集団授業の塾口コミ・評判ランキング
個別指導の塾口コミ・評判ランキング
塾・学習塾の口コミ・評判一覧(2137ページ目)
ママ / 彦根校
2024.06.05
小学6年生の保護者 / テスト対策 / 受験目的
志望校 : 受験無し
偏差値 : 見ていない
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
のめり込みすぎず、詰め込みすぎず、子供のいい所を見つけて、きちんと伸ばしてもらえる塾である。褒めて伸ばす教育が合っている子供には、とても通いやすい塾だと思う。設備も整っていて、欠席時や塾からのお知らせは、基本アプリを通じて行うことが出来るので、忙しい時に電話をかける手間もない。親にも子供にも寄り添ってもらえる、いい塾だと思う。
料金について / 月額:5,000円
高いところは、アホみたいに高い月謝だそうだが、この塾はそれの半額以下ぐらいの金額で通学ができる。長く通う予定なので、とても経済的にありがたい。
コース・カリキュラムや教材
子供のレベルに合わせてもらえる、わからないところをきちんとわかるまでサポートしてもらえるところが、とてもいいと思いました。
講師の教え方や対応
間違えても叱らず、モチベーションを落とす事がないように対応してもらっている。褒めて伸ばす教育が、子供にとても合っていると思った
塾内の環境(清潔さや設備など)
見た目は古い建物だが、中はとても清潔感がある。教室内も自習室内も狭すぎず広すぎずで、物が溢れていることもない。
塾周辺の環境や通塾のしやすさ
子供だけで通学できる距離。自転車でも徒歩でも通学可能で、天気が悪い時以外の送迎が必要ない。夜道は少し暗いが、まだ安心できる
教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)
直接確認した訳ではないので、事実はわからないが、子供が言うには、集団指導だがまだまだ少人数で、みんな真面目に授業を受けているとのこと
サポート体制
定期的に三者面談があり、成績や、普段の授業態度を報告してもらえる。入退室メールもあり、子供も親も安心して通わせることが出来ている
入塾した決め手
家から歩いて通える距離
初めて来校した際の面談担当者の様子・印象
説明がとてもわかりやすかった
塾への要望
特になし。今のままでいいです。
評価詳細
- 料金4.0
- コース・カリキュラム4.0
- 講師の教え方4.0
- 塾内の環境4.0
- 塾周辺の環境4.0
- 教室の雰囲気4.0
- サポート体制4.0
利用詳細
| 回答者年齢 | 30代 |
|---|---|
| 掛け持ち | していない |
| 授業形式 | 個別指導 |
| 通塾開始年 | 2023年 |
| 科目 | 国語 数学 英語 |
美緒 / 韮崎校
2024.06.05
中学3年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 合格
偏差値 : 上がった
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
先生一人に対して、生徒2人のコースを選びましたが、個別に集中して みてもらえてよかったと思います。立地も、駅から近くにあるので、街灯や人通りも多くて暗くなっても安心してかよわせられました。若い先生も多くて親しみやすく、子供からの評価も良かったです。家庭教師の通うバージョンって感じかなあ。おすすめです。
料金について / 月額:50,000円
先生一人に対して生徒2人のコースなので、個別に集中してみてもらえるので、妥当な金額だと思いますが、うちには高めでした。
コース・カリキュラムや教材
先生一人に対して、生徒2人のコースだったので、集中てきにみてもらえてよかった。金額はうちには高めでした
講師の教え方や対応
親しみやすくて質問などがしやすく、わかりやすく教えてもらえてよかった。若い先生でよかったみたいです。
塾内の環境(清潔さや設備など)
特になにも思わなかったので、何もコメントがありません(笑)いたってふつうだったと思いました。すみません
塾周辺の環境や通塾のしやすさ
駅の近くなので、街灯や人通りも多くて、暗くなっても安心してかよわせられました。中学校やインターからも近くてよかった
教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)
先生一人に対して生徒2人のコースだったので、静かだし、質問するときも変な緊張もすることなくよかったみたいです。
サポート体制
特になにも!不満はありません。コメントすることがありません。安心して通わせられた良い塾でした。ありがとう
入塾した決め手
駅から近いので人通りが多くて安心
