Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

個別指導塾スタンダードの口コミ・評判一覧(19ページ目)

3.4
(598)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.1
  • 塾内の環境
    3.5
  • コース・カリキュラム
    3.4
  • 塾周辺の環境
    3.6
  • 講師の教え方
    3.5
  • 教室の雰囲気
    3.4

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
598
上板の口コミ・評判
40代から50代男性

Sメガネ / 上板

2024.05.20

小学6年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

上板町は学習塾が少ないため、選択の幅が小さく、選べる悩みが少ないので口コミなどを見て消去法で選びました。先生の指導は特に問題なくしてくれていましたが、子供本人のやる気がなかったためにもったいないことをしてしまいました。もっと本人のやる気が出るように、やれば伸びることを褒めたり、親としてもっと寄り添うべきでした。

料金について / 月額:10,000円

上板町は学習塾が少なく、他の学習塾と比較しても参考にしかならず、金額はこんなものかと思っていました。

コース・カリキュラムや教材

子供本人のやる気がなく仕方なく通っていたみたいなので、出された問題しかせず進捗は悪かったです。塾自体に問題はなかったです。

講師の教え方や対応

子供本人にやる気がなかったので先生が指導してくれても、やる気は変わらず平坦なままで、成績は変わりなかったです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

他の塾をよく知らないので、特に汚いこともなく環境が良くも悪くも感じなかったので、こんなものかと思いました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

徳島県は基本的に車での移動なので、駐車場は大体の塾などにあるので送迎をしていました。車で10分位だったので通い易かったです。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

受験に備えて来てる子供たちばっかりだったので、静かで集中しやすく勉強をしやすい環境だったように思います。

入塾した決め手

個別に対応した指導をしてくれると聞いたから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

落ち着いた雰囲気でした。

塾への要望

他のことどもが利用する時はよろしくお願いします。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2021年
科目理科 国語 算数 社会 英語
小杉の口コミ・評判
40代から50代女性

かなかなかなーん / 小杉

2024.05.20

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

大学生なんで接しやすくアットホームや感じはあったかもしらないが一年通してさほど成績上がらなかったからお金無駄にした気がしてくやまれる、、、 もっと親身に面談とかして上がらない理由追求とかしてほしかった コマ数増やせばいい、みたいな考えやったのも嫌 他の塾やったら違ったのかなぁ、と思ったりした あまりおすすめはしない

料金について / 月額:10,000円

塾は高い もう少しお手軽な料金にして欲しい テキストも買わんなんからお金かかるし 成績アップの保証とかつけて欲しかった 上がらなかった変換とか、、、

コース・カリキュラムや教材

最終的に成績そこまで上がらなかっので行った意味あったのか疑問だから、、、 言うほど密に面談とかもなくて、いまこの点数やから後何コマ増やしたほうがいい、とかばっかてお金儲けしてるんじゃないか、とも思ったから

講師の教え方や対応

大学生が教えているので個々のスキルに差がある気がした 成績上がらない事えの対応がイマイチだった気がするか、

塾内の環境(清潔さや設備など)

中に入ったことほとんどないのでよくわからないけど、ある程度仕切りがあって個別に勉強しやすい感じはした

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家からそんなに遠くなかったので雪の時でも送迎しやすかった ただ駐車場は整備されてなかったので雪積もると大変だった ゆきかきしといてほしかった

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

授業みたことないさら分からん たまにオンラインの授業があったみたいだかわからない事聞きにくくてやりづらかったと聞いた事はある

入塾した決め手

体験して雰囲気良かったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

今すぐやらないとやばい、みたいな事言われた 記憶がある

塾への要望

成績上がらなかったのでなんで上がらなかったのかもっと一緒に考えてほしかった 勉強方法見直すとかアドバイス具体的に欲しかった

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2022年
科目数学 英語
大村駅前の口コミ・評判
40代から50代女性

こたくたママ / 大村駅前

2024.05.20

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

部活が忙しく塾に行く時間がなかったため、はじめて高校受験のため家の近くでの塾を探しておりスタンダードさんに出会えて親しみやすい先生だったのでお願いしてほんとに良かったと思います、冬季講習と休日も自習スペースがあるおかげで、ほぼ毎日通っていたとおもいます。その効果もあったのか、無事合格できました。本当に 講師の方々のおかげとおもいます、通わせてよかったと おもいます

料金について / 月額:30,000円

安い金額ではないと思いましたが、希望の高校に無事合格させてもらい、満足で納得の行く料金です 私立高校に三年間行くことに くらべたら安いと思えます

コース・カリキュラムや教材

12年前の事でよく覚えて いませんが、息子に合わせて 受験対策していただいたと思います、また自習として 毎日通うことができて良かったです

講師の教え方や対応

いろんな講師の方がおられて 相談にも乗ってもらえてたとおもいます、通いたくないという気持ちにならなくて 良かったです

塾内の環境(清潔さや設備など)

