Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

個別指導塾スタンダードの口コミ・評判一覧(33ページ目)

3.4
(598)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.1
  • 塾内の環境
    3.5
  • コース・カリキュラム
    3.4
  • 塾周辺の環境
    3.6
  • 講師の教え方
    3.5
  • 教室の雰囲気
    3.4

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
598
志免の口コミ・評判
40代から50代女性

はる母 / 志免

2024.02.19

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

大学生のような若い先生ばかりで年齢が近く、話しやすく親しみやすい先生ばかりだったようで緊張せず勉強に取り組むことが出来、良い環境だったと思います。塾に行きたくないと言ったことは一度もなく進んで塾に通っていたので良かったです。 苦手分野も先生の指導のお陰で少し克服できたと言っていました。短い間でしたが、通わせて良かったです。

料金について / 月額:25,000円

短時間で丁寧に指導してくださるので集団に比べては高いと思いましたが、納得できる指導の質だったので値段は妥当だと思いました。

コース・カリキュラムや教材

年齢が近い若い先生が多く質問もしやすかった様で苦手だった国語が少し好きになったと聞いて良かったです。

講師の教え方や対応

分からない問題に対して的確なアドバイスや指導をして下さり、塾の先生の指導は分かりやすいと言ってました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

狭い様に見えましたが、整理整頓された室内で余計なものが無く集中して勉強に取り組める空間になっていました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から近いので普段は自転車で行きましたが雨の日だけ車で送迎しました。塾のすぐ前に駐車場があり便利でした。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

生徒さん皆、静かに集中して勉強に取り組んでいるので、本人も集中出来たと思います。仲良しの友達以外とは あまり話をしたりはしなかった様です。

入塾した決め手

仲良しの友達がいたから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

説明が分かりやすくて安心感があった。

塾への要望

特に要望はありません。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2020年
科目国語 数学 古文 英語
古賀駅前の口コミ・評判
60代男性

ガイア / 古賀駅前

2024.02.19

高校3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

駅前という便利な立地や職員さんの私どもへの誠実な対応など総合的に良い塾であったとおもいます。本人の出来が今ひとつで結局志望国立大学に合格出来なかったことご心残りです。いろんな環境を整えても結局本年の取り組みとやる気にかかってしまうことがよくわかったことでもあります。なんとか私立大の合格はいただいたので来春の卒業に向け、就活の準備に余念がない状況です!

料金について / 月額:10,000円

それほど高額な授業料を取られた印象はなかったとおもいます。また、内容に沿った料金体系であったと思います。

コース・カリキュラムや教材

国公立理系大を目指す本人に合うカリキュラムを組んでいたおかげで、通いやすい環境になっていたように思います。

講師の教え方や対応

わたしを含めた三者面談に於いて、若い子担当の講師が誠実な対応をしてくださったのが大変記憶に残っています。

塾内の環境(清潔さや設備など)

まず、駅前という立地が良い。送迎もし易く、本人も通いやすかったと思います。広くはない教室でしたが、デメリットには感じませんでした。。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅前という点で、本人の高校からの帰り道でもあり、また比較的静かな場所で勉強するには良い環境ではないでしょうか。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

此方の問い合わせに対して誠実な回答がありました。広くはない教室でしたが、立地や対応など概ね評価ができました。

入塾した決め手

自宅から近く、便利だった。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

真摯な対応でした。好感が持てた。

塾への要望

丁寧な対応を🥲したいです。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2020年
科目英語 数2・B
新豊田の口コミ・評判
40代から50代男性

ユウジ / 新豊田

2024.02.19

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

講師の先生方々からは常に良い指導を熱心にしていただけたので、常に前向きに塾に通うことができ、子供の志望する志望校に合格することができて、今でも楽しく通学することができていられるのでお金はたくさんかかってしまったが塾に通うことで、満足する結果を得ることができたことは塾に通った成果だと思っております。熱心に指導していただきましてありがとうございました。

料金について / 月額:15,000円

塾の費用はけっして安くはなかったですが、他の塾よりは安く、熱心に指導していただき、志望校に合格できたので良かった。

コース・カリキュラムや教材

個別指導のため、わからないところを熱心に教えてもらい、その場でわからないことを解決することができた。

講師の教え方や対応

講師の先生からは志望校の傾向や対策について、熱心に指導していただき、いろいろな対策ができて志望校に合格できました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