初めて来校した際の面談担当者の様子・印象
若い先生だったので、子供と親しみやすくてよかった
塾への要望
特にありません。お世話になりました。ありがとうございました。
評価詳細
- 料金3.0
- コース・カリキュラム3.0
- 講師の教え方4.0
- 塾内の環境4.0
- 塾周辺の環境4.0
- 教室の雰囲気4.0
- サポート体制3.0
利用詳細
| 回答者年齢 | 30代 |
|---|---|
| 掛け持ち | していない |
| 授業形式 | オンライン授業 |
| 通塾開始年 | 2021年 |
| 科目 | 数学 英語 |
みい / 青梅校
2024.06.05
小学4年生の保護者 / テスト対策
志望校 : 受験無し
偏差値 : 変化なし
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
まんてんスクール!はじめてみた名前に最初は戸惑いましたが、内容をみてリーズナブルさに惹かれ入校を決めました。自宅ではテレビやゲームなどお勉強の妨げになる誘惑がいっばいなので、リーズナブルな料金で予習復習が出来る体制に惹かれました。 子供にとっては、満点をとるとイラストや花丸を貰える事が嬉しく、毎週塾の日を楽しみにしていました! ただ、結果成績が上がるには至らなかったので普通の評価とさせていただきました。
料金について / 月額:4,000円
まんてんスクールはとにかく料金かリーズナブルで通わせやすかったです。プリントなので教材費などもかかりません。
コース・カリキュラムや教材
プリントをひたすらとく形式なので、予習復習にはとても良いとおもいました。 また、わからないところは手のあいている先生が教えてくれるのも魅力でした
講師の教え方や対応
プリントをひらすらやり、先生に丸をつけていただきます。全部あっているとイラストや花丸をくれ、子供の活力になりました
塾内の環境(清潔さや設備など)
入口からとても綺麗な塾でした。アルコールや空気清浄器、感染対策もとてもよくされていました。教科書やテキストも綺麗に並べられていました
塾周辺の環境や通塾のしやすさ
駅から近くコンビニや、スーパーや沢山の店舗があるので夜でも明るく通いやすいと感じました。自宅から近いのも決め手です
教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)
沢山の生徒や先生が毎回おられますが、私語がとても少なく感じました。静かな雰囲気で勉強に集中出来る空間だなと感じました
サポート体制
成績保証はありませんが、面接時は子供にとって必要な勉強箇所などのご指摘などもして下さり、講習などきめやすかった
入塾した決め手
学校の勉強についていかれるよう、予習復習の為の塾を探していたのでプリントをとくのがメインのまんてんスクールにきめました
初めて来校した際の面談担当者の様子・印象
とてもいい塾長でした。 わかりやすいご説明でした
塾への要望
先生方はいいかただし、もう辞めてしまっているので要望はありません。
評価詳細
- 料金5.0
- コース・カリキュラム4.0
- 講師の教え方4.0
- 塾内の環境5.0
- 塾周辺の環境5.0
- 教室の雰囲気5.0
- サポート体制5.0
利用詳細
| 回答者年齢 | 40代 |
|---|---|
| 掛け持ち | していない |
| 授業形式 | 個別指導 |
| 通塾開始年 | 2021年 |
| 科目 | 算数 |
まこマコ / 溝の口
2024.06.05
高校3年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 合格
偏差値 : 上がった
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
入塾時のテストで不得意科目、分野を解析し、それにあったカリキュラムを組んでくれました。苦手な部分を克服できたら、少しレベルアップした内容になり、少しずつ学力が上がる勉強法で、無理なくこなす事ができたと思います。目標に向かって進めるカリキュラムは本人のやる気も出て、進んで勉強できるようになり、良かったと思います。
料金について / 月額:12,000円
授業のコマ数が少なかったので思っていたより安く受講でき良かったと思います。必要な授業を必要なコマ数受講するシステムなので良かったのかと思います。
コース・カリキュラムや教材
入塾時に学力テストをして、そこで弱い部分を強化する形のカリキュラムを提案され、余計な負担が軽減された
講師の教え方や対応
不明点などがあると自分ですぐに先生に質問できる環境にあり、それに対応してくれていたので良いと思いました。
塾内の環境(清潔さや設備など)
