Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

個別指導塾スタンダードの口コミ・評判一覧(16ページ目)

3.4
(598)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.1
  • 塾内の環境
    3.5
  • コース・カリキュラム
    3.4
  • 塾周辺の環境
    3.6
  • 講師の教え方
    3.5
  • 教室の雰囲気
    3.4

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
598
40代から50代女性

めぐ

2024.05.30

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

良くも悪くもあらゆる面で「普通」の個別指導塾でした。我が子の適正と家庭事情に合わせて選ぶ塾の候補としてはオススメします。ひとりで通わせるのか、友達と一緒に行くのか、送迎をするのか。基礎学力をつけるためか、テスト対策か、受験対策か。体験入塾は必ずした方が良い。(それでも実際に通ってみてからわかる事もあるが) 最初は料金がそんなに高くないと思っても、すぐに◯◯講習などが何度もあり、勧められるままにやっているととんでもない金額になるので、親も子もその都度必要なものかどうかを見極めてうまく利用することが大事。 結論として、ウチの娘は個別指導塾よりもその前に通っていた公文式教室の方が向いていた。結局、塾はすぐにやめ、公文に戻ることもなかったので、高校受験も大学受験も自力学習で突破した。

料金について / 月額:20,000円

もう9年も前のことなのでハッキリと金額を覚えていないが、きっとあれが相場あたりだったのだと思う。ただ、各教科ごとに必要とはいえ、使い切れない教材を抱えるのは、金額の無駄だと感じた。

コース・カリキュラムや教材

指導カリキュラムや教材などは適切なものをすすめられたと思うけど、やはり料金が高いのと、直接指導する担当の先生が実力不足な気がして、進度も少し遅いと感じた。先生1人に生徒2人だったが、指導中に先生がもう1人の生徒と無駄なおしゃべりをすることがあり、ウチの娘はそういうことが嫌いなので気持ちが引いてしまって塾に通う意欲が失せた。

講師の教え方や対応

アルバイトの先生は親しみやすい反面、指導者としての力量不足があり、特に進学校を目指す受験生にとっては無駄な時間だと感じてしまうことがあった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

元々、1階に喫茶店とうどん屋がある古いビルの2階にあり、駐車場も共有だったが、途中で新しい場所に移店したので教室も駐車場もとても綺麗になったから。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

比較的広い道路沿いでそれなりに人目もあり、大きな公園やコンビニなどのお店もあり、夜でも明るい場所が近くにあるのは安心できる。バス停が目の前にある。(バスで通う子はほぼいないと思うが) ただ、隣が大きなパチンコ店。でもそれは特に問題では無いと思うので「良い」にした。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

電話応対や相談などは「普通に」良かったと思う。他の子とおしゃべりする時間などもないので、特に密に関わることもないので、うるさいほどの話し声は無かったように思う。が、集中できる環境を用意するのは当たり前のことなので「普通」にした。

サポート体制

可もなく不可もなく、当たり前のサポートをきちんとしていただいた。面談で、近隣の高校の話(偏差値とか志望校として適切な高校候補選びとか)を聞けたことはとても助かった。

入塾した決め手

近くの個別指導塾で、あまり知り合いのいないところを探していた。面談時の感じが良かった。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

威圧的ではなく、むりやり押し付けるでもなく、話し方も感じが良かった。

塾への要望

ほんの数ヶ月でしたが、為になった事もあり、全く無駄だったとは思っていません。 ただ、おそらく相場だとわかってはいても、料金が高すぎるゆえに、個々の先生の指導力への期待値が高くなります。料金に見合う指導力のキープにもっと注力していただきたいです。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    2.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2015年
科目理科 国語 社会 数学 英語
一番町の口コミ・評判
40代から50代男性

WHR / 一番町

2024.05.30

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

高校受験を控えて、学ぶことの習慣付けのために、初めて通わせた塾でした。エントリーの対象としてはまあ普通と思います。しかし、進学校レベルを目指すには、少し物足りないかと思います。 息子の場合もそうでしたので、管理面での信頼関係づくりにも難有りと感じましたので、結局1年足らずで、他の塾に転塾することになりました。費用は安かったですが、ずっと通わせるには適切でないと言う結論に達しました。、

料金について / 月額:30,000円

それほど高くもなく、リーズナブルな値段だったと思います。ただそれは、講師や管理の質を高めることにはなかなか繋がりにくい面はありす。

コース・カリキュラムや教材

進学校への受験を想定していましたが、結果としてそれほど高い目標をもてないことがわかり、転塾することになりました。

講師の教え方や対応

管理する方が、ベテラン(有り体に言えば、落としを召した方)で、子どもの年代とかなり離れていて、共感を得ていくことが難しいと感じました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

