Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

個別指導塾スタンダードの口コミ・評判一覧(31ページ目)

3.4
(598)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.1
  • 塾内の環境
    3.5
  • コース・カリキュラム
    3.4
  • 塾周辺の環境
    3.6
  • 講師の教え方
    3.5
  • 教室の雰囲気
    3.4

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
598
黒瀬の口コミ・評判
40代から50代男性

KC / 黒瀬

2024.02.19

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

講師によっての差がけっこうあるのかなという印象。いい講師に当たるとわかりやすいと子どもも話しているが、引き継ぎ、連携があまりとれてなく、子どもが戸惑っている事もあった。勉強する環境と立地はいいと思うので、雰囲気が合えば集中して学習できる塾なのではないかと思います。教材の内容も悪くないと思うが、特別講習の費用がもう少し安いといいと思う。

料金について / 月額:8,000円

月額料金や模試の料金は内容に合っていると思うが、夏期講習や冬季講習などの特別講習は教材費などが高いように思う。

コース・カリキュラムや教材

本人に合わせたカリキュラムではあるが、毎回講師が変わるので、その連携がうまくいってない部分があった。途中までやって、次の回の時に前回からの引き継ぎがうまくできていない。

講師の教え方や対応

講師によって、指導レベルにバラツキがあるように感じた。教え方の違いは当然あると思うが、講師同士の連携不足はあるのでは?とは感じる

塾内の環境(清潔さや設備など)

個別対応がきちんとできる環境は整っていると思う。仕切りやうるさくない環境で勉強に集中しやすい環境だと思う

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

バス停が近くにある事と、車での送迎でも駐車場もあるし、自転車で通う事も可能。もう少し近くにコンビニがあれば良いと思う。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

静かな環境で、勉強には集中しやすいと思う。電話対応は受ける人によってけっこう違いがある印象です。集中して勉強している子が多い。

入塾した決め手

家から近かったこと、個別指導の点

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

個別指導についての進め方などを細かく説明してくれた

塾への要望

講師同士の連携がもう少しあれば、もっと良い塾になると思います。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    2.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    2.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2020年
科目国語 数学 英語
40代から50代女性

としゅた

2024.02.19

小学5年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

塾の責任者に全く信用がおけなかったです。言っていることと対応が全く違っていたり、何度言っても改善されなかったり、本当にひどいことが何度もありました。言って改善されるのならまだ良かったのですが、直通の電話がないため担当者とすぐに話すこともできず、そのこともかなりストレスを感じましたこちらの要望もなかなか聞いてもらえず最終的に信用できないのでやめると言うことを伝えましたが、最後にトラブルのような形になってしまい、他の誰にも薦めることはできません。やめておいた方が良い塾だと思います。

料金について / 月額:12,000円

最初契約するときは、個別の指導でこの金額ならまだ安い方かと思って契約しましたが、内容的には2対1なので、相手の子に時間が拡大寄ってしまうとしっかり授業を受けれないこともあり、費用対効果を考えるとあまり良くなかったように思います。テキストも塾のものを購入しなければいけなかったので、初期費用や特別講習のときにはかかる費用がぐっと高くなってしまい負担に感じました。

コース・カリキュラムや教材

事務的な対応が最悪だった。個別指導で面談があったが、その子の学力に合わせて必要な授業を選ぶと言うよりは、特別講習のセールスのような印象を受けました。よくわからなかったのでとりあえず受ける事にしましたが、講師が足りておりず、受ける日の前日の深夜ぐらいに受けれないと言う連絡がチャットできたり、連絡調整が全くなっておらず、本当に信用できないと思い、そこから塾との関係があまり良くなくなってしまいました。その後も振替等トラブルが多々あり、本当に連絡系統が良くないと思い不満いっぱいで辞めることになりました。

講師の教え方や対応

アルバイトの大学生がほとんど対応しているので、一応の講習もあり、平均的な授業は受け入れていたのではないかと思います。最初にどのような講師が希望か性別等確認してくれますが、あまり希望通りにはなりませんでした。

塾内の環境(清潔さや設備など)

