Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

塾・学習塾の口コミ・評判一覧(2140ページ目)


絞り込み条件を追加 (未選択)
87,445
東進中学NET広島西条校の口コミ・評判
40代から50代男性

あな / 広島西条校

2024.06.05

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

基本的には動画を見て学習する個人スタイルの進行で受験まで進んでいく様子。模試もたくさん実施され夏休みや春休みなど特設のカリキュラムも設けられている。以前は徹夜学習会の開催もあったようだが最近はない模様。講師と生徒が一緒になって合格を掴み取る古典的な学習塾と思われる。機会があれば親戚の子どもたちにも勧めたい。

料金について / 月額:20,000円

はっきり言って年間60万円は高い。しかしそれが将来を決める一つの要素になるのなら背に腹は代えられないものがある。

コース・カリキュラムや教材

通塾するクセがついている。 得意科目ばかりを勉強し不得意分野は敬遠しがちの傾向はあるが、講師の先生がうまく指導してくれている。

講師の教え方や対応

よくわからないが成績が上がらない。習慣ついてはいるものの偏差値があがらないことにはお金の無駄遣いになってしますのが心配。

塾内の環境(清潔さや設備など)

お昼ごはんを食べられる休憩室のような部屋も完備されているという。室内環境はいいと思う。しかし見たことはない。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

帰り際には先生が階段下まで見送ってくれ、生徒たちとも上手にコミュニケーションを取られている方もいるが全てではない。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

適度広さと机の間隔があり、コロナ禍でも安心し通うことができて感謝している。空気清浄機かあったかとうかはわからない。

サポート体制

成績保証というものがあるか知らない。

入塾した決め手

中学時代から通っていた

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

感じ良く熱心だった。

塾への要望

特にありません。今後の発展を、期待します。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式映像授業
通塾開始年2022年
科目物理 数1・A 国語 現代文 日本史 古文 英語 公民
東進衛星予備校桜山校の口コミ・評判
40代から50代女性

むう / 桜山校

2024.06.05

高校1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

当時の教室長がとにかくポジティブな方でビリギャルのように下剋上を好んだ先生だったお陰で、普通の高校から日本最難関の大学に現役合格を果たせました、受けた学校全て受かるというご褒美のような結果に本人家族先生正直ビックリしましたが、あの教室だからこそこの結果だと思ってます その子の実力をしっかりみてでもいつも信じ励ましてくれるとてもいい塾でした

料金について / 月額:30,000円

とにかく高い、一年一括で払っていたから月にいくら払っていたか正直覚えてない程 それに夏期講習とか追加で払っていたと思うので何百万単位で消えていった

コース・カリキュラムや教材

本人の希望を最大限叶えてくれるよう話を聞いてくれる 実力以上のカリキュラムを設定してくれてそれに向かって一緒に考えてくれる

講師の教え方や対応

分からないことはチューターに聞けるし、教室長自ら教えてくれる 問い合わせたら本部は人も教えてくれる

塾内の環境(清潔さや設備など)

自分専用の個別の机が用意してくれているし、塾に行かなくても家で勉強出来るのがわざわざ行かなくてもいいのが良かった

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近いし、大通りにあるので安心、下にローソンも入ってるからお腹が空いてもすぐ買える 通っていた矯正歯科の目の前だったのも塾の前に歯医者に行けて便利だった

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

同学年が多く、同性も居たので学校が違っても仲良くなれて今でも友達付き合いしている 週1でミーティングをやって皆んなで話す機会を教室があたえてくれていた

サポート体制

面談をやって細かく相談に乗ってくれるし、成績があまり上がってない時でも子供が落ち込まないように常に前向きに励ましてくれた

入塾した決め手

教室長の人柄の良さと通いやすさ

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

絶対に出来ると信じてくれた

塾への要望

これからも親身に子供達の声を聞いてあげて寄り添って欲しいです

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    5.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式映像授業
通塾開始年2016年
科目英語リスニング 漢文 現代文 英語ライティング 古文 英語 世界史
20代から30代男性

