Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

塾・学習塾の口コミ・評判一覧(2139ページ目)


絞り込み条件を追加 (未選択)
87,445
40代から50代女性

こんきよ / 高崎ハイスクール

2024.06.05

高校3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

塾など縁が無いと思っていた子供が高校三年生になりいきなり大学に行きたいと言われ始めての子供の為あせりました。 何処に行けばいいかさえわからなく、仕事をしている為送迎など出来ないなか、子供が自分で通える塾を探してバイトをやりなが短期ではありましたが身につける事が出来ありがたかったと思います。 結果は志望だいかではありませんでしまが自分のやりたい事が出来学校に進む事が出来 就職もやりたい仕事に着く事が出来良かったです。

料金について / 月額:35,000円

2科目3日間での金額は高く感じましたが、内容や自習室等の使用を考えると普通な感じもします。他と比べないからなんとも言えません。

コース・カリキュラムや教材

夏期講習のみの短期の為、苦手な科目だけでしたが丁寧な授業でわかりやかったです。 実業高校なため少し難しい所もありましたが短期講習を受け良かったです。

講師の教え方や対応

実習室などでも分からない時は聴きに行くと教えていただきました。夏期講習後もその後の様子矢冬期講習の連絡などもケアの電話を頂きました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

常に整理整頓がしてあり、清楚感がありました。空気のいれかえや温度調整などにも気をつけて頂きました。 授業を受ける環境が整っていたと思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から自転車で通え親に負担を賭けないで通えたので良かったと思います。近くにコンビニエンスストアもあり助かりました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

同じ高校から受験する仲間がいなかったのですが、大学受験の仲間がいて色々会話や情報などが交友出来安心しました。

サポート体制

短期講習だけでしたが、その後の様子や受験の対策などわかないな事がないかの連絡など細かなケアをしていただきありがたかったです。

入塾した決め手

通い易い所だった為。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

だいぶたっているのであまり覚えていません。

塾への要望

これからも子供達の夢が叶う手助けをお願いします。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2017年
科目英語 数2・B
40代から50代女性

ママま / 高崎ハイスクール

2024.06.05

高校1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

私が全く大学受験の知識がないので、ほぼほぼ塾の方に助けてもらった。これからも沢山の生徒を指導していってほしいと思います。先生ありがどうございました。今はしっかり大学も卒業して希望の職種について元気にやっています。本当にお世話になりましたありがとうございました

料金について / 月額:10,000円

通年授業以外には講習がしっかりあったが、何科目もうけるもなかなかな金額になり全てはとても受けされることができてませんでした

コース・カリキュラムや教材

成績も上がったしやる気が手でいた。自習室にもよく通っていてほぼ毎日行っていた‥立地もよく通いやすかった

講師の教え方や対応

面談をしたり個別にも相談に乗ってくれたり受験の方法などの親向けの講習などもあった。自習もよくやっていた

塾内の環境(清潔さや設備など)

全体的に明るい雰囲気だったし、子供からも不満は聞いたことがない。先生も素晴らしかったようで、進んで通っていた。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

大通りなこともあり、休憩に食事を取ったりすることもできます。駐車場もしっかりあり、送迎も楽だった。待ち時間も楽だった

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

みんながやる気があり、進んで自習室に行きます集中して勉強していたようでした。仲間も多くいていまだに付き合いもあるようで、良かったと思っています。

サポート体制

親向けの講習などもあり、個別にも相談に乗ってくれたり、優秀な先生方かたくさんいたようで心強かったと記憶しています。

入塾した決め手

友達のすすめと春期講習を受けて良かったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても良かったようで時分から通いたいといった

塾への要望

塾の希望はない

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしている
授業形式集団授業
通塾開始年2016年
科目化学
W早稲田ゼミ館林校の口コミ・評判
40代から50代男性

課長 / 館林校

2024.06.05

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

環境面や教師の質問した良く、安心して子供を預ける事が出来た。成績もそれなりに上昇し、最終的には志望校への合格に繋がった。その後、他の予備校などにも通ったが早稲田の設備、環境が申し分なく、充実していた。遅くまで子供の為に授業を行っていただき感謝ている。おすすめの塾だと感じており、後輩たちにも進めたいと考える。

料金について / 月額:20,000円

費用は他の塾と遜色無く、通常のように感じた。教師の質や設備の面からも、妥当な金額だと思い、周りの父兄も同等の感覚だった。

コース・カリキュラムや教材

レベル感を合わせての授業に好感がもてた。質問なども請け負ってくれ頼りになった。子供も通いやすく高評価だった。

講師の教え方や対応

この後、大学受験を控え、他の予備校に行ったが比較すると早稲田の教え方が息子にあっていたと感じたため。

塾内の環境(清潔さや設備など)

