個別指導塾スタンダードの口コミ・評判一覧(19ページ目)
※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。
Sメガネ / 上板
2024.05.20
小学6年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 不合格
偏差値 : 見ていない
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
上板町は学習塾が少ないため、選択の幅が小さく、選べる悩みが少ないので口コミなどを見て消去法で選びました。先生の指導は特に問題なくしてくれていましたが、子供本人のやる気がなかったためにもったいないことをしてしまいました。もっと本人のやる気が出るように、やれば伸びることを褒めたり、親としてもっと寄り添うべきでした。
料金について / 月額:10,000円
上板町は学習塾が少なく、他の学習塾と比較しても参考にしかならず、金額はこんなものかと思っていました。
かなかなかなーん / 小杉
2024.05.20
中学3年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 合格
偏差値 : 変化なし
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
大学生なんで接しやすくアットホームや感じはあったかもしらないが一年通してさほど成績上がらなかったからお金無駄にした気がしてくやまれる、、、 もっと親身に面談とかして上がらない理由追求とかしてほしかった コマ数増やせばいい、みたいな考えやったのも嫌 他の塾やったら違ったのかなぁ、と思ったりした あまりおすすめはしない
料金について / 月額:10,000円
塾は高い もう少しお手軽な料金にして欲しい テキストも買わんなんからお金かかるし 成績アップの保証とかつけて欲しかった 上がらなかった変換とか、、、
こたくたママ / 大村駅前
2024.05.20
中学3年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 合格
偏差値 : 上がった
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
部活が忙しく塾に行く時間がなかったため、はじめて高校受験のため家の近くでの塾を探しておりスタンダードさんに出会えて親しみやすい先生だったのでお願いしてほんとに良かったと思います、冬季講習と休日も自習スペースがあるおかげで、ほぼ毎日通っていたとおもいます。その効果もあったのか、無事合格できました。本当に 講師の方々のおかげとおもいます、通わせてよかったと おもいます
料金について / 月額:30,000円
安い金額ではないと思いましたが、希望の高校に無事合格させてもらい、満足で納得の行く料金です 私立高校に三年間行くことに くらべたら安いと思えます
おかん / 妹尾
2024.05.20
小学6年生の保護者
志望校 : 不合格
偏差値 : 上がった
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
塾に行って成績が上がれば。勉強のこつを覚え、自分にあった学習方法が見つかればと思い、本人の気が進まないまま入塾 結局、塾に入ったから成績 があがるわけでなく、本人のやる気次第と思った 担当の先生は、本人の性格、状況をみて家庭教師を進めてくれたんだと思う そんな発想は思い付かなかったので助かった 家庭教師に切り替えてぼつぼつ学習できた
料金について / 月額:20,000円
個別指導で一科目選択で学習していたと思う 塾で、遅れて行くことや部活との兼ね合いで、通塾より家庭教師があっているのては勧められ、切り替えた
匿名さん希望 / 呉
2024.05.20
中学3年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 合格
偏差値 : 上がった
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
先生(講師)はとても熱意があり良かったと思います。塾のシステムが良くなかったと思います。責任者がいつも不在、緊急で電話した時も、直接塾にかからずに、センターに繋がり、内容を把握していない人が対応してくれたりで困った事が多かった。塾を掛け持ちしていなかったので、比べてないため分からないのですが、他の塾も同じような感じならしょうがないです。
料金について / 月額:15,000円
料金は安い方だと思ってましたが、個別指導となっていながら、途中から4人ぐらいを同時に見出したぐらいから、効率が下がり、成績が伸びなくなったと思う。
やん
2024.05.20
中学2年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 合格
偏差値 : 上がった
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
こじんまりして大変アットホームな雰囲気である。先生もいい人ばかりで、女性の校長先生はたまに食事にも連れて行ってくれた。なかなか集中しない子どもが、塾には休むことなく楽しそうに通っていた。授業のやり方も個別に対応してくれ、マイペースで進めたい人にはおすすめ。トータルで考えると金額にも見合っていたとの印象。
料金について / 月額:20,000円
塾にはさまざまな形態があるが、うちの場合は競争心を煽るような授業ではなく、自分にあった進め方をしてもらえるのが合っていると思い金額にみあっていると思う。
まさやん / 岡垣
2024.05.20
高校3年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 合格
偏差値 : 上がった
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
先生が良かったので良かったです。あとは駅が近いので学校帰りにその足で向かえたのがとても便利でした。わざわざ帰ってから行かなくて済んだのは良かったです。 時間を効率に使えたから良かったです。しかしコマを買うにも沢山買えば金額が上がりましたから、不得意分野を絞り込み買いました。あとは足りない分は自習して頑張ってましたよ。空いてる講師がたまに自習時間、要点を教えてくれました
料金について / 月額:34,000円
まわりにたくさん同じように塾がありましたがまわりにくらべて高いとおもいました だからコマを買うにも沢山かえば金額があがりました
メロン / 名駅
2024.05.20
小学6年生の保護者 / テスト対策
志望校 : 受験無し
偏差値 : 変化なし
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
先生が大学生のお兄さんお姉さんだったので、気軽に話しかけてくれたり、話せたりできてアットホームな雰囲気がうちの子には良かった。 ただ専門的に受験に特化しているかはわかりませんが。 とりあえず塾長さんにこちらの意見はいつでも言える状況だったのでその都度対応はできます。 うちの子が勉強熱心ではなかったので受験はわかりませんが学校の授業の遅れぐらいは取り戻せていました
料金について / 月額:10,000円
他に比べると安かった。 個別なので夏期講習も予算もあわせて組む事かできました。 その点は助かりました
イチゴ / 愛野
2024.05.20
中学1年生の保護者 / テスト対策
志望校 : 受験無し
偏差値 : 変化なし
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
月謝や教材費が、高いためお金もちしか通えない。テスト代も事前に払っているが、用事があり行けなかった。受けなくても料金は戻らない。個別指導塾だから、一対一と思うが、分からない所を質問するだけなので、同じ時間に何人もいる。とても人に勧められない。子供が、質問しにくいと一手いた。指導者も変わる。成績も伸びなかった為辞めました。
料金について / 月額:20,000円
とにかく教材と月謝が高すぎる。半年でもけっこうはらった。教材は辞めてからほとんど見ていない。電気や空調設備料なども払わなければならなかった
つるちゃん / 府中
2024.05.20
中学3年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 合格
偏差値 : 上がった
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
科目を絞れば、お手軽な教材費と受講費で通えると思います。担当された先生にもよると思いますが、聞けば何でも教えて頂けるのでしっかり利用していけば、低予算で満足する教えを頂けるます。 その他の時間で、宿題や予習も行えるので時間を有効に使えば利用価値ありです。 家の近くに教室があれば利用すべきです。 同級生などもいると、楽しく通えると思います。
料金について / 月額:5,000円
妻に一存させていたのであまりわかりませんが、科目のを少なくしていたので教材費もあまりかからず、しっかり学べたので良かったと思います。


