Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

個別指導塾スタンダードの口コミ・評判一覧(21ページ目)

3.4
(598)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.1
  • 塾内の環境
    3.5
  • コース・カリキュラム
    3.4
  • 塾周辺の環境
    3.6
  • 講師の教え方
    3.5
  • 教室の雰囲気
    3.4

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
598
島崎の口コミ・評判
40代から50代女性

やさぐれネズミ / 島崎

2024.05.20

小学4年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

良い先生にめぐり会えたが、途中で辞められたため子供のやる気がなくなってだんだん足がとうのいてしまったが、それでもいろいろとフォローしていただき、学校の授業も遅れることなくついて行くことができた。本人にやる気があれば続けさせたかったが、コミュニケーションが苦手な上行きたくないということでやめることになりました。

料金について / 月額:6,000円

個別指導の割には良心的な価格だったように思う。問題とかも別にプリントしていただいて小学生に対しての塾の対応としては費用対効果も泡良かったと思う。

コース・カリキュラムや教材

一時期学校に行けなくなっていたため通わせたが、問題がそんな難しくないと自分でできるから行かなくて良いといいだしたが、塾の方から根気強くくるようにいろいろと興味があるような問題や話をし泣かれた。

講師の教え方や対応

お気に入りの先生がいて、その先生ならよろこんでいったが、その先生が辞められてからあまり行きたがらなくなった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室がスーパーか上の階にあったため、行きと帰りにスーパーに寄ったりしていた。教室も少し狭いような感じがした。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から近いが車の通りが多いため、とにかく気をつけるように言っていました。裏通りも道が狭い割には車が多く歩道がある方から行くように言ってました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

同じ学校の子達が来ていたので一緒に勉強したり、休み時間はその子たちと話したりお菓子食べたりしていたらしい。

入塾した決め手

家から近い、歩いていける

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

あまりおぼえていない

塾への要望

これと言って別にありません。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2014年
科目国語 数学
城野駅前の口コミ・評判
40代から50代女性

ゆってい / 城野駅前

2024.05.20

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

自習として教室を利用できるところはとても良いと思います。(何時間でも使うことができるところはとても良いと思います) 講師の先生がアルバイトで社員の方が常駐してないようだったので、子供のフォローがちゃんと出来ているのかが不安でした。 なのでその点はとても不満でした。 途中で教室が移転して環境が悪くなりました。せめて来年度からにして欲しいと思いました。

料金について / 月額:50,000円

塾に通い出して、途中から一コマの授業料が値上がりしたことがとてもイヤでした。 年末年始の振替などの説明がなくて困りました。

コース・カリキュラムや教材

特に感想はありませでした。 なぜなら特別に感じる事はなかったと思いました。 あと教材が間に合わずにコピーで対応されたので

講師の教え方や対応

特別に良かったとも悪かったとも思いませんでした。 だから普通だと思います。 講師の先生がアルバイトだったので一貫性がなかったと思います。

塾内の環境(清潔さや設備など)

途中で塾の教室が移転して、前に比べて環境が悪くなったと思います。せめて移転は来年度からにして欲しかった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

環境は悪くなってしまったところが残念でした。 しかも移転の通知が2、3日前だったので困りました。 せめて来年度からにして欲しかった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

生徒数に比べて教室が狭いように感じました。 なので、あまり良いとは言えません。せめて来年度から移転して欲しかった。

入塾した決め手

自宅から近くて通いやすいから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

特に感想はありません。

塾への要望

いまさら特にありません。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    2.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2024年
科目理科 国語 数学 英語
40代から50代男性

もじ

2024.05.20

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

中学の仲の良い友達と行ったと言うのが、思い出に残っていると思います。その上で、子供と合う先生で塾にも嫌がらずにいき、かつ、自習室を使い、復習をよくしていました。先生から教えてもらう時間より自習をする時間の方が多かったのだろうと思います。その結果、無事に志望校に合格できました。お金にはかえられません。

料金について / 月額:50,000円

周辺の塾と比べてはいませんが、極端に安いとか高いはなく、相場だと思います。学校の友人と一緒に行くというのが、料金には代えられません。

コース・カリキュラムや教材

子供の現状レベルに合った指導内容にしてもらい、先生もそれに合わせて教えてもらいました。教材もわかりやすかったと聞いています

講師の教え方や対応

講師の先生はたくさんいて、子供と気が合う先生を選んだそうです。とにかく、基礎をすることを教えてもらいそれが合格に繋がったと思います。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室内は見学したことがないのですが、子供曰く、綺麗な環境だったそうです。机は狭かったそうですが、自宅と比べてたら狭いです

