Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

個別指導塾スタンダードの口コミ・評判一覧(18ページ目)

3.4
(598)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.1
  • 塾内の環境
    3.5
  • コース・カリキュラム
    3.4
  • 塾周辺の環境
    3.6
  • 講師の教え方
    3.5
  • 教室の雰囲気
    3.4

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
598
神戸の口コミ・評判
40代から50代女性

やま / 神戸

2024.05.21

小学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

他の塾とあまり比べ中だったのと次々と新しい塾ができているので比較して今後、子供にあった塾を検討してみようと思います。また塾ではなく家庭教師も選択肢の一つとして考え、子供本人の希望も取り入れて決めようと思います。親のフォローも必要なので家族で考えて本人の意向に添える形にしてあげたいなと思います。先生陣には何の問題もなく教えていただき感謝でしかありません。

料金について / 月額:10,000円

相場の値段だと思いますが、やはり情勢的に厳しく家庭教師も考えてみたがやむなく塾を選択しなければいけない点です。色々なものに費用がかかる点。

コース・カリキュラムや教材

個別に合った指導をしてもらえるところ。テスト対策や質問にも丁寧に説明してもらえるところが通いやすい点だと思える

講師の教え方や対応

担当の先生がわかりやすく教えてくれて、さらに本人も抵抗なく無理なく続けて通えるところが良いと思います。

塾内の環境(清潔さや設備など)

整理整頓されていて普通に塾という感覚です。立地も問題ないところと環境も安心しているので整っているところが良いです。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近いのですが、昨今の情勢をみると事件に巻き込まれたりしないか、いつも不安な気持ちになります。それほど問題視することはありません。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

塾に行く時は比較的集中して勉強できていると思うが、日によって癇癪を起こすこともあるので行きたくない時もあるようで雰囲気は重要だと思います。

入塾した決め手

通いやすい場所にあるから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

自分が通っていた時代の塾とはまた違うと感じた

塾への要望

特にありませんが、いつもよく見てくださって助かります。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2023年
科目国語 算数
60代女性

みっちゅ

2024.05.21

高校1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

良い先生が多い印象でした。 何よりも子供が楽しく通ってくれていて勉強にも前向きになってくれたのでありがたかったです。 1人1人に目を配って頂けた感じがします。 無理のないカリキュラムも良かったと思います。 アットホームな雰囲気もあって子供も安心して落ち着いて勉強ができたようです。 何かあると電話をくださり問題点を指摘してくださり指導して頂けたことは良かったと思います。

料金について / 月額:15,000円

やっぱり高いです。 我が家は3人いるので本当に毎月きつかったです。 夏期講習だけは受けましたが冬季講習まではできませんでした。

コース・カリキュラムや教材

その子供にあった指導を適切にして下さっていたと思います。 志望校の事も親身になって考えてくださり良かったです。

講師の教え方や対応

教え方の上手な先生方が多かったと思います。 子供も楽しんで通っていたのでありがたかったです。 とても親身になって相談事を聞いて下さっていました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

清潔で綺麗な印象でした。 整理整頓されていた事を覚えています。 個別指導する部屋も設けられていて、安心できる空間があったことも良かったと思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

うちの近くで自転車で通える距離だったのもよかったですし、夜でも周りが明るかったので良かったと思います。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

数人の子が授業に集中できず子供が集中できないとぼやいていた事がありました。 それと仲の良い子と一緒だったので少し羽目を外す事もあったようでした。

入塾した決め手

仲の良い友達と一緒だったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

前のことなのであまり覚えていませんが、悪い感じはしませんでした。

塾への要望

特にありません。 良かったです。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2015年
科目理科 数学 英語
40代から50代男性

かずさん、

2024.05.21

高校1年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 不合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

短期間の講習に参加したために大きな成果有った、なかったという事ではなく、友達とも一緒に通うことができ、また新しいともだちもできたみたいで。雰囲気が良かったと思える。ふだんあまり勉強をしたがらないために、短期間であったがしっかり向き合うことができたのはよかったと思う。 社会に出た際には全てが学力だけではないことも理解しており人間性をあげていけれるような。教育もしていこうと思う

料金について / 月額:10,000円

金額的にた高くもなく。また安くもなく相場の範囲内だと思えました。私たちの時代に比べると金額は上がってきてますね

コース・カリキュラムや教材

短期間の講習に参加したために。特にインパクトが薄かったと思っている。ただし、ある程度集中して通っていた

講師の教え方や対応

短期間の講習に参加したために特に結果に繋がったという実感はないが、短期間でじっくり向き合うことができたと感じる

塾内の環境(清潔さや設備など)