自修室があると聞いていたので、しっかり通えると思っていたんですが、空いてるスペースを使うだけで別室としてはなかったので結局ゆっくり勉強できるような自習室と言うスペースはなかったです。ちょっと騙されたような気持ちになりました。常にオープンスペースで個別の授業をしているので雑音は多いです。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

塾に駐輪スペースも駐車スペースもなく、暗い道に沿っていて、治安はあまり良くないように思いました。車で迎えに行っても停車する場所もないので、雨の日など送迎に困ることがありました。駅からは近いですが、電車で通うほどの距離でもなく、自転車か車が一般的だったので、あまり通いやすい塾ではなかったです

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

教室にすぐにつながる電話番号と言うのはなく、フリーダイヤルで本部につながると言うシステムだったので、緊急で問い合わせたいこともすぐにはつながらず本当にやりとりに面倒を感じました。チャットでやりとりをすると必要なこと消さないでくれって言っていたことまで消してしまったり都合の悪いことを消されたのではないかと不信感を感じることもありました。

入塾した決め手

インターネットで検索をして塾ナビを見て決めました

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

人当たりよくてきぱきと答えてくれる印象は良かったと思います

塾への要望

今は関係ないので特にありません。

評価詳細

  • 料金
    1.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    2.0
  • 教室の雰囲気
    2.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2019年
科目国語 算数
五日市の口コミ・評判
40代から50代男性

そう / 五日市

2024.02.19

高校3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

子どもが学校でなかなか成績が上がらない中、個別指導じを頼らせてもらいました。集団塾だと結局学校の延長線みたいになるのが嫌で個別にしましたが、そこは正解だったと思います。ただ、子ども自体の成績向上には繋がらなかった部分は子どものやる気自体が出ないといくは塾といってもどうにもならないな、と。総合的には、塾の環境、方針、先生の質は相応に良かったのかなと思います。

料金について / 月額:40,000円

元々高いのは知っていたが、やはり高かったという印象。ビジネスなので仕方がないが、塾乱立のご時世なのでもっと価格競争してもよいのでは?と思う。

コース・カリキュラムや教材

個人に合わせて進めるのは良いが、それだけは間に合わない状況になる場合があることも踏まえつつ進めてほしい。

講師の教え方や対応

寄り添うというと聞こえは良いが、進捗が悪くなる。もっと主導的に引っ張ってほしい。子どもにとっては優しい先生だというのはいいが、ビジネスであれば結果も必要。

塾内の環境(清潔さや設備など)

至って標準的な設備、教室であり、特に気にするようなことはなかった。個別なだけあって、仲間同士の話がうるさいといったこともなかったように感じた。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から自転車で10分程度の場所、学校からも約20分と、距離は近かったので良かった。道路沿い交差点付近の塾だったので車との事故は若干心配だった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

他の生徒も、塾のなかで仲間とおしゃべりでうるさくすることもなく、そこは個別ならではのメリットかなと感じた。先生も穏やかな方ばかりな印象で、安心感はあった。

入塾した決め手

近所かつ評判が悪くなかった

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

優しい感じで丁寧ではあったが、ビジネスな感じは否めなかった。

塾への要望

塾が乱立しているこのご時世、料金が安くなればいいなと思います。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2019年
科目国語 数学
60代男性

Standard

2024.02.19

高校1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

とにかく教師の質が悪すぎる。主婦や学生誰が応募しても審査もなしに採用しているのではないだろうか?塾内の環境も悪くマネジメントが全く機能していない。このまま改善なければ閉鎖は時間の問題と思う。いいのはロケーションのみだ。子どもも最悪だ振り返っている。他の人の意見ぜひ聞いてみたいものだ。そもそもスタンダードという名前自体が普通の意味であり、ここで学んでも優秀にはならないことをものがたっている。

料金について / 月額:10,000円

金額的には普通だが、教師の質や環境を考えるとぼったくり。とにかくレベルが低く早く辞めてよかった。誰にも推薦できない。

コース・カリキュラムや教材

特にテキストはなし。わからないことに答える形で進められた。カリキュラムがいい加減でよくないが、成績が上がればよいと思っていた。

講師の教え方や対応

素人の寄せ集めでレベルが低すぎる。質問に答えられない。どのような基準で教師を選んでいるのか全く理解に苦しむ。

塾内の環境(清潔さや設備など)