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から徒歩数分と言う立地と車でも送迎しやすかったです。また、商業施設も近かったので、子供にはよかったと思います。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

同級生と行くことが多く、一緒に自習室を使って、自習をしていました。自習室は快適に使え、環境がよかったです。

入塾した決め手

同じ中学の友達が通っていたので

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親しみやすい感じでした。

塾への要望

現状のままでいいと思います。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2017年
科目数学 英語
竹松の口コミ・評判
40代から50代女性

わかめ / 竹松

2024.05.20

中学1年生の保護者 / テスト対策 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

良い先生はたくさんおられるのですが、教科ごとに同じ先生なら成績も上げると思います。その時その時で先生が変わるのは痛かったです。 せっかくわかってきてもやはり、先生によって教え方が若干相違があったりした為、途中でこんがらがってしまった。塾費用でみると中々、お高いものがある。 全教科となるととても続けていくことは経済的に無理と判断しました。

料金について / 月額:17,000円

教材費は無料だったがそれぞれ科目ごとに一つ入れたらその分加算される方式だったので5教科教えてもらうとすごい金額になるため2教科が限度だった。 月毎に金額も変わるので普通の塾よりは高い。

コース・カリキュラムや教材

担当の先生はそれぞれ良い先生だった。教え方も熱心に教えていただきました。 その時その時で教えてもらう先生が変わる為、途中でこんがらがる時があり訳がわからなくなる時があった為 良い先生でも 決まった先生にずっと教えてもらいたかったようです。

講師の教え方や対応

熱心に事細かく丁寧に教えてもらえた。 苦手なことも繰り返し分かるまで時間をかけて教えて頂きました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

清潔感があり 生徒同士の感覚も空いて先生が間に入り込める幅があり教えてもらいやすい環境だった。すごく静かで頭に入りやすいようだった

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

道路に面していて行きやすい環境。 ただ、車の出入りはしにくいので雨の時はちょっと大変だった。 普通の日は自転車で通って行ける距離だったので道路沿いは行きやすい場所でした。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

静か、誰も話しかけてこないしそれぞれなので集中できる環境作りを徹底していた。 わからなければちゃんと教えてくれてそれぞれの生徒さん達に寄り添ってくれる。

入塾した決め手

集団だとお友達と遊びそうなので、絶対に個別指導と考えていた為。後、英語が特に苦手みたいだったからワンツーマンでみっちり教えてもらいたかった。数学に関してもよくポカをする為計算力をつけてもらいたかった為

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

ちょっと、上から目線でせつされたのが嫌だった。

塾への要望

もう、辞めたので今更言う事はないです。 でも良い先生はたくさんおられるとこです。 経済力がらある家庭には良いのではないでしょうか。 兄弟がいて1人に使える金額が決まってしまっている為 続けたくても中々厳しいなと感じました。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2023年
科目数学 英語
東三条の口コミ・評判
40代から50代男性

とと / 東三条

2024.05.07

浪人生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

担当先生は、真剣に教えていただき満足しています。ただ、スタートが遅かったので結果は仕方ないと思いました。もっと仮試験をして繰り返いしフォローしていただければもっと成績は向上できたかなと思います。あとはやる気モードについてのアドヴァイスを本人、親にも指導して頂ければよかったかなと思いました。ただその時の学びはいまも役立っていると思います。

料金について / 月額:50,000円

個別指導なので、もっと高いかと思ったが、先生は一生懸命に親身になった教え、相談に乗っていた。よって、通常通り妥当と思います。

コース・カリキュラムや教材

本人の理解度に合わせ教え、ほめていた。子供の成績に応じて進路変更指導もあるとよかった。その際、本人も納得できるアドヴァイスを頂けるとよかった。

講師の教え方や対応

個別で本人の理解度に合わせ進めていた。また、時間によゆうをもったカリキュラムで ありました。そして過去の実績に基づき計画を立てていた

塾内の環境(清潔さや設備など)

学スペースに余裕があり、各々生徒が真剣に取り組むことができる雰囲気であった。 時間も希望通りの時間でよていでした

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

車での送り向かいでも大通り沿いで交通の支障はなかった。駐車スペースが少なったのでが、ざんねんではありました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

スペースに余裕があり、良い生徒たちで皆が協力しあってよい学びの教室でした。先生たちも余裕をもっての授業であった

入塾した決め手

本人の希望を尊重した

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

いい感じて期待が持てた

塾への要望

今後も有名大学への合格を増やすよう頑張ってください。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2022年
科目数学 化学 英語
40代から50代女性

