Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

個別指導塾スタンダードの口コミ・評判一覧(25ページ目)

3.4
(598)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.1
  • 塾内の環境
    3.5
  • コース・カリキュラム
    3.4
  • 塾周辺の環境
    3.6
  • 講師の教え方
    3.5
  • 教室の雰囲気
    3.4

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
598
40代から50代女性

りんご

2024.03.28

高校2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

いろんな先生がいて、急に違う教科の質問をしても、得意分野であれば、答えていただけると言う、臨機応変に対応していただけたので、テスト前とかは助かりました。 勉強のことばかりでは無く、受験の事や、大学選びのことなど、先生の体験なども話してもらったみたあで、子供には、受験にとても参考になったと思います。

料金について / 月額:30,000円

比較的良心的な金額設定だと思います。いけない時は振替の授業もして頂いたし、そのところは良かったです。

コース・カリキュラムや教材

受験までのカリキュラムを組んでもらいましたが、それをしているのかのチェックをしてもらわなかったので、うまく入試まで、成績を上げれなかった。

講師の教え方や対応

分からない問題に対して丁寧に教えて頂いたし、質問がなくても声をかけてもらえたので、疑問を聞きやすかったです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

コロナの時期だったので、消毒や体温チェックなどがされており、安心しました。 室内も綺麗に清掃されていたと思います

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から近いこともあり、自転車で行っていたのですが、退出や、入室の有無をメールで教えて貰えたのが良かったです。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

授業中は2対1と言うこともあり、集中して取り組めたし、すぐに質問もできたし良かったです。 しかし、一度、三者面談の時間が間違えていて、行ったのに塾が開いていないことがあったので残念でした。

入塾した決め手

家から近かったから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

話しやすい先生でした。

塾への要望

先生がたは良かったのですが、塾がわの対応が少し気になるところがありました。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2021年
科目古文 英語
白根の口コミ・評判
40代から50代女性

うる / 白根

2024.03.28

小学6年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

当初は中学受験目的で入塾しましたが、途中で受験をやめました。その後も今後のカリキュラムについて親身になって考えてくださいました。今は中学入学に向けてスケジュールを組んでいただいております。今の学習方法が親にはわからず、いろいろ提案してもらえるのでとても安心です。 日曜日以外は営業しているので曜日を考えず通えるのもよいです。

料金について / 月額:9,500円

子どもが楽しく通塾してくれることが一番です。それを考えると妥当な金額だとおもいます。相場の範囲内です。

コース・カリキュラムや教材

自分のペースで進めることができました。 教材は何を選んだら良いかかわからないので、テキストが購入できるのもよいです。

講師の教え方や対応

どの先生も優しく指導してくださるので、通うのが楽しいようです。楽しいと思うことが一番大切で、続けられるコツだどの思います。

塾内の環境(清潔さや設備など)

自習室があって、隙間時間で自習をしていたようでした。 また、駐車場があるので送迎の際は大変助かりました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から近いので通いやすいです。 周辺にコンビニやスーパーがあるので、ちょっとした買い物も送迎のついでにできます。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

フリーダイヤルがあるので問い合わせがすぐにできるのがよいです。 あと、チャットで問い合わせができることも便利だとおもいます。

入塾した決め手

個別指導だから、自分のペースで進めることができると思いました

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

わかりやすくてよかったです。特に振替についてはよく教えていただきました。

塾への要望

皆さん優しく対応してくれます。挨拶もとてもよいです。

評価詳細

  • 料金
    5.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2023年
科目国語 英語
新尾道駅前の口コミ・評判
20代から30代女性

コタロー / 新尾道駅前

2024.03.28

小学4年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

正直、一コマ一コマ講師が変わるため、個人の苦手克服目的では満足できませんでした。現場の講師は大学生のバイトの方ばかりで、なにかしら本部に連絡しても現場と共有されていないことが多く困りました。退塾の申し出に対しても、本部への連絡忘れや、返金もできるかわからないなど、対応に困りました。大手で安心感があると思ってましたが、残念でした。

料金について / 月額:10,000円

授業料については、正確には覚えていませんが、サービスに対して、高いと感じる講師が多いと感じました。 苦手克服目的であるが、何が苦手か把握されず、ただその時間ワークをするだけのような印象のためです。

コース・カリキュラムや教材

長期休暇前など、中学受験ではないのに、〇〇講習などを推され、弱点克服目的と説明するが、なかなか理解されなかったため。

講師の教え方や対応

毎回、講師が変わるため、個別指導とはいえ、子どもがなじめなかった。また、同時に他の生徒さんも指導しながらのため、中には平等にみて頂けないように感じることもありました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は狭いようですが、整理整頓されていました。面談スペースと区切りはありますが、声が筒抜けなため、集中できるのかは疑問。建物は新しくはないです。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

