Ameba
メニュー

わが子の100点塾探すなら、アメ塾(Ameba塾探し)

個別指導塾スタンダードの口コミ・評判一覧(29ページ目)

3.4
(598)
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • 料金
    3.1
  • 塾内の環境
    3.5
  • コース・カリキュラム
    3.4
  • 塾周辺の環境
    3.6
  • 講師の教え方
    3.5
  • 教室の雰囲気
    3.4

※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

近くの教室の口コミを探す

絞り込み条件を追加 (未選択)
598
黒崎駅前の口コミ・評判
40代から50代女性

だいちゃん / 黒崎駅前

2024.02.19

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 不合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

学生のアルバイトの先生が多くて年齢が近いせいか親しみを持つことができて本人も楽しく通うことができました。質問もしやすくて大変満足してました。 その反面、社員の方が極端に少なくて大事なことを聞いてもその場では誰も答えられないことが多かったです。 立地は抜群でバスセンターの上にあるので帰りが夜になっても安心して通わせることができて助かりました。

料金について / 月額:50,000円

普段の授業の時は比較的良心的な値段で学習することができました。ただ定期考査前にコマ数を増やすと一気に跳ね上がってキツかったです。

コース・カリキュラムや教材

本人のレベルに合わせてテキストを選んでくれて、無理することなく勉強することができてその結果成績があがりました。

講師の教え方や対応

学生のアルバイトが多くて、年齢が近い分親しみやすさがあり質問しやすかった反面、社員が少なくて責任感がなくてこまりました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

授業を受ける時は2人の生徒の間に先生が1人ついて、とても効率的に勉強できます。またその後ろの方の席が自習室になっててよかったみたいです。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

バスセンターがの上の駅ビルの中にあるので、女の子でも安心して通わせることができました。またコンビニもあって明るいのでよかったです。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

授業を受けるブースの後ろに自習室があって、受講以外の時も行って勉強することができました。またあいている先生に質問できたのもよかったです。

入塾した決め手

バス停の上にあるので、通いやすさ

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

熱心に説明してくれた

塾への要望

社員の数を増やしてください。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2017年
科目国語 数学 英語
の口コミ・評判
20代から30代女性

匿名希望 /

2024.02.19

中学1年生の保護者

志望校 : 合格

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

総合的に意味が無かった為辞めさせた。他の塾の方が対応よいと聞いたがどこも同じだった。もう少し対応もよかったら安心して通えた。勉強しに行くのに違う不安が多く心痛しか無かった。今は閉校(移転)されてるみたいだがもう少し開校する場所(物件)も考えるべきだと思う。色々タイミングもあったかもしれないが、もう少し生徒、保護者目線で対応して欲しかった。

料金について / 月額:30,000円

全てにおいて少しお高い。 模試代なども別。 夏期講習なども値段設定がやや高い気がした。 テキスト代も高いわりにはあまり利用してない

コース・カリキュラムや教材

担当の先生が日々変わるため評価などにムラがあり不安要素が上がった。面談時にはセールスが多くお金儲けにしか聞こえない。

講師の教え方や対応

宿題や定期テスト範囲など柔軟に対応してくれる方とそうでない方が多かった。またコロナ禍だった為教室に行って初めてリモートワーク授業と分かる日もあり不満な日も多々あった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

エレベーターホールから教室まで薄暗く女子をもつ親としては防犯対策など無く不安しか無かった。トイレも共有だったと聞き不安しか無かった。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅近の為公共交通機関は便利。コンビニやファーストフード店も近くにある為学校帰りから通学する場合助かる。交通量も多く人通りも多く安心。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

コロナ禍だった為生徒は少なく集中はしやすい。電話対応は中々繋がらず専用アプリからメールする事が多かった。

入塾した決め手

立地条件がよく通学しやすいため

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

薄暗い感じで少し不安だったが面談時対応がよく決めた

塾への要望

もう退会しているので今更何もない。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    1.0
  • 塾周辺の環境
    5.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2019年
科目国語 数学 英語
石井の口コミ・評判
40代から50代女性