やま

2024.04.24

小学6年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

いい先生が多く、勉強熱心で、子供の質問にも真摯に向かってくださって、お蔭様で成績もかなり上がったので良かったいい先生が多く、勉強熱心で、子供の質問にも真摯に向かってくださって、お蔭様で成績もかなり上がったので良かったいい先生が多く、勉強熱心で、子供の質問にも真摯に向かってくださって、お蔭様で成績もかなり上がったので良かった

料金について / 月額:20,000円

お月謝が少し高いので、あまり自由に授業を取る事はできませんでしたが、自習室を使えたので、割安におもえた。

コース・カリキュラムや教材

個人のレベルに合わせてくれていたので、とても勉強が捗った。成績ものびたのでよかった。子供もとても喜んでた

講師の教え方や対応

わからないところは丁寧に教えてくれて、学校の授業にもついていくことができた。また、一生懸命教えてくれたのだ良かった

塾内の環境(清潔さや設備など)

塾の周りにスーパーがあり、子供が塾の間も買い物などで時間を潰すことができた。 また、教室も潜っていたので良かった

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

えきから近く、スーパーも近くにあるので、朝から晩までの勉強でも、お弁当を購入することもできてたすかりました

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

同じ学校の生徒がたくさん通っているので、勉強も楽しくできました。おかげで成績もかなり上がり、良かったです。

入塾した決め手

距離が近い場所で決めました

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても頼りになる先生でした

塾への要望

これからもよろしくお願いします

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2017年
科目国語 算数
40代から50代男性

とくになし

2024.04.17

高校2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

他の塾と比べても金額的には妥当な金額だったと思う。特別授業もあり受験勉強の役に立ったと思います。英語の成績アップで通っていたが成果が出ないので、自主勉強に切り替えた。普通科の進学向けだったため、商業高校との授業と内容が異なっていた。普通科と商業科では授業内容も違うので、科ごとに勉強の進め方を変えて指導してもらえれば便利だと思う。

料金について / 月額:18,000円

受験対策とはいえ高額ともなれば家計への負担は免れないため月々負担なく支払えることを前提としていました。その中で月に決められたコマ数以外にも自習として利用することも可能でした。

コース・カリキュラムや教材

優先順位をつけて個人に合わせた柔軟なカリキュラムでのマンツーマン指導してくれた ので他の生徒を気にすることなく質問等も出来てた

講師の教え方や対応

年齢も近く遠慮することなく質疑出来たことが良かったのではと思います。ただ中には合わない講師の方もいましたが毎回メールでのやり取りがあり、次回から担当から外す外さないの選択が出来たことで子供への負担が無かったように思います。

塾内の環境(清潔さや設備など)

何の不便も無く通ってはいましたが時に隣の塾生のやり取りが気になると話してたことがありました。ワンツーマンでの対応でしたが机と机の距離感が近かったようです。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から近いこともあり通塾に不便はありませんでした。ただ駐車場が無く時間帯によっては交通量も多いので冬期間は少し離れた場所から徒歩(1分もない)でした

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

何の不便も無く通ってはいましたが時に隣の塾生のやり取りが気になると話してたことがありました。ワンツーマンでの対応でしたが机と机の距離感が近かったようです。

入塾した決め手

指導カリキュラムを作成し、授業フォロー・復習・宿題のチェック等を行ってくれそうだったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

分からない点や今後の方針等丁寧に説明してくれました

塾への要望

授業内容等は特に要望無し 駐車場があればもっと良いと思います

評価詳細

  • 料金
    5.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2016年
科目数学
谷町六丁目駅前の口コミ・評判
60代男性

浦町人生 / 谷町六丁目駅前

2024.04.17

高校1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

先生や子供がよく楽しい雰囲気でやつてました、担任の先生もやさしく先生にあいたがり、勉学中の人に集まり安くした工夫がされていることに感信した。マイホム的雰囲気であり、学習管理がされていた。指導も適切であり、子供に必要な人間性を思い出させる教えもさりげなく なされていた、学資的には負担額になるが他人に進められる

料金について / 月額:10,000円

月額少し高いような感じもするが、内容が豊富で多種多様である、学年が上がるつれ金額もあげる必要はないと 思う

コース・カリキュラムや教材

本人が希望する程度にあつたレペルの教えであり、指導も適切だと本人も言い他人に進めることもできる。進度も適切であり、ついてゆける

講師の教え方や対応

講師の先生が親切に分かりやすく教えてくれた。不明なところや質問に丁寧に分かりやすく対応しました。とても役にたつ。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室はきれいに整理され、すわり安くて、机も使い方に工夫がされ本などおきやすい。集中して勉強にとりくみやすい

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から通うのに少し時間がかかりすぎるので、苦労をしたが慣れた楽になり、勉強ができ成績よくなり買物もできる。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