設備は特に問題なく、良い環境で授業を受けれた。強いて言えば、駐車場が無く迎えに行くなどの時、困難が生じた。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅からも近く通いに感じての問題は感じられなかったが、時間が遅くなった時の送り向かいに駐車する場所が無かった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

同じ目標を抱える生徒が多く、互いに切磋琢磨出来た環境だった。友達も増え有意義な時間を過ごせたと感じる。

サポート体制

サポート体制は申し分無く、子供を預ける上で安心感があった。子供の反応も良く、これからもおすすめ出来る塾だと思う。

入塾した決め手

口コミの評判が良かったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親切な対応で安心できた

塾への要望

このまま末長く頑張ってください。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2017年
科目数学 英語
40代から50代女性

99 / 池上校

2024.06.05

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 東京都立小山台高等学校 合格

偏差値 : 入塾時 58 → 卒塾時 60

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

中3のとき、一年しか通わなかったので、馴染めるのかいろいろ不安がありました。しかし、先生方は皆親切で、目標設定を明確にしてくださり、しっかりと勉強に取り組めた一年だったと思います。思うように伸びない時も寄り添ってもらい、時には厳しく声をかけていただき、最後まで高いモチベーションで受験に望めたと感じています。

料金について / 月額:20,000円

少々高いとは思いましたが、娘の生活スタイルを第一に考え勉強を進めてもらったのでしょうがないと思っていました。模試などの割引があったのは良かったです。

コース・カリキュラムや教材

個別指導だったので、本人のレベルに合わせて進み、理解が深まるまで寄り添ってもらえたので前向きに取り組む事ができて良かった。

講師の教え方や対応

いつも同じ先生で選べなかったので、本当に娘に合っていたのか?とも思う。たまには違っても良かったと感じていた。

塾内の環境(清潔さや設備など)

広くはなく一人一人の仕切りもなかった様に思いますが、いつも静かで、清潔感はあり、勉強に集中できる環境でした。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から徒歩で通えたので、自習に行く事にも便利でした。また、夜遅くても近いと生活のリズムも崩れにくいので良かったです 。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

受験生はたくさんいましたが、いつも静かであまりピリピリしすぎず、集中できる環境でした。質問してもすぐに対応してもらえたり、受け答えも親切で丁寧でした。

サポート体制

塾として入室メールなどあったのは良かったです。また、定期テストの折は、確実に点数がとれるよう苦手なところを見つけてサポートしてもらえたと思います。

入塾した決め手

自宅から近く、個別だったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

丁寧に対応してくれた

塾への要望

良くしていただき、ありがとうございました。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    3.0

志望校と合格状況

  • 第1志望校 : 東京都立小山台高等学校合格

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
58---60

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2017年
科目数学 英語
40代から50代男性

ビエール / 八千代緑が丘校

2024.06.05

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 入塾時 50 → 卒塾時 53

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

勉強ができる環境にあるが月謝や教材費は重荷になってくる。また夏期講習などイベントに参加させると経済的に厳しくなる。現在は他の塾もママ友などの情報を元に調べている。塾によっては授業料が安いところがあるので現在見学しに行く予定である。ただ今の塾は教え方がいいのと先生が親身になって相談に乗ってくれるところは良いので捨て難い。

料金について / 月額:50,000円

月謝は普通だかもっと安くなってくれればいいと思う。教材費は高く感じる。卒業生から使い古しの参考書でいいのでリユースさせて頂きたい。

コース・カリキュラムや教材

自分でカリキュラムを選択できるのと先生もカリキュラムを決める時に親身になってどれがベストの選択か一緒に考えてくれる。

講師の教え方や対応

わからないところがあるとわかるまで何度も優しく教えてくれる。また自習室で勉強している時もわからないところがあると教えてくれる。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室やトイレは凄くキレイで設備には問題がない。また清潔さも申し分なく勉強をするのに良い環境だと皆が言っている。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近いので通いやすい。夜遅くなっても家から近いので迎えに行く必要がない。また街灯がたくさんあるので暗くない。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

生徒が皆やる気があるので息子も勉強をする上で競争心を煽られてたいへん良い環境にある。また生徒同士で教え合える環境にある。

サポート体制

先生が親身になって相談に乗ってくれるが成績の保証は生徒しだいにあるので親が子供に勉強するように働きかける必要がある。

入塾した決め手

先生の教え方がわかりやすい

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親身になって相談に乗ってくれる

塾への要望

もう少し授業料が安くなるとありがたい。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    3.0

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
50---53

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目国語 数学 英語
40代から50代男性

パンダ / 石神井公園校

2024.06.05

高校2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 早稲田大学 不合格

偏差値 : 入塾時 52 → 卒塾時 57

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

塾に通わせることを決めた以上、まずは継続させることが重要だと考えました。まずは、自宅に近いところから、いくつかの寿を選び出して体験入学等を重ねました。他の塾は自宅からの距離は変わらないところもあったのですが、この塾は自宅から程近く、自転車や徒歩で通えること、先生も親身でいろいろな相談に乗ってくださるので、途中でカリキュラムを組み直すなどフレキシブルな対応がうちの子供と合い最後まで通うことができました。

