Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

個別指導塾スタンダードの口コミ・評判一覧(32ページ目)

3.4
(598)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.1
  • 塾内の環境
    3.5
  • コース・カリキュラム
    3.4
  • 塾周辺の環境
    3.6
  • 講師の教え方
    3.5
  • 教室の雰囲気
    3.4

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
598
鴨島の口コミ・評判
40代から50代女性

あいちゃん / 鴨島

2024.02.19

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

近所の塾に3年通って、最後の方だけ並行して受講を追加しました、結果的に合格したし、本人が喜んでいたので良かったが、通年で何年も通うのにはとても高くなるので、数ヶ月だけで助かったと思っています。 受験が終わっても、無条件に次の塾の更新となっており、受験までどう思って入っていたが、1階1階受験後の何日に止めますと申請しなければ、受理されなかったのがちょっとめんどくさかったです。

料金について / 月額:30,000円

月額は、近所の個人塾に通っているときの5教科の値段が、英語の1教科のみの値段と同じでとても高いと感じたが。 よその塾に通うママ友に聞くと、平均してそれぐらいのもんだったので、特別高いわけではなかったと後日知りました。

コース・カリキュラムや教材

本人が前の塾よりいいと言うから、合っているのだろうと思ったから。講師さんの対応はとても良かったと思います。

講師の教え方や対応

個別指導なので、一人ひとりに合った対応をしてくれるのが良いと思いましたが、私が授業受けたわけではないので、どのように良かったかと言う点はよくわかりません

塾内の環境(清潔さや設備など)

駐車場の設備が悪く、送り迎えがしにくかったのですが、調節自体は塵や誇りが落ちていることもなく、清潔だった

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

1人用の机に向き合う形で個別に囲いがしてあり、塾に複数人数がいるが、一人ひとりのペースでできるようになっていた

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

授業を見学した事は無いので、授業中の雰囲気や態度はわからないが、本人は気に入っている様子だった。 静かで、集中してできる環境だったのだと思います

入塾した決め手

子供の友達が誘ってくれた。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

月謝が高いなぁ、でも本人が気に入ったなら仕方ない

塾への要望

今は通っていないので、特にもうないです

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしている
授業形式個別指導
通塾開始年2019年
科目英語
40代から50代女性

あつ

2024.02.19

中学1年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

講師の先生だたの年齢も幅広く感じられ、年が近い方は勉強以外の話も沢山してくれ、良かったですが、成績もあまり上がらず、受講費も少し割高で、教室の場所も分かりずらく、行きずらい。家でも勉強のやり方や、注意すべき事などももっと教えて頂けたら、もう少し成績も上がったかなあと思います。 子供自身もあまり行きたいとは思っておらず、勉強に身が入っていないので、行く意味が無いです

料金について / 月額:29,000円

2科目で3万弱くらいですが、それ以外の費用がかかるので割高だと思います。振替にも費用が掛かってしまうので、困る

コース・カリキュラムや教材

一つ一つ丁寧に教えて貰えて、出来なかったところは理解出来るまで、教えて貰えた。テスト前は追加で他の教科も教えて貰えて、良かった

講師の教え方や対応

いつも決まった講師の方が、自分の特性などを把握してくれていて、注意すべき所や、抜けやすい所を分かりやすく説明してくれて、気を付けて勉強に取り組むことが出来るようになった

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は狭く、個別指導という事もあり、一人一人の机は仕切られており、他の事に目がいかず集中して勉強が出来る空間になっていて良かった

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近いですが、場所が分かりにくい、車通りは多いが人通りは少なく、時間帯によっては危険だと思います。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

教室の雰囲気というものは特になく、他の生徒も静かに勉強をしているので、集中はしやしい。が、全てアプリでのやり取りになるので、少々面倒臭い

入塾した決め手

家から近いから。 個別指導が良かったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

覚えていない。分からない

塾への要望

教室の場所はもう少しはっきりわかるようにして頂きたい。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    2.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2023年
科目数学 英語
諫早駅前の口コミ・評判
40代から50代女性

ユン / 諫早駅前

2024.02.19

高校3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

いい先生ばかりで、アットホームなかんじで楽しく通えてよかった。進路相談にも親身になって話を聴いてくれて、アドバイスしてくれて、勉強以外の悩み相談にものってくれてよかった。日曜日も隔週でなくても部屋を開放して自習室にしてほしかった。生徒数と塾の広さが合っていないようにかんじた。勉強をしなければいけないと思えるようになったのは塾に通ってからなので、そこが1番よかった。

