Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

個別指導塾スタンダードの口コミ・評判一覧(14ページ目)

3.4
(598)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.1
  • 塾内の環境
    3.5
  • コース・カリキュラム
    3.4
  • 塾周辺の環境
    3.6
  • 講師の教え方
    3.5
  • 教室の雰囲気
    3.4

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
598
40代から50代女性

確認は必要です。

2024.05.30

小学5年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

大学生の先生とは、休み時間にも話しができて、色々な事を聞ける貴重な時間。 勉強が嫌いなので、どうにか机に向かう時間として、長く通わせた。 学年が上がり、もっと勉強して欲しいけど、本人は1科目しか無理と言うので、そのまま通わせました。 無理なコマ数を提案された事もありましたが、必要回数を自分でも決めて伝えました。 現場の先生方と、チャットや電話で返事くださる方との温度差ありますよね。

料金について / 月額:16,000円

他の塾はあまり知らないので、何とも言いにくい。 数科目受講するとそれなりになる。 教材は数学しか受講してないのに、5教科買わされた。 意味わからない。

コース・カリキュラムや教材

成績を見て考えられてるとは思うのですが、無謀は授業の提案が多々あり。 教材も高い。 全部こなせないのわかってるのに、買わされた。

講師の教え方や対応

面談は当たり障りない事しか言われない。 子供は授業で質問しやすい。 フレンドリー。歳ちかい。 授業後のメールも丁寧です。

塾内の環境(清潔さや設備など)

2対1なのですが、机の間隔が狭い感じがしたけど、他の塾もそうなのかも? こじんまりしたスペースで整理整頓されてるようにみえました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

垂水駅前のイオン二階の、奥まった所にあります。奥やから不安?変な人おりそうかとも思ったけれど、 9時まで開いてるので、人もいて安心でした。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

授業外の塾をあまり見た事ないのでわからないですが、自習などにも行きやすそう。 塾のやりとりがチャットで、ややこしい。 チャットをさかのぼってチェックしてないのか、行き違い多発。

サポート体制

成績は上がらなかったですが、授業でわからなかったらすぐ聞けて本人は良かったと思います。 面談はアルバイトさん?親がいてもいなくてもな、会話しかしない。

入塾した決め手

落ち着いた雰囲気で、わからない時にすぐ聞く事のできる環境だなと思ったので。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

大学生のアルバイトだろうなと感じる、質問の数々。 軽い感じ。 親は必要ないのでは? と思っていました。

塾への要望

何せ、チャットにイライラさせられた、母。 忙しいでしょうが、その方のチャットをさかのぼって確認してからの返信を。 2度手間3度手間。 電話しても、チャットしてた人が出る訳ではないので、ややこしい。 教室に繋がるのか本部に繋がるのかわかりにくいです。 夏休みのコマ数の提案、カリキュラム、本当に提案通りやってくれてるのか不明でした。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    1.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    2.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2019年
科目算数
諸岡の口コミ・評判
40代から50代女性

jonluv / 諸岡

2024.05.30

小学6年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

ほんとに成績が悪く自分の看護師になるため、中学からの勉強をやり直し、学習習慣も身につき、成績ぐどんどん上がって行きました。合格までのフォローも親身になっていただき、試験対策もサポートしていだたき無事に正看護師になれました。塾選びは本人がやる気がでて、本人にあった、先生に出会えるのが大事だとつくづく感じました。ほんとうにありがとうございました。

料金について / 月額:30,000円

他の個別学習塾にくらべると、安い値段で通えました。コマ数も本人のペースで、増やせて金額もふえすがず良かったです。

コース・カリキュラムや教材

成績がわるく、中学からの授業をいちから教えてくれてわかりやすく教えてくれた。 どういった勉強すれば良いのかわからなかったので、熱心に教えてくれた。

講師の教え方や対応

講師の先生が、女の先生で、合っている先生で、わかりやすく教えてくれました。 進路の相談にものってもらえて良かったです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

自習室もあり、清潔感もあって勉強に集中できる環境が整ってました。家で勉強するよるも、塾のほうが集中できたようです

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から近く、夜遅くなっても、安心して通える塾でした。周りにコンビニエンスストアがありお腹がすいた時も買いに行けたので、良かったです。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

