Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

臨海セミナー 中学受験科・都立/公立中高一貫校受験の口コミ・評判一覧(9ページ目)

3.8
(149)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.6
  • 塾内の環境
    3.6
  • コース・カリキュラム
    3.8
  • 塾周辺の環境
    3.8
  • 講師の教え方
    3.9
  • 教室の雰囲気
    3.7

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
149
川崎の口コミ・評判
40代から50代女性

ぎゅーちゃん / 川崎

2024.01.24

小学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

講師との距離が近くアットホームな雰囲気。先生が褒めたり応援してくれるので、楽しく勉強できそう。ただ、授業に集中できる環境とはいいがたく、結局退塾してしまった。クラスのレベルも1つしかないので、メンバーのレベルの差が大きく開いている。一生懸命取り組んでいる子もいるが、そうでない子が授業中に騒がしくしている。

料金について / 月額:20,000円

他大手や準大手に比べたら、同じような教材を使っている中では安めの設定だと思う。学年と共に上がっていくが相場だと思う。

コース・カリキュラムや教材

四年からの四谷大塚予習シリーズにスムーズに入れるようなテキストを使用。みんな同じものを使うので個別の対応はあまりなかったが、わからないところについては質問すれば答えてくれた。

講師の教え方や対応

とても熱心で熱い先生が多く、やる気を引き出してくれそうだった。進路相談は偏差値一辺倒ではなく、こちらの状況を丁寧に聞いて説明してくれた

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室が狭い。かなりぎゅうぎゅう詰めで前後も狭い。前の人の頭が目の前に合って、黒板も見づらかった。コロナ明けではあったが、空調も心配だった。トイレが遠い。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅前のビルに入っているので、通塾はしやすいしコンビニもある。車で送迎するときは、駐車スペースがないので結構びくびくしながら路駐して待っていた。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

生徒が騒がしい。年齢のわりに幼い男子が多く、授業をまじめに聞かなかったり集中してなかったりした。塾全体が狭いので、自習室もぎゅうぎゅうで使い勝手が悪かった。

入塾した決め手

講師が熱心でやる気を出させてくれそうだった。校長がとても穏やかで信頼できた。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

校長が担当。こちらの話を丁寧に聞いてくれ、寄り添うよな姿勢だった。信頼できた。

塾への要望

授業環境の改善を求めます。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    2.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    2.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目国語 算数
の口コミ・評判
40代から50代女性

ゆき /

2024.01.24

小学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

成績が上がっているかどうかはまだわかりませんが、我が子の場合は自分から勉強に向かうことが増えたこと。そして楽しく通えているので今の所はとても満足しています。 定期的にある塾からの連絡で、塾での子どもの様子を知ることが出来たり、勉強に対する相談などにものってもらえるので、安心して通わせることが出来ています。

料金について / 月額:5,500円

他の塾に比べるととても安く受講できているので良かったと思っています。 夏季講習や冬期講習はそれなりに金額がかかりますが、月額が安いのはとてもありがたいです。

コース・カリキュラムや教材

宿題の量や問題などもある程度その子に合わせたものをセレクトしてくれるので嬉しい。 定期的にテストがあるので、それに向けて本人は頑張っている。

講師の教え方や対応

先生の教え方がとてもわかりやすいようで、子どもは勉強が楽しい様子。 良くできたことはたくさん褒めてくれるようで、子どもは喜んでいます。

塾内の環境(清潔さや設備など)

机が小さく、教室も少し狭いようには感じます。 でも整理整頓がされているので、気にはなりません。 自習室は先生と同じ空間にあるので、安心できます。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近いし、国道沿いにあるので、送り迎えがしやすいのではないかと思います。 人通りもあるので、安心して通わせています。 自転車置き場があればもっと通いやすいと思います。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

中高一貫受験コースの為か、みんな真剣に授業に取り組んでいるようです。 友達から刺激を受ける事もあるようで、自分から勉強に向かうことが増えました。

入塾した決め手

自宅から近いこと。 自習室が使用できること。 本人が楽しく通っている事。 定期的に塾から連絡があり、子どもの様子を教えてもらえる事。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