料金について / 月額:15,000円

塾の先生にあった塾の料金なかんじがする。特別にコマ数をふやしてその分勉強をすることがてきて料金もあがったが、子供のメンタル面向上にはつながった。

コース・カリキュラムや教材

教材は子供が使っている物で授業をするかんじでよかった。必要な教材があればアドバイスもしてくれた。臨機応変に受講科目を変えても対応してくれた。

講師の教え方や対応

進路に対して塾の先生がアドバイスしてくれて、子供にとっては相談しやすい環境だった。先生が大学生ということもあり、子供にとっては話しやすいし勉強しやすかったようだ。

塾内の環境(清潔さや設備など)

塾は狭いため、自習室があるという話だったが、できなかった。生徒2人くらいに対して先生が1人なので、ふざけてる子供がいるのが残念だった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近いので通いやすかった。周辺は明るく、コンビニも近くにありよかった。大きい道路に面していたので、よかった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

ふざけている子供がいるのに、怒れない先生がいるのが残念だった。塾側も注意しにくいのはわかっているが、受験生にはうるさかったようだ。

入塾した決め手

塾で面談して子供が決めた

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

面談した人が親身に志望校にむかって頑張りましょうと、話をしていた

塾への要望

とてもいい塾だと思う。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2023年
科目数2・B 数1・A 英語 世界史
20代から30代女性

りありあみあ

2024.02.19

小学5年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

そこまで、成績が上ることはなかったので。普通にしました。塾でしか勉強してなかったのかもしれませんが。 たまに学生さんの先生が間違ってた教えてたこともあるので、そのへんがもったいない気がします。本人は嫌がることなく行ってたので、よかったですが。下の子には、金銭的な面でスタンダードさんに行かせようとは思いませんでしたが。

料金について / 月額:100,000円

夏期とかの費用の支払い期限が短いので、結構な額のお金を工面するのに大変だった。もう少し長めに期間があるとよい。

コース・カリキュラムや教材

進み方がわかりやすくてよかったが、夏期とかの費用の払う期間が前払いで短いので工面するのが大変だった。

講師の教え方や対応

わかりやすく、教えてもらえていたみたいだったが、学生によってはたまに間違って教えてもらうことがあったようだ。

塾内の環境(清潔さや設備など)

掃除も丁寧にしているようだし、机などもよく整頓してあってよかった。本もきれいにならんでいた。張り紙もよかった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

塾事態に駐車場がなく、お迎えにいくのは大変だったけど近隣のスーパーなどがあったので、迎えに行くときの時間潰しができてよかった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

面接のときにしか見る機会がないので、そこまでよく、わからなかったが、それぞれが個別で勉強をしていたので、教室の雰囲気は普通かなぁ。

入塾した決め手

見学に行って。本人が決めた。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

丁寧にイロイロ説明をしてくれた。

塾への要望

もう、通うことはないのでとくにはないです。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2019年
科目国語 算数
新潟大学前の口コミ・評判
40代から50代女性

ゆき / 新潟大学前

2024.02.19

高校3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

短い期間での受験となり色々と無理な事とあったと思いますが、塾での授業では講師の方達が年齢が近い事もあり質問しやすい環境を作って下さっていました。短い期間の受講でしたが学校ではなかなか知る事が出来なかった大学受験の対策などを教えて頂いたと思います。受験方法などにもよりますが、我が家の場合の反省点はもっと早い段階での入塾をしていたらと思います。

料金について / 月額:30,000円

自習室を活用していたのでほぼ毎日通っていた事を考えると納得出来る金額だったと思います。他の塾では追加での料金が発生すると聞いた事がありましたが当校ではそのようなことはありませんでした。

コース・カリキュラムや教材

大学入試の為の入塾だったので希望大学の入試方法に合わせた内容だったと思います。受験までの時間が短かった事もありスケジュール通りに進めるのが難しかったと思いめす。

講師の教え方や対応

授業以外にも自習室で勉強している時にわからないところがあると時間のある講師の方が対応してくださいました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

自習室もあったので常に沢山の生徒さんがいたように思います。どちらかというと静かな環境というより活気のある印象でした。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

学校帰りに塾へ行き電車で帰宅していたのですが、電車の本数が少ない事もあり車で迎えに行くことが何度かありました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

塾に来ている生徒の皆さん受験に対して意欲的に見えたので同じ受験生として良い影響を受けていたと思います。

入塾した決め手

子供の希望で入塾した

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

丁寧な説明があり良い印象を受けた

塾への要望

ネットでの質問受付など家庭での学習にも対応できるシステムがあると良いと思います。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2016年
科目数学 化学 英語
川中本町の口コミ・評判
40代から50代女性

