Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

個別指導塾スタンダードの口コミ・評判一覧(11ページ目)

3.4
(598)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.1
  • 塾内の環境
    3.5
  • コース・カリキュラム
    3.4
  • 塾周辺の環境
    3.6
  • 講師の教え方
    3.5
  • 教室の雰囲気
    3.4

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
598
愛野の口コミ・評判
40代から50代女性

マイ / 愛野

2024.06.17

中学1年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 合格

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

塾が出来て間もないうちに入塾したので、きれいな環境、静かな環境であった。他の生徒さんとの交流が持でずに、子供にとっては静かすぎる環境になっていった。先生からの計らいで、他の生徒さんとの交流が出来ていたら、同じ目標に向かう交流ができたかもしれない。1人で取り組むことが得意ではなかったのを親自身も把握できてなく、重要視していなかった

料金について / 月額:5,000円

初期費用はとても高かった。最初に全ての教材を揃えたので、短期間でやめてほぼ使用することはなかった。でも初めに揃えるのは仕方ないと思う

コース・カリキュラムや教材

教材は入塾の際に購入したが、短期間で辞めたから塾を試してみれば良かった。話を聞いて、良い所ばかりを見て判断した

講師の教え方や対応

教えてくれる先生も人間なので、教え方がその時々で違うと子供から話があった。その日で先生が変わることも知らなかった

塾内の環境(清潔さや設備など)

塾はとてもきれいだった。整理整頓できていて明るい印象だった。自習室は使用していないが見学したところ静かな印象だった

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅からは近いが駐車場が狭く、車での送迎がとても大変だった。国道沿いにあったのは良かったし見つけやすかった

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

塾での他の生徒さんとの交流は、うちの子供がなかったので教室は静かな印象だった。ただ、生徒さんは集中して取り組んでる感じだった

サポート体制

塾の前に学校の部活があり、時間的に塾に行けないと変更することが事前になら申し込みできたので、良いと思う

入塾した決め手

塾の空きがあったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

元気、明るい印象。優しい感じ

塾への要望

特に要望はないです。車での送迎は注意が必要です。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2019年
科目国語 数学 英語
60代男性

マサボン

2024.06.17

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

先生たちも親しみ安い方ばかりで子供も喜んで塾に通う事ができました。又雰囲気は アットホームで親しみやすく 安心して通わせる事ができる 良い塾でした。 個別面談もきめ細かく指導していただき子供も自然体で安心して通っているように感じました。子供も学習癖がつき 喜んで塾に通うようになり親としても大変有り難いと感じています。合格までの塾のフォロー体制もきめ細かくされていて親として安心出来るフォローが好感がもてました。 他の塾の雰囲気は分かりませんが親しみの有る塾ではないかとおもいます。

料金について / 月額:20,000円

講師は大変良かったと思いますが、その割にはリーズナブルな授業料で受講出来たとおもいます。模試も比較的安く受ける事が出来ました。

コース・カリキュラムや教材

標準的なレベルでの指導で具具体的な指導項目が明確になっていてなっとくのいく内容で受講させても納得が出来ると感じて受講させました。

講師の教え方や対応

大変親切で具体的な指導要領で安心出来る教え方であると感じる事が出来て子供もわかりやすいと言っていました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

清潔に保たれていてすっきりした環境で指導がされる事の 安心感が感じられ設備環境としては良いと思いました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から15分ぐらいで送迎が出来ますので近くで助かります。また周りの環境も静かで良い環境と思いました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

真面目な生徒たちが通っているように思います。真剣に学んでいる教室の雰囲気が有り 安心感が有りました。 電話をしても直ぐ繋がりやすく安心出来る対応でした。

サポート体制

サポート体制もきっちりしていて面談も親切で丁寧な説明が有り好感が持てるフォローが大変良かったと思っています。子供に対しても親切な対応をいただきありがたいと感じています。

入塾した決め手

評判が良かったので通いました。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親しみやすい雰囲気でした。

塾への要望

特に要望としては有りません。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢60代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2016年
科目国語 数学 英語
出島の口コミ・評判
40代から50代女性

