Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

個別指導塾スタンダードの口コミ・評判一覧(12ページ目)

3.4
(598)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.1
  • 塾内の環境
    3.5
  • コース・カリキュラム
    3.4
  • 塾周辺の環境
    3.6
  • 講師の教え方
    3.5
  • 教室の雰囲気
    3.4

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
598
新津の口コミ・評判
40代から50代女性

のん / 新津

2024.06.11

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

テスト前に苦手範囲をやってくれたり個人的な質問にもこたえてくれるのは良いと思います 大学生のアルバイトの先生なのでみなさん若くて聞きやすいし学校の授業とは違う視点で溶き方を教えてくれるのはよかったようです ただ教室に責任者がいないので連絡は不便です 休んだ分の振り替えもできたり自習スペースがあったのは良かったです

料金について / 月額:25,000円

月々はほかの塾より割安かなと思ったけど講習などでけっこうかかるのといらない教材が買わされることはマイナス

コース・カリキュラムや教材

夏期講習などたくさん組まれてお金も時間も思ったより必要だったけど合う人もいると思います 私立高校のコースがないのが残念です

講師の教え方や対応

大学生のアルバイトばかりなので良し悪しです 教え方の上手な人にあたればとてもいいと思いますが 中には合わない人もいるので普通です

塾内の環境(清潔さや設備など)

バックを置く場所がないので床におくのが不衛生だと思いました 階段をあがっていくので冬場凍結していて危ないと思います

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

親の送り迎えが必須な場所でしたが駐車場は少しあるのでなんとか送り迎えできました 時間が遅くまでやっているから部活と両立ができました

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

教室の直通電話がないから緊急で連絡したいときに不便です 毎回授業後にアプリで報告を入れてくれるのは安心できました

サポート体制

授業の報告がありアプリから評価も送れるので良かったです 過去問や定期テストの対策なども個人的に希望すればできたからよかった

入塾した決め手

担任の先生にすすめられて塾を探し値段と場所など考慮して選んだ

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

面談担当だけの営業に慣れている人だなと思った

塾への要望

教室への直通電話がほしいと思いました

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2021年
科目数学 英語
高島の口コミ・評判
40代から50代女性

ねこ / 高島

2024.06.11

中学1年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

塾内は普通の事務スペ―スという環境でしたが、大学生の先生もいましたが、皆さん親切で子供にわかりやすく教えてくださいました。たくさんのコピーを目にしたこともあり、熱心に指導してくれていたとわかりました。結果、子供は反抗期の大変なころでしたがストレスをかかえることが減って落ち着いた生活が送れたのではないかと思います

料金について / 月額:18,000円

初めての塾だったのでこのくらいかなと思いました。高すぎず、個別指導なので2年半通えました。先生はコピーをしてくれたリして費用を抑えてくれていました

コース・カリキュラムや教材

学校での補足として通っていたので子供の希望に合わせて教材を用意してくれて安心して勉強に取り組め良かったと思います。

講師の教え方や対応

だいたい決まった先生が指導して下さり、数学検定なども紹介してくださつて子供が積極的に勉強には励んでくれたことはよかったと思います

塾内の環境(清潔さや設備など)

空きスペースに机を並べてあるという感じで静かな環境という感じではなく集中して取り組めるという場所には感じられなかったからです

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から自転車で5分ぐらいの距離にあつたので学校帰りにも無理なく通え、疲れていても帰りが大変ではないので生活ぺ―スを崩さず通えました

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

個別の指導なので生徒もまちまちでした。同じようなレベルの生徒はあまり見かけることはなく本当に先生と一対一だったと思います

サポート体制

学校に安心して通わせるようにサポートして下さり助かりました。面接もありましたが子供を見ても安心して見てもらっていると感じました

入塾した決め手

進学校に入学したからです

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親切に接してもらいました

塾への要望

たいへんお世話になりました

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    2.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    2.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2012年
科目数学 英語
40代から50代女性

あーにゃん

2024.06.11

中学2年生の保護者 / テスト対策 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

講師の人達が大学生なので、質問とかは、しやすかったみたいです。でも、室長の方がちょっと苦手でした。事務的な感じが凄く出ている方でした。無表情的な感じで。子供たちと喋る時は、違ったみたいですが。後、料金が少し高いなと感じます。教材は全部使えて無いみたいでした。大学生の方達には大変熱心に教えて頂きました。そのせつはありがとうございました。少子化で教えて頂くのもありがとうございました。

料金について / 月額:20,000円

教材がやはり高いなと思う所がありました。だけれど、大学生の講師の方々の時給があまりに宜しくは無いのでしょうかんか。

コース・カリキュラムや教材

苦手な所を何度も繰り返して指導して下さいました。テスト対策もやってくださいました。分からない所を聞きやすい雰囲気だった。

講師の教え方や対応

大学生が講師だったので、話はしやすい感じでした。でも親からしたら、ちょっとあやふやな所があった。歳から近いから友達感覚な所があった?

