個別指導塾スタンダードの口コミ・評判一覧(31ページ目)
※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。
KC / 黒瀬
2024.02.19
中学1年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 合格
偏差値 : 上がった
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
講師によっての差がけっこうあるのかなという印象。いい講師に当たるとわかりやすいと子どもも話しているが、引き継ぎ、連携があまりとれてなく、子どもが戸惑っている事もあった。勉強する環境と立地はいいと思うので、雰囲気が合えば集中して学習できる塾なのではないかと思います。教材の内容も悪くないと思うが、特別講習の費用がもう少し安いといいと思う。
料金について / 月額:8,000円
月額料金や模試の料金は内容に合っていると思うが、夏期講習や冬季講習などの特別講習は教材費などが高いように思う。
としゅた
2024.02.19
小学5年生の保護者 / テスト対策
志望校 : 受験無し
偏差値 : 見ていない
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
塾の責任者に全く信用がおけなかったです。言っていることと対応が全く違っていたり、何度言っても改善されなかったり、本当にひどいことが何度もありました。言って改善されるのならまだ良かったのですが、直通の電話がないため担当者とすぐに話すこともできず、そのこともかなりストレスを感じましたこちらの要望もなかなか聞いてもらえず最終的に信用できないのでやめると言うことを伝えましたが、最後にトラブルのような形になってしまい、他の誰にも薦めることはできません。やめておいた方が良い塾だと思います。
料金について / 月額:12,000円
最初契約するときは、個別の指導でこの金額ならまだ安い方かと思って契約しましたが、内容的には2対1なので、相手の子に時間が拡大寄ってしまうとしっかり授業を受けれないこともあり、費用対効果を考えるとあまり良くなかったように思います。テキストも塾のものを購入しなければいけなかったので、初期費用や特別講習のときにはかかる費用がぐっと高くなってしまい負担に感じました。
そう / 五日市
2024.02.19
高校3年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 受験無し
偏差値 : 見ていない
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
子どもが学校でなかなか成績が上がらない中、個別指導じを頼らせてもらいました。集団塾だと結局学校の延長線みたいになるのが嫌で個別にしましたが、そこは正解だったと思います。ただ、子ども自体の成績向上には繋がらなかった部分は子どものやる気自体が出ないといくは塾といってもどうにもならないな、と。総合的には、塾の環境、方針、先生の質は相応に良かったのかなと思います。
料金について / 月額:40,000円
元々高いのは知っていたが、やはり高かったという印象。ビジネスなので仕方がないが、塾乱立のご時世なのでもっと価格競争してもよいのでは?と思う。
Standard
2024.02.19
高校1年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 合格
偏差値 : 変化なし
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
とにかく教師の質が悪すぎる。主婦や学生誰が応募しても審査もなしに採用しているのではないだろうか?塾内の環境も悪くマネジメントが全く機能していない。このまま改善なければ閉鎖は時間の問題と思う。いいのはロケーションのみだ。子どもも最悪だ振り返っている。他の人の意見ぜひ聞いてみたいものだ。そもそもスタンダードという名前自体が普通の意味であり、ここで学んでも優秀にはならないことをものがたっている。
料金について / 月額:10,000円
金額的には普通だが、教師の質や環境を考えるとぼったくり。とにかくレベルが低く早く辞めてよかった。誰にも推薦できない。
ま& / 白根
2024.02.19
中学1年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 受験無し
偏差値 : 変化なし
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
子供に合った先生を担当にしてくれるところ。その子に合う教え方や授業の進め方をしているようなので、ペーストしてはゆったりかもしれないが、絶対に宿題や課題はやれという強引さはないので集団授業には向いていない子供には無理せず通えるのかと思う。 季節講習では受講コマ数によっては料金が高額になるので、子供とよく相談して決めた方がよいのかと思う。
料金について / 月額:14,600円
周辺の塾と比較すると月々の料金は安い方かと思う。年に何回か模試があり受験料がかかるが、偏差値がでて希望校への合格基準もわかり本番への慣らしの為には相応だと思う。
たー / 須恵中央
2024.02.19
中学1年生の保護者 / テスト対策 / 受験目的
志望校 : 受験無し
偏差値 : 見ていない
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
基本的に妻がほとんど決めているので、子どもの通塾前後の様子から伺うしか判断できないのですが、通塾に対して嫌がるそぶりもなく、帰ってきてからも特に不平不満を漏らすこともないようなので、普通かなと思います。あとは本人の努力もありますが、成績がいまよりも伸びれば良いかなと思います。なので本人には引き続き継続して通塾し、勉学に励んでほしいと思います。
料金について / 月額:10,000円
お金に関しては妻しかわからないので普通と回答しました。他の塾に比べると振替等がリーズナブルだと聞いてます。
さくら / 山口大学前
2024.02.19
中学1年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 不合格
偏差値 : 上がった
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
社員の方が少ないので、社員の同じ先生に勉強を教えてもらい、学習の成長をみてもらえる訳ではなく、いろいろな大学生から授業を教えてもらうので、説明力や指導力、コミュニケーション能力など、接客面ではむらがありますが、その点に生徒が抵抗なく学ぶことが出来れば、いろいろな説明を聞いて理解を深めめ学べるのはいいと思いました。
料金について / 月額:43,000円
講座に合わせてのテキスト代は料金がかかるなとは思いました。進学する学校レベルで問題をやりこなす量の差はあってもいいのかなと思いました。
もこ / 津福
2024.02.19
中学2年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 受験無し
偏差値 : 変化なし
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
先生達はとても優しく良い方が多かったので、塾に行くのを嫌がる事はありませんでしたが、優し過ぎて成績が上がらなかったのでそこは塾としての役割を果たせていないのではないかと思います。そもそも、何のための塾なのかは考えて成績が上がっていないのであれば、教え方を変えるとかそういった事は必要かと思います。あとはもう少し月謝が安かったら助かります。
料金について / 月額:20,000円
はっきり言うと、成績が上がらなかったので高く感じました。結局、志望していた公立高校には進学出来ず、私立にいったのでとても不満に思いました。
とみ
2024.02.19
中学3年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 合格
偏差値 : 上がった
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
今はわかりませんが、当時はいい先生ばかりで良かったです。子供が教えてもらっていた先生は教え方が抜群に良かったです。個人的に家に来て欲しくなるぐらいの先生でした。合格した時にはとても喜んでくれました。たまたま希望していた高校の卒業生で、色々なことを教えていただいてありがたかったです。最後まで応援してくれて感動です。
料金について / 月額:4,500円
高くもなかったが安くもなかった。色々ある塾の中では安かったかも知れません。あまりにも昔なので当時のことはあまり覚えていませ?
しもしゅ / はるまち
2024.02.19
小学3年生の保護者 / テスト対策
志望校 : 受験無し
偏差値 : 上がった
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
子供が楽しく通塾出来ていたのは非常に良かったのではないでしょうか。まだ、学校の勉強も毎週復習ができ、月曜からの授業がスッと入ることが出来ていたそうです。引っ越しを期に、通塾は辞めてしまったのですが、本人にとってもいい経験になったのではないでしょうか。機会があれば、また塾も検討してもいいかと思います。
料金について / 月額:15,000円
良くも悪くもなく、普通です。狙った学校とかではなくの通塾だったので、値段としては妥当なところだなと。