若い先生だったので少し心配になりましたが、受け答えがしっかりとしていたので安心しました。

塾への要望

自転車置き場を作ってもらえると嬉しです。

評価詳細

  • 料金
    5.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目国語 算数
茅ヶ崎北の口コミ・評判
40代から50代女性

らっちょ / 茅ヶ崎北

2024.01.24

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

楽しい授業で飽きさせないよう工夫しつつ、引き締める時は厳しく指導することもあり、緩急をつけて対応してもらえるのが良い。全体的に明るい雰囲気なので子供も楽しく通っており、通塾日以外の自習にも積極的に行くようになった。また、子供の性格や得意不得意に合わせて様々な勉強法や塾での対応を提案してくれるので、親の不安にも寄り添ってもらえるのが良いと思う。

料金について / 月額:27,720円

2教科で考えるとものすごく安いとは思わないし、学年が上がるにつれて値上がりするのは仕方ないとは思っている。 ただ、授業以外の時間の指導も考慮すると、フル活用すればコスパ良く利用できると思う。

コース・カリキュラムや教材

セットで購入した教材の中には、そのままだと使わないものも一部あるのだが、面談などで強化したい単元や教科について相談すると、未使用の教科を活用した指導などを提案してくれて大変助かっている。

講師の教え方や対応

集団指導ではあるが、生徒一人一人に合わせた細かい指導を心がけてくれており、通塾日以外でも可能な限り時間を使って指導対応してくれるので非常ありがたいと思っている。

塾内の環境(清潔さや設備など)

駅前のビルのため、規模の割には少し狭い印象だが、一クラスが比較的少人数のためちょうど良い感じの様子。教室間の通路は狭め。 入室する際には必ず検温とアルコール消毒が義務付けられており、感染症対策はしっかりしている。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅前にあるため、かなり人通りが多い。自転車で通う子も多く、高学年なら大丈夫そうだが、低学年だとちょっと心配かも。駐輪場は完備しているので、その点は安心。 一・ニ階にテナントで中古書店が入っており、不特定多数の大人も同じ階段を使って出入りするのは少し気になる。すぐ近くにコンビニがあり、通塾前に軽食等を購入しやすい。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

学年にもよるそうだが、良くも悪くも集団指導ゆえの流されやすい雰囲気ができてしまうことがある。 週テスト前に自習できたり、その際にもわからない点を指導してもらえるなど、本人のやる気に応じて可能な限り対応してくれるので助かっている。 また、面談以外にも電話での学習状況の報告等が割と頻繁にあるので、相談しやすい雰囲気があって良い。

入塾した決め手

姉が同塾の中学受験科に通っており、講師や教室長に対して信頼感があったため。またら体験授業を受けた本人が気に入ったため。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

ハキハキして話しやすい雰囲気があり、短期間でうまく子供の特徴をつかんでくれていたので、安心して預けられそうだと感じた。

塾への要望

集団指導である以上ある程度は仕方ないことだとは思うが、はしゃいでしまう雰囲気ができやすいクラスに対して何か対策があるといいなと思う。受験学年になったらさすがに多少落ち着くものなのか、それとも面談等で指導していくのか、親としてはこのまま共倒れにならないか少し不安がある。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目国語 算数
西新井の口コミ・評判
40代から50代女性

ちー / 西新井

2024.01.24

小学6年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

西新井校の先生は優しい先生ばかりで、分かりやすい授業でした。合格率も良く、信頼できるため、弟も通わせようか悩み中です。適性検査型の過去問をといたら、いつでも作文を添削してくださるのでありがたかったです。教室はせまいですが、やる気にみちた生徒が多く、集中できます。生徒の励ましもありがたく、頑張れます。

料金について / 月額:20,000円

数ヶ月しか通っていないが、その間の費用はしっかりお支払いしました。安いコースも選択出来たし、他の塾よりはやすかったのではないかと思う。

コース・カリキュラムや教材

志望校のためのクラスがあったのも良かったが、遠い校舎まで通わないと行けなかったので大変だった。といた過去問を添削してくれてありがたかった。

講師の教え方や対応

分かりやすく説明して下さった。といた過去問を添削して下さるのでありがたかった。テスト前日には電話も下さり嬉しかった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