料金について / 月額:25,000円

月額3万円くらいは、友達に聞いても普通の金額と聞いていたのでそれと比較すると妥当で普通の金額だったと思います。

コース・カリキュラムや教材

事前に現在の学力を調査したうえで個人のウィークポイントを見つけ出してそれを克服するためのカリキュラムを組んでくれていたと思う

講師の教え方や対応

生徒一人ひとりの学力や状況を把握して、個々人に沿った親身な対応をしてくださった記憶があります。時間外の対応も厭わず真摯に取り組んでくださいました

塾内の環境(清潔さや設備など)

建物周辺も明るく人通りが多い。建物内も不潔な印象はなく、子供に聞いた話しでも教室内は清潔できれいに保たれていたとのことです

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から程近く、ふだんは自転車で通学することができ、雨が降った日などは徒歩で通える距離なのがよかった

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

子供が通うのが楽しそうでした、体験入学で他の塾もみてみましたが、うちの子供にはここがあっていたようです。

サポート体制

子供は受験の最後までどこが自分に合っているのか悩んでいましたが、その都度先生に相談して自分なりの解に導いていただけていたようです。

入塾した決め手

家から近く通いやすかった

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

今の状況を冷静に分析してくれた

塾への要望

今まで通り親身な対応をお願いいたします

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

志望校と合格状況

  • 第1志望校 : 早稲田大学
  • 第2志望校 : 慶應義塾大学
  • 第3志望校 : 明治大学

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
52---57

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2018年
科目国語 数学 英語
40代から50代男性

やすべえ / 横浜校

2024.06.05

高校3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 明治学院大学 合格

偏差値 : 入塾時 45 → 卒塾時 55

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

入塾にあたり、何処にするのかを大変悩みました。やはり内容は金額に見合ったものでるのではないかと思い最終的に入塾を決めました。良かった点は全体的な指導と細やかな個人指導があり、各項目に対して経験、データを生かした指導が受けられ、最終的には合格まで導いていただけました。受験、学ぶための環境整備が整っており、受験生が切磋琢磨できている感じを強く受けました。

料金について / 月額:30,000円

やはりお金に見合った内容になると感じています。費用対効果からすると、このくらいは必要なのではないかと思います。

コース・カリキュラムや教材

論文での指導や志望理由など、 私たちでは気付けない点を適格に指摘、修正を受けた。やはり経験値がものを言うのだと痛感した。恐らく経験が無いと、そこまで気付けなかったと思います。

講師の教え方や対応

全体での授業として受けている様だったが、自身として不足と感じる部分は、個別に細かく教えていただいている様だった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

何回か面談等で訪問しが、特に問題と感じるところは無く、綺麗にしている感じを受けた。受講している本人も気にしている所は無かった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

主要な駅が横浜駅となっており、便利だったと思います。飲食店、スーパー、コンビニエンスストアがあり、問題になることはなかったと思います。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

学びやすい環境を整えることに注力されている様で、受講している本人も、周辺の受験生の雰囲気を受けて、やる気を出していた気がします。

サポート体制

成績保証については謳われませんでしたが、面談については適格なアドバイスがあり、とても良かったと思います。

入塾した決め手

経験値が高いと判断したため

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

経験値があり、安心感があった

塾への要望

不満に思う所がないので特にありません、

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    5.0

志望校と合格状況

  • 第1志望校 : 明治学院大学合格

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
45---55

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目国語 数学 英語
40代から50代女性

ちはる / 鴨宮駅前校

2024.06.05

高校1年生の保護者 / テスト対策 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

通ってみたがイヤホンでの授業が主なので耳が痛くなってしまったことが合わないことの1番だった。あとは高校受験のために行っていた塾が集団授業だったこともあり、その差が大きくて子どもが受け入れられなかった。個人だけで進めていく印象が大きく続けるのは無理と判断した様子。勉強に集中する環境などは整っているが、その他のこと(他の生徒との交流や先生との対話)を求める部分も大きかったので合わなかった。

料金について / 月額:5,000円

選ぶ授業によって金額が増えてくるので不安感あり。どこの塾も同じような金額になるのかなという印象。相場の範囲内。

コース・カリキュラムや教材

他のところよりも特化したところは特になさそうな印象。カリキュラムは自分で必要なものを選ぶようでした。

講師の教え方や対応

映像授業が中心なので直接的に教えてもらうことはあまりない様子。一方的な受け身の授業になるので子ども自身はあまり合わないようだった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

