Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

Z会進学教室の口コミ・評判一覧(9ページ目)

3.9
(303)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.5
  • 塾内の環境
    3.8
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.8
  • 講師の教え方
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.8

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
303
Z会進学教室の口コミ・評判
40代から50代女性

ko

2024.07.04

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 西武学園文理高等学校 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

楽しく塾に通ったことで、分からないところも聞きやすいなど、理解を深められる経験を得た。そのため、家での学習も増え、下の子にも勉強を教えるなど、自分以外にも目を向けられるようになった。 自ら塾へ自習に行ったり、分からないところを分かるまで教えていだだける環境にあったと思う。 志望校を決めた際も、そこへの合格に向けてのフォローを親身になってやってくれていたと感じます。

料金について / 月額:30,000円

模試などのわずらわしい手続きを塾でやってくれたり、自習中も質問に答えてくれたりしていたようなので特に高いとは感じなかった

コース・カリキュラムや教材

公立私立も迷っていたが、結果的に私立を希望。単願受験予定だったが、それでも熱心に向き合っていただけた。

講師の教え方や対応

子供が嫌がらず塾に通っており、教え方も分かりやすく、分からなかったところがわかるようになったと話していた。

塾内の環境(清潔さや設備など)

塾へ訪問したのは数回だったが、清潔で勉強しやすい環境であるという印象が残っている。子供も潔癖なところがあるが嫌がらず通っていた

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

日が長い期間は1人でもいけるし、送り迎えもしやすかった。比較的明るい場所にあったので心配はなかった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

他の塾の様子が全く分からないため比較は出来ないが、ふざける人がいなくて、常に勉強に集中できる環境にあったと思う。

サポート体制

塾に通わせた結果としてものすごく成績は上がらなかったが、子供に対してのサポートがあり集中する時間が増えていたので良かったと思う

入塾した決め手

家から近いため送り迎えが楽

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

好印象で通わせていいなと思った

塾への要望

今のまま変わらずにいて欲しい

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    3.0

志望校と合格状況

  • 第1志望校 : 西武学園文理高等学校合格

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2019年
科目国語 数学 英語
Z会進学教室の口コミ・評判
60代男性

ISAO

2024.07.04

中学1年生の保護者 / テスト対策 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

自分から進んで学習する習慣が身についたのはよかったと思う。受験だけに特化せずに基礎的な学力、考える力を伸ばす方向で取り組めて結果がついてきたと思う。あとは持続して集中できるかとか、もっと取り組まなければならない部分もあるので、これからの課題となっている。そこができれば結果はついてくると言われているのでそれを信じて頑張ってもらうしかない。

料金について / 月額:25,000円

徒歩でかよえるという条件で選んだため、あまり他を調べていない。相場だと思っているので納得はしている。

コース・カリキュラムや教材

子供の力を引き出す授業が前提な感じで、ぐいぐいといった感じはなくて子供の自主性にまかせる授業のように思えた。

講師の教え方や対応

生徒の自主性を尊重して、あまり無理強いすることない教え方、考える力をつけることに重きをおいているのがよい。

塾内の環境(清潔さや設備など)

わりと広さがあり清潔な感じでよい。集中して勉強できる環境であると感じた。机の間隔も広めでよいなと感じた。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から十数分なので近く、帰りの時間が多少遅くなっても迎えに行く必要がないので便利。周辺環境は家が繁華街にあるので寄り道処は多い。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

周辺環境の割には静かで集中できる環境だと思う。友人もたくさんかよっているので、楽しく学べていると思う。

サポート体制

割と詳細なレポートをまめにいただくので、サポート体制は十分だと思う。連絡の体制もとれているし、むこうからも連絡がよくある。

入塾した決め手

家から徒歩でかよえることが条件で選んだ。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

特に問題があるようには感じなかった。

塾への要望

特にこれといった要望はない。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目理科 国語 社会 数学 英語
池袋教室の口コミ・評判
40代から50代女性

superdry / 池袋教室

2024.07.04

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 早稲田大学高等学院 不合格

偏差値 : 入塾時 60 → 卒塾時 70

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

週毎、月毎のテストにより、しっかりと基礎固めができたと思います。 またクラス分けもあり、志望校合格に向け、目の前の目標を一つずつクリアすることも、成績アップに繋がったと思います。 残念ながら、第一志望校に合格することはできませんでしたが、学習習慣を習得できたことと基礎固めができたことはとても良かったと思います。 講師の方々も問題点や課題点など本人、保護者と共有し、とても熱心にご指導いただき、感謝しています。