学ぶ環境としては、特に可もなく不可もなく、ごく一般的なものであったとおもいますので普通と回答しました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から徒歩で通える圏内にありましたので、まずはここに通おうと思い当たるのに迷うことはありませんでした。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

学びの環境としては、幹線道路に面していて、静謐とは言えないものの、騒音も少なく、まあ普通と言えると思います。

サポート体制

さきほども回答しましたが、管理の面で、ベテラン(有り体に言えば重しを召した方)だったため、きめ細かい信頼を寄せることは難しかった。

入塾した決め手

近所だったことが一番の理由です

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

少しベテラン的な印象を持ちました

塾への要望

結果としては転塾することになりましたし、そうすることで、その後の学びの環境としては良い環境に移れましたので、スタンダードさんになにか求める必要はありません。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    2.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2018年
科目国語 数学 英語
岡垣の口コミ・評判
40代から50代女性

さち / 岡垣

2024.05.30

高校3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

高校3年の夏から急に国公立をめざすようになり塾を探していて 主人と話しを聞きに行き入塾を決めました。 いい先生ばかりで年代も近いことからいろいろ相談をしていたようです。 塾のない日も自習に行き友達と頑張ることができ無理だろうと思われた国公立に無事合格することが出来ました。 本人が、選んで行くのがしっかり勉強して頑張ってくれたので良かったと思います。

料金について / 月額:8,000円

短い期間しか通ってないのでお金は、高校受験にくらべたらかからなかった。 コマは、予定より多くなりそこは、お金がかかった

コース・カリキュラムや教材

自習ができて時間があれば塾に行って勉強していた。 先生の勉強のやり方など参考にしながら受験勉強をしてきた テキストなどわかりやすいと言っていました

講師の教え方や対応

子供も、先生にいろいろ相談したりしていて自分の、志望校の先生がいたりして話しを聞いたり合格した時は、とても喜んでくれました

塾内の環境(清潔さや設備など)

場所が狭いのもあるとおもいますが駐車場が狭く迎えに行くと路駐になり混雑することがあった。 外から見るからには、きちんとされているように思った

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅から近いので、学校帰りに行くことが出来 お昼ごはんなども友達と近くのコンビニで買って食べたりでき勉強以外にも楽しんでいた

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

仲良しの友達も何人か通っていてみんなで自習に行くのが日課になっていた 同じ目標に向かって頑張っている人と一緒にいて刺激になった

サポート体制

面談など、最初にしたがその後した記憶がない 大学受験だからか本人にまかせていたこともあり本人と先生にまかせていた

入塾した決め手

本人が希望したし駅から近いから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

私は、面談してなくて主人が面談していいと言っていた

塾への要望

一緒に頑張れる先生を採用してください。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2017年
科目漢文 日本史 古文 世界史
40代から50代女性

山さん

2024.05.30

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

勉強が苦手な子供が唯一、前向きに通えた塾でした。教師陣方も若く、説明が丁寧でわかりやすいと子供から聞きました。子供のことをよくみていてくれて、勉強ができないのではなく、勉強の仕方、解き方のヒントをあげれば、十分解けると言ってもらえた時はとても嬉しかったですし、私自身が勉強が出来ない子と先入観を持っていたのだと気が付きました。塾に通い出して子供は勉強に前向きになり、無事高校にも合格した。何がわからないのか、手がつけれない状態の子供を救ってされたと思っています。とても良い塾でした。

料金について / 月額:7,000円

他の塾と比べるととても良心的な月謝だったと思います。どうしても休まないと行けない時も振替をしてもらえたのがとても助かりました。

コース・カリキュラムや教材

受験までの時間がなかったので、子供にあった内容に変更して基礎と応用を効率良くおしえてくれた。国語と数学を受けようとしたが、点数の取れる数学に重点を置くようにアドバイスしてくれ、点数の取れる問題で確実に点数をとるようにテクニックをおしえてくれた。

講師の教え方や対応

子供の解けない理由、どこを理解させたら解けるようになるかを教えてくれ、子供に自信をつけてくれた。とても説明もよく、学校では分からなかった事が、塾でては丁寧に教えてくれて理解できるようになった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

不必要なものはなく、キレイに整っていた。子供たちが集中できるように、教室はパーテンションて仕切られており、勉強する環境がととのっていた。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

車で送り迎えをしていたが、比較的駐車場も広く、子供が終わるのを駐車場でまてたのでよかった。路駐をすることなくまてたから、送り迎えで負担はなかった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

