Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

個別指導塾スタンダードの口コミ・評判一覧(20ページ目)

3.4
(598)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.1
  • 塾内の環境
    3.5
  • コース・カリキュラム
    3.4
  • 塾周辺の環境
    3.6
  • 講師の教え方
    3.5
  • 教室の雰囲気
    3.4

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
598
40代から50代男性

ケロ

2024.05.20

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

自分が通える日に指定したい講師が休みでやる気が出なかったりすることもあるが、適切なフォローをしてもらえるように努めてもらえた。成績面は本人のやる気次第なので、思ったほど伸びなかったから、勉強を続けることへの習慣になったのでよかった。総合的に考えれば、通ってよかったと思うし、本人も満足していたと思う。

料金について / 月額:6,000円

基本的な料金は他の個別指導塾と比較しても安さを感じた。コマ数の追加によっては費用が上がることもあったが、妥当な料金だった。

コース・カリキュラムや教材

本人のやる気次第で苦手分野に対する指導を積極的に指導してもらえる点と、フリータイムで自由に利用できるとこがよい。

講師の教え方や対応

個別指導塾なので、自分のペースで聞きたいことが聞け、読み取り本人のやる気を引き出してくれるところがよかった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

室内は比較的整理整頓されていて清潔な感じを保たれており、空気清浄機や加湿器など体調管理も意識した設備は整っていた。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から徒歩圏内にあったため通いやすく、学校帰りにも立ち寄れる場所にあったので便利だった。駐車場もあり送迎も可能。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

静かで勉強に集団できる雰囲気作りがされており、周りも閑静な住宅街なので環境としても特に不満な点はない。

入塾した決め手

集団学習塾で成績が伸びなかったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

自分が面談に立ち会っていないためわからない

塾への要望

要望事項は特にありません。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2012年
科目数学 英語
宇佐の口コミ・評判
40代から50代女性

はなな / 宇佐

2024.05.20

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

今現在のリアルな様子がわからないので何とも言えない。当時は生徒数も程よく、騒ぐ小学生さえ居なければ良い弱だったのかもしれない。ただ、季節ごとにやたらと講習をすすめてくるのは迷惑だった。それされなければ3者面談も苦にならず行けたのにと感じる。地方なので塾があまり競争しておらず、仕方なく通う子もいるのかなという印象。数年前の感想なのであまりアテにしないでいただければと思う。

料金について / 月額:20,000円

我が家的には高く感じていたが、他と比べると決して高い設定ではなかったようだ。新しい塾で当時は生徒数も少なくマンツーマン指導を受けられたのは良かった。

コース・カリキュラムや教材

定期テスト前は単発で数学を教えてくれるなど、臨機応変な対応をしてもらえた。また途中で教科の変更などの対応も柔軟だった。

講師の教え方や対応

本人が全く面白くなさそうだったのが気になった。もう少しやる気の出る教え方を希望していたので。塾に行く子は、やる気のない子もいる事を理解してもらいたい。

塾内の環境(清潔さや設備など)

特筆する点はない。新設の塾だったので最初はとても清潔なイメージだった。数年経つと物が溢れている印象も受けたが。れ

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から近い場所だったので、子供だけでも通うことができた。駐車場もそれなりの台数停められたので使いやすかった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

小学生が騒いでいると当時子供が言っていた。先生方も特に注意をする様子もなかったので、それが良くない印象だった。

入塾した決め手

家から近くだったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

熱心だったので、印象は良かった

塾への要望

今の様子は分かりません。当時は悪くはなかった。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    2.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    1.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2016年
科目英語
北島の口コミ・評判
40代から50代女性

ピロコ50 / 北島

2024.05.20

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

駐車場がたくさんあるし、車でまちやすい雰囲気です。中も仕切りで区切られているから、勉強する雰囲気がとてもいい。みんな黙々と自分の目標に向かって頑張っている背中が見れます。事務関係もされている先生が1番地元の高校の情報がよくわかっているので、いつでも相談できます。あとLINEでも連絡できるのがよかったです。高校生になっても通うつもりなので、よろしくお願いします。

料金について / 月額:35,000円

まぁ個別なので、やはりお値段は高いとは思います。でも集団教室のコマを個別に回してくれたりする。融通が効くのでありがたいです。

コース・カリキュラムや教材

学期ごとに個人面談があったので、その時の成績で志望校なり、ヤル気がわかりました。個人面談では学校では聞きにくいこともすんなり聞けてとてもよかったです。

講師の教え方や対応

個別なので、先生も、教科によって違う。ウチの子に合いそうな形があるからと言って途中で変更になったり、とてもありがたいシステムでした

塾内の環境(清潔さや設備など)

