Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

個別指導塾スタンダードの口コミ・評判一覧(15ページ目)

3.4
(598)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.1
  • 塾内の環境
    3.5
  • コース・カリキュラム
    3.4
  • 塾周辺の環境
    3.6
  • 講師の教え方
    3.5
  • 教室の雰囲気
    3.4

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
598
新豊田の口コミ・評判
40代から50代女性

フラワー / 新豊田

2024.05.30

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

安いから近いからとかで塾を選ぶのではなくダメだとおもったらすぐ他の塾に変えればよかった。 自分で勉強をする習慣がなかったり、全く勉強がわからない子にはおすすめです。 そこそこできる子や上の学校を狙っている子にはおすすめしません。 先生は学生の方なのでフレンドリーな環境ではあります。 先生が毎回違うし、先生を選べないのはちょっと残念でした。

料金について / 月額:5,000円

細かい料金は忘れたけど、他の塾に比べたら安かったと思う。 教材は買わせた割にあまり進んでなかったし、やらないページが多かった。

コース・カリキュラムや教材

まともに活用されてなかった 教える先生も、毎回変わり良い人と悪い人の差が激しい 個別のわりに複数と行うことがありほっとかされることもよくあり、不真面目な子がうるさく先生も一緒にしゃべっていた

講師の教え方や対応

先生が即答出来ず調べることもあった。 私語が多い先生もいた。 先生がギリギリくることもあり教室が開いてないときもあった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

冷暖房がいきとどいてなかった。 綺麗な環境でもなかった。 子供が入室したらお知らせがくるシステムはよかった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駐車場がなくいつも路上駐車でお迎えが他の人と重なると止めにくかった。 コンビニ、駅が近く便利ではあった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

しゃべっている子が毎回いて集中できないときもあった。先生も注意をするわけでもなかった。 対応は悪くはなかったけどためにもならなかった。

サポート体制

全くといっていいほど成績はあがらなかった。 面談は程よくあったがあまりためにならなかった。 安全管理に関しては何も悪い事はなかった。

入塾した決め手

個別で安かったから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

あまり良い印象がない

塾への要望

私語厳禁にして時間を有意義に使ってほしかった

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    2.0
  • 塾内の環境
    2.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    2.0
  • サポート体制
    2.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2021年
科目数学 英語
富山大学前の口コミ・評判
40代から50代女性

ぼたん / 富山大学前

2024.05.30

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

なんだかんだいうても、合格しないと意味がないので冬季講習を受けて結果どこが悪いのかどこを重点に勉強すればよいのか教えて頂いたような気がしす。しかし、駐車場をもっと広くしたほうが嬉しい人たちもきっといるはずだと思いますけどもね。親との距離感も近いような気がしますね。何かと相談しやすい環境だったような気がします。

料金について / 月額:30,000円

塾は、高い物で妥当だと思います。初期費用は、無料だったかさだかではないですけど、そうだったような、気がします

コース・カリキュラムや教材

多分、普通みたいな感じだったような、よく覚えていない、テキスト的な教材だったような宿題もありました。

講師の教え方や対応

すごく気さくなかただったように記憶があります。偏差値のあげ方や、どうやったら、志望校に合格率が、高くなるのかをていねいに教えて頂いた

塾内の環境(清潔さや設備など)

いつも綺麗な教室でした。冷暖房完備で勉強しやすい環境だと思います。掃除も行き届いてますし、環境てきには、申し分ないと思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から近いのは良いですけど、駐車場が狭いです。道も、渋滞がはげしく、なかなか駐車場に入るまでが、一苦労します

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

活発な生徒さんばかりで、元気がよくて良いと思います。いじめもなさそうなわきあいあいとしていますね、先生め質問しやすい方だと、思います

サポート体制

その子その子なりにあった学習体制を分かりやすく教えて頂いたような気がします。親との面談もたびたびあり志望校に行くにはどうしたらよいのかなど丁寧に教えて頂いたような気がします。

入塾した決め手

料金がリーズナブル、自宅から近い

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

すごく丁寧な説明で気さくな感じ

塾への要望

駐車場をもっと考えて頂きたいな

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2019年
科目数学 英語
大川の口コミ・評判
40代から50代男性

