Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

個別指導塾スタンダードの口コミ・評判一覧(34ページ目)

3.4
(598)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.1
  • 塾内の環境
    3.5
  • コース・カリキュラム
    3.4
  • 塾周辺の環境
    3.6
  • 講師の教え方
    3.5
  • 教室の雰囲気
    3.4

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
598
長府の口コミ・評判
40代から50代女性

ゆうまま / 長府

2024.02.19

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

個別指導を望むなら良いかもしれませんが1年しか通ってないし、結果も不合格でしたので、何とも言えません。第2志望の高校には合格したので、損はしてなかったのかな?とは思います。高校に入ってからの学力が上がってたので役に立っていたと感じてます。塾に通うなら中学入学時からと再認識しました。

料金について / 月額:25,000円

2教科で25000円。個別指導は高いと聞いてましたし、初期費用テキスト代もちろん必要なのも理解してますが高いなーと思います。

コース・カリキュラムや教材

高校受験に向けて1年しか時間がない塾通いでしたので、とにかく時間が無い中押し込んだ感じでした。結果、理解できてない部分もあり個別指導でしたが、足りない部分もかなりありました。

講師の教え方や対応

ほぼ大学生の先生で年が近いこともあり話しやすかったり理解してもらえる事も多かったようです。塾自体1年しか通わせてあげれなかったので全てを理解して納得出来る学習が出来たかと言うと時間が足りず反省です。

塾内の環境(清潔さや設備など)

ゆめタウン長府内の塾ですのでゆめタウンのメロディが繰り返し聞こえてきて、集中できないと言ってました。店内ですのでもちろん狭いです。親としては買い物よくしてましたね。場所は便利でした。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から10分くらいのゆめタウン長府内にありましてので送り迎えは楽でしたし、駐車場も停めやすかったです。ただ買い物をしてしまうので出費は増えました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

ほぼ同中学校、同級生ばかりでしたのでみんな優しく接してくれたそうです。2人に1人の指導の時が多かったそうで、時々覗きにくる感じだったそうです。もっと1体1なのかと思ってました。

入塾した決め手

集団指導では集中して学習出来なかったので個別指導を選びました

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

塾の先生がほぼ大学生のバイトだったので信頼はあまりなかった。子供から説明を受ける感じ

塾への要望

壁が薄いのでゆめタウンメロディが延々流れてますので集中出来ないとはよく言ってました。そこは塾を決める時に分かっていたことなので集中しにくい子供にとってはデメリットでした。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2020年
科目数学
有野の口コミ・評判
40代から50代男性

残九郎 / 有野

2024.02.19

小学6年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

基本的にみなさんかなり親切な対応をしてくれます。子供が高校で海外留学をのぞんでますが、私の子供の性格ではホームシックになるのではないかとアドバイスいただいた時に塾の先生は勉強だけを教えるだけでなく、子供をしっかりと見てくれてるのだなぁとありがたく感じた。あまり納得してない点は塾の料金と学力が上がらなかったので、私自身は割に合わなかったと思う。子供の努力不足もあるが納得できなかった

料金について / 月額:63,000円

小学校6年生で入塾したが初めは手頃であったが、学年が上がるとコマ数の追加、値段が高くなりました。その割に子供の学力があがらない。値段と学力に納得がいかない

コース・カリキュラムや教材

わからないところはしっかりと分かるまでやってくれていた。教材もしっかりしてポイントを抑えていたと感じる

講師の教え方や対応

講師が専業のプロでない学生が中心なので、教える先生によっては教えるレベルの差がありすぎると感じました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

ちょうどコロナの時期にも通ってたので、感染対策は先生の熱を測ったか程度と手の消毒あたりだった。教室が狭く感染対策はいまいちでした

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から電車に乗り、降りたら直ぐに塾に通える環境でしたが、突然教室が閉鎖、近くの別の支店の塾に行くようになり駅から少し遠くなった

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

教室がかなり狭い、2月、3月に受験だがコロナ感染対策にはあまり環境はどうなのか?と思っている。先生はかなり親切な人が多いと感じる

入塾した決め手

個別塾にしては安い、家から近い

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親切で親身になってくれた

塾への要望

学力アップに力を入れてほしい。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2020年
科目理科 数学 英語
志免の口コミ・評判
40代から50代男性