冷暖房完備で、外装内装ともに綺麗で学びやすい雰囲気だと感じとることができた。うす暗かったりすると学ぶときに気持ちが低下すると思うのでその点は良かった

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

そこそこ交通の便もよかったので。とくに、不自由を感じることはなかった。ただし住んでいるところから少し離れていたのでその点は選定ミスな部分がこちらにあった

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

生徒の雰囲気も良く、また、友達も一緒に参加していたので短期間であるが、前向きに通っていたと思う。また。新しいともだちもできたのでその点がよかった

入塾した決め手

期間限定の講習に参加した形

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

短期の講習に参加しただけで。特に面談はなかった

塾への要望

とくにこれといってはありません

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしている
授業形式個別指導
通塾開始年2021年
科目英語
富山大学前の口コミ・評判
40代から50代女性

ダン / 富山大学前

2024.05.21

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

内の子は、中学3年生から2、3か月通っていましたが、受験が目の前という事もあり、偏差値にも届かなかったのが徐々にあがっていき、見事合格する事ができました。その子にあったやり方でここまで成長させてもらいとても満足しています。どうもありがとうございました。家からも近く、送り迎えなど大丈夫でした。塾内も掃除がいき届いており、勉強もしやすい環境でした。先生もしゃべりやすく、親身になってくれていました。とても満足です

料金について / 月額:30,000円

初めてだったので割引きもきいており、初めに出すお金は、そんなにかからなかったような気がします。月々の料金はふつうぐらい

コース・カリキュラムや教材

その子にあった教えかたで良いと思います。コースもその子供に何が目的なんだろうという考え方を考えさせてくれるところ

講師の教え方や対応

とても分かりやすい教え方で、たとえをもちいて教えてくれるところが良いと思います。最初から良い対応をしてくれた

塾内の環境(清潔さや設備など)

掃除が行き届いており、とても綺麗いで居心地が良い、設備も完璧で、冷暖房も完備していますし、いうことがないです。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

周辺は、車通りは、激しいですが、静かな所です。店も充実しており、塾の駐車場も、ひろく、車もとめやすいです

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

みなさん、真剣に、学習に取りくんでおり、なまけている人は、ぜんぜん、まったくいませんでした。あいさつもしてくれました

入塾した決め手

家から近い、綺麗なところ

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

緊張気味でした。でもやる気は、ありました

塾への要望

先生をもっと増やしてほしい

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2019年
科目数学 英語
出雲の口コミ・評判
40代から50代女性

あらこうかな / 出雲

2024.05.21

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

塾選びは、とにかく相性だと思う。うちの子にとっては良くても、他の子にとってはなんか違うってなるかもしれないし。初期投資をケチって、相性の合わないところに通わせても、行きたくないと言いだしてしまったら、意味がない。結果も大事だけど、プロセスも大事。頑張れた、通って良かったと思えるところに通わせたい。そのために、いくつか見学や、体験授業などに出向いて、我が子にはどこがいちばんなのかを見抜くことが大事。

料金について / 月額:15,000円

教材費は、高いと思いびっくりしたが、どこも同じなのだろうと諦めた。初期投資はかなり高額になり、苦しかった。

コース・カリキュラムや教材

はじめは、教材は高いイメージだったが、どこを選んでもあまり変わりはなかったのかなと思う。カリキュラムは、本人の希望をきいてもらえ、苦手なところを集中的に指導してもらえるところがよかった。

講師の教え方や対応

本人の希望を聞いて、教科を決めてもらえるから、苦手なところを集中的に教えてもらえた。宿題を出してもらえたり、親身になってもらえたと思う。

塾内の環境(清潔さや設備など)

コロナ禍前ではあったが、綺麗にされていたと思う。 当然、整理整頓はいきとどいていたし、清潔感があった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

今はなくなってしまったが、当時はイオンモールの中にあり、通塾している間に買い物を済ませることができて便利だった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

他の子の様子については、だらけた態度の子供もいたが、授業外の対応は、自学で使わせてもらえたり、親切に対応してもらえた

入塾した決め手

いろいろ見学したが、本人がそこがいいと判断したから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

丁寧に話を聞いてくださり、安心できた

塾への要望

今は子供達も成長したので、要望はありません。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2018年
科目数学 英語
黒崎駅前の口コミ・評判
60代男性

ふくおか / 黒崎駅前

2024.05.20

高校3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

今まで書いてきたように教室が駅チカでの便利さを優先させたため、教室環境は良くなかったと思う。狭い、ガラス間仕切で学習する環境としては良くなかった。繁華街もパチンコ屋も近く誘惑もあったと思う。直接指導を受けた訳ではないが、学生による指導では十分指導できなかったようだ。何よりどこも合格できなかったことで悪かったと感じた。

料金について / 月額:3,001円

金額は覚えていないが、思い出そうとしても思い出せないが、そんなに高い印象はない。普通の授業だったと思う。

コース・カリキュラムや教材

中央機関で作成してと思われるカリキュラムは問題無かったと思う。それを教える講師が学生だったようで、相手に合わせて指導することが出来ていなかったようだ。世間話は良く聞かされたようだ。