料金について / 月額:60,000円

月謝に加えて、季節講習の費用がかかったので、少し高いように思いました。 教材については、とてもシンプルで充実しており、満足しています。

コース・カリキュラムや教材

第一志望校合格という最終目標に向けて、週毎、月毎の確認テストを行うことにより、学習状況の把握と弱点を明確にすることができた。

講師の教え方や対応

テストを行うだけでなく、一人一人添削して下さったので、どこをどう間違えているのかを理解することができた。また、担当の先生からの声掛けもやる気に繋がったように思います。

塾内の環境(清潔さや設備など)

駅からも近く、天候の悪い日でも通いやすかったです。 教室やトイレも綺麗に清掃されており、快適に過ごすことができました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近く、天候の悪い日でも通塾しやすかったです。 また、となりにコンビニエンスストアがあったので、夏期講習等、長時間塾に滞在する際にも軽食等の買い物に困ることはありませんでした。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

授業中も自習室も意識の高い生徒さんが多く、とても静かで学習に集中することができたようです。 また、授業外でも先生方からお声掛けしていただき、モチベーションアップに繋がりました。

サポート体制

定期的に三者面談が行われ、子供の学習の様子を確認することができました。また、目標達成に向け、先生方と一緒に方向性を考えることができたのも良かったです。

入塾した決め手

見学に行った際の塾の雰囲気と対応していただいた先生の感じが良かったから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

現状についてしっかり話を聞いてくださった上で、今後、取り組むべきことや目標についてしっかり説明していただいた。

塾への要望

とても熱心な指導をしていただき、感謝しています。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

志望校と合格状況

  • 第1志望校 : 早稲田大学高等学院
  • 第2志望校 : 早稲田高等学校
  • 第3志望校 : 早稲田大学本庄高等学院

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
60---70

算出機関 : ベネッセ(進研模試)

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2019年
科目国語 漢文 現代文 数学 古文 英語
渋谷教室の口コミ・評判
40代から50代女性

しし / 渋谷教室

2024.06.24

高校2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 下がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

受験前に面談を希望し、受験校の相談をしましたが、本人が受験したい大学を受験すればいいとの回答。大学の様子を尋ねても、よくわかりませんでした。親身な対応では全くなかったというような記憶があります。合否を聞く電話だけが、通塾中、塾からかかってきた電話だったように思います。費用も高く、志望校にも合格できず、最低でした。

料金について / 月額:35,000円

高いです。希望校にも合格できず、本当に高い買い物でした。Z会はやはり、通信がおすすめだと感じました。

コース・カリキュラムや教材

成績が落ちているにもかかわらず、こちらから問い合わせしない限り、親にも本人も連絡やアドバイスはなし。

講師の教え方や対応

先生により指導のスピードを合わせる基準がまちまち。できる子だったり、できない子だったり。子供の成績も落ちました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

空調が悪そうでした。コロナ期で、真冬でも窓が開いていて寒いとの子どもの声もありました。机も小さいようでした。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

渋谷なので仕方ありません。もう少し駅近が良かったです。夜遅い帰宅なので車で送り迎えしましたが、車が停車しにくかったです。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

同じ学校の子が多く、塾の前後に食事に行っていたのが気になりました。自習室の環境が悪かったように思います。

入塾した決め手

指導がよいと聞いていたから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

やる気なさそうな感じ。

塾への要望

親にも状況を報告して欲しかった。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    2.0
  • 講師の教え方
    2.0
  • 塾内の環境
    2.0
  • 塾周辺の環境
    2.0
  • 教室の雰囲気
    2.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2018年
科目国語 数学
池袋教室の口コミ・評判
60代男性