他の生徒さんも静かに勉強に取り組んで、集中しやすい環境でした。電話も繋がりやすく、対応も良く丁寧でした。

サポート体制

保護者との面談で、子供の塾の様子が、わかり良かったです。また相談などものってもらいサポート体制についてとても満足しています。

入塾した決め手

安くて、成績が上がるところ

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

熱心に対応してくれて良かった

塾への要望

特にありません。感謝しかないです。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2016年
科目数学 英語
志免の口コミ・評判
40代から50代女性

ぱり / 志免

2024.05.30

小学6年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

宿題が少なく、本人のやる気が入るスイッチにもなりません。ただ決められた時間に塾に行き、初対面の先生にピンポイントで教わり、身についていないです。   他の塾を検討中です。

料金について / 月額:14,000円

他と比べて安いと思いますが、質もそれなりです。 教材費は別途支払いますが、数学意外は自主学習になるので、無駄な支払いになります。 全教科の宿題と管理は全くありません。

コース・カリキュラムや教材

担当の先生が都度変わるため、不得意なところを重点的にやってもらえない。また総体的な授業もしていただけない。

講師の教え方や対応

担当の先生が都度変わるため、本人的にも『今日の先生はわかりやすかった』とムラがあります。宿題をやっていなかった事に対してもお咎めなしで、緩いです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

狭いですが、子どもにとっては不満はないようです。 トイレには行けない環境の様で、帰りに近くのコンビニのトイレに行ってから帰ってきます。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から一番近い塾です。 県道沿いにあります。 20m隣にコンビニがあり、トイレが借りれます。 駐車場もあり送り迎えができます。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

先生はフレンドリーに接してくださっているようです。 現場と営業の連携があまりできていないように感じます。 三者面談で営業の方とお話しした事が、何も現場に伝わっていません。

サポート体制

営業の方との三者面談はありますが、そこで伝えた希望とかは叶えてもらえません。 スマホで欠席の振替の手続きが出来ると言われてましたが、できません。

入塾した決め手

見学、体験に複数の塾を周った結果、本人の希望により

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親としては若くてチャラいと思いました

塾への要望

勉強に対するやる気を教えてください

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2023年
科目算数 英語
神戸の口コミ・評判
40代から50代女性

キムラー / 神戸

2024.05.30

小学5年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

高学年になり、これからの学習への取り組み方を学べたのではないかとら思います。講師が大学生の若い方だったよで、学習にがんじがらめになるのではなく、リラックスした中で、学習に取り組めた点が良かったと思います。子供のやる気が出るように、優しく指導してくれていたようです。成績はそんなに上がることはなかったですが、学習することに重点をおいていましたので、良かったと思います。

料金について / 月額:20,000円

個別指導だったので、ある程度の費用がかかるのは仕方ないと思っていたので、相応の価格だったと思います。

コース・カリキュラムや教材

教材が、参考書と問題が一緒になっていて、1冊で要点と問題を解くことが一緒に出来たので良かったと思いました。

講師の教え方や対応

講師は、大学生のアルバイト 方がほとんどだったように思いますが、子供がやる気を出して勉強出来るように、ちゃんと見てくれていたように思います。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は、清潔にされていました。個々の席は、コロナ前だったこともあり、仕切りなどはありませんでしたが、今はあるのではないかと思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

バスで通っていたのですが、バス停から近いところに教室があったので、通いやすかったです。雨の日など最寄り駅から近い方がいいと思い選びました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

皆さん、落ち着いて学習していたと思います。授業の最初と最後には、挨拶があり、集中するための区切りがあり、良かったと思います。

サポート体制

時折、面談があり、どのように学習していけばいいかを相談する事ができました。教科の希望も聞いていただき、効率的に学習できるようにして頂けたと思います。

入塾した決め手

個別指導ということで、子供に寄り添った指導をしてもらえると考えたため

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

塾長が、思ったよりも若い方だったので、驚きました。

塾への要望

お気に入りの先生があたるとは限らなかったので、指名など出来ればもっと学習意欲を高めることができたのかなぁと思いました。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2019年
科目理科 国語 算数 社会
40代から50代女性

赤白きいちゃん

2024.05.30

中学1年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

集団塾が苦手な子には良いと思います。ただ、先生によって当たり外れがあるので、その点は残念。受けた後で教師の評価をするので、どうしても合わない先生の場合はそのように書いたら、次は当たらないような配慮はしてくださっているようですが、学生アルバイトの先生だと思うので、人による差が大きいのは難点と言えば難点ですね。