トマトヤマト / 大川

2024.05.30

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

合格するためには各教科で何点必要がを受験数ヶ月前から分析してそれに応じた勉強を促してくれたのでよかった。あまり点数上昇にとらわれずに本人の能力ややる気、モチベーションに合わせて勉強を継続できるようなアプローチだったのでよかった。もう少し数学の点数が上がればなおよかったですか無理をすれば本人を追い詰めるのでちょうどよいアプローチだったと思う。

料金について / 月額:10,000円

自分で勉強したいときは席が空いていれば自習してもよいとのことだったので料金分は利用せせてもらった

コース・カリキュラムや教材

数学でお世話になりましたが急に成績がよくなるわけではなく、2年半かけて志望校に合わせた目標点数に近づかせる内容だったと思います。

講師の教え方や対応

数学というか勉強自体が嫌いで全く集中力がなかった子どもが一応進学するために塾に行って少しでも成績が上昇したので

塾内の環境(清潔さや設備など)

ショッピングモール内にあるので空調設備はちょうどよく、清潔なトイレもたくさんあるので女の子にとっては通いやすかった

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

ショッピングモール内にあるので空調設備はちょうどよく、清潔なトイレもたくさんあるので女の子にとっては通いやすかった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

同じ目標を持った同年齢の友達と一緒に勉強できたのでよい刺激になったし、あの子が頑張るなら私もと前向きに取り組めた

サポート体制

数学が苦手でそもそも勉強自体が嫌いで全く集中力がなかった子どもに進学という目標に向かわせてくれたのでよかった。点数は大きな変化はなかった

入塾した決め手

立地がゆめタウンの中にあって通いやすい、安全

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

コロナ時代の最初だったので感染対策や個に応じての話がよかった

塾への要望

個別の目標やモチベーションにそって追い詰めないように継続してほしい

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2020年
科目数学
40代から50代女性

サポofアスペ

2024.05.30

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

おすすめしたいことではないですが、子供によって合う合わないがあるから数カ所体験したけど、実際体験だけではわからない事情が後から見えてくるので、親はお金を払うことに必死になってしまいますが、塾に対して金額がとの期待はいっさいすべきではないと強く思います。 受験直前までスケジュールを組まれてましたが、結局子どもが自分からもうあそこに行く必要ないと言い出し、3ヶ月程度でやめたので、塾がどんなところなのか分かっただけでも良い勉強になった気がします。

料金について / 月額:15,000円

とにかく高かったイメージしか残ってないです。時間と料金とテキストと…良いものかも知らなくても、当時の我が子にはその価値が理解できなかったので無意味に終わりました。塾に行けば成績が上がるという思い違いを我が子に気づいてもらうまでに使った大金…思い出しただけでも悔しさが蘇ります

コース・カリキュラムや教材

実際に塾に行ってじっくり見ていたわけではないから分かり得ない質問ですし、通っていた子供の感想を聞いてそう感じたから

講師の教え方や対応

きちんと向き合ってくれてないと子供が言っていたから、普通にしました。 何人かの子供を掛け持ちして勉強を見ている教え方は、子供にとってそう感じても仕方がないと思う。

塾内の環境(清潔さや設備など)

通ってる間、態度の悪い他の子の話やそれに講師がどんな対応しているかなど沢山きいていたので、良いという評価はつけるべきではないと思いました

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

塾のせいではないけど、行き帰りに子供にとっての誘惑が多かったように感じてました。送り迎えができる時は安心でしてが、家で帰りを待っているとなかなか帰ってこないことが多く、終わった後塾にダラダラ残っていたり友達とたまっていたりがあったようです

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

我が子を含めて、静かさを掻き乱したり集中力が途切れるような音や声を発したり、いろんな話を聞きました。子供なら仕方ない行動なので、私的にはそんなに問題あるとは思いませんが、良い評価は出すべきではないと思いました

サポート体制

面談での講師の態度はそんなに悪くは感じませんでしたが、やはり我が子は成績の良い方ではなかったので「本人のやる気が…何かにつけてそれが点数がよくならない理由だと毎回同じことを言われて、高い料金払ってるのに「?」を感じるコメントが多くて残念でした

入塾した決め手

友達が行ってるからどうしても行きたいと言われた

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

あまり良い印象はなかった

塾への要望

要望はないですが、高い金額がとの講師の腕前として勉強嫌いが少しでもマシになるような知恵や工夫、子供の心理、発達障害児への対応などもっとしっかり勉強して欲しいと強く思います。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    2.0
  • 教室の雰囲気
    2.0
  • サポート体制
    2.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2015年
科目数3・C
新豊田の口コミ・評判
40代から50代女性

