早稲田アカデミー(中学受験・高校受験)の口コミ・評判一覧(23ページ目)
※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。
ドラゴン / 羽村校
2025.01.29
小学5年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 合格
偏差値 : 上がった
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
西多摩地域で中学受験をしっかりおこなうためには早稲田アカデミーが1番適していると思っていること、子どもに宿題がたくさん出ることもよかったと思う。学習が身についていない時にはすごく助かった。最終的に受験塾は子どもが志望する学校に入学できたかできなかったかで評価が決まることから我が家はお勧めしたいという結果だったから。
料金について
月額料金や各種季節ごとの講習においても個人的には高いとも安いとも思うことはなかったのでどちらでもないとの回答とした。
あまねくん / 熊谷校
2025.01.29
小学5年生 / 受験目的
志望校 : 合格
偏差値 : 上がった
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
友人間や周りの人と切磋琢磨して勉強していきたい人やコツコツと勉強を頑張っているけど成績の伸びに思い悩んでる人におすすめします 自分のやり方だけだと上手くいかないことがあったり他の人との差が開いてしまう事があるので考え直しが重要であり好きな教科と苦手な教科とどう向き合うかどのような勉強するか考えながらすることが重要
料金について
自分の親が授業料等を支払っているため細かな金額までは分からないが他の塾よりも授業料入塾料共に安いと聞いた
RK / 早稲田校
2025.01.29
中学1年生 / 受験目的
志望校 : 合格
偏差値 : 上がった
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
とても大きな塾で自分の正確な立ち位置が分かるというのが早稲田アカデミーの大きな利点である。この事実が、自分がどれだけ学力を伸ばせばどのレベルに辿り着くのかということを明らかにして、自分の成績を上げるという行為を容易にしてくれるのだと思う。塾の雰囲気は(会社として)脳筋というイメージがあるが、先生はそうではない。
料金について
とても高いが、それに見合うような内容ではある。また、特待制度もあり、無料になったり半額になったりする。
みあ / 成増校
2025.01.29
中学1年生の保護者 / テスト対策
志望校 : 受験無し
偏差値 : 変化なし
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
正社員やしっかりした方が講師を務めてる場合が多いと感じているので、頼もしく感じています。こどもたちも信頼しているはずです。成績も、つまずくことなく、今なところは順調でおります。ただ、あらゆる値段が高いので、これはここ最近の流れなのか、比較しても高いのか、そこは続けられるかちょっと不安な点です。教育費の負担について、考えてしまいます。
料金について
とにかく、何をとっても料金設定が高いと感じています。特に、合宿や夏や冬の講習などは、必ず参加しなきゃいけない割に、高いと感じます。
らいおん / 月島校
2025.01.29
中学3年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 国際基督教大学高等学校 合格
偏差値 : 入塾時 50 → 卒塾時 55
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
高校受験の情報をいろいろ教えてくれるので、情報にうとい家庭にはおおいに助けになるとおもいます。周りに流されやすい人は、逆に刺激を受けてまじめに勉強できるのではないでしょうか。とても賢い人がいるので
上には上がいるんだ、自分も頑張ろうという気持ちになれます。がんばってる人には先生もとても応援してくれます。
料金について / 月額:40,000円
高いです。塾はどこも高いです。正月特訓はたいした内容じゃなかったので受けなければよかったと後悔しています
にこいち / 大森校
2025.01.29
小学4年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 受験無し
偏差値 : 変化なし
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
合う合わないはある塾だと思うし、上位層でないとカリキュラム的についていくのが難しいと思うので、よく考えたら塾選びが必要だと思う。ただ友達と切磋琢磨しながら勉強をしたり、家ではできない勉強も自習室を使うことで集中して勉強ができたりもすると思う。6年生になると自習室に来なさいと声がけもしてくれるのでありがたい。
料金について / 月額:60,000円
高いと思う。月謝だけでもそれなれの値段だが、それに月会費や模試代、さらにテキスト代なども入ってくるので、なかなかしんどくもある。
キヨシ / 成城学園前校
2025.01.29
小学3年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 芝中学校 合格
偏差値 : 入塾時 45 → 卒塾時 55
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
うちの子どもは、中々、積極的になれない子どもですが、先生から優しく話しかけてくれるので、子どもも先生を身近な存在として認識して、ドンドン分からないところを聞いて、わかるようになりましたので、とても助かりました。周りの子どもも同じ目標を持った子どもなので、みんなお互いに感化されて、良い歯車が回っていたと思います。
料金について / 月額:45,000円
講師の方の熱意や、教え方にはとても満足しています。どちらともいえないと回答した理由は、他の塾との比較を覚えていないからです。とても良く教えていただきましたので、とても満足しています。
まーさ / ExiV御茶ノ水校
2025.01.29
小学4年生の保護者 / 受験目的
志望校 : 合格
偏差値 : 上がった
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
特にかもなく不可もなくだが、前述の通り、自分からなかなか勉強しない子供に対してはいい環境なのではと感じたため。外国人が多くて路上駐車含め態度が悪いのはきちんと指導してほしかった。あれらと同じ扱いをされるのは嫌だった。あと、保護者会はボリュームゾーンにとって意味はなかった。上位校の話ばかりで時間の無駄。
料金について
そこまで金額はかからなかったし、子供のためならある程度の金額を覚悟していたので、気にならなかった。他の方はわからない。
リボソーム / 北浦和校
2025.01.29
中学2年生 / 受験目的
志望校 : 慶應義塾女子高等学校 合格
偏差値 : 入塾時 60 → 卒塾時 75
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
好奇心が強く、ある程度競争にも耐えられるメンタルがある人におすすめです。担当の先生以外にも質問対応などで関わる機会が多く、校舎一丸となって受験生を応援してくれていたと思います。合宿などのイベントはハチマキの着用が必須など、体育会系のようなところもあるのでそういった雰囲気が苦手な人にはおすすめできません
料金について / 月額:50,008円
講師の先生は皆熱意がある人たちばかりで授業の質は良かったが、授業料は高かったと思う。別である日曜講座を受けるともっと高くなる
ニコ / 船橋校
2025.01.29
中学1年生 / 受験目的
志望校 : 合格
偏差値 : 上がった
総合的な満足度とおすすめしたいポイント
私は自分から先生に質問に行くのが得意なタイプではなかったので、先生によっては向こうから話しかけてくださって今の私の現状を理解しようと寄り添ってくれた。真摯に対応してくださる先生ばかりで嫌いな科目が好きになれた。勉強が嫌いな私は当時は大変だとしか思っていなかったが、今思うとあの時に出会えてよかったなと思える先生がいて、この塾で学べたことが、良い思い出となった。実際に第1志望の高校にも合格することができて、合格したことを先生に伝えたときは泣きながら私よりも喜んでくれて、とても嬉しかったし、感謝しかない。
料金について
親がお金は管理しており、自分は値段を把握しておらず詳しいことはわからないが、通常授業と講習で料金は別だった。講習ごとにテキストも違い、別途お金がかかるので金額の面では両親が少し大変そうな印象だった。