料金について / 月額:12,000円

他の個別指導塾よりはじゃっぱん安いので選びましたが、担当教師がその都度変わるので、当たり外れがあります。なので、値段相応か、むしろ高く感じる事も

コース・カリキュラムや教材

苦手な教科や得意な教科の話をし、どのようなカリキュラムで進めていくと良いかのアドバイスをいただけた。自習室は無料で使えるので、自宅でない環境で勉強したい方にはお勧めです。

講師の教え方や対応

教え方が上手い先生の時は分かり易く、とても満足のいく時間でしたが、そうでない先生もいて、その場合は自習とさほど変わらないのでは?という印象を受けました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

こじんまりしたスペースで良かったですが、個別指導とはいえ、他に2~3人いるので、その人たちが話している声がうるさいこともありました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から近いし、駅からも歩いて通える距離なので良いです。車通りはさほど多くない道沿いにあります。駐車場1台分しかないため、送迎の際は路駐している方ばかりでした。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

至って普通の室内という感じ。利用者によって静かに取り組めることもあれば、声が気になる事もありました。

サポート体制

体調不良等で行けなくなった場合の振り替えがなかなか都合の良い時に取れず、無駄にしたコマがあったので。

入塾した決め手

通える範囲の中で個別指導の所に行きたかったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

優しそうな雰囲気の方と面談が出来た

塾への要望

例えアルバイトと言えど、先生という立場なので、人に対する関わり方など、ある程度きちんとした対応ができる先生をそろえてほしいです。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    2.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2020年
科目数学 英語
岡南の口コミ・評判
40代から50代女性

m-y / 岡南

2024.05.30

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

今まで申し上げたように、行かせてよかった塾でした。仕事終わり買い物塾へ送り迎え忙しい2年でしたが行く気満々な子の姿見てると送りも迎えも苦じゃ一切なかったむしろ親が率先してた感じでした。いい先生にめぐり逢い志望校兼ねて合格今現在勉強キライだった子が大学まで今年いっぱいですがしっかり学んでるのもスタンダードあってこそ!!効果◎だったかな

料金について / 月額:27,000円

まぁ〜あれだけ成績悪かった子をどんどんUP、でも志望校は中学先生難しいと3年になり言われてましたが塾先生の指導のお陰ありで、合格手に入れそれを思うと月謝はお手頃、教材費も学校の宿題はしていかずとも塾の宿題は毎回していたようで教科書じゃなく教材仕様で合格したようなもんで高くは決してない相場だ思います

コース・カリキュラムや教材

徹底的に苦手分野を分かるまで毎回克服、分からん分からん言ってた子がスタンダード行きだしちょっとの間で、分からんとは言わなくなり聞くこともなかった。

講師の教え方や対応

試験が近くなると熱心に指導、終わると何回かはジョークも交えての授業楽しんで通えました。家の子によく合わせて進めてくれました

塾内の環境(清潔さや設備など)

母も懇談なりで、何度かお邪魔したことありますがいつも個別の部屋はもちろん集団部屋も机もきれい棚も整理整頓行き届いてて気持ちよかったです。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から遠かったんで、どっちか言うと車で20分走ると田舎まで行かなくてもそれに近くエンジンも、住宅多く暑い日寒い日切り待ってたの思い出す。周りは、静かではあり大きい道沿いではありましたがあまり量も多くなく危険性も少ないとこはとこでした

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

集団の子も誰一人よそ向いてる子はいなかった記憶が、家の子は1対1でしたが、サッカーで遅く間に合わず変更する際もいつも快く別日をいつもの時間入れてくださってました

サポート体制

サポート体制は、ほんと良くその頃思春期の反抗期どうしようもなかったですが、行きたくない行ったことは一度もないほどよくサッカーの話で盛り上がってたらしく母、子の3者面談も楽しく弱いとこもよく理解したうえで分かるまで支えてくれました。感謝です

入塾した決め手

小学生までは親が教えてた、人に教えれるぐらいのできる方だったのだがさすが中学に入り部活も忙しくだんだん成績ダウンそこで、集団塾へ当てられるばかりで分かればいいのだが答えられず行きたくないと、母が何件か回って話聞き少し遠いが送迎すれば子どものため思い一番良い思ったとこがスタンダード岡南だった