狭くて圧迫感がすごい。窓もなく、隣の部屋の声もよく聞こえてしまう。集中しにくい環境でした。ただ、クラスの人数は少ないので広々使えて良かった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家からも駅からも近いので通いやすかった。セブンイレブンも近くにあり、軽食には困りません。人通りが少ない場所にあるため少し寂しい場所ですが静かです。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

少人数だったので静かで学習に集中しやすいです。困ったことがあっても受付にいる先生が優しく対応してくださった。

入塾した決め手

公立中高一貫校受験科があるから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

分かりやすく説明してくれた

塾への要望

もう少し教室が広いといいと思います。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    2.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目国語 算数
金沢文庫東の口コミ・評判
40代から50代女性

たこ / 金沢文庫東

2024.01.24

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

先生が熱意があり、面白く授業が楽しい。子供も楽しいと言って通っています。 駅から近く通いやすい。交通量が多く、塾は遅い時間なので気になるが、仕方がないと思う。休みの日も自習室を使えるので良いと思う。 中学受験科と小中学部が別物だと知り、受けたい自宅学習が受けられなかったり、近くの教室で自習が出来なかったりするのは残念に思う。

料金について / 月額:15,000円

特待制度や、免除、キャンペーンなどがあり、思っていてより安く済んでいる。 個別や御三家は高いが…個別でも良いのだろうが、集団で切磋琢磨していけるならこの金額で本当に良かったと思う

コース・カリキュラムや教材

子供に任せているので詳しくは分からないが、毎月テストがあり、苦手な箇所がわかりやすい。先生は面白くわかりやすい授業をしてくれる

講師の教え方や対応

わかりやすく、面白く授業を進めてくれているらしい。強いて言えば苦手分野を子供に合わせて教えてくれると助かるが、集団なので自分で質問に行くしか無い。内気な我が子にはそこが難しい

塾内の環境(清潔さや設備など)

室内は綺麗で、今では当たり前だろうが、入退室もメールで教えてくれる。授業中に見学をした事がないので、教室内がどうなっているのかは不明

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近く通いやすい。ただ、交通量が多い所を通るので、そこだけが少し心配である。近くにコンビニエンスストアがあるので何があっても購入できて良いと思う

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

授業中に見学をしていないので分かりません。授業中に見学をしていないので分かりません。授業中に見学をしていないので分かりません。

入塾した決め手

近かったから決めました

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

熱意がある感じでよかった

塾への要望

違う教室でも自習室が使えるようになるといいと思う。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目理科 国語 算数 社会
茅ヶ崎北の口コミ・評判
20代から30代女性

くじら / 茅ヶ崎北

2024.01.16

小学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

いい先生で満足しています。休んだ分も補習を行い、フォローしてくれます。またアットホームさもあります。 宿題で学習習慣は身につきます。 ただ、成績アップには疑問もあるので、可もなく不可もなくという感じです。 また料金もすごく高いというわけではないですが、高学年になると上がるので、もう少しリーズナブルだといいなと思います。

料金について / 月額:5,000円

もう少し安いとありがたい。模試は無料と有料があるようなので、トータルで考えると安くはないが、個人塾よりは安いと思う。

コース・カリキュラムや教材

小テストもあり、冬期講習だけでもしっかり復習と予習ができて良かった。分からない事にも親身に聞いてくれていた。

講師の教え方や対応

初めての塾でも、先生が電話で気にしてくださっていた。先生もわかりやすく、説明してくれていた。またフォローもしてくれていた。

塾内の環境(清潔さや設備など)

自転車置き場や利用の有無がわかる機械があるので、親もメールでいつついて、いつ帰ったのかがわかって良かった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅に近く、人通りもあるので、治安などは特に心配はありませんでした。変なお店はないので、安心かなと思いました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

