が多いため、小学校みたいなノリでわーわー騒がしいことも多々ある。教室スペースが狭く、壁は簡易的な仕切りの形なので隣のクラスの授業が騒がしいと気になる生徒もいる。自習専用室はなく空いている机でする形。自習が1人だけのときは授業中のクラスの一番後ろの席に座ることもある(先生が一度に見れるため)。

入塾した決め手

先生が生徒や保護者に対して熱心で、テンポよい授業が子供にとってよかった。カリキュラムが四谷大塚のテキストを中心としていて、かつハイレベルすぎない(宿題も多すぎない)のが子供に合っていると思った。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

新規立ち上げの校舎であり、担当者もかなり頼もしい方だった。

塾への要望

細かい要望は毎月の紙の質問用紙や電話等で伝えたり相談しているので、さほどないが、塾全体としては、先生が本当に忙しそうなので、もっと多くいるといいなと思う(低学年の先生と高学年の先生を分けるなど)。あと、宿題をもっと出してくれるとうれしい。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    2.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目理科 国語 算数 社会
東戸塚の口コミ・評判
40代から50代女性

まな / 東戸塚

2024.02.19

小学5年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

先生の授業は学校とは違い詳しくわかりやすく教えてくれたので勉強が好きではない子でも楽しく通えたと思います。卒業した今もその知識が役立つときが多いです。ただ、子供が通っていたコース(志望校別)だと人が少なかったので横浜校まで毎週いくということになって大変だったと思います。それでも横浜校の子たちと顔見知りになったのはよかったと思います。

料金について / 月額:10,000円

他の塾よりかなり安いと思う。その割にはすごく面倒見の良さはあるしコスパはよいと思う。他の塾同様学年があがれば料金は上がった。

コース・カリキュラムや教材

中高一貫コースだったのだがすごく授業が早いわけでもなかったから最初からある程度ついていけたことで続けられた。

講師の教え方や対応

かたよった合格主義ではなくしっかり現実を見てそれでもいけそうな学校と厳しそうな学校をそれとなく教えてくれてた。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は少し狭いかなとは思いますが先生との距離が近く質問のしやすさはよかったと思う。普通にきれいだと思う。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

交通量が周り多いし路駐してるのでかなり危ないなって思うことがあったが人通りは多いので安心して通わせられた。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

近隣小学校に通っている子たちが多いので知り合いが多く通っていたのでなじむのが早かった。幼稚園時代の友達に再会できたのもまたすごいなと思った

入塾した決め手

電話の勧誘があった。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

すごく話しやすくてでも色々と詳しかった

塾への要望

幅広い知識を与えてあげてほしい

評価詳細

  • 料金
    5.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2020年
科目理科 国語 算数 社会
大船の口コミ・評判
40代から50代女性

はらぺこ / 大船

2024.02.19

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

少人数で授業料が安いのが最大の魅力だと思います。先生方は熱心で、授業も楽しかったようです。反面、うちの子の志望校への合格実績があまり出ていなかったので、何かが足りないのだと思います。銀本をやらないらしいので、そういうところかもしれませんし、人数が少ないからかもしれません。最終的には子どもの希望で上の子が通っていた他塾に移りました。

料金について / 月額:5,500円

期間限定かもしれませんが、公立中高一貫コースの月額授業料は格安です。他塾の1/4~1/3くらいだと思います。オプション講座とかは分かりませんが、トータルでは安いのだと思います。

コース・カリキュラムや教材

短期間の通塾だったので評価できるほどの内容はありませんでしたが、大手の塾なのでカリキュラムが悪いことはないのではないかと思います。

講師の教え方や対応

文系担当と理系担当、2人の先生に教えていただきました。どちらも授業は楽しいと子どもが言ってました。また、休んだ分は別の日に個別にみていただけました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

職員室を囲うようにいくつかの教室がありました。教室はあまり大きくはなく、1クラスの定員はそれほど多くはないと思われました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