大通りにあり、駐車場もあり、車の送迎はしやすいと思います。バス停も近いためバス利用の場合めた利用しやすいと思います

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

声の大きい生徒さんと同じ時間であると、その子中心に指導されたため、質問等しにくい。退塾を申し出ても、担当者が本部に連絡し忘れたため、退塾手続きに時間を要した。返金を求めても数ヶ月、放置されこまった。

入塾した決め手

個別指導が受けれるため、弱点が強化できると思ったため

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

女性の先生で、説明も丁寧で、体験授業も楽しそうに学んでいた。

塾への要望

誠実な対応をお願いしたい

評価詳細

  • 料金
    1.0
  • コース・カリキュラム
    2.0
  • 講師の教え方
    1.0
  • 塾内の環境
    2.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    1.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2022年
科目算数
一番町の口コミ・評判
40代から50代女性

わし / 一番町

2024.03.28

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

先生も良い方ばかりでしたし、子供も幼なじみが、たくさんいたので、誘われてその塾にしましたが… 結果的に大変良かったです。 自宅からも近く通いやすかったのも良かったです。 学校の予定などで、変更できたのも個別塾の魅力だと思います。近所の人には、おすすめしたいと思います。 志望校に合格できたのが何よりも大きかったと思います。

料金について / 月額:30,000円

集団塾に比べて、月謝も教材費用も安く、助かりました。 夏期講習は、金額が高かったですが、結果、志望校に合格したので良かったと思いました。

コース・カリキュラムや教材

本人の好きな教科が選べて集団塾より月謝も安かった。 学校の行事などの日…夏期講習など日にちを変更出来たのがとても良かった。

講師の教え方や対応

志望校に向けて対応したカリキュラムにしてくれたので本人もとても良かったと思います。志望校に向けて合格させますと言っていただけたのも心強かったです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

他の子達とも密着してなくて机がきちんと仕切られてたので、勉強しやすい環境だと思いました。冷暖房もきちんと完備されていました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から近所にありましたので、本人も自転車で、すぐの距離でしたので、通いやすかったです。雨でも歩いて通いやすかったです。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

受験生ばかりなので、本人も集中して、受験勉強に励めたと思います。急な電話対応にもすぐに変更していただき助かりました。

入塾した決め手

仲良しの友達が数人通っていたため。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

志望校合格目指します。

塾への要望

今後もこれまで同様に変わらず続けてほしいです。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2017年
科目数学 英語
諫早駅前の口コミ・評判
40代から50代女性

ミニ / 諫早駅前

2024.03.28

高校2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

雰囲気がいい。年が近い先生たちで、聞きやすいです。大学生が多く、実際の学校の話も聞けます。駅から近く、環境もいいですし、値段も高くなく、試しやすいです。面談があり、色々コースをおすすめされるので、全部受けると高くなりそうです。集団授業ではないので、マイペースで勉強したい人には向いていると思います。完全なマンツーマンではないので、多少待ち時間があります。

料金について / 月額:20,000円

教材を購入しなくても、聞きたい問題を持参して解決することができます。値段は他の塾より安いと思いました。

コース・カリキュラムや教材

子供が聞きたいことに合わせて指導してもらいました。が、指導時間が交互のため、少し物足りなさを感じました

講師の教え方や対応

指導者が決まっておらず、人によって違うため、よかったり、そうでもなかったり。数人掛け持ちで待ち時間のもったいなさ。

塾内の環境(清潔さや設備など)

整理整頓されていて使いやすそうですが、多い時に席が足りないように感じます。自習スペースがもっとあると気軽に通えそうです。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅に近くて交通には便利だと思いましたが、少々家から遠いので通塾時間が気になります。そこまでして行っても自習スペースが確保できないことや、空いていないことも。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

他の生徒たちも熱心に勉強している様子で、集中できそうです。先生たちも学生が多く、話しやすい雰囲気です。

入塾した決め手

個別指導がよさそうだった

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

明るい雰囲気でよかった

塾への要望

色々な教科に対応できる講師が増えるといいと思います。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2023年
科目化学 数2・B
小倉沼本町の口コミ・評判
40代から50代女性

あめ / 小倉沼本町

2024.03.28

小学6年生の保護者 / テスト対策 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

先生はとても親身になってくれていいです。勉強は嫌いですが塾には嫌がらずに行きます。 授業後には毎回、アプリで授業報告があがるので、どんな勉強をしたのか、何が難しかったのかわかりやすくていいです。 季節講習は申し込むと授業料が引き落としではなく、振込になるので、振込手数料が毎回かかるし、面倒くさいです。