とも / 石井

2024.02.19

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

うちの場合は家から近いというのが、1番の決め手でした。高校受験のために中学2年生くらいから受講しましたが、小学生から通っていれば、また違ってたかもしれません。 先生方も丁寧に指導していただいたり、学習環境も集中できるようにしてあり、金額もできる範囲でできたので、良かったです。 あと苦手科目を中心に指導していただきました。

料金について / 月額:10,000円

あまり金銭的に余裕がなかったので、できる範囲で応対していただきました。 受験前になって、追加講習も出来て、良かったと思います。

コース・カリキュラムや教材

子供の学力に合わせて、丁寧に指導してくれた。 苦手な科目を中心に問題を出してくれ、子供も自信を持って受験にいどめた。

講師の教え方や対応

いろんなタイプの先生がいて、わからない事も気兼ねなく聞ける先生がたくさんいたように思います。 進路の事もわかりやすく教えてもらいありがたかったです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は常に清潔に保たれてれいて、明るい印象でした。個々に机が置いてあり、勉強するにはいい環境だったとおもいます。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家から近いので、通いやすかっだと思います。 主要道路沿いにあったので、車の通行は多かったけれど、無事に通えました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

先生方も明るい方も多くて、教室内も集中して学習に取り組めるようにしてあったので良かったです。 インフルエンザにかかった時なども丁寧に対応してくれました。

入塾した決め手

家から近いし、個別指導をしてくれるから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

丁寧に説明していただきました。

塾への要望

もう少し金額が、安かったらいいなと思います。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2019年
科目国語 数学 英語
20代から30代女性

しらす

2024.02.19

高校1年生の保護者 / 受験目的 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

個別指導にしては低価格な方かなと思うが、値段相応かそれ以下。社員と懇談のようなものが季節ごとにあり、学力に応じて次からの授業の進め方をしっかり決めてもらえるのはよかったが、決めるだけで実際教える大学生講師には全くそれは伝わっていないので意味なし。自分で計画立てて勉強できる子じゃなければ行かない方がいい。

料金について / 月額:35,000円

他の個別指導塾を知らないのでこんなもんかな?くらい。 途中謎の金額が上がっていて自分で色々調べた。説明が足りない。

コース・カリキュラムや教材

塾で買った問題集をひたすら解くか自分が持ち込んだ物を解くかぐらいで、細かい計画に沿って勉強するわけではないので自分で計画立ててやらないとあまり意味がなさそうだった

講師の教え方や対応

講師は大学生バイトなので当たり外れがある。 勉強を教えるだけなので何か対応という事はなくこちらが話しをした事もない。

塾内の環境(清潔さや設備など)

綺麗で1人ずつ区切られていて、ごちゃごちゃせずシンプルな所がよかった。 無駄のないつくりで集中できそう。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駐車場がキチンとあるので路上で待ったりしなくてよい。 混雑もしない道路沿いで送迎のストレスはなかった。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

基本は静かに集中できるが、特定の生徒、講師がいる時に大声で私語ばかりでうるさい事が多かったとのこと。

入塾した決め手

近場で個別指導の中では比較的安いから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

特に問題なく普通だった。

塾への要望

特に何もありません。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    2.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2022年
科目数学 英語
吉田の口コミ・評判
40代から50代女性

ケセ / 吉田

2024.02.19

中学3年生の保護者 / テスト対策 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

不登校の子供の学習支援対策として利用していました。テスト対策で他科目まで教えて頂けたのは良かっです。ただ、だんだんと塾の金額がかかるようになり家計負担が多くなったこと、本人がだんだんと通うのが負担になりやめさせていただくことになりました。同じ学校の子に合うのがだんだんとストレスになっていったようです。

料金について / 月額:8,000円

だんだんと塾の諸経費がかかるようになり、家計に 負担がかかってきて、続けられなくなったのは本当の事です。

コース・カリキュラムや教材

値段やすいと、思ってはいったが諸費用が、色々かかり、色々値がはった。子供がいきたくなくなりいかなくなった。

講師の教え方や対応

若い学生の先生で 子供によって合う人と合わないひとが、いました。仕方がないことですが、段々と子供がいけなくなりやめました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