講師の教え方や対応

講師の学生が指導する経験不足があり、相手に合わせて指導が出来ていない気がする。世間話はよく聞かされたようだ。

塾内の環境(清潔さや設備など)

駅チカで便利だったが、学習スペースが狭く、ガラス間仕切りで周囲の人通りも多く、学習環境としてはあまり良くない。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅チカで便利だが、ガラス間仕切りで周囲の通行が多く、また、繁華街にも近く別の誘惑もあら、環境は良くなかった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

狭いスペースを利用していたため、押し込め感が強く、気持ちに圧迫感が感じられる気がした。他の商業施設にあり、あまり環境は良くなかった。

入塾した決め手

個別指導が身に付くと思ったため。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

同席していないので分からない

塾への要望

アルバイトの学生ではなく、教員資格を持つ専門家にした方が良い。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    1.0
  • 塾内の環境
    2.0
  • 塾周辺の環境
    2.0
  • 教室の雰囲気
    2.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2013年
科目数1・A 現代文 英語
新豊田の口コミ・評判
40代から50代女性

/ 新豊田

2024.05.20

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

全くおすすめできません。最初にいた今日の塾長が最悪すぎて違う所に変えてもらったのですが、あまり変わりませんでした。塾に通う曜日を増やさないと合格できないとか教材をもっと増やしていけとかお金を使わせようとしてそんな事ばっかり言われてちゃんと教えてくれてなくて成績も変わらず、途中でやめたけどちゃんと合格しました。感じ悪かったです。

料金について / 月額:12,000円

教えてくれてる感じがあまりなかったのに使うことのない余計な教材ばっかり買わされた。選択していない教科の問題集なども購入させられた

コース・カリキュラムや教材

正直子供にはあってなかったように思えた?教材ばっかり買わせてちゃんと教えてくれてるようには感じずただ問題を解かせていただけだった。

講師の教え方や対応

子供のやる気がなかったのが悪いんだけど 時間が過ぎればいいみたいな感じに思えた。やらされてる感がすごかった

塾内の環境(清潔さや設備など)

面談の時にしか上がっていないのでちゃんと見てはいないけどいい印象ではありませんでした。狭くて窮屈さをかんじた

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅の近くだったけど自分はクルマで送迎していたので停めるところがなくて困った。有料駐車などで大変だった

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

楽しそうに勉強してるしている子がいなかった違う塾の子はもっと生き生きして、楽しそうだったから…。勉強が嫌いになりそうだった

入塾した決め手

知り合いの紹介で入った

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

あまり印象に残っていない

塾への要望

もう通うことはありませんので何も言うことはありません

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    2.0
  • 塾内の環境
    2.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    2.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2019年
科目国語 算数
志免の口コミ・評判
40代から50代男性

ブン / 志免

2024.05.20

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

息子と息があった先生であったため、当初はかなり良い方向で進んだ。実際にも成績の向上も見られた。通学の大変さとかも踏まえて、数ヶ月経つと息子の方の緊張感がうすれていまい、結果に結びつかなかった気がする。 立地の条件やコストパフォーマンスは良く、担当となった先生さえ、良ければ結果に結びつくと思う。今思えば、良い環境だった。他人に聞かれれば、オススメすると思う。

料金について / 月額:10,000円

時間の割に他と比べて安かった様に思う。授業数を増やしていくと金額も上がったが、それでもコスパは良かったと言うイメージです。

コース・カリキュラムや教材

学校と合わせて、息子のレベルに合わせて、指導してもらった。息子もわかりやすいと言っていたので、特に心配はしていなかった。

講師の教え方や対応

先生が決められており、息子にあった先生についてもらったと思う。良い結果には繋がらなかったが、信頼関係も出来ており、良かった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

幹線道路沿いにあり、車が停めにくく、音もうるさかった。教室は狭かったので、集中させるためだったかも知れないが、すごく良い環境だったとは思わない。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

幹線道路沿いにあり、周りの環境は騒音も結構あった。家からの距離もあり、必ず送迎が必要となったため、二度目は無いと思いました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

時間が決められており、他の生徒さんとの被り等は少なかった。と言うか、他の生徒がどうされているかはわかりにくい状況であった。

入塾した決め手

近くにあり、口コミを確認したので。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

特にこう言ったものかと思い、印象の良し悪しは無かったです、

塾への要望

料金体系などの見える化をして欲しい。先生の紹介も。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2015年
科目国語 社会 数学
20代から30代女性

まぁ

2024.05.20

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 下がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