トイレも綺麗です。喉が渇いたらウォーターサーバーもあり、途中まで自販機に行かなくてもよかったのがいい。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から近いので、もっとこちらの静かな環境で自習できるような子だったらよかったです。先生が暇な時は質問もできるので。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

通塾している子の年齢が幼稚園児から高校生なので、たまに賑やからしいのですが、先生がきちんと注意してくれるので、大丈夫だと言っていました。

入塾した決め手

なんとか勉強についていって欲しいなと。中学で勉強嫌いになってほしくないなと思い。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

誠実だった。わかりやすく説明してくれた

塾への要望

高校でも通うのでよろしくお願いします。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2022年
科目理科 国語 数学
40代から50代男性

ばばさん

2024.05.20

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

高校受験は希望校に合格したが、その後はずっと伸び悩んでいる。個別指導、自主性に任せている と言えば聞こえは良いが、塾として、生徒一人一人に対し、なにをどのように教えるが良いか? どこが苦手にしてるかを把握しようとしないように感じる。授業も、問題をとかせる時間があるから実質、教えている時間は限定的に感じる。

料金について / 月額:20,000円

自分で必要と思うコマ数を、教科ごとに設定できる。テスト前などは、臨機応変に増やすこともてきた。ただし、複数教科をそれなりのコマ数 申し込みすると、相当な費用になる。

コース・カリキュラムや教材

テキストが数種類あって、選択肢が広い。一方、塾側が生徒の実力や、目的を的確に見定め、より良いテキストを提案してくることがなかった。

講師の教え方や対応

個別指導だが、教師1人対、生徒2人なので、どれだけ指導してもらえるか、わからないところがある。教師もバイトの学生中心だか、その講師の学部や経歴紹介がないので、教わる教科に適しているのか不明。

塾内の環境(清潔さや設備など)

コロナ禍もあったのか、机 1列開けて、生徒は座っていた。横も一人分のスペースはあいていた。照明もきちんと明るく、空調もきいていた。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

徒歩圏内で便利だった。スーパーダイエーの建屋の中に教室があり、夜でも明るく人がいるので、治安面でまったく心配ない。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

みな集中してる雰囲気があった。個別指導ということもあり、一方的な受け身の生徒が見かけられるようなことは、なかった。ただ、活気はないなと言う感じがした。

入塾した決め手

自宅の近く。個別指導。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

こちらの要望に沿ってコマ数学提案してくれ、塾都合でなかった。

塾への要望

個別指導、自主性に任せている と言えば聞こえは良いが、塾として、生徒一人一人に対し、なにをどのように教えるが良いかに対し改善していただきたい。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2021年
科目国語 数学 化学 物理
福崎の口コミ・評判
40代から50代女性

とも / 福崎

2024.05.20

小学1年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

他の塾にくらべて金額的に満足なのと、内容も予習復習ができていいと思いました。 そして  教室の環境も仕切ってあるので、子供にとって集中しやすい状況なのかなぁと思います。ほぼほぼマンツーマンの状態が親の方からすると満足です。若い先生が多いので、子供もお姉ちゃんお兄ちゃんが出来たみたいで嬉しいのかなぁと思います。

料金について / 月額:8,000円

もう、2年ほど前なのでわすれましたが、 2教科で他の塾と比べると、 やすかったようにかんじました。

コース・カリキュラムや教材

忘れました。 高学年になってから、少しづつ分かるかと思います。 2年生だったので、授業の予習復習のためでした。

講師の教え方や対応

講師の先生が、大学生と若い人ばかりで、同性の可愛らしい人にあたると子供も喜んでました。それだけで話が入ってくるのかと…

塾内の環境(清潔さや設備など)

勉強する机は、区切られていて集中しやすいそうでした。 整理整頓されており、居心地がいいと思いました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

車の送迎でしたが、あまり通行量も多くなく、広い道とは言えないてすが 夕方の時間でも通いやすかったと思います。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

子供の通っていた低学年の子供さんは少なく マンツーマンか2人くらいだったので、ほぼ気にせず集中できたと思います。

入塾した決め手

近くだったので入った。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

感じがよかったです。

塾への要望

今げんざいでは、とくにないです

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2022年
科目国語 算数
桜台の口コミ・評判
20代から30代男性