かなり、塾内密接した環境だったので感染症の感染も気になる時期でもあり、段々と通えなくなりやめました。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

親の送迎が必要であったため、通うのが大変でした。塾の駐車場も小さく、送るのも待つのも大変で近隣からのクレームも、有りました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

わりと、しずかな環境でしたが。不登校だった子供にとって学校の子と会う環境で、少しストレスになる環境だったかな、

入塾した決め手

自宅から近かったこと

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

若い先生、学生で、不安

塾への要望

大変とおもいます。色々な親の考えがあるので、お疲れ様です。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢50代
掛け持ちしている
授業形式個別指導
通塾開始年2018年
科目国語 数学
和白の口コミ・評判
40代から50代女性

うう / 和白

2024.02.19

小学6年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

個別指導塾なのに、そこまで高くなく、手ごろに通える、という利点もありますが、先生が学生アルバイトなためか、質がその先生によってかなり変わります。 子供の立場に近いからいい点もありますが、テキトーすぎて、質問したのに分からない、という答えの時もしょっちゅうでした。 また、コロコロ先生が変わるため、連絡事項が全員に伝わってません。聞いてませんでした、ということが当たり前で、二度とここには通わせたくないなと感じました

料金について / 月額:30,000円

個別指導にしては安いな、と思う値段だった記憶があります。値段はしっかり覚えてないですが… 初期費用なども特にはなかった気がします。 でも、個別指導で安い理由は、先生がバイトさんだったからかなと感じました

コース・カリキュラムや教材

授業にあったペースで、教科書に沿って進めてくれます。宿題の量も多すぎもせず、かと言って少なすぎもせず、適度で娘はやりやすそうでした。

講師の教え方や対応

入塾する時の先生が勉強を教えてくれるのかな?と思っていたのですが、その先生はおらず、ほとんど学生アルバイトの先生でした。 若いから娘の年齢に近く、楽しく勉強出来る面もありますが、分からないところを聞くとそこまでの過程がそのバイトさんも分からなかったようで、「うーん、とにかく答えは5!」と言った感じで、分からないまま帰ってくることもよくあった

塾内の環境(清潔さや設備など)

個別指導の机なので、仕切りがあったり集中しやすいように見えるが、友達同士で来ている子同士でおしゃべりしていたり、その日によって勉強出来やすい環境が整う時と整わない時とあったようです。おしゃべりしていたら注意するのではなく、一緒に喋ったり、何となくテキトー差が伝わってきました

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

駅の目の前にあったので、電車で通学する子にはいいと思います。今は塾の場所、変わったようですが… しかし、夜は駅の前と言えども暗くて狭い道なため、夜は危ないなと感じました。また、送り迎えしにくい道の狭さでした

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

日によって変わります。おしゃべりする子が居たら、先生もいっしょに喋っていることもあったようです。 勉強に集中できやすい時もあれば、全然周囲がうるさすぎて集中出来ない、ということもあったよつさうです。

入塾した決め手

近所だったし、個別指導があったので

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

しっかりとしていて優しい先生のイメージ

塾への要望

アルバイトの先生でもいいけど、もうちょっとそのせんせを指導する方が必要かと思います

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    1.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    2.0
  • 教室の雰囲気
    2.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2018年
科目国語 算数
40代から50代女性

りんこ

2024.02.19

中学1年生の保護者 / テスト対策

志望校 : 受験無し

偏差値 : 見ていない

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

塾の良し悪しはその生徒によって全く違うので、一概に何とも言えないが、自分の子供には特に合わないといった感じはないと思う。リモート授業などもしてもらえるので、直接通わなくても大丈夫な点もあるが、教室が事前の説明もほとんどなく、半強制的に引っ越し、場所が変わったので、その点については、予め何らかの連絡をしてもらいたかった。