ミッキー / 川中本町

2024.02.19

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

教室がとても明るく楽しいせんせいもいたので、楽しく通うということができました。 手頃な料金で勉強ができる環境が良かったです。個別指導だったので、聞きやすい環境が良かったと思います。とても明るく楽しいせんせいもいたので、勉強が楽しいと言っていました。やすんだりしたら、振替制度もありましたので、急に熱が出たりしても安心でした。

料金について / 月額:15,000円

他の塾に比べると、安いんじゃないかなと思いました。学年が上がると料金も上がりますがそれでもやすかったので助かりました。

コース・カリキュラムや教材

個別指導していて分かりやすくよかった。通いやすかった。志望校にあわせた対策ができた。聞きやすい環境がやりやすかった

講師の教え方や対応

個別指導だったので、せんせいをえらべるわけではなかったので、合うせんせいもいたし合わないせんせいもいたので普通の評価にした。

塾内の環境(清潔さや設備など)

冷暖房完備で、部屋もキレイでとても良かったと思います。自習室もあり、空いた時間も勉強ができるので、助かりました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近いので通いやすかった。車も多いので気をつけながら通えた。コンビニや店もあるので、軽食など買うこともできた。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

とても明るく楽しいせんせいもいたので、教室の雰囲気は良かったと思います。入室、退室をしたらメールでお知らせがくるのも良かった。

入塾した決め手

料金の安さ、個別指導

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

優しいせんせいでよかった

塾への要望

せんせいがえらべるといいです。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2018年
科目数学
浪館の口コミ・評判
20代から30代男性

パル / 浪館

2024.02.19

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

いい先生もいたがいかなくてもいいような授業があった。 問題をただ解くだけの授業はあまり意味がない。 解き方のコツなどを教えてほしかった。 他の子も家でも出来る内容と言っていたので不安に感じた。 毎回評価はそんなに悪くないが点数に結びついてないように感じた。 駐車場が少ない。 最終的に点数があんまり伸びていない。

料金について / 月額:20,000円

他の塾よりは安かった。 模試も値段が高くなかった。 大体予想通りの値段だった。 後から必要科目増やしたほうがいいと言われたので、最初にその可能性があることを説明してほしかった

コース・カリキュラムや教材

毎回授業評価をしてくれる 教材は多めだったので自分でやった分力になった 個別指導なのに講師一人に対して複数人だった

講師の教え方や対応

講師一人に対して複数人掛け持ちだった。 5人くらい教えてたりしていた。 子どものやる気を引き出せなかった

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は狭かったが整理はされていた。 机の数が少ないので自習出来るのか分からない。 教材が大量に机にある時がある

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅からも家からも遠いので冬通うのが大変 駐車場が少ないので迎えに行って待つところがなかった。 塾の周りが暗い

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

静かに学習していた。 講師の評価がアプリを通じて分かる。 質問などには返信が速い。 休むときもアプリで簡単だった

入塾した決め手

見学して雰囲気が良かった

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

説明がわかりやすかった

塾への要望

一対一か一対ニで授業してほしい

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    2.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    2.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2022年
科目数学 英語
40代から50代女性

やんやん

2024.02.19

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

受講料は似たり寄ったりなので、本人に合うかどうかだと思します。いくつか体験授業行ってみて、自分に合う塾が一番いいと思います。 高校受験のために通い始めたのですが、その先の将来の話もして、やりたい仕事につくための進路相談もしてくれました。そのことが本人はすごく気にいったんだと思います。その進路相談で、勉強にめざめたらしく、自分から進んで勉強するようになりました。

料金について / 月額:57,000円

他の塾も調べましが、ほぼ同じくらいだったので、普通かなと思いました。なので、本人が気にいった塾にしました。

コース・カリキュラムや教材

本人が無理なく勉強していました。授業報告もあり、どの程度、理解したかの報告もあり様子がわかるので、安心できました。

講師の教え方や対応

講師の先生の教え方がとてもわかりやすいと言っていました。ただ教えるのではなく、ヒントをだして考えさせながら進めてるようです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

シンプルなインテリアで、すっきりしています。 デスクは個々に仕切られていてまわりがきにならず、集中できると思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

比較的、大きい道路に面しているので、夜遅くても、コンビニなどあって明るいので、一人で通っても安心できました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

チャットでの対応でしたか、返信も丁寧でした。チャットで、対応できない場合はすぐに電話で対応できたので、よかったです。

入塾した決め手

本人が気にいったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親身になって相談にのってくれた

塾への要望

要望はとくにありません。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2023年
科目理科 国語 社会 数学 英語
40代から50代女性