冷暖房がしっかり完備されていて、騒音対策もしっかりされていたので、静かな環境で勉強に集中することができました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近いことと、駐車場も完備されていたので、子供の送迎で困ることがなく、送迎ができない時も問題がなかった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

他の生徒さんも勉強に対する意識が高かったので、悪い影響を受けることはなく、切磋琢磨して勉強に励むことができました。

入塾した決め手

近くてわかりやすい指導だったから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

楽しそうに勉強していた。

塾への要望

今後も良い指導をよろしくお願いいたします。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2021年
科目数学 英語
大村駅前の口コミ・評判
40代から50代女性

小春日和 / 大村駅前

2024.02.19

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

コロナが流行ったばかりもかさなり、オンライン授業が多く残念な感じをうけました。 あと、教材がやたらと購入しないといけなかったのもちょっと腑に落ちない感じです。英語と数学を受講したのに、他のテキストも購入しなければならなかったので。 残念ながら下の子には違う塾に通わせようとおもいました。 なので、評価的には悪いを選ばさせてもらいました。

料金について / 月額:32,500円

通常の料金は範囲内ではあったと思いますが、教材費が高かったし、冬季コースは金額が高いコースばかりを進められて不快な思いをしました。

コース・カリキュラムや教材

たくさんのテキストがありすぎたような感じがしました。必要な分だけでよかった気がします。 個別はよかったと思いますが。

講師の教え方や対応

コロナ禍でオンライン授業が多くなり、なかなか直接教えてもらうことができず、残念でした。 わかりやすい先生と、わかりにくい先生との差があったような気がします。

塾内の環境(清潔さや設備など)

設備はよかったです。入室したら、親に通知がきてきちんと塾に行っていることがわかり、安心感はありました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

学校からさほど遠くなかったので、友達と一緒に学校帰りにいけたし、車での送迎も駐車場があり助かりました

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

受験生が多かったので、学習には集中して勉強できていたと思います。 友達もいた為、休憩中はリラックスもできメリハリがあってよかった。

入塾した決め手

友達が通っていたので一緒に行けると思い。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

あまりよい印象はなかった

塾への要望

今はもう特にはありません。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2021年
科目数学 英語
長府の口コミ・評判
20代から30代女性

ぷー / 長府

2024.02.19

小学5年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

近辺の子供も通っていたりするので、雰囲気などは分かりやすく、個別なので、個別にきちんと対応してくれるので安心感があります。先生と子供の信頼関係も出来やすいかもしれません。ただ、金額が我が家では高く感じました。もう少し安かったら有難いです。内容はとても良いと思います。先生たちもみなさん優しく、わからないことは丁寧に教えてくださいます。

料金について / 月額:13,000円

最初の教材を揃えるのは高く感じました。ですが一年をとおして使用する教材なので妥当な金額かもしれません。もう少し安かったら嬉しいです。

コース・カリキュラムや教材

授業で分からないプリントなど持っていったら教えてくれるので、子供は宿題が分からない時など安心して通えた

講師の教え方や対応

学校の先生をされていた方も指導されていたので、親も子供も安心感がありました。個人の能力に合わせて教えてくださった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

少し狭かったが、通っている子供が、きちんと集中して学べている様子でした。静かに指導を受けていました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

ショッピングモール内に塾があるので、子供が塾の間は、親はゆっくり買い物しながら待つことが出来ます。便利だった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

高校受験をする中学校の子供も、まあまあ多かったので、勉強に専念するお兄ちゃんお姉ちゃんたちを見て自然に本人も学習出来ていました。

入塾した決め手

周りに個別塾がなく、探したらこちらが個別だったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

説明を丁寧にされて、わからなかったことも気軽に聞けました

塾への要望

もう少し安かったら有難いです。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2020年
科目算数
40代から50代女性

はな

2024.02.19

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

集団で塾を習っても、身に付かないや、集中力が持たないお子様はスタンダードに向いていると思います。 ただ、個別指導とあってなのか、値段が高かったです。 特に夏期講習、冬季講習になると、数万円では効かず、十万円を余裕で超えてきました。 家計には、かなり負担になりました。 先生も、若い先生が多く、柔軟性は有りましたが、親としては、しっかりした、貫禄のある歳をきた先生も二人位はいて欲しかったかなぁと個人的な意見です。

料金について / 月額:20,000円

料金が高かった。 特に夏期講習、冬季講習になると、受けるコマ数によって値段が変わってくるので、それが痛かった

コース・カリキュラムや教材

試験の内容に合わせて進んでいたように思う。 教材自体の値段は高く感じました。 冬季コース夏季コースは別料金でとてもたかかったです!