ぽち / 池袋教室

2024.06.21

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

合格に結果が伴ったので、総合的には良いと思っている。先生の子供に対する熱量は差が多少あっても仕方ないが、やはり温度差が見えたような気がする。子供も興味を持って施工のz授業は楽しみにしていたが、興味を示さなかった科目は、今一つの感あり。親身になって教えてくれる高2には感謝したいが、集団での講義では、生徒個々の特性がやや薄れるのかも

料金について / 月額:15,000円

全体的に高かったイメージが強い、ある程度仕方がないのかもしれないがやはり高い。模擬も意外に多かったような気がする。

コース・カリキュラムや教材

おおむねの基礎力は向上したがついたが、応用問題の対応力がもっと伸びてほしかった感がある。特に、国語はやや低調。

講師の教え方や対応

講師の教え方が本人に合っているかやや疑問有り。全体的に個々の実情に即した学習の提供ができればとりりよかった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

ほどほどの人数のわりに、スペースもじゅうぶんあり。整理整頓ができていれば、学習効果は期待できる。設備なども比較的新しいものを取り入れていたと聞いている。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅からは電車を利用しても往復1時間弱、夜分、子供が疲れて帰っても、翌日に大きな影響がのこることはなかった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

友達が多くいたので、いい雰囲気の中、ある程度の緊張感を持って集中して講義を受けられた様だ。友と一緒なのは孤立感もなく、プラスアルファの期待ができる。

入塾した決め手

近くにあり、ある程度の実績あり

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

友達も多くいて、以外に楽しんで授業をうけていた

塾への要望

個々の生徒の個性、能力をよりアップさせる環境を構築していただければ、よりありがたい。また、新しい字y科的な技法があれば積極亭に取組んでほしい。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2012年
科目数1・A 国語 英語
御茶ノ水教室の口コミ・評判
60代男性

なし / 御茶ノ水教室

2024.06.21

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

まったく普通は普通である。それぞれが決めればよいことであり、合う合わないは必ずでてくるものであるから、自分できめればよい。ひとによってはとてもよいかもしれないが、他の人にとってはあまりよくないかもしれない。普通というのはそういうことであって、こうした問題については安易に人に勧めることはできないので「普通」である。

料金について / 月額:20,000円

金額に見合うか見合わないかは個人の感想にすぎない。こんなことを聞いてもあまり意味は無いようにおもう。

コース・カリキュラムや教材

普通なので特によかった点や悪い点はない。講師は一生懸命やっていると思うので、とてもよかったと思う。あとは本人のやる気を引き出してくれたことかな。

講師の教え方や対応

大変熱心にしていたと思う。本人のやる気を引き出してくれたようだ。やはり人によるのだと思う。とにかく真面目が一番です。

塾内の環境(清潔さや設備など)

掃除も行き届いてとても清潔な感じがします。掃除も行き届いてとても清潔な感じがします。職員の方が熱心なのでしょう。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

繁華街にあり環境がよくない。人通りは多いけど、雰囲気がよくない。もう少し静かな場所にあったほうがよいのではないか。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

受験生ばかりで競争が激しいのはある意味よいが、競争ばかりではだめだな。勉強は自分のためだが、相手を思いやる気持ちも大事。

入塾した決め手

特にないが、評判がよかった。本人も気に入っていた。そこそこのレベルであったと思う。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

あまり印象には残っていないが、真面目な感じ。

塾への要望

安い金額でよい授業をしてください。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    2.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2012年
科目国語 算数 数学
新宿教室の口コミ・評判
60代男性

