Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

臨海セミナー 小中学部の口コミ・評判一覧(52ページ目)

3.7
(1,111)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.4
  • 塾内の環境
    3.6
  • コース・カリキュラム
    3.7
  • 塾周辺の環境
    3.8
  • 講師の教え方
    3.7
  • 教室の雰囲気
    3.7

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
1,111
西船橋の口コミ・評判
40代から50代女性

ゆうさん / 西船橋

2024.04.12

小学6年生の保護者 / テスト対策 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

一つは、中学部から通っている臨海セミナーなので知り合いも多く、何より子供に合っていたようで、楽しく通っていたこと。他には、相性の悪い先生もいなかったようですし、家や学校からも通いやすかったのも良かったと思います。料金や塾の対応などについても、不満はなかったという意味で「普通」よりは「良い」にしました。

料金について / 月額:18,000円

一番最初に通った塾よりは安かったと思いますが、他を知らないし、子供が通いたいと言ったので他と比べていないため、普通にしました。

コース・カリキュラムや教材

コースや教材については、特に印象に残ることもなかったので、良くも悪くもないということで普通にしました

講師の教え方や対応

特にこちらからは面談も希望していなかったので、教え方などはわからず普通にしましたが、子供は楽しく通っていました

塾内の環境(清潔さや設備など)

保護者説明会のようなときにしか校舎に行ったことがありませんが、教室やトイレはきれいだった記憶があります

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

中学部のときは徒歩で行っていたので、大学受験科になって電車を使うことは不便になりましたが、駅前なので良かった

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

実際に授業の様子や、他の生徒さんを見たことありませんが、子供は、知り合いも多くて楽しく通っていました

入塾した決め手

中学から通い始め、そのまま大学受験科に上がったので、特に決めてはなし

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

面談は特に希望しなかったので、していない

塾への要望

特に要望はありません。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目数学 英語
青葉台の口コミ・評判
40代から50代男性

BB / 青葉台

2024.04.10

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

最終的に第一志望校に合格できたことが総合的満足度が良かったことの最大要因です。ともすれば集中力がつづけて発揮できない我が子でしたが、そんな子供でも休まず通塾できたのは、飽きさせないカリキュラムがあってなおかつ本人が成績アップの実感があったからだと思います。 講師の方の情熱、教え方含めてコストパフォーマンスはとても良いと思います。

料金について / 月額:30,000円

思ったほど高くはなかったので家計的にも続けて通わせることができました。コストパフォーマンスは良いほうだと思います。

コース・カリキュラムや教材

子供の学力に合わせて指導内容を変えていただき、自信のない科目も成績が上がってきました。子供のモチベーションを上げるのも上手だと思います

講師の教え方や対応

子供が自信を無くしている時も、親身に相談に乗っていただくとともに親にもタイムリーにフィードバックしていただき安心して通わせることができました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

子供の話を聞く限り、快適に過ごすことができたようです。勉強に集中できる環境が整っていると思われます。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

とにかく自宅から比較的近いことがよかったです。最悪歩いても行ける距離なので通塾しやすかったと思います

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

学校のクラスメート以外の他校の生徒とも仲良くなることができ、いろいろな情報を子供なりに収集していたようです。

入塾した決め手

自宅から近いことと、クラスメートの父兄の評判を聞いて判断しました

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても親身になって、学力や志望校に合格するまでのプランを丁寧に説明していただきました。

塾への要望

さらなるレベルアップを期待してます。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目理科 国語 社会 数学 英語
青葉台の口コミ・評判
40代から50代男性

KK / 青葉台

2024.04.10

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

先生の皆さんが子供に親切に接していただき、初めての塾通いで不安はあったのですがすぐに払拭できました。子供も積極的に塾へ通ってました。学校以外の友達もできたようで受験というともすれば不安が先走ってしまう状況にもなりそうですが連絡を取って励まし合っていたようです。きっとそのようにさせるような雰囲気がこの塾にはあるのだと思います。 通いやすさ、先生のみなさんのクオリティなどたくさんの良い点がありますが、第一志望に合格できたことがこの評価の一番のポイントです。

料金について / 月額:30,000円

授業や先生のクオリティが上がれば当然コストもかかることは納得できますが、家計面ではもう少し安価だと助かります。

コース・カリキュラムや教材

子供の学力に合わせてタイムリーにわからないところも丁寧に指導していただくとともに、子供も安心して積極的に通塾していました。

講師の教え方や対応

子供の学力に合わせて優しく丁寧に対応していただきました。子供に聞くとどの先生の授業もわかりやすかったと言ってました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

生徒さんの人数の割に少し狭さを感じていたようですが、教室内はきれいに整理されていて気になるほどではなかったようです。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