ちょっと狭い感じはありますが、個々に区切られているため勉強に集中できていたと思います。清潔感もあり整理整頓されていました。
塾周辺の環境や通塾のしやすさ
駅から近いため通いやすかったです。コンビニやスーパーも周りには何軒かあるので便利に利用していたようです。
教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)
自習室があり、集中しやすかったようで、授業がない時も家ではなく、塾の自習室で勉強していました。他の生徒も静かに勉強していたようです。
サポート体制
入室、退室メールでちゃんと通っているか、帰宅時間の把握ができ良かったと思います。面談も適当な回数だったと思います。
入塾した決め手
友人の勧め。本人の希望。
初めて来校した際の面談担当者の様子・印象
丁寧な説明で好印象でした。
塾への要望
授業内容とペースが常に親が把握できるといいなと思います。
評価詳細
- 料金3.0
- コース・カリキュラム3.0
- 講師の教え方3.0
- 塾内の環境3.0
- 塾周辺の環境3.0
- 教室の雰囲気3.0
- サポート体制3.0
利用詳細
| 回答者年齢 | 50代 |
|---|---|
| 掛け持ち | していない |
| 授業形式 | 集団授業 |
| 通塾開始年 | 2019年 |
| 科目 | 数学 英語 |
くまちゃん / 日吉
2024.06.05
高校3年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 学習院大学 合格
偏差値 : 入塾時 51 → 卒塾時 53
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
これまでは、本人から能動的に勉強に取り組む姿勢に欠けていた点が散見されてが、自ら積極的に取り組もうとすら意識に変えて貰った、その機会を得られたと感じている。これは、単に大学受験、志望校合格ということだけではなく、今後の仕事や社会生活にも繋がっていき、本人や周りの人にとってプラスに働くこともなっていくと期待している。
料金について / 月額:50,000円
決して安価とはいえないが、他の力を借りながら、本人が希望する受験を乗り越えていくためには、必要な水準であったと思われる。
コース・カリキュラムや教材
コースやカリキュラム自体は他と大きな違いはなかったが、本人のレベルに沿った丁寧な指導と教師の熱意は感じられた。
講師の教え方や対応
個々人の強みと弱点に応じた丁寧な指導と、特に弱点に対する対策や今後取り組むべき事項について、本人も納得の上での説明があった。
塾内の環境(清潔さや設備など)
スペースもある程度確保されており、勉強する環境は整っていた。清潔なイメージがあり、本人も一定程度満足していた。
塾周辺の環境や通塾のしやすさ
通学に便利、通学に要する時間が短くてすんだ点が、何よりも良かった。自宅には真っ直ぐ帰って、自宅での時間も確保していた。
教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)
皆がやる気があり、良い意味でお互いに刺激を受けて、受験までの時間に対してそれなりの緊張感を維持することが出来た。
サポート体制
本人の弱点を明確にして貰い、また、その対策ややるべき勉強内容を具体的に示して貰った点が、大変助かった。
入塾した決め手
本人の友達が多く通っていたことと、通学が便利であった
初めて来校した際の面談担当者の様子・印象
皆が真剣に取り組む雰囲気が感じられた。
塾への要望
色々な生徒にも、柔軟に対応出来る環境やカリキュラムを、増やして行って欲しい。
評価詳細
- 料金3.0
- コース・カリキュラム3.0
- 講師の教え方4.0
- 塾内の環境4.0
- 塾周辺の環境3.0
- 教室の雰囲気4.0
- サポート体制3.0
志望校と合格状況
- 第1志望校 : 学習院大学合格
- 第2志望校 : 慶應義塾大学
- 第3志望校 : 上智大学
偏差値の変化
| 入塾 | 半年後 | 1年後 | 1年半後 | 卒塾 |
|---|---|---|---|---|
| 51 | - | - | - | 53 |
利用詳細
| 回答者年齢 | 60代 |
|---|---|
| 掛け持ち | していない |
| 授業形式 | 個別指導 |
| 通塾開始年 | 2016年 |
| 科目 | 英語 |
かた / 武蔵中原
2024.06.05
高校1年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 合格
偏差値 : 上がった
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