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

集団塾での失敗からはじまり、それはそれは話しよく受け入れてくれ親切かつ丁寧だった

塾への要望

家の子が通った最後1年はコロナが始まりそんな中でも受験生持つ先生も多い中喚起やいろいろな対策考え手探り状態の最中、受験に何事もなく当日通えまだ5類になったからと影は消えてない今、衛生面はこれからの受験生のため続けていってほしいです

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    5.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2018年
科目理科 国語 社会 数学 英語
40代から50代女性

ポッピー

2024.05.30

小学5年生の保護者

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

仲の良い友達がいるため、楽しんでは行っている様だが、成績は上がらず。5年生の三学期の成績は下がった。算数のみ受講しているが、期待してた様には成績は上がらない。 毎回あぷりで報告はしてくれるがいつも同じ様なコメント。講師の評価を星の数で評価するのだが、星3個の普通にしたら、電話がかかってきて、普通と評価した理由を聞かれた。その評価でその講師の給料が決まるそう

料金について / 月額:14,000円

教材費月謝含め高い様に感じる。4月からも値上がりした。使わない教材も全て買う必要があるので、高いようにかんじる

コース・カリキュラムや教材

あまり成績が上がった訳でもないので、普通を選択しました。面談も教えてくれてる先生ではなくあまり情報共有もできていない感じだった

講師の教え方や対応

復習ばっかりで、予習などをしてくれない。子供にもわかりやすいか分かりにくいかを聞いても、普通と答えるのみで、分かりやすく教えてくれてるのかどうかは分からない

塾内の環境(清潔さや設備など)

貸店舗を使っているためトイレが古かったりする。机は整理整頓は出来ているようだ。自習スペースもあり、机は仕切られている

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

車で送らなければ行けない距離ではあるが、隣にコンビニがあったりする。家からの距離も車で10分弱のため特には困らない

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

今まで通っていた曜日と時間が閉校になったようで、曜日が変わった。チャットでやり取りはできるが、基本的に返信は遅いように感じる

サポート体制

年に2回ほど面談があるが、担当の講師が面談するわけでは無いようで、あまり、子供のことを分かってくれていない

入塾した決め手

友達が通っていて成績が上がったとの事のため

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

詳しく教えてもらい体験もできた

塾への要望

成績がもっと上がるように本人にあった指導をして欲しい

評価詳細

  • 料金
    1.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2023年
科目算数
出雲の口コミ・評判
40代から50代女性

リー / 出雲

2024.05.30

高校3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

イオンスタイルの中にある明るい塾なので、食べ物や飲み物はいつでも確保できるし、しばらく休憩してから塾に戻るなど、休日は1日中自習し放題です。 塾長がしっかりと管理してくれるので、受験に向けて対策を考えてくださり、講師の方に指示を出してくださいます。講師はアルバイトの医大生だったりするのですが、年が近いこともあり、相談に乗ってくださったこともありますし、安心して任せることができました。

料金について / 月額:20,000円

他の塾がよくわからないが、週に1回の授業で1ヵ月4回ほどなのに1回あたりにすると結構高いと思いました。

コース・カリキュラムや教材

基本は国語と数学だったが、他の教科も頼めば計画に入れてもらえる柔軟さが良かった。システム的には振り替え授業をすると500円かかるところが、塾に直接お願いすると、手数料なしで変更してもらえた

講師の教え方や対応

塾長が受験までのカリキュラムを考えてくださり、計画を立てて講師の方に指示を出してくださった。 塾長が柔軟に対応してくださり、全体を見てくださったので子供はやりやすかったようだ。

塾内の環境(清潔さや設備など)

大きいイオンスタイルの中の1室だったので、教室も綺麗だし、フードコートなどもあるので、食べ物には困らずよかった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

大きなイオンスタイルの中にあるので、食べ物に困る事はなく、気分転換にお店の中を歩いたりすることもできるし、長時間滞在し自習をして帰ることができたのでよかった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

小学生の子もいるので、少し自習をしている時うるさいこともあった。 大学生のアルバイト奉仕だと頼りないところがあったが、塾長はしっかりしていてよかった。

サポート体制

塾長が直接面談してくださり、受験に向けてしっかりと対策を立てていくようにと計画を立ててくださいました。

入塾した決め手

家から学校の程良い通学路に立地していたため。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

塾長が対応してくださり、好印象だった

塾への要望

自習でうるさい小学生の子たちに、もう少し静かにするように言って欲しかったです。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2019年
科目国語 算数
行橋の口コミ・評判
40代から50代女性