ビルからの出入口の歩道が狭く、バス通りであるため危ないと思います。駐輪場はありません。駅からは近い立地ですが、うちからは駅を挟んで逆方向なので、少し遠かったです。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

1クラスの人数は少なめで、集団塾ですが授業中の先生の目は行き届いているように思いました。ただ、先生は授業以外にもたくさんの業務があるのかとても忙しそうでした。

入塾した決め手

子どもが公立中高一貫校を受験したいと言ったので塾を探していたところ、授業料が安いと友達に紹介してもらいました。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

可もなく不可もなくという印象でした。

塾への要望

公立中高一貫コースであるならば、公立中高一貫校にコンスタントに合格者を出して欲しいです。

評価詳細

  • 料金
    5.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    2.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目理科 国語 算数 社会
橋本の口コミ・評判
40代から50代男性

また明日 / 橋本

2024.02.19

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

人によっては、厳しく指導してもらった方が良い子や個人指導で寄り添ってもらえた方が良い子もいるので一丸には言えないが、うちの息子には「褒めて伸ばす教育方針」+「ほかの子らと同じペースで進む集団授業」がしっくりきている。塾に行くことを楽しみにしており、予習や課題も自ら進んで取り組む習慣がついてきたのがその証だと考えている。

料金について / 月額:10,000円

割引が利いていて、基本授業料は相場よりは安価だと思う。ただ最高学年である6年生になると別途試験対策講義、冬季特別講義などの追加講義があり金額は増える傾向がある。

コース・カリキュラムや教材

よく練られているカリキュラム、教材だとは思うが、他の塾と大きな違いがあるか、というとそうでもない。ただカリキュラムに褒めて伸ばす教育方針が良い。

講師の教え方や対応

ほめて伸ばす教育方針は言うは易しだと思うが、講師の人たちはその方針に従って子供たちの面倒をよく見てくれていると思う。

塾内の環境(清潔さや設備など)

建物は古い。教室はやや手狭。机なども年期が入っている。しかしスタッフの頑張りで整理整頓はされており不快な感じはしない。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅近なので電車を使っての通塾には便利。その一方で駅近な故に繁華街がそばにあり少し危険さも感じることもある。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

ほめて伸ばす教育方針に基づいているので、子供たちは比較的生き生きしている表情に見える。受験勉強の場ではあるが、思っていたよりピリピリ完は少なく和やかな感じはある

入塾した決め手

ほめて伸ばす教育方針が息子にあっている

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

子供たちの面倒をしっかり見ている印象

塾への要望

最後まであきらめずに指導をしていただけることを望みます

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目理科 国語 算数 社会
井土ヶ谷の口コミ・評判
40代から50代女性

あんず / 井土ヶ谷

2024.02.19

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

少人数で生徒と先生の距離が近く仲良くなれました。先生の授業はとても分かりやすく、面白い話や興味の持てるような話をおり混ぜてくれて勉強が好きになれます。 受験の対策も実績が高いのでしっかりしています。面談できめ細やかなアドバイスをいただけたので、安心できました。 立地がよく、受験直前期には自習も毎日通っていました。

料金について / 月額:30,000円

月額料金は平均的な価格だと思います。自習も通い放題でご指導いただけるのでありがたかったです。季節講習が入ってくると高額になります。

コース・カリキュラムや教材

中学受験に合わせた実績の高いカリキュラムなので、安心できます。自習に通うと、しっかりと個別に指導していただけました。

講師の教え方や対応

優しく気さくで話しやすい先生が多いです。勉強以外のお話もとても楽しかったようです。質問にも丁寧に答えてくれました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

他の校舎に比べて新しいので、清潔感が感じられました。トイレも広いです。少人数だったので、教室も広いと思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近く通いやすいです。街道沿いで車通りは多いですが人通りは少なめで、帰りが遅くなる時は少し心配でした。先生が外までお見送りしてくれる時もあります。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