比較的自宅から近かったのと、自家用車で送り迎えすることが多かったのですが駅前の明るい場所にあるので多少待ってもらう場面でも安心できました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

同じ学校のクラスメートも通っていたこともあって不安はなかったようですし、他校の生徒さんとも仲良くなれて楽しく勉強できたようです。

入塾した決め手

自宅から近かったため

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても親切に説明していただきました

塾への要望

もう少し安価だと助かります。良い塾なので難しいとは納得してますけど。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2020年
科目理科 国語 社会 数学 英語
志木の口コミ・評判
40代から50代男性

かつ / 志木

2024.04.10

中学1年生の保護者 / テスト対策 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

子供が部活をやっていたので、部活が終わってから行ける塾で、先生も親身になって授業をやっていただいて、特に良かったなと思う点は、受験の志望校決めの際に色々なアドバイスをいただいて、学校の先生の受験情報よりはるかに情報を持っていたので、非常に助かりました。おかげ様で、無事第一志望の高校に推薦で合格できましたし、臨海セミナーに通塾していて良かったなと思ってます。

料金について / 月額:20,000円

あまり他の塾と細かく比較してないので、わかりませんが自分が昔行ってた塾代と比べても、妥当な金額かなという印象でした。

コース・カリキュラムや教材

レベルにあった授業をしてくれて、偏差値も少しずつですが上がっていたので、コースやカリキュラムがうちの子にはあっていたと思います。

講師の教え方や対応

良く塾から帰って来てから、塾の話しを自分からしていたので、細かい質疑応答なども出来ているんだなと解釈してました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

1.2度ぐらいしか塾の中には入っていないので細かいところまではわかりませんが、当時新しく出来たビルで通った場所は綺麗でした。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

志木駅の駅前にあって、1階にスーパーもあるので明るくで、自転車置き場もあるので通塾していて環境面では安心してました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

自分の中学から来てる子や駅前なので他のエリアから来る子もたくさんいたみたいで、学校とは違う雰囲気で他校の子とも仲良くなれて良かったと思います。

入塾した決め手

お友達が塾に行き始めて、体験授業に行って、本人が気に入ったので入塾しました

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

ひとあたりも良くて、良さそうだったので、続くかわからないが入塾してみました。

塾への要望

熱心にやっていただいていたので、人気のある塾になってもらいたいです。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2020年
科目国語 数学 英語
茅ヶ崎南の口コミ・評判
40代から50代女性

しか / 茅ヶ崎南

2024.04.08

小学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

講師の方も熱心に指導してくださり、進路相談にも親身に乗ってくださるので安心して通う事が出来ています。周りの方も受験対策で通われている方が多いので、良い意味でライバル心を持ち、お互いに高め合っている雰囲気を感じられています。また他の学校の子とも仲良く出来て、イヤイヤ通っている事もなく、学習習慣も身についたのが良かったです。

料金について / 月額:20,000円

月額や教材費は高めなのかもしれませんが、受験対策や進路相談も親身になって相談に乗っていただけます。春季講習や夏期講習も割と高めには感じています。

コース・カリキュラムや教材

毎回宿題が出るので自主的に勉強する習慣が身につき、本人の学力に合わせたカリキュラムを提供してもらえる。

講師の教え方や対応

分からなかったところや苦手なところを熱心に親身になって教えていただける。また、進路相談も相談しやすい。

塾内の環境(清潔さや設備など)

あまり広くはないので密集してる感じが少しありますが、教室の雰囲気は明るく、必要最低限の設備は整っていると思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から1人でも通える距離にあるので安心し通う事ができます。人通りも多いので治安面の心配はありませんが、自動車や自転車が心配です。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

周りの方も受験を目指して通っている方が多いので、一体感のようなものが感じられます。違う学校の子とも仲良く出来て、楽しく通えています。

入塾した決め手

周りのお友達が通い始めて

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

熱心に教えてもらえそう

塾への要望

志望校に沿ったカリキュラム

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目理科 国語 算数 社会 英語
戸越銀座の口コミ・評判
40代から50代男性

ゆうじ / 戸越銀座

2024.03.28

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

しっかり教えて、できるだけのサポート体制を整えたいという先生方の姿勢は評価している。気持ちで動く生徒さんには向いていると感じた。合格した後に塾のチラシに載せて頂いたことは、記念品のような感覚で子供にとっても思い出になると思う。また、卒業したあとに、退塾しているが、先生から時々電話をいただくことがある。再度入塾したいときにありがたいと考えている

料金について / 月額:20,000円

学校の定期テスト対策も含んだ料金だと思うと割安。ただ、自分にあったものだけをチョイスする仕組みはないので、受けなくても良い内容にも料金が発生するので選べるようにしてほしかった