ヤマグチ / 出島

2024.06.17

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

立地面に関しては何の不満もありませんでした。 逆に安心できます。 周りの声が気にならない方の方が続けることは可能だと思います。料金面と授業内容併せてみるなら何とも言えませんので、料金を気にせず上げて授業を増やす事で成績向上には繋がるのかなと思います。料金面が気になる方よりも、時間と料金にこだわりがない方のほうがあっているかと思います。

料金について / 月額:22,000円

とにかく他よりも高い印象です。 週2日、1日は完全自習。 講師にもよりますが、授業も課題をして終わりというのも多かったです。

コース・カリキュラムや教材

カリキュラムを丁寧に考えた頂いているのは分かるのですが、授業にいかせていないというのが印象です。テスト前に範囲内での授業があるのかと思えばそれもありませんでした。

講師の教え方や対応

講師の方は特定ではなかったので、人それぞれという印象です。 不得意なところを丁寧にわかりやすく教えて頂ける講師もいれば、課題だけ指示し丸つけ、解説は納得いくまではしていただけませんでした。

塾内の環境(清潔さや設備など)

生徒数にもよりますが比較的狭いです。 清潔感はありますが、生徒数に限らず声が筒抜けで聞こえてきて集中できなかったです。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

公共交通機関もすぐ近くなのでとても良い。 コンビニ、パーキングもあります。 人通りも多く夜遅い時間帯でも安心感はあります。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

私語が多いのが良い事なのか悪いことなのかは微妙でした。 静かな環境ではなく常に他の生徒と講師の声はよく聞こえます。

サポート体制

入室、退室の時間帯はメールで確認が取れるので安心でした。面談も3か月に1度はあったと思います。 成績に全く変化なしだったので保証があったかと言われるとなかったと思います。

入塾した決め手

自宅から公共交通機関で通いやすく、立地等も希望にあったため。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

話しやすく印象は良かった。

塾への要望

私の子供は合っていなかったので何の要望もありません。

評価詳細

  • 料金
    1.0
  • コース・カリキュラム
    2.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    2.0
  • サポート体制
    1.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2023年
科目算数 英語
神戸の口コミ・評判
20代から30代女性

なちゃ / 神戸

2024.06.11

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

塾に任せっきりだと、バイト感覚の講師が担当となり私語も多くなります。 受験に向けて、モチベーションを高めて欲しい事や、勉強集中型の講師希望など、塾長にこまめに連絡は入れる方が良い講師が担当となってくれます。ベテランの講師とバイトの講師との差はどうしようもありませんが、お金を払うぶん、無駄にはならないように保護者もその日やった授業内容や、講師からの連絡にはしっかりと応じた方が良いと思います。

料金について / 月額:14,000円

講師の先生に差があるため、指導力のある講師との授業が続いた月は、お得に感じますが、個別に指導もなく目の前でひたすらワークをとく姿を見ているだけの講師もおり、そのような授業が続く場合は、教室長に保護者から連絡する事が必要です。 他の個別塾よりは安いので仕方ない部分はあるかもしれません。

コース・カリキュラムや教材

志望校と学力にあわせて、課題を作成していただき、小テストなどで常に成績把握もできましたが、曜日によって先生のレベルが変わることもあり、ただワークをとくだけの日などもあったようです。

講師の教え方や対応

熱心な先生は、個別に小テストなども作成してくださったり、学力テスト前には小さなメモに最終確認すべき分野を記入してくれたりと、一人一人に声かけや、学習方法を伝えてくださっていましたが、ただワークをすすめるだけの先生もあり、先生によって指導力の差があると感じることもありました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

曜日によっては講師と生徒の私語が多く集中できない日もあったようです。受験前などは自習室利用の生徒も増えるため、指導力の高い講師の先生が質問等の時に取り合いになることもあったようです。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近く、夜遅くでも人通りや明るさがある立地でしたので、居残りなどがあった際でも、女の子でも安心して通うことが出来ました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

自習室が自由に使えるのはとても良かったですが、曜日によっては、講師の先生にプライベートの質問や私語ばかりして騒ぐ生徒が何人かいたようで、その日は娘も授業に集中できない環境だったようです。講師のレベルにもばらつきがあると思います。

サポート体制

何度も言いますが、講師のレベルに差があります。授業内容などをお子様から聞いて、保護者から要望やこのようにして欲しいなど、伝えていった方が、ただバイト感覚で私語に応じるだけの先生が担当となってしまいます。娘は比較的、勉強に集中しつつ質問熱心なタイプでしたので、受験シーズンには熱心な講師陣が担当となってくださり、無事に志望校にも合格できました。