低学年が騒いでうるさくて勉強にならない。きちんとしたルールやしつけもないので無法状態。放置する責任者がひどい

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から徒歩圏内で駅前でもあるので学校帰りに立ち寄れる。ショッピングセンターの中に入っているので何かと便利

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

低学年が騒ぎまくるので勉強に集中できない。躾やまともに指導する人がいないので無法地帯。集中して勉強する環境とは程遠い。

入塾した決め手

家から近くて便利なところ

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

しっかり個別に勉強方法を指導してくれる

塾への要望

マネジメントの見直しと講師の入れ替え

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    2.0
  • 塾内の環境
    2.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    2.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2018年
科目国語 英語
白根の口コミ・評判
40代から50代女性

ま& / 白根

2024.02.19

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

子供に合った先生を担当にしてくれるところ。その子に合う教え方や授業の進め方をしているようなので、ペーストしてはゆったりかもしれないが、絶対に宿題や課題はやれという強引さはないので集団授業には向いていない子供には無理せず通えるのかと思う。 季節講習では受講コマ数によっては料金が高額になるので、子供とよく相談して決めた方がよいのかと思う。

料金について / 月額:14,600円

周辺の塾と比較すると月々の料金は安い方かと思う。年に何回か模試があり受験料がかかるが、偏差値がでて希望校への合格基準もわかり本番への慣らしの為には相応だと思う。

コース・カリキュラムや教材

子供の成績結果や苦手教科を聞いてコースや受講教科・日程を考えてくれる。子供が使いこなせるかはわからないが、教材はとても充実しているのかと感じる。

講師の教え方や対応

子供に合った先生を担当にしてくれる。受講後の授業報告のコメントもとても丁寧で、時には励ましのコメントもしてくれるのでちゃんとみてくれているのかと感じる。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室内が静かなようで、受講する時間帯も人数がそれほど多くもなく集中できる環境なのかと思う。時間と空きによっては自習勉強もできるというので。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から近い。自転車でも通える距離なので。街灯が少ないので、暗い。 ただ、時間帯によっては駐車場がいっぱいになり停めれなく路中になることもある。入口が狭く雪が積もった時は出入りが大変。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

静かで集中しやすいと思う。 問い合わせをしてもチャットですぐに返答があるので良いと思う。時にはメールなどを見過ごしてしまうことがあるので重要な内容の時は電話してもらいたい時がある。

入塾した決め手

自宅でのタブレット学習ではテストの成績が上がらない為。高校受験 を見据えて 。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

こちらの話を色々と聞いたうえでどういうかたちが良いかを提案してくれ説明をしてくれた。

塾への要望

駐車場が暗いので、街灯をつけてもう少し駐車しやすくしてほしい。一度はよく担当してくれる先生とも面談して子供の様子を教えてもらえたらと思う。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2022年
科目理科 国語 社会 数学 英語
須恵中央の口コミ・評判
40代から50代男性

たー / 須恵中央

2024.02.19

中学1年生の保護者 / テスト対策 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

基本的に妻がほとんど決めているので、子どもの通塾前後の様子から伺うしか判断できないのですが、通塾に対して嫌がるそぶりもなく、帰ってきてからも特に不平不満を漏らすこともないようなので、普通かなと思います。あとは本人の努力もありますが、成績がいまよりも伸びれば良いかなと思います。なので本人には引き続き継続して通塾し、勉学に励んでほしいと思います。

料金について / 月額:10,000円

お金に関しては妻しかわからないので普通と回答しました。他の塾に比べると振替等がリーズナブルだと聞いてます。

コース・カリキュラムや教材

子どもの成績が特に良くなったかと言われれば、変化が見られず、いまのところこの設問に対して普通であると回答せざるを得ないかと考えます。

講師の教え方や対応

子ども自身が行きたくないと言わないので、先生の教え方に関しては悪くないとおもうが、成績が特段良くなったりの変化がないので普通と回答してます。

塾内の環境(清潔さや設備など)