良くも悪くもなく、勉強する 環境はととのえられていたと おもいます。自習もしやすいように感じました

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

部活終了後は暗くなりますが、駅近くで明るく比較的安全かと思いました。自宅からも近く車での送迎も必要なく その点で助かりました

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

静かな環境のなかで勉強できたのではないかと思います 面談のときだと思いますが 静かだったと、おもいます

入塾した決め手

部活終了後にも自転車で行け 自宅からも近かかったため

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

わかりやすい説明で 親しみやすかったです

塾への要望

特に要望はありません

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2012年
科目理科 国語 社会 数学 英語
妹尾の口コミ・評判
40代から50代女性

おかん / 妹尾

2024.05.20

小学6年生の保護者

志望校 : 不合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

塾に行って成績が上がれば。勉強のこつを覚え、自分にあった学習方法が見つかればと思い、本人の気が進まないまま入塾 結局、塾に入ったから成績 があがるわけでなく、本人のやる気次第と思った 担当の先生は、本人の性格、状況をみて家庭教師を進めてくれたんだと思う そんな発想は思い付かなかったので助かった 家庭教師に切り替えてぼつぼつ学習できた

料金について / 月額:20,000円

個別指導で一科目選択で学習していたと思う 塾で、遅れて行くことや部活との兼ね合いで、通塾より家庭教師があっているのては勧められ、切り替えた

コース・カリキュラムや教材

私が無関心だったせいか、志望学校に向けての対策打ち合わせが密にあったわけでない ただ、月謝を払っていただけの気がする 

講師の教え方や対応

高望みをしているわけではないが、先生からアドレスは子供にしていたと思う が、迎えに行って先生と対面することはあるのだから今の状況、自宅で出来ることをアドバイスして欲しかった

塾内の環境(清潔さや設備など)

新しく出来た教室で、生徒もまだ少なかったように思う 勉強しやすいら環境に、あったんじゃないかと思う 一人ひとりに細かい指導ができたのではないか。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から10分かからず地理的に通いやすかった 送り迎えをしていたが、駐車場もあり利用しやすかった 学校帰りに一人で通塾することもあったが寄り道することなく通っていたので場所的に良かったと思う

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

授業の雰囲気は、みていないからわからない 迎えに行くと静かな集中した雰囲気でみんなが学習に取り組んでいたように思う

入塾した決め手

塾と自宅が近所だったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

普通にあいさつして、特にこういんしがあったわけでもない

塾への要望

いろんな習い事をさせてみた 本人のやりたいことが塾で活かせたかどうかは不明 ただ、どれも後悔はないし子供のために良かったと思う

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしている
授業形式個別指導
通塾開始年2012年
科目数学 英語
の口コミ・評判
40代から50代男性

匿名さん希望 /

2024.05.20

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

先生(講師)はとても熱意があり良かったと思います。塾のシステムが良くなかったと思います。責任者がいつも不在、緊急で電話した時も、直接塾にかからずに、センターに繋がり、内容を把握していない人が対応してくれたりで困った事が多かった。塾を掛け持ちしていなかったので、比べてないため分からないのですが、他の塾も同じような感じならしょうがないです。

料金について / 月額:15,000円

料金は安い方だと思ってましたが、個別指導となっていながら、途中から4人ぐらいを同時に見出したぐらいから、効率が下がり、成績が伸びなくなったと思う。

コース・カリキュラムや教材

先生は良かったですが、個別といいながら、4人ぐらいを同時に見てくれていたので、効率が下がっていた。塾に入った直ぐは個別を守っていたのに残念です。生徒側も勝手に連絡なしに休んだりしていたので、地域の品位の悪さも関係しているのかもです。

講師の教え方や対応

国立大学の広島大学の生徒(講師)がとても多かったので、分からない事等、何を聞いても対応してくれた。他の大学の生徒講師は、ひとつの教科限定とかだったので、融通が効かなかったのかな?