コース・カリキュラムや教材

良い意味では丁寧だが、悪い意味では教え方が効率的ではない。従って良し悪しがあるため普通という評価にした

講師の教え方や対応

熱心に教えてくれたので普通に良かった。説明会などで塾の方針を丁寧に説明していただき、やり方に納得した

塾内の環境(清潔さや設備など)

汚い訳では無いが、接尾的に新しいとは言えない。机なども昔ながらの設備で、親目線では懐かしさを感じた。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅からは遠くはないので便利ではあるが、交通量はそれなりにあり、小さい子だと少し不安かもしれない。幸い中学生だったので、利便性の方を強く感じた

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

塾なので積極的に他の生徒さんと触れ合うスキームもないので淡々と勉強していたと思う。授業外で親に電話を先生からいただくこともあり、先生の雰囲気は良い

入塾した決め手

家が近くて通いやすかった

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

全体的に親切な印象をうけた

塾への要望

引き続き情熱を持って生徒と関わっていただき、合格に導いてほしいでさ。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目物理 理科 国語 日本史 社会 数学 英語 地理
上溝の口コミ・評判
20代から30代女性

あやち / 上溝

2024.03.28

小学5年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

サポートや近隣の学校の情報も講師の方々がしっかり把握、対応くださるので、とても良い印象です。また、デフォルトのコマがこれ、と決まっていますが、自分の希望で減らしたり、その対応も迅速にしてくださるので安心です。また子供たちも楽しそうに通っている印象を受けたので、良いなと思いました。駅からも近く、近くにスーパーマーケットもあり、通いやすいとも思うので、そこもおすすめのポイントだと思います。

料金について / 月額:20,000円

やはり学年が上がるにつれて、テキストの量も増えるし、授業内容も濃いものになるからか、少しずつ金額は上がりますが、その日に自分の受けるコマがなくても、自習室を開放してくれているので、宿題や自主学習をしに行けば分からないところはすぐ講師の方に聞いて解決出来るようなので、金額的には普通かな、と思います。

コース・カリキュラムや教材

普段の授業も、子供自身分からないとこも聞きやすく、解決出来ることが多いと満足そうでした。保護者としても、テスト対策や長期休み中の講習もしっかりスケジュールを組んでやって下さる所がいいな、と思います。

講師の教え方や対応

分からないところは分かるまでしっかりと説明して教えてくれるようで、子供も好印象を抱いているようです。 私自身も分からないことがあり問い合わせした際にも、しっかりと丁寧に説明してくださるので、授業も同じようにして下さっているのかな、と安心感と良い印象です。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室の広さはそこまで広くなさそうですが、余計な物は無く、本当に勉強するための空間で整理整頓がされていると思いました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近く、大通りに面しているのもあり、人通りも多いので、お迎えが少し遅くなってしまった時も人の目があると安心出来るので、良いと思います。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

休み時間になるとワイワイ元気な喋り声が聞こえてきますが、授業になった瞬間ピタッと静かになり、切り替えがしっかりできていて、素晴らしいな、と思いました。 電話は事務の方が基本最初に対応してくださるのですが、その方の対応も丁寧で非常に良く、事務の方も分からないことはすぐ講師の方に繋いでくださり、しっかり分かりやすく説明してくださるので、とても助かっています。

入塾した決め手

お友達が通っていて、紹介して頂いたのがきっかけです。その後塾の見学やお話を聞かせていただいて、サポートもしっかりしていて、高校の情報だけでなく、中学校の情報も先生方がしっかり把握されていたのが、より一層入塾の決め手になりました。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

清潔感があり、とても好印象でした。 話し方も聞きやすく、こちらの質問にも快く答えて下さり、とても良い方だな、という印象でした。

塾への要望

たまに先生同士の情報共有がされていない事があるのが、少し残念に感じる時があるので、そこは改善していただけるとさらに良いと思います。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    5.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目国語 数学 英語
弥生台の口コミ・評判
40代から50代女性

pi / 弥生台

2024.03.28

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

とにかくお金がかかりすぎる。なんだかんだ引き落としが来てきて、きつかった。特に3年になってからは、大きな集金が立て続けに来てつらかった。頭の良い子にとっては良い塾なのかもしれないが、理解力がない子には向いてないとおもいました。テスト期間も自習室を開放してくれるが、話しをしている子がいたりしてこどもがいくのをいやがった

料金について / 月額:25,800円

とにかく夏期講習が高い、月々も高く、中3になると、なんだかんだ、ち費用を取られることが多くきつかったです

コース・カリキュラムや教材

特にこれと言ってすごく良い点もなく悪い点もなかった。理解力があまりない方だったがその子にあった教え方の補習とかがあればよかった。

講師の教え方や対応

テスト前など塾を開けてくれ、自習させてくれるが、そこに講師がいていつでも教えてもらえる状況ではなかったのが残念

塾内の環境(清潔さや設備など)