塾内の環境(清潔さや設備など)

整理整頓されていて、一人一人ちゃんと仕切りがありました。狭苦しい感じは、全然なかったです。2階にあったので良かった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅からも近くて、商店街の中にあった。交通の便も良い所にあると思います。コンビニなんかも近くにありました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

同じ学校の生徒さんが多かったので、緊張感とかはあまり無かったような感じがすますその分ちょっと気が緩む時がありました。

サポート体制

親には、入室メールが連絡が入ってきていたので、学校から直接行く時は、安心感がありました。退室メールもあったのでお迎えに行きやすかった。

入塾した決め手

お友達だちに、勧められたから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

ちょっと、話辛い感じかありました。

塾への要望

少子化で大変ですが、この地区でまだまだ頑張って下さい。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2016年
科目英語リスニング 数学 英語
鴨島の口コミ・評判
40代から50代男性

あわじゅん / 鴨島

2024.06.11

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

子供の学力に応じた勉強方法を指導して頂き、子供にも負担にならず楽しく勉強できる環境であったことに環境です。 何につまづいているのか、生活面での相談やサポートで子供も安心していたと思います。 何事も基本から指導、勉強へ対する姿勢など、今後の人生に役立ちました。 嫌々塾に行くことなく、自ら進んで勉強をすることを覚えました。 本当にありがとうございました。

料金について / 月額:8,000円

素敵な環境、信頼できら講師に恵まれ、費用などには不満もありませんでし。子供のために良かったと感じています。

コース・カリキュラムや教材

子供に負担になららず、無理なく勉強に励めていたと思います。個別の相談にも真摯に対応してくださり感謝です。

講師の教え方や対応

子供に合わせた無理のない指導方法だと感じました。契約している数学英語授業以外にも、わからないことにも対応して頂きました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

子供の送迎で感じたことは、子供たちが楽しんでいるように見え、室内も整理整頓されており清潔であると感じました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駐車場もあり送迎には助かりました。近くにスーパーやコンビニなどもあり、子供達のリフレッシュ出来る環境でありました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

室内では子供達は静かに勉強されているようでしたが、授業終わりには皆さん楽しく過ごせていたように思います。

サポート体制

子供のペースにあわせて無理なく指導して頂きました。 気になることも相談させて頂き、親切にアドバイスして頂き感謝です。

入塾した決め手

塾の評価と子供の希望

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

家内から聞くと安心して任せられるとのこと。

塾への要望

数ある学習塾がありますが、今後も子供達のためによき環境をお願いします。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2018年
科目数学 英語
新瑞橋の口コミ・評判
40代から50代女性

ミィ / 新瑞橋

2024.06.11

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

ほんとにわかりやすく、聞く事もしていただき、子供が楽しみながら覚える事を学びほんっとに通わせて良かったと思います。 自信を持って人に薦めたいと思います。 どうだった?と何人かのお母さん達に聞かれましたがかなり良かったと先生の話も含めて薦めました。 かなり良心的な塾だと本気で思います。 一押しです。 他の塾も体験してみましたが最初から1番良かったです。

料金について / 月額:7,000円

毎月授業料の金額だけで自習も授業もわかりやすく接しやすく質問もしやすい塾でかなりお得な感じがしました

コース・カリキュラムや教材

どこが苦手かをわかっていただいてわかりやすく教えていただきました あと、自習したいときは時間日にち関係なく好きな時に来てやらせていただき分からないことがあれば授業じゃなくても答えてくれてました

講師の教え方や対応

自習でいつ行ってもどの先生でもわからない事聞きたい事があれば都度教えていただいて本当に良かったと思います

塾内の環境(清潔さや設備など)