入塾した決め手

友人のススメで自宅からも近く通いやすい立地にあったので。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

志望校までの期間でどれだけの課題があるか、子どもに足りない部分や苦手分野はどこかなど質問形式で色々なチャート表を作成してくれましたので、受験までモチベーションを保つことができました。

塾への要望

娘が通塾していた時期は、私的な会話をする講師と生徒がいて集中できない日もあったようです。素晴らしい先生も多くいますが、指導力の差が気になりました。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2021年
科目数学 英語
高屋の口コミ・評判
40代から50代男性

ぱおぱお / 高屋

2024.06.11

高校3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

入塾を決めたのが夏休み前だったため医学部受験のためには遅いかと思いましたが、偏差値に対する学習計画を立てる際には家族ともども話し合ってなんとか受験までのスケジュールを立てる事ができました。その後は疲れを見せることもありましたが順調に成績を伸ばして行きました。これは塾自体の雰囲気と講師の先生の授業内容がとても良かったのではないかと思います。

料金について / 月額:12,000円

塾を決める際、何か所か見て回りましたが他の塾と比較しても指導内容に対する受講料はあまり変わらないような気がします。

コース・カリキュラムや教材

医学部のための授業内容を子供と一緒にしっかりと考えていただき確実に学力が向上していったことを感じることができました。

講師の教え方や対応

講師の先生はただ教えるだけでなく細かく内容を説明し、しっかりと理解できるように丁寧に親身になって教えてくれたそうです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

一人ひとりのスペースが広いように感じました。また教材や備品もきちんと整理されており照明の配置も適切でしっかりと学習できる環境だと思いました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から近く塾の場所がショッピングセンター内のため車での送り迎えが便利で、帰りに夜食や食料品を買って帰れて便利でした。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

塾内では小学生や中学生が勉強していることもありましたが、いつ行っても騒がしい雰囲気はありませんでした。

サポート体制

定期的に学習の進捗状況を親にも説明していただき、確実に学力アップが見受けられる事が実感てきて安心できました。

入塾した決め手

自宅から近くショッピングセンターに隣接しており駐車場もあるため便利だったため

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

目標に対する指導方法をしっかり考えている様子だった

塾への要望

高校生は遅い時間となっていますが、学校が早く終る日は早い時間でも授業をしてほしい

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2015年
科目数学 化学
の口コミ・評判
40代から50代女性

ともこ /

2024.06.11

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

高校受験対策として、子どもがお世話になりました。楽しんで通う姿に安心しておりました。結局は子どもの行きたい科が私立しかなく、受験が専願となり早々に塾を辞めることに!その時も暖かく優しい言葉をかけてくださり、うれしかったことを覚えています。それから子どもは無事に高校に合格、卒業することができました。今は社会人として立派に歩んでおります。あのときの先生方はどうなさっているのかな?久しぶりに思い出してしまいました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

料金について / 月額:8,000円

特別高額なわけではなく、むしろ良心的な月謝だったのかなと。教材費も想像していたよりお安く揃えたように思いました。

コース・カリキュラムや教材

特別に凄く良かったわけでもなく、悪かったわけでもないから。結局はこどもの成績も変わらなかったから。せんせい方の接し方はとても感じ5良かったです。

講師の教え方や対応

本当に可もなく不可もなく。短い期間しか通っていないので、成績も上がりませんでした。子どものは楽しく通っていましたので私としては安心していました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

玄関、外観、とても良くキレイしてあり、清潔感がありました。子どもからも清潔度な感じは利いていましたので安心していました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から徒歩圏内でしたし、子どもだけで通うことができました。学校から帰りに通うこともデキたので満足度していました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

たまに教室に行くと、先生方が気持ち良い挨拶をしてくださいました。また子ど、私の顔や名前も覚えていて気さくにお話しして頂きました。

サポート体制

時間などは、私の仕事の時間に合わせて頂きました。気になることは電話で対応もして頂きました。担当の先生以外の方もお話し頂きました。

入塾した決め手

近所に教室があり、友達と一緒に通うには良かった。私も仕事が忙しく送迎しなくて良いから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