たかたか / 東岡崎駅前校

2024.06.05

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

学校とは別で勉強すると言うことが週刊化されることができたのがとても良い家ではないかと思いますし、まぁあまり印象はありませんが、まぁこれからに期待したいと思っています。始めたばっかりですが、子供からは嫌な印象がないので、再度勉強が始めるというところでは良かったのではないかと思っています。また学校の先生よりは教え方がうまいので、子供の主体性を冷やすには良いのではないかと思います。

料金について / 月額:50,000円

これで受験対策ができればまぁ安い方なのではないかと思っているが、学校の先生と比べると教え方がうまいので、間費用対効果としては良いのではないか

コース・カリキュラムや教材

始めたばかりで、まだそこまで印象がないが、子供がしっかり続けているので、まぁそこそこ良いのではないかと思っている

講師の教え方や対応

学校の先生よりはまだ教え方が良いのではないかと思っているが、まだ子供の反応があまり前向きではないので、もう少し様子を見たいと思っている

塾内の環境(清潔さや設備など)

特別印象がない。きれいでもなく、また汚すぎる事は無いので、まぁボチボチなのかなと思っている。特に印象なし。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から歩いてすぐなので、通いやすさと言う点では非常に良いのではないかと思っている。また駅の周辺で明るいので子供1人でも安心かなぁと思っています。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

特に印象はありません。子供からあまり嫌な事は聞いていないので、まぁ普通なのではないかなと思っています。印象なし。

サポート体制

サポートが手厚いと言う体験がないので、なかなか判断することができないが、これから困ったことがあったときにどのように支援していただくのかが楽しみです

入塾した決め手

受験対策のために通い始めることになった

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

特別な印象はなく、淡々と進んでいる

塾への要望

個別学習の強みをもう少し出していただけるとありがたいなぁと思っています

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式映像授業
通塾開始年2023年
科目国語 数学 英語
40代から50代女性

みー / 徳島駅前校

2024.06.05

高校2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

子供によって合う合わないがあると思うので、正直、行ってみないとわからないとは思う。が、地方でも県外の子たちと変わらない授業が受けれるのはいいと思う。定期的に模試テストや、講習会も開かれているので、自分の実力がどの程度であるのかわかりやすいし、やる気にもなると思う。授業料は高いので、誰でもが手軽にいける金額ではない。

料金について / 月額:100,000円

授業料は、他の塾に比べて高い!東大を目指す特別コースだったため、一番高い金額になっていたのではないかと思う。その他に、県外で行われる講習会にも定期的に行っていたので、かなり支払いはあったと思う。

コース・カリキュラムや教材

大学受験に向けて地方でも他県の子たちと差のない高いレベルの学習ができる。自分にあったペースで学習をすすめることができる

講師の教え方や対応

子供が自分で希望して行った塾なので、親が特に介入していないので、よくわからないが、子供には合っていたと思う。

塾内の環境(清潔さや設備など)

個別に集中して、それぞれのペースで学習ができる環境が整えられていると思う。他校の子たちもたくさんいるので、切磋琢磨できるよい環境だと思う。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

学校終わりに自転車で行っていた。帰りは夜の11時近くになっていたので、毎日迎えに行っていた。駅前なので通いやすかったと思う。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

レベルの高い他校の生徒もたくさん通っていたので、同じ大学を受験することに切磋琢磨できよい環境だったと思う。

サポート体制

子供が自ら希望して通っていた塾なので、親としては中の詳しいことはよくわからないが、子供が気に入って通っていたので、我が子には合っていたのだと思う。

入塾した決め手

東京大学合格を目指して

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

早口で説明されて内容がよくわからなかった

塾への要望

今はもう卒業してからかなり経つので特にない。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式映像授業
通塾開始年2015年
科目漢文 現代文 数学 化学 古文 英語 地理 物理 数2・B 理科 数3・C 数1・A
40代から50代女性