料金について / 月額:25,000円

人件費などを抑えているだけあってか、周辺の塾に比べると、値段はそこまで高い方ではないと思う。長期講習代が別途かかるが、それも特段問題なし。

コース・カリキュラムや教材

そもそも勉強する習慣が全くなかったので、勉強する習慣を身につけてもらうように指導していただいたり、その機会を作っていただけたことが良かった。

講師の教え方や対応

毎回担当していただく講師が 代わるので、一概に何ともいえないが、合っていない講師は替えてもらえるようなシステムはあった。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は常駐している講師が少ないので、常に掃除が行き届いているかはわからない。途中、教室の引っ越しがあり、新教室にはまだ行っていないので、詳細は不明。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

家からも通いやすい距離にあったが、途中、教室が引っ越したので、家からは遠くなったのが、残念。新教室には行ったことがないので、詳細は不明。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

それなりの生徒は通っていると思うが、個別指導であるため、他の生徒や講師についての情報がよくわからない。

入塾した決め手

本人の友達が通っていたから。

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

丁寧でわかりやすい対応だった。

塾への要望

場所を引っ越した理由や経緯の説明をしてもらいたい。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2022年
科目数学 英語
長府の口コミ・評判
20代から30代女性

こーせん / 長府

2024.02.19

中学3年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

塾自体が初めてだったので、正直言って他とあまり比べる事は出来ませんが、全体的に良かったと思います。子供と同じ学校の友達も多く、また新しい友達も出来て、切磋琢磨やっていました。講師も大学生だったので、親近感も湧いて色々と進路の事とか相談出来ていたみたいです。下の子達も受験に近づいてくる年齢になったら通わせてもいいなぁと思っています。

料金について / 月額:33,000円

他の塾と比べてみると料金も安い方でした。でも内容は引けを取らなかったのが決め手です。キャンペーン等で教材費も安くすみました。

コース・カリキュラムや教材

基本的に2教科だったけど、5教科分のいろんな教材があり他の教科の質問等も出来てよかったです。毎月模擬テストもあるし年に2回志望校判定模試もあってとても役に立ちました。

講師の教え方や対応

子供がどの講師でも分かりやすいと言っていました。アプリを通してフィードバックもあるのでよかったです。

塾内の環境(清潔さや設備など)

清潔感や感染対策もありました。いつでも自習室が使えるくらい机の数もきちんもあって、仕切りもありで、みんな集中出来る環境でした。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

最初はショッピングセンターにあったので、買い物もできたりして、時間を有効活用出来てよかったです。移転後は駐車場が狭く、少し大変でした。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

みんな講師との関係も良好で、オンとオフの切り替えが出来ていたので、とても集中しやすかったと思います。

入塾した決め手

通いやすい場所だった事と料金に納得したからです

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

説明も丁寧で感じのいい方でよかったです

塾への要望

チャットが、もう少しスムーズだったらもっと良くなると思います。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    4.0
  • 講師の教え方
    4.0
  • 塾内の環境
    4.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    4.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしている
授業形式個別指導
通塾開始年2023年
科目数学 英語
40代から50代女性

ゆー

2024.02.19

中学1年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 合格

偏差値 : 変化なし

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

2対1で個別指導なうえに、他の塾と比べても安さは申し分なかった。大学生なので話しやすかった。テストも定期的にあり、制服で受けなければいけなくて、本番さながらの緊張感のもとテストができたからよかったかなと。 ただ、シーズンごとの大量の問題集を買わされることがお金を使うなぁと、感じた。全部使い切れない。 でも、使えば点数あがるのかもしれないけど、結局全く開きもせずに終わった教科の問題集が多数でした。

料金について / 月額:8,000円

あまりお金がかからないとおもったけど、使い切れないほどの問題集をやはり季節ごとに買わされた。面談ごとに買わされたので、そういったことで更にお金を使う

コース・カリキュラムや教材

目的に向かって勉強するとかの意識はあまりなくて、勉強するといった習慣づける感じだった。どうやったら、点数あがるかとか勉強方法など教えていたのかな?よくわからなかった

講師の教え方や対応

年齢が近い大学生の方が教えてくれていたから、楽しく話はできていた。高校受験はこんなもんだよとかの話はしてきていたみたい。勉強きらいだけど、大学生と話せることが楽しく通えていた