説明は分かりやすく、感じが良かった。教室もきれいでした。

塾への要望

要望は、特にありません。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2014年
科目国語 数学
唐津駅前の口コミ・評判
40代から50代男性

ひまわり / 唐津駅前

2024.06.11

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

まず息子との相性がいい先生だった。集団で学ぶのはいいのだが、どうしても時間的ロスは発生する。そういった無駄は個人指導にはなかったのでよかった。独りで学ぶ癖がついてきたのが何よりよかった。集中力がついたのは大きいとおもう。特別講習費用はかなりかかりましたが、費用対効果はかなりよかったのではないかと考えております。

料金について / 月額:30,000円

志望校合格のために選んだ塾なので、少々高い気がしたが、結果志望校合格できたので、終わりよければ全てよし。

コース・カリキュラムや教材

志望校合格のために授業のレベルをあわせた。集団授業より個人指導の方が息子には向いていた。他の人を気にする事無く授業を受けれたのは最大の良い点です。

講師の教え方や対応

先生と話した事はないのですが、とにかく志望校合格のために有意義な授業をしてくれた。個人指導なので質問がやりやすい。

塾内の環境(清潔さや設備など)

唐津駅前という立地条件であったので、夜遅くなる時にも人通りが多く治安的に悪くはない。近くに交番もあるので。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家からそんなに遠くなく、送迎がしやすかった。近くに商業施設がかり、軽食等の買い物にはこまらなかった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

授業を見ていた訳ではないのでわからない。志望校合格のために選んだ塾なので、目標達成できたので、よかった。

サポート体制

志望校合格のために選んだ塾なので、目標達成出来たのはよかった。終わりよければ全てよしってかんじですね。

入塾した決め手

息子が行きたいと言ってきたから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

面談してないからわからない

塾への要望

合格者数増加を目指して頑張って下さい

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2018年
科目理科 国語 算数 社会 英語
諫早駅前の口コミ・評判
40代から50代女性

マリリン / 諫早駅前

2024.06.11

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

個別授業だったのでわからないとこなどは、親身になって教えて頂きました。しかし本人のやる気がなかなか入らず、成績アップとはなりませんでしたが、まあおすすめの塾だと思いますよ。 授業料金は少し高めだと感じましたけど。 こちらの塾に決めてよかったです。 いい先生にあたるとラッキーですね。 高いのが難点ですが行って損はないですね

料金について / 月額:12,000円

授業料や教材費夏期講習冬期講習その度にお金いる 個別授業だったから他の塾よりは少し高めだと思いました。

コース・カリキュラムや教材

本人のやる気スイッチがはいらなかったので、高校は専願で受験しました。教材は高くてほとんど使ってないのがあって、もったいないなぁと思って捨てました。

講師の教え方や対応

個別授業だったみたいで、若い大学生のアルバイトさんとかで体験談とか聞いて、楽しかったみたいです。進路相談にも乗っていただきました

塾内の環境(清潔さや設備など)

駐車場がないのが不便でした。 部屋の広さは送り迎えするくらいだったので、あんまりわからなかったです。キレイではあったと思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅の裏にあって駐車場もなく路駐して、お迎えの車が多い時は困りました。駐車場問題どうにかなると良いですね

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

いつも送っていって降ろすだけだったので、塾の雰囲気とかはわかりません。他の子供とおしゃべりしたりはなかったみたいです

サポート体制

面談は定期的にありました。 入室メールも対応していて良かったです。成績保証とかはありませんでした。

入塾した決め手

個別授業だった 家から近い

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

説明も丁寧で良かった

塾への要望

成績アップでお願いします

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2017年
科目数学 英語
40代から50代女性

ともりん

2024.06.11

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

アットホームな雰囲気で厳しくなく、講師の威圧感などなく勉強を楽しみながら受験勉強対策ができます。聞きたいことはそのままにせず気軽に質問できる環境はすばらしいです。ダイエー店舗内にあり、駅前にあるのも通いやすいです。ほめて育てる教育方針は合っていたと思います。確実に勉強意欲や偏差値の向上につながり、無事志望校に合格できました。