あい / 志免

2024.02.19

小学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

しつこいようですが、総合的に判断して、普通です。良くも悪くも普通の塾なので。他のところも比較するのもいいのでは、と思ってます。第二子がいらっしゃる方は、別々の塾に行ってみるのも、一つの手かもしれません。交通の便がいいところも考慮して、あと、時間帯もよく考えて通える所が良いかなーと強く思ってました

料金について / 月額:20,000円

料金はそこそこ高いかなという印象は受けましたが、インフレがすすんでいる昨今、当然のことかなぁ、という印象は受けました

コース・カリキュラムや教材

特にない。子供の成績が少しでも良くなるなら、どのコースでも良いと思います。あと、競争が激しい業界と思うので、よく選んだほうがいいかもしれない

講師の教え方や対応

講師の教え方は普通で、質問には普通に答えてくれるし、わかりやすい解説してくれるので、良いと思います、またお願いしたいとは思ってます

塾内の環境(清潔さや設備など)

時々ゴミが散らかってるときもあったけど、環境管理は比較的行き届いている印象は受けました。設備は、雑居ビルの一室で、比較的普通でした

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

志免町は、電車が通ってなくて、バスしかないので、渋滞につかまって、早めに家を出る必要が多かったです。歩道も狭いところが多い

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

良いと思います。みんなそれぞれ、勉強しているし、授業があっている教室は、静かで比較的静かな環境で、生徒も良い人が多かった印象がありました

入塾した決め手

地理的条件で決定したところ

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

得にはないが、普通の感じ

塾への要望

特にはございません。これからもお世話になります

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2023年
科目国語
40代から50代女性

ぽん

2024.02.19

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

講師がいい方ばかりで、子供も嫌がらずに通う事ができました。 質問がしやすく優しく教えてもらえるので学校の授業に付いていけていない子供さんの勉強の場には最適かと思います。 自主学習をする中で解らないところを聞くスタイルなので、長く通塾していると成果が出ると思います。 講師からのその日の勉強内容や子供の様子をメールで教えてもらえる事、子供が塾に着いた時と帰る時にメールでお知らせが来る事は、とても良かったです。

料金について / 月額:10,000円

2~3人対応の個別指導で、一対一の指導より安かったと思います。教材は購入していないので分かりませんが、そう高くなかった記憶があります。

コース・カリキュラムや教材

通塾開始が遅かった我が家が悪いのですが、志望校に対応出来る教材が無く、自ら持参した過去問を使用。講師も少し戸惑っているようでしたが、本人が解らないと思う問題に対して柔軟に真摯に対応してもらえる形をとっていただきました。

講師の教え方や対応

毎回違う講師になる事が多かったのですが、どの講師も子供が萎縮する事なく、自由に質問出来る講師ばかりで好感が持てました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

少し古い建物を利用していましたが、教室の中は明るく整理整頓もされていました。講師から子供の様子が判るくらいの仕切りが付いた机が窓際と部屋の中心に設置され、子供達が好きな場所で勉強出来るようになっていました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から自転車で通える場所ではありますが、他の塾はもっと近くにあったので少し不便に思った。 車で送迎する事が多かったが、駐車場が狭く路肩で乗り降りしていました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

いろいろな目的で通う生徒が混ざっていましたが、講師の目が届きやすく安心できました。 その日のうちに講師から、その日にやった勉強内容や子供の様子をメールで連絡くれるのも良かった。 また子供が塾に入った時と帰る時にメールが届き安心でした。

入塾した決め手

見学に行き、講師の対応・塾の雰囲気が子供に合うと思った。個別指導で、自分がやりたい教科を質問しながら勉強出来るのが良いと思った。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

保護者への丁寧な説明と、子供には堅苦し過ぎない対応に好感が持てた。

塾への要望

誠実な講師の方々にはとても感謝しています。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2019年
科目数学 英語 物理
40代から50代女性