まむ / 新豊田

2024.05.30

中学3年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

成績的には何も変化なく、本人も途中から苦痛になってしまったようで、無理に通わせたことは反省。 目的がしっかりあり、本人の意思が強ければとても良い教室だと思います。 欠席した際に振替が出来たのはありがたかったです。 そこまでの強い目的がない子に対しては、ゆるいコースがあると金銭的にも助かるかと思いました。 通わせた事は反省。 勉強が不向きの子に毎回一生懸命教えてくれた先生には感謝。 教室側からの何でもお金感が出てきたので、それは残念。

料金について / 月額:5,000円

月額も高かったし、教材だのテストだのあれもこれもとお金が思ったよりかかって、それはいらないです、と断った物もあった気がする。 通塾目的が、そこまで深くなかったので。

コース・カリキュラムや教材

良くもなく悪くもなく。 という事で普通と回答したのですが。 全員受けるはずのテストを受けさせてもらえなかったのは、きっと教室として悪い成績の生徒を出したくなかったのでしょうね。

講師の教え方や対応

教え方は見ていないのでわかりません。 成績として上がった感触がなかったので、学校担任からはすぐに辞めるように言われました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

特段散らかっているとか汚れている印象は見受けられなかったです。 若干狭さを感じたかもしれません。何となくの記憶ですが。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

ちゃんとした駐車場がなかったので、常に路駐だった気がします。駅前なので仕方ないのかもしれませんが、なんせこうつうり

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

目的がしっかりしている子には学びやすい環境なんだろうな、と思います。 うちの子には学校以外での学習は無理があったようです。 でも、粘り強く教えていただいたかと。

サポート体制

教室として足を引っ張っていると捉えられたのかは不明ですが、本来全員受けるテストを受けなくて良いとの理由をはっきり言われなかったのは感じ悪かった。

入塾した決め手

授業についていけていないようだったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

感じよく対応していただきました

塾への要望

あれもこれもと色々勧めず、シンプルにしてほしい

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    2.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2014年
科目数学
諸岡の口コミ・評判
40代から50代女性

ママ / 諸岡

2024.05.30

小学6年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

若い大学生のアルバイトの先生で、人見知りでしたがうちとけて楽しく過ごせたようでした。コマ数が増え受講料も増え成績はあがらず…受講後の報告もほとんどが9割理解しています。という内容で…金額ばかり高くなって中3になったらとんでもない金額になりそうで、支払っていくのも難しいと思い、途中で他の塾に変えました。

料金について / 月額:30,000円

面談のたびにどんどんコマ数が増えて、どんどん高くなっていきました。通年と季節講習が別々ですごい金額になりました。でも成績はあがりませんでした。

コース・カリキュラムや教材

一緒に受講したわけではないので、詳細はわかりません。成績があがったわけでもさがったわけでもなかったので普通と答えました。

講師の教え方や対応

成績はあがりませんでしたが、大学生のアルバイトの若い先生で、話も合わせてくれて本人は楽しいようでした。わからないところを聞いても先生が答えられず、謝罪されたこともあったようです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

面談のたびに伺いましたが、整理整頓されてました。掲示物もすっきりとしてました。他の塾みたいに、合格者の人数や合格率などはありませんでした。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から近いこと(自転車でも徒歩でも行ける距離)が一番でした。筑紫通り沿いで、夜も比較的明るいので暗い道よりは良いと思いました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

とにかく本人が大学生の先生とのやりとりが楽しいようでした。厳しいようなこともなく本人は気楽だったようです。

サポート体制

毎回、受講後に報告があるのですが、ほとんどが9割理解しています。と言うものでしたが、成績はあがりませんでした。自習が多かったのかはわかりませんが、学校の宿題を塾でしていたようでした。

入塾した決め手

自宅から近い。個別の中では安い方だと思った。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

塾講師というより営業の方という感じでした。

塾への要望

受講中に、学校の宿題ができるような時間は作ってほしくないです。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    2.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2019年
科目国語 算数 数学 英語
府中の口コミ・評判
40代から50代女性

あすもはし / 府中

2024.05.30

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

完全に入塾したことを後悔した1年弱でした。 講師の質は悪いし、教室長も何回も代わり… 高校合格した子に万年筆を講師が渡していたそうですが…うちの子は合格すると思っていなかったようで、合格報告に行ったらビックリされ『おめでとう』という言葉も無かったそうです。 今は塾自体がビルから撤退して無くなっていますが、嫌な思い出しかありません。