講師の教え方や対応

若い先生が多かった為、本人も相談しやすく、教えてもらえたと言っていました。 その点は、とても良かったと思います。

塾内の環境(清潔さや設備など)

空調設備も整っておりました! 長机しかなかったように見受けられましたが、勉強する環境としては、それで、充分だと思います

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から、塾のある場所が遠く、電車で行く程の距離でもなく、不便だった! 車での送迎が必要不可欠になってしまった

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

特に直接見たわけではないので、分からないが、揉め事も無かったのか、子どもは、文句も言っていなかった。

入塾した決め手

お友達が行っていたから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

颯爽としていた。 静かだった

塾への要望

もう少し、お値段をお安く設定する事を考えて頂ければ嬉しかったです。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    2.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2016年
科目理科 国語 社会 数学 英語
40代から50代女性

りさって

2024.02.19

小学6年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

丁寧な対応をするスタッフもいたが、講師は学生のバイトなのか、どんな仕組みで成り立っているのか、少し不審に感じる部分がありました。その都度担当講師が違ったこともあり、信頼関係も気付きにくかったように思う。 そう言ったことを考えると授業料も高いのではと思う。名前は知られているけれど、仕組みや教育方針など、わかりにくいところがある。

料金について / 月額:12,000円

他の個別指導塾と比べると、安価な方だったとは思うが、もっと熱心で安価なところがあったので、今となっては内容も考えると、高く感じる。

コース・カリキュラムや教材

テキストを使って進めてもらっていたが、リモートでの授業もあり、あまり個別の丁寧なかかわりではない授業もあったから。子どもにとっても、有意義ではなさそうだった。

講師の教え方や対応

あっている人を選んでくれていたし、同じ人に教えてもらうこともあったけど、その都度違うこともあり、つながりがうまくあるかどうかは定かではなかった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

個別のブースがあり落ち着いて学習できる雰囲気ではあったが、少しくらい印象もあった。設備は整っていたが、とても良いとまでは感じなかった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅前であり、便利であるとは思うが、うちは車での送迎で、塾の前に停車することはできない環境だったのが不便だった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

挨拶があまり交わされない印象や、講師によって笑顔が少なかったり態度で不安になることもあり、心配になったことがある。

入塾した決め手

初めて探していて、その時見学した中では教室の雰囲気がよかったから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

丁寧に説明してくれて、子どもにも笑顔で話してくれていた

塾への要望

特にないですが、もう少し明るい雰囲気にしてもらえればと思います。建物的にも人的にも。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    2.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2023年
科目国語 算数
40代から50代男性

ああっきー

2024.02.19

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

三者面談を定期的に実施して頂き、学習の進捗状況知る事が出来た。面談時では息子の苦手な部分や得意な所を教えて下さった。その結果をふまえて志望校のテストの傾向で伸ばす所と捨てる所、弱点を強化する所を相談しながら決めてもらえ大変助かった。 自習室も使え、家であまり勉強しないのでやらないといけない雰囲気作り

料金について / 月額:40,000円

はじめは高いと思っていたが、周りの話を色々と聞いた結果妥当な値段であるとわかえい普通と回答させて頂きました

コース・カリキュラムや教材

子供の苦手な科目の詳細に合わせて対策方法を決めてくれた。ただし、細かく分かれているのだが学校の試験対策がなく少し苦労をしていた

講師の教え方や対応

細かく教えてくれていた。とてもわかり易く、すこしずつであるが成績があがっていった。バイトの先生も数名いたが息子曰くその先生もわかり易いとの事

塾内の環境(清潔さや設備など)

迎えや、面談に行った際きょうしつはいつもきれいにしており、また、物の整理整頓が行き届いているように思いました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

交通の便が良く家からちょうど良い距離の場所にあった。車で行っても止める場所もあり、近くにスーパーがあったので時間に合わせて買い物とか出来都合が良かった

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

迎えや面談に行った際には、会う生徒すべて挨拶をしてくれれおり、先生も生徒対して明るく接していていい雰囲気でした

入塾した決め手

息子の友達が通っていた事と体験授業受けて決めた

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親切丁寧で優しい印象を受けた

塾への要望

とくにはありません。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2018年
科目数学 英語
小柳の口コミ・評判
40代から50代女性