料金について / 月額:50,000円

他の学習塾と比べるとリーズナブルであったと思う。ただ、カミナリや台風(強風警報)など急な天候悪化でやむを得ず休んだが、振替できず料金も戻ってこなかったので、せめて天候不良の場合は配慮してほしかった。

コース・カリキュラムや教材

勉強の仕方から教えてくれて、ほめて伸ばすような教育をしてもらえた。常に高みをめざすことを身に付けるような教育だった。

講師の教え方や対応

個別にわからないことを気軽に質問できる雰囲気だった。年齢も近く(大学生)自分の時はこうだったと経験をたくさん話してくれて励みになったと思う。

塾内の環境(清潔さや設備など)

広さや静かさ、ともに問題となることはなかった。ただ、ダイエーの店舗内であったため、閉店後は暗くさみしいフロアをひとりで帰宅するのは怖かったのではないかと思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から自転車で通える距離で、自習にも使っていた。帰りに地下の食料品売り場で腹ごしらえもできた。ダイエーの店舗内で入りやすい環境にあった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

いつ来ても静かで学習に集中しやすいと感じた。自習スペースに確保され、いつでも利用できる環境に好感が持てた。

サポート体制

懇談会が定期的に開催され、勉強の進み具合や学習意欲、今後のサポートなど、本人を傷つけないような言い方で報告してもらえた。

入塾した決め手

個別指導で厳しくなく、自転車で通える距離であったこと。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

一緒に頑張りましょうとはげましてもらえた。

塾への要望

特にありません。感謝しています。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2018年
科目国語 数学 英語
40代から50代男性

チョパ

2024.06.11

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

勉強が苦手でしたが、いい先生のお陰で勉強が楽しくなり、自分が助けて貰ったように当時は勉強が苦手な子の手伝いが出来る職業につきたいという夢も出来ました。良い先生に巡りあえて本当に良かったです。塾は何箇所か体験に行きましたが自分で行きたいと言い似合った所に出会えた事に感謝です。学力重視も大切ですが塾の雰囲気や先生達との出会いの方がうちの子には大切だったようです。

料金について / 月額:20,000円

割引がありお得に了解させて頂きました。推薦で早く決まった事もあり学者面+面接練習や内容にも丁寧に対応して頂きました。冬季講習はキャンセルにして貰ったり臨機応変にして貰いました。

コース・カリキュラムや教材

凄く力を入れてる子には物足りないかも。自主学習が出来る子にはよい。予習復習にはよい。先生は親切で優しい。

講師の教え方や対応

優しい。時間の融通をしてくれる。自習時間も先生が手が空いていれば教えてくれる。 問題をコピーして解かせてくれる。親身で優しい

塾内の環境(清潔さや設備など)

薄暗くせまい。個々の机は配置されている。教室が狭いので人数が限られているので たまに自習に行っても帰される事があった

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

道沿いでわかりやすく、近くにコンビニもスーパーもある。バスていもちかい。人通りも車通りも多い。家から近い

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

当時入った時は人数が少なかったので、たくさん通えました。近かった事もあり自習室もよく利用させて頂きましたが。先生がとても優しく的確に指導して頂きました。

サポート体制

優しく丁寧でした。優しかったので子どもが進んで通っていました。面接の練習もたくさんして頂きかなりチカラになって貰い、受かる事が出来ました。ありがとうございました

入塾した決め手

近いので行きやすい 割引があった

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親しみやすく親身でした

塾への要望

ありがとうございました。 通って正解でした。今の高校に入れて本当に良かったです。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2020年
科目国語 漢文 現代文 数学 古文
598
塾名個別指導塾スタンダード
授業形式
個別指導 / オンライン授業
対象学年
小学生 / 中学生 / 高校生 / 浪人生
目的
中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 英検 / 漢検 / 数学検定 / 授業対策 / テスト対策
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 / 情報
特徴
自習室あり / 教室・設備が綺麗 / オリジナル教材あり / 定期面談あり / 多動児対応可能 / 曜日・時間帯の指定可能 / 1科目から受講可能 / 安全対策あり / 体験授業あり / 無料時間外補習あり / 入室管理システム / 不登校サポートあり / 無料体験期間あり / 合宿の実施あり / リモート授業可能 / 三者面談 / テスト勉強サポート / アプリ/LINEの保護者への連絡
安全対策
入退室メール連絡システム / 手指消毒