青いそら / 行橋

2024.05.30

高校3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

先生については固定でなかった為 その都度違う先生というので慣れなかったように思います 個々に合わせたカリキュラムで無理なく学習できたように思います 不得意な科目については再度カリキュラムが組まれるので良かったです 追加コマ数については別途料金がかかるところが 気になるところでした 夏期講習 冬期講習についても同様です

料金について / 月額:20,000円

他校のことはよくわからないですが 標準的な値段設定だったのかなと思います コマ数が増えるとその分の価格は増える感じです

コース・カリキュラムや教材

個別指導なので適したカリキュラムが組まれていて 苦手科目については特別授業などがあり 夏期講習 冬期講習など別途ありました

講師の教え方や対応

大学生の先が多かったように思います 担当が決まってないので固定の先生であれば良かったです 中には合わない方もいたようです

塾内の環境(清潔さや設備など)

個別指導なので 各テーブル事に仕切りがあり シンプルな作りのようです 自習スペースもあり 自由に使用出来るようになっていました

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

送迎をしていたので 車で10分程で通いやすかったです ゆめタウン内にあるので 待ち時間など買い物などできました

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

静かな空間のように感じました 個別指導なので 生徒さん同士が騒ぐようなこともなく落ち着いた印象でした

サポート体制

サポート体制については悪い印象はないです 本人のやる気次第もあるのでなんとも言えないのですが 生徒と先生の間のコミニケーションは少し取りづらかったようにも思います

入塾した決め手

個別希望で家から近いため

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

印象は悪く無く 良かったです

塾への要望

個別指導の中で先生を選べると良いように思います

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2017年
科目社会 数学
の口コミ・評判
40代から50代女性

さささ /

2024.05.30

小学6年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

大学生のアルバイトの講師ばかりで質問したいことに的確に答えていただけないことが多々あったようです。システムの問題で授業を受けられなかったこともありました。受験には合格できて良かったですが、継続しませんでした。初めて通った塾でしたが、その印象が強いのか、未だに他の塾にも行こうとしません。最初の塾選びも大切だと思います。

料金について / 月額:15,000円

一コマ2000円台と普通だと思いますが、やり取り等が全てシステム上で、システム料を月3000円程度取られていました。

コース・カリキュラムや教材

公立の適正テストは、長文を読んで説明する内容で暗記する試験内容ではないが、私立受験のような暗記問題のテストが試験直前にあった。

講師の教え方や対応

一人の先生が数人を担当されてましたが、一度も先生が来なかったことがありました。システムの見落としがあったそうです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は狭い印象を受けましたが、個別の簡単な仕切りがあり、一人一人集中できるような環境であったと思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から車で5分の距離でしたが、夜の授業となると、小学生が一人で通える距離ではなかっあので、送迎していました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

学習に集中しやすい環境だったと思います。教室以外に、休憩場所はなく、保護者面談も受付の横に仕切りがあるだけの狭いスペースでした。

サポート体制

初回のみの面談しかありませんでしたので、サポートはあまりなかったように感じていました。毎回講師への評価を依頼されていました。

入塾した決め手

友達が通っていたから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

通知表の内容を見ながら、受験対策へのアドバイスをしてくれた

塾への要望

適切な授業をよろしくお願いします。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    2.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2021年
科目国語 算数
598
塾名個別指導塾スタンダード
授業形式
個別指導 / オンライン授業
対象学年
小学生 / 中学生 / 高校生 / 浪人生
目的
中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 英検 / 漢検 / 数学検定 / 授業対策 / テスト対策
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 / 情報
特徴
自習室あり / 教室・設備が綺麗 / オリジナル教材あり / 定期面談あり / 多動児対応可能 / 曜日・時間帯の指定可能 / 1科目から受講可能 / 安全対策あり / 体験授業あり / 無料時間外補習あり / 入室管理システム / 不登校サポートあり / 無料体験期間あり / 合宿の実施あり / リモート授業可能 / 三者面談 / テスト勉強サポート / アプリ/LINEの保護者への連絡
安全対策
入退室メール連絡システム / 手指消毒