みむら / 小柳

2024.02.19

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

もう小柳店は無いので、もう行くことはありません。先生も毎回違っていたので特には覚えていません。 金額のこともありましたので、受験の前の月に退会しました。教材は次の子の時に利用したいと思います。 個別指導塾アプリは使いやすかったと記憶しています。ただ、用事があり時間に遅れる場合があり連絡すると、福岡の本社につながるため、初めから説明したりと時間がかかり、できれば通っている塾に直通がよかったと思いました。

料金について / 月額:15,000円

月額は高くはないと思いますが、教材がたくさんありすぎたのかなと感じました。模試もオンラインでありましたが、難しかったようです。

コース・カリキュラムや教材

教材がとても多かったと記憶しています。先生も毎回同じではなく毎回の代わるため、教え方が分かりやすい人もいれば、分かりにくい人もいたようです。

講師の教え方や対応

特に覚えておりません。数学は女性の先生の方が分かりやすかったと子供は言っていました。男性でも清潔感がない人もいたようです。先生なら清潔感は大事だと思います。

塾内の環境(清潔さや設備など)

青森は雪が多く、車で送迎する時は塾の駐車場が除雪されず大変でした。もう少し通学しやすいようにしていただきたかったです。今現在は小柳店は無いです。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駐車場が狭く、雪道は大変でした。除雪をしっかりとしてほしかったです。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

個別指導塾のため、マンツーマンで授業していたと思います。静かな部屋だと思いますが、そのあたりはわかりません。すみません。

入塾した決め手

1番自宅から近かったため

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

覚えていないのでよくわからない

塾への要望

もうないです。ありがとうございました。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2022年
科目理科 数学
20代から30代男性

やまーま

2024.02.19

小学5年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

受験勉強のスタートでは、なかなか軌道に乗らず、焦るばかりでしたが、話しを聞いてくださり、受験を諦めずに、中学受験を終えられました 学校での順位が上がり、5教科合計点数が30点以上上がりました。授業の先取りをしているので、学校の先生の話が良く頭に入りノートも書きやすくなりました。先生の適格なアドバイスで理解する楽しさをありました。

料金について / 月額:8,000円

小学校5年生の時は、すごく国語が苦手だったのですが、少しずつ点数が上がり、今では得意教科の一つになりました。夏期合宿は、勉強だけでなく川や博物館に行ったり楽しく充実した3泊4日を過ごせました。

コース・カリキュラムや教材

「諦めずに、やってみよう!と挑戦することが増えたね。」とよく褒めてもらえるようになりました。 いつの間にか「無理!」と思わなくなっていました。

講師の教え方や対応

一学期の頃は、塾に通っていなくて成績は良くありませんでしたが、二学期には学校の勉強が良く分かり、成績が伸びていました。去年の学力診断テストよりも、ずっと点数が上がりました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

学校の成績が以前よりかなり変わった。学校の勉強もすらすら解けるようになり「教えられる側」から「教える側になった。」 基本をしっかりとおさえる授業で、わからないところをどんどんつぶしていく授業をしてくれ、生徒一人ひとりが分かるような説明がとても良かった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

分からないところを分かるまで解くことができるため、苦手をなくすことができ、徐々に学校のテストでも成績が上がってくるようになりました

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

塾で学校の勉強の予習をちゃんと教えてもらうことで、学校での勉強に余裕を持つことができ、学校でのテストの順位も、10位ぐらい上がりました。勉強の内容だけでなく、勉強のやり方も教えてもらうことができ、そのおかげでテスト勉強の仕方がわかるようになりました。

入塾した決め手

学校のお友達や近所の子も通っているから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

特に印象などはなかった

塾への要望

特に要望などはありません。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしている
授業形式個別指導
通塾開始年2023年
科目理科 国語 数学
598
塾名個別指導塾スタンダード
授業形式
個別指導 / オンライン授業
対象学年
小学生 / 中学生 / 高校生 / 浪人生
目的
中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 英検 / 漢検 / 数学検定 / 授業対策 / テスト対策
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 / 情報
特徴
自習室あり / 教室・設備が綺麗 / オリジナル教材あり / 定期面談あり / 多動児対応可能 / 曜日・時間帯の指定可能 / 1科目から受講可能 / 安全対策あり / 体験授業あり / 無料時間外補習あり / 入室管理システム / 不登校サポートあり / 無料体験期間あり / 合宿の実施あり / リモート授業可能 / 三者面談 / テスト勉強サポート / アプリ/LINEの保護者への連絡
安全対策
入退室メール連絡システム / 手指消毒