むむ / 各務原蘇原校

2024.06.05

中学3年生の保護者 / テスト対策 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

習熟度や理解度に応じて自分の好きなコースを選べるのが大きかったです。また塾のテキストだけでなく、学校のワーク(問題集)の問題でも教えてくださり、聞きに行きやすかったたよです。学校の問題集も何度もやるようにと声を掛けてくださったおかげで問題に慣れたのと同時に、提出率も上がり、学校でも「頑張ってるね」と声を掛けていただくことが増え、本人のやる気にもつながりました。

料金について / 月額:4,000円

紹介されて行ったので、正直あまり他の塾と比べていなかったため、安くはないですが、全国規模の大きな塾にしては面倒見も良く、費用対効果は良かったと思います。

コース・カリキュラムや教材

コースが難易度や授業内容でいくつも用意されており、本人の成績や希望で選べる所。1つの教科でもいくつも分かれていて、講師も選べる。

講師の教え方や対応

授業中だけでなく授業以外の時間にも、分かるまで徹底的に教えてくださいました。理解に時間の掛かる子にも、何度も説明してくださるのがありがたかったです

塾内の環境(清潔さや設備など)

そんなに大きな校舎ではないですが、程良い大きさで目が届きやすく、先生方との距離も近く、校舎内も明るくて清潔でした。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

大きなショッピングセンター内にあるため、周りにスーパーや本屋等のお店がたくさんあります。駐車場も共同でたくさんあり、夜も明るく人通りも多いので、その点は安心できます。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

室内が明るく整頓されていて、また上靴に履き替えて上がるので、きれいです。自習室もあり、授業の無い日でもいつでも自由に使って良いということでした。

サポート体制

小さな所の方が細かく面倒を見てくれるかと思っていましたが、とても丁寧にみてくださいました。授業後にも相談や質問を受け付けてくれて、聞きに行きやすい雰囲気だったのが、ありがたかったです

入塾した決め手

説明をしてくださった方がとても丁寧で好感がもてた。 その方が講師もされていて「いつでも質問できます。聞きに来てください」と仰っていたのが頼もしかった。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても丁寧に話してくださり、話も分かりやすかった

塾への要望

特にありませんが、強いて言うなら1つの教室にいる生徒の数が多かったくらいです。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    5.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式映像授業
通塾開始年2020年
科目数学
40代から50代男性

ssesp / 宇都宮駅西口校

2024.06.05

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

一定レベルのサービスが、妥当な料金で得られる。学校が遠く通学距離が遠いので、通学路にある当校に移動した。模試などで通ったことはあったが同じグループで紹介してもらったことでスムーズに移転できた。同じ市内の県立進学校を目指す生徒が主流なので学習環境としてはベストでないかもしれないが、類似の進路の生徒のクラスである程度配してもらえた

料金について / 月額:10,000円

クラス制なので高額ではない。通学距離が遠いので時間面の制約ありたくさん受講しておらず、総額としても高くない。

コース・カリキュラムや教材

他の予備校などの比較するものがあまりないので、感想がない。だいたいの印象として良くも悪くも感じなかった。

講師の教え方や対応

他の予備校などの比較がないので、比較する基準がない。通学距離が遠いので、日程や時間面の融通してもらった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

特別に良くも悪くも感じは無い。立地が通りに面しているが、そのことで音がうるさくはなく、空調の問題もない。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

通学路にあるので、通いやすい。大通りに近く、利便性も悪くはないが、小売店舗などは限られ、モノの入手は制約がある

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

特に変わったこと、特別なことは無い。通りに近いので、閉塞感がなく、どちらかといえば 開放感はあると思う。

サポート体制

そう言われると連絡があったと思い出すくらいで、受講当時としては印象に残るようなできごとは特になかった。

入塾した決め手

通学路にあり利用がしやすい

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

那須塩原市の予備校からの紹介

塾への要望

ずい分前の事なので、今としては要望は全くない

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式映像授業
通塾開始年2017年
科目数学 英語
40代から50代男性

too / つくば南大通り校

2024.06.05

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

いい先生ばかりで子供も楽しく通っているので満足しています。担当の先生の他にも、フレンドリーな先生が多く、アットホームな、ふんいきがある。勉強キライな子供でしたが先生に会えるのが楽しみになり、休日でも通えました。その結果、志望校に合格することができました。通ってよかったです。短い時間でしたがお世話になりました