塾内の環境(清潔さや設備など)

シンプルな感じ。自習室あるけどあまり使っている人が少なかった。自習をしに来る人が少ないので、そんな何居心地はよくなかったのかな。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

24時間スーパーなどがあるので夜でも明るいので明るさには不安がなく安心して通わせることができた。 お迎え行くまでも、暇つぶしができる

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

静かめであったらしい。 大学生が講師でたまに、舌打ちする先生がいて、自分の担当じゃなかったけど、それを聞いているのが嫌だったことは、あった。あたりはずれはある。

入塾した決め手

個別でやすかったから

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

しっかり教えてくれて、楽しそうだった

塾への要望

志望校に向かって勉強スケジュールがほしい

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    3.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    3.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢40代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2021年
科目算数 英語
浪館の口コミ・評判
20代から30代女性

まる / 浪館

2024.02.19

小学2年生の保護者 / 受験目的

志望校 : 受験無し

偏差値 : 上がった

総合的な満足度とおすすめしたいポイント

一年以上通いましたが、テストの点数が特に上がった印象はないので、周りにおすすめは出来ません。しかしこれ以上点数が下がる事もなく、勉強習慣が身についたので通って良かったと思います。 志望校の合格ラインまで届かなかったのが悔しいです。なので満足度としては低いと思います。もう少し料金が高くても、個別できちんと教えて頂ける塾をおすすめしたいと思います。

料金について / 月額:30,000円

他の個別指導塾よりは比較的、料金が安いのでこの塾を選びましたが、値段相応に感じました。振替にプラス料金がかかるのが少し不満ではありました。

コース・カリキュラムや教材

この教材を頂いてから、家庭学習が身についてやりやすいと感じたようです。苦手なところもわかりやすいと思います。

講師の教え方や対応

わからないところあったら聞くシステムだったようですが、聞きづらい雰囲気なのと、聞いてもはっきりと教えて頂けないようで、わからないところをわからないまま帰ってくる事がよくありました。

塾内の環境(清潔さや設備など)

教室は狭くて、小さいらしいのですが清潔感はあるようです。もう少し広い場所でしたら尚良かったと思います。

塾周辺の環境や通塾のしやすさ

自宅から近いので通いやすいと感じました。冬は送り迎えが必須ですが、近くにコンビニや薬局がある為とても便利に感じました。

教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)

特に良いところがなく、2〜3人指導な為、平等に指導して頂けない事が多々あるそうです。教えるのが上手な先生と、わかりずらく適当な先生がいるとのことです。

入塾した決め手

苦手教科を個別指導で教えてもらう為

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象

少し分かりづらく感じた

塾への要望

先生を指名できるシステムがあれば良かったです。

評価詳細

  • 料金
    3.0
  • コース・カリキュラム
    3.0
  • 講師の教え方
    2.0
  • 塾内の環境
    3.0
  • 塾周辺の環境
    4.0
  • 教室の雰囲気
    3.0

利用詳細

回答者年齢30代
掛け持ちしていない
授業形式個別指導
通塾開始年2023年
科目数学 英語
598
塾名個別指導塾スタンダード
授業形式
個別指導 / オンライン授業
対象学年
小学生 / 中学生 / 高校生 / 浪人生
目的
中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 総合型選抜(旧AO入試) / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 学校推薦型選抜(推薦入試) / 英検 / 漢検 / 数学検定 / 授業対策 / テスト対策
科目
国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 / 情報
特徴
自習室あり / 教室・設備が綺麗 / オリジナル教材あり / 定期面談あり / 多動児対応可能 / 曜日・時間帯の指定可能 / 1科目から受講可能 / 安全対策あり / 体験授業あり / 無料時間外補習あり / 入室管理システム / 不登校サポートあり / 無料体験期間あり / 合宿の実施あり / リモート授業可能 / 三者面談 / テスト勉強サポート / アプリ/LINEの保護者への連絡
安全対策
入退室メール連絡システム / 手指消毒