ねこ

2024.02.19

中学3年生の保護者 / テスト対策 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

一人一人の先生はとても熱心に指導してくださるし、子どももわかりやすいと言っています。高校受験まではかなり助けていただいたと思っていますが、高校に入ってからはテスト対策が全くできていない状態なので塾を替えることを検討しているところです。 塾のシステム自体が大学受験に関してはあまり用意されていない印象です。

料金について / 月額:15,000円

相場を考えたら安いほうかなと思いますが、1人の先生が3人以上をみている時もあるようでズーム授業等もあり微妙

コース・カリキュラムや教材

高校受験時はよかったが、高校の授業の予習復習に使えるものがないのが気になっていて、近々塾を変えようと思っている

講師の教え方や対応

先生方個人個人はとても熱心に指導してくださる方が多く、本人が理解するまで丁寧に教えてもらっていると思う

塾内の環境(清潔さや設備など)

スーパーの中にあったので、その時は教室も広く十分な空間があり清潔で特に問題なかったと思います。現在は行ったことがないのでわかりません

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

スーパーのテナントで入っていた時は人通りも多く通塾のしやすさはよかったと思いますが、今は車通りがあるところなので、少し気にはなります

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

特に騒ぐ生徒もおらず、きちんと授業を受けているようすで、特になんの問題も感じませんでした。チャットで連絡ができるのは便利

入塾した決め手

通いやすくコロナ禍で教室が広いところがよかった

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親しみやすく感じがよかった

塾への要望

高校生が使えるような問題集を置いていてほしい

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしている
授業形式個別指導
通塾開始年2021年
科目化学 古文 物理 数2・B 生物 理科 数1・A 現代文 数学
40代から50代女性

サメ

2024.02.19

小学2年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

良くも悪くもなかったと思いました。 子どもが楽しく通えていたことが一番だと思いました。 コロナ禍でストレスたまり、塾をやめましたが、最後まで丁寧な対応でした。 個別塾は小学生より中学生が通う雰囲気だった感じでした。 一人で行かせることはなかったのですが、行った時と帰る時にはメールでお知らせがあったので、一人で通わせた方には安心できるのではと思いました。

料金について / 月額:12,000円

週一回で月に4回くらいでしたが、集団塾とも違って高いとは感じましたが、個別なのでこんなものかなと思いました。

コース・カリキュラムや教材

塾に通わせたことがないので比較出来ないのでわからないですが、本人のわからないところを教えてくれたり、宿題かわ少なかったところは良かったと思いました。 授業の振替ができないことが残念でした。

講師の教え方や対応

実際の授業を見たことないのでわからないですが、子どもの評価が普通でした。 成績自体も変わらずでした。

塾内の環境(清潔さや設備など)

パーテーションで仕切っていたけど、隣との距離は近く感じました。 塾の日でなくても来て自主勉強出来ていた。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から近い距離ですが、子どもが一人で通える距離ではなかった。 駐車場もあり送迎するのには良かった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

静かな感じだったので、勉強するのには集中出来そうかなと思った。 講師の方が優しいので子どもには良かったと思います。

入塾した決め手

個別の方が本人が聞きやすいと思った。 家から近かった。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

大学生の方でしたが丁寧な方でした。

塾への要望

もうやめられたのか塾がありませんでした。 当日でも振替が出来ればいいなと思いました。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2020年
科目国語 算数
戸畑の口コミ・評判
40代から50代男性

あーりー / 戸畑

2024.02.19

中学1年生の保護者 / テスト対策 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

子供が定期的に勉強する機会があったのはプラスだった。 前述したが、講師が毎回変わって説明の仕方が変わったり、単元が飛んだりして、子供は理解するのに難儀したのがマイナスだった。講師の手配の関係上仕方なかったのかもしれないが、次の講師へ申し送りしたり、講師の質を一定にするなどの努力をもう少しできないかと感じた。

料金について / 月額:15,000円

教科数を多くすると月額金額もそれなりに上がるので、教科数は1〜2科目のみにとどめた。 初期費用はそれなりにかかった。相場の範囲内だが、やはり塾はそこそこ高いなと感じてしまった。