ぱんたろん

2024.02.19

中学1年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

講師はアルバイトの大学生だろうなと予想はしていたので、講師の質はそんなに重視しなかった。自分から勉強するタイプの子供ではなかったので、言われた宿題だけはきちんとやるようになってよかったと思う。個別指導は決まった曜日でなくても自由に決められるので都合がよかった半面、部活や用事で予約をずらしてしまうので、塾の日というのを予定に組み込みにくかった。

料金について / 月額:20,000円

年度途中からの入塾にもかかわらず、年間で使う教材一式(受講科目以外も含む)の購入が必須だと言われた。

コース・カリキュラムや教材

苦手科目の対策をと思って、入塾した。本人もどこがわからないのかがわかっていなかったので、とりあえず今の単元だけでなく、振り返って指導してもらった。

講師の教え方や対応

講師がアルバイトの大学生なので、その日の授業によって講師が変わるので相性が良い先生とそうでもない先生がいったらしい。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は思ったよりも狭く、個別教室といっても、隣の間隔が狭かった。自習室も仕切られておらず、わざわざ出向いて勉強するような環境ではないと思った。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から近いので送迎がいらず、通いやすかった。駅前で、夜間の通塾でも人通りも明るさもあるので安心して通えた。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

他の生徒さんがどのくらいいるのかわかりませんが、個別なので、通塾の際は一定の人数なので教室を狭く感じることはなかった。ただ、小学生と同じ時間になると騒がしく集中しずらかったように聞いています。

入塾した決め手

通いやすそうだったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

説明が丁寧だった

塾への要望

模試があるのは良いと思うが、会場をもっと身近なところにしてほしい。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2019年
科目数学
40代から50代女性

馬と鹿

2024.02.19

小学1年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

静かに勉強する環境はあり、自分でどんどん勉強できる人で賢い子はいいと思う。小さい子供で通う目的が普段の勉強の補充くらいだったら行かなくて良かったと思う。 中学受験などの目的なら良いかもしれないが、それでも毎回指導者が変わるので、アルバイトの学生にどこまで責任感があるのだろうと受験生を預ける気にはならない。 今思い返すと、小学一年生の子供にいきなり渡すドリルが文法だったり、どうやってレベルに合っているか判定したのかわからない。確実に意味が分かってなくて、頭にも残っていなくて、どう学びを評価していたのか不思議。

料金について / 月額:20,000円

とくに高かったとかいう記憶はない。妥当な金額だと思う。ただ、内容が今思えばかなり小学一年生にしては難しいドリルを解かせていたと思う。しかもスピードとしてはも早く、全然身になっていなかったのを考えると、無駄な支払いだったと思う。

コース・カリキュラムや教材

子供の学校のレベルよりずっと難しく、現実的でない、身につかない、教員が大学生のアルバイトで毎回変わるしやりっぱなしな感じがした

講師の教え方や対応

子供への当たりは良かったので子供が塾に行くことは楽しんでいた。ただ、それ以上はない。教える内容が小学一年生には難しく、身につかなかった

塾内の環境(清潔さや設備など)

机や室内が割と新しい感じで明るく、個別に机が仕切られていて自習もしやすい環境だった。ただ、入り口入って直ぐ机が並んでいて手狭な感じがした。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅前なこともあり、駐車場がなく、あってもコインパーキングだった。そこも驚くほど狭く、車2代分、それも止めたらドアを開けられないくらい横にフェンスが迫っていて、車を傷つけられそうだった

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

明るくしずか。個別に机が仕切られているので、勉強に集中できる環境だった。通っている学生は中学生や小学高学年など、わりと大きい学生だった。とくにトラブルはなかった。

入塾した決め手

駅前にある塾でそこが目に止まったから、他を知らなかったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

若くて今時の勉強の仕方を教えてくれるんだろうと思った

塾への要望

特にないです。一時期はお世話になりました。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    2.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    2.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2018年
科目国語 算数 英語
598
塾名個別指導塾スタンダード
授業形式
個別指導 / オンライン授業
対象学年
小学生 / 中学生 / 高校生 / 浪人生
目的
中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 英検 / 漢検 / 数学検定 / 授業対策 / テスト対策
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 / 情報
特徴
自習室あり / 教室・設備が綺麗 / オリジナル教材あり / 定期面談あり / 多動児対応可能 / 曜日・時間帯の指定可能 / 1科目から受講可能 / 安全対策あり / 体験授業あり / 無料時間外補習あり / 入室管理システム / 不登校サポートあり / 無料体験期間あり / 合宿の実施あり / リモート授業可能 / 三者面談 / テスト勉強サポート / アプリ/LINEの保護者への連絡
安全対策
入退室メール連絡システム / 手指消毒