少人数なので、仲良くなれます。お互いに勉強を教え合ったり、励まし合ったりしていました。すごく賑やかになってしまうということもなく、勉強に集中できる環境でした。

入塾した決め手

少人数制できめ細やかな指導が受けられると思いました。合格実績が高い点です。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても親身になってくれる印象でした。

塾への要望

安心してお任せできました。これからも受験生をサポートしてください。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目理科 国語 算数 社会
上永谷の口コミ・評判
40代から50代女性

めーちゃん / 上永谷

2024.02.19

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

子供が嫌がらず楽しく通い勉強できる雰囲気です。 講師との約束や、宿題のやり方、授業態度などが悪い場合など叱るべきところは叱ってくれます。 受験前夜には電話もくれてエールを送ってくれました。結果はどうあれ、勉強内容もしっかり身についており助かっています。 宿題となるプリントの配布が多いです。男の子は整理が出来ず…親はいるのかいらないプリントなのか、判断しかねます。

料金について / 月額:10,000円

毎月、支払う額が違うので、あまり把握出来ていない。 他の塾の授業料も分からないため、相場が分からない。

コース・カリキュラムや教材

勉強の仕方がわからないと相談した際に、個別に対応してくれ、子供と職員で話し合い進め方を決めてくれた。

講師の教え方や対応

講師が明るく、話しかけやすい雰囲気である。 定期的に面談をして、家庭での様子を把握しようとしてくれる。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室内は綺麗で整っており、自習室も用意されていて、開講している時間は自由に使わせてくれる。 講師も職員室にいるので、わからない問題はすぐに説明してもらえる。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近く、子供の迎えなどで時間を潰せる商業施設がある。ただ、塾の前がパチンコ屋な為、少々治安が気になった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

体調不良で休んだ際は、連絡をくれます。また塾での普段の様子なども教えてくださるので、子供の様子がよくわかります。

入塾した決め手

家から近く通いやすかったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親身になり、相談に乗ってくれそうな職員であると感じた。

塾への要望

現状で満足な為、特にありません。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目理科 国語 算数 社会
狛江の口コミ・評判
40代から50代男性

さんかく / 狛江

2024.01.24

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

講師陣の知識量は問題ないと思います。子供によって向き不向きがある中、どういった学習塾がその子にむいているか、お試しで行くにはとてもいいところだと思います。ただ、授業料が安いだけに、通っている子供の層がどのようなレベルなのか、また環境を壊したりしていないか、じっくり判断する必要もあります。まずは通ってみることをお勧めします。

料金について / 月額:3,500円

始めやすい価格です。これから長い期間受講するとどうしても費用面の差が大きくなるので、今のところは合格点というところです。

コース・カリキュラムや教材

まだこれから長く受講していく前提なので、まだ短い期間しか通っていないため、何とも判断しがたい状況です

講師の教え方や対応

質問には答えて頂けているし、まだ問題もない様子。ただ、クラスの雰囲気作りなど、まだ判断ができないところがある。

塾内の環境(清潔さや設備など)

施設の清潔さについては特に問題を感じませんでした。部屋の広さも、まだ短い期間ですが問題ないように思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

10分程度で通える場所なので、通いにくいと距離とは思いませんが、徒歩で通えないところは一つ課題です。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

現状判断がつかない状況ですが、ややうるさい子もいるようで、託児所のようになっていないかは心配ではあります。

入塾した決め手

絵授業料が安く始めやすかった

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

はきはきと、分かりやすくお話しいただけた

塾への要望

やる気のある子のモチベーションをうまくキープしてほしい

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目理科 国語 算数 社会
日吉の口コミ・評判
40代から50代女性

りな / 日吉

2024.01.24

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

とにかく元気でパワフルな子が多かったように思います。他のお友達は中学受験を目指しているが、娘は附属の中学に推薦を受けるため学校の授業に集中したかったので、温度差がかなりあったと思うし、通塾は娘にとって疲労困憊に見受けられた。やるべきことがおおくて、ついていくのに精一杯だったと思うし、体調も壊してしまったので、意味がないと感じた