塾内の環境(清潔さや設備など)

思い出したら設備は良かった。カードで出席ができて、出席したら親にメールで届くので安心出来ていた。塾に責任者がいなく、バイト講師に戸締りとか任せていたのがどうかなと思っていた。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅の近くでとても分かりやすいところにあったので、助かった。車で送り迎えできない時も、電車、バスで対応できる位置にあったので良かった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

勝手に休む生徒、数分前にドタキャンする生徒がいた。なお、講師側も生徒のドタキャンが入ったら家に返されて、その時のお金は未払いがあったそうです。バスとか車で塾に到着していたのに。

入塾した決め手

個別だから集中できるため

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

そこは子供に聞いていない。

塾への要望

システム改善をして、頑張って生徒を育てて欲しいと願います。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    2.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    2.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    2.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2016年
科目理科 国語 数学
40代から50代男性

やん

2024.05.20

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

こじんまりして大変アットホームな雰囲気である。先生もいい人ばかりで、女性の校長先生はたまに食事にも連れて行ってくれた。なかなか集中しない子どもが、塾には休むことなく楽しそうに通っていた。授業のやり方も個別に対応してくれ、マイペースで進めたい人にはおすすめ。トータルで考えると金額にも見合っていたとの印象。

料金について / 月額:20,000円

塾にはさまざまな形態があるが、うちの場合は競争心を煽るような授業ではなく、自分にあった進め方をしてもらえるのが合っていると思い金額にみあっていると思う。

コース・カリキュラムや教材

一般的な高校受験に通う塾としては普通であると思う。ただ、子どもに合わせて進めてもらえるのが合っていたと思う。

講師の教え方や対応

こじんまりしており、距離感が近いため、勉強のことだけでなく、志望校のことや、いろいろなことに相談にのってもらっていた。

塾内の環境(清潔さや設備など)

イオンタウン内にあり、こじとしているが、綺麗な教室であった。また、自習にも対応してくれ、授業がない日でも通塾していた。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

イオンタウン内にあり、100均やマックスバリュで買い物ができ、重宝した。普段は自転車て通っていたが、雨の日は車で送り迎えするが、いずれも困ることはなかった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

基本、2対1もしくは1対1でしっかり勉強に打ち込める環境である。また、こじんまりしており、距離感が近いことから、遠慮なく相談できた。

入塾した決め手

友達と一緒に通うため

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

こじんまりして距離感が近い

塾への要望

これからも長く続けたもらいたい

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2013年
科目理科 国語 社会 数学 英語
岡垣の口コミ・評判
40代から50代男性

まさやん / 岡垣

2024.05.20

高校3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

先生が良かったので良かったです。あとは駅が近いので学校帰りにその足で向かえたのがとても便利でした。わざわざ帰ってから行かなくて済んだのは良かったです。 時間を効率に使えたから良かったです。しかしコマを買うにも沢山買えば金額が上がりましたから、不得意分野を絞り込み買いました。あとは足りない分は自習して頑張ってましたよ。空いてる講師がたまに自習時間、要点を教えてくれました

料金について / 月額:34,000円

まわりにたくさん同じように塾がありましたがまわりにくらべて高いとおもいました だからコマを買うにも沢山かえば金額があがりました

コース・カリキュラムや教材

まーそれなりに対応してくれた けど結局はコマをいくら買って授業を受けるかだし結局は本人の努力で偏差値をあげれただけなのでとくになし

講師の教え方や対応

講師の大学生が有名大学なので、やはり教えるコツがわかっていたから、相性がよかったみたいです、結局は講師の実力次第と本人の努力です

塾内の環境(清潔さや設備など)

部屋がクリーンでしたから勉強しやすかったらしいです あと自習する場所も確保できていたので学校帰りに寄れました

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅くら近いので学校帰りに寄れました あと駅に近いので治安がよくて 危なくないのがよかったです 近くにコンビニなどもあり便利でしたよ

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

受験生ばかりだったので授業にみなさん集中してましたから静かに勉強できたようでした あと相談なんかもこちらの都合をあわせてくれました

入塾した決め手

家から近いし駅からも、ちかいから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

有名大学出身者だったので信頼できた

塾への要望

コマを買うにも沢山かえば金額があがるので安くしてほしい

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2018年
科目漢文 現代文 日本史 古文 英語 世界史
名駅の口コミ・評判
40代から50代女性

メロン / 名駅

2024.05.20

小学6年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

先生が大学生のお兄さんお姉さんだったので、気軽に話しかけてくれたり、話せたりできてアットホームな雰囲気がうちの子には良かった。 ただ専門的に受験に特化しているかはわかりませんが。 とりあえず塾長さんにこちらの意見はいつでも言える状況だったのでその都度対応はできます。 うちの子が勉強熱心ではなかったので受験はわかりませんが学校の授業の遅れぐらいは取り戻せていました

料金について / 月額:10,000円

他に比べると安かった。 個別なので夏期講習も予算もあわせて組む事かできました。 その点は助かりました

コース・カリキュラムや教材

苦手な分野を重点的にやってもらえて、ある程度こちらの要望に応えてもらえました。 ただ、成績アップの実感はあまりありませんでした

講師の教え方や対応

先生がたくさんいたので合わない先生はあたらないようにしてもらう事ができました。日時変更もしやすかったです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