知らないお友達と学ぶ機会ということで、10人以下で人数は適正かなと思うので、集中しやすい。 丁寧な授業がされていると思う。

入塾した決め手

テストで割安になった為。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

良かった。中学受験はしないが、塾を知るために利用。

塾への要望

学校で習っていない事をやらなきゃいけないが、しっかり予習をしてくれたので、良かったです。要望は特になし。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目国語 算数
海老名の口コミ・評判
20代から30代女性

ドラドラ坊ちゃん / 海老名

2024.01.10

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

8月中旬に受験にチャレンジしようかな。と子供が言ったので急遽探しましたが、夏期講習に計9回も参加させてもらえたので子供も雰囲気が掴めたと思います。入塾金、後期の教科書パックが無料だったので、入りやすさもありました。合うか合わないかはわかりませんが、とりあえず塾デビューするには良かったと思います。

コース・カリキュラムや教材

入塾したばかりなのでまだわかりません

講師の教え方や対応

進め方が早いようで、途中から入った子供はついて行けてない様子です。なのでその事を伝えたら、別日に補習を組んで下さいました。言わなければそのままかもしれないですね。

塾内の環境(清潔さや設備など)

受付の方が凄く雰囲気が良く、なんでも相談できそうです。先生への伝言も心良く受けても下さいます。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅からも徒歩5分なので、子供一人で通っています。ダイエーが入っている建物がありますが、まだ四年生なので道草する心配も今のところはありません。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

一度、授業を見学させてもらいました。そこまで受験するぞ!と言うガツガツした雰囲気の生徒はおらず、割と各々マイペースな感じの子が多かったですね。無駄話する子はいませんでした。

入塾した決め手

6ヶ所程、見学や体験を夏休み中にしました。
集団での雰囲気や周りの取り組む姿勢等、自然と見て吸収して欲しかったので、親としては集団希望でした。息子も個別と集団を体験し自身で納得して選びました。皆んなで勉強する空間が楽しかったと言っておりました。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

可もなく不可もなく。と言った印象でした。本当に任せられるのか?と言う不安も正直ありました。熱意が感じられなかったのかもしれません。淡々とした雰囲気でしたね。
ですが、息子が夏休み中前向きに体験で通塾する姿を見て、こちらに決めました。なので先生では決めてないですね。

塾への要望

もっと子供の授業や理解度を電話でもいいので教えて欲しいです。親も塾に通わせるのが初めてですし、ここで良かったのか?と言うのを今でも思ってしまいます。そんな不安を消してくれるのは情報共有なのかな?と私は思います。

評価詳細

  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目理科 国語 算数 社会
蒲田の口コミ・評判
40代から50代女性

wakk / 蒲田

2023.12.18

小学5年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

いい先生ばかりで、塾に行くにも嫌だといったことはなく、楽しい先生で教え方が上手だからということを言っています。また、同じ塾の友だちともとても仲がよく、時間を合わせて自習室で待ち合わせをしてテストや授業の復習をしたりしてとても前向きで過ごしているのがいいと思います。4教科とっても価格が非常に安く抑えられるのがいいです。

料金について / 月額:5,500円

都立学校を受験することを確約すれば、月額がとても安く 授業を受けることが出来ます。また、冬季、夏季、春期講習の受講は必須ですが、それでも価格は非常に安いと思います。。

コース・カリキュラムや教材

学校の勉強と合わせたスピードで授業をしてくれているのがいい。自習室を無料で使えるので子どもがやる気には使えたりしていい。

講師の教え方や対応

子どものやる気をあっぷさせることが出来るような言葉の使い方、話方をするのがいいと思う。おもしろおかしく教えてくれるのがいい

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は牛ぎゅう詰めという感じではなく、程よく人と人との間のスペースをとっているのがいいと思います。2人席なので話をしすぎないのがいい。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近いので通いやすいのですが、繁華街なので夜になると酔っ払い等が気になりますが、先生が駅まで送ってくれるので安心することが出来ます

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

同じ学校を受験する子がたくさんいるため、静かで学習に集中しやすいです。自習室があり先生に確認しながら勉強することができるのがいい

入塾した決め手

行きたい学校の合格実績をもってる塾なので

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

来校していない。子どもだけで行ったのでわからない

塾への要望

先生がとても楽しく教えてくれているのがいいです

評価詳細

  • 料金
    5.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目理科 国語 算数 社会
武蔵小杉の口コミ・評判
40代から50代女性