ビルカン / 新宿教室

2024.06.19

小学4年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

講師も良いレベルであり、費用対効果や事務室・教室環境なとも良好だった。指導内容は、反復指導で、確認テスト・定期試験・模試でアウトプット・定着度測定、欠点補填など、繰り返し繰り返し指導してくれた。費用も負担しやすい設定で、プリントや確認テスト・定期テストなど無料で対応してくれた。厳しい中にも楽しさにも気を使っていた。

料金について / 月額:30,000円

授業内容に比べると、費用対効果は良いほうだと思う。模試も良心的な値段設定だった。確認テストや要点印刷物など無料であった。

コース・カリキュラムや教材

本人の希望に的を絞った内容で良かった。個別指導で本人の進捗に柔軟に対応してくれた。アウトプットにも心がけてくれた。

講師の教え方や対応

わかりやすく、繰り返し教えてくれた。時折、アウトプットで定着確認にも力を入れていた。定期的な確認テストで更に定着を図った。

塾内の環境(清潔さや設備など)

静かで集中できているようだった。空調も良く調整されており快適だった。室内・机椅子などは清潔で明るい教室だった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅からは近いのだが、交通量が多く、ちょっと心配だった。夜は必ず迎えに行き大変だった。通塾がちょっと大変だった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

他の生徒もおとなしく、静かな環境だった。講師は、息抜きにも注力してくれたようで、厳しい中にもリラックスタイムもあった。

入塾した決め手

きめ細かい指導に定評があったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親身に対応してくれて本人も安心していた

塾への要望

楽しく通塾できる体制構築

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2012年
科目数3・C 英語
渋谷教室の口コミ・評判
40代から50代女性

NK / 渋谷教室

2024.06.19

高校2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 名古屋大学 合格

偏差値 : 入塾時 50 → 卒塾時 58

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

親が子供に話すと、なかなかうまくいかないこともがあるが、塾の方に心配なこと、困っていることなどを話をすると、とても上手に話をして下さり、且つ、子供も納得でき、良かった。 試験前などの子供の不安だけでなく、親にもアドバイスを下さり、親として子供のサポートも落ち着いてでき、良かった。 相談もしやすい雰囲気でとてもよかった

料金について / 月額:150,000円

初期費用などはあまり高くはないが、月謝自体は高い。 教科を増やせばかなりの金額になるが、授業の満足度は高かった

コース・カリキュラムや教材

臨機応変に対応してくれる。 この教材など固定しておらず、その子に合った方法でやってくれるので良かった

講師の教え方や対応

丁寧で、ポイントポイントを明確に教えてくれる。 また、質問なども丁寧で時間がかかっても何度でも聞きに行ける雰囲気でよかった

塾内の環境(清潔さや設備など)

色々な学校の過去問などあり、資料がたくさんあるので、受験に良い。 自習室が少し狭く、もう少し広いといいと思った。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

電車、バスなどで交通手段がたくさんあり、とても便利。 また、夜遅くても、帰宅手段が豊富なので、良かった

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

授業外でも質問すると教えて下さり、勉強以外の相談なども乗ってくれたり、将来のことについても相談に乗ってくれるので、良かった

サポート体制

子供に対しては、毎月1回面談もあり、少し先の目標、最終目標など段階がわかれており、子供も行動に移せやすかった 親にも四半期に1回くらい面談があり、直接先生からも話を聞くことができ良かった

入塾した決め手

学校や自宅から通うのが便利だから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても親切で、「おまかせください」の言葉通り、色々とやってくれた

塾への要望

もう少し、自習室がしっかりしたものがあると良いと思った

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    4.0

志望校と合格状況

  • 第1志望校 : 名古屋大学
  • 第2志望校 : 東京理科大学合格
  • 第3志望校 : 東洋大学

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
50---58

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2017年
科目国語 数学 化学 英語 物理
成城教室の口コミ・評判
40代から50代女性

ねね / 成城教室

2024.06.13

小学5年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 東京都立両国高等学校附属中学校 不合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