以前は広い教室でしたが、人数の割に広すぎるので、今ぐらいの広さがちょうどいいと思い、普通と回答してます。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

車でないと不便な立地であるが、車での送迎さえできれば問題ない立地であるので普通と回答してます。周囲が暗いのがマイナスです。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

部活の先輩がいるので、さまざまな面で心強いと本人も言ってました。雰囲気は良いと思います。これからも雰囲気良く運営して欲しいです。

入塾した決め手

妻が決めたのでよくわからない

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

妻が決めたのでよくわからない

塾への要望

特にありません。今後ともよろしくお願いします。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2023年
科目国語 数学
山口大学前の口コミ・評判
40代から50代女性

さくら / 山口大学前

2024.02.19

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

社員の方が少ないので、社員の同じ先生に勉強を教えてもらい、学習の成長をみてもらえる訳ではなく、いろいろな大学生から授業を教えてもらうので、説明力や指導力、コミュニケーション能力など、接客面ではむらがありますが、その点に生徒が抵抗なく学ぶことが出来れば、いろいろな説明を聞いて理解を深めめ学べるのはいいと思いました。

料金について / 月額:43,000円

講座に合わせてのテキスト代は料金がかかるなとは思いました。進学する学校レベルで問題をやりこなす量の差はあってもいいのかなと思いました。

コース・カリキュラムや教材

山口市の過去問でやりきるのではなく全国の過去問集だったので多様な問題に取り組めたところはよかったと思います

講師の教え方や対応

講師の先生は大学生の方が多かったのですが、息子と年齢が近いので話しやすく質問や疑問、心配事を話しやすかったように感じました

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は狭いのですが、仕切りで集中しやすくする配慮や自主勉強で使える問題集などすぐに学習出来る環境は整ってました

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

裏道に入ってる場所に塾がある訳ではなかったので、大通り沿いの立地は夜の歩道が明るくてよかったです。交差点の角にある立地は車での送迎には入りにくく、出にくかったです。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

塾へ入ったら私語禁止ではなかったので、休み時間は騒がしそうですが、授業が始まれば静かに勉強をする事は出来てたので、集中して学習できてたと思います。

入塾した決め手

家から離れているが自転車で通え個別指導塾を探していたから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

社員の方の丁寧な対応だった

塾への要望

時間帯によっては生徒が密集する時間もあるので、もう少し広い教室で学習出来ればと思います。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2017年
科目社会
津福の口コミ・評判
40代から50代女性

もこ / 津福

2024.02.19

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

先生達はとても優しく良い方が多かったので、塾に行くのを嫌がる事はありませんでしたが、優し過ぎて成績が上がらなかったのでそこは塾としての役割を果たせていないのではないかと思います。そもそも、何のための塾なのかは考えて成績が上がっていないのであれば、教え方を変えるとかそういった事は必要かと思います。あとはもう少し月謝が安かったら助かります。

料金について / 月額:20,000円

はっきり言うと、成績が上がらなかったので高く感じました。結局、志望していた公立高校には進学出来ず、私立にいったのでとても不満に思いました。

コース・カリキュラムや教材

得意な科目と不得意な科目を上手く組み合わせてくれていたが、途中でのカリキュラムの見直しが無かったのが残念でした。

講師の教え方や対応

合わない先生だったらすぐに変えてもらえたのと、面談の時にイロイロと質問にも親切に答えてくれていたのがよかったです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

あまり広くないので、他の生徒さんとの距離がわりと近く、個別指導ながらなかなか集中できない事もあったようです。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から自転車で通える距離だったのでよかったです。夜遅くなっても迎えにも行きやすく、親にとっても便利でした。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

みんな勉強しに来てるので、当たり前ですが基本的には静かだったようです。しかし、うちの子場合は他の生徒のちょっとした話し声で集中出来なくなることもあったようでした。

入塾した決め手

丁寧な対応をしてくれたのと、家から通いやすかった。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても丁寧な対応で、好感が持てました。