教室は静かで、教師陣も若く、優しいお兄さん的な感じで丁寧に教えてくれたので、子供もまえむきに塾に向き合えたことがとても良かった。

サポート体制

勉強が苦手な子供だと思っていたが、子供が勉強が苦手な理由、どうすれば解いていけるかを、塾に顔を出した時には保護者に伝えてくれたので、親の先入観を変えてくれ、受験までの取り組み方など教えてくれた。

入塾した決め手

受験直前に塾を変えることになり、家庭教師を考えたが、1月から受験までの期間が無さすぎ受けてもらえなかったが、当該塾は厳しい条件の中、気持ちよく前向けに受け入れてくれたから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親切な説明、教師陣の前向きな指導、素晴らしかった

塾への要望

とても満足しています。受かる高校もないのではないのかという状態から、無事志望校に合格でき、高校ではいろんな試験や大会に挑戦する事ができました。みんなから無理だと言われた高校受験を成功できたのは、どんな状況でもマイナスな事は一つも言わず、ポジティブに子供の可能性を信じてくれた講師、マネージャーに感謝しています。ありがとうございました。

評価詳細

  • 料金
    5.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    5.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2018年
科目数学
志免の口コミ・評判
40代から50代女性

へへ / 志免

2024.05.30

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

大学生の先生もいらっしゃったようで仲良くたのしくしていました。内容など本人が苦手なところがあればそこをメインに集中して教えてもらえます。夏期講習では短期な割に金額は大きいです。本人のやる気次第でコースも選べます。近くの高校のことや、少し離れた高校のことも、わからないことや知りたいことがあれば詳しく教えてくれます

料金について / 月額:10,000円

夏期講習は高いとおもいます。コースはいくつかありました。普段の塾費用とは。 別に日にち変更の際にプラスでかかりました

コース・カリキュラムや教材

本人に合わせたペースで教えてくれていたと思います。先生はいろいろでしたが、話しやすく分かりやすい先生が多いようでした。

講師の教え方や対応

先生はたくさんいらっしゃいました。教科によってわかりやすいや、そうでもないこともありましたが本人は楽しく通ってました

塾内の環境(清潔さや設備など)

仕切りなどがあり、隣の様子などがわからず集中できたようにおもいます。 本人も勉強がしやすかったようです

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

近くにはコンビニがありました。イートインもできるコンビニです。 人通りは少ないですが車はよく通っているので、安心です。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

受験生は多く通っているようでした。 電話はすぐにつながります。ネットでの予約やおやすみなどできました

サポート体制

割と頻繁に親とも面談があり、子どもと一緒の面談も何度かありました。 先生は話やすく、困ったことや相談にはよく答えてくれます

入塾した決め手

近くにあったことと友人も通っていた

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親切でゆっくり話をしてくれた

塾への要望

とくにありません。優しくわかりやすい先生方ありがとうございました

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2020年
科目理科 国語 社会 数学 英語
40代から50代女性

bebe

2024.05.30

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

大手の塾に入塾するのは、どうだろうか。と思ったのですが、本人のことをよくみてくださっていて、たまにある塾長との面談もスムーズで、講師と連携も取れていて、良かったと思います。あと、塾に通うことが無くなってからも連絡をし合ったりして、プライベートでも充実していたようです。通塾させて良かったです。初めての塾に、通う人なら、オススメです。

料金について / 月額:13,000円

1コマだけで少し高いな。と思いましたが、男の子には、男の人を…と願っていたので、まあ、それなりの塾代では、なかったのかな。と思います。

コース・カリキュラムや教材

大学生の講師でしたが、本人に合わせて、分かりやすく指導してくれた。勉強の仕方が分からなかったが、宿題など、出され対応してくれて、勉強の仕方が身につきました。

講師の教え方や対応

講師がたくさんいる中で、本人の興味のありそうな、ところから講師を選択してくださり、通塾するのにも、ただ、勉強しに行くというだけではなく、息抜きのときの会話が弾んだようで、良かったと思います。

塾内の環境(清潔さや設備など)

トイレが、ビル自体が古く、設備としては、少し評価が下がります。自由に勉強しても、良しというスペースがあったのは、良かったです。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅近で、通いやすく、夜に塾があるのですが、明るくて、安心して通うことができました。近くにコンビニもあり、夏期講習などのとき、休憩時間に買い物に行けて、便利でした。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