料金について / 月額:20,000円

料金は決して安くはなく、振替授業も対面の場合は料金がかかります。 年間で払うと割安になるので、続ける人はいいと思います。

コース・カリキュラムや教材

子供がしたい勉強をさせてくれる。定期テスト前には塾のテキストではなく学校の教科書を持って行って教えてもらう事もできる。

講師の教え方や対応

子供が頑張ったところ、苦手なところをちゃんと見てくれて、解決策も考えてくれる。 親身になってくれる。

塾内の環境(清潔さや設備など)

開講時間はいつでも自習ができるように開放してくれています。プリントも用意してくれているので、手ぶらで行っても勉強できる。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

ショッピングモールの中にあるので、送り迎えがしやすい。必要なものもすぐに買えるので便利でいいと思います。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

個別指導塾なので、教室内はしきりで分けられているので、集中できる環境にあると思います。静かなのもいいです。

入塾した決め手

自分から質問する事がないので、集団塾だとわからないままになると思ったので、個別指導塾にしました。 送り迎えしやすい場所にあったのもよかったです。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

先生は学生らしく、子供と年が近くて、話しやすい雰囲気でした。

塾への要望

季節講習も引き落としにしてほしいです。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2022年
科目数学 英語
須恵中央の口コミ・評判
20代から30代女性

m12 / 須恵中央

2024.03.28

中学2年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

移転前は子どもが嫌がらずに通っていて、嫌な様子もなく楽しそうでした。 テストの点数は伸びませんでしたが、勉強に対する姿勢は良くなったので通わせて良かったと思います。 講師が毎回違うので、子どもと合う講師と合わない講師もいるかと思いますが、私の子どもは特にそういう事もありませんでした。 アプリに送られてくる塾の様子や評価は講師によってばらつきがあるので、あまり参考にはなりません。 移転して、雰囲気も暗く、建物も古く子どもが嫌がっていました。

料金について / 月額:25,000円

塾に通える回数を考えたら、金額は高くも安くもないと判断しました。兄弟割引などがもう少しあれば良かったです。

コース・カリキュラムや教材

子どもに合わせて、習いたい事や、公式の解き方を教えて頂けたので、良かったです。模試は毎月アプリから受ける事が出来ました。

講師の教え方や対応

先生が毎回変わるので、良い講師も居れば、普通の講師も居たため、普通にしました。アプリから、塾の様子や何をしたか評価が送られてきますが、講師によってばらつきがあります。

塾内の環境(清潔さや設備など)

塾が移転して、かなり悪くなりました。建物が古く、トイレが怖いと子どもが言っていました。移転前は普通でした。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

車が多く通る道路沿いにあります。塾の周りは夜間でも暗くなく駐車場もあるので便利です。移転してからは、近くに無人契約機があったり、少し暗い雰囲気です。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

個人指導なので、他の子を見た事はありません。課題をやるために、自習室が使えますが、そこでは、遊んでいる子がいたり、様々な様子でした。

入塾した決め手

家から子どもが1人で通える距離で、学校帰りでも寄れる距離だったため。子ども自身が、その塾に通いたいと希望したため。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

押し売りの様な態度もなく、子どもも体験してみたが、楽しそうにしていた。

塾への要望

追加料金を払っても、同じ講師を選択出来たらもっと良い

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2023年
科目国語 数学 英語
の口コミ・評判
40代から50代女性

marumaru /

2024.03.28

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

塾費用は高額ですが、子供の将来のために惜しむことのできない出費です。講師の先生方が手を抜いているとは思いませんが結果が出ないと親としてはとても残念です。 大学生アルバイトの方がほとんどのようでしたが講師としての研修などは受けておられたのでしょうか?○○大学の現役学生が講師と説明も受けましたが、頭の良さと指導の上手さは別だと思います。 子供の能力にも問題があると思うので『普通』としました。

料金について / 月額:40,000円

高額の受講料でしたが、成績向上はできませんでした。成績に変化がない時に返金とまでは言いませんが、無料補習などのシステムがあると有り難かったです。そのぐらいの緊張感を持って指導していただけたらなと思います。講師の先生は大学生アルバイトの方がほとんどのようでした。

コース・カリキュラムや教材

学力と目的(受験)に合わせてコース選択できました。教材は基本の問題集にプラスして、その日の本人の理解度や状況に合わせたプリントを使用されていました。

講師の教え方や対応

優しい先生だったので、控えめなうちの子には有り難かったのですが、成績は上がりませんでした。指導力は期待していた程ではなく残念でした。

塾内の環境(清潔さや設備など)

全体的に清潔感のある印象でした。 個別指導だったので机は仕切られており、集中しやすい環境だったようです。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