料金について / 月額:10,000円

特待生として、無料だったがもし有償だったら通塾するきっかけにならなかったかもしれない。時間コントロールが大変だった。

コース・カリキュラムや教材

4年生から始まる予習シリーズの進め方をマスターできたのでよかったと思うが、超難問集はかなり難しく通学に1時間もかかり、学校の宿題とテストの準備で復習しかできなかった。

講師の教え方や対応

講師の先生はじっくり考えさせるやり方で娘はまず説明してもらってから挑戦してみたいようで、正反対だったことが継続に繋がらなかった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

塾内は学校というよりは、つめつめのような感じであまり快適な空間とは言えなかった。そして自習室がなかったし、先生に聞きづらい

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から10分圏内で通学はとてもしやすいが、該当クラスが週1回しか選択できず、他の習い事をやめなければいけなかった

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

男子がうるさくて女子校に通っている娘にとっては、心地よく集中できる環境ではなかったようです。友達もできずらかったようです

入塾した決め手

特待生になり、無料で受講できたので通ってみた。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

苦手な箇所をなくして、思考力を養いたかったが難しすぎたし、学校とのバランスが難しかった。

塾への要望

私学の子にとってはやるべきことが多くて、消化不良になってしまう

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目算数
市ヶ谷の口コミ・評判
40代から50代男性

おんぎゃあ / 市ヶ谷

2024.01.24

小学6年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

可もなく不可もないが、お金が掛からなかったので行かせてはみたが、もしそこそこの授業料がかかるのであれば絶対に行かせなかった。 図書館に行かせるよりは、分からない問題があった時に質問することが出来る人がいる分、行かせて良かったとは思うが、お金を払って活かせるレベルの塾ではないと感じたので、安さ重視で勉強する環境だけを与えることを考えれば、キャンペーン金額のときはおすすめできるかなあと思う。

料金について / 月額:3,001円

他で満足してはいたが、夏休み等に家で自由に過ごさせるよりはお金がほぼかからない塾に行かせようということで行かせた。

コース・カリキュラムや教材

可もなく不可もなくではあるものの勉強する時間を作らせられたことが前向きポイントかなあと思われる。おすすめポイントはない。

講師の教え方や対応

仕事として塾の先生をしているのは分かるが、一種のサービス業であることを考えると、どうしても物足りなさが残ってしまう

塾内の環境(清潔さや設備など)

可もなく不可もなし。汚いわけではないが、清潔だなーと思えるレベルでもなく、勉強する時間を作るためと割り切るなら悪くないと思うレベル。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

大通り沿いにあるので、そのビルまでは問題ないが、入り口から室内のアプローチが薄暗く、女の子を通わせるのには少し気を使いそうな感じと思われる。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

金額がキャンペーンで安くなっていたので行かせてみたが、可もなく不可もなしのため、もし授業料がある程度かかるのであれば行かせなかったと思う。授業内容も教科書を順番通りにこなしている程度なので、それで出来る子であれば、そもそも塾に行かせる必要もないと思う。工夫とかカリキュラムとかいう問題でなく、そもそもモチベーションが上がらない社内環境なのではないかと推察する。 なので工夫とかというより、淡々とこなしているのではと思われる。

入塾した決め手

夏休み等に、とにかく安いお試しで通った

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

大丈夫かな?って思うような感じを受けた

塾への要望

キャンペーンはありがたかったので引き続きやって欲しい

評価詳細

  • 料金
    5.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしている
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目理科 国語 算数 社会
149
塾名臨海セミナー 中学受験科・都立/公立中高一貫校受験
授業形式
集団授業
対象学年
小学生
目的
中学受験
科目
国語 / 算数 / 理科 / 社会 / 英語
特徴
定期面談あり / 安全対策あり / 体験授業あり / 入室管理システム / 無料体験期間あり / 特待生/奨学金制度あり / 三者面談
安全対策
手指消毒 / ブース(教室)の定期巡回 / 入退室メール連絡システム / 防災用品の備蓄 / 避難場所への誘導 / 校舎前の安全管理