狭い教室だったが、汚いとかはなく、良かった。ただトイレが教室の外に行かなければならないのが難点だった

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

送迎も少しなら運転席に乗って待って止められる場所があり、送り迎えはしやすかったのでよかったです。近所なのも通い易かった

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

理解力がない方だったので、勉強のやり方のアドバイスや、補習で丁寧にみてくれたらよかったとおもいました。

入塾した決め手

体験に通わせてみて子供が選んだ

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

コロナ禍だったのもありあっさりだった

塾への要望

とにかく高すぎる。そしてもっと頭の悪い子には、勉強の仕方なども教えてほしい

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2020年
科目理科 国語 社会 数学 英語
海老名の口コミ・評判
40代から50代女性

サクラ咲ケ / 海老名

2024.03.28

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

先生は独自の指導を学ばれていてそれがキチンと生かされてる感じがしました。。生徒との距離も適度や距離を保ってて感じがよかったと思います。 テスト対策、進路指導も丁寧でよかった。後はちょくちょく連絡をもらえて塾での様子など知らせてもらえた。 成績も上がったのでこの塾にいれてよかったと心から思います。

料金について / 月額:29,000円

料金設定が分かりやすかったが施設費用がわりと高く感じた。テキスト代金も高かかった。相場がどのくらいかわからないが月謝もそれなりの値段だった。

コース・カリキュラムや教材

集団授業だったがわからない所を徹底的に指導してくれて、 少テストが何度もあったのでクリアさするまでやらせてくれてよかった

講師の教え方や対応

先生の人数も多く、独自に授業をカメラで取っていて 指導対策をとっていたのでそれはよかったと、思います

塾内の環境(清潔さや設備など)

どこの塾もそうだがとにかく狭く、空気が悪く感じる。 それでも教室は清潔が保たれていてよかったと思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

塾が隣接に沢山あるので帰りなどは色々な塾の先生が見回りしてくれていたので防犯上よかったと思います。 道路は近いが騒音などはなかった

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

事務の方はとても親切丁寧で感じがよかった。生徒の数も多かったので友達づくりもできてよかった。自習室を数もしっかりあり利用できよかった。

入塾した決め手

あまり中学校の友達が居ない所に通いたいと本人が言ったのでそこに決めた

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

中学の友達の事をやたらと話してきたのでそれは印象がよくなかった。それ以外は、指導の仕方など細かく教えてくれてよかった

塾への要望

もう少し施設費用を下げてもいいのでは‥と思います

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2021年
科目国語 英語
富岡の口コミ・評判
40代から50代男性

黄昏 / 富岡

2024.03.28

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

入塾する前は不安な気持ちが親子共々あったが、入塾して勉強の楽しさも身について、最終的に入塾する前から本人の希望してい公立の学校に受験できるレベルまで学力が上がり、合格することが出来たので、よかったと思う。 結果論であり、他の塾の事はよくわからないが、この塾に通っていて、よかったと思う 本人も納得していた。

料金について / 月額:45,000円

入る前に無料体験と聞いたので、無料体験から入塾したので、初期費用等が本当にかからず経済的に助かった。 追加の費用も明確に表記されていたので、分かりやすかった

コース・カリキュラムや教材

他の塾と比較していないので、他の塾の良さや悪さ、通っていた塾の良さや悪さも判断しようがない ナンセンスな質問

講師の教え方や対応

あくまでも塾に通っていた息子の感想なので。 他の塾の講師や学校の教師と比較したりしてないので、判断しようがない

塾内の環境(清潔さや設備など)

通っていた息子の感想なので、実際に私が感じたわけではないので、良くも悪くも何も判断しようがない。 比較対象になるものがないので

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

比較対象になる他の塾の環境などが、わからないので、普通にしました。 本当は優れていたのかもしれないが わからない

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

通っていた息子の感想が、そうだった。 保護者でなく、本人のナマの声だと思うから 楽しく通っていた

入塾した決め手

自宅からの距離が近いから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

熱心に分かりやすく指導してくれる印象だった

塾への要望

経済的負担から考えて、月謝は安い方がいい

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式集団授業
通塾開始年2022年
科目国語 数学 英語
1,111
塾名臨海セミナー 小中学部
授業形式
集団授業
対象学年
小学生 / 中学生
目的
高校受験 / 漢検 / 授業対策 / テスト対策
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語
特徴
定期面談あり / 安全対策あり / 体験授業あり / 入室管理システム / 無料体験期間あり / 保護者サポートあり / 三者面談 / テスト勉強サポート
安全対策
手指消毒 / 入退室メール連絡システム / ブース(教室)の定期巡回 / 防災用品の備蓄 / 避難場所への誘導 / 校舎前の安全管理