塾への要望

優しさだけじゃなく、塾としての役割をもっと考えるべきだと思います。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2017年
科目理科 国語 社会 数学 英語
40代から50代女性

とみ

2024.02.19

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

今はわかりませんが、当時はいい先生ばかりで良かったです。子供が教えてもらっていた先生は教え方が抜群に良かったです。個人的に家に来て欲しくなるぐらいの先生でした。合格した時にはとても喜んでくれました。たまたま希望していた高校の卒業生で、色々なことを教えていただいてありがたかったです。最後まで応援してくれて感動です。

料金について / 月額:4,500円

高くもなかったが安くもなかった。色々ある塾の中では安かったかも知れません。あまりにも昔なので当時のことはあまり覚えていませ?

コース・カリキュラムや教材

とにかく先生の教え方がとても良かったです。気の合わない先生にあたったら、すぐに希望の先生に変えてくれてとてもありがたかったです。

講師の教え方や対応

教え方は良かったです。先生にもよりますが、合わない先生はすぐにかえてくれました。なにより塾長がとてもいい方でした。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室はそれほど大きくはなかったが勉強はしやすい空間になっていました。勉強だけしに来る事も出来たのでテスト前は行くようにしてました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

場所はダイエーの中にあったので危険がともなうような事はなかったので良かったです。少し遠かったので毎回送り迎えしていました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

雰囲気はとても良かったです。塾長がいい方だったので子供たちは和気藹々としていました。とても子供たちに人気があるいい方でした。

入塾した決め手

安かったのもあるし、色々な特典が付いていたから決めました。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても話しやすく印象はとても良かったです。

塾への要望

難しいと思いますが、月謝が安くなればと思います。

評価詳細

  • 料金
    5.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2012年
科目数学 英語
はるまちの口コミ・評判
40代から50代男性

しもしゅ / はるまち

2024.02.19

小学3年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

子供が楽しく通塾出来ていたのは非常に良かったのではないでしょうか。まだ、学校の勉強も毎週復習ができ、月曜からの授業がスッと入ることが出来ていたそうです。引っ越しを期に、通塾は辞めてしまったのですが、本人にとってもいい経験になったのではないでしょうか。機会があれば、また塾も検討してもいいかと思います。

料金について / 月額:15,000円

良くも悪くもなく、普通です。狙った学校とかではなくの通塾だったので、値段としては妥当なところだなと。

コース・カリキュラムや教材

今の学校のレベルに合わせた、予習や復習をしていただきました。復習の面では、本人も理解ができているように思います。

講師の教え方や対応

息子が塾から帰ってくるたびに、今日の塾はわかりやすかったと言っておりました。面談時もきちんと分析していただいておりました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

入口から見える箇所がキレイであったことと、大学生と思われる講師の方々も、キチンと挨拶をしていたので、いい印象を抱きました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

当時住んでいた家から、歩いて5分程度のところにありましたので、余裕を持って送り出していました。駅が近かったので、車の往来が少し気になっていました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

個別指導なので、当然パーテーションで区切られているのですが、騒ぐ子供さんなど当然おらず、集中して勉学に励むことができていました。

入塾した決め手

学校の勉強の、復習と予習を兼ねて

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

若い大学生だな、と感じた

塾への要望

要望などは特にございません

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2022年
科目国語 算数
598
塾名個別指導塾スタンダード
授業形式
個別指導 / オンライン授業
対象学年
小学生 / 中学生 / 高校生 / 浪人生
目的
中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 英検 / 漢検 / 数学検定 / 授業対策 / テスト対策
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 / 情報
特徴
自習室あり / 教室・設備が綺麗 / オリジナル教材あり / 定期面談あり / 多動児対応可能 / 曜日・時間帯の指定可能 / 1科目から受講可能 / 安全対策あり / 体験授業あり / 無料時間外補習あり / 入室管理システム / 不登校サポートあり / 無料体験期間あり / 合宿の実施あり / リモート授業可能 / 三者面談 / テスト勉強サポート / アプリ/LINEの保護者への連絡
安全対策
入退室メール連絡システム / 手指消毒