教室は、雰囲気も明るく、また来ようかな。という気持ちにさせてくれる状態でした。でも、塾長により雰囲気も変わるのだなとも思いました。

サポート体制

テスト前の対策もしてくださり、学校のテストが上がったとき、本人も喜んでおりました。あと、不便だったのが、お休みしたときに、振替を取るのが大変でした。

入塾した決め手

家から、近かったから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

好印象で、気兼ねなく通えそう。と思った。

塾への要望

特にありませんが、もう少し、塾代がお安ければ、良いな。と思います。

評価詳細

  • 料金
    2.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    2.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2015年
科目数学
永犬丸の口コミ・評判
40代から50代男性

はち / 永犬丸

2024.05.30

小学3年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

具体的な教育体制が整っているとは感じず単にカリキュラム通りの内容を淡々と受講し、授業料を支払いした記憶しかない。意欲的に授業を受けさせるような体制が取られなかったのでとても残念な思いで退学したような記憶がある。せめて記憶に残るような授業を実施していただければ長続きしていたかもしれない。あとは、宿題の量が、多すぎた記憶がある。授業中の量と質に対して宿題の量が多すぎたような気がします。

料金について / 月額:5,000円

他の塾との比較対象がなかった記憶しかないので普通と言う回答にしか至らないのが現状である。金額としては相応ではないかと思って通わしていた。

コース・カリキュラムや教材

あまり記憶にない為、普通と回答させていただきました。通っても意欲が湧いていない状態が続くため出席日数も少なくなり辞めてしまった記憶があります。

講師の教え方や対応

本人にあってる先生がいなかったようで質問しにくい環境になり結局分からない所をそのまま持ち帰って分からず仕舞になってた記憶があります。

塾内の環境(清潔さや設備など)

机との間隔が狭すぎて個別指導を受けていても隣の生徒の質問等が聞こえて集中力が欠如してしまっているように感じた記憶がある。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家からの距離が比較的近い位置にあったため徒歩で通う事ができ、夜間でも迎えで駐車待機スペースがあったため待ち時間をあまり気にする事がなかった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

あまり教室内に入る事ができなかったので雰囲気がわかり辛いですが個別指導中心のためあまり他生徒との関わりがなく静かな教室だった記憶がある。

サポート体制

通っても成績が上がらなかった記憶しかないため面談時も集中力を強調されたような記憶しかないためあまり良いイメージが沸かない。

入塾した決め手

徒歩で通う距離にあったため。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

教育に熱心さをあまり感じなかった

塾への要望

今後の発展を期待します。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    2.0
  • 塾内の環境
    2.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0
  • サポート体制
    2.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2018年
科目理科 国語 算数 社会
直方の口コミ・評判
40代から50代女性

ふみちゃん / 直方

2024.05.30

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

一番おすすめな点は、個別に教えていただけるところです。わからないところを集中的に学ぶには良いと思います。子供が、テキストがまとまっていてわかりやすくていいと言っていました。 お値段は、比較的安かったです。駅の近くだったので通うのが便利だと思います。 結果的に志望校にごうがくできて、大学への進学にも繋がりました。本当に塾には感謝しています。理数科には入ることができなかったけど、塾で勉強の仕方を、大学生のいろいろな先生に学んで、その後の高校で活かすことができました。 大学は公立に進学してくれて、親もありがたかったです。

料金について / 月額:8,000円

月謝は、近隣の塾に比べて安かったと思います。家庭教師も考えて、2つ体験してみましたが、金額は格段に安かったです。

コース・カリキュラムや教材

わからないところを集中して教えていただきました。 大学生がアルバイトで教えていたので、年齢が近く親しみやすかったようです。男の子の先生がいいと言っていました。

講師の教え方や対応

わからないところを集中して教えていただきました。使われているテキストがわかりやすくてまとまった内容だと言っていました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

とても清潔で明るい室内で、入口に受付があって、対応が良かったです。駅の横で家から近く通い安かったです。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

直方駅のすぐ近くにありました。家からも近く、駐車場にもすぐ停められたので、大変快適で、通いやすい環境でした。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

学んでいる子供たちが、真剣に学習に取り組んでいたので、良い刺激をうけました。 集中しやすい雰囲気だったと思います。

サポート体制

成績を分析していただき、もっと伸ばせるところを集中して教えていただきました。成績は、期待したように上がりました。もっと上がれば、理数科に進学できたので、1年生から通わせたら良かったようです。(親の感想)

入塾した決め手

個別指導で値段が安かった

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

親切で親しみ安い感じ

塾への要望

これからも、たくさんの受験生の皆さんを応援してあげてください。

評価詳細

  • 料金
    4.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2016年
科目社会 数学 英語
鳥取丸山の口コミ・評判
40代から50代女性