料金について / 月額:18,000円

月謝料金には見合わない授業内容で、教材の問題集なども強制的に購入させられたのにほとんど使用しなかったです。

コース・カリキュラムや教材

6年ほど前のことなのでよくおぼえていませんが、入塾したことを後悔するぐらい最悪でした。 面談の時とは全く違うカリキュラムでしたし。

講師の教え方や対応

講師はほぼ大学生のバイトで、授業中も自分の課題や卒論などをしていたそうです。 『態度が悪い。帰れ』など言われ、子供がその言葉に怖さを感じ授業が終わる前に帰ってきたこともありました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

まぁまぁ片付いていました。 ゴミなど落ちていたら生徒の子どもたちが拾ってゴミ箱に捨てていましたので、キレイだったと思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

ビルのすぐ前は、大通りでした。 徒歩5分もしない所にJRの駅があり、在来線だけではなく貨物列車や新幹線も走行していて静かだとはいえない立地でした。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

個別といってもワンツーマンではなく、講師1人に対して2人や3人など様々でした。 同じ学年とかではなく、小学生と中学生が同じ講師の授業だったりして、質問したくても小学生に付きっきりで我慢したこともありました。

サポート体制

面談などありましたが、志望校の公立高校ではなくレベルを下げた方がいいと言われガッカリしました。 授業でわからなかった時のサポートもなく、自力で志望校に合格したので、入塾した意味がなかったと後悔しています。

入塾した決め手

自宅と中学校から近かったので

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

面談担当者の印象は、よくもなく悪くもなく普通でした。

塾への要望

うちの子みたいな子が泣かないで済むので無くなってよかったと思っています。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    2.0
  • 講師の教え方
    1.0
  • 塾内の環境
    2.0
  • 塾周辺の環境
    2.0
  • 教室の雰囲気
    2.0
  • サポート体制
    1.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2017年
科目理科 社会 数学 英語
40代から50代女性

匿名

2024.05.30

小学2年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

ここの塾だけはやめておいた方が良い。教室に責任者はおらず、連絡はつかない。チャット連絡も、いくら待っても返事はない。なぜこんな塾が存続できているのかわからない。 毎年のテキストは、セット売りになっていて、頼んでいない教科も全てと、漢検、算数検定のテキストも買わないといけません。授業の振替も料金がかかりますし、なぜか連絡もなく、教室まで行っているのにZoomの授業だったりします。いい加減すぎる塾です!

料金について / 月額:15,000円

料金のスタンダードということだが、安かろう悪かろうの典型だった。時間とお金の無駄遣いになってしまった。もっと色々な塾を調べてみるべきだったと勉強になった。

コース・カリキュラムや教材

算数で入会したにもかかわらず、毎年テキストは全教科分、漢検、算数検定のテキストまでセットということで強制的に買わされる

講師の教え方や対応

教室長が常駐していないので、先生は授業中スマホを触っていたり、リズムに乗って鼻歌を歌ったりしている。

塾内の環境(清潔さや設備など)

可もなく不可もない。何の感想もない。あんなもんだろうって感じしかしない。通いやすい場所にはあると思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

通いやすい場所にあるので、送り迎えはしやすいです。駐車場もわりと広めです。周辺環境は、隣はパチンコ屋なので、あまり良いとは言えないが、あまり関係ないといえば関係ない

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

教室に責任者がいないので、連絡がつかない。チャットで24時間連絡できるようになっているが、レスポンスは遅く、返事はほぼ来ない。そもそも既読もつかない。なんのためのチャット連絡システムなのか?