一般的な高校受験生向けの塾としては、十分合格点があげられるし、実際に子供も希望高に合格できた。しかし最近は他の塾に生徒が流れ気味だと聞くことが多くて心配している。思い切った戦略変更が、必要と思われます。経済的に苦しい子供や家庭に目を向けて自治体や国と協力コラボレーションして支援を、きようかしてはどうだしよう、
料金について / 月額:50,000円
安くはないが一般的なレベル。もう少しやすければ家庭の経済状況が厳しい子どもも通塾できて良いと思う。日本は経済格差が教育格差に直結するよくない状態だ
コース・カリキュラムや教材
希望高校のレベル似合わせて色々な選択肢があってよかった。授業料、教材費、模試代もそれぞれ高額ではあつたが他の塾と比較すれば概ね適正と思われた
講師の教え方や対応
経験豊富さをかんじた。講師によつてバラツキはあるが、適切な講師の方が多く、大きな問題のある講師はいなかった。子供も楽しそうに通ってあた。
塾内の環境(清潔さや設備など)
自宅、駅から近いところにあり時間、安全性とも問題なし。飲食店の2階にあったが騒音の問題もなく、授業に集中できる環境だあった。
塾周辺の環境や通塾のしやすさ
自宅や駅から近く、飲食店。コンビニエンスストアま、たくさんあり、問題なかったが大通り沿いのビルにあるため交通時間や自転車事故は心配だった
教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)
生徒同志な、仲がよくたのしそうにかよつていた。講師ま、コミュニケーション能力が、高いようで楽しく通ったいた。卒業した後でもときどき塾に遊びに行くほどだった
サポート体制
概ねいいと思うがライバル塾との差別化ができておらず今後の成長戦略は変えて行かないと持続的成長は難しいのではないか。ターゲットを思い切って変えたほうが良い
入塾した決め手
家から近く費用も想定範囲で口コミもよかった
初めて来校した際の面談担当者の様子・印象
明るく活気が感じられた
塾への要望
これからも頑張ってください
評価詳細
- 料金3.0
- コース・カリキュラム4.0
- 講師の教え方4.0
- 塾内の環境3.0
- 塾周辺の環境4.0
- 教室の雰囲気4.0
- サポート体制4.0
利用詳細
| 回答者年齢 | 50代 |
|---|---|
| 掛け持ち | していない |
| 授業形式 | 個別指導 |
| 通塾開始年 | 2019年 |
| 科目 | 国語 数学 英語 |
らま / 茶屋が坂校
2024.06.05
高校2年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 合格
偏差値 : 上がった
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
部活と両立できる点がとても助かっています。 シューターも絶えずいるので、わからないところはすぐ聞ける点がすごく助かっています。わからないところがあって何日か置いておくとわからないとこ自体がもっともっとわからなくなって闇に入ってしまうのですぐ聞ける点がとても助かります。その点はチューターがいると言うのはいいですし、万が一チューターでわからなければ本部にすぐ連絡してくれるので早めに対応できる点も助かっています。
料金について / 月額:15,000円
正直少し高いです。しかしコマ数を減らすとか増やすとかできるので、その点は調整しやすいと思います。その点でここに決めました
コース・カリキュラムや教材
とても気に入っています。映像タイプなので、自分の期待時間に来れる点がとても助かっています。部活と両立できる点がとても助かっているので、本人も家族も気に入っています
講師の教え方や対応
わからないとこはチューターに聞けるので、その点は助かっています。ただ理系の人が少ない点がやや不満な点です。もう少し理系のチューターを増やしてくれるととても助かります。
塾内の環境(清潔さや設備など)
なんといっても、交通の便が良いところがとても気に入っています。交通の便が悪いとなかなか通いにくいので、ここはその点が1番良かったです。
塾周辺の環境や通塾のしやすさ
やはり交通の便が良いって言うところがとても気に入っています。周りにコンビニもあるのでお腹が空いた時も買えるところがとても助かっています。
教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)
自習室が充実している点がとても助かっていると本人は言っています。その点がやはり魅力的です。ここに決めて良かったと思います。
サポート体制
シューターが絶えずいるので、その点は助かっています。ただチューターが理系の人が少ないため、その辺が少し難点です。もっともっと理系のチューターがいてくれると助かります。
入塾した決め手