きちんと全体を見たわけではないのでわかりませんがシンプルな教室で普通に清掃されてそうな感じでした 並んでた本棚はきれいに整頓されていたと思います

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

地下鉄の駅も近かったので通常は自転車で通ってましたが雨の日などは乗り継いで地下鉄で通えたので良かったと思います

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

個別なんですが2人の時もあり1人の時もありでみんなそれぞれ自習にもたくさん来てるみたいでお互いに聞いたりもできて雰囲気が良かったと思います

サポート体制

最初から対応も良く、間に面談もあり様子が聞けたりして子供が塾に到着したらメールが入り帰る時もメールを入れてくれてたので安心でした

入塾した決め手

性格的に個別の方が向いていると思い高すぎず体験してみて本人がやれそうとの事だったので決めました

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

とても話やすく気軽に質問できて感じが良かったです 説明もわかりやすくて良かったです

塾への要望

要望はこれといってないですが迎えに行った時の車の置き場所が確保できるとありがたかったです

評価詳細

  • 料金
    5.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    5.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2018年
科目数学
有野の口コミ・評判
40代から50代男性

ハローこんにちな / 有野

2024.06.11

小学5年生の保護者

志望校 : 不合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

こちらの意図は英会話に強くなること、英語の勉強ができるようになることでしたが、こちらの選び方が悪かったので相手のことは批判できない。英会話や英語は実際に海外に行って住むべきなので塾へ行って学んでもの日本の教育のやり方なのでネイティブの英語が身につくことはないかもしれない。実際に3年住めば覚える。日本の得点に特化した英語の勉強に関しては塾で教えもらえることを一生懸命に勉強すれば得点は取れるので、塾の環境自体は良いのでは無いかと思います

料金について / 月額:5,000円

お金についてもこたらの選び方が良くなかったのだから、悪いという評価にはできない。英語は英会話教室か本物の外国の方に学ぶべきだし、留学すれば自然と覚えるのだから焦らなくてもよかったと思う

コース・カリキュラムや教材

英会話、英語は英会話教室に通わせるべき。将来海外留学させたいから頑張って欲しかったが本人があまり賢くなかった。

講師の教え方や対応

こちらにも非があるが英会話に特化しているわけでは無いのでなかなか難しいから、すぐに対応すべきだったが対応が遅くなった。英会話が嫌いになった

塾内の環境(清潔さや設備など)

綺麗から?新しいから。あまりよくは知らないが子どもはいやがっていた。環境は悪いわけでは無いと思うが全体的に子どもが嫌がっていたから環境の問題ではないので、環境自体は良いと思う

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

送り迎えをしなきといけないから、便利では無いが普通のことだと思うので普通を選択した。自転車で子供ひとりでも通えるのが良いになると思う

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

こちらに非があるから相手には問題はないと思う。他の方には良い環境なのだと思うから普通にした。塾で環境が悪ければ人はこないと思うので運営している限りは普通なのだと思う

サポート体制

対応は良かったのでは無いかと思う。こちらの対応が悪いのだから相手のことは批判できない。みんな一生懸命生きているのだからこちらから批判はできない。

入塾した決め手

近いからだとおもいます。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

よく分からない。母親に任せた

塾への要望

海外に通用する人材を育成したいので、得点を取るだけの日本の教育に追随した勉強をさせるという昭和の古い教育では今後通用しないと思う。得点に特化した勉強をしていても今後日本は少子高齢化で東アジアの小国に成り下がる日本で子供の将来を考えるのは難しい。英語、特にネイティブの様に話せないと海外で通用する人材には育成できないので、言われたことをそのまま覚えたり詰め込む様な教育ではなく、クリエィティブな人材の育成を考えるGTOの鬼塚みたいな考え方の先生や経営者がいる塾ができることを祈る

評価詳細

  • 料金
    5.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    2.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    1.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2023年
科目英語
六本松の口コミ・評判
40代から50代女性

のぶよ / 六本松

2024.06.11

中学1年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

とても成績があがり私も中学校の先生も驚かれたと 子供に聞き私も通わせてみて良かったと思った事と 個別は特に先生との相性が大事ということです。こちらの塾では先生方が皆さん若い方ですが、それが子供にとっては質問や相談しやすく、自習室も遠慮なく使える環境だったようで自宅ではあまり集中出来ないということで、自習室に良く通わせていただきました

料金について / 月額:28,000円

最初の集中授業は半額でお試し期間をもうけてあり、それだけでもかなり成績アップした事と他の個別塾とさほど授業料は変わらないでしょうけど先生方のプロ意識は他には負けないですね