アップするよ / 桜台

2024.05.20

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

成績が上がったのが理由です。通学の面で電車なのが、マイナスポイントです。塾の中で仲間ができたのが、嬉しかったようです。先生の指導も(同じ場所を繰り返し教えてくれる)のも、安心できます。今年も続けさせたいと思います。休日に自発的に勉強をするようになって、助かります。あとは、合格に向けて頑張るだけですね。

料金について / 月額:15,000円

3万以内でと、考えていたので、普通と回答しました。候補はいくつかありましたが、雰囲気と子供の選択を重視しました。

コース・カリキュラムや教材

学力に合わせたプランで指導をされたので、子供も喜んでました。成績が少しだけ上がったのが自信につながったようです。

講師の教え方や対応

苦手な内容を数回にわけて、テストしてくれていたようで、成績に反映されたのが、嬉しかったようです。助かります。

塾内の環境(清潔さや設備など)

初めての塾なので、基準がわからないので、普通と回答しました。部屋などは、汚くなく過ごしやすいと子供は言ってました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

電車で通うことになるので、普通と回答しました。普通列車しか停車しないので、本数が少ないからです。仕方ないですね。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

同じ成績の生徒がいたのと、同級生がいたのが安心したようです。友達も増えたと喜んでました。成績もですが、仲間ですね。

入塾した決め手

知り合いからの勧めで選びました。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

苦手な内容を聞いてくれたので、子供も少し不安が払拭された感じでした。

塾への要望

特にありません。今までと同じようにお願いします。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2023年
科目数学 英語
40代から50代女性

オリーブ

2024.05.20

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

受験までの短期的に考えていたので、急な入塾でもしやすく、現役大学生などの先生で子供本人は聞きやすく、嫌々通う事もなかったものの、教材費も多く、結果的に成績がぐんと上がった訳ではなかったので、塾に行ってる時間は勉強に向かっていると思える安心感だけ為だったようにも感じるので、あまりおすすめではありません。

料金について / 月額:23,000円

とにかく、とりあえず勧めてくる教材の量が多すぎて、高い。こちらから、必要最小限の物をきっちり選び、伝えないと、そのまま流されて大量の教材を勧められる。

コース・カリキュラムや教材

分からない所は、解決出来ても自分自身ではっきりとしてない部分は、触れて貰えない感じがしたので、総合的に偏差値が上がってはいなかった。

講師の教え方や対応

先生に合う合わないがあっても、時間的に選べない事があったり、個人的な思い入れもお互いなかったように感じました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

明るいイオンタウン内にあったので閉鎖的過ぎる事もなく、駐車場も広がったので、車の騒音も気にならなかった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

イオンタウン内なので、送迎もしやすく、駐車場も広く 、送迎の際の時間潰しもできて、自転車でも安心して通わせれた。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

1つの部屋で、パーテーションで仕切られているのみなので、生徒によっては、勉強と関係のない話をし、集中力が妨げられる事もあった。

入塾した決め手

夏休み後で、個別で自転車で通える塾だったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

個人の成績を考慮してくれて、話しやすかった

塾への要望

特に要望は、ありません。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    2.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2022年
科目数学 英語
直方の口コミ・評判
40代から50代女性

ひささん / 直方

2024.05.20

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

講師の先生がいい先生ばかりだったようで、子どもが分かりやすいと言っていました! 入ってよかったと思っていま す!休日でも塾に通えて良かったです。希望校には、合格出来る事が出来ませんでし が、子供には、合っていた塾だったと思っています。 子供も楽しく塾に通えることができたので良かったです! また出来たら通えたらいいと思います

料金について / 月額:30,000円

もう少し値段がやすかったら、たすかります!コマ数をたくさん受けるときには、少し安かったら、とても助かります

コース・カリキュラムや教材

子どもに分かりやすく教えていただきました。テストも頑張ることが出来て良かったと思っています。また先生も良かったです。

講師の教え方や対応

講師の先生が、子どもには、合っていたみたいで分かりやすく教えていただき、子どもには良かったです!わからないところも丁寧に教えてもらったみたいです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室もそんなに狭くなくて、子どもも集中して勉強できるみたいで良かったと思っています‼️わかりやすく教えてもらったみたいです

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から徒歩でもいけたので、私が送り迎えが出来ないときは、とても便利でした! コンビニエンストアも近くで、駅も目の前でした。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

勉強が集中して出来たみたいです。受験生が多いので、静かて学習するには、良かったみたいです。丁寧に教えてもらったようです。

入塾した決め手

子どもがそこの宿に行きたいと言ったから!