1番周りの評判が良かったのがここの塾です。東進衛生は映像なので部活をしていても通いやすく、自分の行きたい時間に行ける点がともかく1番の魅力です。それでここを選びました。後は立地条件が良かったので、ここを選びました。
初めて来校した際の面談担当者の様子・印象
とても感じが良くて気に入りました。なのでここに入塾を決めました。後は立地条件です。
塾への要望
やはりチューターの理系を増やしてほしいです。そうすると数学に特化できる点がとても助かります。
評価詳細
- 料金3.0
- コース・カリキュラム3.0
- 講師の教え方3.0
- 塾内の環境3.0
- 塾周辺の環境4.0
- 教室の雰囲気3.0
- サポート体制3.0
利用詳細
| 回答者年齢 | 50代 |
|---|---|
| 掛け持ち | していない |
| 授業形式 | 映像授業 |
| 通塾開始年 | 2024年 |
| 科目 | 英会話 数1・A 国語 英語リスニング 日本史 数学 地学 英語 |
しらちゃん / 上大岡
2024.06.05
高校2年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 合格
偏差値 : 上がった
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
全国規模の塾だけあって、統計と対策がしっかりしており、地域や志望校のレベルに合わせて教材やカリキュラムが準備されているのが素晴らしいと思う。講師の方は子供たちのレベルに合わせて、授業を行い、勉強の理解度を見ながら進めてくれます。難しいところは丁寧に説明してくれ、理解するまで繰り返し学習してくれます。
料金について / 月額:35,000円
料金は高いですが、トータルで考えると納得の料金かなと思いました。全国レベルの規模である塾なので、教材やカリキュラムは良かったです。
コース・カリキュラムや教材
全国規模の塾だけに、教材やカリキュラムの内容が良かったです。講師の方も授業内容が上手く子供たちもしっかりやっていけた。
講師の教え方や対応
子供たちの理解度に合わせて授業を進めて、大事な部分はしっかりと理解するまで教えてくれました。講師のレベルも高いです。
塾内の環境(清潔さや設備など)
塾内の環境は、整理整頓されており、学習するのに最適な状況だったと思います。清掃も行き届いており、子供たちも安心して学習できました。
塾周辺の環境や通塾のしやすさ
駅前のビル内にあったので、通学しやすく安心感もありました。大通りは交通量も多く注意が必要です。防犯面でも安心感がありました。
教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)
教室内の雰囲気も良く、子供は学習する環境は整っていました。他校の友達とも仲良くなり、勉強意欲が湧いていました。
サポート体制
子供のレベルに合わせて、学習指導してくれる。生徒の学習進度に対応した授業が良いと思いました。細かい偏差値指導は良いです。
入塾した決め手
口コミが良かった、体験学習して子供に合っていると思いました。
初めて来校した際の面談担当者の様子・印象
とても親切丁寧に対応していただき、偏差値に応じてクラス分けがされていて、良かったです。
塾への要望
とくにありませんが、強いて言えば、塾前の大通りの安全性を確保してほしい。
評価詳細
- 料金4.0
- コース・カリキュラム5.0
- 講師の教え方5.0
- 塾内の環境4.0
- 塾周辺の環境4.0
- 教室の雰囲気4.0
- サポート体制4.0
利用詳細
| 回答者年齢 | 50代 |
|---|---|
| 掛け持ち | していない |
| 授業形式 | 集団授業 |
| 通塾開始年 | 2018年 |
| 科目 | 理科 国語 社会 数学 英語 |
しらちゃん / 上永谷
2024.06.05
高校2年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 合格
偏差値 : 上がった
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
全国規模の塾なので、総合力と設備や教材も、指導力のある講師など、全体的な組織力があり、傾向と対策もしっかりしています。カリキュラムや教材もレベルや地域によって細かく変えていたり、指導方法も異なったり、情報力がある塾ならではの対応でした。コストは少し掛かりますが、安心感があり、志望校の相談や絞り込みを一緒に指導してくれました。
料金について / 月額:35,000円
総合力のある塾なので、料金は高いですが、教材やサポート、良い講師の方があるので安心料という考えで納得してました。
コース・カリキュラムや教材