コース・カリキュラムや教材

普通の教材だったが、教材自体の質が良かったと思う。 スタディサプリなど自習用の教材もあったので、復習代わりになった。

講師の教え方や対応

個々の指導レベルは普通だったのかもしれないが、毎回担当講師が変わり、子供は教え方、説明の違いに混乱し、理解ができないことが多々あった模様。

塾内の環境(清潔さや設備など)

特に散らかってたり不潔だった印象はない。 普通の塾としても清潔レベルを保ってたように感じた。特段問題は感じなかった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

元々家の近くにあって通いやすかったが、その教室が閉室になり、少し離れた教室へ渡し船を使って通うことになってしまったため、少し不便になった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

特に邪魔したり、うるさい子どもたちがいたという印象はない。 子どもたちはそこそこ集中して勉強に励めたと思う。

入塾した決め手

金額と家からの近さで決めた

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

丁寧に説明頂いた。子供にも話しかけてくれた。

塾への要望

講師の質、説明の仕方を一定に保ってほしい。 前回やったことの申し送りを次の講師にして、子供にとってわかりやすく進めてほしい。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2019年
科目数学 英語
邑久の口コミ・評判
40代から50代女性

りり / 邑久

2024.02.19

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

月額料金がやすく、家や駅から近いため通いやすいという理由で受講していましたが、学年が上がるにつれ、子供のペースも進み、講師の先生に質問をしても、すぐに回答されないということがあり、子供が不安になりこのことがきっかけで、他の塾に移ることになりました。塾内は清潔でよかったのですが、他の生徒さんがにぎやかにするなども理由で辞めました。

料金について / 月額:29,000円

月額料金は他の塾に比べ少し安かったと思います。しかし、必要ない教材を購入させられたため、結局は同じくらいに感じました。

コース・カリキュラムや教材

学年ごとに教材を購入させられましたが、あまり使用しなかった教材もあったため、もったいなく感じました。

講師の教え方や対応

講師の先生に子どもが質問をしても、すぐに回答できず、持ち帰って回答するということが何度かありました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は生徒や講師の先生の人数のわりに広く、清掃も行き届いているようで清潔でした。自習室のような場所は見当たりませんでした。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

大型店舗内に入っており、駅からも近く利用しやすかったです。駐車場も広いため、子供を送迎するのに便利でした。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

ほかの生徒さんが比較的小学生などが多く、にぎやかにする生徒さんもおり、子供が全然集中できないという日も何度がありました。

入塾した決め手

家から近かく、店舗内に入っていたため利用しやすかったので

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

あまり覚えていません

塾への要望

子どものペースに合った講師の先生をあててくださるなど配慮してほしかったです。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    2.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    2.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2020年
科目数学 英語
島崎の口コミ・評判
40代から50代男性

たちつてとま / 島崎

2024.02.19

高校2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

授業形式が個別指導で、講師が少人数で指導してくれたため、自分のペースで学習を進めることができ、理解が深まりました。また、宿題の量や難易度が、自分の学力や目標に合っていたので、学習の定着や苦手分野の克服に役立ちました。授業形式が自分に合っていて、講師の指導が熱心で、宿題の量や難易度が自分に合っていたため、総合的に評価が高いです。

料金について / 月額:13,450円

料金は授業内容に見合った額だと思います。レベルに合わせた学習内容でたいへん理解しやすかったです。人に拠ってはコスト以上の効果があるかもしれません。

コース・カリキュラムや教材

カリキュラムは、最新の入試傾向を反映したものになっていました。また、先生方が最新の入試情報を教えてくれるので、志望校合格に向けて効果的な学習をすることができました。カリキュラムは、基礎から応用までバランスよく学べる内容になっていたので応用力が身についたと思います。

講師の教え方や対応

少人数で授業を受ける形式でした。恐らく同じレベルの生徒たちで集められていたのだと思います。そのため、わからないところを周りの生徒同士で考え、みん切磋琢磨しながら学習を進めることができました。授業の雰囲気は明るく活気があり、講師も生徒も積極的に授業に参加していました。そのため、授業が楽しく、モチベーションを維持しながら学習を進めることができてよかったです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