勉強の仕方が見についていました。コロナもあり、中学入学時点ではやる気がありませんでしたが、徐々にやる気が出て、自力で志望校に合格して今通学しています。 とにかく塾は嫌がるようになりましたが、勉強の仕方の基本はこの塾で学んだのだと思います。大学受験も塾へは行かず自分でやるそうです。もしそれで志望校へ合格すれば、塾代は安かったと思います。

料金について / 月額:50,000円

他を知りませんが、内容は良かったと思います。進学率はイマイチでしたが。もう少し親身にやる気を出してくれたら違った気もしますq

コース・カリキュラムや教材

本人はすごく気に入っていたようです。テキストだけは満足しています。卒業後も見直したりしていました。中学時代もよく使用していました

講師の教え方や対応

見学した事ないので分かりませんが、本人が気に入った先生もいて…良い影響を受けていたようです。もう接点はありませんが、連絡取りたいと思える先生のようです

塾内の環境(清潔さや設備など)

いつ行っても特に汚いと思った事もなく清潔にはされていました。トイレなどは使用した事無いので知りません

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

近所にあったのですが、なくなり、電車に乗らなくては行けない校舎となってしまいました。夜も遅いのでお迎えが大変でした

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

授業外ではお世話になっていません。あまり親身さは無くてサッパリしています。友人も特にいなかったと思います。

サポート体制

これは何一つ受けていません。親身さが足りません。受験が目的だったからかもしれませんが、サッパリとした塾です

入塾した決め手

本人が体験をして決めました

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

イマイチ親身になってくれている感じがしませんでした

塾への要望

これからもご活躍を願っています

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    2.0

志望校と合格状況

  • 第1志望校 : 東京都立両国高等学校附属中学校

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2019年
科目国語 算数
新宿教室の口コミ・評判
40代から50代女性

にに / 新宿教室

2024.06.13

小学6年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 入塾時 65 → 卒塾時 55

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

あまり宿題は多くなく、自習を何をするか指示も多く出されません。なので自分で考えて自習することが求められます。最初はなかなか言われたことしかやりませんでしたが、3年目になりようやくその力がついてきたと感じます。先生方はベテランの先生ばかりで勉強方法などを尋ねるとすぐアドバイスをもらえ、とてもありがたいです。

料金について / 月額:35,000円

料金は安くは無いと思うが、質が高い教材と授業なので仕方ないかなと思います。毎月テストもあり、自分が苦手なところもわかるので良い。

コース・カリキュラムや教材

教材は良問で難しいものもあるので、着実に力をつけていけている気がする。各講習で復習があるので、学習したことが定着していると感じる。

講師の教え方や対応

講師の先生は何年も教えられているベテランの方ばかりなので安心。勉強方法の相談もしやすく、子どもも質問に行きやすい。子どもを大人扱いしてくれるのも良い。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は人数によって広さが異なり、無駄なものはなく、集中できる空間になっている。入ってすぐに先生たちがオープンスペースにおられるので質問もしやすい。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から地下直結なので雨に濡れずに行けて、地下にコンビニもあるので良い。新宿なのでたまに治安が悪いときがあり、心配。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

真面目に取り組む子が多く、静かで学習に集中しやすい。保護者会でも子どもの様子もわかり、各教科の先生と面談もできるので良い。

サポート体制

親に対しては子どもの入室退室メール、保護者会での授業報告、先生との面談、入試研究会などがあり、サポートしてもらえているのがありがたい。

入塾した決め手

中学準備講座に通い、子どもにあってると思ったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

授業の様子や子どものこと、今後の中学での勉強についてなど詳しく教えてもらえた

塾への要望

特に今以上のことは求めていないです

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

偏差値の変化

入塾半年後1年後1年半後卒塾
65---55

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目理科 国語 社会 数学 英語
303
塾名Z会進学教室
授業形式
集団授業
対象学年
小学生 / 中学生
目的
高校受験
科目
国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語
特徴
自習室あり / 体験授業あり / 無料体験期間あり / 添削サービスあり
安全対策
入退室メール連絡システム / 防災用品の備蓄 / ブース(教室)の定期巡回 / 避難場所への誘導