たああ / 鳥取丸山

2024.05.30

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

一応、時間は決まっていたが自習などいつでも行けて良かった。 一人でするより誰が同じ目標に向かってる人がいると本人も集中できた。 わからないところは、何度でも丁寧に教えてくれ、アドバイスももらえてよかった。 入退室の時間もわかって良かった。 夜が遅いので少し安心できた。 わかりやすい説明で毎日でも行って勉強したいと言っていた。 進学しても行こうかなぁと言っていた

料金について / 月額:4,500円

追加で時間をとったり、教材を買ったりが少し不満。 子供のことを考えての提案だからしがたいのかもしれないけど

コース・カリキュラムや教材

子供の学びたい事をさせてもらえた。わからないことなど、丁寧に説明してもらえた。 時間外でも少し指導もしてもらえた。

講師の教え方や対応

わからない所は丁寧に時間をかけて説明してもらえた。 選択していない科目でもアドバイスをもらえた。 様子をみて声をかけてもらえた

塾内の環境(清潔さや設備など)

とても清潔感を感じた。 隣との距離が近いかなぁと感じたけど、教えあったらできていい距離感だったようだ

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駐車場がなく待ってる時は少し困った。 車通りがあり明るいので良かった。 迎えを待つ時、天候の悪い時は辛かった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

みんなが集中して取り組めていた。 かわらないところなど、聞けることが出来ることがよかった。 友達もできた

サポート体制

わからないところは、わかるまで丁寧に指導してもらえた。 保護者との面談はあまり必要なのかなぁと思った

入塾した決め手

近所にあった。 時間が合った。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

説明がとても丁寧だった

塾への要望

親切、丁寧でよかったです

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    4.0
  • サポート体制
    4.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2022年
科目数学 英語
愛野の口コミ・評判
40代から50代女性

リーダー / 愛野

2024.05.30

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

最初の体験時から障害がある事は伝えていたが、大丈夫とあっさり返事して貰えたことは嬉しかったです。子供も嫌がることはなく毎回楽しそうに通っていた。塾の中でも友だちができ、一緒に集中して自習までできていたよう。オンライン授業と個別対応の時間があり、わからないところは分かるまで詳しく教えてもらえていた。また教師をできる限り同じ人にしてもらうことで安心感を得る事が出来ていた。

料金について / 月額:5,000円

毎月の利用料はいいのだが、教科書台代通信料なども含めると宣伝しているようには安くないなと感じる。最初の知人紹介での割引などは助かった。

コース・カリキュラムや教材

子どもの苦手なところに合わせてカリキュラムを組んでもらったこと。オンライン利用やテスト形式など多彩な授業カリキュラムがあった。

講師の教え方や対応

子どもの性格や学力に対し、程度に合わせたカリキュラムを組んでもらったこと。学習障害があったが特に構えることなく接してもらった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

塾内がすべて見渡せる環境で、空気清浄器など置かれていた。人数が少ないときには隣り合わないように配慮されていた。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駐車場が少ない、狭いため送迎の時間が重なると渋滞になるのを気にしなくてはならないことがあった。自宅から自転車でも通える距離だった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

先生の指導の話し声が響くことなく、授業に集中できていそうだった。自習室もあるため、お迎えが間に合わないときには自習室で待つことができた。

サポート体制

成績は上がらなかったがテストを早く解けるような練習は身についたように思う。オンラインでの授業はイヤホン利用なので子どもの障害にはあわなかった。

入塾した決め手

知人が通っていたから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

資料を添えて丁寧に話し合えた

塾への要望

更新時の金額がもう少し安くで済むと良かった。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    5.0
  • 講師の教え方
    5.0
  • 塾内の環境
    5.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    5.0
  • サポート体制
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2022年
科目数学 英語
598
塾名個別指導塾スタンダード
授業形式
個別指導 / オンライン授業
対象学年
小学生 / 中学生 / 高校生 / 浪人生
目的
中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 英検 / 漢検 / 数学検定 / 授業対策 / テスト対策
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 / 情報
特徴
自習室あり / 教室・設備が綺麗 / オリジナル教材あり / 定期面談あり / 多動児対応可能 / 曜日・時間帯の指定可能 / 1科目から受講可能 / 安全対策あり / 体験授業あり / 無料時間外補習あり / 入室管理システム / 不登校サポートあり / 無料体験期間あり / 合宿の実施あり / リモート授業可能 / 三者面談 / テスト勉強サポート / アプリ/LINEの保護者への連絡
安全対策
入退室メール連絡システム / 手指消毒