生徒が多くて、さわがしいこともあり、少しやりにくいこともあるが、先生が丁寧に対応してくれ、勉強に励めた

入塾した決め手

知人や親戚の進めや本人の希望による

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

担当者の説明が丁寧で熱意がある

塾への要望

もう少し月額を安くしたら良い

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2013年
科目数2・B 数3・C 数1・A 英語
名駅の口コミ・評判
40代から50代女性

じゅんぴー / 名駅

2024.04.17

小学6年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

コーディネートの方がとても親切にしてくれたので、とてもありがたかった。海外に帯同予定だったので、期間限定でしか受講できない点を考慮して特別に組んでくれた。教室は知り合いなどもいなく通うにはちょっと不安があるかなと思ったけれど、それが逆に学習に集中できる環境があったのでこどもにあっていて良かったと思いました。

料金について / 月額:16,000円

特別にカリキュラムをくんでくれて、子どもにあった内容を選択してくれました。短期間のみの受講となり、まとまって受講はできませんでしたので、値段はあまり参考にならないと思います

コース・カリキュラムや教材

あまり子供の授業内容に即していないような感じがした(一般的な内容ではありましたが)ので、良くも悪くもないと思いました

講師の教え方や対応

特段に教え方がうまいとも悪いとも言いようがない。アルバイトの雰囲気がとても漂う(髪の色から)指導者だったので、少し残念だった

塾内の環境(清潔さや設備など)

部屋がとてもせまい、ビル一室で、個別の仕切りがあるだけで、あまりプライバシーがないようなかんじがした

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から近く、大きい通りに面しているので、通わせるにはとても安全だったので、ひとりでも安心して通えた

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

あまり生徒同士の交流はないようだった。それが逆に静かな学習環境として良い部屋になっていたので、その点は良かったと思った

入塾した決め手

コーディネートしてくれた人が優しかった、信頼できた

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

対面のスタッフは若いスタッフで、zoomで話をした社員のようなコーディネーターさんは優しくて説明もわかりやすかった

塾への要望

子供の受講内容のフィードバックがもう少しあると良かったかなと思い

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    2.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2023年
科目理科 国語 算数 社会
40代から50代女性

mo

2024.04.16

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 下がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

講師はアルバイトで子供の学力を向上させようとする意欲はなくただの金儲けでの施設でしかないと強く感じました。それを管理している上の者もコマ数増やすだけ教材を売りつけるためのセールスをするだけの施設でした。 講師の評価をするシステムもあるが子供に取り合って評価をよく付けるように仕向けていただけでした。

料金について / 月額:10,000円

利用もしない教材を売りつけるだけの塾でした。 コマ数を増やして金額を上げるだけ。無駄で意味のないコマ数でした。

コース・カリキュラムや教材

アルバイトの大学生がいるだけで学んでいたことはなかった。通わせてなんの意味もなかった。自習時間もタブレットで遊んでいるだけで放置

講師の教え方や対応

アルバイトの講師がいて、その時間だけ適当に過ごしていただけだったと思います。高いテキストもほとんどしてこなかった

塾内の環境(清潔さや設備など)

個別に机や仕切りがあったりしたが個人がタブレットで遊んでいてもなんの管理もされていない放置状態でした。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

スーパーに隣接されてあり、駐車場は広いから送迎はしやすかったです。トイレも近くにありましたが施設内にはありません。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

数名受講生がいて自習スペースも確保されているが講師の管理がされていないので自ら進んで学習しない子は通ってる意味のないところです

入塾した決め手

家から近かったから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

普通に説明してくれた

塾への要望

システム全てを改善した方がいいと思います。

評価詳細

  • 料金
    1.0
  • コース・カリキュラム
    1.0
  • 講師の教え方
    1.0
  • 塾内の環境
    1.0
  • 塾周辺の環境
    2.0
  • 教室の雰囲気
    1.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2021年
科目数学
598
塾名個別指導塾スタンダード
授業形式
個別指導 / オンライン授業
対象学年
小学生 / 中学生 / 高校生 / 浪人生
目的
中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 英検 / 漢検 / 数学検定 / 授業対策 / テスト対策
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 / 情報
特徴
自習室あり / 教室・設備が綺麗 / オリジナル教材あり / 定期面談あり / 多動児対応可能 / 曜日・時間帯の指定可能 / 1科目から受講可能 / 安全対策あり / 体験授業あり / 無料時間外補習あり / 入室管理システム / 不登校サポートあり / 無料体験期間あり / 合宿の実施あり / リモート授業可能 / 三者面談 / テスト勉強サポート / アプリ/LINEの保護者への連絡
安全対策
入退室メール連絡システム / 手指消毒