宿題は少なめで勉強ぐ苦手な子もコツコツと続けられる塾だと思う。勉強をもっとしたい子は毎週日曜日に塾からのメールでワークのここをしましょうとれがくるので、それをこなしていければ、どんどんちからがついてくると思います。勉強が苦手なこも、もっともっとしたいという子もその子に合わせて勉強ぐ出来る塾だと思います。

料金について / 月額:15,000円

教材費ふ入ったときに五万ほどかかりました。模試は2200円で受けられて、良かったです。授業料金はコマ数を増やすと高くなりますが相場の範囲だと思います。

コース・カリキュラムや教材

学校の授業にあわせて授業をしてくれる。そして、一人一人のスピードに合わせてく進めてくれるので良かったです。

講師の教え方や対応

講師の方の合う合わないを毎回の授業報告で伝えられる。合う先生がいれば、塾に伝えると出来るだけその先生にしてもらえるので、よいです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室はそこまで広くはない。整理整頓されていてよい。自習も出来るようで、自分から勉強をしたいこにはいい空間だと思いました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

塾の前にはコンビニもあり、目の前にバス停もあるので通いやすいと思う。なにか用事があれば動きやすい場所だと思う。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

いつ覗いてもみんな静かに勉強しており、いい雰囲気だと思う。自習もしやすい空間だと思う。丁寧に対応もしてくれるのでありがたいです。

入塾した決め手

家から近く、個別指導の塾が良かっので。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

雰囲気もよく、担当の方も話しやすかった。

塾への要望

いつも色々と教えてもらえてありがたいです。ありがとうございます。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2023年
科目数学
新潟大学前の口コミ・評判
40代から50代女性

チョコレート / 新潟大学前

2024.05.20

中学1年生の保護者 / テスト対策 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

最終的には2023年の7月に塾自体が急きょ移転するとのことで、移転の一週間前に大学生講師から電話がきました。講師自体もその話を聞いたばかりと言っていて、あまりのずさんな経営に驚きました。移転先は大分離れたところで子どもだけでは通えないので即退塾しました。すでに翌月分の塾代も引落しされていましたが、その返金について問い合わせても明らかにならず。我が家は高校入学後だったのでそれほどダメージはありませんでしたが、さんざん夏期講習の前払いを勧められていたので、高額の申し込みをした方たちはかなり怒っていました。たまたまこの教室だけだったのかもしれませんが、企業としていかがなものかと思いました。

料金について / 月額:18,000円

一般的な塾の料金に比べて安価だが、指導内容もそれなりだったので。季節講習に前になると三者面談があり、高額な前払いを進められるが断っていた。

コース・カリキュラムや教材

希望した科目以外のテキストも買わなくてはいけないとのことで、思っていたよりも高額であった。毎回講師が変わるが、引き継ぎがあまりないようで、子どもから質問など言いづらい時があった。

講師の教え方や対応

入塾時は個別指導を希望したが、その日によって講師の人数が変わり、ただ子どもがテキストをやっているのを講師が見てるだけのような日もあったそう。講師は基本的に大学生だが、熱心な人とそうでない人がいてムラがあった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

明るく清潔な教室だった。他の塾に行ったことがないので比較ができないが、勉強をするには良い教室だった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

最寄りの駅から近く、下校後そのまま塾に行ける。専用の駐車場はなかったが、駐車できるスペースがあったため、送迎しやすかった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

入塾時の塾長が辞められて、次に異動してきた塾長がよくオンラインで他の教室の講師とミーティングをしていた。その内容が露骨に売り上げの話で、言葉遣いも悪く大きな声で話すのが子どもたちに丸聞こえで不快だった。

入塾した決め手

自宅に近く、徒歩で通えたこと。自習室があり、いつでも使えたこと。無料体験の時の先生の教え方がよかったこと。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

当時の塾長が対応してくれました。知人の紹介で行ったので話しやすく明るい方で好印象でした。

塾への要望

現在は辞めてしまったので要望はありません。最初の塾長さんがとてもいい方だっただけに、辞めざるを得ない状況になってしまい残念でした。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    2.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    1.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2020年
科目生物 数学 化学
598
塾名個別指導塾スタンダード
授業形式
個別指導 / オンライン授業
対象学年
小学生 / 中学生 / 高校生 / 浪人生
目的
中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 英検 / 漢検 / 数学検定 / 授業対策 / テスト対策
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 / 情報
特徴
自習室あり / 教室・設備が綺麗 / オリジナル教材あり / 定期面談あり / 多動児対応可能 / 曜日・時間帯の指定可能 / 1科目から受講可能 / 安全対策あり / 体験授業あり / 無料時間外補習あり / 入室管理システム / 不登校サポートあり / 無料体験期間あり / 合宿の実施あり / リモート授業可能 / 三者面談 / テスト勉強サポート / アプリ/LINEの保護者への連絡
安全対策
入退室メール連絡システム / 手指消毒