組織の大きい塾なので、情報力や傾向と対策がしっかりしている。カリキュラムや教材もレベルと地域によって変えている。
講師の教え方や対応
講師の方は子供たちにとってとても良い雰囲気で接してくれる。授業内容もわかりやすく、子供も理解してました。
塾内の環境(清潔さや設備など)
塾ないは整理整頓されており、清掃も行き届いており安心んして勉強できる環境です。コロナの影響もありましたが、問題なく学習出来ました。
塾周辺の環境や通塾のしやすさ
駅前に塾があったので、夜でも比較的安心して通えましいた、防犯面では良いです。大通りに面しているので、安全には注意が必要です。
教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)
教室内の雰囲気は良く、子供も集中して学習出来ました。お友達とも仲良くして一緒にわからない問題を解いたりしてました。
サポート体制
細かく指導してくれて、面談もあり、相談しながら志望校の絞り込みを行ってくれます。子供のレベルに合わせて推薦してくれました。
入塾した決め手
自宅から近くて通いやすい場所に、規模の大きい塾があった
初めて来校した際の面談担当者の様子・印象
子供の話をよく聞いてくれると思いました。
塾への要望
とくにございません。
評価詳細
- 料金3.0
- コース・カリキュラム5.0
- 講師の教え方5.0
- 塾内の環境5.0
- 塾周辺の環境5.0
- 教室の雰囲気5.0
- サポート体制4.0
利用詳細
| 回答者年齢 | 50代 |
|---|---|
| 掛け持ち | していない |
| 授業形式 | 個別指導 |
| 通塾開始年 | 2018年 |
| 科目 | 数1・A 国語 日本史 化学 英語 |
鹿の王 / 金沢文庫
2024.06.05
小学2年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 横須賀学院高等学校 不合格
偏差値 : 変化なし
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
何人か先生がいる中で、 1人良い先生がいたそうです。 その先生のお陰で、 嫌いな教科も少しだけ好きになったと聞いております。 分からない所も分かりやすく教えて下さると、子供も喜んでおりました。 親としては、もう少し成績が伸びてくれると大変嬉しかったのですが。 その後、その先生も辞めてしまい、別の先生に教わる事になり、前の先生の方が良かったなど文句を言っていました。 こればかりは仕方が無い事なのでと子供な伝えた記憶があります。
料金について / 月額:20,000円
費用は、入塾する前にある程度は聞いていたので、 入ってからビックリする事はありませんでした。 でも、本音では、もう少し安ければなぁと感じでいました。
コース・カリキュラムや教材
コース、カリキュラム等は、沢山あり、充実していた様な気がします。 予算が沢山あれば、良いコースを選択できると思います。
講師の教え方や対応
講師の教え方は、色々だと聞いています。 良い先生や、あまり良くない先生もいると聞いております。全て良い先生に当たるのは難しい気がします。
塾内の環境(清潔さや設備など)
塾内に物は色々、ありましたが、整理はされていた様に感じでいます。 特にキレイでも汚れているとも感じた事はありません。
塾周辺の環境や通塾のしやすさ
自宅からは、そんなに離れていなかったので通うのに、苦労した話しは聞いておりません。雨の日は車で送りました。
教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)
教室の雰囲気は、静かだなぁと思いました。 生徒達は真面目に勉強していました。 特に目立った生徒とかも、いませんでした。
サポート体制
サポート体制は当たり障りなく、普通の印象でした。 成績は特別伸びなかったので、本人のやる気が無かったのかなぁと感じました。
入塾した決め手
子供が、ここの塾に行きたいと行ったから、
初めて来校した際の面談担当者の様子・印象
非常に丁寧で、分かりやすく説明して頂きました。
塾への要望
子供のやる気を引き出して、 成績アップに結びつけて下さい。
評価詳細
- 料金3.0
- コース・カリキュラム3.0
- 講師の教え方3.0
- 塾内の環境3.0
- 塾周辺の環境3.0
- 教室の雰囲気3.0
- サポート体制3.0
志望校と合格状況
- 第1志望校 : 横須賀学院高等学校
- 第2志望校 : 湘南学院高等学校合格
利用詳細
| 回答者年齢 | 50代 |
|---|---|
| 掛け持ち | していない |
| 授業形式 | 個別指導 |
| 通塾開始年 | 2019年 |
| 科目 | 算数 英語 |