キューピーちゃん / 武蔵小杉

2023.12.18

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

総合的な満足度とおすすめしたいポイントですが、特に子供たちは何も文句も言わずに通っているので満足ですが、やはり受験するための受験科ですので受験したその結果が出てから総合的な満足感が現れるのではないでしょうか、そしてそこで初めて総合的な結果が出るのだと思います。それは親が思っていることかもしれませんが、ですので子供本人的にはとても満足に通っていると思います。

料金について / 月額:44,000円

料金・月額料金・初期費用・教材費などですが、はっきり言って高額ですが受験科なので仕方がないのかなと妥当なのかと思います。

コース・カリキュラムや教材

コーす・カリキュラムや教材などについてどうのと言う事はございません。なぜなら子供本人のやる気だと思っているからです。

講師の教え方や対応

講師の考え方や対応については特に問題はありません。子供は楽しく通っておりますので満足していると思います。

塾内の環境(清潔さや設備など)

塾内の環境、清潔さ設備なども特に問題はないかと思います、子供も文句も何も言わず楽しく通っております、

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

地行く周辺の環境や通塾のしやすさですが、場所的には少し遠いですが、晴れているときは自転車ですと近いのでとても通いやすいと思います。雨の日などはバスか電車ですがうちはバス停が家の目の前なので助かります

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

教室の雰囲気ほかの生徒の様子や授業外の対応などですが、特に問題なく楽しく通っており環境もとても良いかと思います。

入塾した決め手

兄が通っていたからです

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

兄が通っていたので自分も早く通いたかったので嬉しかったと思います。

塾への要望

やる気にさせていただきたいです。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目理科 国語 算数 社会
葛西の口コミ・評判
20代から30代女性

ふふ / 葛西

2023.12.07

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

駅が近く、家からもそこまで遠くない。何かあってもすぐに迎えに行ける環境がとても気に入っている。他の塾に通っていないのでわからないが生徒と講師の距離が適度に保たれていて安心して子供をまかせられる。面談もあり困ったあることに対する解決がすぐ出来るので良いと思う。 必要最低限だけの授業なので料金も高くないと感じている。

料金について / 月額:50,000円

体験や紹介による特典があり実際に1ヶ月本科に入って体験出来るのが良いと思う。他の塾に比べて明朗会計な気がする

コース・カリキュラムや教材

子供が興味のありそうなこと、テキストだけでなく実際に体験出来る授業もあったのが楽しそうです良かった。またその時だけのテキストを通常とは別に用意されているので練習問題が増えて良かった

講師の教え方や対応

誰に質問を聞いても答えてもらえる体制が整っているようだった。実際に質問してないのでわからないが、そう聞いて安心した。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は明るく少し張り紙などでごちゃごちゃしてる感じもしたが少し余計なものがあった方が勉強する上で自然なことだと思うので気に入った

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅前でバス乗り場の側なので少し遅い時間でも人がいて明るいのがよい。駐輪場が併設されていると良いと思うが駅の駐輪場が目の前にあるので問題ない

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

宿題出したらもらえるご褒美カードなど、勉強が出来る出来ないではないところのやる気を引き出してくれるのが小学校の間は大切だと思うので

入塾した決め手

家が近所で交通の便が良かったので

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても親切に対応してもらった

塾への要望

特に今はありません。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2023年
科目理科 国語 算数 社会
149
塾名臨海セミナー 中学受験科・都立/公立中高一貫校受験
授業形式
集団授業
対象学年
小学生
目的
中学受験
科目
国語 / 算数 / 理科 / 社会 / 英語
特徴
定期面談あり / 安全対策あり / 体験授業あり / 入室管理システム / 無料体験期間あり / 特待生/奨学金制度あり / 三者面談
安全対策
手指消毒 / ブース(教室)の定期巡回 / 入退室メール連絡システム / 防災用品の備蓄 / 避難場所への誘導 / 校舎前の安全管理