とても狭かった。設備も新しくはないので古い印象だった。以前の塾がとても広々としていたので比べてしまう部分もあり子どもにはあまり印象が良くなかった様子。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅からとても近いので便利。送迎もロータリーで待つことができたり不便がなかった。人どおりもあるので安心感もある。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

衛星授業なので他の生徒とかかわる機会があまりない。週1回グループミーティングがあるので少し交流は持てる様子。

サポート体制

親からも相談はしやすい環境に感じました。子どもには副担任制度で担当がついてくるようなので不安なことや勉強面でのサポートなどもしてもらえるので良さそうだった。

入塾した決め手

広告の講師陣や、塾の担当の方と話した様子などを聞いて良さそうだった

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても好印象でした。ゆっくり様々な話を聞いてくださり、塾の説明も丁寧でした。

塾への要望

もう少し広々ときれいな施設だと良いと思いました。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    2.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式映像授業
通塾開始年2024年
科目国語 数学 英語
40代から50代女性

おく / フジグラン丸亀校

2024.06.05

高校3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

大学受験に向けて一心に進んできましたが、時々スランプにおちいることや、模擬の出来に一喜一憂する日々でした ラストスパートでは毎日塾に通いました それができたのも先生の人柄と塾の雰囲気がよかったおかげです でも結局は本人次第だなーと思いました やる気の無いときは先生がどんなにはっぱをかけても前に進めなかった時期もあったなー 

料金について / 月額:50,000円

料金は月額単位ではありません 取りたい科目を選んで一括(一括でなくてもよい)で映像授業を購入する感じです 一括で購入したので高いようにその時は感じましたが月額で割ると相場より安いかなとさえ思いました

コース・カリキュラムや教材

志望校に応じた過去問が豊富にある 大量に問題をこなすことができる 映像授業は質が高い  過去のデータが豊富にあるので志望校を選ぶときに大変参考になる

講師の教え方や対応

映像でも分かりづらいところを分かりやすく教えていただけた 進路相談では信用できるデータのもと分かりやすく説明していただけたのが良かった

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室の雰囲気はよいが、となりが焼肉屋さんで匂いで時々集中できなくなる ショッピングセンター内なので自習の時などは息抜きがしやすい

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

ショッピングセンター内なので明るくて夜遅くなっても治安の面では安心できる 軽食が必要な時はすぐに買いに行けるしフードコートもあるので息抜きもできる

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

みんな高いレベルを目指している受験生ばかりなので静かで学習に集中できます 自習室スペースも充実しています 

サポート体制

半期ごとに三者面談をしていただきました 志望校に合格するために勉強時間がどのくらい必要か、データをもとに今の状態がどれほど目標に到達しているか分かりやすく説明してもらえた 奨学金制度なども教えてもらえた

入塾した決め手

家から近くて自分で通える距離であること 先生との相性が良かった

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

分かりやすく説明していただいた

塾への要望

今まで通りでよいと思います 下の弟もぜひともお世話になりたいです

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式映像授業
通塾開始年2019年
科目化学 古文 英語 物理 数2・B 数3・C 数1・A 国語 漢文 現代文
40代から50代女性

ててて / 函館ラ・サール学園前校

2024.06.05

高校1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

教室の雰囲気がいいのか、文句も言わず毎日通うことができて、結果、成績が上がった教科もあり、先生のサポートも素晴らしいと思います。費用は高く感じますが、結果が出ているので、しょうがないとも思えます。本人とは離れてからしているので先生からの連絡で様子を聞けるのはとてもありがたいと思います。今後も引き続きサポートしていただきながら、やる気を導いていただきたいと期待しております

料金について / 月額:100,000円

全体的に高いと思う。夏期講習や冬季講習なども高かった。一括払いでせいきゅうされて支払いが大変だった。

コース・カリキュラムや教材

内容に関してはお任せなので具体的なことはわからないが通う前と比べて成績が上がったので良かったのだろうと思う

講師の教え方や対応

映像を見て学ぶと聞いた。講師は確認などしてくれると聞いた。それでも身についているようなので良いんだろうと思う

塾内の環境(清潔さや設備など)

行ったことがないから実際のところはわからないが、本人が何も言わないので通い続けているので良いのだろうと思う

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

学校の寮から歩いて通えて、帰りにコンビニなど寄ったりして便利なようで、友達と一緒に歩いて通えてちょうどいいようです

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

行ったことがないのでよくわからないが、毎日通って文句を行ったことがないので雰囲気など良いんだろうと思う

サポート体制

模試や学期末などに電話をくれて、頑張っていることや、これから頑張らなければならないことを知らせてくれるのでありがたかった

入塾した決め手

友達が通っていたから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

遠方のため電話のみだがいい雰囲気だった

塾への要望

今後ともサポートのほどよろしくお願いいたします

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式映像授業
通塾開始年2020年
科目数学 英語
87,445

最近の口コミが追加された市区町村