個別指導なので区切られていて気は散りにくいと思います。自習も自由な時間でできたので、夏休みやテスト前は助かりました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近いので便利でしたが、車を停める所がないので車の人はちょっと不便だったかもしれません。 薬局もあるし、自販機もあるので飲み物は買いやすい

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

個別指導なので静かに勉強はできます。 電話もすぐ繋がり、入室退室の連絡もメールでくるので安心できます

入塾した決め手

個別で安く通いやすかったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

特に印象に残る事はなかった

塾への要望

勉強を楽しく得意だと思ってやれたらいいと思ってます。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2017年
科目国語 英語
愛野の口コミ・評判
40代から50代女性

イチゴ / 愛野

2024.05.20

中学1年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

月謝や教材費が、高いためお金もちしか通えない。テスト代も事前に払っているが、用事があり行けなかった。受けなくても料金は戻らない。個別指導塾だから、一対一と思うが、分からない所を質問するだけなので、同じ時間に何人もいる。とても人に勧められない。子供が、質問しにくいと一手いた。指導者も変わる。成績も伸びなかった為辞めました。

料金について / 月額:20,000円

とにかく教材と月謝が高すぎる。半年でもけっこうはらった。教材は辞めてからほとんど見ていない。電気や空調設備料なども払わなければならなかった

コース・カリキュラムや教材

個別と聞いていたが、集団で質問しないと教えない。料金が、高すぎる。成績も上がらなかった。教材を買わされて高かった。

講師の教え方や対応

毎回講師が変わる。聞きやすい人と聞きにくい人がいる。教材ではなく、教科書にそってして欲しかった。テスト範囲がずれている。

塾内の環境(清潔さや設備など)

子供が、狭い感じがする。前の人の消しゴムのカスが残っている。面接の時しか教室に入っていないので、自分はわからない。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駐車場が停めにくい。2から3台分しか停めれない。雨の日は大変。塾の前は国道なのて、バックて停めれない。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

たまたま一緒になるだけでよくわからない。人数が多くて 個別で対応してもらいたい時かある。 質問しにくい。

入塾した決め手

子供が希望したため。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

あまり覚えていない。

塾への要望

もう行く事はありません。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    2.0
  • 講師の教え方
    2.0
  • 塾内の環境
    2.0
  • 塾周辺の環境
    2.0
  • 教室の雰囲気
    2.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2023年
科目数学 英語
府中の口コミ・評判
40代から50代男性

つるちゃん / 府中

2024.05.20

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

科目を絞れば、お手軽な教材費と受講費で通えると思います。担当された先生にもよると思いますが、聞けば何でも教えて頂けるのでしっかり利用していけば、低予算で満足する教えを頂けるます。 その他の時間で、宿題や予習も行えるので時間を有効に使えば利用価値ありです。 家の近くに教室があれば利用すべきです。 同級生などもいると、楽しく通えると思います。

料金について / 月額:5,000円

妻に一存させていたのであまりわかりませんが、科目のを少なくしていたので教材費もあまりかからず、しっかり学べたので良かったと思います。

コース・カリキュラムや教材

志望校のレベルに対ししっかり評価し、不足部分と並行して予習も含めて進めていた。 宿題も行えたので、有意義に過ごせました。

講師の教え方や対応

スタッフや先生方の対応も良くて、時間範囲内でできる事を計画的に相談しながら進めていたと思います。 先生方には、感謝しかありません。

塾内の環境(清潔さや設備など)

時間管理して、科目とその他の時間で宿題と予習を自由に行えたようなのでし、わからないことは聞けたので、利用して良かったと思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

平地で自転車で通える距離だったので楽に通えました。 雨等で自転車で行けない日も徒歩でもきつくない距離でした。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

先生やスタッフの方とのつながりが良くて、相談しやすい環境でした。途中で面白みが無くなったようで、飽きて辞めてしまいました。

入塾した決め手

一番近かったから選びました

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

真剣に取り組んでおりました。

塾への要望

特にはありませんが、是非利用をお願いします。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2014年
科目国語 数学
598
塾名個別指導塾スタンダード
授業形式
個別指導 / オンライン授業
対象学年
小学生 / 中学生 / 高校生 / 浪人生
目的
中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 英検 / 漢検 / 数学検定 / 授業対策 / テスト対策
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 / 情報
特徴
自習室あり / 教室・設備が綺麗 / オリジナル教材あり / 定期面談あり / 多動児対応可能 / 曜日・時間帯の指定可能 / 1科目から受講可能 / 安全対策あり / 体験授業あり / 無料時間外補習あり / 入室管理システム / 不登校サポートあり / 無料体験期間あり / 合宿の実施あり / リモート授業可能 / 三者面談 / テスト勉強サポート / アプリ/LINEの保護者への連絡
安全対策
入退室メール連絡システム / 手指消毒