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

たいへん良かったです!

塾への要望

もう少し安かったらいいと思う

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2021年
科目国語 社会 数学 英語
戸畑の口コミ・評判
40代から50代女性

misa / 戸畑

2024.05.20

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

おすすめと言うより自分の子供には為になりました。指導の形は、それぞれなので。集団で仲間と切磋琢磨し頑張るのも良しですが集団が苦手な我が子のでたった1.2ヶ月でも子供が頑張れるように助けて頂いたので感謝しています。もう今は社会人として働いている子供もすがる気持ちで行ってがんばれて今があると話していたことがありました。

料金について / 月額:15,000円

中3の受験1.2か月前に入塾したので安くはなかったですが、妥当だと思う。指導力も間違いなかったと思っている

コース・カリキュラムや教材

あまり覚えていないが短い期間でも自信が持てるようになったいた ここに通わせる前は、集団学習塾に行っていたが個別指導に行かせて良かったと今でも思う。

講師の教え方や対応

子供たちと年齢の近い学生さんだったと思うが気を使うことなく会話が出来たようで人に苦手意識が少しあったので心配していたが大丈夫だったようだ

塾内の環境(清潔さや設備など)

室内は至ってシンプルな空間で仕切りが各所してあり集中できたようだ トイレが施設が入るビル2階にあるため女の子は、心配だなと思う

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家からは離れていたので親が車で送り迎えをした。 もちろん専用の駐車場などはないので路駐停車していたので迷惑かけていたかもしれない

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

家から離れた場所の塾だったが、同じ学校の子供達も通っていた。皆、受験に向けてそれぞれ取り組んでいた。

入塾した決め手

子供が希望したので決めた

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

学長だったと思う。だいぶ前のことなので覚えていない

塾への要望

子育ては終わっているので用法はありませんが、頑張られてください

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2016年
科目数学
長田の口コミ・評判
40代から50代女性

なし / 長田

2024.05.20

中学2年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

なかなか、自宅で勉強が出来ない子、勉強法が分からない子には、近い年齢の講師が教えてくれるので、良いのかも。 よりレベルアップを求めて勉強をしたい子には、完全な個別のほうが向いていると思う。 自習室に質問コーナーがついていると思って利用するとちょうど、納得もいくのではないかと思う。過度な期待はしないほうがよい。

料金について / 月額:12,000円

手厚いサポート体制もないので料金的には妥当。毎月無料で模試もある。どのようなレベルが受けているかは不明

コース・カリキュラムや教材

個人の勉強具合により対応してもらえる。進度に問題がない場合、質問もなくダラダラ時間が過ぎる。講師の質が一定でない。

講師の教え方や対応

大学生の講師で、当たり外れがある。料金は高くないので仕方ない。いい先生に当たれば授業の質もよいが指名できない。

塾内の環境(清潔さや設備など)

簡素な環境で無駄がない。仕切りはあるが、声は聞こえるので、集中しにくいときもある様子。時と場合による

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から歩いて近く、大きな道路を通って通えるので安心できる。道も明るく、人通りもあるので不審者の心配も少ない

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

受験生の多い時期になると、、講師の方も受験生に意識が向いてしまう。一人で、勉強法ができる子にはあまり向かない。

入塾した決め手

えきからちかいから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

特に印象はないです。

塾への要望

とくにありません。。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2022年
科目数学
598
塾名個別指導塾スタンダード
授業形式
個別指導 / オンライン授業
対象学年
小学生 / 中学生 / 高校生 / 浪人生
目的
中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 英検 / 漢検 / 数学検定 / 授業対策 / テスト対策
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 / 情報
特徴
自習室あり / 教室・設備が綺麗 / オリジナル教材あり / 定期面談あり / 多動児対応可能 / 曜日・時間帯の指定可能 / 1科目から受講可能 / 安全対策あり / 体験授業あり / 無料時間外補習あり / 入室管理システム / 不登校サポートあり / 無料体験期間あり / 合宿の実施あり / リモート授業可能 / 三者面談 / テスト勉強サポート / アプリ/LINEの保護者への連絡
安全対策
入退室メール連絡システム / 手指消毒