料金について / 月額:20,000円

高すぎず助かった。オプションを付けたらきりがないが、標準仕様でもよく対応してくれたし差別もなかったと思う

コース・カリキュラムや教材

個人の特性にあわせたカリキュラムを考えてくれているのが大変助けられた。最後までこちらの不安によりそってもらえた

講師の教え方や対応

質問によく考えて分かりやすく教えてくれた。わからないことは持ち帰って調べてくれて最後まで対応してくれた

塾内の環境(清潔さや設備など)

室内がよく整理されていて動線が確保されていた。定期的な清掃を見て取れたと思う。とても安心できたと思う。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から通いやすく、周りにお店もあるのでなにかあれば時間つぶしもできて良かった。良かったです。とても。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

受験生がおおくいるため、静かで学習に集中できた。周りに左右されない環境なのはとても安心できたと思う。

サポート体制

質問にはよく答えてくれるし、悩んでるときは先生から声をかけてもらえて一人の生徒に寄り添ってくれると感じた

入塾した決め手

先生が良さそうだったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

よく話を聞いてくれて好印象

塾への要望

特になし。このまま頑張ってください

評価詳細

  • 料金
    5.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    5.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式映像授業
通塾開始年2015年
科目漢文 数学
40代から50代男性

しもん / 下妻駅東口校

2024.06.05

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

志望校に向けた指導はもちろん他の塾でも当然に行っていると思うが、高校を受験する頃から、その先の大学受験、就職を考えた、長い見通しの考え方を、子どもが納得するように説明してくれるのがよかった。なかなか将来をそこまで具体的に考えられない世代のにとって、わかりやすく熱血指導してくれるところも田舎には少ないと思う。地元の比較的レベルの高い高校に合格させたら終わりのような考えはないようなところが良いところかなと感じる。熱血指導の先生や、兄弟のように接してくれる若い先生もいて、楽しく通えてよかったと思う。

料金について / 月額:23,000円

月謝は相場価格の範囲内と思える感じで特に高いような印象は受けなかった。筑波山の宿泊施設を使っての合宿などもあり、それも無理のない金額だと思った。

コース・カリキュラムや教材

志望校と現在のレベルにあった指導とアドバイスをしていただいた。熱心な講師が多く、安心して子供を預けられた。

講師の教え方や対応

教え方が丁寧な事はもちろんのこと、個人的な趣味の話を送迎の間にもしてくれて、子どもが楽しく通える雰囲気でよかった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

新しい建物ではないが、清潔感のある教室で好感が持てた。教室は普通だが、学習するのに気が散らない雰囲気で良かったと思う。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅も近く、電車でも通いやすい環境で良い。送迎の車が列を成しても、比較的夜の交通量は少ない上、広い道路なので送迎がしやすい。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

基本的に真剣に学びに来ている受験生がほとんどなので、集中して授業を受けることができる。送迎しやすい環境なのも保護者にとってありがたい。

サポート体制

受シーズンに差し掛かると、面談がまめにあり、塾での様子や成績の動向などが知れるサポートも悪くなかったと思う。若い講師の中には送迎の間にも積極的に話を聞いてくれて好感の持てる方もいて、楽しく通えたようでよかったと思う。

入塾した決め手

地域でも評判がとても高く、優秀な生徒が集まっていたから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

熱血講師という感じたった

塾への要望

これからも子どもたちの勉強を、よいサポートで支えてあげてください。

評価詳細

  • 料金
    5.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    5.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式映像授業
通塾開始年2013年
科目国語 数学 英語
40代から50代女性