コース・カリキュラムや教材

苦手科目を割り出して 特に英語が苦手ということで 英語の成績を上げる為の担任教師をおすすめいただき 自宅学習のやり方を教えていただき家庭学習が苦手だった子供がのやる気を引き出していただき成績アップしました

講師の教え方や対応

私や子供が講師を選んだ訳ではありませんが 塾長判断だそうですが 子供が質問や発言しやすく 授業を楽しんでました

塾内の環境(清潔さや設備など)

生徒さんは多いのですが、個別に仕切りがあり皆さん静かに学習されてて、集中できる環境です。自習室も余裕にあり授業がない日も、集中して勉強できると子供は毎日通えました

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

中学校からも近く、帰宅に使う地下鉄そばの立地です。コンビニストアもすぐそばで 学校帰りに軽食を食べて 授業と自習と、時間を毎日有意義に使う事ができました

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

私立校が多い地域なので 生徒さんは 静かに熱心に勉強している姿がみられ 塾か終わると元気に挨拶をして帰ってる様子が、先生方とのコミュニケーションもよい雰囲気でした

サポート体制

定期的にある面談では、学校のテスト結果をもとに時間割を作りかえる提案をいただいたり 特に子供に対して意見を良く聞いていただき、色々アドバイスを面談の度に提案してきださってました。親に対しては入退室メールが届くので安心でした

入塾した決め手

中学校の成績が落ちて担任との面談があり 個別指導塾などで勉強をやり直したほうがいいのでは と指導があったので 行かせました

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

最初は 塾が合うか 確認の為集中講義のマンツーマンということで相談しましたが親身に相談に応じていただけました

塾への要望

強いて言えば、チェーン店の塾なので 先生の移動があるのが残念です。先生の移動がある時は特に子供と相性がいい先生の移動がある場合は子供も塾の移動が自由にできれば、もっと成績に対してモチベーションをあげられたのではと、考えました

評価詳細

  • 料金
    5.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2012年
科目数学 英語
40代から50代女性

まる子

2024.06.11

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

家で中々勉強しなかったので、塾で勉強する習慣と、勉強できる環境があったのはとても良かったです。先生の評価を書く項目があったのですが、誰一人としてダメな先生はいませんでした。勉強の相談はもとより、勉強以外の相談も聞いてくれて、とても良かったと思います。高校生になると金額も上がってくるので、夏期講習などの面談時に最低限これだけやればよいところだけ受講した方が金額を抑えられると思います。先生の言うことに従ったらかなりの金額になってしまいます。

料金について / 月額:32,000円

1年間一括で支払うと割引制度があり良かったです。月額料金は他の塾の金額が分からないので比較出来ませんでした。安くもなく高くもないと思っております。

コース・カリキュラムや教材

本人にあったカリキュラムを選択してくれました。どの教科を受講したらよいかもアドバイスしてくれました。教科も数学か物理どちらでもしてもいいと柔軟に対応して下さいました。

講師の教え方や対応

大学生の先生が多く先生の合う合わないをみてくれて対応出来るので良かったです。若い先生が多いので親しみやすく勉強以外の相談にも乗ってくれました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

整理整頓はされていますが、教室が狭く感染が心配でした。途中て教室が引っ越し広い教室になったのでよかったです。人も少なく勉強しやすい環境だと思いました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から近いので自転車で行ける距離でした。車での送迎の時も駐車場がスーパーと共有だったため混雑することなくよかったです。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

みんな静かに勉強しており、集中しやすい環境だったと思います。自習に来ている人も皆静かに学習したいました。

サポート体制

塾の入室、退室を親のメールに送られて来るため安心出来ました。テスト前などは、本人の分からない問題を時間が過ぎても分かるまで一緒にやってくださいました。

入塾した決め手

家から近いこと、個別で教えてくれるところ、いつでも通えて自主学習ができるところ

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

担当者はとてもハキハキしていて良かったです。時間をかけて面談してくださいました。

塾への要望

教室の外観をもう少し綺麗にした方が良いのではないかと思います。せめて塾の看板でもあれば良かったと思いました。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2020年
科目数学 英語 物理
行橋の口コミ・評判
40代から50代女性

オセロアイス / 行橋

2024.06.11

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

何より先生が現役の大学生ということがいいと思います。子供にとっては相手が大人だと聞きたいことも聞けない、言いたいことも言えないとか大いにあると思いますが、年が若い分聞きやすく、毎回丁寧に分かるまで教えてくれたそうです。子供にとってはホントにありがたかったそうです。 迷ってる人がいるとしたら、スタンダードに通ってみるのもいいのかもしれませんよ。