生徒の学力や目標に合わせて試験対策を柔軟に変更できるのが良かった。また、定期テスト対策や受験対策のカリキュラムが充実していて、効果的に学習を進めることができた。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

周囲は見通しが良く時折散策しながら通っていました。夕方になると直ぐに街灯かついて暗くなる場所はほとんどありませんでした。騒音も少なかったです。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

先生たちと生徒たちが和気藹々としていました。他の生徒は授業だけでなく他の部分についても相談していました。 全体の雰囲気が明るいのが良いです。生徒達と先生達の仲が良いのも素晴らしかったです。 ある問題で本部に電話連絡したのだが親切丁寧かつ迅速に対応してくれました。 先生の雰囲気が明るいのが良かったです。おかけで直ぐに馴染むことができました。

入塾した決め手

私は、学校の授業だけでは理解できないところがあり、成績が伸び悩んでいました。そこで、塾に通うことを検討し、いくつかの塾をsnsで比較検討した結果、この塾に決めました。 この塾は、自宅から徒歩圏内にあり、通いやすいことが大きな決め手となりました。また、個別指導で臨機応変に勉強できるので、苦手な科目もじっくりと理解を深めることができました。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

講師はいつも笑顔で、生徒一人ひとりに寄り添った指導をしてくれていると感じました。また、講師の授業はわかりやすく、毎回雑談を交えて楽しく学ぶことができました。

塾への要望

サービスをこのまま維持していほしい。

評価詳細

  • 料金
    5.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2022年
科目国語 数学
鴨島の口コミ・評判
40代から50代女性

みん / 鴨島

2024.02.19

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

とくに、塾長先生は人が良い方だったようで、一生懸命指導してくださったと思いますが、受験の際には、面談を予定されなかったことが、不思議でした。相談できる機会がないまま、受験に挑戦したかっこうとなったのが、残念でした。こちらから、積極的に声をかければ良かったのかもしれません。 志望していたコースではなかったですが、その高校に合格したので、良かったです

料金について / 月額:40,000円

個別指導であったけれど、それほど力を入れてくれていないような気もしたりして、割りに合わない値段のような気がしていました。

コース・カリキュラムや教材

可もなく不可もなくといったところです。上のレベルを目指すような指導ではなかったと思う。学校の進度を遵守するような感じだったと思う

講師の教え方や対応

いろいろな先生がいたようですが、それほど記憶に残っていない感じです。 塾長先生が教えてくれる時が、良かったように思います。他の講師先生は若くて歳も近いのですが、指導は特に印象が残る感じではないです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

広くてきれいに掃除されていたのではないかと思います。人数も多かったです。駐車場があるのですが、狭く、送迎には適しませんでした。近くの他の駐車場を利用させていただきました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

塾が立ち並び、賑やかな感じです。国道に沿って立っています。家からの送迎は近い方なので、よかったかもしれません。歩きや自転車で通うには無理な距離でく

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

受験生が多くいるので、集中できるときと、小学生がいるため、集中できないときがあったようです。特に印象に残っていることはありません。

入塾した決め手

説明を本人が聞いて。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親切な態度で説明した

塾への要望

何もありません。お世話になりました

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしている
授業形式個別指導
通塾開始年2017年
科目国語 数学
598
塾名個別指導塾スタンダード
授業形式
個別指導 / オンライン授業
対象学年
小学生 / 中学生 / 高校生 / 浪人生
目的
中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 英検 / 漢検 / 数学検定 / 授業対策 / テスト対策
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 / 情報
特徴
自習室あり / 教室・設備が綺麗 / オリジナル教材あり / 定期面談あり / 多動児対応可能 / 曜日・時間帯の指定可能 / 1科目から受講可能 / 安全対策あり / 体験授業あり / 無料時間外補習あり / 入室管理システム / 不登校サポートあり / 無料体験期間あり / 合宿の実施あり / リモート授業可能 / 三者面談 / テスト勉強サポート / アプリ/LINEの保護者への連絡
安全対策
入退室メール連絡システム / 手指消毒