サポート体制

面談も日程の連絡はなく、何度こちらから連絡をとっても、担当から連絡は来ず、本当にいい加減な塾だった。こんな塾が存続できているのが不思議

入塾した決め手

成績のアップ。授業の先取りを目的に入会

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

頼りない。説明もよくわからない。とにかく頼りない印象

塾への要望

きちんと対応したほうがいいですよ。子供に対して恥ずかしくないのですか?学習塾がきいて呆れる。

評価詳細

  • 料金
    1.0
  • コース・カリキュラム
    1.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    1.0
  • サポート体制
    1.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2022年
科目算数
赤間の口コミ・評判
40代から50代男性

しまび / 赤間

2024.05.30

小学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

個別指導塾はマンツーマンで苦手な科目を重点的かつ徹底的に克服してくれると思い塾に通わせました。しかし実際はマンツーマンの時間は少なく自主学習もしくは勉強が少し劣る他人に時間を割いていたようで、成績は伸び悩んで結果辞めました。今後塾選びの際、個別指導は選択肢に入れないようにしたい、他人の話を聞く限りはお金がかかっても家庭教師の方が成果が出るとの意見が多いように感じた

料金について / 月額:10,000円

他の塾と比較したことがないので普通な料金プランではないかと、知り合いのコネクションがあり免除があったのでそこはよかった

コース・カリキュラムや教材

個別指導塾なので、成績アップを期待したが予想に反して成績が伸び悩み成果が出なかったので普通に感じた。

講師の教え方や対応

講師の先生は学生のアルバイトだと思われた、個別指導塾であったが一人につきっきりの日もあったようで成績成果はみられなかった

塾内の環境(清潔さや設備など)

テナントの中に設置されていたので外観は綺麗だった、部屋の中は除くくらいしかできなかったのでわからない

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

テナントの中に設置されており駐車場があったため車の駐車には困らなかった、比較的駅から近いのはよかった

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

塾の中は覗く程度しか確認できなかったため良くも悪くも普通に感じた、他の生徒の様子もわかりずらく評価し難い

サポート体制

個別指導塾はマンツーマンと認識していたが、実際はマンツーマンではなく少し劣っている子を中心に時間を割いていたようだ

入塾した決め手

知り合いの紹介で管理費が免除されたから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

先生が若くて新鮮な感じがした

塾への要望

苦手強化をマンツーマンでしっかり向き合って克服して欲しい

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2015年
科目国語 算数 英語
鴨島の口コミ・評判
40代から50代男性

あわおとこ / 鴨島

2024.05.30

中学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

1対1の個別指導。各生徒に目が行き届き、生徒1人1人に合わせた対応で子供も慌てず落ち着いて勉強することが出来ることが出来る。目の前の受験の事だけでなく、子供の性格を考え将来の事も考えて今後も指導をお願いしたいと思います。内装外装、清潔に保ち勉強に励める環境をお願いします。知人から塾相談があれば、個別指導スタンダードをおすすめしたいと思います。

料金について / 月額:15,000円

個別指導スタンダードへの入校は嫁と子供が熟慮し、決定しました。他の塾と比較しても月額や費用は高いと感じませんでした

コース・カリキュラムや教材

子供が納得し喜んでいた。頑張ろうとらいう意欲があり、積極的に勉強していたと記憶してます。塾友とも楽しく過ごしていた。

講師の教え方や対応

親切丁寧な対応をして頂き、子供も根気よく頑張ってました。時間外でも対応して頂き納得するまで指導してもらいました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

送迎での感想になりますが、施設外も掃除が行き届いており、子供からも施設内の机や物品等は整理整頓されていると聞きました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

塾に注射できる駐車台数は少ないですが、近くに大型ショッピングモールもあるので不便は感じませんでした。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

小学生から中学生が多数いるなかで、みなさん仲良く勉強してるように思えました。安心して預けられる教室でしたた。

サポート体制

子供が納得するまで指導して頂き、テスト前にはテスト内容の対策や何かとフォローしてもらい、自信を持ってテストを受けていました。

入塾した決め手

父兄の評価を参考に決定

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

嫁が申し込みしたのでわからない。

塾への要望

大変お世話になり感謝しております、

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2016年
科目数学 英語
598
塾名個別指導塾スタンダード
授業形式
個別指導 / オンライン授業
対象学年
小学生 / 中学生 / 高校生 / 浪人生
目的
中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 英検 / 漢検 / 数学検定 / 授業対策 / テスト対策
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 / 情報
特徴
自習室あり / 教室・設備が綺麗 / オリジナル教材あり / 定期面談あり / 多動児対応可能 / 曜日・時間帯の指定可能 / 1科目から受講可能 / 安全対策あり / 体験授業あり / 無料時間外補習あり / 入室管理システム / 不登校サポートあり / 無料体験期間あり / 合宿の実施あり / リモート授業可能 / 三者面談 / テスト勉強サポート / アプリ/LINEの保護者への連絡
安全対策
入退室メール連絡システム / 手指消毒