料金について / 月額:13,000円

料金は少しお高めだったと思思いますが、希望にそってスケジュールを組んでくれたらしたので助かりました。

コース・カリキュラムや教材

授業の最初にテストをして、間違えた部分や苦手な部分を徹底的に指導してくれたそうです。分からないところはその時に分かるまで教えてくれてありがたかったと子供が言ってました。

講師の教え方や対応

あまり真面目にすると勉強するのがイヤになるからと、時には冗談を交えたりして、面白く楽しく教えてくれたそうで、飽きずに勉強出来たようです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室自体はそんなに広くはなかったですが、自主勉強する机も用意されており、塾がない日もその自主勉強の机を使っていいと言われ何回か使わせてもらいました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

スーパーマーケットの中に塾があったので、買い物ついでに連れて行ってました。塾自体にはトイレがなかったのですが、スーパーマーケットの中にはあったので便利でした。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

先生のほとんどが現役の大学生で年が近いこともあり、話しやすかったそうです。なので生徒一人一人が先生と信頼しあって勉強出来たんじゃないかなと思います。

サポート体制

苦手な部分、分からない部分をわかりやすく丁寧に説明していただきました。 あと覚えるコツなともたくさん教えてもらったそうです。

入塾した決め手

家の近くにあったから。 友人の勧めがあったから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

詳しく丁寧に教えていただきました。

塾への要望

料金ももっとお安くしていただきたいですね。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2019年
科目生物 国語 日本史 数学 化学 英語 世界史 地理
城南の口コミ・評判
40代から50代男性

ジュンタ / 城南

2024.06.11

高校2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

娘が学校が終わってから自転車で毎日、毎日通う姿を見て関心させられるばかりです。 いろいろな先生方がいらっしゃるし、勉強する環境、それに合う料金設定と様々なことで専門店な知識や情報をいろいろな方面で活動してそれぞれの目標達成のサポート役として社会貢献されてる姿勢がとても感動します。これからもいろいろな子ども達を大切にして未来へつなげる素敵なお仕事をしてください

料金について / 月額:10,000円

料金に関しては、どれが正解かはそれぞれが思うことであるので私共は、娘をみてて費用対効果は良かったと思います

コース・カリキュラムや教材

個人的レベルや志望校へのレベルを考えてくれる所が安心できる一番のオススメする。 あと、本人の弱点や欠点を的確に見抜いて次回に対する準備や対策をそれぞれの性格に対応してもらえることで信頼関係が構築することができたと思いました。

講師の教え方や対応

講師の方がもっている知識や経験をわかりやすく教えていただき信頼関係を構築することで本人のやるきや進化を日々感じることができた

塾内の環境(清潔さや設備など)

清潔感に関してそんなに強調するほど関心を受けたと思ってないです。本人が自宅でするより環境が整ってると思えることが大事だった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

特になし。それぞれの思う所の感覚たと思います。行きたい場所へ行って勉強するので周り環境は関係ないと思います。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

それぞれが目標へ向かって頑張ってるのでとてもいい環境だから自習したりするために塾へ向かったと思います

サポート体制

どこの塾もサポート体制が一番重要案件だと思うので普通だと感じました。 それぞれの感覚だと思いますのですごく良かったとかはなかった

入塾した決め手

勉強する環境や料金をトータル的に考えて

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

塾の雰囲気や面談担当者が清潔感があったから

塾への要望

特になし。真摯な姿勢をお願いします

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2018年
科目数1・A 英語
598
塾名個別指導塾スタンダード
授業形式
個別指導 / オンライン授業
対象学年
小学生 / 中学生 / 高校生 / 浪人生
目的
中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 英検 / 漢検 / 数学検定 / 授業対策 / テスト対策
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 / 情報
特徴
自習室あり / 教室・設備が綺麗 / オリジナル教材あり / 定期面談あり / 多動児対応可能 / 曜日・時間帯の指定可能 / 1科目から受講可能 / 安全対策あり / 体験授業あり / 無料時間外補習あり / 入室管理システム / 不登校サポートあり / 無料体験期間あり / 合宿の実施あり / リモート授業可能 / 三者面談 / テスト勉強サポート / アプリ/LINEの保護者への連絡
安全対策
入退室メール連絡システム / 手指消毒