車で送迎していました。塾専用の駐車場があったので、駐車スペースを気にせず気軽に送迎できたので良かったです。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

講師の先生と生徒が楽しそうに会話している様子もあり、関係性が良い雰囲気がありました。受講がない日も自習ができて、いつでも勉強できる環境が整っていて良かったです。

入塾した決め手

子供が控えめな性格であったので、質問しやすい個別指導の塾を選びました。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

穏やかで丁寧な話口調で安心感がありました。

塾への要望

講師の先生方の質を上げるために、塾がどのような取り組みをしているのかを提示していただくと安心します。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2022年
科目国語 数学 英語
加西の口コミ・評判
60代男性

ヒロ / 加西

2024.03.28

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

最終結論から言うと、目標の学校に進学できたので塾に通わして良かったと思います。残念なのは、月謝が高い割には自習などの時間が多い様に感じた事と、教える人のレベルに差があるように感じたが、良い性格の人ばかりでしたので、子供も楽しく過ごし休むこともせずに通いとうしてくれたことが有難いと思い先生方には感謝してます。

料金について / 月額:19,000円

本人がグループ毎で授業を受けるのを嫌ったので、月謝5000円程度に対し19000円と高井ように感じたが個人授業にした

コース・カリキュラムや教材

課題のプリントをくばり、終わったあとに答え合わせと間違いの指導するタイプで、特にかわった方法でもなく普通戸」思った

講師の教え方や対応

講師の先生が多くいて、自分にあった先生を選べた。講師の中に現役の学生が多くいて 年齢が近いこともあり近親感がもて良かった

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室の数がすくなく、自由に使える自習室の存在がなかく設備の少なさをかんじたが、参考書などの図書が充実していた

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から近く、送迎は無しでも行けたのでよかったが、街灯の明かりがすくなく夜道が心配な ところもあったが、何事もなかった

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

同級生の友達が多く通っていたので、話をする相手に困ることがなく、4年間楽しく通えた 。情報交換なども出来たのも良かった

入塾した決め手

特になく、家から近かったので

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

悪い印象は無く良い印象だった

塾への要望

月謝を下げていただければ幸いです。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2015年
科目数2・B 数3・C 数1・A 英語
名駅の口コミ・評判
20代から30代男性

ヒロ / 名駅

2024.03.28

小学5年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

子供が楽しく嫌がらずに通えているので総合的には良いところなのだと思う。 講師の方々も丁寧で優しいのでそこは安心できている 合格までのフォローも多く講師の方の数も多いので、これから始めようとしている人にもとっつきやすく、長く続かれるのではないのかなと思う ただ、駒数が増えると結構な金額になってしまうので、もう少しキャンペーンとか売って安くして欲しかったとは思います。

料金について / 月額:30,000円

値段は結構高いが、それに見合ったクオリティではあったと思う。 駒数が増えるとその分値段も上がるので、少し全体的には高いとは思った

コース・カリキュラムや教材

個別指導で先生が優しかったらしく、わからないところを細かく聞けた。 また、テスト前には重要なところをピックアップして教えてくれた

講師の教え方や対応

講師の先生がなんめいかいてくれて、非常にわかりやすかったらしい。 進路相談にも丁寧に相談してくれて助かっていた

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は正直狭かったが、ある程度綺麗にはされていたと思う 周りの騒音もそんなになく集中できていたと思う。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅近くだったので非常に通いやすかった 名古屋近くなので人通りは多く少しうっとうしかった。 これは仕方ないが

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

みんな真剣に通っているのであまりしごとかはなく集中しやすかったと思う。 急な電話をしてもすぐ対応してくださり助かっている

入塾した決め手

口コミがよく知人からおすすめされた

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

丁寧に教えてくれて良かった

塾への要望

もう少しキャンペーンを打って安くして欲しかった

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    2.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2020年
科目生物 国語 日本史 数学
598
塾名個別指導塾スタンダード
授業形式
個別指導 / オンライン授業
対象学年
小学生 / 中学生 / 高校生 / 浪人生
目的
中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 英検 / 漢検 / 数学検定 / 授業対策 / テスト対策
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 / 情報
特徴
自習室あり / 教室・設備が綺麗 / オリジナル教材あり / 定期面談あり / 多動児対応可能 / 曜日・時間帯の指定可能 / 1科目から受講可能 / 安全対策あり / 体験授業あり / 無料時間外補習あり / 入室管理システム / 不登校サポートあり / 無料体験期間あり / 合宿の実施あり / リモート授業可能 / 三者面談 / テスト勉強サポート / アプリ/LINEの保護者への連絡
安全対策
入退室メール連絡システム / 手指消毒