ぽぽ / 横須賀中央校

2024.06.05

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

当時はジーニアスという塾で30年程前からある有名な塾でしたが、数年前に東進衛星予備校へ名称が、変わってしまっていました。中身も変わったかはわかりませんが少し寂しく思います。子供が通っていた頃、終わる時間に迎えに行くと地元学校のジャージ姿の子達で溢れていましたが今ではあまり見かけていないような気がします。

料金について / 月額:32,000円

詳しくは覚えていませんが、決して安くはなかったと思いますがこの施設でこの内容なら。と料金設定も納得でした。

コース・カリキュラムや教材

目標校ごとにクラスが分かれていてレベルに合った受験対策をしてくれた。個別と集団の授業があり苦手科目は個別で対応してくれた。

講師の教え方や対応

教科別で複数人の講師の方がいらしたので熱血指導から一人一人のレベルを見てくれる方までいたので良い点の方が目立ちます。 子供は嫌な思いはしなかったようです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

個別と集団で教室も施設も変わるのでその日その人数に見合った環境で学習できていました。 集団でも数人に分かれていて少数人でみてもらえました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

送迎の為の駐車場もあり少し早めに着いても待っていることができました。目の前にはコンビニがあったので休憩中等利用するのも可能でした。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

教室が学校のようにいくつもあり同時にそれぞれの授業が行われていました。建物も新しく整理整頓もされており悪い面は見当たらなかった。

サポート体制

生徒のことを大切に思ってくれてるのが感じられ、応援も指導もありがたいくらいしてくれました。合格発表には学校まで講師の方がいらしていました。

入塾した決め手

自宅からの通いやすさ。 合格実績

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

テキパキと説明してくだり 子供を任せたい。と思えました。

塾への要望

これこらも地元の受験生が喜べるように応援と指導をして頂きたいです。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    2.0
  • サポート体制
    2.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式映像授業
通塾開始年2019年
科目国語 算数 漢文 現代文 数学 古文
東進中学NET衣山駅前校の口コミ・評判
40代から50代女性

みらい / 衣山駅前校

2024.06.05

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

親のビジョンを面談等でくみ取って下さり、それを子どもたちが受け取りやすいようにご指導ご鞭撻頂いており、通塾の際は、家を出るときはイヤイヤながら、帰宅為る際には、笑顔でこんな勉強をした等、笑顔で話してくれる。このまま勉強週間が ついてく   れればうれしい。講師の方々には感謝の気持ちしかないです。    

料金について / 月額:26,000円

1年間の教科書代が数万円他に毎月テキスト代が、かかるので負担に思う。また、各季節ごとの講習会に参加するどそれも別途費用になるので痛手なる 。

コース・カリキュラムや教材

丁寧に入塾する前から学力テストかわ無料でその時々で指導して下さり、スムーズに入塾できた。入塾が決まってから実際に通塾する間のフォローも丁寧にしてくださった。

講師の教え方や対応

入塾する以前、小学校低学年の時に学力診断テストを年何回か受験生していたが、その時々で、子供の勉強にどう接したら良いか相談に乗って頂いていた。

塾内の環境(清潔さや設備など)

お教室は、何部屋かありクラスごとに階や部屋が分かれていて、過ごしやすい環境が整れている。4,か5階建てその建物全体が塾になってお折、利用しやすい

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅には、近いが周辺に駐車場がなくなる送り向かいに少し不便、また、近くに飲み屋さんもあるから親としては、不安感が多少ある。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

ある程度、しっかりしたレベルの子供達なので、自分の子供もやる気が出ている。また、学力についていこうと思うらしく自分から進んで勉強するようになった

サポート体制

親、子に丁寧なフォローが、あり親の言うことは素直にきけないが、講師の言うことなら少しは素直に聴けている。また、講師もわかりやすくフォローして下さっている、

入塾した決め手

丁寧な対応 親切 わかりやすい

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても丁寧に話をされていて、わかりやすい

塾への要望

特にありません。このままでいって貰えればと思います。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式映像授業
通塾開始年2024年
科目国語 数学 英語
87,445

最近の口コミが追加された市区町村